ノブ父写真館

2012年5月23日 (水)

金環日食~阿南~(~o~)

久々の「ノブ父写真館」

Img_72071_2


Img_72291


Img_72531


Img_72721


Img_73081


Img_73151


Img_73391


Img_73631


Img_73781


Img_73991


Img_74201


| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

初日の出

2012年元旦

果敢に初日の出を撮りに出かけていったノブ父だけど

曇ってて、アラ残念。(^_^;)

ようやく、

こんな感じで撮れたそうです

本人、めちゃくちゃ、

ホント

めちゃくちゃ

ご不満な様子(笑)

20111


| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

ノブ父写真館20110101初日の出

あけましておめでとうございます。

今年は昨年に続き、美しい初日の出は撮れなかったそうです

でも、ワタシはこういう写真もスキ。heart04

2011hinode

今年もよい一年になりそうです。
いえいえ、
よい一年に、なります。(~o~)note

今年もよろしくお願いしますです。sun

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

ノブ父写真館20101011

久しぶりのノブ父写真館。

先日、小豆島に出かけたときに、
小豆島ミニ88ヵ所めぐりを歩いたそうな・・

その中の一つ、

20101011


笠ケ滝(?)かしら・・

不動明王が祀られていたそうです。

そこに続くこの道・・これがめちゃくちゃ美しい・・
その一枚です。

20101011_2

クリックすると拡大します。

なんだか、ココロが見透かされそうな荘厳さを感じます。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

ノブ父写真館20100127

月~!

今から40年前、高校生のときに買ってもらった

タカハシ製10cm反射赤道儀で撮った写真。

違うのは、カメラ。

40年前はフィルム一眼レフ。

今は、デジタル一眼レフ。

40年前は、こんなにすっきり撮れなかった。

おそらくカメラの性能のせい・・・。

カメラ技術は大きく進歩したと思う。

とともに、40年前の望遠鏡の完成度は高かったのだと、再認識できた。

(カメラマン、ノブ父談)note

Img_99091

この写真を撮るのに、夜、気が付くと、防寒着に身を包み、

まあ、根気よく、お庭の暗闇で・・・・(笑)

趣味がよみがえるのは、いいことだよ、ノブ父 (*^_^*)heart04

生涯、青春だねぇ~。

(ドンドン、昔に戻っていく夫って・・・ま、いっか(笑))

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

ノブ父写真館20091231お月さま

2009年最後の月です。

とてもキレイです。

091231_025

先行き不安感のある日本。

でも

きっと良くなる。上がってくるよ。絶対に、ね。(*^_^*)heart04

ノブ父が撮ってくれた

この見事な月を見てるとね・・・

「ツキがついてくるよ~(笑)」

って気になるもん。

来年は、もっともっともっともっともっともっと

いい年になる。

すべての人にとって・・・。

そう願う。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

ノブ父写真館20091225

ノブ父が小出しにしてくれる秘蔵(?)の写真。

まだまだ、気に入った一枚はなかなかないんだって(笑)

で、最近撮った、薄暮の一枚。

Img_22471_3 

さて、正月休みは、どんな写真に挑戦するやら・・・

お楽しみに~(~o~)

| | コメント (6)

2009年11月27日 (金)

ノブ父写真館20091127

先日、愛媛に行った折に、撮ってみたらしい。

金砂湖の風景(*^_^*)heart04

Img_0184

Img_0102

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ノブ父写真館20091121

去年のATAC参加のときに京都で撮った紅葉だそうで・・・

今年の紅葉は、まだ本格的じゃないので撮れてないみたい。

自信作ではないみたい。(笑)

紅葉は、難しいんだってnote

Img_5822

Img_5836

今年の紅葉にも期待しようっと(*^_^*)

その次は、メジロかな?(笑)

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

ノブ父写真館20091113

さて、好評に付き(笑)

ノブ父が撮りためてる中で、お気に入りの2枚を・・・

Img_7078_3 

500系のぞみ、のぼりin岡山 (*^_^*)

なんか、このままCMに使えそうだねぇって、

ノブ父に言ったら、

500系は半分の長さになって、こだまになってしまったんだ~って、

こんな写真はもう撮れないなぁって

すごく、さびしそう・・・

ノブ父いわく、

「500系は、新幹線の最高傑作sign03と思う」

そう、ノブ父も実はテッチャン(笑)。

さて、自信のもう一枚

Img_9639_2

それでも、やっぱり、

ノブ父はJAL(笑)

JAL~sweat01

ノブ父のために、不死鳥になってくれい(笑)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧