映画・テレビ

2011年5月 5日 (木)

ブログパーツを貼り付けた

「海洋天堂」

が、観たいから・・・

早く香川にも来てね~

必ず来てね~

絶対に来てね~

の、気持ちをこめて

ブログパーツを

貼り付けた。(^・^)heart04



| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

限りない欲望

そんな陽水の初期の頃の曲の中で

一番好きなのは

限りない欲望

人間の本質をむき出しにしてる。

特に3番の詩は、胸に詰まる。

REIKOさんは、ポジティブに生きてるけど、映画や音楽は、ネガティブな、意味のあるものがスキ。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

今日のお宿

シンプルですが、とてもセンスのよいお部屋です。

レディス限定プランをとってくださったので、

アメニティなどがつきました。

ありがたや~。heart04

from REIKO

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

笑う犬2008秋

笑う犬2008秋

いろんな媒体で紹介されています。

9月30日火曜日22:30~ フジテレビ系

ミル姉さんとかはっぱ隊とか、葉山先輩とか・・・

小須田部長も中学生になって・・・

てるとたいぞうはそのまま・・・ああステキ。

笑う犬・・・

これに勝る、作りこんだコントの番組はない。

フジテレビの吉田Pは嘆く。

今のテレビのゴールデン番組って、なにがしたいんだろう?

どこに行きたいんだろう?

安直なクイズ、おバカキャラ。以下略

お金使わずにできることしか、できなくなったんだろうか。

作りこんだコントは、お金も時間もかかる。

でも

それだけに、観ている方はその作りこんだ面白さにハマるのよね。

ハマらない人は、それでもいいじゃない。

人にはそれぞれ、好みがあるんだし~。(笑)

私は、

「う」の字の

作りこんだ、こだわりの、コントを

観たい!

9月30日が楽しみだ~sign03

これが・・・今後

「笑う犬2009新春」「笑う犬2009春」・・・と言った感じで続いていってくれると嬉しいなぁ。

くれぐれも・・・

「発見」や「情熱」や「太陽」みたいに、

わけのわからない、お子ちゃま番組にだけはなって欲しくないREIKOです。

ブランデーを子供には飲まさないように

大人のためのコント、子供にはあわせない笑いってのが、

ちゃんとあるってことを証明して欲しい。

楽しみだなぁ。(~o~)heart04

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

おくりびと

おくりびと

よかったぁ。

ワーナーマイカル綾川で上映しますね。(~o~)heart04

先日の大阪の道中、キオスクで何気に買って、一気に読んでしまった文庫本。

「おくりびと」 百瀬しのぶ著

この映画の予告編は、

実は「ドラゴンキングダム」を観にいったときに流れていたのです。

とっても気になっていた。

まもなく、封切りですね。

この映画は、絶対に観たい映画です。

観る前から、心が安らぎそう・・・

さてさて、e席リザーブ!(笑)

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

コールドケース4

まもなく始まる「コールドケース4

今回は「熱帯魚

自閉症の少年がメイン。

外国ドラマでは、当たり前のように自閉症スペクトラムの人たちが出てくる。

さて、どんな内容か、楽しみ。

今夜は時間が取れるので、リアルタイムで、観る。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

8月2日土曜日の・・・

イロモネアは必見なのだ。

彼が、彼が・・・・

ゴールドラッシュに

きた~~~!

| | コメント (3)

2008年7月11日 (金)

私たちの幸せな時間

夕べ、寝るのがうんと遅くなって、

寝不足になっている原因はこの映画

私たちの幸せな時間

死刑囚の男(カン・ドンウォン)と自殺願望の女(イ・ナヨン)の毎週木曜日の奇跡のような幸せな時間。

静かに流れるお互いの本当の思い。生、そして、死。

テーマはとっても重いです。そして、とても静かです。静かに悲しくなります。

違ったところで出会っていたら・・・とは思わない。違ったところでは、きっと出会わないだろうし、本心の語りはない。

この情景で、この出会いで、奇跡のような時間が流れていき、死に向かっていた二人の気持ちが、生に向いていく。

最後も静かに悲しいです。

でも、私は、死刑制度には反対しない。

主演の二人が、魅力的過ぎる!

韓国ドラマはあまり好きじゃないREIKOですが(何度も言うが)、映画は秀作ばかりだと感心するのです。

これも、観たかった映画のひとつだったので、またしても

「WOWOWありがとう~!(笑)」といった気持ちですわ。Happy1

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

ドラゴン・キングダム

いよいよ、今月7月26日土曜日、上映開始ですね。

Photo

ドラゴン・キングダム

「う」の字やブルース・リーと並んで、ジェット・リー大好きなREIKOとしては、これは絶対に、観る!

で、わが県の映画館確認したら、既存の映画館は没!でした(嗚咽)sweat01

ワーナーマイカル高松も宇多津も、上映予定なしですね。

・・・と、今までなら、泣き寝入りのところですが、今度は違う。ムフフ。

今月23日にグランドオープンするイオン綾川。

そこに、香川県で一番大きなシネコン・ワーナーマイカルも一緒にオープンするのですわ。

なんと!我が家から車でほんの10分程度のところ。

ドラゴン・キングダムはそこで上映予定です。やったね。

より、行きやすくなりました。実現しやすくなりました。嬉しいなぁ。

ま、人ごみの大嫌いなREIKOですので、イオンのほうは少しほとぼりが冷めるまで静観しておくつもりですが、さて、上映スケジュール把握しておかないとね。上映しているうちに観にいかないと・・・スケジュールが提示されたら、予定組みしようっと。(~o~)

Photo_2

映画好きにはたまらん距離ですわ。どうしましょ。bleah

この映画は、大きなスクリーンで観る映画だもんね。行くぞ~!

| | コメント (4)

2008年7月 9日 (水)

ザ・テルヨシ

「う」の字のいとこの「あんちゃん」こと、放送作家の内村宏幸氏(ココセレブですの)の「せつないプリン」に嬉しい情報発見。(~o~)

「う」の字がピンでライブなどに飛び入り参加するときのネーム「ザ・テルヨシ」として、近々「イロモネア」に登場するらしい。

ベテランもベテラン。

そして、20年間ずーっと一線で活躍している彼が、今もなお果敢に好きなことに挑戦している姿。大好きです。

コメディアンとして、コント芸人として、現場でいたいんだよね~。

そして、あえて若手に混じって、ストイックに挑戦していくんだ。

この姿勢は見習いたい。

天狗にならず、けんかをせず、物静かで、それでも絶対に自分の信念は曲げない。

だから、「う」の字って好きなのよ。(~o~)

「ザ・テルヨシ」登場、楽しみだなぁ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧