« 3月22日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 3月24日のつぶやき集〜Twitterより〜 »

2012年3月25日 (日)

使いやすくするために

現在、復活した DELLさん(Windows)とMacBookairの両方を利用して、ネット環境を楽しんでいる私です。

TwitterやFacebook

画像はiPhoneで撮ったものがiCloudで、iPadやMacBookairの方に同期される。
だから、パソコン上でブログを書こうと思ったり、画像を利用しようと思ったときも、いちいち線でつないで取り込んだりしないでも、即座に作ることができる。

ほかにもノブのショートの際に作成する忘れ物チェック表も、サクサク作ることができる。

これらの動作に、ホント、ストレスを感じなくなりました。

いろんなものの組み合わせで、実に便利になったわん(笑)

で、

DELLさんとMacさんを共有して資料を作成するときに便利なのがDropbox。

ぼちぼちTEACCH研の会報「ぷらう」の作成時期がやってきたわけですが、今回はMacさんを使って作成しようともくろんでいます。
その際に今まで使っていたイラスト集がDELLさんの方にあるので、まるまるDropboxに貼り付けてみました。

そして、Macさんの方で利用する。

どんどん使いやすくなってくる私の環境(笑)

おもしろい毎日ですわ。(^o^)heart04

でも、ま

TwitterやFacebookでばかり遊んでないで(笑)
ブログ更新、真面目にしないとね(^0^;)sweat01

|

« 3月22日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 3月24日のつぶやき集〜Twitterより〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月22日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 3月24日のつぶやき集〜Twitterより〜 »