« 初日の出 | トップページ | 三が日 »

2012年1月 1日 (日)

氏神さま、初詣(*^。^*)

あけまして、おめでとうございます

我が家は年が明けるとすぐに、真夜中、近くの地神さまにおまいりに行きます。

そのときは、伽羅さんも一緒(*^。^*)

家族4人で懐中電灯照らさして、歩いていきます。

天照大神の碑の前で手を合わすと、

もうそれだけで、ココロは晴れやか~。

今年はいい年になりそうだと言う予感を感じます。

そして、夜が明けて、ゆっくりと・・

今度は、地元の氏神さまへの参拝です。

2012

転勤族の我が家、その地域の氏神さまへの参拝は30年近く、欠かしたことがありません。

ノブも当たり前のように元気に階段を駆け上がります。(*^。^*)


2012_2

ちょっとしたコミュニケートが、うれしくなる、いつまでも子離れできない母です(笑)

2012_7

今日はあいにくの曇り空だけど、そこからドンドン晴れ間が広がっていくそんな一年になると信じて・・。


2012_5

|

« 初日の出 | トップページ | 三が日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出 | トップページ | 三が日 »