« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月31日

今年も早いもので、もう1月が終わります。sweat01

年々、スピードが速くなってきている気がするのは、
きっと私だけではないはず(笑)
年取ってるよなぁ〜。年齢を重ねるごとに、一年の過ぎることの早いこと・・・coldsweats01

さて、1月は今日で終わります。

Th_img_5467

毎月、月末にこうやってブログに残していますが、1月31日は特別。
そう、
今日は母の命日。
母の28回目の命日です。
53歳の若さで亡くなった母。そして、母の死に際して、ノブの障がいがわかったという、ドラマチックな日ですの。sweat02

あれからずいぶんの年月がたち、
私は母の年齢を超えていってます。
あの頃の私の年齢を、すでにノブは超えた。
あの頃のノブ父の年齢をも、ノブは超えたのです。

長いようで、ものすごく短く感じる、そんな半生ですわ(笑)heart04
いつまでも若い気持ちでいられるのも、
適度な(笑)緊張感を持たせてくれるノブのおかげ(^_^;)sweat01

ノブ自身は、1月はとても落ち着いて、穏やかで、よい1ヶ月でした。

そして、2月。

Th_img_5469

実は、昨年の2月の始めに様々なストレスが重なって、
「律儀なリトライ」
・・・(^0^;)

・・・なことがあったのです。sweat01
彼の頭の中は4次元ポケットなので、スッと1年前の記憶が鮮明に戻ってきます。
もちろん、そのときにきちんとリトライしているので、思い出す程度ですが、それでもココロは騒ぎます。

今日、昨年その発端となったボウリングの活動に行ってるノブ。
朝から突然、行動がハイテンションになって落ち着きがありませんでした。
でも、私もヘルパーさんもその状況を、彼の記憶を知っているので、笑顔が消えませぬ(笑)
そうだよね、去年、そうだったよね。でも今年は大丈夫。その点はクリア。大丈夫だよ・・・と余裕で伝えられる。

こうやって、31日を無事過ごしてきて、
2月はいい月になってもらいたいです。
寒い月ですが、ココロは暖かく過ごしたいですね。(^o^)楽しみですnote

| | コメント (0)

1月30日のつぶやき集〜Twitterより〜

あはははは(^o^) 確かに(笑)RT @mesomeso1009 @REIKOCZT 一匹、体半分、不法侵入してました!(笑)

posted at 21:11:55

@kankan551 というより、自分のDNAを持ってると言うことに早く気づくことだと思います(^o^)自分がその年齢の頃に、されてイヤだったこと、嬉しかったことを思い出して応用すればいいように思います。思春期と言っても、一人ひとり形が違うからね〜。でも基本は同じかな?

posted at 16:13:02

先日より、パネル番犬の伽羅さん・・・。この時期に、毛が抜け始めたよ(^0^;)真冬だよ〜(笑)

posted at 16:05:52

たまらん・・・・(笑) RT @mesomeso1009 覗く3尻 http://photozou.jp/photo/show/1861482/119752527

posted at 16:04:13

マジック?(笑)すごいですねぇ。 RT @tel_2k ipadで事務所パソコンの接続設定完了 少し、嫌かなり感動!! http://twitter.com/tel_2k/status/162719577619439616/photo/1

posted at 12:37:30

こういうことが、普通〜にできるようになるといいですねぇ。 RT @j_takapy 病床から授業「はい!」 京都市教委が無線通信システム http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120112000062

posted at 12:36:39

| | コメント (0)

1月29日のつぶやき集〜Twitterより〜

伽羅さんの三日天下も、まもなく終了ですわ(笑)夕方には、ノブご帰還予定(^。^)

posted at 14:29:11

安倍さんの出演は、2月5日だった。早とちり〜(笑)>たかじんの委員会

posted at 14:19:01

@6520hnah らじゃ!(^^)!

posted at 13:57:30

@6520hnah auの携帯で観たら、確かに????って文字化けしてますね(笑)なるほど・・。で、PCだと大丈夫なんだと言うこともわかりました。

posted at 13:56:00

美紀ちゃん(*^o^*)録画予約済みです RT @faotaro: あ。今夜の情熱大陸みなくちゃ。水野美紀。オクイさんのミキレ期待。

posted at 13:05:46

@KOHARU_LIFE @senogawa_dogs いい勝負かもしれない(笑) http://twitpic.com/8d02s0

posted at 13:04:45

ゴメン!わろた(*^o^*) RT @KOHARU_LIFE: @REIKOCZT @senogawa_dogs 大丈夫です。小春さんが居ますから!(≧m≦)ぷっ!  http://twitpic.com/8cz5za

posted at 11:59:10

今日のたかじんの委員会に、安倍さんが出演するらしい。楽しみです。

posted at 11:57:28

@6520hnah あ~、そうなんだ(^^;;残念

posted at 11:55:24

うらやま… (ॱ ॄॱ ๑) RT @KOHARU_LIFE: @senogawa_dogs http://twitpic.com/8cz0cq - 柴子ちゃん より引き締まったのかな?細くなったね~^^ スレンダー美犬

posted at 11:49:11

ついっぷるiPhoneの中に、いろんな顔文字があることに、今日気がつきました(笑)例えば… ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔとか…(笑)これからもっと楽しくなるワン。

posted at 11:48:05

@poppi_5 忙しそうな日曜日。自分のカラダも労わってあげてくだされ(^。^) 風邪も流行ってるし…。 #wan_hkm ( ^ิ ౪ ^ิ )

posted at 11:45:31

@wakinkawauso @KOHARU_LIFE とにかく、パパさんのそばにいたい伽羅さん(笑)

posted at 00:27:13

| | コメント (0)

1月28日のつぶやき集〜Twitterより〜

二人でShi-Baを観る、の図(笑) http://twitpic.com/8cp6pj

posted at 21:57:39

@makoto_maruko 親ばかですが、なんてかわいいバラドルちゃん(笑)って、大騒ぎな夫婦。(^o^)ご期待くだされ(笑)

posted at 21:37:41

@usa_usako_chan @KOHARU_LIFE Shi-Baを観ると、なんだか幸せな気持ちになる、柴好きな私(笑)

posted at 21:36:10

わんツイ、バラドル伽羅さん撮影会、終了〜。ヘ(^o^)/ 伽羅さんがんばりました(笑) #wan_hkm

posted at 21:05:33

Shi-Baと、うちの柴わんこ http://twitpic.com/8cn9nk

posted at 18:59:27

たまりませんがな・・・(^_^;) RT @uminoriharu 鼻血がー。大好物っす。悶える柴犬ちゃん“@6520hnah: お母さんにマッサージされ気持ちよくなってるハナちゃんを盗撮なう。 http://p.twipple.jp/4A29B

posted at 18:51:34

2月のわんツイはこてママさん手作りのほっかむりで、伽羅さん、とうとう「バラドル」デビューです(笑)お楽しみに〜o(^-^)o #wan_hkm

posted at 18:50:22

今年のパワーストーンのストラップ。欲深く(笑)龍の子供のヒスイさん(^。^) お顔はブサカワ(笑)大切なお護りになりそう。願うは…金運\(^o^)/ http://img.ly/ddWR

posted at 16:38:52

ニュース観てたら、揺れてる場所が、いやな感じですね。富士山はあの美しい姿のままで静かにしてて欲しい・・。

posted at 08:44:04

おはようございます。ノブのいないお休みだからって、ゆっくり寝てたら大きな地震があったみたいですね。山梨、関東の皆様、大丈夫ですか?

posted at 08:05:30

@sibainu_kotetu 香川のゆるキャラ青鬼くんのために、バラドル伽羅さん、がんばってもらいますわん(笑)パパさんがまたまた感心することしかり(^o^) 明日は撮影会です(あ、今日だ(笑))

posted at 01:56:58

| | コメント (0)

1月27日のつぶやき集〜Twitterより〜

今晩、この青鬼くんでグラドル、じゃなくて、バラドル撮影会(笑)します。2月1日をお楽しみに~o(^▽^)o

posted at 19:05:43

こてママさん、凄すぎる(笑)香川のゆるキャラ、親切な青鬼くん\(^o^)/さっそく伽羅さんに… http://img.ly/dbGq

posted at 18:52:50

キャーキャー\(^o^)/ http://twitpic.com/8c7ses

posted at 18:48:38

ノブはショートに行きました。さて、三日天下の伽羅さんの元に帰ります(^。^)

posted at 16:00:53

今日のファミマ(笑)私は、ハチミツ柚子(^。^) http://img.ly/dbqe

posted at 15:19:45

@KOHARU_LIFE 呆れて、背中を向けとります(笑)

posted at 11:59:25

加湿器の霧にけむる柴わんこを見る(^。^)平和だ… http://twitpic.com/8c478r

posted at 11:49:41

さて、またしても月末の伽羅さん三日天下が始まります(^。^)

posted at 09:01:56

今朝も、パネル番犬は健在なり(笑) http://twitpic.com/8c2fp2

posted at 08:59:46

@sibainu_kotetu おはようございます(^o^)いえいえダイエットは継続中です。体重は増えてはないけど、減ってもないという状態。毛がモフモフなので、みんなには「あれ?太った?」と言われている伽羅さんです(笑)よく歩くようになったので、筋肉ついてきました(^o^)

posted at 08:10:25

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

1月26日のつぶやき集〜Twitterより〜

@sibainu_kotetu ふふふふふふ…。(⌒-⌒; )

posted at 22:36:46

φ(..)メモメモ RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT こんばんワン♪ 鉄腕ダッシュで満腹感を与えながらカロリーを抑える食事療法で蒟蒻を食べさせてたの番組の内容はコレ→http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog_06/index.html こてつは蒟蒻と牛筋を煮て食べてるの

posted at 22:23:58

部屋の温度を、思いっきり上げることにした。湿度はなかなか上がらない・・。

posted at 20:54:45

いかん、鼻水が出てきてくしゃみが出て・・・風邪か?(@@;) とりあえず、薬は飲んだ。

posted at 20:54:07

こういう教育は当たり前に必要です。自国の歴史をきちんと教える教育をしてください。ホントはもっと小さい頃から・・。 RT @Yomiuri_Online 都立高で必修化の日本史、独自教科書に領土問題: http://bit.ly/zJM36H

posted at 20:33:59

ん?興味津々。詳しく知りたいです。RT @sibainu_kotetu カリカリフードを半分の量にして 牛筋と煮たこんにゃくを食べさせて10日 蒟蒻を見せると、自分のご飯だと思って喜ぶ柴犬がいます。

posted at 20:30:23

Macでついっぷるを使っての連動テスト

posted at 17:58:10

さて、散歩に行ってから、夕食準備をしながら、国会中継の録画を流すことにしよう。持ってる包丁に力が入ったらどうしましょ(笑)

posted at 16:58:49

1月の電気代、さすがに先月よりはドッと増えてるけど(エアコン、乾燥機使うからなぁ)昨年の1月の電気代よりは4000円くらい少なかった。少しは節電できているのかな?設定温度は確かに昨年より低くなってる。積極的な節電はしてなくても、ココロのどこかで意識はしてるのね、私。

posted at 16:56:20

室内の湿度を50%くらいに保ちたいのに、なかなか到達しませぬ。本当に乾燥してるんですわ。3つめの加湿器投入しました(笑)

posted at 16:53:06

何を思ったか、朝1時間くらいサクサク散歩をした伽羅さん。夕方は・・・・さてどうだろう。誘ってみます。

posted at 16:51:06

@x_rutile_x おはようございます。寒いですけど、愉しく過ごしましょうねぇ〜(^o^)

posted at 09:14:10

おはようございます(^。^) 今朝の青空と、がんばってるゼラニウム(笑)いい一日でありますようo(^▽^)o http://img.ly/d8ud

posted at 09:11:08

おはようございます。今日も寒そう・・・。でも、天気は良さそうだからそれだけでも嬉しいわ。一日がんばろう!っと。(^o^)

posted at 08:15:01

| | コメント (0)

1月25日のつぶやき集〜Twitterより〜

この非常識がわからない輿石さん。この人は、本当に好きになれない。なる気もないけど。 RT @Yomiuri_Online 参院幹事長に一川氏、温情?輿石流人事が波紋: http://bit.ly/w7c8EV

posted at 19:39:48

これはよくぞ言い切ったと高く評価します。後は、腰砕けにならないように、押し通してくださいね。 RT @Yomiuri_Online 玄葉外相の竹島演説に韓国反発、撤回求める声明: http://bit.ly/A8s0fX

posted at 19:37:03

いいなぁ〜。香川じゃいくら何でも無理だわね(笑) RT @asahi 北海道でオーロラ見える? 太陽で大規模爆発、磁気乱れ http://t.asahi.com/5ci6

posted at 19:35:34

あははははあはははは(^o^) いい勝負だぁ(笑) RT @matsukotty 伽羅さんvs次男 RT @REIKOCZT: 今日も、発掘が必要だ(^^;; http://twitpic.com/8bfky9 http://p.twipple.jp/2Y9N6

posted at 19:32:12

@KOHARU_LIFE あきらめた(笑)

posted at 18:10:32

準備して戻ったら、またコタツ犬に逆戻り(笑)今日の拒否感は…(^^;; http://twitpic.com/8bfndt

posted at 17:20:18

…(^^;; ううむ http://twitpic.com/8bfl9g

posted at 17:11:49

今日も、発掘が必要だ(^^;; http://twitpic.com/8bfky9

posted at 17:10:32

よくやってしまう・・・(笑) RT @MOMOtheShiba あ、7時間前の呟きにメンションしてしまった( ̄▽ ̄)

posted at 16:38:03

さて、少し早めにノブの迎えの準備をしましょ。ゆっくり、ゆっくり、車動かさなきゃ・・。

posted at 15:06:33

@sibainu_kotetu そういや、後ろ姿ってあまり観ないわねぇ。想像力もすごいわん。(^o^) やっぱりお店出せるよ(笑)(出さないんだろうなぁ)

posted at 15:05:44

外が真っ白になってきました(@@;) 今からノブの迎えだから、ちょっと心配。

posted at 15:04:42

@sibainu_kotetu @mesomeso1009 グラドルとバラドルの両刀遣いの伽羅さんって、いかが?(笑)

posted at 15:03:41

@sibainu_kotetu もちろん、もちろん!ヘ(^o^)/ブログ観ました。観察度の高さに、改めて「ブティックこてつ」のすごさを思い知りましたわん(笑)青鬼くんだぁ〜(笑)

posted at 15:02:50

まもなく、バラドル伽羅さんデビューです(笑)わくわくわくわく(^o^)RT @sibainu_kotetu @mesomeso1009  香川県のゆるキャラなのデス。 うどんの国のお姫様に被せちゃおうと思って! (^◇^)

posted at 14:59:33

ありゃ、あっという間に…(^^;; http://twitpic.com/8bemr4

posted at 14:53:43

@faotaro あははは。確かに・・・(^o^)

posted at 11:42:54

iPadで障がい児の学習支援 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20120124-OYT8T00... 広がれ!広がれ!どんどん広がれ!賢龍センセ、すてき(^o^)

posted at 11:41:52

言い得て妙なり(笑) RT @faotaro ネコはひなたで間にはさまり、イヌはベッドでまるくなる。

posted at 11:40:16

芥川賞・円城塔「伊藤計劃の遺した物語を継ぐ」 - Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/niconiconews_179903 田中さんの話題ばかり出てきてたけど、円城さんのことも知りたかったわ。

posted at 11:35:57

おはようございます。今日はゆったり、まったり過ごすのだ。(^o^) 雪マークがついてるけど、降るのかな?今はいい天気です。

posted at 11:19:13

@ari0913 @sibainu_kotetu @hanamaruakko ホントに久しぶりのへそ天(^o^) 横ではパパさんがギターの弾き語りをしております。半分、失神しているのかも(笑)(^o^)

posted at 00:06:37

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

穏やかな1月

ネット上の整理をしたから、

1月はとっても穏やか。

おまけに、

自分のペースで、自分のパターンで、

やってるから愉しくて仕方がない。

Macを買ったのもよかった。

こんなに、使いやすいとは思わなかった。

Windowsはほとんど開かず、

このbook一つで大概まかなえる。

観るサイトも変わった。

いい感じで、平成24年が始まった。(^o^)heart04

| | コメント (0)

1月24日のつぶやき集〜Twitterより〜

ありがとうございます。このプロジェクトが広がることを願っています。RT @masason 障がい児の学習支援を行う「魔法のじゅうたんプロジェクト」を始めました http://bit.ly/zYjaQW

posted at 23:48:40

久々の、へそ天女王(笑)with 流し目 http://twitpic.com/8b5til

posted at 23:33:04

@tenkyugo それもそうだけど、タヌキを飼ってると思う人もすごいと思ったりもする(笑)

posted at 23:24:02

たぬき〜(^o^)あはははは。ひどい! RT @tenkyugo 先日職場で休憩時間に聞いた話ですが。黒柴を飼ってたんだそうですが、その黒柴ちゃんは暗いところではタヌキに間違えられてたらしい。タwwwwwwヌwwwwwキwwwwwww。

posted at 23:18:41

お風呂って、何でこんなに幸せな気持ちになるんだろう(笑)ココロもカラダもほっかほか。特に足先が・・・(^o^)つまり、ほかってまいりました(笑)

posted at 22:32:10

なんとも言えん、愛らしきお姿(笑) http://twitpic.com/8b2u43

posted at 18:17:07

あ~、寒かったあ(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/8b2rvx

posted at 18:08:06

出たら元気に、この通りo(^▽^)o http://twitpic.com/8b2krl

posted at 17:38:38

庭で、済まそうとしてるぞ。 http://twitpic.com/8b2k0e

posted at 17:35:25

善通寺さんのお護りo(^▽^)o http://twitpic.com/8b2ii5

posted at 17:28:50

…行くのね(´Д` ) http://twitpic.com/8b2ic0

posted at 17:28:08

無理やり…あ~あ http://twitpic.com/8b2hxv

posted at 17:26:30

拒否の姿勢(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/8b2hbm

posted at 17:23:51

交渉決裂(^^;; http://twitpic.com/8b2h09

posted at 17:22:32

発掘終了~(笑) http://twitpic.com/8b2g7y

posted at 17:19:14

は、発掘中~(^^;; http://twitpic.com/8b2fuj

posted at 17:17:46

発掘中~(笑) http://twitpic.com/8b2fj9

posted at 17:16:20

さて、こたつの中から、伽羅さんを発掘してきます。彼女は・・・・散歩を望むか?否か?(笑)

posted at 17:12:30

@sibainu_kotetu では、関東地区の某旬菜屋でも、女将がお得意の肉じゃが作りに・・・(^o^) 美味しそう〜(笑)

posted at 17:11:13

絶対湿度計を買おうかと思ったけど、各部屋に湿度計つけてるから、後は自分の感覚で湿度を保つといいと言うことに気づき、Amazonのぽちりから手を離した(笑)機器を使いながら、自分の感覚も鈍らせてはいけないな。(^^ゞ

posted at 17:09:38

今夜は肉じゃが。

posted at 17:08:09

ティファールのお鍋セットを新調した。今度はステンレスタイプ。やっぱり、ティファールになっちゃうよ(^。^) なんだか、プチはっぴぃ~o(^▽^)o http://twitpic.com/8b2d99

posted at 17:06:38

@sibainu_kotetu いい写真(^o^) 新雪を踏み荒らすのって、なんかすっごく気持ちよいのです。楽しんでくだされ〜。それにしてもすごい雪ですねぇ。

posted at 17:03:37

超音波洗浄で放射性物質除去 清水建設が新システム - 工事・保安 - ニュース - 電気新聞 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/construction/20120119_0... 日本の技術力は、本当にすばらしいと思う瞬間。

posted at 16:54:21

ちらりと降ってた雪は、今は姿が見えないぞ。今のうちに散歩に行こうと思うんだけど( ̄0 ̄) 伽羅さんはこたつで丸くなる〜♫(笑)さて、どうしましょ。

posted at 16:50:58

わろた(笑)今度私もやってみよ(^o^) RT @viola1996 友達からの電話の時「モフモフ?」って言い続けてるんだけど多分友達まだ気付いてない…(`・ω・´)

posted at 16:32:35

@KOHARU_LIFE ほのかなものです(笑)ちらり、ちらり(^o^)

posted at 16:30:50

お尻イケメン発見〜(^o^) この写真、お気に入りにイン!(笑)・・・というか、すごく降ってる、積もってる(゜д゜)RT @sibainu_kotetu こてシリ モフモフ 雪になんて負けないぜ! http://p.twipple.jp/J64JV

posted at 16:30:16

雪、降ってきた(^^;;

posted at 16:05:23

今日のファミマ(笑)ノブはこの寒さもモロともせず、相変わらずのアイス(^。^) では、私はホットレモンで暖かく(笑) http://img.ly/d4Cp

posted at 15:35:34

母の命日が近いので、お花の代わりにブリザーブドフラワーのケーキを贈ろうかと思っています(^。^) http://img.ly/d4qF

posted at 13:40:13

これ、本当に、暖かいわo(^▽^)o http://img.ly/d4ns

posted at 13:10:19

@senogawa_dogs @uaremyhero おはようございます(^。^) 今朝も香ばしいいなり寿司が、パネルの前で出来上がりつつありまする(笑)

posted at 10:33:29

おはようございます。テレビで各地のニュース。都会の雪、大変そうです。暖国香川も、今朝はとても冷たい朝です。伽羅さんは・・・・・・(^^ゞ 相変わらず寝てます(笑)

posted at 08:11:34

| | コメント (0)

1月23日のつぶやき集〜Twitterより〜

なんか、くつろぎ過ぎだぞ(笑) http://twitpic.com/8aoo04

posted at 19:06:50

今年も出たぞ、パネル犬(笑)学習してますなあ。出したら、さっそく寄って来た(笑) http://twitpic.com/8aojoc

posted at 18:51:41

顔が痛くなるほどの寒さの中、がんばって散歩終了。さて、晩ご飯の準備です。(^o^)

posted at 18:12:25

今日のファミマ(笑)やはり、ビタミンは必要よ(^。^) http://img.ly/d2a9

posted at 15:14:52

@ShibaKato @win9kiss ほんとに、もう。伽羅さんってパパさん大好きなんだから(笑) 観ててほほえましいですわ。(^o^) パパさん寝てたら、必ずそばでくっついてる。

posted at 00:47:31

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

1月22日のつぶやき集〜Twitterより〜

どこまで、お父さんのこと、好きなのよ(笑) http://twitpic.com/8acba8

posted at 22:20:48

@seiji40 4月の座談会の時にまた出てくる話題だと思いますので、お楽しみに(^o^)

posted at 16:41:44

今日のファミマ(笑)初体験の和STYLEコーヒー。お味はいかが?(^。^)飲んでみます。 http://img.ly/cZHd

posted at 15:56:35

@ColumbiaDrive 昼間は暖かくなりましたo(^▽^)o

posted at 13:06:16

@WONG_KAIKO 今日は、とてもいい天気です(^。^)

posted at 13:05:56

定例会終了。連絡ミスで、今日の参加者はめちゃ少なかったですが、その分、中身がすごく濃い~o(^▽^)o 今日の参加者は、お得だったと思います(笑)私じゃなくて、それに対するサブ意見、情報が、ね(^。^)良かったです。

posted at 13:05:08

おはようございます(^。^)今日は、TEACCH研定例勉強会の日。以前にATACでやったネタを伝えます(^。^)

posted at 08:55:08

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

臨機応変

今日のノブはいつも通りのボウリングの活動。

日曜日は、けっこう試合やら、貸し切りやらで、満杯のことがあります。

ノブがプレイする1レーンくらいはだいたい確保できてきてるのですが、
今日は全く空いていない貸し切りとなっていました。

で、ヘルパーさんは困った。
ノブに相談したそうです。

「ノブさん、ボウリングどうしますか?」

もちろん紙に書いてそれを見せながらの相談。そこがすばらしい(^o^)
で、ノブの返事は、違うボウリング場へ行きます、ということでした。

この気持ちの切り替え、代替案を提案して、受け入れられる臨機応変な態度(笑)

それは、以前に経験しているからだと思います。
以前にも同じように、行ってみたらいっぱいでボウリングができなかった・・・という経験をしているのです。そしてそのときのことを教訓に、ヘルパーさんとの間で、タクシーを使っての移動とか、彼への伝え方とか、そういう話し合いがなされていたから、トラブルもなく、スッとノブは切り替えをして、もう一つのボウリング場へと変更して、その後も問題なく、残りの予定をいつもと変わらずこなして、満足して戻ってきました。

Th_img_5374

ボウリングを楽しんだ後、いつものうどん屋さんでいつものメニューを食べて、

Th_img_5375

いつものカラオケボックスで、思いっきり歌い込んできました(笑)

Th_img_5377

失敗やトラブルは少ない方がいいけど、そういう場面を経験すると言うことも実はとても大事だと、つくづく思います。
そこから、こういうときはこういう代替案があるという経験を積み、臨機応変にこなしていける。

それが・・・

生活をしていく力じゃないかな?って

思ったりします(^o^)

もちろん、その傍らには、ノブを理解してくれる支援者が必ず寄り添ってくれていることのありがたさも、つくづく感じている母なのです

| | コメント (0)

1月21日のつぶやき集〜Twitterより〜

なんでもありの香川県(笑)寝ても覚めてもうどんだぞ(^o^) RT @nikkeionline 空港ベルトコンベヤーに巨大讃岐うどん 高松で評判 http://s.nikkei.com/xRYDX3

posted at 22:49:08

賢龍センセ、すてき(^o^) RT @nhk_seikatsu 【タブレット端末で障害児教育支援】障害がある子どもたちの学習を支えようと、タブレット端末を活用した授業の報告会が東京大学で開かれました。(20:02) http://nhk.jp/N3zk6Tgt

posted at 22:47:50

@sibainu_kotetu うちは、こんぶ臭(笑)

posted at 18:58:45

@seiji40 あら、それは残念(^o^)でも、マラソンがんばってください。お天気に恵まれるといいですねぇ。

posted at 18:58:01

一つくださいな~(笑) RT @sibainu_kotetu: いなり寿司焼きたてあります。 http://movapic.com/pic/201201211647364f1a6d9845c67

posted at 16:58:19

同意です。今季イチオシです。次週が楽しみです。 RT @kankan551 ストロベリーナイト二回目を観た。このドラマおもしろいわ。連ドラ録画設定した(^^)

posted at 15:52:10

むごい・・・ RT @mainichijpnews ひき逃げ容疑:運転手逮捕 26キロ先別のトラックに遺体 http://bit.ly/w5wzmK

posted at 15:47:30

ぼくはうみをみたくなりました(^o^) で、ニューヨークもみたくなったのね(笑)すばらしい! RT @nhk_news NY 自閉症への正しい理解を邦画で http://nhk.jp/N3zk6Td5 #nhk_news

posted at 15:46:44

なんか、めちゃ、かっこよい(笑)ヘ(^o^)/ RT @x_rutile_x やっぱり 柴犬はコレですね(≧∀≦) http://instagr.am/p/jFpM4/

posted at 15:44:41

帰ってきたら…(^^;; 伽羅さん、確か、犬だったと…(笑) http://twitpic.com/89s5cr

posted at 15:31:39

@KOHARU_LIFE エビ、かに、イカ、タコ、貝類にアレルギー持ってまして…(^^;; いわゆる、ビンボー舌ですわ(笑)

posted at 15:06:35

〆のコーヒー(^。^) http://twitpic.com/89r5oo

posted at 13:56:10

デザートヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://twitpic.com/89qqea

posted at 13:19:39

握り寿司(^。^) http://twitpic.com/89qhav

posted at 12:58:37

エビ入りの茶碗蒸しの代わりが、この豪華さo(^▽^)o http://twitpic.com/89qgo6

posted at 12:57:08

ナマコとあん肝(^。^) http://twitpic.com/89qbxe

posted at 12:46:17

違いはあっても、美味しゅうございますぅo(^▽^)o http://img.ly/cWrU

posted at 12:29:00

エビがないのは、寂しいのお(笑) http://img.ly/cWpI

posted at 12:11:54

私は、エビがダメだから、刺身が特別(^。^) http://img.ly/cWnu

posted at 11:53:36

ノンアルコール(^。^) http://twitpic.com/89pm47

posted at 11:46:58

前菜(^。^) http://twitpic.com/89pfli

posted at 11:31:25

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

今日は新年会

今日は、ノブの母校、附属支援学校の研究大会日。

残念ながら、今回は不参加です。

友人たちが県外から参加されているので、逢えないのはホント残念ですが。

予定が入っておりました。

今日はプライベートな新年会。

年に一度の集まりです。

そちらを優先しました。

半分、お仕事みたいなものです(笑)

研究大会の話題は、

また、友人たちのレポートなどをブログやTwitterやFacebookで

楽しませてもらいましょう(^o^)heart04

今回も、とても有意義な先端の研究大会だと、予測しております。

| | コメント (0)

1月20日のつぶやき集〜Twitterより〜

NHKローカルの番組みてたら「伊予竹に土佐紙はりて阿波ぐれば、讃岐うちわで、しごく(四国)涼しい」ってのを、思い出しますわ(笑)香川のスマフォン手袋、オススメです(笑)

posted at 20:08:24

今日のファミマ(笑)ちょっと疲れ気味のREIKOさんは、REALウコンをチョイス(^。^) http://img.ly/cUb6

posted at 15:17:12

RT @goguidedogs: [PDF]白杖で歩く、盲導犬と歩く http://bit.ly/zDXA0I

posted at 11:33:28

久しぶりに、掃除機かけました(笑)主婦として、いいのか?(ーー;)

posted at 11:29:52

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

1月19日のつぶやき集〜Twitterより〜

たれ屋のクロワッサン餃子?知らない私は遅れてるのか?(笑)

posted at 20:28:31

香川県人なのに、幻の移動販売グルメって知らない…。なんだろ

posted at 20:27:27

これ、観ました。で、思ったのは、前からの衝突は大丈夫だろうけど、後ろからぶつけられても大丈夫なんだろうか?高圧電池は後部にあるわけだし・・・。 RT @tv_asahi_news 人気不動のハイブリッド車衝突事故を初検証 http://5.tvasahi.jp/220119040?a=news

posted at 20:07:47

@KOHARU_LIFE 強い意志を感じまする(笑)

posted at 17:24:25

@sibainu_kotetu おつかれさま、こてつくん(笑)

posted at 17:24:06

はい、そうなんですわ(笑)一年通してコンビニで、アイスの息子です(^_^;)RT @KOHARU_LIFE 季節関係なくアイスは欠かせ無いんですね。^^

posted at 17:23:35

ノブと帰りのローソン。今日のチョイスは、やっぱりアイス(笑)私は、野菜ジュースにしちゃいましたわん(^。^) http://img.ly/cRMs

posted at 16:42:05

さて、そろそろノブの迎えの準備です。伽羅さんの三日天下は、まもなく終わります(笑)

posted at 14:58:25

@sibainu_kotetu ・・・なんと(^0^;) 伽羅さんなんぞ、はなから行く気ゼロですわ(汗)

posted at 14:56:56

こてつくん、立派です・・・・・・。 RT @sibainu_kotetu 寒さに負けずお散歩 ちう http://movapic.com/pic/201201191438174f17ac49c86de

posted at 14:40:05

@king1234stone Airprintが使える場合は自動的に検知してくれると思いますが、対応機種でなければ、アプリをダウンロードする必要があります。うちの場合はCanonですが、Epsonもアプリがあります。それぞれもちろん無料です。

posted at 14:26:14

@king1234stone プリンターにWi-Fi機能があれば、iPhoneが自動的に検知してつなげてくれます。

posted at 14:16:55

@king1234stone プリンターにWi-Fi機能がついていることが条件。

posted at 14:02:55

わ〜い\(^o^)/ RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT  ちょうど2月は節分だし良いかなって!(^◇^) 頑張ります!

posted at 13:32:37

眠いから…触らないで(^^;; by 伽羅さん(笑) http://twitpic.com/8902r3

posted at 13:31:56

今日は一日雨の様子。少しは湿度が取り戻せるか・・。

posted at 13:28:52

@sibainu_kotetu あら〜!嬉しい!グラドル伽羅さん、ついにバラドルに進出(笑)ですね。楽しみにしています。青鬼くん(笑)

posted at 13:28:06

@king1234stone 私はCanonを使っているので、書類はPDFにしてWi-Fiで送って印刷しています。EPSONとかHPのプリンターなら、AirPrintが使えるんじゃないかと思います。それだと普通に書類印刷できますよ。

posted at 13:24:20

@sibainu_kotetu 親切な青鬼くん(^O^)/

posted at 13:20:35

@skytonemini ロウバイです(^。^)Twitterの方ではなく、Facebookの方で表示されてなかったので、そのテストでした(^O^)/

posted at 13:19:05

書類を、ですか?画像? RT @king1234stone: そだそだ @REIKOCZT さん。iPadから印刷する時、どんなふうに印刷してる?プリンタに無線で飛ばしてる?

posted at 13:16:26

@twipple_ipad いま、確認したら、サムネイル表示できました。よくわからないわ(笑)でも、とりあえず良かったです。

posted at 13:15:28

もう一度、iPhoneからのサムネイル表示テスト。Facebookの方のね(^。^) http://twitpic.com/88zwpz

posted at 13:13:38

iPadからついっぷるを使って画像の連携投稿のテストです。またサムネイル表示ができなくなったので、その為のテスト。 http://twitpic.com/88zvq2

posted at 13:10:39

@twipple_ipad この画像です。 http://twitpic.com/88yvvb

posted at 11:31:45

@twipple_ipad あ。URLの短縮はしてません。

posted at 11:30:46

@twipple_ipad バージョンアップの影響でしょうか?また、Facebookの方でのサムネイル表示ができなくなりました。今度もいつのまにか直るのでしょうか?なら、いいんですが…。

posted at 11:29:45

庭の蝋梅がキレイに咲きました(^。^) http://twitpic.com/88yspx

posted at 11:22:50

@twipple_ipad ありがとうございます。ずっと複数返信から先がわかりませんでした。これでついっぷるからも複数返信できます。助かりました(^。^)

posted at 10:10:34

@twipple_ipad しばらくたって表示されるようになりました。何が原因だったのかわかりませんが元通りになりました。ご回答ありがとうございます。あ、もう一つ。別のつぶやきで返信してくれた人をまとめて複数返信できるようになると嬉しいです。ご検討よろしくお願いします。

posted at 09:43:29

@ColumbiaDrive おはようございます。今日は雨みたいです。いい一日でありますよう〜\(^o^)/

posted at 07:45:50

@KOHARU_LIFE おはようございます。ありがとうございます〜(^o^)

posted at 07:44:57

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

MacBookairの使い心地

1月3日に手に入れてから、
いろいろと試行錯誤しながら、使えるようにしてきたMacBookair。

Th_img_5203

どんどん使い勝手がよくなってきています。(^o^)heart04

なんといっても、起動が速い!
これはめちゃストレスフリー。

思い切って、へそくりはたいて(笑)買ってよかったわん。note

だんだん、WindowsXP、開く時間が短くなってきた(笑)

でもね、

もちろん両方を上手に使い分けて、いろいろ生かしていこうと思っています。

今年は、いいおもちゃが、手に入りましたヽ(´▽`)/heart04

Th_img_5204


| | コメント (0)

1月18日のつぶやき集〜Twitterより〜

セミナー終えて、感謝感激もらいました(笑)嬉しゅうございます(^。^)やりがいも、あるってもんで(笑) http://twitpic.com/88pvkf

posted at 20:24:06

美味しそうな、チョコ(^。^) http://img.ly/cPuq

posted at 18:02:28

三日天下二日目の伽羅さん http://bit.ly/xGQzST

posted at 11:31:01

ブログ、引っ越さずにすんで、よかったわん。(^。^)

posted at 10:48:30

@ColumbiaDrive おはようございます(^。^)おほほほほ~。今から行ってきますわん(笑)ようやくおりて来たよ。

posted at 09:48:22

解決しました。(^○^) http://bit.ly/Anktqm

posted at 09:43:30

やん(笑)かわいいやん。お座りきちんとするの、伽羅さんよりすごいわ。(^○^) RT @asahi 豚に「おすわり」教えたの誰? 山口の島 http://t.asahi.com/595x

posted at 08:26:43

おはようございます。今日はノブはいないし、夫は仕事でいつもよりも早く家を出て、今のんびり状態(^0^) ・・・しか〜し!伽羅さんはまだ夢の中(^^ゞ まったくぅ。犬としてこれは正しいのか?(笑)

posted at 08:22:07

| | コメント (0)

1月17日のつぶやき集〜Twitterより〜

@KOHARU_LIFE なんかね、最後の丸いところだけ残したものがゴロゴロしてるの(^o^)

posted at 18:04:43

@atu6019 お野菜って、大事だなって、年取るごとに感じますわ(^○^)

posted at 18:04:04

伽羅さんの三日天下が、始まりました(笑) http://twitpic.com/8895c8

posted at 12:51:01

昨日、なんだかモコモコになってる伽羅さんの体重を恐る恐る計ってみたら、なんと!1キロ近く減ってましたo(^▽^)o最近よく歩くようになったからなぁ~。嬉しいわん(^O^)/

posted at 12:00:58

keynote、Macである程度組み立てといて、細かいところはiPadで仕上げたら、とっても楽だということに気がついた。(^。^) 泥縄の明日の資料、仕上がりましたo(^▽^)o間に合ったぁ~。

posted at 11:53:46

| | コメント (0)

1月16日のつぶやき集〜Twitterより〜

野菜だらけの夜ご飯(^。^) http://img.ly/cKRY

posted at 19:50:16

さて、散歩。雨が降り出す前に・・・

posted at 16:50:49

思わず、お気に入りに・・・(笑´∀`)わかりやすい。 RT @KOHARU_LIFE 常識非常識から民主党を見てみた http://sahashipesu.blog.fc2.com/blog-entry-53.html (⌒▽⌒)アハハ! よく出来てる。

posted at 16:48:34

@KOHARU_LIFE 胸を張って、堂々と、ね(^○^)

posted at 16:34:20

@sibainu_kotetu なんか、憎めないお顔だから、人気者なんでしょうね。(^o^)振り返った男組っぽいこてつくんとのアングルが絶妙〜ヘ(^o^)/

posted at 16:30:47

名前をつけたら、内外に大々的に発表しましょう。 RT @KOHARU_LIFE 尖閣周辺、39の無名離島に命名 EEZ基準で官房長官 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011601001657.html 名前着けただけじゃダメだぞ!当然分かってるよな。?

posted at 16:29:08

ナイスなツーショット(^0^) RT @sibainu_kotetu 久しぶりに アイツに会いに行ってきたよ!アイツって? コイツだよ!→ http://p.twipple.jp/LMF5J(紫色の憎いヤツ)

posted at 16:22:26

@ColumbiaDrive カラーもいくつかあったように思います。いいのが見つかるといいですね(^o^)

posted at 16:21:36

今日のファミマ(笑)ノブは相変わらず、アイスだよ。季節は関係ないのだ。ちょっと寝不足のワタシは、アリナミン(⌒-⌒; ) @Fotolr http://img.ly/cKvu

posted at 15:17:34

@ColumbiaDrive 去年、じゃないや(笑)一昨年無印で買ったの。(^。^)肌触りいいです。

posted at 13:11:30

そろそろ、活躍してもらいましょ(^。^) http://twitpic.com/87v9ru

posted at 13:08:02

ちょっと嬉しい(^o^) RT @Yomiuri_Online 電子書籍、楽天が格安端末販売へ…市場拡大か : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20120116-OYT8T00335.htm?...

posted at 12:55:00

@KOHARU_LIFE なんかくれ〜!と、いつも貼りつくヤツですの(^0^)

posted at 12:51:36

@REIKOCZT Facebookも表示されたわ(^o^)よかった、ついっぷる直ったのね。

posted at 12:50:57

@osanpo_wanko 風邪引きさん多いです。お大事に~(^。^)

posted at 12:49:46

Facebookとの連携で、Facebookの方だけサムネイル表示されないことの、ちょっとばかしテスト(^。^)Twitterの方はちゃんと表示するのよね。 http://twitpic.com/87v1z3

posted at 12:47:49

今日も冷え込んでます。午後からは雨かな?

posted at 12:44:50

気づいたら、WindowsのPCをほとんど開かなくなってるワタシがいます(笑)

posted at 12:16:54

明日からノブのショート。その下準備をしておきましょ。持っていく服は、彼に選んでもらうのだ(^。^) 伽羅さんの三日天下がまたやってくるよ(笑)

posted at 11:40:24

| | コメント (0)

1月15日のつぶやき集〜Twitterより〜

いつものファミマ。ノブはアイス(寒いだろ~(^^;; ワタシはビタミンコラーゲン(^。^) @Fotolr http://img.ly/cI2o

posted at 16:04:59

冷えてきた(⌒-⌒; )寒い~!

posted at 14:51:06

3分30秒、待つのだぞ、大五郎(^0^)うちでも大活躍です。 RT @ColumbiaDrive お昼はこれ。チン用うどんがあるなんて知らなかった(^^)主婦の味方だなぁ♬ http://lockerz.com/s/174609156

posted at 13:43:46

らぶりー(^○^) RT @tarone1 PC調子が戻ったので、幼獣の写真ペタリ。 http://twitter.com/tarone1/status/158407161158967297/photo/...

posted at 13:41:54

たかじんの委員会なうです。

posted at 13:36:18

イッテQカレンダー到着〜!!(^^)! http://bit.ly/ABsduB

posted at 13:26:00

@asamijunko @koumama_ 気持ちよかったし、筋が通ってる。そのとおり!まさに大阪発の改革、期待しています。それが全国に波及するように・・。

posted at 12:02:43

同意です。教育改革おおいにけっこう! RT @asamijunko テレ朝面白い。橋下氏教育の世界メッタ斬りなう。

posted at 11:03:22

@twipple_ipad ついっぷるPROを使ってます。iPadとiPhone両方です。Facebookとの連携ができるのでとても便利なのですが、バージョンアップしてからサムネイル表示ができなくなりました。サムネイル表示されるのが魅力の一つ。ご確認、修正よろしくお願いします。

posted at 10:53:01

@sibainu_kotetu 大人の遠足、ステキo(^▽^)o

posted at 10:43:24

稲荷寿司、一個発見(笑)(^。^) http://twitpic.com/87esyx

posted at 10:40:36

後期高齢者医療制度は廃止するとか、そんなこと、言ってなかったっけ?それが引き上げになるのね。・・・ふぅ(´・ω・`)なにやってんだか。 RT @nhk_news 後期高齢者 保険料上限引き上げ方針 http://nhk.jp/N3ze6PK3 #nhk_news

posted at 10:05:39

おめでとう〜ヘ(^o^)/ RT @Yomiuri_Online 「君が代、心に染みました」金メダルの高梨沙羅: http://bit.ly/AcKBHt

posted at 10:01:58

おはようございます。今朝はちょっと曇っています。寒い朝です。ノブは元気に初ボウリングに出かけていきました。(*^o^*) 

posted at 09:16:46

| | コメント (0)

1月14日のつぶやき集〜Twitterより〜

今夜も、両親の好きな「群青」を熱唱して、100点を、取るムスコ(^。^) http://twitpic.com/8758dm

posted at 21:09:57

@kankan551 さすがに面白かったです。来週から8時だもんね。どうぶつ園とぶつからないから、観ることにします。カンカンさんがハマった(笑)関ジャニ、ワタシも堪能させていただきます。(^・^)

posted at 20:57:02

@m_t_g_chourou あ。そうなんだ。今日は二時間スペシャルだからなのね。(^。^)

posted at 20:09:13

関ジャニの仕分け番組初めて観たけど、メチャ面白いやん。志村どうぶつ園と…。うーん、これからどちら見るか悩む~(笑)ま、その時の気分で(^。^)今夜はこちらを観るわ。

posted at 20:06:26

@KOHARU_LIFE ノブとパパさんは醤油ラーメン。私は味噌ラーメンでした(^_^) 美味しゅうございました。

posted at 17:11:14

MacにATOK試用版を入れた。とっても入力しやすくなりました(*^_^*)顔文字もサクサクできるし(笑´∀`)設定を中四国にしたら、もしや・・・「うどん食べまい」とかもスルリと打ち込めたわ(^0^)

posted at 17:07:30

今日のお昼は、おうちラーメンo(^▽^)o http://twitpic.com/8701iv

posted at 12:41:38

KSB、「家政婦はみた」の再放送だよ(^−^)懐かしいねぇ。ミタさんの原点だもんね(笑)

posted at 12:03:27

きたきたo(^▽^)o イッテQカレンダー! @Fotolr http://img.ly/cEVl

posted at 11:39:13

@azarashi73 そうですねえ。冬のこういう穏やかな晴れた日は貴重です。今日は予定もないし、ゆっくり過ごしますわん♪( ´▽`)

posted at 11:28:44

MacBook Airの起動の早さを体感したら、うちのデスクトップの起動がもどかしくなった現実(笑)つい、使う頻度が増えてくる(^∇^)

posted at 11:27:27

@morimori2corgi2 天気がよくて,青空がきれいだと,それだけで,幸せな気分になりますね。お日様は,偉大です(笑)洗濯物も乾くしね。お布団もふかふか(^^)

posted at 11:22:54

@ColumbiaDrive おはようございます。そりゃもう、見事に態度が違う(笑)ま、パパさん大好きなんだから仕方がないわなぁ(^^)

posted at 11:16:33

今日はとてもいい天気で,気温もそこそこ高く、快適な一日になりそう(^^) ノブはジョギングで愉しく走ってきたようですわ。なにより、なにより

posted at 11:15:32

職責はきっちり果たしてください。 RT @Yomiuri_Online 小川法相、死刑「職責果たす」…オウムは考慮: http://bit.ly/yykcJq

posted at 09:16:41

おはようございます。夕べ出張からパパさんが帰ってきて,今朝の散歩はパパさんと一緒…ってので、尻尾クリンクリンまわしながら,散歩に出て行きましたわ。伽羅さん…アナタ、態度が違い過ぎ(笑)(^^;

posted at 09:14:11

| | コメント (0)

1月13日のつぶやき集〜Twitterより〜

金曜日の夜は、地デジ・BS・スカパー・・・録画機が大忙し(笑)それを順番に観ていく私も,大忙し(笑)まずはフリンジを観て済んだ。今からBONES。

posted at 23:49:34

@sibainu_kotetu バンダナは、オサレの必需品(笑)(^。^)

posted at 19:49:15

オモチャ手に入れたら、そればっかり(笑)今夜は、お鍋。鶏ダンゴには、ショウガがたんまり入っとります(^。^) @Fotolr http://img.ly/cDbW

posted at 19:47:44

日テレ24で、新閣僚の記者会見視聴なう。哀しくなってくる

posted at 19:19:23

法務大臣。。。。。。。。(~_~;)

posted at 19:17:46

裸族のこてつくん、発見!(笑) RT @sibainu_kotetu: お散歩に行ってきたよ~ \(^o^)/   http://p.twipple.jp/H639z 久しぶりにマッパで散歩

posted at 16:47:34

脱獄者、捕まったみたいです。よかった。

posted at 16:46:28

@x_rutile_x @senogawa_dogs うふふ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

posted at 16:23:30

最後まで・・・・・・ RT @Yomiuri_Online 一川氏、最後の会見でポロッ…発言内容即訂正: http://bit.ly/wsw6jC

posted at 16:05:38

確かにベーグルだ(笑) RT @x_rutile_x 柴っ子 ベーグル(-^艸^-) http://twitpic.com/86nfsj

posted at 16:01:28

なんだか、返信欄に柴尻アイコンが並ぶの、すっごく楽しい(笑)

posted at 14:09:14

では、しばし離脱(^−^)

posted at 13:11:02

今夜はお鍋にしよう(^−^) あったまるぞ〜

posted at 13:10:39

@KOHARU_LIFE 真の独立国は、自国を自分たちで護るもの。米国の基地をなくしたいなら,自国の軍備を強化し、護る。ブルース・リーがヒーローなのは、強さを秘めて、静かに事に当たるから。彼が腕に自信がなければ,暴漢から愛する人は護れない。

posted at 13:09:19

さて、買い物にでも行ってこよう。寒いから,着込んでいくの(笑)

posted at 13:05:41

おお、ちと熱く語ってしまった(笑) とにかく、選挙は早くしてほしい。

posted at 13:04:56

@KOHARU_LIFE @tou_karako だって、米国も戦後の日本が落ち着いたら憲法は日本人の手によって改正されるもんだって思っていたみたいですね。だから,未だに手を付けられていない様子にびっくりしてるのでは。で、その憲法が米国との国防の関係をややこしいことにしている。

posted at 13:03:01

@KOHARU_LIFE @tou_karako 特に,前文と9条。これは絶対に改正しなければ・・。

posted at 12:57:10

(^−^)ノ一票! RT @KOHARU_LIFE @tou_karako @REIKOCZT ( 」´0`)」政権チェンジ希望!

posted at 12:42:43

このカメラレンズやっぱりおもしろい〜\(^o^)/萌えてくだされ(笑) RT @KOHARU_LIFE http://img.ly/cCBQ @REIKOCZT ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪ あの指が開く感じも良いですよね。w

posted at 12:34:26

この手が…なんでこんなに、ラブリーなんじゃ(笑) @Fotolr http://img.ly/cCBQ

posted at 12:28:36

マナーとモラルはその人の品格を如実に表す。どんなに着飾っても、お金持ちでも、瞬時に正体があらわになる。 RT @nikkeionline NYフィル、携帯アラームで演奏中断 http://s.nikkei.com/AsV7I4

posted at 10:36:16

これは,唯一,いいかも。 RT @FNN_News 内閣改造 国家公安委員長・拉致担当相に松原 仁氏が内定 http://fnn.jp/wA1aSx #FNN

posted at 10:33:26

うわっ!この人の経歴みたら、また目の前が真っ暗になった・・・(T^T) RT @nhk_news 法相に小川敏夫氏の起用固まる http://nhk.jp/N3zc6OMu #nhk_news

posted at 10:32:28

大賛成の人です (^^)ノ  RT @tou_karako 厚労大臣もチェンジしようぜ〜!!

posted at 10:29:09

なぜに、防衛大臣が田中さん?(^^; 防衛は国の要。民主党自身、適任者はいないけど・・・はぁ〜 

posted at 10:28:35

ゴン太郎~(笑)モーニングバード

posted at 09:08:55

笑顔と「ありがとう」は、無敵だと思うわ(^−^) 美しい言葉です。RT @kankan551 大抵のことは「ありがとう」で帳消しにできるねん。

posted at 08:35:50

一緒に、厚労大臣も交代してほしかった。法務大臣が交代するのはまずはよし。誰がなるのかが問題。今よりは少しはましになってくれれば,と言うことしか願えない国民の哀しさ。

posted at 08:33:53

| | コメント (0)

1月12日のつぶやき集〜Twitterより〜

@KOHARU_LIFE 分割の形もいろいろ選べるので,いろいろいろいろ・・・試したくなりますわん。で、やはり標的は伽羅さんになりそうな予感(笑)

posted at 23:37:59

@sibainu_kotetu 了解〜\(^o^)/

posted at 23:37:01

出張しているパパさんからFaceTime。ずっと伽羅さんに話しかけてるよ…(⌒-⌒; )

posted at 23:35:35

@sibainu_kotetu グラドル@伽羅さん。うふふ。使えそうですね。

posted at 23:07:45

@sibainu_kotetu @sibainu_kotetu @KOHARU_LIFE も一度アップし直したけど、これ、iPhoneのアプリ「多カメラレンズ」を使っているの。面白くて多用しそうな予感。サイズ,もう少し小さくした方が良さそう。いろいろ試して遊んでみるの(^−^)

posted at 23:07:13

@sibainu_kotetu いろいろ遊んでたら、失敗しちゃった(笑)で、もう一度アップ。(^。^)

posted at 22:59:00

間違えて削除しちゃったから、伽羅さんもう一度登場(笑) http://twitpic.com/86cvhp

posted at 22:57:51

@KOHARU_LIFE も一度アップし直しします

posted at 22:56:20

@KOHARU_LIFE こぉ~んなに、リラックス(笑) http://twitpic.com/86ck6e

posted at 22:30:23

伸び切って、寝る(笑) http://twitpic.com/86cbtd

posted at 22:08:52

この火曜日、高松で丸亀製麺のお店を見かけ、あれ?あったっけ?と思ってたら、11日にオープンするんだって。前日だったから、準備してたのね。ふ~ん。さて、地元で吉と出るか(笑)うどん県だからね。シビアだよ。(^。^)

posted at 21:40:11

多レンズアプリ利用のテスト(^。^) http://img.ly/cA9P

posted at 11:13:51

@sakuraume24 @koumama_ おはようございます。夕べは美味しく、ぜんざいいただきました。(^−^)

posted at 09:20:08

おはようございます。今朝は全国的に寒かったようですね。ノブ送っていって,今から伽羅さんの散歩。・・・寒いなぁ〜。カノジョは行くかな?(笑)

posted at 09:19:25

| | コメント (0)

1月11日のつぶやき集〜Twitterより〜

@koumama_ そうなんだ。お雑煮は正月以外はあまり食べないです。何かお祝い事があれば,うどん(笑)ですもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

posted at 17:12:54

5時までの、この30分は、私が休む時間。しばし、ダイニングのベンチで、目を閉じる。ちょっとばかし、充電(笑)

posted at 16:37:21

@koumama_ おしるこというか、ぜんざいです。あれ?全国共通だとばかり思ってました。愛知は違うの?

posted at 15:33:32

@sibainu_kotetu いいですね~(^。^)

posted at 15:32:22

ノブに「鏡開き!」と、あさ、念押しされてたから、帰りに小豆を買って帰ろう。(^。^)

posted at 13:00:50

@sibainu_kotetu 期間限定?

posted at 12:57:59

こんにちは。なんか気づくと、やたら尻アイコンだらけ(笑)なのですが、パピィアイコンに続き、もしや、なにやら?(笑) RT @sibainu_kotetu: 歩きながら アイコンタクト d(≧▽≦*d)  http://p.twipple.jp/FDA79

posted at 12:53:48

おはようございます。このところバタバタしていて、覗けてなかったけど、もしかして、今日ってワンワンワン、の日?なにかわんツイやってます? #wan_hkm

posted at 10:53:18

iPadのついっぷるで、TwitterとFacebook両方のサムネイル表示のテスト。 http://twitpic.com/85t1gz

posted at 10:19:36

@KOHARU_LIFE きょとん顔(笑)それがまたたまらん(^^)

posted at 00:29:23

@1thousandleaves 映画の方です。昨日、チーム・バチスタの栄光を観て,今日ジェネラル・ルージュの凱旋。明日は、ジーンワルツを観ようと思っています。

posted at 00:28:35

| | コメント (0)

ちょっとしたお祝い

今日はちょっと嬉しいことがあって、

しゃぶしゃぶ、しちゃいました(笑)

Th_img_5348

残念ながらノブはショート中で不在。
その分、伽羅さんがお肉にありついておりました(笑)dognote
「ラッキー!」

梅錦の秀逸は、

やっぱり美味しい。(^o^)heart04

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

1月10日のつぶやき集〜Twitterより〜

iPadのついっぷるからの同時投稿テスト

posted at 17:35:17

WOWOWで録ってた「ジェネラル・ルージュの凱旋」観て、泣きそうになった。もう一回、ゆっくりじっくり、夫と一緒に観ようと思う。HDDに残しとこう。

posted at 17:25:35

サムネイル表示のテスト(^。^) http://twitpic.com/85iq2m

posted at 15:38:50

こげなもの、見つけたので試食(笑)うん、なかなかいけます(^。^) http://twitpic.com/85hv7v

posted at 13:51:01

| | コメント (0)

1月9日のつぶやき集〜Twitterより〜

う~ん、あのかけうどんのダシの色を見ただけで、これは食べたくないなぁと思ってしまう、讃岐のオンナ(笑)

posted at 20:58:55

ファミレスはめったにいかないから、何のメニューが受けるのかサッパリわかりませぬ。

posted at 20:49:01

@Workman89 赤だし・・ありですよね。(^・^)

posted at 20:48:14

ステップ・ファーザー・ステップは録画しているので、後日ゆっくりじっくり観ることにする。

posted at 20:47:25

人気ファミレスよりも人気回転寿司のほうがいいな、もし、帰れまテンやらされるなら・・・(*^_^*)鉄火巻き~、カッパ巻き~。サーモンオニオン~。そして、えんがわ(笑) あ、たまごも。

posted at 20:44:38

@Workman89 もっと定番を普通に選べばいいなって思っちゃうけどそれが番組進行なのかも(笑)

posted at 20:42:18

@Workman89 えんがわ、もう出ました?私はとにかく、えんがわチョイスなので・・・。

posted at 20:38:01

讃岐名物、というか、貴重なる白下糖。友人の実家のみで作ってる期間限定。これを使うと、煮物の味が違うのだ(^。^) http://twitpic.com/8566mf

posted at 19:05:17

さて、ノブがじいちゃんの所に行きたいって言うから、ちょっとばかし、親孝行をしてきます(笑)伽羅さんはパパとお留守番(^。^)

posted at 14:21:54

初詣2012〜善通寺編〜 http://bit.ly/ych5so

posted at 13:33:38

全国的にお天気いいのかしら?香川はとてもいい天気。いい成人の日になりそうですね。成人の皆様、おめでとうございます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

posted at 10:12:25

いったん寝落ちして、こんな夜中につぶやいちゃってるけど、そろそろ寝ないとね。いくら明日がお休みでもね(^^)

posted at 01:27:19

@faotaro @usa_usako_chan はあ〜い、了解です(笑)

posted at 01:26:12

近畿地方が揺れてるんですね。ここ覗いて初めて知りました。

posted at 01:02:44

@usa_usako_chan @faotaro 伽羅さん、とうとう人間になったのかと勘違いする寝姿でした(笑)画像とれなかったのが残念!また,激写しときます(笑)

posted at 01:00:23

Twitterあけたら,この艶かしいお姿(笑)なんと可愛いこと(^^) RT @faotaro @usa_usako_chan コタ王子、再び爆睡ちうのため、当分ムリぽいよ…٩꒰ ´ᆺ`꒱۶ http://yfrog.com/ob7frwbj

posted at 00:54:35

| | コメント (0)

1月8日のつぶやき集〜Twitterより〜

初詣2012 http://bit.ly/yVa9dt

posted at 18:14:01

ノブのテレビては、東北高校のダルビッシュくんが、投げてます(笑) http://twitpic.com/84olam

posted at 16:15:53

Microsoft mac の体験版を一応インストールしたけど,よく考えたら,Microsoftは今持ってるXPで使えばいいわけで、両方ある訳だから使い分けしたらいいんだと思って、購入は見合わせることにした。だって、けっこうお高いんだもん(笑)

posted at 12:42:01

今日のたかじんの委員会は1時間早いのね。今テレビつけたら、やってる。

posted at 12:39:34

| | コメント (0)

1月7日のつぶやき集〜Twitterより〜

映画館で観た「アンストッパブル」オットは見てないので、横で解説しながら(笑)二人で観てる。(^・^)オットは、筋をつかむのが苦手なので、私が解説しても大丈夫。夫婦ってよくできてるわん(笑)

posted at 21:28:36

@ColumbiaDrive 小さい頃はあっという間(笑)でも今の方が可愛いと思うのが、子育てや犬育てなんでしょうね(^^) 今から初詣に行ってきます〜

posted at 14:09:20

| | コメント (0)

1月6日のつぶやき集〜Twitterより〜

MacBook AirでSkype設定もできました。どんどん,育っていってます(^^) winとmacを,用途に合わせて使い分けることにしました。ワクワクするわ(笑)

posted at 23:09:14

@ColumbiaDrive パピィまつりのときに切り替えたアイコンだけど,これ,結構気に入っているのでしばらくこれにします。(^^)

posted at 23:07:23

使い分けを、きっちりできる環境(^。^) ありがたい。

posted at 21:36:46

オットの一言は、さすがにすばらしい(笑)私の迷いを、一気に晴らしてくれる。

posted at 21:35:55

密やかに、アイコンをパピィ伽羅さんに変更しました(笑)

posted at 21:32:29

iCloudは、やはりまだよくわからん。MacBook Airのkeynoteで作成したプレゼンをiPadに移す方法がわからなくて、一日費やした(T^T)

posted at 16:59:34

今日は時間があると、MacBook Airの設定に費やしておりました。iTunesで、iPadやiPhoneの同期をしたら,いろいろめんどくさいことに・・・(^^; それを少しずつ,コツコツ直す(笑)しばらくは肩が凝るわ。

posted at 16:54:24

あ、今日あたり、アイコンチェンジしないと。三が日だけのつもりだったのに、松の内までになったわ(笑)ま、それもよし。また時間ができたら,チェンジしようっと。とにかく,散歩(^^)

posted at 09:25:17

おはようございます(^^) 今朝は霜が降りてました。寒い朝ですが,おそらく放射冷却。日中は暖かいと思います。さて、ノブも出かけたし,伽羅さんの散歩に行ってきます。

posted at 09:23:20

| | コメント (0)

1月5日のつぶやき集〜Twitterより〜

@snowsnowdrop いろいろと教えてくださいね〜*(^^)*

posted at 16:05:12

@snowsnowdrop iCloudをうまく使いこなしたいですぅ

posted at 12:30:10

@ColumbiaDrive @morimori2corgi2 おはようございます。今朝はババッと掃除機。部屋の中が埃っぽいです(笑)

posted at 10:28:38

@snowsnowdrop 辞書登録、あそこにあるんだ。ずっと探してたんです。また環境が良くなりました。ありがとうございます。(^^) ほら(笑)できました。

posted at 10:27:48

@snowsnowdrop ありがとうございますぅo(^▽^)o 早速やってみます。

posted at 10:02:56

へそくりで買ったMacBook Air、バリバリ使えるように、いろいろ使い倒していこうと思う。まだわからないことだらけ・・(^^; 絵文字や省略文字が一発で出てこないから、勝手がずいぶん違う。ま、ぼちぼちですわ。

posted at 09:41:08

おはようございます。我が家も今日から通常生活です。伽羅さんもいつものパターンに戻って、ホットするやら、寂しいやら(笑)

posted at 09:39:06

| | コメント (0)

1月4日のつぶやき集〜Twitterより〜

@sibainu_kotetu 今年のこてつくんは、何かが違う(笑)

posted at 20:38:42

こてつくん、これ、すごくカッコいい〜 RT @sibainu_kotetu お散歩に行ってきました! キリリ☆  http://p.twipple.jp/9MMLb

posted at 17:32:12

外は寒いからね~(笑)のんきに大あくび(^。^) http://twitpic.com/82y6oz

posted at 15:40:46

@1980nao75 よかったね(^^)

posted at 15:32:25

いろいろな設定をする。プリンターも接続して、DropboxやEvernoteをダウンロード。Skypeも入れて、かなり環境が整ってきました。たのし〜(笑)

posted at 14:48:32

晴れて来ました。風はすごいけど。MacBookで顔文字や辞書登録の仕方がわからない…。まだまだ奥が深いわ(^^;;

posted at 12:50:52

今日は仕事始めなので、早々にノブの迎えです。年明けうどんだけ、食べたようね(笑)

posted at 11:39:49

散歩終了~。あー(^^;; さ、寒かったあ

posted at 10:50:10

@hanamaruakko そろそろ、起こします(笑)

posted at 10:00:12

@kankan551 でも、まだよくわからない。顔文字もできないし・・・いろいろ設定しないといけないのね。とりあえず、offce macの体験版を入れて試してみてます。

posted at 09:50:36

@hanamaruakko ふふふ。まだ、起きてもきませぬ

posted at 09:46:48

@youyoutei カメラアングル・・・という人もいる(笑)

posted at 09:26:17

@hanamaruakko @morimori2corgi2 ノブを送ろうと外に出たら、いきなり雪!でした。今年最初の雪です。寒いですわ。冬将軍も仕事始め?(笑)

posted at 09:25:40

では、ノブを送ってきます。お遊びはそれから・・・

posted at 08:08:03

@chakuron おはようございます。しばらく、触り倒しそうです(笑)

posted at 08:07:09

@hanamaruakko @morimori2corgi2 おはありです。今朝はめちゃくちゃ寒いです。今日から、オットもノブも仕事始め。

posted at 08:06:33

かなり疲れました(笑)もう寝ます。肩がめちゃ硬くなってます(⌒-⌒; )続きはまた明日。

posted at 00:48:25

@king1234stone 小さいのはVAIOの可愛いやつがいるのと、そろそろ小さい文字がつらくなってきているので、13のほうです。

posted at 00:23:13

これで私のへそくりは空っぽになりました(笑)

posted at 00:21:52

リンゴが光る(^。^) http://twitpic.com/82o3i0

posted at 00:19:41

ひとつひとつ、登録までも時間がかかって。それでも、windowsはオットがとても詳しいので、全部設定もやってもらい、私は全然わからないままに使ってる感じでした。Macは自分の力でできるだけがんばってみようかなって思っています。どこまでできるかな?(笑)

posted at 00:18:07

MacBook Airから初つぶやき

posted at 00:12:59

| | コメント (0)

1月3日のつぶやき集〜Twitterより〜

さて、この先は夜。主婦の私は、お買い物。そして、夕食の準備が待ってるわん。ひとまず、お片づけ~(T ^ T)

posted at 17:45:33

やだっ(笑)殺し文句(^。^) http://twitpic.com/82jpu0

posted at 17:41:55

流石にMacBook。取説、これだけ…(^^;; http://twitpic.com/82jp8e

posted at 17:40:07

ほう!(^。^) 13インチにして、正解でした。 http://twitpic.com/82joh1

posted at 17:37:52

おお!初りんご(笑) http://twitpic.com/82jmla

posted at 17:32:17

ワクワク(^。^) http://twitpic.com/82jk5t

posted at 17:25:30

キレイなマウス(^。^)~ http://twitpic.com/82jixb

posted at 17:22:00

来た来た\(^o^)/ http://twitpic.com/82jh60

posted at 17:17:05

懐かしい写真が出てきた。私が一番愛したココロの友「真柴」が2ヶ月の頃の写真。あの頃は携帯もなかったし、もちろんデジタルカメラなんてなかったし。頻繁に写真撮ったりしなかったから、貴重な一枚。足の太さが、その後のカラダを想像させる(笑) http://twitpic.com/82hdwu

posted at 14:06:49

へそ天始めは、控えめに(笑) http://twitpic.com/82gz6w

posted at 13:35:21

お雑煮材料の残りを、ぬか漬けにしてみた(^。^) 美味しく漬かりました(笑) http://twitpic.com/82g0yu

posted at 12:25:54

ステキo(^▽^)o RT @uaremyhero: 花ちゃんとマルちゃん、奇跡の2ショット!! http://twitpic.com/82ez0p

posted at 11:51:43

これぞ日本の犬(笑) RT @buntakuroshiba: これぞお正月。凧上げをバックに@和光樹林公園 http://p.twipple.jp/3CF43

posted at 11:27:43

了解です(^・^) RT @tel_2k @REIKOCZT 厳密に現憲法上国旗掲揚の法律等ありませんので3が日まで7日までまた小正月15日まで掲揚する地方もあります。 のでその家地方のルールで大丈夫です。 日本人として祭日は必ず掲揚したいものです。

posted at 10:54:48

@ColumbiaDrive @gaosaki320 @sibainu_kotetu おはようございます。今朝もかなり~!の距離の散歩から、今戻ってきました。伽羅さん、今日までだ。ガンバレ(笑)

posted at 10:53:44

三が日 http://j.mp/ukmBCR

posted at 10:15:05

アゴ肉が、少しスッキリしたような…。 http://twitpic.com/82dw72

posted at 09:38:22

おはようございます(^。^)正月3日目の伽羅さん http://twitpic.com/82dvdn

posted at 09:36:28

| | コメント (0)

1月2日のつぶやき集〜Twitterより〜

正月2日目。梅錦秀逸しこたま頂いて、かなり出来上がってきた私(笑)鶴瓶の新年会は、和気あいあいで、大好き(^。^)いい正月を、過ごさせていただいております。

posted at 20:13:43

でも、カレーって食べたくなるよね、確かに(笑) RT @uminoriharu: 正月二日目にしてカレー(^_^;)カツ入れてカロリーあげてるしー((((;゚Д゚)))))))http://instagr.am/p/d0BRM/

posted at 18:28:03

だから、少しはほっといて~(笑)と、言いたいに違いない(^^;; http://twitpic.com/825qqd

posted at 18:25:41

パパさんに時間的余裕がありすぎると、ワタシは疲れるの…。長い、長~い散歩から帰ってきた伽羅さんのココロの声(笑) http://twitpic.com/825qee

posted at 18:24:41

MacBook Air、明日届くと、発送お知らせ(^。^) AppleStore、仕事が速い(笑)

posted at 18:20:17

三が日、掲揚実施中です。松の内ずっと掲揚してて良いんですね。 RT @tel_2k: 日本人であれば祭日は国旗を掲揚して祝おう もちろん三が日も 松の内掲揚予定です

posted at 16:56:20

伽羅さん、パパさんと長い散歩に出かけて行きました。私とは行かないのにねぇ。ホント、パパさん好きだよね(笑)

posted at 16:53:27

あはは(^∇^) RT @6520hnah: @REIKOCZT あ、お賽銭はこちらです。

posted at 16:51:28

やっぱり、あると観てしまう「忠臣蔵」(笑)私って、好きねぇ(^。^)

posted at 16:07:05

お昼ご飯は、年明けうどん(笑) http://twitpic.com/821mby

posted at 12:39:24

新年早々、AppleStoreで、MacBook Airを買ってしまった(^∇^)自分へのご褒美〜(コツコツへそくり貯めて、放出〜!)届くの楽しみ。

posted at 09:32:11

おおおおお、こちらもありがたや~ パンパン(かしわでの音)(^・^) RT @sibainu_kotetu 元日の写真ですが・・・・・今年のシリ初め  http://p.twipple.jp/3JD73 http://p.twipple.jp/zT43y

posted at 09:29:01

おおおおおおお~。パンパン(かしわでの音) RT @6520hnah 初尻~!http://p.twipple.jp/564ts

posted at 09:26:36

@matatabitch @kankan551 だって、年取ってくるんだもん(笑) パワーも落ちてくるもん(笑)

posted at 09:25:04

@matatabitch @kankan551 間違いなく、減ります!(^・^) かつて、マウスやリモコンをいくつも噛み壊していた(笑)我が家のハンコックも最近はなりを潜めています(笑)

posted at 09:19:42

それは、正解!(笑) RT @kankan551 うちは息子の蜘蛛の巣対策も考えてパソコンはノートじゃなくデスクトップにしてまふ。万が一蜘蛛の巣になってもディスプレイだけ新しいの買ってきて接続すればOKだから。

posted at 09:16:13

今年最初のわんツイ、ありがとうございました。(^・^) 去年の1月のわんツイに比べて、伽羅さんはずいぶんグラドルとして成長(笑)しましたわん。今回のわんツイで得た大事なこと「太るのは簡単!痩せるのは大変!」肝に銘じまする。 アイコンは3が日、生かします #wan_hkm

posted at 00:03:57

| | コメント (0)

2012年1月1日元旦のつぶやき集〜Twitterより〜

同意! RT @ColumbiaDrive 現実に目を向け、頑張ります(`_´)ゞRT @poppi_5: @REIKOCZT これを毎日、おまじないのように唱えましょう。そして、1年後にはナイスバディになるのです!w 愛犬も、普通体型になれるかも?かも???  #wan_hkm

posted at 23:05:42

だんだん、壊れ物も減ってくるのよね(笑)って、油断してはいけないけど(笑) RT @kankan551 @REIKOCZT @matatabitch それでもここ二年程は何もこわれてません( ´ ▽ ` )ノ

posted at 22:50:23

@matatabitch 可愛いもんだ(笑) ウチは何年か前に朝起きると37インチのプラズマテレビがくもの巣になっていたことが・・(遠い目)その爆発的エネルギー、発電に使えんかなぁ~ってマジに考えたりする。ま、怪我しなくて良かったけどねとも、考える(笑)

posted at 22:43:20

@ColumbiaDrive @poppi_5 「太るのは簡単!痩せるのは大変!」・・・まさに、今年の標語にしますぅφ(..)メモメモ #wan_hkm

posted at 22:38:41

@poppi_5 そうですね、処方食です。それに、ちょこっと普通のドッグフード(今まで食べてたの)を、少し振りかける感じです。痩せるのは大変です(^_^;)・・・・ワタシも(笑) #wan_hkm

posted at 22:12:20

さて、相棒だ(^・^)

posted at 20:53:00

GACKTって、マジですごい(*^。^*) 私、けっこう、好きなのです。あの、隠れた3的部分も(笑)

posted at 20:52:05

わんツイは今日一日だけど、正月なので、せめて三が日はこのアイコンでいこうと思いまする。 #wan_hkm

posted at 20:49:53

@poppi_5 わんツイQ3 メタボな伽羅さんに、主治医が勧めてくれた減量アシストを主に、少しラムものを混ぜて。確かに体重増は止まりました(減ってはいかないが)本人は「まず~」みたいに食べてます(笑) #wan_hkm

posted at 20:28:45

きゃ~~! RT @matatabitch あけましておめでとうございます。新年第一発目の破壊は、なんとipadでした(泣)娘のはげしい行動にも今までよく耐えてくれたと感謝してさようならしますヽ(´Д`;)ノアゥ... http://twitter.com/matatabitch/status/153435628963500032/ph...

posted at 20:24:45

今夜は、テレ朝系で続く(笑)格付けに大笑い。そして、大はずし(笑)わたし映す価値なし(^^;; このあと、相棒~

posted at 20:22:03

氏神さま、初詣(*^。^*) http://bit.ly/vRJ0Pk

posted at 18:18:07

プロ意識が違いますね(^∇^) RT @I_LOVE_TFEA: キッザニアのスタッフさんって、子供に対して必ず敬語なのよ〜。 目線も合わせてくれるし、素敵だなぁ…(^^)

posted at 17:13:23

ちょっと、口惜しい(笑) RT @poppi_5 @REIKOCZT パパさんとのわんぽには、伽羅さん的に何かとても魅力的なことがあるに違いない件w  #wan_hkm

posted at 17:12:29

ホントだ(*^。^*)こんなサービスがあるんですね。φ(..)メモメモ RT @poppi_5 @REIKOCZT 日本郵便で、オリジナル切手作ってもらえます。切手、ぜひ作ってください。マジで! http://www.post.japanpost.jp/lpo/frame-sheet.html  #wan_hkm

posted at 17:12:09

今回は、伽羅さんを切手にしてみました(笑)本当に採用してくれないかな?(笑) RT @poppi_5: <RTお願い>わんツイ参加の、ほっかむらーの飼い主さんへ。Q2 今回のほっかむらーのポイント教えて。 #wan_hkm

posted at 17:07:51

私と散歩に行った時はいやいやで(笑)すぐに帰ろうとするのに、そのあと、帰ってきたパパさんが「伽羅〜散歩いくか?」というと「はい!」ってクルンクルン尻尾振っていそいそ一緒に出かけていった伽羅さんって…(~_~;) #wan_hkm

posted at 17:06:15

@sharako007 情報ありがとうございます(^∇^) 近いうちに手に入れて、いろいろ試してみます。

posted at 17:01:41

@king1234stone @yuechin いいなあ(笑)うちは一枚もありませんでした。ましてや「うどん県骨付き鳥市」なんてのは、夢のまた夢(笑)…って、欲しいのかよっ(^∇^)

posted at 14:45:06

やはり、今年MacBook Air買おうかと思うけど、基本的なことがわかってないかも…。iPhoneやiPadのアプリとの共有はできないですよね〜。とか、アプリ購入はiPadと一緒でiTunesから買えるのか、とか。詳しい方、教えてください。

posted at 13:34:04

年明けには地神さまのお参りをしました。で、今から氏神さまへのお参りに行ってきます(^∇^)日本は古来から八百万の神への畏敬の思いを持つ民族。それは、宗教を超えて、自然に対する畏敬の念。畏れを忘れては、いけないのです。正月元日は、それをしっかり心に刻む日。では、行ってきまーす。

posted at 11:43:10

@koumama_ ハマると、・・・ハマるよ(笑)

posted at 11:37:40

脱げちゃっても、すごくいいショット。 RT @senogawa_dogs 正月用の干支写真。 表情が良いけど脱げちゃったw http://twitpic.com/81i2xe

posted at 11:36:28

初日の出 http://bit.ly/sqOiuR

posted at 11:26:34

Facebookでおみくじ引いたら、見事に「凶」だった。^^; ってことは用心しながら、自分らしく過ごせばいいってことね(笑)

posted at 10:56:50

今年最初のパソコン作業。ずっと愛読していたブログをひとつ…お気に入りから削除した。(^∇^)ああ、すっとした(笑)もう振り回されることはない。

posted at 10:54:26

なんだか微笑ましくて、こちらまで楽しくなりまする。 RT @kankan551 米寿で参戦したら八並びやん。めでたい。

posted at 10:40:31

ナイス!です(*^_^*) RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT  辰の被り物は出来そうにないので 鏡もちに逃げました(汗) こてつの頭全体を 鏡餅に見たてたくて編んだデザインなの (^◇^)

posted at 09:16:22

Reading:NHKニュース 天皇陛下 新年にあたっておことば http://nhk.jp/N3zQ6IFc

posted at 09:14:40

さな姫は、相変わらず着物がよく似合う(*^。^*) RT @uminoriharu あけましておめでとうございますo(^▽^)o今年も元気に楽しくおもしろくよろしくお願いします♡http://instagr.am/p/dVXgW/

posted at 09:12:37

我が家のお雑煮その2…あん入り餅ですぅ(笑) http://twitpic.com/81flsg

posted at 08:51:00

今年の我が家のお雑煮、その1 http://twitpic.com/81fkyv

posted at 08:49:21

流石に手編みの鏡餅、お見事です(^。^) #wan_hkm RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  今年最初のツイートは キリリ路線でご挨拶しました!(^◇^) お笑いバージョンはこっちです。 http://p.twipple.jp/4psm6

posted at 07:40:06

年末にカメラ(canon EOS5D)とやらを手に入れたオットは、早々に初日の出を撮りに行ったらしく、もぬけの殻(笑)1レフカメラ、何台になったんだ?(笑)曇ってるけど、撮れたらイイね(^。^)

posted at 07:37:52

おめでとうございます。こてつくん、今年もキマってますなあ。(^。^) RT @sibainu_kotetu: おはようございます!本年もよろしくお願いします。 http://p.twipple.jp/4X9PW

posted at 07:03:26

改めて、あけましておめでとうございます(^。^) さすがに年明け直後はTwitterなかなかつながらなかったです。で、再びご挨拶(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/81dx16

posted at 06:57:16

重くてつながらないので、寝ます。また明日、元旦。改めてご挨拶を。お休みなさい #wan_hkm

posted at 00:49:18

ピンクの龍だ!(笑) RT @usa_usako_chan 2012年最初の、ワンツイですね〜♪ http://lockerz.com/s/170200471 #wan_hkm

posted at 00:45:03

少しは軽くなったかしら? #wan_hkm http://twitpic.com/81994k

posted at 00:41:36

今年もヨロシクお願いします~ #wan_hkm

posted at 00:09:05

あけまして、おめでとうございます http://twitpic.com/818oqw

posted at 00:00:11

| | コメント (0)

三日天下二日目の伽羅さん

ノブのショート2日目。

伽羅さんの三日天下の日々は続きます

でもね・・

伽羅さんの水の取り替えをとってもまめにしているノブがいないと、

ついつい、

伽羅さんの水がほとんどなくなってることも(^^ゞsweat01
あらま、ごめん(笑)

Th_img_5343

ちゃんと取り替えないとね〜o(*^▽^*)o

こんな時に、ほんとに

ノブの存在感と、ありがたみを感じるわんheart04

| | コメント (0)

では、ちょっとテスト

直ったと言うことで、ではでは・・・

ちょっとばかしテストしてみます
特に・・

Macからの画像をリサイズして入れてみます。
さあどうだ(笑)

伽羅さんのかわいいおててをアップしてみます。

Th_img_5264


| | コメント (0)

解決しました。(^○^)

ブログが重くて開かないという問題

ココログサポートに相談して、一発解決しました(^○^)

これからも、ここでブログ展開していこうと思います。

これからもよろしくお願いします

なるべく、きちんと(笑)更新しますですsweat01

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

いろいろ・・・

いろんなことを想定して、いろいろやってみて・・・

ああ、疲れた(笑)

肩が懲りましたわ。

ブログひとつで、こんなに時間とっていいのか?(^_^;)

ま、

もっとマジメに、

ブログ更新しなさいよって言う、お叱りかもね(笑)

まだ、重いけど

そのうち、軽くなるかもって言うのを期待しとくわ。note

| | コメント (0)

引越しはやめた

なんだか、いろいろやったりやめたり(笑)だけど、

どうも、アメブロの入力は、わかりにくくてめんどくさい。

やっぱり、ココログにすっかり慣れてるから、できればこのままこちらで続けたい。

ってことで、

こちらで続けることにする。

| | コメント (0)

何故だろう?

ブログが重い!

Macからのアップで、画像サイズが大きかったからかな?入れすぎたのかな?って思って、

ずいぶん削除してみたんだけど、なぜか重いまま

理由がわからなければ、引越しも考える。

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

初詣2012

1月7日土曜日、今年も家族三人そろって初詣に出かけました。

毎年おなじみ、田村神社と善通寺さん(^^)note

午前中、私が宮崎県日南市への遠隔セミナーを行っていたので,初詣は午後から行きました。
高速道路ができてから,東の田村神社、西の善通寺さん、両方行くのも短時間で行けるようになりました。って、毎年夫婦二人で「便利になったよねぇ〜(笑)」って口癖のように言い合います。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まずは田村神社。

Img_5213

・・・・・( ̄Д ̄;;

だんだん、派手になってきて、神社のテーマパークみたいになってきてる(笑)
私は・・・神社はシンプルであってほしいなぁって、ちょっと残念です。(;´д`)トホホ…

Img_5214

それでも、田村神社に行くのは、ここがあるから。( ^ω^ )heart04

少年飛行隊の碑

Img_5223

我が家としても,欠かさずお詣りしているところですが,最近では参拝できない父の分まで気持ちを込めて。

Img_5217

孫のノブが、おじいちゃんの分もお詣りしていました(^^)


Img_5226

ふふふ・・・note

少年飛行兵の像とノブのスリーショット(笑)

・・・善通寺の初詣についてはまた次に・・

続く・・・(^^)

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

三が日

好き嫌いはともかくとして、

日の丸は日本の国旗です。


1325553275069.jpg


本当は祝日ごとに掲揚するものだけど
せめて正月三が日くらいは

国旗掲揚する家庭が

もっと増えてくれると
いいのにな、って
日本人として

自然にそう考えます。

我が家は

松の内は
掲揚することに決めました(^。^)

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

氏神さま、初詣(*^。^*)

あけまして、おめでとうございます

我が家は年が明けるとすぐに、真夜中、近くの地神さまにおまいりに行きます。

そのときは、伽羅さんも一緒(*^。^*)

家族4人で懐中電灯照らさして、歩いていきます。

天照大神の碑の前で手を合わすと、

もうそれだけで、ココロは晴れやか~。

今年はいい年になりそうだと言う予感を感じます。

そして、夜が明けて、ゆっくりと・・

今度は、地元の氏神さまへの参拝です。

2012

転勤族の我が家、その地域の氏神さまへの参拝は30年近く、欠かしたことがありません。

ノブも当たり前のように元気に階段を駆け上がります。(*^。^*)


2012_2

ちょっとしたコミュニケートが、うれしくなる、いつまでも子離れできない母です(笑)

2012_7

今日はあいにくの曇り空だけど、そこからドンドン晴れ間が広がっていくそんな一年になると信じて・・。


2012_5

| | コメント (0)

初日の出

2012年元旦

果敢に初日の出を撮りに出かけていったノブ父だけど

曇ってて、アラ残念。(^_^;)

ようやく、

こんな感じで撮れたそうです

本人、めちゃくちゃ、

ホント

めちゃくちゃ

ご不満な様子(笑)

20111


| | コメント (0)

我が家のお雑煮

かなり全国的に話題となる(笑)…

讃岐のあん入り餅雑煮@我が家風です(^。^)


1325377769477.jpg


今年も美味しく

出来ましたo(^▽^)o

| | コメント (0)

12月31日大晦日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu うれし~!エビ鯛がかなったら、梅錦送っちゃお(笑)辛口のほう、ね。

posted at 19:43:52

@hanamaruakko すでに、半分、消えとります(笑)

posted at 19:43:02

今、NHKつけて、AKBのコンサートかと思った(笑)

posted at 19:42:02

わろた(笑)言いえて妙。 RT @kenkeken ここに道重さゆみが混ざってても見抜けない自信がある! #けんけん紅白を語る

posted at 19:41:27

今年は、久しぶりに紅白歌合戦を観ながら年越しそば。あ~んど、なぜか(笑)おせち料理。

posted at 19:40:51

@sibainu_kotetu 釣って、釣って(笑)\(^o^)/

posted at 19:03:35

@morimori2corgi2 ありがとうございますぅo(^▽^)o

posted at 19:03:08

私が自慢できるのは、食事の準備と片付けがほぼ同時に終了してるってことくらい(^。^)こうしとくと、食後の片付けが楽チンなのだ~(笑) http://twitpic.com/814dr3

posted at 19:00:06

@morimori2corgi2 手抜き、手抜き。今回は、煮物は頑張りました(笑)

posted at 18:45:30

@ino3ino3 @hanamaruakko ホントに手抜き(笑)で、我が家は除夜の鐘がなり終わる前に、ほとんどが食べつくされます(笑)でも、美味しい間に食べてもらうのが一番(^。^)

posted at 18:44:19

@sibainu_kotetu はぁ~いo(^▽^)o 梅錦~(笑) http://twitpic.com/8145va

posted at 18:41:49

今年もめちゃ手抜き~(笑) http://twitpic.com/813usl

posted at 18:16:40

おせち… http://twitpic.com/812dir

posted at 16:15:12

大晦日、晴れてくれて、ありがとう~o(^▽^)o http://twitpic.com/811z0y

posted at 15:43:52

さて、おせちの準備に、取り掛かる(^。^)

posted at 14:05:14

大晦日の朝、やっぱり、寝てるよ(笑)お~い(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/80vuwx

posted at 07:56:46

| | コメント (0)

12月30日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu さすがにこてつくんオトコの子だねぇ(笑)伽羅さんはタマシイ抜いてます(笑)

posted at 23:00:39

@sibainu_kotetu 今回、2回目のドライヤー利用でした。だいぶ嫌がっていましたが、途中から「あれ?暖かくて気持ちいいやん。音だけガマンすればいいのね」と思ったらしく、静かになすがまま、でしたわ(^・^)

posted at 21:20:07

@sibainu_kotetu 今日は、こちらも風が冷たかったです。

posted at 21:17:13

@sibainu_kotetu 自宅ちゃんちゃんこです~(^・^)

posted at 21:16:06

見事なこて尻~o(^▽^)o RT @sibainu_kotetu: 12月30日の コテシリ  http://p.twipple.jp/56g3z

posted at 17:54:12

洗われて…散歩して…。あとは喰って、寝るだけだい!(笑) http://twitpic.com/80lrys

posted at 17:48:24

休みにはいると「飯場REIKO」は、大忙しになる。みんな、違うメニュー、頼むんだもん(笑)(^^;;

posted at 13:37:11

年末の、戦力に、なりそうもない(笑) http://twitpic.com/80goqy

posted at 11:10:09

ささやかに、門松(^。^)歳神さま、迷わずにお越しを(笑) http://twitpic.com/80etxv

posted at 08:49:58

年末の、戦力には、なっているようだ(笑) http://twitpic.com/80ekhu

posted at 08:28:23

| | コメント (0)

12月29日のつぶやき集~twitterより~

お笑いダイナマイトは、あとで録画で観ることにする。

posted at 18:14:20

干し野菜を作ってみた。お味噌汁に、してみよう。 http://twitpic.com/804efq

posted at 18:10:28

@sibainu_kotetu @shiba_inu_konta @6520hnah 香川は小さな大根(雑煮大根)と金時人参の「紅白」の(まる)と丸い餡入り餅。白味噌の中に丸い「紅白」。その上に青海苔を乗せて・・。色合いがめちゃキレイ。貧乏な県だったので甘いモノなのかも。

posted at 18:07:55

ゴチバトルを観ながら、夕食の準備(^・^)

posted at 18:00:43

豪華だ(^・^)食べてみたい~ジュル RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT @shiba_inu_konta @6520hnah  そうそう 我家は関東風 鶏肉・にんじん・大根・小松菜・八つ頭芋の入ったおすましに焼いた切り餅が入るのよ

posted at 17:59:12

@sibainu_kotetu @shiba_inu_konta @6520hnah 機会があれば、ホント、ご披露したいです(*^_^*)

posted at 17:57:12

おせち料理の材料、ほとんど買い込んできた。ブリは31日に買うことにする。明日、神棚をキレイにするので、そのあと注連飾りと鏡餅をお飾りすることにする。黒豆は、もう市販のものしたわ。手作りは今年はパス。

posted at 17:56:19

@6520hnah @shiba_inu_konta @sibainu_kotetu 餡が出てきたときのおわんの中の色は、・・・・すごいものがある(笑)

posted at 17:54:08

@shiba_inu_konta @6520hnah @sibainu_kotetu 私は反対に、焼いた餅が澄まし汁の中に入ってるってのが、どうしてもイメージできません(笑)白味噌から離れなれない(^・^)雑煮の原風景って、強烈ね(笑)

posted at 17:53:31

@faotaro カフェインで、ホントは目が覚めるはずなのにね(笑) 座ってホッとするからだろうね。

posted at 17:51:24

@6520hnah @shiba_inu_konta @sibainu_kotetu 栃木に住んでたときにご近所さんに作って披露したけど、あの頃は・・・みんな、微妙でした(笑)白味噌の塩気とあん餅の甘み。ダシはイリコで、上に青海苔。ハマると抜けれない(笑)

posted at 17:50:16

@shiba_inu_konta @sibainu_kotetu @6520hnah 讃岐のお雑煮は全国的にも有名になっちゃった、白味噌にアンコ入り餅です。慣れると(笑)美味しいです。最近はネット販売であん餅手に入るから、県外の人もやる人いるみたい(^・^)物好き・・・(笑)

posted at 17:47:15

よし!ブツは揃った(笑) http://twitpic.com/804336

posted at 17:37:21

ノブとコーヒーブレイクして、眠たくなった。いかん、いかん。買出しに言ってこなければ。

posted at 15:33:14

@sleeping103 ふふふ。写し方です(笑)

posted at 15:25:14

番組視聴 家政婦のミタ[テレビドガッチ] http://dogatch.jp/video/program/1344902 観忘れた人は・・チェック!「それは業務命令でしょうか?」(笑)

posted at 15:24:16

とりあえず、台所だけは、片付けた…。 http://twitpic.com/802daa

posted at 14:52:04

@fleur8787 スケジュールは本人のものです。設定するのは保護者だったとしても、納得して決めるのは本人。だから、基本的に、本人が得する、嬉しいものから取り組むと、うまくいくのです。この基本を忘れると、本人にとって、やなものになったりします。(^。^)

posted at 10:30:29

こてママブランド(笑)ですぅ。 RT @tou_karako: @REIKOCZT 伽羅さん暖かそうですねー(´∀`*)ウフフ

posted at 10:19:01

@fleur8787 休みになると乱れるというより、休みなら休みのスケジュールを一緒に考えたらいいと思います。テレビ見るのもあり。なんの番組見ようか?って、テレビ番組表見ながら一緒に決めるとコミュニケーションにもなるし、楽しいです。

posted at 10:18:20

@fleur8787 全体の流れは?

posted at 10:06:27

年の瀬の枯葉の庭で、佇む柴わんこ http://twitpic.com/7zyq3m

posted at 10:05:37

@fleur8787 スケジュールは誰が決めているんですか?

posted at 10:00:07

スケジュール、してます?一番いいのは、本人が…。 RT @fleur8787: @REIKOCZT いいな、規則正しい生活ができないんです、うちの娘・・

posted at 09:54:52

雪だ~! RT @mameshiba_mikan: お川の公園散歩だワン http://twitpic.com/7zykkb

posted at 09:53:54

その手が、なんてラブリー(笑) http://twitpic.com/7zy0wo

posted at 09:06:25

このお方は、人の布団の上で…(^^;; 9時過ぎたぞ!(笑) http://twitpic.com/7zxzpw

posted at 09:03:28

休みに入っても、規則正しいムスコ(笑)(^。^)

posted at 08:47:39

おはようございます(^。^)今朝の週間天気予報で、元日は曇りっぽいと聞き、初日の出を撮るんだ!とはりきってるオットは「なんですと~」と、テレビに吠えてました(笑)撮れるといいね(^。^)

posted at 08:12:48

| | コメント (0)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。


1325347211833.jpg


今年も無理なく

自分のできる範囲のことを

楽しく

やっていこうと思います

今年もヨロシクお願いします(^。^)

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »