« 1月30日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 親切な青鬼くん »

2012年1月31日 (火)

1月31日

今年も早いもので、もう1月が終わります。sweat01

年々、スピードが速くなってきている気がするのは、
きっと私だけではないはず(笑)
年取ってるよなぁ〜。年齢を重ねるごとに、一年の過ぎることの早いこと・・・coldsweats01

さて、1月は今日で終わります。

Th_img_5467

毎月、月末にこうやってブログに残していますが、1月31日は特別。
そう、
今日は母の命日。
母の28回目の命日です。
53歳の若さで亡くなった母。そして、母の死に際して、ノブの障がいがわかったという、ドラマチックな日ですの。sweat02

あれからずいぶんの年月がたち、
私は母の年齢を超えていってます。
あの頃の私の年齢を、すでにノブは超えた。
あの頃のノブ父の年齢をも、ノブは超えたのです。

長いようで、ものすごく短く感じる、そんな半生ですわ(笑)heart04
いつまでも若い気持ちでいられるのも、
適度な(笑)緊張感を持たせてくれるノブのおかげ(^_^;)sweat01

ノブ自身は、1月はとても落ち着いて、穏やかで、よい1ヶ月でした。

そして、2月。

Th_img_5469

実は、昨年の2月の始めに様々なストレスが重なって、
「律儀なリトライ」
・・・(^0^;)

・・・なことがあったのです。sweat01
彼の頭の中は4次元ポケットなので、スッと1年前の記憶が鮮明に戻ってきます。
もちろん、そのときにきちんとリトライしているので、思い出す程度ですが、それでもココロは騒ぎます。

今日、昨年その発端となったボウリングの活動に行ってるノブ。
朝から突然、行動がハイテンションになって落ち着きがありませんでした。
でも、私もヘルパーさんもその状況を、彼の記憶を知っているので、笑顔が消えませぬ(笑)
そうだよね、去年、そうだったよね。でも今年は大丈夫。その点はクリア。大丈夫だよ・・・と余裕で伝えられる。

こうやって、31日を無事過ごしてきて、
2月はいい月になってもらいたいです。
寒い月ですが、ココロは暖かく過ごしたいですね。(^o^)楽しみですnote

|

« 1月30日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 親切な青鬼くん »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月30日のつぶやき集〜Twitterより〜 | トップページ | 親切な青鬼くん »