« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日(12月31日)

今年もまもなく終わります。


1325337022491.jpg


2011年は、日本が揺るいだ年でした。
本当に大切なものがなんなのか、
考えさせられる年でした。

震災から離れた場所でいて、
地震もあまり感じることもなく
電力や物資が不足することもなく

同じ日本でありながら、
どこか、他人事のような感覚で
それでいて、疑似被災したような気持ちになって
自分の中の優しさと、
自分の中の偽善者意識を
いやというほど味わった一年でした。

ノブは・・・・・・

ありがたいことに変わりなく、
豊かな理解者に囲まれて、平和に穏やかに幸せに、一年を過ごし、無事、30歳になりました。

さて、2012年。


1325337023579.jpg


マヤ文明の予言だと、終わりの年。

でも・・・・

予言を変えるのも、人類の努力。

きっと良い年になる。

みんなで念じて、実行すれば、

良い年になる。

・・・・・・・・

今年一年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

飛龍の年。雲居の龍。

良い一年にしましょう!

| | コメント (0)

おせち料理

今回は、

とってシンプル(笑)

かなり

手抜きだけど

良いのですo(^▽^)o

1325318455746.jpg

そして、我が家のおせちは、

年越しを待たず、

食されて(笑)

正月まで、

持ちませぬ(笑)

| | コメント (0)

明日から・・

ちょっとだけ、

気持ちを変える。(^・^)

ストレスが

ますます

なくなっていく。

自分らしく生きるって

いいねnote

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

来年は

も少し真面目に

ブログ、書こうっと(笑)

| | コメント (0)

門松

今年は縁あって

門松を飾れる。


1325205624823.jpg


あ、

来年のためだ(笑)

今年じゃ、ないや(笑)

歳神さま、

迷わずにお越しを…(^。^)


1325205628620.jpg

| | コメント (0)

整理していく

今年を最後に、

観るのをやめるブログがある

みんな仲良く・・・

では

成り立っていかないんだね。

でも、

観て、つながって

癒されて

ココロが豊かになるブログもたくさんある

私はそこへ

出向いていくんだ、来年も、ね。(^・^)heart04

| | コメント (0)

偽善

私は

偽善者だなあと

強く自覚する瞬間が、ある。

ゆうべ、

あるブログを観て

また、深く

自分のココロの醜さをみた。

私は偽善者です。

それを、

きちんと

自覚しておこう。

今年も

間もなく暮れていく

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

人は人

我は我…

(^。^)

人の家庭を見ない

我が家を見る。

そしたら、

ココロは、

ざわつかない(笑)

| | コメント (0)

12月28日のつぶやき集~twitterより~

@6520hnah あはは(^。^)

posted at 23:47:36

泥棒さんがいっぱい(笑) RT @6520hnah @REIKOCZT ハナちゃんも相当泥棒さんだったのよ!

posted at 23:20:01

@6520hnah ハナちゃんも、お鼻黒黒、真っ黒さんだったのね。(^・^)って、今アイコン見て思った。

posted at 20:13:27

ノブは今、「地上の星」を歌ってる(^_^;)

posted at 20:10:48

REIKOがいる事で、周囲の人たちは、時々ドSになります。 http://shindanmaker.com/178873 いや、私こそがかなりのどS!ガチンコ勝負で、周りはドン引きすることでしょう(笑)

posted at 20:08:48

伽羅さんがいる事で、周囲の人たちは、ほんのちょっぴり勇気がでます。 http://shindanmaker.com/178873  それは、良かったです(笑)(^・^)

posted at 20:07:39

@kanabunsan むむむ(⌒-⌒; )

posted at 16:48:54

@kanabunsan 書き込んだあとで、ハーゲンダッツのつぶやきみました。オンラインという手があったんですね。_φ(・_・。メモメモ。ちょっと希望が持てました(笑)

posted at 16:01:04

うらやまし〜 RT @kanabunsan: ハーゲンダッツのオペラってコンビニ限定だけだと思ったら、地域も限定だったのね。貴重~!まだ一度しか食べてないからまた買おう。美味しかったし☆

posted at 15:50:37

「承知しました」(笑) RT @ColumbiaDrive: @REIKOCZT 録画したのを今頃観てます(^^;;

posted at 13:51:37

あはは(*^。^*) RT @osanpo_wanko @REIKOCZT 「俊介くん見るぅ~」と思ってTVつけたら、わさおくんがすんごい顔して雪をわしわし喰っちょった!www

posted at 13:20:19

俊介くん!ひるおび

posted at 13:13:04

今日から、大活躍することでしょう(^。^) http://twitpic.com/7zkj3q

posted at 12:39:31

あ、そうか。今夜はもう、ミタさんは、いなかったんだ…。

posted at 12:27:01

ノブがここで暮らしやすくするコツ。コンビニでもスーパーでも、役場でも、まずは私が笑顔満面。笑顔には笑顔が帰ってくる。そして、みんなが優しい眼差しでノブに接してくれる。ホントに、ごく自然にね(^。^)私はこれを「笑顔返し」と呼ぶ(笑)

posted at 12:00:53

_φ(・_・メモメモ RT @orladin: 善通寺の岸井うどん。相変わらず、麺かわ抜群にうまい。今日は釜だしになったので、余計に。サクサクコロッケも健在。残念ながら、写真なし…。

posted at 11:37:13

さて、ノブを迎えに行きます。今日は、仕事納め。明日からは、家で働いてもらいます。…働くかな?(笑)

posted at 11:22:38

はい(^。^) RT @senogawa_dogs: カビキラーが必需品w

posted at 11:20:34

やっぱり、この手が、たまりませぬ(笑) http://twitpic.com/7zjizi http://twitpic.com/7zjizr

posted at 11:19:33

洗濯物を干しにいく私を、エアコンの温風の下で、見送る柴わんこ(笑) http://twitpic.com/7zivj0

posted at 10:23:52

おはようございます。そろそろ、数の子の塩抜きにはいります(^。^) http://twitpic.com/7zh5vx

posted at 07:51:58

| | コメント (0)

12月27日のつぶやき集~twitterより~

自販機に無料「WiFi」搭載 アサヒ飲料、1万台設置へ  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/towM19 きゃ~。(*^。^*) グッジョブ!都会だけじゃなく、地方にも、田舎にも、私の周りにも(笑)・・・プリーズ!

posted at 22:40:20

日本の国旗を、神社やネットで手に入れるしかない社会も、実はめちゃくちゃおかしいんだ。

posted at 22:35:05

@miyazaki_ron あとはネットで確実に手に入ります。

posted at 22:33:59

@miyazaki_ron 神社で頼めば、手に入るそうです。

posted at 22:33:41

うどん県の香川・丸亀市が「骨付鳥市」に改名へ? - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/111227/trd11122721350019... え!ホントだったの?(笑) 年賀状、「うどん県骨付鳥市」で来たりして・・・。それは、姉さん、事件です。

posted at 22:30:39

ホントなら、すごく嬉しい。 RT @asahi 花粉飛散量、平年より少なめ 環境省、12年春予測 http://t.asahi.com/525b

posted at 22:25:58

ワクワクワクワクワク(笑) RT @matsukotty ワクワク(((o(*゚▽゚*)o))) RT @REIKOCZT: 今夜、内村コメディハウスだo(^▽^)o

posted at 22:25:22

@sibainu_kotetu うふ(*^。^*)このアイコン、緑のヒトミがポイント(笑)

posted at 22:24:41

@REIKOCZT 元旦→元日

posted at 22:22:45

出来れば、元旦くらいは、国旗掲揚する家が、一軒でも、増える2012年であることを、ココロから願っている、一日本国民です。日の丸は、好き嫌いは別にして、れっきとした、国旗ですから。

posted at 22:22:18

iPadとiPhoneを買い換えてよかったと、しみじみ思ったスカイプな夜。

posted at 22:15:47

facebook始めて、SNSやブログなどの使い分けがはっきりしてきた。自分で歯、いいことだと思う。

posted at 22:14:49

ロンブーのバカバカしさに大笑いしながら、師走の夜は暮れていく(笑)

posted at 22:13:37

ちょっといいでしょ(*^。^*) 光具合でいろんな色に光るだろうけど、伽羅はエメラルドなのです。 RT @ShibaKato @REIKOCZT エメラルドの輝きで美人度増してる!!

posted at 22:07:55

ムシャムシャ(笑) RT @usa_usako_chan @REIKOCZT ありがとうございます♪ 食べたくなる気持ち、よく分かります(笑)

posted at 22:06:55

お顔のマッサージ終わったので(笑)ほかってきます~(*^。^*)ノブが「お母さん、お風呂、お風呂」とうるさいこと(笑)はあ~い。

posted at 21:29:12

金時人参と雑煮大根。この二つが揃ったら、正月が近い。あとはあん入り餅(笑) http://twitpic.com/7z5zxf

posted at 14:21:34

必殺仕事人? RT @ynabe39 合ってますよ,西崎緑。 RT @peachmarch: 懐かしいです!♪あなたを~さがして~ここ~まで~きたの~いとしい~あなた~あなたぁ~♪(熱唱)あれっ!違った?"@ynabe39: ミノルフォンといえば森昌子!西崎緑!。"

posted at 14:17:47

政治の状況を観てたら、腹が立つのを通り越して、カラダ悪くしそうだから、せめて仔犬アイコンで癒されて、しばし現実逃避・・・。(^_^;)

posted at 14:16:57

@usa_usako_chan @6520hnah 覗きの姿勢の柴子(仮名)ちゃんの、可愛いこと!食べよかしら(笑)

posted at 14:15:34

パピィ伽羅さんのアイコンをチェンジしました。エメラルド・アイの幼少伽羅さんで、年末を飾りまする。(^・^)

posted at 14:11:25

今夜、内村コメディハウスだo(^▽^)o

posted at 13:52:50

衣類乾燥機が回らなくなってたのを、今日直してもらいました(^。^) 良かった良かった

posted at 11:53:32

@myujirou どうぞ、喜んで(^。^) ヨロシクお願いします~

posted at 09:54:29

年の瀬に、ありがたい青空です。(^。^) http://twitpic.com/7z2vs0

posted at 09:52:03

@ColumbiaDrive @poppi_5 @KOHARU_LIFE @kurobihime @kota6o おはようございます~(^・^)さすがの暖国kagawaも、今日はエアコンの室外温度が0度になってました(^_^;)ホントの気温はどのくらいなんだろう?今日もヨロシク!

posted at 08:26:57

さて、しっかり楽しませていただいたのでそろそろ寝ることにします。おやすみなさい(^・^)

posted at 00:14:56

@sibainu_kotetu 相性っての、あるんでしょうね。物心ついてから、いつもワンコが傍にいた記憶がありますが、私が可愛がったのは姫が多かった気がします。(^・^)

posted at 00:10:26

| | コメント (0)

12月26日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu 伽羅の先代は真柴。そしてそのムスコの疾風でして、厳密に言うと疾風はノブがとても可愛がってて、私がココロのよりどころだったのは、母犬の真柴。つまり、私は基本、柴子ちゃんがスキなのです。お腹のスルンスルンもダイスキ(笑)

posted at 23:46:25

仔犬まつり、楽しゅうございました(^・^) アイコンは新年わんツイまでこのままにしとこうっと。

posted at 23:42:44

@miyazaki_ron なるほど(笑)あのあたりですか。(*^。^*)ぐふふ。楽しかったです。ついでに、アイコン若返れたし~(^・^) こういうお祭り、大歓迎ですね。

posted at 23:41:05

うわっ!可愛い! RT @kota6o これはメチャクチャかわいい!!@kurobihime このくらいまではかわいかった。

posted at 23:32:31

気持ちわかる~。って、いつから始まってたの?気づくと仔犬まつりで思わずはじけちゃったわ(笑) RT @miyazaki_ron みんなの子犬写真を求めて逆流して戻ったら その間にまた大量のツイートが~

posted at 23:30:59

@KOHARU_LIFE @sibainu_kotetu 今でも、お腹つるんつるんで撫で回すのダイスキ~(*^。^*)

posted at 23:28:11

ほんとだ・・・ RT @sibainu_kotetu こんな頃から模様がしっかり出てたんですね。 RT @kota6o: おこちゃまの虎太郎くん。生後50日くらいです。 http://twitter.com/kota6o/status/151306002690609154/photo/1

posted at 23:27:23

@sibainu_kotetu 1歳半頃に避妊手術するまでは、スリムだったのだよ(^_^;)ホント、食が細くて、心配ばかり・・・。昔、偏食指導、今、食事制限・・・って(笑)あの頃は、ワタシなにやってんだろうって感じですわ(笑)伽羅もノブも・・。

posted at 23:26:22

@KOHARU_LIFE そういっていただくと、嬉しゅうございますわん。(*^。^*)

posted at 23:22:28

グラドルにも、こんなわけのわかんない「へそ天赤っ恥」画像があるのです(笑)5ヶ月くらいの頃、かな? http://twitpic.com/7yvk6o http://twitpic.com/7yvk78

posted at 23:19:29

左耳が折れてて心配したけど、これ撮った翌日、いきなりピンって立ちました(笑) RT @hanamaruakko かわいいかわいいかわいい♡\(//∇//)\ QT @REIKOCZT: お気に入りの一枚(^・^) http://twitpic.com/7yu3vp

posted at 23:13:38

笑ってる(*^。^*) RT @sibainu_kotetu @heizou_shiba @reikoczt @REIKOCZT @miyazaki_ron @tou_karako こてつ青年だって 笑ってたのよ!だけど・・・別犬だね http://p.twipple.jp/e454d

posted at 23:10:48

あ、いかん。ほかってきます。しばし離脱。

posted at 22:39:22

@sibainu_kotetu 足が、足が・・・・・・な・が・い!(笑)

posted at 22:38:23

@shiba_inu_konta 伽羅さんもらうときに、同席してくれた柴ダイスキな隣人さんが「メチャちんくしゃでお鼻真っ黒で眼力だけスゴイ仔犬」を見て「この子が一番!絶対この子が一番!」と目配せ。それは、うふふ。正解だったと思う親バカなワタシ。(*^。^*)

posted at 22:36:51

うわ!かっこいい!凛々しい(゜o゜)笑ってない!(笑) RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT 青年期のこてつは面影無いですよ (^◇^) http://p.twipple.jp/76C2S

posted at 22:33:22

あははははは(*^。^*) RT @poppi_5 @REIKOCZT @ColumbiaDrive 稼ぐ前から、たかられてる件ww 助けてください。。。

posted at 22:32:12

@hanamaruakko この頃は手のひらに乗ってたのにね。(*^。^*)

posted at 22:31:52

ほんに・・(笑)RT @KOHARU_LIFE ( ̄w ̄) ぷっ 皆が思う事ですね。 RT @REIKOCZT: 2ヶ月ちょっとのときには、こんなに凛々しかったのに、大人になったら、グラドルになってしまった(笑)

posted at 22:30:46

なんて、キュート!(*^。^*) RT @kanabunsan 散歩デビューした頃のお尻w http://p.twipple.jp/TJYFU

posted at 22:28:53

2ヶ月ちょっとのときには、こんなに凛々しかったのに、大人になったら、グラドルになってしまった(笑) http://twitpic.com/7yuw4f http://twitpic.com/7yuw5b

posted at 22:27:35

@sibainu_kotetu こてつくん、面影ありすぎ~(笑)すごく可愛い。

posted at 22:25:22

@poppi_5 @ColumbiaDrive 頑張って稼いでください(^・^)そしておこぼれを・・・(笑)なんつって。

posted at 22:23:25

@myujirou @MOMOtheShiba ネットで「サポートブック」で検索すると、いろいろ出てくると思います。(^・^)

posted at 22:22:24

@myujirou @MOMOtheShiba ずっとHP更新していないけど、サポートブックは全国に広がっています。嬉しいことですわん。詳しくはhttp://bit.ly/w1zZmH これが原点。

posted at 22:20:36

@poppi_5 @ColumbiaDrive 貯金がたんまり・・・じゅる(笑)

posted at 22:17:37

プチ伽羅さんに、アイコンチェンジ~(^・^)

posted at 22:16:54

帰宅~

posted at 22:08:07

@myujirou @MOMOtheShiba うん、説明は帰ってきてからするわ。しばしお待ちを。

posted at 21:25:43

や~ん。帰ってきたら続きを見るし、書いちゃう。しばし、仔犬まつりから離脱ん。

posted at 21:25:10

ああ、仔犬まつり続けたいけど、忘年会帰りのオットを駅まで迎えに行かねば。続きは、帰ってきてから。(^・^)

posted at 21:19:30

お気に入りの一枚(^・^) http://twitpic.com/7yu3vp

posted at 21:18:17

@usa_usako_chan @mameshiba_mikan @KOHARU_LIFE なんと!みんなアイコンが!いつの間に!

posted at 21:16:31

@sibainu_kotetu こてつくんのアイコンが、いや~ん可愛い(笑) 伽羅さんの目はどうだろう?これが2ヵ月半の頃。大きいかしらん?(笑) http://twitpic.com/7yu2ia

posted at 21:14:53

なにやら、仔犬まつりしているようなので(笑)、グラドル伽羅さんの生後1ヶ月目ってのをドド~ン。(^・^) http://twitpic.com/7yu0yz http://twitpic.com/7yu0zk

posted at 21:10:48

@okuhisa0307 ウチは複数の事業所や施設を利用しているので、お互いの情報共有が必要ってのもあるんです。(^・^) 本人が暮らしやすいように。その協力を皆さんがしてくださっていると言うこと。間隔は基本的に半年です。

posted at 20:21:53

@tel_2k なんと・・・・(・_・)

posted at 17:32:15

@okuhisa0307 ノブのは地域相談支援コーディネーターが招集してくれます。ケア会議終了時に、皆さんの予定に合わせて次の会議日を決めてくれるので、予定が立てやすくて助かっています。

posted at 14:01:32

今日は、やたら、忙しい(~_~;) 師走、ならぬ、主婦走?(笑)

posted at 13:15:46

父のケア会議(担当者会議)終了しました。父もノブも、良い支援者たちに助けられています。ありがたいことです。

posted at 12:58:25

| | コメント (0)

12月25日のつぶやき集~twitterより~

臥薪嘗胆・・・ストイックの極み。

posted at 20:39:13

@king1234stone それも、スゴイ(笑)

posted at 20:34:09

オーロラ(^・^)

posted at 20:33:45

さて、ウッチャン絶叫~(^・^)楽しみますぅ

posted at 19:03:17

年賀状…。「うどん県」って書いてる、お茶目な賀状は、果たして来るだろうか(笑)(^。^)

posted at 18:28:09

@KOHARU_LIFE あはは(^。^)大喜び(笑)

posted at 18:25:22

今夜はイッテQクリスマスSP~(^。^)

posted at 18:24:54

伽羅さんの三日天下終了(^。^) http://twitpic.com/7y8cvi

posted at 17:44:50

今日は、ノブのご帰還日(笑)伽羅さんの三日天下は終わりです。(^。^) http://twitpic.com/7y64gz

posted at 14:56:25

テスト

posted at 13:06:46

今日は、CSIニューヨークとクリミナルマインドの先行放送。あとで録画をゆっくり観るのだo(^▽^)o

posted at 12:37:47

@poppi_5 メリークリスマス!(^・^) 伽羅さんの三日天下は今日で終わり(笑) 寒い寒いクリスマスですが、来年はいい年になってほしいです。グラドル伽羅さんの撮影会無事終わりました。(*^。^*) #wan_hkm

posted at 11:32:52

@KOHARU_LIFE なんとも、犬とは思えぬ態度ですわ。あ、もしかしたら、すでに犬ではないのかも(笑)

posted at 11:08:31

ホットカーペットの、賢い寝方(笑) http://twitpic.com/7y0hxc

posted at 09:14:43

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

ビニールポケットカレンダー、完売!

特定非営利活動法人ふぁみりぃNOTE関係。

ビニールポケットカレンダー、完売しました。(*^。^*)note

今年は早かったです。

と言うことは、

この便利さを知る人たちが

たくさん増えてきたと言うことでしょう。

かくれんぼうシリーズは、年間通してお届けできます。

どうぞよろしくお願いします。

カレンダーが自閉症の人たちの

穏やかで安心できる毎日のお役に立てることを念じて。(*^。^*)

お知らせいたします。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

来年の決意(^・^)かな?

来年は、

節約を楽しむことにする。

いえいえ、

楽しみながら節約をしよう。

というか、

節約せねば、

いままで、

散財しすぎた(笑)

パパさん、ごめんなさいsweat01

| | コメント (0)

12月24日のつぶやき集~Twitterより~

@matsukotty 美味しゅうございました。(^・^)

posted at 23:08:31

グラドル撮影会、無事終了。(^・^)

posted at 23:08:09

夫婦二人なので、こんなもんで(笑) http://twitpic.com/7xozra

posted at 20:51:11

65年の頃のこの記事は知らないわ。瀬戸内上空に、何か飛んでたのかな。ワクワク。

posted at 20:29:06

@6520hnah 楽しみながら、見ています。それでいいと思うんだわ。解明はほどほどに、ですね(^・^)

posted at 19:47:24

鋭い指摘(笑)それやっちゃうと・・・・・・・以下略(笑) RT @6520hnah 雪男の抜け毛は?DNA検査しないの!?

posted at 19:41:14

年賀状、書き終わった~。さて、お鍋、お鍋。

posted at 19:40:29

志村とうぶつ園を録画して、たけしの超常現象を観ることにした。

posted at 18:27:00

@kenkeken テレビで(冗談だろうけど)丸亀市が骨付き鳥市に改名するとか言ってて、じゃあ、私は「うどん県骨付き鳥市」って書くのか?とコーヒー吹いちゃいました。(*^。^*)・・・や・り・す・ぎ(笑)

posted at 18:23:36

@kenkeken 今夜ははなからあきらめましたわ(笑)一鶴・・・と打っただけで、よだれが出そう(笑)

posted at 18:19:31

だって・・・今夜の一鶴は、おそらく殺人的な・・・・以下略(笑)

posted at 18:18:35

いつもいつも「一鶴の骨付き鳥」を食べてる我が家は、クリスマスイブの今夜は「湯豆腐」なのだ(笑)ケーキはあるけどね。

posted at 18:17:50

夜になって、外が荒れてきた。暖国の香川でも、雪になりそうです。さっきは霙だったけど、もう雪になってるかな?足元が冷えてきました。

posted at 18:16:49

@shiba_inu_konta @usa_usako_chan なんでいつもカノジョは頭から入るのか?で、なんでお尻が出ちゃうのか?(笑)・・・ナゾだ。

posted at 18:05:06

ノブはショート先でみんなとクリスマス会で盛り上がったようなので、今夜は夫婦水入らず、犬入り(笑)で、ちっちゃなチーズケーキでメリークリスマスをすることにする。・・・そういや、夫婦二人のクリスマスって30年ぶりってことだ(*^。^*)

posted at 18:03:57

facebookに登録したけど、まだよくわかりませぬ(~_~;)

posted at 17:47:32

コタツ犬、みっけ(笑) http://twitpic.com/7xl28b

posted at 16:13:19

2012年は、Facebookにも挑戦してみようかな…

posted at 14:44:47

コタツで、年賀状コツコツ(笑)

posted at 14:41:30

午後から雪だと言うけど、まだ青空は続いている。 http://twitpic.com/7xira2

posted at 13:26:16

少しずつ、着衣に慣れてきたみたい(^。^) http://twitpic.com/7xfso8

posted at 09:58:06

| | コメント (0)

12月23日のつぶやき集~Twitterより~

ノブがいないから、実にのんびり(笑) 10時になると、「フリンジ」が・・11時になると「BONES」が始まるわん。(*^。^*)

posted at 21:46:03

いろいろチャンネルといじくって、結局、BSフジのプライムニュースを観ているワタシ。

posted at 21:44:48

室温を20度前後に設定してても、湿度を60%キープしたら、意外と暖かいものだ。(^・^) 

posted at 21:42:49

最近、マジメに顔のマッサージをすることにした。若さが少しは保てるか?(笑)

posted at 21:41:40

@kokkonokoko 前にこてママさんが食べてたの・・・。コンビニやスーパーで探すけど見つからないっす。(T_T) 今日、イオンモールでは、CCレモンが売り切れだった(T_T)

posted at 20:04:00

CCレモンの柴犬さんは見つからず・・・ハーゲンダッツのオペラも見つからず・・・。また機会を待とう。

posted at 19:55:36

こてママブランドのちゃんちゃんこ、前からみても可愛い~(^。^) http://twitpic.com/7x4ssz

posted at 19:52:38

琥珀エビスも…(^。^) http://twitpic.com/7x4b9h

posted at 19:09:09

ほんとにねぇ~(*^。^*) RT @hanamaruakko こてつくんの笑顔見ると元気でるー♪ ほんと完璧ね♡(*´∀`*) QT @sibainu_kotetu: ほら!向かい風じゃなければ 俺の笑顔は 完璧なのだ! by こてつ  http://p.twipple.jp/LxN32

posted at 18:56:34

今夜は、さぬきワインの、白でいこう(^。^) http://twitpic.com/7x45rw

posted at 18:55:03

@Workman89 ナショナルも今はパナソニックだしね。時代の流れを感じます。それでもついつい、ナショナルって言ってしまう私ですの。

posted at 18:52:16

ステキなネイル。あこがれますわん。力強い指をしているワタシ・・・・(T_T) RT @hanamaruakko ステキー☆(*´∀`*) QT @rokomax1: ネイルを『迎春謹賀新年☆キラキラバージョン』にチェーンジ♪!! http://twitpic.com/7x3air

posted at 18:50:45

@sibainu_kotetu @mesomeso1009 大きめハーネスを買ってきたので、散歩のときに洋服着られるように、室内から着衣を慣らしていこうと思ってね。まだ、裸族の伽羅さんだから、着衣するとテンションだだ下がるのです(笑)お布団はしっかりかけて寝るくせに(^_^;)

posted at 18:44:28

これも、panasonicに変わるのね。 http://twitpic.com/7x40u9

posted at 18:42:29

ちょっと寂しいね RT @mainichijpnews 三洋電機:「SANYO」看板 本社ビルから姿消す http://bit.ly/uBAbse

posted at 18:40:09

優雅な、三日天下(笑) http://twitpic.com/7x3slv

posted at 18:21:16

今日、伽羅さんのハーネス買ってきたけど…大型犬用、だよ(;゜0゜)

posted at 18:13:19

さて、伽羅さんの三日天下が始まりましたわん(笑)

posted at 17:43:12

おはようございます(^。^)今日は、天皇誕生日。 http://twitpic.com/7wwqmx

posted at 08:42:19

| | コメント (0)

12月22日のつぶやき集~Twitterより~

@koucha156 @starkidstarkid 情報ありがとうございました。眼科の先生に聞いてみます。

posted at 21:43:08

@horinomegumi はい(T_T)。ジーンもんでした

posted at 21:42:22

ふとっちょのグラドルも、ここにいるんだし(笑)いいと思うわん。見てみたい(*^。^*) RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT 太っちょのヘビメタ系ってどんなだろう?

posted at 18:24:35

きいちゃんの演技が最初とても耳障りだったけど、カノジョはとても素晴らしい子役さんだと思った。特に最後にミタさんにすがって泣くシーン。ジーンとしました。

posted at 18:23:47

@sibainu_kotetu わん!ぜひヘビメタ系も(笑)

posted at 18:17:45

え?スカジャン?かっこいい~(*^。^*)ワイルドこてつくんもナイス!RT @sibainu_kotetu 父ちゃんがこてつに買ってくれたものが届きました~ \(^o^)/  どう 渋い? http://p.twipple.jp/9YSwH

posted at 18:09:05

詳しく知りたい!RT @koucha156 遠近両用のコンタクトレンズを買ってみた。普通のレンズと違うのは、真ん中の部分の度数が低くなっていて、慣れると脳が見えない部分を補ってみえるようになるとかなんとか・・。 しかし価格が高い。これまでの近視用コンタクトの倍以上。

posted at 18:06:32

衣類乾燥機が壊れた(T_T) お店に電話したら速攻見に来てくれた。そして、故障箇所を確認してメーカーに連絡してくれたらしい。夕方にはメーカーから電話。来週初めに修理に来てくれる段取りになった。すばやい対応、さすがにノブの「スーパーマン(困ったときに直してくれる人)」のひとりだ。

posted at 18:04:20

何故パンダなんだろう?ワタシ、柴犬のほうがいい。

posted at 17:57:16

ミタさん、40%超えって、今初めて知ってビックリ(*^。^*) で、なんでか、すごくうれしかった。続編やらないかなぁ~。家政婦は見た、みたいに単発でもいいからシリーズ化してくれたら良いのに。「承知しました」(笑)

posted at 17:56:43

明日からノブはショートステイ。ってことは、伽羅さんのグラドル撮影会ってこと(笑)1月用にめでたいのをやっちゃいましょ。年賀状にはちょっとね…ってのを撮りたいわん(^∇^)

posted at 16:35:27

今日の活動。福祉センターの担当の方の、ステキな心遣い(^。^) なんか、嬉しかったですわん http://twitpic.com/7wlseg

posted at 16:30:50

| | コメント (0)

12月21日のつぶやき集~Twitterより~

相棒の毎週録画予約してたから、タイムショックが録れてた。それを観ながら、部屋の片づけをして、寝る準備をすることにする。

posted at 23:53:56

あ!年賀状の印刷ができたからって、ホッとして、一言書きをして投函するの忘れてた!明日はちょっとガンバロ。

posted at 23:51:25

@sibainu_kotetu ウチもドラマは最後まで観ない人だから、ビックリ(笑)おそるべし、ミタさん。

posted at 23:42:30

@koumama_ きゃ~、それは早く寝ないと(^_^;) おやすみなさいませ。

posted at 23:41:50

@sibainu_kotetu だって、クスリ飲んで「寝る」って言ってたのに、ハッと気づくと隣で観てるんだもん(笑) びっくりしたわ(^_^;)

posted at 23:28:44

おなじく・・・(^_^;) RT @koumama_ つい、速攻で回答してしまった・・・。@nikkansportscom :「家政婦のミタ」アンケート実施中です。ご回答よろしくお願いします。http://q.nikkansports.com/u/a/quiz/2182

posted at 23:25:41

風邪気味なので、もう寝るから・・と言っていたオットをテレビの前に釘付けにしていたミタさんって・・。オットは満足して、伽羅さんを連れて寝室へと消えていった(笑)

posted at 23:22:32

確かに(笑)ぜひやってみてください(*^。^*) RT @tokiouchiyama ミタさん見てる若い人っって「卒業」のパロディ、何割くらいわかったんだろう?今度、講義でアンケートとろう。

posted at 23:13:22

晴海さんの「よかったねぇ」のシーンが、一番ココロにしみた。あれが一番ミタさんの痛みがわかった。それと、ラストは、「家政婦は見た」のオマージュ(笑)ナイスラスト(*^。^*)

posted at 23:07:47

笑顔って、やっぱりとってもきれいなんだなぁって、再認識。

posted at 22:53:31

確かに(笑) RT @KOHARU_LIFE この家の子供等は我儘だな。(≧m≦)ぷっ! 欲しいのは母親なのか 何でも出来る便利な家政婦さんなのかて事だよ。www

posted at 22:20:31

デフォルメしてるけど、ミタさんのお母さんとしての言葉って、そのとおりだと思うことばかり。

posted at 22:18:50

お!ミタさん最終回始まった。

posted at 22:00:33

@miyazaki_ron @senogawa_dogs @cocoro_ll @usa_usako_chan @KOHARU_LIFE よし!明日もう一度スーパーへ行くぞ!ダメならノブのお供のローソンで探す。それでもダメなら、ポメラニアンちゃんをむりむり柴だと思い込む(笑)

posted at 21:59:58

あ、良かった。やっぱり書いてなかったんですね。ほっ(笑) RT @KOHARU_LIFE @REIKOCZT @cocoro_ll @usa_usako_chan @senogawa_dogs 袋に書いてあればいいのにね。w

posted at 21:53:54

@senogawa_dogs @cocoro_ll @usa_usako_chan @KOHARU_LIFE 最近、小さな文字が見にくいもんで(~_~;)(い、いや、老眼・・・以下略(笑))犬種書いてあったんですか?

posted at 21:53:19

@cocoro_ll @usa_usako_chan @KOHARU_LIFE @senogawa_dogs 単体で観たら、ポメラニアンとは思わなかったですわ。(~_~;)優しいお顔の柴さんとばかり(笑)

posted at 21:47:23

@usa_usako_chan @KOHARU_LIFE さんくす!よし!明日からまた柴さがしの旅に出るぞ!(笑) RT @senogawa_dogs @REIKOCZT http://twitpic.com/7w8pd9 はい!

posted at 21:42:11

も一度誰か見せて!柴わんこってどれ?

posted at 21:39:20

@usa_usako_chan @KOHARU_LIFE ・・・・なんと!(^_^;) まちがえた~しかも2個も・・・・・

posted at 21:38:57

よく見ると、メチャ凛々しいお顔の柴わんこ(笑) http://twitpic.com/7w8ys0

posted at 21:35:04

@sibainu_kotetu うふふ(*^。^*)

posted at 21:31:32

ミタさんSP。この感じだと、今のうちにほかってきたほうがいい。急いで行ってくるっす!

posted at 21:11:04

ミタさん、スペシャルなう

posted at 21:01:02

@cocoayeah うふ(^・^)ありがとうございます

posted at 21:00:36

クリスマスが近づいてきたので、サンタ帽かぶせてみました~。ちょっとうっとうしいかな?(笑)

posted at 19:05:51

Support MMerry Christmas!, add a #twibbon now! - http://twb.ly/gaxpCw - Create one here - http://twb.ly/f02AU3

posted at 19:04:27

@sibainu_kotetu こてつくんの笑顔がすべてを物語ってる感じですね。(^・^)

posted at 18:59:17

今日はミタさんの最終回~。ううん、楽しみがひとつ減る(T_T)

posted at 17:19:59

いいお顔(^・^) RT @sibainu_kotetu 今日も笑う犬  http://p.twipple.jp/w4G47

posted at 17:12:40

(;゜0゜) RT @seiji40: おはようございます。ランニングの途中、iPodnanoを川に落としてしまった。とりあえず今日一日、自然乾燥してみよう。

posted at 15:36:41

ツリーより眩しい、3柴~(笑) RT @mesomeso1009: ツリー飾ったど〜! http://photozou.jp/photo/show/1861482/114182678

posted at 15:34:02

ノ RT @ogatti21: 定例w 周りの反応次第でw RT @eruinthesky @REIKOCZT @kankan551 そういう居酒屋トーク、ATACならありだと思うから、来年もやって欲しいなぁ。というか、定例のお店にしよう(笑)

posted at 15:31:34

柴わんこを見つめる柴わんこ(笑) http://twitpic.com/7w5855

posted at 14:29:47

お仲間も(笑)ワンワン http://twitpic.com/7w52yp

posted at 14:15:17

うふふ(^。^) ゲットしましたわん http://twitpic.com/7w52gg

posted at 14:13:48

| | コメント (0)

12月20日のつぶやき集~Twitterより~

自分の本を自分の家で自分の裁断機とスキャナーでするから自炊でしょ。人にしてもらったら炊き出しやん(笑)RT @mainichijpnews 書籍電子化:「自炊」代行は違法…差し止め求め業者を提訴 http://bit.ly/toMOLQ

posted at 21:08:44

やはり、年に一度はあの空気に触れたい、と語ったら、「うん、行けばいい。行きなさい」と笑顔で言ってくれたよ。(^・^) ノブはATAC卒業したから、一緒に留守番してくれるって。ウレシ(*^。^*)

posted at 21:00:03

来年のATAC、オットのお許しが出たぞ!ヽ(^。^)ノ あとは日程だ!ホテルだ!(来年のことを言うと、青鬼くんが泣く?(笑))

posted at 20:56:18

お!気づけばこんな時間。ちょっとPCの前であそびすぎた。さて、肉じゃが作らねば…

posted at 18:25:40

ああははは。憶えてる〜(^∇^) RT @ogatti21: もしも・・の研究所 : 今回のATACネタ 2 http://lb.to/tG1X0Y

posted at 17:56:25

@ogatti21 @kankan551 @eruinthesky そういう居酒屋トーク、ATACならありだと思うから、来年もやって欲しいなぁ。というか、定例のお店にしよう(笑)

posted at 17:41:46

節約しなきゃなぁ〜って思うから、一期一会のにほひを嗅ぎつけないようにしなくちゃ、と自分に言い聞かす(笑)

posted at 16:28:48

iPad2を使うようになって、お暇になったiPadの方にPCの中の画像を同期して保存することにした。けっこう量があるので、アプリを全部片付けて、写真メインでいれちゃう。これで安心。PCはある日突然壊れることがあるから(経験談)(笑)

posted at 16:26:32

いつものファミマにCCレモンがなかった_| ̄|○

posted at 14:27:21

サムネイル画像が自動的に表示されるので、ついっぷるの方にポイント加算(笑)

posted at 13:45:17

って言ってたら、ノブが戻る時間。迎えにいかなくちゃです。今日のボウリングの成績はどうだったかな?(笑)誰とマジ勝負したのか楽しみです。

posted at 13:14:51

iPadは、ついっぶるのほうが使いやすそう。

posted at 13:13:59

でも、ついっぷるを有料版に変えたばかりだから、こちらも活用するもん(^∇^)

posted at 13:13:29

@kankan551 日程が早くわかるといいですねぇ。ちょっと楽しみになってきたワン。年末よりは、動きやすい気がします

posted at 13:11:31

iPadの方も、公式Twitterを使ってみることにする

posted at 13:10:24

パソコンの外付けHDにバックアップちう。時間かかるなあ~(⌒-⌒; )

posted at 13:04:12

まるで、安倍さんの追っかけみたいになってる(笑)ひるおびなう

posted at 13:03:04

@kankan551 京都は夏なのね。_φ(・_・

posted at 13:00:58

iPhoneの公式Twitterが、けっこう使いやすくて気に入っている私(^。^)

posted at 12:54:20

@kankan551 @eruinthesky @ogatti21 いや、絶対楽しかったにちがいない(笑)聴きたい人しか聴かない。それがATAC(^。^)楽しみたい人しか参加しない、それがATAC(笑)

posted at 12:51:54

聴きたかったなあ~(^・^)RT @eruinthesky おー!楽しそう(*^^*) RT @kankan551: ひどいなコレwww RT @ogatti21: もしも・・の研究所 : 今回のATACネタ。 http://lb.to/t16Voq

posted at 12:18:06

布団を干しながら、お日様って偉大だな~って、しみじみ思う、快晴の朝(^。^)

posted at 10:17:56

| | コメント (0)

12月19日のつぶやき集~Twitterより~

団欒のひと時、テレビ観て気分悪くして、なんのこっちゃ、ですわ(笑)

posted at 20:59:25

TVタックル、腹立ってきたから観るのやめた。

posted at 20:58:04

おがっちさん、ナイス(^・^)RT @ogatti21 もしも・・の研究所 : ATAC会場で小学生と遊ぶ男 http://lb.to/s8w6F9

posted at 19:51:42

でも、言っていることはスキだし、いちいちうなずいているワタシ。RT @koitarou325 高市早苗ちょっとケバイ!

posted at 19:29:28

フードを、かぶせてみた(^。^) されるがママの、伽羅さん(笑) http://twitpic.com/7vcrp1

posted at 18:51:07

おお、布教活動、お手伝いしますわ(笑) ウチにもひとり、負けぬグラドルがおりますが(笑)RT @6520hnah @REIKOCZT こんなに可愛い子になるとは思いませんでしたわ。私の仕事は、世の方々にハナちゃんの可愛らしさを布教することです!ww

posted at 18:42:08

結局、南極大陸は、観ずじまいだった。HDDが少なくなったら、消すことになりそう。(~_~;)

posted at 18:35:09

@6520hnah 充分(^・^) ハナちゃんサイコ~なパートナーだね。美尻だし(笑)

posted at 18:29:12

@6520hnah (^・^)ノ http://bit.ly/l677LD (アスペルガー症候群) 

posted at 18:24:42

日頃の人とのコミュニケーションに困ってたり、暮らしにくさを感じてなければ大丈夫。うちの夫は38点ほど取ってます(^・^)ちなみに私は残念ながら17点。ま、どちらかと言うとADHD系だからRT @6520hnah あの、わたし、34点なんですけど、病院行くべき?orzアスペなの?

posted at 18:22:04

@sibainu_kotetu おお、探してみようっと。ちなみに、ハーゲンダッツのオペラはいまだゲットできず・・・(T_T)

posted at 18:09:17

こ、これは!知らんかった。もしやCCレモンのおまけ?缶?ペットボトル?RT @sibainu_kotetu ふふふ ここ数日 柴飼い仲間がツイートしてるコレ! 近所のスーパーでゲットしました♪  労せず入手してしまってゴメンね! http://p.twipple.jp/Wxs37

posted at 18:03:09

@sibainu_kotetu だから、今のところ、家の中で…(笑)良さげなハーネス、探してみます(^。^) http://twitpic.com/7vcaj9

posted at 17:49:29

@sibainu_kotetu いろんな形のハーネス買って持ってるんだけどどれもしっくりこなくて、それにしゅいって首抜けしちゃうからコワいんです。シンプルで使いやすかったH型のものがお店になくなって、ネットで買ったら一番長くしてちょうど良かったんです(T_T)いいサイトあります?

posted at 17:20:41

@REIKOCZT @sibainu_kotetu というよりも、ハーネスを買い換えろ(笑)と言う話かも・・・(~_~;) もう少し余裕のあるサイズを探すわん。

posted at 16:58:44

@sibainu_kotetu セーターはピッタリですごく可愛いの。今のハーネスのサイズがいっぱいいっぱいの長さなので、セーター分の厚みがダメみたい(T_T)これは、もう少し隙間を作れ!と言う神の啓示(笑)も少しガンバレ、伽羅さん。

posted at 16:57:49

これは就労施設などでやると、障がい者の仕事にすることも出来る。双方助かるような・・・。RT @Yomiuri_Online 買い物代行スタート 雇用基金事業を活用して実施…岐阜  http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20111219-OYT8T00679.htm?f...

posted at 16:54:48

ナイスなこて尻(笑)伽羅さん、セーターの上からハーネスしたらパッツンパッツン。もう少し痩せねば外に着て出れない(T_T)(笑)RT @sibainu_kotetu @hanamaruakko http://p.twipple.jp/536pZ http://p.twipple.jp/sJD43

posted at 16:51:25

問責決議案可決に対する野田さんの誤った決断。いまさらながら、コワい。

posted at 13:32:26

角つけてる場合じゃないけど、日の丸は大事。必ず、つける。

posted at 13:27:41

頭に角なんて、つけてる場合じゃないから(~_~;) あいこんチェンジですわん。

posted at 13:26:36

Support #Japan, add a #twibbon now! - http://twb.ly/1AlDHs - Create one here - http://twb.ly/f02AU3

posted at 13:24:49

@KOHARU_LIFE 世界に何が起きても、カノジョは平和そうです。(~_~;)

posted at 13:13:38

いまこそ、安倍待望論。党派を超えた外交を考えようよ~、野田さん!

posted at 13:02:07

@mesomeso1009 @KOHARU_LIFE @mitsurinpoket @6520hnah 伽羅さんも鼻の頭真っ黒でくちゃっとつぶれてて(笑)大丈夫か?って思ったくらいでしたが、今では立派なグラドル(笑)ですわ。たまに雨に濡れると鼻先黒くなってなごりを感じます。

posted at 13:00:32

日本の情報収集能力に一抹の不安。いや、もっと不安。未熟で日本を愛していない民主党政権のときに、大きなことが次々起こる。防衛大臣は、まだ一川さんだし・・・。不安だ。

posted at 12:44:19

日向ぼっこ~(^。^) う~ん、代わりたい(笑) http://twitpic.com/7v8r8z

posted at 11:33:57

| | コメント (0)

12月18日のつぶやき集~Twitterより~

実は補正下着にも一瞬クラッと来たワタシ。でも、締め付けられるの苦手だしなぁ~。(笑)

posted at 22:02:58

@kokkonokoko ワタシ、甘口なので・・。でもぜひ試してみたいですね。(*^。^*)情報サンクス。

posted at 22:00:46

今日のTEACCH研定例会。絵内センセのお話だったけど、特別支援学級「すばる」の取り組みについての話でした。やっぱり感じたのは、子どもよりもまず親の姿勢の問題。ちゃんと観ようよ、子どもの姿。預けっぱなしじゃなく。素晴らしい療育も、親が共有しないとねぇ~。(*^。^*)

posted at 21:57:22

NHKスペシャル・・・・・。

posted at 21:53:26

@kokkonokoko 辛口?甘口?

posted at 21:49:42

@pethotel_at_b カワユイお嬢~(笑)こちらこそヨロシクです。

posted at 21:13:58

では、ほかってこよう。ノブが「お母さん、お風呂入ってください」連呼がうるさい(笑)

posted at 21:12:06

あぶない、あぶない(笑) 飲兵衛の我が家、思わず「獺祭 だっさい」をポチりそうになりました(笑)

posted at 21:09:58

ハハハハハh(*^。^*)RT @wakinkawauso ザビエルか( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ RT @pethotel_at_b: 【つぶやきわんこ】エリマキチワトカゲ(2011年、特別天然記念物に指定) http://twitpic.com/7uy1x8

posted at 21:06:20

今ちらりと観たけど、やはり観そうにない。はいノ100円(笑)RT @kankan551 私も( ̄▽ ̄)ノRT @ogatti21: @REIKOCZT 二度と見ないに100円w

posted at 21:05:36

わかる!その感覚。やっぱり必要だわ(ひとりごと)RT @yona1127 さて、溜まった洗濯物と洗い物をやっつけて、息子の今週の準備~♪体は疲れてるけど、心はアカを落として軽いのだぁ\(^o^)/

posted at 20:51:25

@Workman89 ガジラが意思を持つ近未来(笑)って、ちょっとコワい(*^。^*)でも、職人さん、匠、ダイスキなワタシ。地上の星たちの活躍はなんだか胸が弾みます。

posted at 20:14:34

@chakuron @kankan551 あ、今年は不参加だったんですね。来年は京都で会いたいですね。(*^。^*)

posted at 20:12:12

クリンスイ。

posted at 20:11:33

あああああああ~。来年はぜひ!時間をとる努力をしよう。このむなしさを考えると・・・RT @kankan551 障害支援の基礎の基礎、最先端の情報、業界のトップランナー、一年に一回再会する仲間。それがあるのがATAC。

posted at 20:09:42

ワイヤーいけるかと思ったんだけど、ガジラ最強(笑)RT @Workman89 ガジラ…すげーっ…

posted at 20:08:57

お、これがウワサのサトシくん(*^。^*)RT @kankan551 サトシくん。たぶん、これ買います。 http://twitpic.com/7uuktk

posted at 16:04:56

何度も映画館で観てDVDも持っててそれも何度も観て、ジャニス・イアン の歌に何度も泣いて…それでもwowowでやってたら録画してHDDの中に収めて…30年以上も前の作品なのに、今観ても何と素晴らしい作品かと思う。「復活の日」は私にとってはそういう映画。そして今、また観てる(笑)

posted at 15:49:24

いいなあ~。凄い面子。逢いたいな…。 RT @kankan551: 「トップランナーが語る失敗」なう。私の心のお師匠さん@坂井先生、渡辺先生、中邑先生、畠山先生。楽しいけど深い。 http://twitpic.com/7ut7yn

posted at 14:47:44

| | コメント (0)

12月17日のつぶやき集~Twitter~

@kankan551 @ogatti21 でも、しっかり楽しんでね~(*^。^*)

posted at 20:33:16

@kankan551 @ogatti21 わろた(笑)仲間が・・・・・・・・・・・・でも、100円かよっ!(笑)

posted at 20:26:24

きゃー!(*^。^*)(笑)RT @mesomeso1009 こんに尻〜♪×3 http://photozou.jp/photo/show/1861482/113626487

posted at 16:34:04

どうして、途中で観なくなったんだろう、南極大陸。気づくと、明日、最終回なのね。一応、観なくなってからの回は録画しているけど・・。

posted at 16:30:24

お、ステキな情報~(^・^)RT @snowy__owl パワーポイント教材をiPad で活用する方法はたいへん面倒。でも来年の夏にはiPad版Officeが出るという情報。これで全て解決なんだよね。

posted at 16:09:57

お~い(笑)RT @jj2vwz @REIKOCZT 寝起きで警備♪ http://twitpic.com/7ubh52

posted at 15:34:17

二葉ちゃんだったんだ~(^O^)/なんだか、嬉しい~ RT @ShiBa2929: 昨日のテレ朝系「科捜研の女」に日本初の柴犬警察犬の二葉さんが「はな」役で出演! 一瞬だけかと思いきや、出番がかなり長かったのにはびっくらワン☆ 仕事を離れて、妙に誇らしかったです

posted at 13:58:08

MacBOOKが欲しい病と、戦うワタシ(笑)

posted at 13:43:37

@I_LOVE_TFEA どうも薔薇を背負っていて、そこからいっぱい花粉をばら撒いているらしいです(笑) その花粉を浴びた人は、メチャエネルギー満タンになるそうな(笑)ホンマか?(*^。^*)ぜひいつかATACで・・・(^・^)

posted at 13:22:10

寝起きだ~(笑)RT @jj2vwz 寝起き~ http://twitpic.com/7ub6dr

posted at 13:17:42

@toranokotyan うふふ、まさに「ひやあつ」(笑)

posted at 13:10:12

ATAC関連のつぶやきを拝見するだけで、いろんな場面が想像できて、言われていることの意味もわかりそうで・・。10年ほとんど欠かさず参加したもんなぁ~。ノブが18歳から28歳までの間。長いようで、あっという間だ。

posted at 13:09:21

お昼はそうめんとのノブのリクエスト(*^。^*) ノブは「冷たいそうめん、熱いダシ」オットは「熱いそうめん、熱いダシ」。はいな、ご希望にこたえましょ(笑)

posted at 13:02:10

知的障害児童をスクールバスに4時間半置き去り 教員らの下車確認不徹底で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/111215/tky111215215500... これは、絶対に、あってはいけないこと。絶対に!です。

posted at 13:00:14

ATACが好きなのは、いつも新しいから。常に前進しているから。そして障害とはなんぞや?の考えがそこに必ずあるから…。そこに「こちら側」「向こう側」という発想がないから(^∇^)来年は参加したいなぁ〜。みんなに会いたいなぁ…これ、本音(笑)

posted at 12:00:28

人生を意味あるものに・・・(*^_^*)まさに。巖淵センセのお話、また聴きたいなぁ~RT @I_LOVE_TFEA 昨日の巌淵先生のお話伺って、メジホフ先生のコア・バリューレポを思い出したんだった。 「人生を意味あるものに」

posted at 11:38:57

@shiba_inu_konta ありがとうございますぅ~(*^。^*)

posted at 10:15:48

昨夜観られなかった「フリンジ」と「BONES」を、立て続けに観たい希望(笑)うふふ、それは主婦たるもの、無理か(~_~;) では、BONESを先に・・・(*^_^*)

posted at 10:10:48

ノブ、元気良く、ジョギングに出かけました。河川敷は…寒いぞぉ(⌒-⌒; )

posted at 09:57:18

枕、ですかあ(笑) http://twitpic.com/7u8g4y

posted at 09:46:06

@WONG_KAIKO おはようございます~(*^。^*)

posted at 09:41:06

実況だ~(笑)ヌルッと感。うふふ。RT @tma1a4115 @rootmakio はい!こちら現場の太田です。 ATACカンファレンス、今回もヌルッと始まりました。相変わらず開会宣言なんてものはありません。 #atac2011 http://twitter.com/tma1a4115/status/147836865591001088/phot...

posted at 09:40:18

部屋の湿度 http://j.mp/t9DNAh

posted at 09:28:52

ケア会議 http://bit.ly/vPn5ae

posted at 09:09:16

@matsukotty ありがとうございます~。寝室の窓がびっちゃびちゃになるくらい加湿器使って、湿度保って寝ました。(*^。^*) 

posted at 08:38:55

@matsukotty @faotaro @sibainu_kotetu @shiba_inu_konta おはようございます。ご心配おかけしました~。がっ、さすがに鉄のオンナ(笑)ウルヴァリンの母(笑)。一晩ぐっすり寝たら、良くなりました。ちょっと喉が痛いけど(~_~;)

posted at 08:32:40

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

だから・・・

今までの暮らしは封印して

ちょっと

節約をすることにする。

| | コメント (0)

目標は・・

当たり前に、地域で暮らす生活。

うん、

その言葉通りを、

目指すことにする。(*^。^*)note

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

12月16日のつぶやき集~twitterより~

おお・・・・私にしてはとても珍しく、風邪を引いたらしい(~_~;)鼻水出るし、頭がボーっとしてる。で、もう寝ることにしよう。とにかく、私が倒れてはいけない我が家なので・・・。まさに、鬼の霍乱、なんちゃって(~_~;)

posted at 22:12:03

お外は、寒いので~、の、図(笑) http://twitpic.com/7txy17

posted at 18:31:27

ノブのケア会議終了~。皆様、ありがとうございました~。

posted at 12:45:02

| | コメント (0)

12月15日のつぶやき集~twitterより~

TL上に、ATACの話題がちらほら・・・・。やはり、行きたいなあ(ホンネ)あの場所は、私にとってとても大切なところ。でも、なかなか難しいので、せめて、TLで楽しませてもらおうっと。

posted at 23:07:29

ラブ・リーガルなう(*^_^*)

posted at 23:00:29

@ogatti21 皆さんにヨロシク!(*^。^*) 

posted at 22:43:34

@shiba_inu_konta ハナちゃん、レギュラー化希望!(*^。^*)ノ

posted at 20:52:08

ハナちゃん、でた~(*^。^*)RT @6520hnah @REIKOCZT もう終わりっぽいからねーw

posted at 20:50:53

犯人を捕まえる旅に出る(笑)RT @shiba_inu_konta 逃げた容疑者捕まえられず、悔しいハナちゃんは・・・!

posted at 20:48:22

ハナちゃん、普通に散歩してたもん(笑)可愛くて、たまんない!出てこないかなぁ~RT @6520hnah もうハナちゃん出て来ないの?

posted at 20:47:26

なんと大胆な・・・(笑)RT @shiba_inu_konta そして犯人はハナちゃん。

posted at 20:46:14

やっぱり、警察犬と言えばシェパードがカッコいいよなぁ~。柴わんこには、特別に思いいれちゃうけど(笑)

posted at 20:37:03

ドラマに柴犬が出てきたら、なんでこんなに夫婦で和やかな会話になるんだろう~(*^。^*)(笑)

posted at 20:32:30

@kisa1971 ハナちゃんが、何かの鍵を握っている予感(笑) それにしても、ハナちゃんの捜索風景は、どうみても「散歩」(笑)

posted at 20:31:17

科捜研に柴犬の警察嘱託犬~(笑)きっとモデルは双葉ちゃんだね(*^。^*)

posted at 20:26:05

改めてサーキュレーター買うの、もったいないから、スリムファンをそのまま活用。とりあえず、エアコンの方に向けて、空気循環させてみます(^。^) http://twitpic.com/7tidhg

posted at 18:15:32

お昼は、しっぽくうどん(^。^) http://twitpic.com/7tevhr

posted at 11:50:59

お散歩の風景(^。^) 田舎は、のどかだ(笑) http://twitpic.com/7te0vx

posted at 10:37:20

イチョウの柴わんこ、絵になるね〜(^。^) http://twitpic.com/7te0ez

posted at 10:36:09

| | コメント (0)

12月14日のつぶやき集~twitterより~

ミタさんまでに、ほかりたいんだけど・・・・。ノブは出てこない。オットは饒舌。相棒は観たい・・う~ん(笑)

posted at 21:07:08

「相棒」の冒頭部分を観てて、オットに問いかけちゃったら、カレのスイッチを押してしまったらしい(~_~;) いろいろ教えてくれるモードになりつつある(笑)

posted at 21:05:55

@kokkonokoko 考えるな、感じろ by ブルース・リー(笑) 忠臣蔵を観て、素直に感動し、日本人としての誇りを感じられる自分が好きでもあり、自慢ですわ。(*^。^*)

posted at 21:03:13

ほかろうとおもってたら、ノブが長風呂している様子。最近、ホントにノブのことは気にならなくなったし、気にもしなくなったわ。ま、しっかりオトナだから、当たり前なんだけどね。(笑)

posted at 21:00:46

@nico_nico_dog @hanamaruakko かわいいでしょ~(笑)こてママブランドのちゃんちゃんこ~。着心地良さそうです。(*^。^*)

posted at 20:59:11

でも、10時までにほかってくるの。ミタさんまでには、正気に戻らなくちゃ(笑)

posted at 20:57:28

で、ちょっと飲み過ぎて、ご陽気さんになりつつあるREIKOさんです(笑)

posted at 20:56:47

いただきものの米焼酎「ゆるび」に酔いしれる夜。ロックで飲むとたまりませぬ(笑) ちなみに「ゆるび」は地酒「金綾」の米焼酎。毎年、中元・歳暮でいただく。ありがたや~(*^。^*)

posted at 20:56:14

サムライ。

posted at 20:52:05

オットは、今回参加できなかった「香川マラソンコンテスト」のラスト日ということで、友人たちにモースルでサービスしてるわ。リビングはただいま、ノブのテレビと私のテレビとモールス音ですごいことになってる(笑)

posted at 20:49:20

あら楽や 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし・・・見事な辞世の句だと。そう思える人生を送りたいと、この句を見るたびに、思うのです。

posted at 20:47:36

昔は、NHKの大河ドラマって、ものすごく面白くて、ワクワクしながら観てたなぁ。最近とんと観なくなったけど。何故なんだろう・・。

posted at 20:43:47

オットと忠臣蔵で盛り上がってます。二人とも、スキだねぇ、忠臣蔵(笑)

posted at 20:36:08

峠の群像、また観たくなっちゃったわ。

posted at 20:30:36

清水一学~(T_T)

posted at 20:27:58

ホントに、そろそろこのあたりで、大河ドラマに忠臣蔵ネタ、もってきて欲しいなぁ。そしたら、ワタシ、大河ドラマ観るよ。もしくは、少なくとも、録画はする。

posted at 20:27:40

土屋主税どの・・・・・・・(T_T)

posted at 20:24:20

大高源吾~

posted at 20:20:22

今夜はやはり忠臣蔵観たいよねぇ。討ち入り成功するの知ってて、いろんな画面でドキドキやきもきするの・・(笑)

posted at 20:17:12

・・・・・・・明日またるる その宝船

posted at 20:12:46

峠の群像は、塩田確執説だったよね、確か。

posted at 20:11:29

年の瀬や 水の流れと 人の身は・・・・・・・・・

posted at 20:09:37

@kokkonokoko 昔々の長谷川一夫さんが大石内蔵助を演じた「大忠臣蔵」は名作。

posted at 20:08:02

@kokkonokoko 大河のネタにはよく使われますねぇ。日本人の琴線に触れる出来事です。そんな中でも私は一番「峠の群像」がお気に入り。(*^。^*)あれは着眼点が斬新だったわ。

posted at 20:05:35

忠臣蔵、ダイスキREIKOさんです。

posted at 20:01:09

残念ながら・・・・(T_T)RT @ogatti21 @REIKOCZT 今年は来られます?ATAC?

posted at 19:42:59

置いていったら、盗んじゃうぞ~(*^。^*)可愛いいいいい(笑)RT @6520hnah さて、生首ハナちゃん置いて、風呂ってきますよ! http://p.twipple.jp/u3nzL

posted at 19:17:20

頭だけで考えるから、実際に使ってみると、使い物にならないんだよん。何に困っているんだろう?の視点を始点にしないと・・・(私はこれをATACで学んだ(笑))

posted at 19:00:39

@taebok いえいえ、車椅子にそこを設計した人が乗って進んでみたら、ひっくり返ったって話を聞きました。身をもって、自分の失敗を知ったわけだ。まだ、これは許せる例。

posted at 18:58:22

おめでと~(*^。^*)RT @nikkansportscom オセロ松嶋が第1子出産ピースサイン http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-201...

posted at 18:29:26

くつろぐ、日本犬(笑) http://twitpic.com/7t3oz0

posted at 18:27:39

@sibainu_kotetu 確かにドンドンずれてきてました。なるほど~。ではそのあたりでキュって結んでみます。パパさん帰ってきたら、またまた目が細くなって、融けちゃうかも~(笑)(*^。^*)

posted at 18:25:12

哀しい国だ・・・。ココロが冷える。RT @KOHARU_LIFE シベリアの「ハチコー」保護 「殺す」「串焼き」犬嫌いの市民から“脅迫” - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/111214/erp1112141645000... 何て事を・・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

posted at 18:22:47

こ・・・・・これは(~_~;)車椅子に乗らない人が設計したスロープを実際に乗って通ってもらったらひっくり返ったっての、思い出すわ(~_~;)RT @KOHARU_LIFE .@taebok 甘やかしたらダメとの判断なのかも?www http://p.twipple.jp/UK7X3

posted at 18:20:00

@sibainu_kotetu @KOHARU_LIFE ちゃんちゃんこキツネ隊、無事帰還しました(笑)尻尾がたれてるのは、これ、フラッシュ焚いてるからわかんないけど、暗闇なのです。伽羅さんは、こわがりさんの内弁慶なのだ(笑)

posted at 18:16:39

暗闇の中の、ちゃんちゃんこキツネ(笑) http://twitpic.com/7t3c1o

posted at 17:41:12

@sibainu_kotetu うふっ(^。^) ちょっとこのまま、お散歩いってきます~!(^O^)/

posted at 17:33:51

@senogawa_dogs ありがとうございますぅo(^▽^)o

posted at 17:32:37

@tou_karako @KOHARU_LIFE そう、こてママブランド(笑) http://twitpic.com/7t39f6

posted at 17:32:07

きゃ~!o(^▽^)o http://twitpic.com/7t35ub

posted at 17:19:36

@sibainu_kotetu 今日は見つけられませんでした・・・・(T_T)残念!明日はノブのご指名がローソンなので、そこで探してみまする。米焼酎をもらったので、それと一緒に賞味したいよ~(笑)

posted at 17:16:55

| | コメント (0)

12月13日のつぶやき集~twitterより~

今日のヘルパーさんとの会話。「ノブはいろんなことで、自分の思い通りにならないことのガマンや人とあわせることや周りの空気を読んで自分を律することの訓練を確実につんでるし、できるようになってきてる」うん、親と一緒の今だからできることばかり。今だからいろいろ試して、経験積んでいくのよ。

posted at 22:58:15

ま、自分なりに、いい歳の取り方はしてるなとは思うけど・・(笑) やはり、身体は正直だ(爆)(~_~;)

posted at 22:54:17

歳は取りたくないなぁ(笑)

posted at 22:53:24

昼間、椅子から立ち上がったときに腰に違和感。う~ん、ぎっくり腰ではないけど、腰痛が起きたらしい。しばし、用心しようっと。姿勢がいいことだけが自慢だったけど、しばらくは前かがみのワタシ(笑)

posted at 22:53:05

@sakuraume24 ユビキタス。都会じゃないから試せない(笑)東京の人にはぜひ試してもらいたいわん。(^・^)

posted at 22:48:20

RT @mainichijpnews 自民党:谷垣総裁に不満続出 「TPP」明確な方針示さず http://bit.ly/vdzYQ6 谷垣さんはいい人だけど、インパクトが強くて強いリーダーシップの自民党を今こそ!そして私はやはり、安倍待望論を持つ。

posted at 22:47:15

@koumama_ @sakuraume24 さっきテレビでやってたね。ユビキタス(*^。^*)http://bit.ly/uhGbRd

posted at 22:37:56

@sibainu_kotetu らじゃ(*^。^*)

posted at 22:32:13

@sibainu_kotetu 明日、捜してみましょう。(*^。^*) 毎日、違うコンビニに行くノブのお供をしてるもんで・・。明日は、・・・確か、ポプラだ。

posted at 22:28:15

オペラ~?(*^。^*) ゴージャズぅ~。RT @sibainu_kotetu アイスに金箔がぁ http://movapic.com/pic/201112132214574ee74fd11bf41

posted at 22:21:27

自分の住んでる県が、好きだなあ~って、ココロから思えるシアワセ(*^。^*)

posted at 21:02:09

@nikosora そんなことを繰り返しながら、ドンドン社会性を身につけていくのよね。(*^。^*)うれしいプレゼントでしたね。

posted at 21:00:13

ムズムズするわ(笑) どこでもドアが、ほしいな。

posted at 20:58:57

iPadなどを上手に取り込んでいる香川の特別支援教育(*^。^*) いいねぇ~ ああ・・・・・また時間作れたら、ATACに参加したいなぁ。行きたいなぁ・・・。

posted at 20:57:37

高松養護学校でも、西村センセ、IT機器使ってブイブイ言わせてますなぁ(~o~) 嬉しいなぁ。

posted at 20:55:46

NHKローカルに、西村せんせが!(*^。^*) 

posted at 20:54:56

さて、ようやく伽羅さんの散歩。(*^。^*) カノジョはのってくるか・・・(笑)

posted at 17:25:13

平岡大臣・・・・みんながじっと見てますよ、あなたの決断を。死刑は、必要です。

posted at 17:22:24

@nikosora なんか、嬉しい瞬間ですよねぇ(^・^)こういうサプライズがあるから、また頑張れるのだ(笑) 小さい頃を思い出して、なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたわん(*^。^*)

posted at 17:21:02

このスタイラスペン、使いやすいわんo(^▽^)o http://twitpic.com/7slyd6 http://twitpic.com/7slydd http://twitpic.com/7slye0

posted at 13:13:52

| | コメント (0)

12月12日のつぶやき集~twitterより~

確かに・・・(笑)RT @king1234stone そりゃ、たいていのワンちゃんはそうだ・・・ 

posted at 23:13:48

伽羅さんがTwitterで秘密にしていること 「 実 は 露 出 プ レ イ 大 好 き 」 http://shindanmaker.com/174982 ・・・・秘密じゃないやん(笑)

posted at 23:09:43

@sakuraume24 はあ~い(^・^) 結局、ノブと伽羅さんの既存の写真を入れて年賀状印刷中です(笑) 筆まめアプリを使って、PC通さずに、iPadで作成、印刷しております。便利な世の中になったわ~

posted at 23:00:49

26歳のときに闘病の末に母を見送った私です。真央ちゃんの気持ちが痛いほど響く。思い出して、リンクしただけで胸が熱くなる。・・・・合掌。RT @mainichijpnews 浅田真央選手:亡き母へ「たくさんの愛ありがとう」 http://bit.ly/s6MCcg

posted at 21:46:28

まだこれだけあることに驚き・・・・・・。RT @Yomiuri_Online 野田内閣の支持率下落42%、不支持が上回る: http://bit.ly/rYy20F

posted at 21:39:52

口だけ番長(笑) (^・^) RT @KOHARU_LIFE タックルに出てる民主党議員ググるとコテコテだな。www 口だけ番長とかわらん屑(笑)

posted at 21:39:15

@sakuraume24 うん。家族会議の結果、年賀状はシンプルないつもどおりのものにすると決定(笑)伽羅さん年賀状はネット上に限定!との指令を受けました(笑)確かに、自分は可愛くて仕方がなくても、もらう側のことを思うと・・・・以下略、を考えないと、ね(^_^;)

posted at 21:38:16

日頃無口なオットだけど、今日は本当に良いことがあったので、夕食の間ずっとずっと饒舌。何度もおんなじことを繰り返しながら、反復した喜びを口にする。饒舌になって、お酒も進むオットだけど、ワタシは相槌を打ちながら、「よかったねぇ、ホントによかった」こんな時間は、とても貴重だ。(^・^)

posted at 21:35:57

ファミマのレシートで当たっちゃいましたわん。ちょっと嬉し(^。^) http://twitpic.com/7s7xsc

posted at 15:25:06

100均で伽羅さんの晴れ着に合わせた撮影グッズを買い込んできた。さて、うまくできたら、年賀状。伽羅さんメインでいいのかとの家族会議で却下されたら、1月1日元日のワンついのアイコンに使おう。まずは、撮影会をいつするかだわ。(^∇^)

posted at 12:34:23

夕べのカレー。我ながらの出来栄えで、しばらく楽しめそう(笑) http://twitpic.com/7s5qwp

posted at 11:58:38

| | コメント (0)

12月11日のつぶやき集~twitterより~

@senogawa_dogs 瞳ライトといい、見事な皆既月食といい、素晴らしいですわん。(^・^)これからもいろいろチャレンジしてください。

posted at 21:12:59

1月の県民フォーラムのあと、ぜひ冬の小豆島をご堪能くだされ。(^・^)RT @h_ototake PCのデータ整理してたら、小豆島でシーカヤックやった時の動画が出てきた!小豆島、また行きたいなあ。→ http://www.youtube.com/user/OTOmovie#p/a/u/0/4cmNbHeF1dY

posted at 21:11:16

これは素晴らしい!観られなかったから、お気に入りにさせてね。(^・^)RT @senogawa_dogs 月食写真を使って動画風にしてみました。 #月食  http://youtu.be/AD1SGq7CsTk

posted at 21:08:33

ぜひぜひ(^・^)RT @buntakuroshiba @REIKOCZT ホント、恐るべし「うどん県」(笑)いつか本場のさぬきうどんを食べに行きたいです♪

posted at 20:59:24

@buntakuroshiba うちの 家を建てた時も、おばあちゃんに一番風呂はいってもらいました。あの時は、釜揚げだったか、湯だめだったか。とにかく、つけ麺食べてもらったわ。(^∇^)すごい風習でしょ。流石に、うどん県(笑)

posted at 12:55:49

テレビつけて、何気に「メレンゲの気持ち」という番組を観てますが、愛菜ちゃんがこの番組のMCする必要があるのかしら。大人の会話やジョークの中で座らせておきたくないって、オバさんは思ってしまうのだよ。ドラマで演技させてあげて欲しいなぁ、こんな風に消耗されるのではなく…

posted at 12:53:14

おはようございます(^。^)ノブは元気いっぱいでヘルパーさんとボウリングへ…。朝の四国新聞で風呂うどんの記事みっけ(笑)県外の友人に言うと、ビックリする風習~ウチもしたよん(笑) http://twitpic.com/7rl42m

posted at 09:07:20

| | コメント (0)

12月10日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu @shizenkirakiraa ウヒヒ。すでにこちょこちょしております(笑)こちょってたら、スルスルと身体が全部コタツの中に・・・(^・^)

posted at 22:50:28

@peaceofcakenow もしも走りながら通り過ぎるノブに踏まれて(笑)も、頭よりは被害が少ないって自己防衛?・・って、考えているような緊張感が観られませんなぁ(笑)

posted at 22:44:09

@shizenkirakiraa @sibainu_kotetu 伽羅さんはこのスタイル多いんですわ(笑)何故だか私にもわからん(^_^;)

posted at 22:42:22

相変わらず、頭隠して、なんとやら(笑) http://twitpic.com/7rb438

posted at 22:32:38

そうそう(^・^) RT @ColumbiaDrive @REIKOCZT メインの端っこ貰った感じですね(笑)味付け濃いのはあげられないからと説得するしかないかな(^^)

posted at 20:41:27

お好み焼き狙いでしたが、キャベツを少々あげましたわ。で、不満そう・・・(笑)RT @ColumbiaDrive @REIKOCZT (*^o^*)なんか狙ってるぞ(笑)

posted at 20:20:54

@senogawa_dogs やっぱり、復活してもらいたいバラエティの筆頭です。今でも(^・^)

posted at 20:15:59

きゃ~(^・^) すぐに反応してくれるのって、うれし(笑)これでファンファーレ出して、ノブは自己満足(笑)RT @senogawa_dogs @REIKOCZT 懐かしい!内村プロデュースのですねww

posted at 20:13:21

カラオケ後の満足度をあらわす、ノブの宝物アイテム(笑) http://twitpic.com/7r8vze

posted at 20:10:28

何がが、欲しい子もいるシアワセ(笑) http://twitpic.com/7r8uyh

posted at 20:08:03

今夜も、平和なカラオケ風景。毎日、毎日が、平坦に過ぎていくことのシアワセ(^。^) http://twitpic.com/7r8ui8

posted at 20:06:59

@atu6019 日曜日のお昼ご飯が「やきそば」っての、何年も続きましたっけ(笑) 今はいろいろです(*^_^*) カレが続けたいって言うのなら、家庭で続けるのはなんでもないことですもんね~(^・^)

posted at 20:01:36

今夜はノブと二人なので、お好み焼きにしたよ~(^。^) http://twitpic.com/7r84br

posted at 19:05:05

@sakuraume24 いますよ~、案外。(^・^)学生時代にスポーツしていたヘルパーさん。(*^。^*)大丈夫、見つかると思います。

posted at 18:56:53

ヤツは、このくらいの時間になると、自室からおりてきて、リビングのドアのところから、夕食の準備の進み具合を、偵察にくる(笑)

posted at 18:55:26

実は今日はノブ父の誕生日だけど、出張でいないので、誕生日のお祝いは後日改めてすることにした。ケーキはその時に用意することを確認して、ノブはニンマリ(笑)お祝いよりも、そっちかよ!(笑)

posted at 13:53:25

それにしても、底冷えするから、家から出たくない(笑)家の中でできることばかり、考えちゃうよねぇ(^∇^)

posted at 13:51:28

朝、寒い中、ノブはヘルパーさんと一緒にジョギング。ほとんど、散歩(笑)だったらしいけど、ヘルパーさんとコミュニケートしながら、ニコニコ楽しんできたらしい。穏やかでふんわかしたタイプの彼女とは相性がいいみたい。(^∇^)なによりですわん。

posted at 13:50:36

| | コメント (0)

部屋の湿度

家じゅうの部屋の湿度は

60%に保つために

加湿器は大活躍(^。^)


1324081717452.jpg

1324081718385.jpg

1324081718802.jpg

1324081719324.jpg

1324081719685.jpg

1324081719990.jpg


大体、クリア、ね(^。^)

| | コメント (0)

ケア会議

昨日のノブのケア会議。

今回もほとんどのメンバーがそろってくださり、11名の参加。

ありがたいです。

そして、なによりも・・・

両親の思い描く

夢物語のような構想に・・・

みんなが一緒に、真剣に

そして具体的に

必要な段階を踏んで、

実現に向けて協力してくれる。

ノブには、ありがたく、強力な

ステキなネットワークが

あるということの喜びと感謝を

今回も

感じましたわ。

夢物語が・・実現するために

今日から、また、がんばろnote

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

12月9日のつぶやき集~twitterより~

野田さん・・・・・・。RT @nhk_news 首相 両大臣続投の方針示す http://nhk.jp/N3z3660I #nhk_news

posted at 18:22:38

@sibainu_kotetu いってきま〜す(^∇^)

posted at 17:43:29

とても足元が冷たいです。冷えてきました。さて、暗くなってからの伽羅さんの散歩です。ごめんねぇ、伽羅さん…いつもこんな時間になるの。

posted at 17:37:45

@morimori2corgi2 このデザインにハマってるのです。他の加湿器は考えられない。去年、超音波型のを買ってみたけど、やっぱりこれだわ。好きなものは、大事にする(REIKOの法則(笑))

posted at 17:28:36

@KOHARU_LIFE うふふ。もう少しスリムにならないと、ハーネスがかけられない(笑)だから、お庭で遊ぶ時にあったかいセーター着てみます。ハーネスのサイズがパッツンパッツンなのですわ ^^;

posted at 17:26:59

サンバイザーにくっつけた、車用の携帯マイク。iPhoneと携帯と、二つの登録ができるスグレモノ(^。^)助かってます。 http://twitpic.com/7qn6w2

posted at 15:00:25

やはり、加湿器は、プラマイゼロのほっこりとしたDesignがいいわ~。(^。^)オレンジは寝室へ、ミニサイズはノブの部屋。

posted at 13:24:59

古株は、こちら(笑) http://twitpic.com/7qm1it

posted at 13:22:11

湿度60%保つための、今年の新入りさんたち(笑) http://twitpic.com/7qm1df

posted at 13:21:50

今日は寒いので、初めてお外に着て行くわん(笑) http://twitpic.com/7qiw7y

posted at 09:28:40

@senogawa_dogs アプリを使って合成したほうが安いし簡単だろうけど、それではきっと面白くないのね(^・^) 自作するのが楽しかったりして。やっぱり期待しちゃいますわ。

posted at 00:55:23

@senogawa_dogs [壁]д・)「楽しみだ・・・」コソコソ(笑) 

posted at 00:41:19

@senogawa_dogs あれがど真ん中なら、アイドルに肉薄(笑)惜しい!

posted at 00:38:55

スゴイ(^・^)きらりんこだ。 夜中のコッソリ見(笑)RT @senogawa_dogs 夜中のコッソリ貼りw 目の中がポイント。合成はしてないww  http://twitpic.com/7qbokm

posted at 00:36:11

| | コメント (0)

12月8日のつぶやき集~twitterより~

伽羅さんの三日天下は、終わりました(笑) http://twitpic.com/7q5twm http://twitpic.com/7q5twx

posted at 16:51:56

昨日キツネうどん食べたのに、気づくと、今日は肉うどん(笑)(`_´)ゞ やはりうどん県か…

posted at 13:29:27

可愛い~(^。^)中身は、クッキーよん(笑) http://twitpic.com/7q2q2y

posted at 12:12:24

おはようございます(^。^)今日は冷たい雨が降ってます。

posted at 08:43:36

@morimori2corgi2 @usa_usako_chan ノブが火曜日から木曜日まで、ショートステイでお留守なのです(笑) だから、ソファやら私たちの関心や愛情やら、独り占め状態(^・^) で、伽羅さんの三日天下(笑)

posted at 00:53:17

@morimori2corgi2 @usa_usako_chan 伽羅さんの三日天下は、今日終息を迎えます(笑)

posted at 00:44:34

確かに(^・^)RT @ogatti21 @REIKOCZT 勉強しなくても、感覚で5合目くらいまではいけますもんね^^

posted at 00:43:40

@king1234stone @eruinthesky 香川県にはうどんしかないのかよ(笑)って。ものすごい、うどん押しだと、我が県ながら・・・(^・^)

posted at 00:43:18

@faotaro @gaosaki320 頂き物です。美味しゅうございました(って、食べちゃってるやん(笑))

posted at 00:41:50

@uaremyhero あはは(^・^) カメラアングルだと思いまする。

posted at 00:41:19

三日天下の伽羅さん…シアワセそうだ(笑) http://twitpic.com/7pt6jo

posted at 00:10:16

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

12月7日のつぶやき集~Twitterより~

あらあら・・・それを言っちゃあおしまいよ(~_~;)もう観念してください。RT @mainichijpnews 一川防衛相:「すべて勉強するのは不可能」 参院決算委 http://bit.ly/s55Oc0

posted at 20:39:23

お帰りなさい。どこ行ってたのよ~の、伽羅さん(笑) http://twitpic.com/7ppv39

posted at 20:28:23

ようやく帰宅で、やっぱりこれだよ(^。^) http://twitpic.com/7ppupw

posted at 20:27:34

全員揃って、こんにちわ(笑) http://twitpic.com/7ppude

posted at 20:26:42

カーラジオは、国会中継

posted at 13:52:27

問われるよ RT @mainichijpnews: 野田首相:防衛相任命責任「問われぬ」 http://bit.ly/tbibY5

posted at 13:51:44

お空(^。^) http://twitpic.com/7plv20

posted at 13:49:35

縁起が良いのだ(笑) http://twitpic.com/7plt1w

posted at 13:44:52

ドライブ中~ http://twitpic.com/7plkc3

posted at 13:25:16

専門的なことを知らなくても、別に勉強しなくても、感覚で自閉症を感じ取って、関心を持って、そして、知ろうとしてくれる人が増えるといいなぁ〜(^∇^)街に溢れるといいなぁ〜。まず、知ろうとしてくれるだけでいいから。

posted at 09:23:00

関心を持つと、わかる。>東ちづるさん。これもいい言葉。(^∇^)

posted at 09:17:27

一人ひとりが自分らしく生きるということ。>オノ・ヨーコさん。シンプルだけど、力強い言葉です。

posted at 09:16:11

@masami5945 はい。見てます。(^∇^)

posted at 09:11:21

おはようございます(^∇^)今日のモーニングバードで、オノ・ヨーコさんが来日された様子を特集するらしい。自閉症啓発週間に併せて来日された。必見!東ちづるさん、ありがとう〜

posted at 08:06:24

| | コメント (0)

12月6日のつぶやき集~Twitterより~

今日、友人と初めてiPadでスカイプしちゃいました。いやあ~、いいねぇ(^・^) 思ったよりもメチャ簡単でした。

posted at 21:28:59

@usa_usako_chan リラックス、しすぎ~(笑)

posted at 21:27:27

今夜の「教科書にのせたい」良い内容でしたわ。抑止力の必要性!自衛隊ヽ(^o^)丿

posted at 20:52:36

ホットカーペットの上で…伽羅さんの三日天下はケイゾク中~o(^▽^)o http://twitpic.com/7p79mg

posted at 19:30:04

さて、今夜は湯豆腐と握り寿司だい!(^・^)

posted at 19:06:24

いや、合意とか何とか・・まずは教え子に手を出したらダメでしょ。で、その前に、未成年にお酒ってのもダメでしょ。なんてことを・・。RT @FNN_News 内柴正人容疑者逮捕 熊本県内の自宅を捜索 「納得いかない。合意の上だった」 http://fnn.jp/rWArCG #FNN

posted at 19:05:38

慣れればいい湯だワン! 湯原温泉で犬も入浴効果…岡山 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20111206-OYT8T00548.ht... via @yomiuri_online 温泉・・・・・(^_^;) 伽羅さんは、無理かなぁ~。

posted at 18:58:17

困ったもんだな、防衛は国の要。一瞬の判断ミスが、国を滅ぼしかねない。そのくらい、恐ろしい地位にいるのだと、認識して欲しいし、できないなら、辞めて下さい。

posted at 16:19:48

クルマに戻ったら、磯崎さんになってた。さて、聴きながら帰ろう。

posted at 15:54:10

タリーズ、アイリッシュラテ(^。^) http://twitpic.com/7p5cns

posted at 15:53:13

今夜は、湯豆腐なのだo(^▽^)o

posted at 15:25:45

とっとと済ませてこようっと

posted at 15:06:21

あ~、聴いていたいけど、買い物しなくちゃ。

posted at 15:05:59

今、郵便局で話題に(笑)届く年賀状が楽しみだわ、さすがに、こちらから「うどん県」で差し出すかどうかは、思案中(笑) RT @nikkansportscom: 「うどん県」に年賀状を 副知事役の要潤 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-201...

posted at 15:02:33

テレビは消したけど、カーラジオからは、西田さんo(^▽^)o 聴いてたら、クルマからおりられないやん(笑)

posted at 15:00:10

テレビ、消した。

posted at 14:17:17

国会中継、なんじゃこの人…(~_~;) 韓流押し?

posted at 14:15:52

ノブがいないのを良いことに(笑)片付けも掃除もせずに、つぶやいちゃってたわ(^_^;) さて、ちょっとばかし家事をします(笑)

posted at 13:36:22

はい、オッケーです(^・^)RT @kanabunsan @REIKOCZT おお、これでクリスマスの季節にこだわらなくても大丈夫ですね☆

posted at 13:35:25

@kokkonokoko 祭日に国旗を掲揚しているだけで、右と言われるのもおかしい。反体制を唱えているひとが体制を手に入れても、反体制って言うのかしら。隣の芝生はどこも青くはないですね。わが国の四季の美しさ。その自然の隅々にまで神宿ると言う考え。それが昔からあったもの。

posted at 13:33:52

大往生・・・合掌。そして、あやかりたいね、伽羅さん。RT @FNN_News 「世界最長寿の犬」と認定されていた「プースケ」死ぬ 人間に換算すると125歳超える http://fnn.jp/uXI4Qt #FNN

posted at 13:23:29

そ、そこまでやるの~(笑)RT @FNN_News 「うどん県副知事」の要 潤さん、「うどん県」でも郵便など届くよう郵便事業会社に要望 http://fnn.jp/w3sjNT #FNN

posted at 13:22:17

@kanabunsan @hanamaruakko うふ。(^・^)ありがとうございます。では、12月に限定せずに、次に良いのが出来るまでこれで行きましょう。国旗もど真ん中に入れられたし(笑) http://twitpic.com/7p3rrn

posted at 13:20:33

@hanamaruakko @kanabunsan 昨日のノブの歯医者さんで、みんなにコスプレ@伽羅さんの写真見てもらったら、「トナカイ@伽羅さん」の人気がダントツ(笑)だったので、これ、ボツにせず、12月アイコンにしようと思ったの。(^・^)

posted at 13:13:55

@sakuraume24 時々、そんな時ありますよね。そのうち変わるかも(笑)日の丸の位置の変え方がわかんなくて、いろいろもぞっちゃいましたわ。(^∇^)

posted at 13:10:36

できた(笑)では、これで12月バージョン。日の丸乗っけた、トナカイ@伽羅さん(^∇^)

posted at 13:05:53

日の丸をど真ん中に、したかった(笑)さて、うまく行ったかな?

posted at 13:04:37

テスト

posted at 12:50:53

Support #Japan, add a #twibbon now! - http://twb.ly/1AlDHs - Create one here - http://twb.ly/f02AU3

posted at 12:45:48

@morimori2corgi2 角の先っちょが「リンリン」言っちゃいます(笑)

posted at 12:40:56

12月限定、トナカイ伽羅さんのアイコンにチェンジしちゃいました(笑)

posted at 12:38:04

@kokkonokoko 悲しいかな、教育にも大きな問題があったと思います。なぜ自国の歴史を、国を愛する気持ちを、きちんと教えてこなかったのか。国旗、国歌に対する態度を、他国の人たちはけっこう冷静に見てるでしょう。個々の家に国旗を持たない国民…その思想を潜在的に持つ、今の政権…。

posted at 12:37:16

Support Japan at the World Cup, #twibbon your avatar now! - http://bit.ly/aINtI0 - For the latest news visit http://bit.ly/9r9Ny3

posted at 12:24:43

国の護りを軽んじたら、本当に大変なことになる。平和であることが当たり前になってしまってる気がするわ。この国は…

posted at 12:20:11

もう。。。。政治、ガタガタ。野田さん、ちょっぴりだけど期待したんだけどなぁ。保守の政治家だと思っていたから。ちがったね。本当に、違ったわ。まったく、違ったわ。根本的に、違ったわ。ドミノ辞任、おおいにけっこう。そして最後に政権もドミノっちゃえ!

posted at 12:18:01

今日はノブのショートの日。そう、伽羅さんの三日天下の始まりですわん(笑)

posted at 12:14:38

| | コメント (0)

12月5日のつぶやき集~Twitterより~

今日はノブの歯医者さん。3ヶ月ごとの定期検診です。アイツ、相変わらず(笑)昨日の夜から急にいつもよりも時間をかけて丁寧に歯を磨き始めましたわ(笑)付け焼刃、もしくは泥縄は、母親ゆずり、かも…(~_~;)

posted at 12:29:36

_φ(・_・メモっときます。 RT @Yomiuri_Online: 年賀状の印刷ミスを防ぐ方法は? : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20111205-OYT8T00589.htm?... via @yomiuri_online

posted at 12:27:05

どんどん便利グッズが出てくるね(^∇^) RT @Yomiuri_Online: ナノテクでタッチパネルの汚れ落とす : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/related/20111202-O... via @yomiuri_online

posted at 12:25:45

@youyoutei 自宅に帰ってきたら、体重が100g減ってました。たまに緊張させるのも、必要かな?(笑)

posted at 12:24:09

@morimori2corgi2 今日も快晴。暑いくらいです。12月なのにねぇ〜!(◎_◎;)

posted at 12:22:18

@sleeping103 昨日はほとんどツイッターがのぞけませんでしたわ^^; 岡山空港の近くにあるんですが、とても居心地のいいところです。我が家よりも、ワンセグの電波がいいのは助かりました(笑)

posted at 12:21:34

| | コメント (0)

12月4日のつぶやき集~Twitterより~

久しぶりに掃除機かけたわ(笑)流石に気持ちがいい。(^∇^)

posted at 14:13:47

晴天に、イチョウ(^。^)コントラストが、美しい http://twitpic.com/7nybv3

posted at 10:26:35

iPadとiPhoneのついっぶるをPROにしました。広告が消えて、サッパリしました(^。^)

posted at 09:27:26

おはようございます(^。^)今日はいい天気になりました。暖かいです。ノブはボウリング。天気が良くてなによりですわん。

posted at 09:26:00

| | コメント (0)

12月3日のつぶやき集~Twitterより~

@sibainu_kotetu う~ん、今度探してみます(ホントは今すぐ欲しくなってる(笑))

posted at 23:36:41

牧場しぼりダイスキです(*^_^*)ストロベリーか・・じゅるる(笑)RT @sibainu_kotetu ストーブの前で「牧場しぼり・ミルク&ストロベリー」食べま~す \(^o^)/  http://p.twipple.jp/XpULL(こてつ:友情出演)

posted at 23:04:53

やっぱり、おうちが、一番らしい(笑) http://twitpic.com/7njwqr

posted at 18:57:31

お昼はやっぱりこれだよ(笑) http://twitpic.com/7nfwf0

posted at 13:46:35

良かった良かった(笑) http://twitpic.com/7neb2u

posted at 12:07:58

動き始めました(^。^)

posted at 12:04:59

水島~児島 事故通行止め

posted at 12:01:37

安心する伽羅さん(笑) http://twitpic.com/7nbv1g

posted at 09:27:43

帰ってきたパパさんを、見上げる(笑) http://twitpic.com/7nbsxd

posted at 09:23:30

お父さんを待つ、忠犬伽羅公(笑) http://twitpic.com/7nbp7a

posted at 09:16:05

雨だけど、冷たくないです。ひんやりです。けっこう気持ちいい。 http://twitpic.com/7nblpr

posted at 09:09:07

ベッドの上には上がらさないようにしてるけど、完璧じゃない。なら、最初から、上にマイ毛布をかけておくのだ(^。^)当たり前のマナーですわね。 http://twitpic.com/7nbke5

posted at 09:06:32

家でいる時よりも、私は微妙に忙しいけど(笑)気分は違いますね。(^。^) http://twitpic.com/7nbik2

posted at 09:02:50

@nikosora おはようございます(^。^)あ~そうだ。録画もできるんだ!o(^▽^)o

posted at 09:00:57

@sleeping103 おはようございます(^。^)岡山ですの。我が家から1時間半くらいで来れるわんこと一緒に泊まれるコテージ。我が家のお気に入りの場所です。

posted at 08:59:48

コテージタイプでの宿泊は、キャンプ道具が大活躍(^。^) http://twitpic.com/7navrf

posted at 08:16:12

結局、どこでも、寝ている伽羅さん…ってわけじゃ、ないのよ~(^。^) http://twitpic.com/7naubn

posted at 08:13:10

おはようございます(^。^)旅先で、テレビをノブに占領(笑)されても、ちょいテレがあると、助かります。(^。^) http://twitpic.com/7natd8

posted at 08:11:15

| | コメント (0)

12月2日のつぶやき集~Twitterより~

伽羅さん。充電中~(笑) http://twitpic.com/7mzdde

posted at 17:56:14

寄せ鍋の、準備中~(^。^) http://twitpic.com/7mzd11

posted at 17:55:13

開放感 http://j.mp/ruDxnd

posted at 16:52:08

落ち着かない(笑) http://twitpic.com/7mygpp

posted at 16:14:47

プチ別荘(笑) http://twitpic.com/7myg5r

posted at 16:13:09

かなり、車にも慣れてきた伽羅さん(笑) http://twitpic.com/7mxiog

posted at 14:38:27

@sakuraume24 通過ぢゃなくて、目的地ですぅ(^。^)

posted at 14:37:01

瀬戸大橋~ http://twitpic.com/7mxgzn

posted at 14:33:59

橋を渡って、お出かけ中~\(^o^)/ http://twitpic.com/7mxgl4

posted at 14:33:00

お出かけ中(^。^) http://twitpic.com/7mxdb7

posted at 14:24:15

では、おやすみなさいです(^・^) 明日はムフフの楽しみが待っているのだ(笑)

posted at 00:32:23

@shimaport 伽羅さんは、引っかかってる状況も「何?」って感じです。室内でも庭でもつながれたことがないから、足に引っかかったときにどうしたいいのかわからないみたいですね。リードは散歩のときのみだから(笑)

posted at 00:21:47

あたり(笑)(^・^)RT @poppi_5 @REIKOCZT @sibainu_kotetu きっとお嬢様とおぼっちゃまだから、自分で直す必要ない生活に違いない件w  #wan_hkm

posted at 00:20:02

@sibainu_kotetu おやすみなさい!明日も良い日でありますよう。私ももう寝ます。

posted at 00:18:07

@sibainu_kotetu @poppi_5 少々ダイナマイツですが(笑)世間知らずな箱入りではあります。(~_~;)

posted at 00:14:34

最近、しみじみ思うけど・・・つぶやいたり、ブログ書いたりしても、ホント、わんこネタが大半を占めている(笑) 自閉症ネタはどこへ行った?(~_~;)>じぶん

posted at 00:12:29

@sibainu_kotetu @poppi_5 リードが足に絡まっても、自発的に直せないワンコ・・・ここにもおります・・・(~_~;) 「何?これ」状態の伽羅さん(汗) #wan_hkm

posted at 00:08:51

@poppi_5 アイコンチェンジ(*^。^*) グラドル伽羅さん、ますますのグレイドアップに乞うご期待(笑)ってことで、ありがとうございました。 #wan_hkm

posted at 00:05:47

今回も楽しませていただいて、そしていろいろ有意義な情報いただいて、ありがとうございました。サンタ@伽羅さんのアイコン、チェンジします~(*^。^*) #wan_hkm

posted at 00:00:42

| | コメント (0)

12月1日のつぶやき集~Twitterより~

@poppi_5 もうすぐ今年最後のわんツイも終わりですね。うちはこのまま、このままの関係で、状況で、一日でも長く伽羅さんと過ごしたいと思います。そのために、室内でも室外でも、事故には気をつけようと・・・。 #wan_hkm

posted at 23:59:11

そして、あの、香ばしいにほひも・・(笑)RT @shimaport @REIKOCZT @poppi_5 @kisa1971 肉球指圧。好き。あのザラザラプニプニ感!#wan_hkm

posted at 22:47:14

肉球指圧(笑) 無意識にしていることがよくあるワタシ(笑)感触が好きなんだもん(^.^) RT @poppi_5 @kisa1971 @shimaport 肉球指圧、良いですね。スキンシップにもなるし、血流もよくなりそう。 #wan_hkm

posted at 22:15:28

@sakuraume24 たまりませんよねぇ~(*^。^*) #wan_hkm

posted at 22:13:38

@poppi_5 ドッグランや広い公園などなら上手に利用して、一緒に遊べる気がしますね。道路端、住宅街などを抜ける散歩のときに使うと、トラブルもおきがちなのではないかと思います。何でもそうですが、TPOを考える必要があるかもしれませんね。本来便利なものだから #wan_hkm

posted at 22:13:18

散歩って、同じ歩調で並んで歩いて、ほとんど伽羅さんばかり観てて(笑)カノジョがこちらを見上げたときに、即座に微笑み返せる瞬間が、至福だったりするから(~_~;) 伸縮リードは考えたことないですねぇ。散歩の醍醐味ですもんね、アイコンタクト。(*^。^*) #wan_hkm

posted at 21:58:43

@JYCyasuko うふふ。ありがとうございます(*^_^*) #wan_hkm

posted at 21:55:09

@poppi_5 @sibainu_kotetu 気持ちの問題、かも(笑) こちら側の癒しの役割のほうが大きいような・・・。で、撫でてるうちに、もしかすると艶も出る?(笑) #wan_hkm ホントはどうなんでしょ?(~o~)

posted at 18:31:13

@ColumbiaDrive それとうちのパパさんから「犬の肉球は靴の代わりをしているんや。ある程度の硬さがあってこそ、道に落ちてる思わぬ危険から足の裏を護ってる。余計なことするなよ」と釘を刺されて、ダブルパンチ~ですの(^_^;) #wan_hkm

posted at 18:29:41

今日からマルナカがイオンと提携して新生マルナカになったらしい。明日マルナカに買い物に行く予定だから、見てみようっと。いっそ、早くWAONが使えるようになって欲しいWAON(笑) 

posted at 18:25:09

ほんと、突っ走ってますなぁ(笑) 来年はどうなることやら、お互いに。RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT お互い この一年で どんどん突っ走ってるほっかむら―ですよね。 うちも初回参加はこんなでした。 http://p.twipple.jp/w9n53 #wan_hkm

posted at 18:12:51

@sibainu_kotetu 協力的じゃないというよりも、ワタシのほうがほっかむりなんて出来るのかしら?と少しこわごわで、伽羅のほうも、きょとん状態だったのかも。(~o~) で、いけそうだったので、だんだんエスカレートですわ(笑) #wan_hkm

posted at 18:06:18

らじゃー(笑)(~o~)RT @poppi_5 @REIKOCZT このほっかむり画像が、初回ですね。それから、1年でグラドルになるなんて!ぜひ、極めてくださいw  #wan_hkm

posted at 18:04:50

肉球ケアのために、コレを塗ろうとして、全身で拒否されました(^_^;)それ以来何もやってません。気持ち悪いのかな?感触が… #wan_hkm http://twitpic.com/7mhjyh

posted at 18:04:17

@poppi_5 わんツイQ3:抜け毛も少なく、毛並みが一番いい時期なので、とにかく暇があると撫で回す(笑) 撫でて、撫でて、撫で回す(笑) #wan_hkm

posted at 17:55:23

@poppi_5 今、振り返ってみたら、去年の11月が初めての参加だったんですね。もっと最近だったような気がしていたのは、伽羅さんがグラドル化、したからですね。グラドル道、極めますわん(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/7mhfm6

posted at 17:50:36

音声認識のテストです

posted at 17:44:09

@sibainu_kotetu 目は口ほどにものをいう(笑) #wan_hkm

posted at 17:19:03

@poppi_5 わんツイQ2:やり残したこと・・あと2キロの減量(^_^;) 残り1ヶ月では、ちと無理なので、継続して来年の目標とします。 13,9kgで推移しておる現状。#wan_hkm

posted at 17:16:36

@sibainu_kotetu @poppi_5 こ、こわい・・・・・。というか、こてつくんのほうがコワかったんですよねぇ。ところで、このアイコン、なんだかこの切り取り方、ものすごく私のツボに入った(笑)くまもんとこてつくんの割合が絶妙~(~o~) #wan_hkm

posted at 16:46:08

@poppi_5 わんツイQ1:わんツイ事件簿(笑)、それはなんといっても、このほっかむりに参加させていただくようになって、伽羅さんがグラドルだと言うことを発掘したことです(笑)ありがたや~(~o~) #wan_hkm

posted at 16:43:12

帰ってきて、一息ついてます。で、わんツイのTLを遡ってる最中(笑) アイコン見てるだけでも楽しい、楽しい(^・^) #wan_hkm

posted at 16:40:20

さて、ノブが出かける準備の手伝い。朝はやはりバタバタですわん。(^・^) #wan_hkm

posted at 08:14:53

それと、アイコンになったクリスマスバージョンほっかむりも・・・(^・^) グラドル@伽羅さん、今月もがんばりました(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/7matl6 http://twitpic.com/7matlv

posted at 08:13:55

では、朝のご挨拶がてら、アイコン決定までの候補2つをもう一度アップしますわん(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/7masy7 http://twitpic.com/7masyu

posted at 08:12:35

おはようございます。さすがに12月のわんツイ。クリスマスバージョンのアイコンがいっぱいで、楽しくなりますね~。今日も一日、いろんな情報ヨロシクです。(^・^) #wan_hkm

posted at 08:01:29

はあ~い(笑)RT @poppi_5 うっかりに、ご注意を!w #wan_hkm

posted at 00:50:35

さて、夜も更けましたので(笑)そろそろ寝ることにします。明日、昼間は無理だろうけど、皆さんの有意義な情報共有、楽しみにしています。ではおやすみなさい(^・^) #wan_hkm

posted at 00:48:37

つぶやいたあとで、ハッシュタグの付け忘れに気づくことの多い、うっかり八兵衛なワタシ(笑) #wan_hkm

posted at 00:46:11

@poppi_5 @Workman89 お気に入りの場所って、大体決まってきてたから、そこを出来るだけ変えずに居心地に良い状態にしてあげてたなぁ。もう少し何か出来なかったかと思ってしまうのは、どこまでやっても、思うんでしょうけど・・・。 #wan_hkm

posted at 00:44:59

同意です。RT @poppi_5 私は老犬介護の経験があるんですが、毎日、「今日も一緒に過ごせたね。ありがとう」という気持ちでした。 RT @Workman89: @poppi_5 ちょっと切ないこともありますけどねえ #wan_hkm

posted at 00:39:46

@REIKOCZT ノブじゃないわ、伽羅さんの好きなノブ兄だわよ(笑)うち間違い~ #wan_hkm

posted at 00:39:16

話は変わりますが、12月3日~9日まで、国際障害者週間となっておりますの。ココロの片隅に、スペシャルニーズな人たちのことを書きとめてくだされば、幸いだと、伽羅さんも申しておりまする(笑)(*^。^*) ノブのダイスキなノブ兄を知ってもらうためにも、ね(^・^) #wan_hkm

posted at 00:38:03

讃岐のゆるきゃらですもんで・・・・(笑)うどんははずせぬ(爆)RT @sibainu_kotetu @REIKOCZT @kanabunsan  親切な青鬼くん ググってきた 初めて見ました。うどん ほうばり過ぎ~

posted at 00:32:32

ナイスなアイコン~!たまらんわ(*^。^*)RT @mn_gonny 雪が積もってますワン #wan_hkm QT @shiba_inu_konta: ああ!アイコンが!さむそうなシバノコだわん! QT @mn_gonny: さむい

posted at 00:31:25

@poppi_5 @Workman89 真柴(享年14歳)を見てたら、目が見えにくくなった分、音に臆病になった気がします。だから、できるだけ刺激の少ないところに移してやったりしてた記憶が・・。 #wan_hkm

posted at 00:29:23

@sibainu_kotetu @kanabunsan ワタシとしては「親切な青鬼くん」押しでしょうなあ(笑) #wan_hkm でも、こてママさんの先見の目に期待しちゃう。何を発掘し、光を当てるか~(笑)

posted at 00:24:40

@poppi_5 @peaceofcakenow 先っちょに鈴がついてまして、伽羅さんが動くたびにチリンチリンと鳴るのよ~(*^。^*)それでも、このポーズでじっとしているプロフェッショナル@グラドル(笑)

posted at 00:16:32

@sibainu_kotetu @kanabunsan こてママさんが編んだら、優勝すると言う都市伝説発覚!(笑)

posted at 00:14:24

トナカイは、まるで耳から生えてるみたいになっちゃいました~(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/7m4ns5

posted at 00:12:46

@usa_usako_chan @senogawa_dogs @shiba_inu_konta @ari0913 @shimaport @kanabunsan 今回、なかなかしぼりきれませんでした(笑) だんだん、母のオモチャと化してる気が(^_^;) 

posted at 00:11:48

@sibainu_kotetu ゆるきゃら1位に輝いた、熊本のクマもんだよねぇ~。あのコンテスト見て、違う意味でうれしかったわん。こてつくん、にあってるぅ~(*^。^*)

posted at 00:08:03

あと二つ、悩んだ残りのアイコン候補のほっかむりはこちら(笑) トナカイ@伽羅さんと、あかずきん@伽羅さんですぅ(*^。^*) #wan_hkm http://twitpic.com/7m4hvu http://twitpic.com/7m4hwp

posted at 00:02:41

では、アイコンチェンジ~(*^。^*) 悩んだ挙句、結局パパさんのイチオシのサンタ@伽羅さんに決まりました(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/7m4gc6 http://twitpic.com/7m4gdm

posted at 00:00:11

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

開放感

かなりの常連さんに、

なりつつ、ある(^。^)


1322812183703.jpg

1322812208506.jpg

1322812230454.jpg


1322812249867.jpg


1322812269289.jpg


いつもながら、気持ちがいいheart04


1322812288289.jpg


伽羅さんは、落ち着かない(笑)

| | コメント (2)

あとから、しとこ

あとから、しとこ、は

絶対に、忘れる(^_^;)

思い立ったときや、

思い出した時に、


ちゃんと、

しとこ(笑)

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

11月30日のつぶやき集~twitterより~

う~ん!どれにしよう!もうすぐ0時になると言うのに~(笑) パパさんはサンタ@伽羅さん押し。ワタシはトナカイ@伽羅さんが好き。さてさて・・・。どれかに決めなくちゃなぁ~ #wan_hkm

posted at 23:47:06

あ~(*^。^*)こちらも可愛い~。RT @senogawa_dogs アイコン、チェーンジ!! 変わったかな?? #wan_hkm http://twitpic.com/7m3xvm

posted at 23:28:05

さて、3つの候補から、ほっかむりアイコンどれにしようかな~(笑) って、思案中。#wan_hkm

posted at 23:27:36

こちらも可愛い~(*^。^*)RT @usa_usako_chan ちょっと早いけど、アイコン変えました~♪ #wan_hkm http://twitpic.com/7m3wut

posted at 23:26:12

サンタさんがのっかかってる(笑)可愛い~(*^。^*)RT @shimaport ちょっと早いけどアイコンチェンジしま~す。レッツわんツイ #wan_hkm

posted at 23:24:53

ミタさん・・・・・・・・・・(T_T)

posted at 22:52:44

ミタさん、エスパー(笑)(*^。^*)

posted at 22:12:26

@kume2 はい、静かな口調ながら、いやおうのない・・・あれは、きっぱり、命令です(笑)さて、ミタさんだ!

posted at 21:55:36

おおおお~!ぜひ、実現して欲しい!RT @touch_lab マイクロソフト、iPad向け「MS Office」を開発中!? - http://bit.ly/sffBSz

posted at 21:46:56

東国原前知事、犬と交代 宮崎県庁玄関のパネル http://t.asahi.com/4r35 犬のほうがかわいくて、よろし。犬は決して裏切らないし、途中で投げ出さないし(笑)

posted at 21:42:51

たっぷり、ほかってきました~(*^。^*) あとは、ミタさん待ち(笑)

posted at 21:41:17

モコモコでかわゆい(*^。^*)冬ごもりほっかむりだ~(笑)RT @meikohlove こんなほっかむりはダメでしょうか? そして、またまたフライングですみません💦 http://p.twipple.jp/sEkL6 #wan_hkm

posted at 21:39:30

「相棒」観るぞっと思ったら、ノブの「お母さん、お風呂入ってください!」の言葉(願望ではなく、ほとんど命令(笑))ミタさんのほうをリアルタイムで観たいから、では、ほかってきます(笑)

posted at 21:10:06

相棒見てたら、AKBが「風は吹いている」を唄ってたので、思わずノブのテレビに見入ってたわ。(笑)あれは聴くたびに涙が出てくる。

posted at 21:06:19

「やさしくなりたい」。良い詩だ・・・。オットが、来年の私の誕生日(2月)に弾き語ってくれると約束してくれた(*^。^*) ウレシ・・・。しっかり練習しておくれ(笑)

posted at 20:55:57

@yona1127 @nikosora 大根おろしもいけそうですね。今度試してみます。ああ、ヨダレが・・・(笑)

posted at 20:54:29

厚揚げをごま油で焼いて、醤油をまわして焼いて、鰹節、しょうが、細ネギをトッピングしたのを馬路村ポン酢をかけて食べたら・・・・ほっぺが落ちそうでしたわ(*^。^*)

posted at 20:28:08

今夜は「相棒」「ミタさん」って、けっこう忙しい(笑) そして、わんツイのほっかむりアイコン準備~(*^。^*)

posted at 20:25:49

今夜もカラオケマイクで「群青」を唄って100点を取るノブ。この歌は、私たち両親へのプレゼントかねぇ(笑) 実はノブの後ろで、両親正座して聴いてるよ。(^・^)ああ、また「連合艦隊」が観たくなった。近いうちにDVD引っ張り出してこようっと。

posted at 20:16:05

芦田愛菜ちゃん・・・もうそろそろ露出を減らして、フツーの小学生の比率を多くしてあげたいなぁ~なんて、オバサンは思ってしまうのだよ。疲弊してしまわないうちに・・。ぽそっ(^_^;)

posted at 19:49:54

室内は、現在22度。暖かいねぇ~(^_^;)

posted at 18:23:42

@sibainu_kotetu うふ。(^・^)楽しみにしててください~。

posted at 18:16:48

@sibainu_kotetu 寒くなれば、あのナイスなセーターを着て、お散歩行きたいんだけど、なんでこんなに暖かいんだろう(笑) ぼちぼち冬らしくなってくるかしら。(^・^)

posted at 18:13:48

そうか、ハーネスを上からすればいいんだ。(^。^)今朝着せようと思ったら、暑かった(^_^;)です。 RT @sibainu_kotetu: 犬って想定外に首が長いのね  http://p.twipple.jp/6T3m9 折り返す予定のタートルネックが・・・

posted at 15:36:30

今夜のミタさんは、リアルタイムで観たい!

posted at 15:34:36

いよいよ、今年最後のわんツイの日だわ。(^・^)ほっかむりアイコン、3個までは絞り込んだけど、う~ん、どれにしようかなぁ(笑) サンタ?トナカイ?それともあかずきんちゃん(笑) 今夜0時、切り替えです。楽しみ~ #wan_hkm

posted at 14:39:25

@ohtaky 関東もそうですか。四国もおかしい天気です。雨が降りそうで降らないし、暑さも肌に張り付く気持ちの悪い暑さだから、ヤナ感じです。

posted at 14:00:03

明日から12月だというのに、なんだ、この気持ちの悪い暑さは・・・(^_^;)

posted at 13:55:55

11月30日 http://j.mp/rPvdvp

posted at 13:40:59

| | コメント (0)

12月のわんツイ@伽羅さん(*^_^*)

今年最後なので、ドド~ンnote

12

122

12_2

12_3


| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »