« ハッと気づく(^_^;) | トップページ | 伽羅さんの体重9月17日 »

2011年9月17日 (土)

困った天候

今日は、実は、我が家はドイツの森に行く予定でした。

昨日から、どうも空模様がアヤシイ・・・

今日はどうなるのかわからなかったので、
ノブには朝になってから、予定変更を伝えようと思っていました。

朝起きたら、どしゃぶり・・・だったら、
カレも理解してくれるだろう、と・・・
(台風の様子、明日の天気予報など、どう見ても雨だわ・・と)

ところが!

朝起きて窓をあけたら、
晴れてる!(T_T)

晴れてるのに・・大雨警報が出てる!
なんてこった!

岡山の天気状況を観ると
「雨」と出てる。

香川もほとんど全域「大雨警報中」

なのに、窓の外は、晴れてる(T_T)

ドイツの森まで行ったはいいが、台風の状態いかんで、
瀬戸大橋が封鎖されることもある。
だから、うかつに四国から出られない。

台風め~<(`^´)>

で、

ノブには予定変更を伝えることにしました。

「岡山は雨です。
台風が来ています。
ドイツの森はしまっています(これはウソ)
だから、
10月1日土曜日に変更したいのですが、
どうですか?」

テレビでは、台風情報をやってるし、
画面には小さく「大雨警報」が載ってる

ノブはすぐに理解してくれました。
そして納得してくれた。

「わかりました。」と

壁のスケジュールボード
冷蔵庫の今日のメニュー
iPadの予定表
玄関のビニールポケットカレンダー

全てを即座に入れ換え、書き換えました。

今日がダメでも、代替日がわかってる。
その日になったら、行けるから。

そう決めて、予定変更もして
今日の新しいスケジュールで動き出したノブ。

・・・・
外は、ちょこっと雨が降っただけで、相変わらず晴れてる(^_^;)

まったくもって、

困った天候だわ。ホントに・・・

|

« ハッと気づく(^_^;) | トップページ | 伽羅さんの体重9月17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッと気づく(^_^;) | トップページ | 伽羅さんの体重9月17日 »