« 8月のわんツイ伽羅さん(^・^) | トップページ | 何故、わかりやすい工夫をするのか? »

2011年8月 2日 (火)

復興宝くじ

買うだけで復興支援になるという

復興支援宝くじが

7月30日〜8月9日

発売されます。

「復興宝くじ発売」

お、そりゃいいやん!って、
すぐに飛びつく我が家の「自分も楽しめる復興支援」

例えば、東北地方のお酒や特産品。
「美味しい支援」もいっぱい、させていただいてる。
これは、自分たちも美味しい思いをさせてもらえる。うふふ(^∇^)notes

で、復興宝くじなんて、ピッタリ!note

発売予定額が300億円。経費や当選金を除いた収益金 約142億円がすべて、青森、岩手、宮城などの9つの県と2つの政令都市の復興、震災対策に活用されるそうです。

だから、我が家も、宝くじというよりも寄付の気持ち。役立ってもらいたいという気持ちで、買ってまいりました♪( ´θ`)ノ


1312272347736.jpg


宝くじには折り紙がついてまして、復興の願いを込めて折鶴を折るのです。
少しでも、少しでも。。。早く、当たり前の暮らしを返してあげて欲しい、そんな願いを込めて。

うふふふふ〜heart04

これもいわば「美味しい支援」(笑)

もしも、もしも、当選なんてしたら、

ノブのお家でも建てましょうかね(笑)
仲間で一緒に住めるお家。(^∇^)

ま、そんな夢も見ながら、

気持ちはひたすら、

被災地へ。。。。。。

抽選会は、8月11日。震災から5ヶ月後…

仙台市内で

行われるそうです。)^o^(sagittarius

|

« 8月のわんツイ伽羅さん(^・^) | トップページ | 何故、わかりやすい工夫をするのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のわんツイ伽羅さん(^・^) | トップページ | 何故、わかりやすい工夫をするのか? »