« 8月19日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 8月20日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年8月25日 (木)

楽しそう

先日、頼まれたセミナー。

連続セミナーの第一回目と、

午後からは、一般向けのセミナー。

同じ内容のものをやったんだけど、

当然、

原稿なんてもってないから、

微妙に内容は違う(笑)

聴いてる人の反応や、来ている人の職種などによって、

要点を少し変えたりもする。

でも、

ベースは一緒だし、伝えたいことも一緒。

それを、

自分の暮らし、ノブとの毎日の様子を織り交ぜながら、

自然体で、話す。

それを聴いた人から、よく言われる。

「楽しそうだ」

「自閉症の人との暮らしは、楽しくて豊かで、うらやましい」

うん、

楽しいよ。(^・^)note

自分自身を少し変えたら、視点を変えて、生き方を変えて

感じ方を、ほんのちょっと、ね

そしたら、

デフォルメしてるわけじゃなく、

ほんとに毎日・・・・

楽しいよ(笑)

それが伝わって、

なにより、なによりheart04

|

« 8月19日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 8月20日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月19日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 8月20日のつぶやき集~twitterより~ »