« 7月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 7月17日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年7月18日 (月)

7月16日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu exaile なんかステキなお母様ん(~o~)

posted at 23:07:53

岩田すみあきくんの「それでも生きている」が好きでした。「乃木坂から」のB面だったかな?あの歌を口ずさむと、今もいろいろと議論に上がる官僚制度がリンクされますわ。なんか、汗と必死を感じる切ない唄だったなぁ。白い椅子を目指す学生さんの切ない唄。

posted at 22:35:32

いかん!ブログ更新して「僕のエピローグ」アップして、聴いたら、それだけで号泣~!青春ってのは、いつまでも熱くて、切ないねぇ~。死ぬまで、この曲聴くたびに心がうずくだろうなぁ

posted at 22:23:13

@sibainu_kotetu ほほう・・・・・・・・((笑) 疑いのまなこ(爆))

posted at 22:21:21

ハイ!いつもいつもありがとうです!nawoさんがいるから、安心してるのもあるのよ(~o~)RT @1980nao75 お酒でいい気分になると何か言いたくなりますね!分かります。 ノブさん、自立に向かってこちらも嬉しいです。自分も頑張らないと‼

posted at 22:16:31

@sibainu_kotetu ほんとに・・・・・実はいくつなの?(笑)

posted at 22:15:01

青春のヒトコマ http://bit.ly/pJee0d

posted at 22:14:11

@sibainu_kotetu あの頃の話をすれば、苦い青春の代表格は猫の「僕のエピローグ」。絶対に忘れられない歌。だから、これを手に入れたくて猫の全集を買いましたもん。

posted at 22:02:08

@sibainu_kotetu なんか・・・・・・・・・・・・(^_^;) 若年寄のかほりが・・・(笑)

posted at 21:59:04

ノブも、AKBよりもモーニング娘。なのね(笑) 年代がわかるわん(~o~)

posted at 21:58:29

@sibainu_kotetu 小6でNSP好きとは・・・うん、確かにりっぱなオトナになれたはずです。(笑) 素晴らしい人生です。って、決め付ける独断のワタシ(笑)

posted at 21:55:45

甲斐バンドの「バス通り」は同じように唄いたくて、ラジオで録音して、唄い方の特徴をつかもうと、何度も止めたり動かしたりして、ブレスの入れ方を調べたりして、唄ってた記憶があります。(~o~)青春だねぇ~

posted at 21:53:03

BUZZもスキだった。ケンメリ(愛のスカイライン)だけが有名になって、ちょっと残念だけど。はつかり5号などは名曲だと、ワタシは思ってます。カラオケに入ってないのが残念(笑)

posted at 21:50:38

@sibainu_kotetu 私は現在54歳。青春そのものでした。レコードも揃えてました。20歳の頃の彼氏が誕生日のプレゼントにライブ盤を買ってくれました。今も宝物です(ノブ父も知ってるから大丈夫(~o~))ホントにダイスキで、青春でした。

posted at 21:47:30

@yona1127 @matatabitch うらやましい~~~!香川でもどこでもいいから上映してください!絶対、観に行きたい。それがダメなら。せめて早くDVDを!とにかく、私は観たいのだ!

posted at 21:45:14

歌は世につれ、世は歌につれ・・・・・・いいねぇ(ただの酔っ払いです)

posted at 21:43:02

@nmamatakiko1130 @sibainu_kotetu KBSはおそらくこちらは移らない予感・・・

posted at 21:42:16

@sibainu_kotetu NSPのコンサートは2回くらい行けたかな?井上陽水と並んで好きなミュージシャン。意外とマイナーなのがすみあきくんの「それでも生きている」とか、今は演歌歌手の高山厳の「忘れません」とか・・けっこう、めちゃくちゃマイナーな歌が好きでした。(^_^;)

posted at 21:41:01

@sibainu_kotetu NSP・・・青春でした。思い出しただけでも、涙が出ます。特に・・始発電車とか雨は似合わない、とか極めつけはさようなら・・・。またCDが聴きたくなった。

posted at 21:37:32

@nmamatakiko1130 @sibainu_kotetu 今夜は珍しくNHK見てなかったわん(ニュースなかったし(^_^;))残念!

posted at 21:35:49

@sibainu_kotetu ワタシ、NSPのフォンでして・・・。結婚式の定番は「スープインザモーニング」でした。天野さん、亡くなりましたが、残念です。

posted at 21:32:01

ゆるびのロック・・・うまい!

posted at 21:30:03

@nmamatakiko1130 @sibainu_kotetu テレビでやってるの?

posted at 21:29:21

@sibainu_kotetu ワタシ、伊勢さん(~o~) やはりマニア?(笑)

posted at 21:28:12

@skytonemini あ~いよいよ始まる夏休み~!ひとこと・・・がんばれ(笑)

posted at 21:27:31

@sibainu_kotetu 酔いつぶれてくれたんだ(笑) 「妹」だよ!名曲だよ!興奮!

posted at 21:25:35

@sibainu_kotetu ハイ。ノブのテレビは42型。我々のテレビは37型(^_^;) ノブのはほとんど高校野球かメジャーリーグの録画が流れておりまする。

posted at 21:21:28

私のテレビを音楽の日に変えたら、ノブのテレビはメジャーリーグに変えられたよ(笑) おなじものはイヤだったのね。(笑)

posted at 21:20:10

@sibainu_kotetu @nmamatakiko1130 ってことで、私のテレビもチャンネルをこちらに変えましたわん。(~o~)

posted at 21:17:54

あ~うらやましい!都会の人をうらやましく思うことはあまりない私ですが、こういうときは心底うらやましく思います。RT @aratakeshouji 「海洋天堂」観てきました。 http://gold.ap.teacup.com/sinjarat/299.html #AutoPage

posted at 21:16:05

世良さん、昔ほど声が出なくなってるのはちょっと悲しいけど、懐かしい歌。スキだったな~このあたりの歌。

posted at 21:13:02

あ、あんたのバラードがノブのテレビから流れてきた(~o~)

posted at 21:10:40

ゆるびもいただいてみよう・・・ん?飲み過ぎかも(笑)

posted at 21:09:58

こうやって、酔っ払ってバカな事をつぶやいている横で、ノブは着々と自分の予定をこなしておるのです(笑) さきほど、着替えをもって、お風呂に向かっておりました。(^・^) ホントに手がかからなくなったねぇ(この歳だと、ま、当たり前といえば、当たり前)

posted at 21:08:49

@hahakame シシトウ、最高でしたわん。ハンブンは、ノブ父に強制された(笑)のもあるけど、確かに美味しかったです。(^・^) 家庭菜園は最高の趣味ですわ。

posted at 21:06:36

明日はTEACCH研香川支部定例会。草原大先生のいいお話が聴ける予定。

posted at 21:05:23

伽羅さんは少々のお肉を食べて、私の横でキラッキラのひとみを向けてる(笑) もうないよん。

posted at 21:02:50

ノブ父は、無線のコンテストを、ヘッドフォンをして、モースルで、やってるようだ。(^・^)

posted at 21:01:53

音楽好きのノブは、カラオケを終えたあと、TBS系を観てるわ。(^・^) 私はディアドクター。

posted at 21:00:56

ワタシは余市http://bit.ly/rm8oISをロックでいただく。夫は、ゆるびhttp://bit.ly/qw6I1dをロックで飲んでる。ノブは相変わらずウーロン茶(^・^)健康的だねぇ~。ロックは・・・・美味しゅうございます。(^・^)

posted at 20:59:41

これも焼くのです(^o^) http://twitpic.com/5qztk3

posted at 19:32:16

うん、お見事(^_^) http://twitpic.com/5qziuz

posted at 19:10:25

ずっと、iPadでの資料作りしていたら、しんどくなってきた。目が疲れたんだね、きっと。しばらく息抜きをする。

posted at 19:01:34

志村どうぶつ園なう。今夜も癒していただきましょ。

posted at 19:00:41

お庭から、実ったシシトウを収穫してこようと思う。(^・^)

posted at 18:58:55

今夜は恒例の焼肉。国産黒毛和牛桃肉焼肉用を2日前に買ってきてるけど、気にせずに食べるわよん。(^・^) イノチを美味しくいただきます。

posted at 18:57:49

いいなぁ~RT @matatabitch もうすぐ始まる〜o(^▽^)o http://ow.ly/i/epCU

posted at 16:15:18

お昼ごはんが済んで、家族みんな、父もムスコもムスメ(笑)も、みんな、お昼寝中~(^・^) 平和やなぁ~

posted at 12:46:51

今日も伽羅さんはのんきにへそ天(笑) ノブへヘルパーさんと一緒に3キロ走りに行きました。彼は、元気だ(^・^)

posted at 10:08:33

今朝も、ぱっか~ん、は健在です(^_^) http://twitpic.com/5qrp5l

posted at 09:59:10

|

« 7月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 7月17日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 7月17日のつぶやき集~twitterより~ »