« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

7月のわんツイ伽羅さん(^・^)

Photo

グラビアアイドル伽羅さん、ヒマワリ娘ですのheart04

| | コメント (0)

6月30日

今日で平成23年の上半期が終わりです。


1309441960501.jpg


この半年、とても安定していい感じでした。
ショートステイの連泊も順調で…

ノブは毎日毎日を、とても楽しそうに過ごしています。

いい上半期を過ごせたなって、
嬉しくなります。

これは、彼を取り巻くいろいろな人たちの、的確な支援の賜物だと
感謝の気持ちでいっぱいですの。

やはり、彼は幸せ者です。( ̄▽ ̄)

さて、明日から下半期のはじまり。


1309441962543.jpg


7月です。

節電と言われながら、暑い夏です。

無理をせず、無駄もせず、
いつも通りの生活を、繰り返していきましょう。

当たり前の暮らしの中に、
幸せはあるのですから…

決して無理はしません。
いえいえ、

ワタシもノブも、伽羅さんも

ワガママですから、無理はできんのですわ(笑)

ノブ父のみ、サムライですもんで…♪( ´θ`)ノ

サムライに護られながら、いい夏を過ごしましょ。

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

悲しい

水曜日には必ずカラオケマイクでカラオケを一曲唄うノブ。

それでもって、

絶対に100点取りたいときもある(笑)

99点でもしゃあないなぁ~と思うときや

点数関係なく歌いたい歌があるときもあるけど、

今夜は

100点取りたかったらしい。(~o~)note

で、選曲は

「かたつむり」(笑)

これで確実を狙ったらしいけど

出だしで失敗して、99点。

それでは口惜しいと、もう一度挑戦。

でも、またしても出だしで失敗。

今度は、途中からあきらめたらしく

歌う声まで、元気がなくなる(笑)

「あ~あ、残念だったよね。声まで元気ないし~」
などといいながら、両親はニコニコ見てる。

結果は98点。

そして、マイクを片付けながら、ノブが一言

「・・・・悲しい」

ノブってば、楽しい!とか嬉しい!ということは多いけど

悲しいってなかなか言わないのよね。

今夜は、ホントに悲しかったのね。(~o~)

と、残念がってるムスコを見ながら、

そういう表現の出来たことを

喜ぶ両親でした。

| | コメント (0)

夫婦喧嘩

昨夜、久しぶりに

でっかいのをした(笑)

めったにしないんだけどね。(^_^;)

お互いの気持ちに

イライラがあったみたいだわ。

それが、ビンゴ!でぶつかって


売り言葉に買い言葉。

それは、

お互いに思いやりながら、

その思いがわからんか!というぶつかり合い。

ノブと伽羅さんは、あたふたしておりました、ごめんです。sweat01

ま、我が家の夫婦喧嘩は

ノブのパニックと同じで(笑)

パン!と始まり、一瞬にして終わる。

そのあと、とことんまで

「なぜだったのか」を追求しあう。

そして・・・

結婚して31年、であって34年たっても、なお、

地雷の位置、とか

思いの裏側とか

を・・・

理解しあうのです。

いやあ~

大声で叫びあったから(笑)

ご近所さんは、きっと、

ドキドキしたに違いないsweat01

ノブはけっこう場面理解をするところがあるので、

「お?収まったみたいだ(笑)」と、
思ったらしい。

ま、

たまには、ホントにたまには

ぶつかり合いもあるもんだよ、ムスコよ。

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

ポジティブの裏側

ワタシは、みんなに

ポジティブシンキング、プラス思考のオンナと

よく言われる。

事実、なんでもいいほうに考えるようにしてるし、考えてる。

でも、

そんなワタシが

実はものすごくネガティブな本性をもっていることも

意外と周りの人は気づいてる(笑)

気づかれているから、

とっても気がラクになる。(^・^)

そして、

よりいっそう・・・

ポジティブシンキングの修行に、

のめりこむことが出来るのだ。

うふふ。

| | コメント (0)

原則を忘れない

ノブの混乱を防ぐためにも、

彼との意思疎通をするためにも

彼の本当の思いを知るためにも

予定変更を正しく伝えるためにも

なぜ?の原因を、彼に知ってもらうためにも

・・・・・・

紙に書いて、

見せて話す


ということは・・・


原則の原則。(^・^)

息をするのと、同じくらい、

自然で、当たり前のこと。note

・・・・・・

表出言語だけで、ある程度のことが伝わるようになっても

この原則は、決して忘れない。

忘れてはいけない。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

6月22日のつぶやき集~twitterより~

@poppi_5 回復、祈っています。ガンバレ!コギ長女ちゃん。 #wan_hkm

posted at 22:52:27

@Lee_Delfin キンキンに冷えたゑびすビール~!じゅる・・

posted at 22:32:27

@poppi_5 出血してるから喉が渇くのかしら・・。焦りますよね、そりゃそうだ。出血は落ち着きましたか?今晩一晩、何とか過ごせることを願っています。明日になったら、病院に行ける。 #wan_hkm

posted at 22:30:42

@poppi_5 すぐに病院へ!

posted at 21:25:40

亀井代表:「小泉元首相見習うべき」菅首相に進言? - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/k5x7awd via @mainichijpnews 小泉さんと菅さんは全然違う(^_^;) 菅さんはあんなに軸のぶれない姿勢は取れないやん(笑) 軸なんて、ありそうにない。

posted at 20:54:58

ホンキ度、見えた!(笑) RT @shokoume: コメタンの本気 http://bit.ly/ko9RNO

posted at 17:47:55

28度省エネ運転でエアコン。一番涼しい所を知ってるヤツ(^o^) http://twitpic.com/5f2c4r

posted at 15:14:46

ワタシ知らなかったです。(^_^;) レディ・ガガの愛犬って黒柴ちゃんなのね。なぁんか、すっごく、嬉しいのだ。情報に疎くて、はずかし・・・。

posted at 12:51:12

小泉さんのまねをして、解散をしたとしても、金輪際「民主党」とは書かない。あんなに統制の取れていない、取れていないくせに総括などを口にする、ひどい政党とは思わなかった。首相の暴走を抑えられない、抑えられる長老(いい意味での)も存在しない・・なんだ、この党は?

posted at 11:40:57

いきなり・・・暑い!(^_^;)湿度キツイ!雨って言う予報だけど今は晴れてるから、今のうちにノブのお布団だけでも干しとく。貴重、貴重。

posted at 11:38:00

| | コメント (0)

6月21日のつぶやき集~twitterより~

クリミナルマインドなう

posted at 23:11:16

この言葉、ダイスキ(*^^)v RT @aida_mituwo_: あなたの心がきれいだからなんでもきれいに見えるんだなあ #mitsuwo #sougofollow #followmejp #followdaibosyu

posted at 21:18:10

注文した。(^・^) ノブ父がことのほか乗り気で(笑)いっぱい頼んでしまったわん。(*^^)v http://bit.ly/iBlj9j クロネコヤマトさん、グッドジョブですの。朝覗いてみて、再び今観たら、品物がグンと増えてました。福島が・・・まだ切ないけど、きっとこれからだ!

posted at 21:17:37

あんなにはしゃいだ姿と満面の笑顔・・・・被災地でこれからの生活に呆然とする人たちには、どう映るんだろう。私たち一般人でも、美味しいものを食べるとき、楽しいことをしているとき、好きなものが手に入ったとき・・頭の片隅には必ず被災地への思いがあって、早い復興を願うというのに・・。

posted at 14:13:04

「顔を観たくないのか?そんなに観たくないのか?ホントに観たくないのか?」・・・・・・はい。観たくないです。早く引っ込んでください。

posted at 14:07:15

イオンでガラボン。500円と3000円の商品券が、当たったぞ(^O^)/ 今日はついてるのか?

posted at 13:07:56

@ocyamitan 後に、ステップアップ研修などで、学んでもらいましょう(^。^)

posted at 12:26:31

久しぶりの洗車 http://twitpic.com/5ekcbj

posted at 12:22:16

さっそく観に行きました。購入しようと思います。(^・^)福島の品がないのが、切ないですね。これからだ!うん! RT @cocoro_ll: クロネコヤマトの被災地名産品販売サイトがオープンした。まだ商品は少ないけど。 http://bit.ly/jkgzzz

posted at 11:32:29

| | コメント (0)

6月20日のつぶやき集~twitter~より

まずは良かったです。

posted at 22:22:38

お?ついっぷる、直った。(^・^)

posted at 22:16:50

iPhoneのついっぷるはいけるか?テスト

posted at 21:49:53

.@jibjib_s @king1234stone Janetterに切り替えました。ダイレクトメールのための認証のし直しがあるみたいですね。Janetterはうまく出来ました。ついっぷるはiPhoneもダメです。

posted at 21:39:24

ついっぷるがつながらなくなってる。???

posted at 21:11:07

@kankan551 ダスキンのダストクリーナー、いい仕事してくれまする(^。^) http://twitpic.com/5e86h4

posted at 18:58:27

カーペットはずして、フローリング率高くしたら、ホントに掃除機の出番がなくなったわ。伽羅さんの抜け毛をモップでスイ~ッ。(^・^) 足もひんやりして気持ちよし。これも節電になるのか?(笑)

posted at 17:31:57

おはようございます。今朝はどひゃ~って言うくらいの雨の音で目が醒めました(笑) 1日雨でしょうかねぇ。梅雨だもんね。(^_^;) 元気に一日楽しみますわん。

posted at 08:06:36

@koumama_  おおおお(^・^)

posted at 00:45:27

| | コメント (0)

6月19日のつぶやき集~twitter~より

おちまさと『時計は止められない。』 http://t.co/WvXq9Uu 未来は相当意識して、暮らしていかないと・・・。ワタシも感じる。だから、ココロに刻む。選挙、その権利を放棄するとはどういうことかの意味も。改めて、棄権する人に考えてもらいたい。

posted at 23:13:28

さて、そういや昨夜のCSI観てないんだったわ。では・・・

posted at 23:00:33

ある意味、郷ひろみもすごいもんだと思う。

posted at 22:53:39

同世代として、ピンクレディーは、ただただ、スゴイ!と思う。頭が下がる。

posted at 22:51:59

@seiji40 今日はどうも(^・^) さっそくフォローさせていただきました。今後のご活躍、期待しておりますわん。

posted at 22:22:56

ううううううう・・一週間が待てない!

posted at 22:02:35

コソッとひとりごと・・・「仁の爪の垢をせんじて・・菅さんに飲ませたい」(^_^;)

posted at 21:55:10

いかん!涙が出てくる。

posted at 21:30:49

坂本龍馬をよみがえらせるために・・・今の日本には象徴的な言葉だ。

posted at 21:05:28

何かを欲しがる、後ろ姿。 http://twitpic.com/5dsc4f

posted at 21:00:06

もうすぐ、JIN~仁~。終わりに近づく・・。見たいような、終わって欲しくないような・・。

posted at 20:57:40

持ってるオトコ、オーシャンズ金子(笑)(^・^)

posted at 20:40:26

新ジャンルを飲むのなら、金麦がいいかも。この味は、好きかも(^。^) http://twitpic.com/5dr9v0

posted at 19:34:11

録画準備しますね。(^・^)どんなお宝だろう、ワクワクです。 RT @namatahara: はい。楽しみにして下さい

posted at 19:08:07

田原さんがお宝持ち込むんですか?必見ですね。 RT @namatahara: ありがとうございます!火曜日は「なんでも鑑定団」に出ます RT @tashiro_m:

posted at 19:03:00

ノブ父、いつもありがとう!(^。^)の、父の日フラワープレゼント。 http://twitpic.com/5dqvl1

posted at 19:01:04

今夜は肉じゃが所望の様子。圧力鍋でチャチャッと作りましょ。

posted at 18:58:13

お見事です、ノブ父(笑)しかも、ものすごく甘いですぅ(^O^)/ http://twitpic.com/5dqt8o

posted at 18:55:39

はい!正座して待ちます(笑) RT @JIN_TBS: さて、第10話の放送日がやってまいりました!今日は午後7時からサッカーがありますが、延長は予定されていないようなので、『JIN-仁-』もきっかり9時からスタートします。数時間後にお会いしましょう! #JIN_TBS

posted at 18:53:18

今日のTEACCH研の記録、iPadで書いてEvernoteにアップロードして、PCからプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼り付けた。(^・^)一連の作業が、サクサクできるから、Evernote、ありがとですわん。

posted at 18:52:49

ネット始めたときにも、FEDHANに入ったときにも、HPやブログ開設したときも感じたけど、画面に向かうネットだけど、その向こうにいっぱい仲間がいるって、つくづく感じられたりするのよね。(^・^) twitterも使い方で、ステキな仲間が増えてくのを実感です。

posted at 18:42:29

@kankan551 @katorikku ツイッターの醍醐味ですな(^・^) 具体的な手立てを知ることが出来て何よりです。

posted at 18:40:24

TEACCH研の帰りに、父の日のプレゼントを買うためにイオンに寄ったら、・・・・・・・スゴイ人だった(^_^;) 人混みの苦手なワタシ。やはり、日曜日のイオンに近づくもんじゃないと、反省。たくさんの人を見て、賑やかな声を聴いただけで、ドッと疲れが・・。

posted at 16:24:56

おお、お見事。 RT @wakinkawauso: 見た目は良いんだけどね(;^ω^)酸っぱいのw http://bit.ly/m5R0MD

posted at 14:52:07

お疲れさまでした。(~o~)とてもわかり易い内容でした。 RT @j_takapy: TEACCH研、終了!

posted at 14:51:35

| | コメント (0)

6月18日のつぶやき集~twitterより~

JoyCameraだと、こんな感じ(^。^) http://twitpic.com/5dawd3

posted at 23:26:27

CSI/NYなう。CSIラスベガスはほかってて中途半端になってるので、あとで録画で観ることにする。

posted at 23:01:34

@chakuron @kankan551 @king1234stone TwitPict入れてみました。テストしてみました。使いやすいですね。私はJoyCameraを使っています。同じくらいの手軽さで、両方を使い分けてみるのもいいかも。(~o~)

posted at 22:58:18

ほかってきました。おふろって・・・・・最強だ。(~o~) いろんな疲れを見事に洗い流してくれるわん。

posted at 22:33:09

高校生レストラン。夫と二人で、あ~だ、こ~だ、言いながら、ビール片手に観る。(~o~)ノブは繰り返しお風呂に入る(笑) 平和な週末だ。

posted at 21:31:43

我が家の結論、犬って英語で言うとdog。で、伽羅を英語で言うとhuman(笑) いろんな場面を見てて、カノジョはすでに犬ではないと、結論(笑)

posted at 21:13:47

明日明後日は、きっと、たくさんの人が、橋を渡って、讃岐うどんを食べに来てくれる予感。(~o~) 有名どころは、避けておこう(笑)

posted at 21:09:23

同意!(~o~) RT @ganganikuzo: 爆! QT @michioariga: 志村どうぶつ園を観ながら一杯やる、って私の中ではかなり満足度高いです。

posted at 19:30:08

気を抜くにも、ほどがある(^_^;) http://twitpic.com/5d7pjq

posted at 19:28:53

さて、癒しの時間だ。(~o~) 志村どうぶつ園なう~

posted at 19:02:13

今年は、スリムファンの活躍に期待大(^。^) http://twitpic.com/5d7bm0

posted at 18:55:24

「ゴン太くん」にがんばってもらわないと(笑)

posted at 18:49:02

「柴犬のチコ。」ちゃんのブログがしばらく休止するのね。うぇ~ん、楽しみがひとつ減ったわ。(T_T)

posted at 18:48:28

@REIKOCZT @tomjerry_mom @nikosora @reikoczt @katorikku もし、その先生と気心知れれば、「あなたの知らない世界」にお誘いする楽しみも出来る(笑)

posted at 18:20:35

@tomjerry_mom @nikosora @reikoczt @katorikku ああ、いえいえ、すでにそこにいるのがわかってるところは、ワタシも避けますが、校長先生はいずれ変わりますもん。校長が変われば学校の空気も変わる。もし、すでにその先生がいたら、懐に飛び込みます。

posted at 18:19:04

@tomjerry_mom @nikosora @reikoczt @katorikku  いや、逆にその校長先生の懐に飛び込んでみる。仲良くなってみるという手もある。

posted at 18:15:28

@jiheiworld @katorikku @king1234stone バブルの頃は、内定者をみんなTDLに連れて行ってくれたというウワサを聞いたことがある。あれは事実だったんだろう。

posted at 18:10:59

@nikosora @tomjerry_mom @reikoczt @katorikku 讃岐なら、セルフうどんの食べ方、みんな隠しちゃる。お盆もってドキマギ・・ウロウロするぞ。

posted at 18:09:22

携帯電話も。RT @tomjerry_mom: 校長から車と眼鏡と手帳を没収!RT @nikosora @katorikku: 「支援を減らせ」「コミュニケーションブックは捨てろ」「パーテンションなんかいらない、そこにあると思え」「個別にスケジュールの必要ない」(校長談)

posted at 18:00:34

@kankan551 @katorikku @king1234stone しゃぶしゃぶ・・・(*^_^*)

posted at 17:10:53

え?(^_^;) なにもの?その人。 RT @katorikku: 「支援を減らせ!」「コミュニケーションブックは捨てろ!」「パーテンションなんかいらない、そこにあると思え!」「個別にスケジュールする必要ない!」「自立課題も捨てろ!」などなど、名言の数々(新設校の校長先生談)。

posted at 16:56:32

あ、直ったみたい。( ̄▽ ̄)

posted at 15:58:40

テスト、このつぶやきは反映されるかな?

posted at 15:58:06

| | コメント (0)

6月17日のつぶやき集~twitterより~

さて、お米パンも焼きあがったし、伽羅さんの散歩に行ってきましょ。

posted at 17:53:21

【東日本大震災】迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴 - MSN産経ニュース http://t.co/izH2wz9 今日の国会中継を観てても、菅さんの答弁は何であんなに的がはずれてるんだろう。ダラダラ長いし・・。

posted at 17:51:42

@tomjerry_mom @snowsnowdrop ゴミ分別は、おてのものの人たち(笑)

posted at 13:14:42

朝、焼きあがってたお米パン、ご近所さんに差し上げたので、夕方もう一個焼くために予約済み。(~o~) まずはお米ミルは通常通りに動いて、それからしばらく沈黙するGOPAN(笑) 予約時間に合わせて、しばらく寝るみたい(^・^) 夕方にはホコホコ焼き上がり~。

posted at 13:13:53

で~ん(笑) 見事なヒップ http://twitpic.com/5cm9x8

posted at 12:56:18

生活保護打ち切り「よく知らない」 松本防災相 http://t.co/I7xoiG7 ふ~ん、よく知らないんだ。(^_^;)

posted at 12:50:42

障害者虐待防止法成立:発見者に通報義務づけ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wd1O6ne via @mainichijpnews 成立しましたね(~o~)

posted at 12:49:04

ノブは、やっぱり「持ってるオトコ」(笑)だと、再認識しました。アイツは、すごい。

posted at 11:43:17

姉妹って、いいな・・・・・って思った朝。(~o~) 姉さん、ありがとう。

posted at 11:42:05

@poppi_5 はっきりしない天気ですが、それでも伽羅さんはサクサク散歩してくれましたわん。(~o~) 日本全国梅雨空ですね。

posted at 11:41:34

ノブ元気に出かけました。(~o~)さて、雨も上がってるし・・伽羅さんの散歩です。さすがに今朝は、もう階下に下りてきてますわ(笑)

posted at 09:17:49

義援金って、収入とみなされるのね。なんだか、杓子定規なお役所仕事に感じるのはワタシだけかしら・・・。臨機応変な救済は出来ないものかしら。

posted at 08:14:13

| | コメント (0)

6月16日のつぶやき集~twitterより~

ノブ父が育てたサンチュと大葉とプチトマト。これでサラダができまする(^O^)/ http://twitpic.com/5c9p54

posted at 19:13:23

こここここここ・・・・・(@_@)これは! RT @kankan551: ここここここれは! RT @noelani66 今日の夕刊、目が釘付け・・ http://bit.ly/mi6EG1

posted at 18:41:47

おしっこするのに、場所を選ぶ、選ぶ・・・(^_^;) 吹き降りのなか、40分かかりましたわ。伽羅さんもワタシも、ずぶぬれですわ。

posted at 18:38:00

さて、伽羅さんは、散歩に行くだろうか?(^_^;)

posted at 17:42:07

ノブが帰ってきたら、とたんに、家の中が活気付いてきたよ(笑)

posted at 17:24:36

ノブを迎えに行った、峠のファミマで、NEWスタバ(^O^)/ http://twitpic.com/5c8eno

posted at 16:36:39

夫が密やかに、植村花菜さんの「きみとぼく」をギターの弾き語りで練習している件(笑)・・・・カレは趣味が多くて、大変そうだわ(笑)

posted at 09:21:50

薄目で、こちらを、見る、の図(笑) http://twitpic.com/5c3tzp

posted at 09:16:25

いくらなんでも、伽羅さんがまだおきてこない。(^_^;) 雨だからって、気を抜きすぎだぞ(笑) 寝姿みてこよう・・・。

posted at 09:12:42

今日は、熱い黒ウーロン茶が美味しいぞ。(~o~)

posted at 09:09:26

@kankan551 では、りっぱにオトナになってってことで、乾杯ですな(~o~) 今のカンカンさんはいい感じですよん。

posted at 09:07:51

@kankan551 ネットって、画面に向かっているから忘れがちだけど、公道でしゃべっているのとおんなじだから・・。(^_^;) 誰でもが観てるし、聴いてるんだもん。

posted at 09:06:03

夏バージョンにしてカーペットを取ったら、掃除機の出動回数がはるかに減ったわ。後はダスキンや回転モップが活躍しそう(~o~) でも、ホントは伽羅さんのためには敷物があったほうがいいんだよね。つめがカツカツ。足を痛めないように、気をつけておこうっと。

posted at 09:03:53

あははははは(~o~) それも見てみたかった(笑) RT @kankan551: 50を目前にしてようやく少し血の気が減ってきたのかも知れん。30代でTwitterしてたら噛みつきまくってたやろな、私。

posted at 09:00:54

今日は雨ですな。昨日、夫は皆既月食を見るんだと張り切っていたのに、残念でした(~o~) 

posted at 08:54:14

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

カレは呼び込んでくる

いつも思う。

ノブはスゴイなって。

カレは・・・

自分が必要になったときとか、困ったときとか
岐路に立ったときに・・

必ず

いい人が現れる。

いい案が浮ぶ。

いい助言がもらえる。

いい場所が出来る。

いい方向が決まる。

そして


カレの将来を・・

描いていける。

持ってるオトコってのが、一時期流行ったけど(笑)

ノブは確実に

「持ってるオトコ」だわ(~o~)heart04

ありがたいことです。

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

6月15日のつぶやき集~twitterより~

@riderbluesky もしくは、Keynoteのデザインを使って、一から作り直す、とか・・。実はワタシ、それをやってますの。(~o~)楽しいもんで。。。

posted at 21:28:51

@riderbluesky さて・・・・(^_^;) ワタシは地道に直しております。何かコツがあればワタシも知りたい。

posted at 21:23:32

わろた(~o~) RT @kankan551: もうどうなりたいんだよ http://t.co/VZHypqx via @twitpic

posted at 21:22:48

満濃池のゆる抜き。弘法大師のお誕生日。

posted at 20:57:19

うっほほ~(^O^)/ http://twitpic.com/5buo76

posted at 20:51:27

響だ。・・・・・・・・・じゅる。 RT @shiba_inu_konta: かんぱーい! (*^ ^*) ソーダ割にします♪ どうもすいません! (つ`ω´=) http://bit.ly/l76gv0

posted at 20:45:19

骨つき鳥だ、とりめしだ(^O^)/ http://twitpic.com/5bukan

posted at 20:41:45

@nagumo11 録画しておいた「とくダネ!」観ました。こうやって、いろんな情報番組が取り上げてくれて、知っている人が広がっていくといいですね。(^・^)

posted at 20:00:37

すっきり、きれいなキッチンづくりの黄金ルール  :日本経済新聞 http://t.co/yZLPuRt 勉強になりまする。・・・なのに、なぜ出来ない(T_T)

posted at 19:53:38

グッズ揃えて、パワポ作り直して・・・うふ。なんだか、ちょこっとセミナーなんかをこっそりやりたくなってくるわ。めちゃ少人数で、趣味実益かねて・・・(笑)

posted at 19:47:22

@kankan551 プロジェクターなので、PCとかiPadとかとつないで使います。iPhoneともつなげるらしい。Wifiや青歯もついてるの。SDカードでも入れられるけど、観たところアニメーション機能は動かないみたいだから、シンプルなパワポファイルなら、便利かもね。

posted at 19:44:41

@kankan551 @chakuron ポケットタイプのプロジェクターです。10インチから80インチまでいけるって書いてあるけど、大体20インチ~50インチくらいがきれいに見れるかな?まだ使いがってがわからないので、これからワクワクです。

posted at 19:42:29

パパさん、おかえりなさ~い(^。^) http://twitpic.com/5btx95

posted at 19:40:46

VOICE21観てたら、めちゃくちゃ「たまごかけご飯」が食べたくなったぞい。(ローカルな話題だ)

posted at 19:36:24

@chakuron @kankan551  でもパワポをSDで入れられるから、これ一個でプレゼン可能のスグレモノ。ま、そりゃね、明るさとかもろもろ、大きいのにはかなわないけど。10人くらいのこじんまりとしたセミナーや座談会には充分使える。

posted at 19:34:00

@chakuron @kankan551 これだ!なにやってんだか、ねえ(笑) これでプロジェクターも何個になったんだ?(^_^;) http://bit.ly/me8WKl

posted at 19:32:20

ナイショの一期一会も届いたし・・・・。うふふ

posted at 19:13:10

やらなきゃならないことがあるのに(サポートブックの依頼・新たなグッズの作成などなど)、パワポをKeynoteに、作り直すのが楽しくて・・そればっかりやっちゃったわ。

posted at 19:12:42

なんだかノブのショートのときの定例になってきたけど(笑)、まもなく、一鶴の骨付き鳥が帰ってくる・・・もとい、夫が帰ってくる(笑)

posted at 19:11:15

おお(^・^) なんだかめちゃ久しぶりに開いたわ(笑) TLは・・・気が向いたら遡りますが、おそらくスルー(^_^;)

posted at 19:09:16

昨日は一日中部屋の模様替えをしていましたわ。で、気づいたらほとんど呟いてなかった事実(笑) 今日はゆったりデスクワーク。iTunesでレディ ガガダウンロードして、聴きながらの作業です。♪( ´▽`)

posted at 09:55:01

| | コメント (0)

6月14日のつぶやき集~twitterより~

夏に向けて、模様替えの日(^。^) 午後からは寝室に取り掛かる。 http://twitpic.com/5bb7j0

posted at 13:36:00

| | コメント (0)

6月13日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 あははは(^・^)ラジャー

posted at 23:16:22

ミディアムなう(*^_^*)

posted at 23:01:25

@YS_011 お疲れさまでした(^・^) 両方経験したんですもんね。

posted at 22:51:57

@YS_011 あら、卒業おめでとうございます。ホッとしたようなさびしいような・・・でしょ(笑)

posted at 21:59:13

@kankan551 KARAのカタログ、観てみたい~。サイト行ってみたけど、今調整中ね。

posted at 21:43:11

@YS_011 お、なんか久しぶりにRAMさん見かけた気がした(^・^) 

posted at 21:38:47

自閉症協会の会報、いとしご、のなかで語られる、避難地域の自閉症の家族の実態…。胸がつぶれる想い…。早く、見通しのあるいつもの暮らしに…祈るしかない。 http://twitpic.com/5azqbf http://twitpic.com/5azqbp

posted at 21:16:12

@kankan551 @butan21 もっとステキなのは、いいもの買ったわ~、アラ?説明書見たら、障がいのある人が作ってたのね。へえ~。っての(^・^)

posted at 20:53:50

@kankan551 iPhoneアプリ 「一眼トイカメラ」 http://bit.ly/bYaixw

posted at 17:45:26

障害者虐待:発見者に通報義務 防止法案提出へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/MLYifsz via @mainichijpnews どパニックを起こしているとき、虐待と間違えないでね(笑) でも、通報義務化されるのは安心です。(^・^)

posted at 17:03:38

@nagumo11 その時間ノブを送っていってるので、あとで録画を観るのが楽しみです(*^_^*)

posted at 16:58:31

なんだか、ワタシ・・・一期一会のわらしべ長者の姐さんになりつつあるような・・・(笑)

posted at 16:46:16

@futosi123KG 想像以上に喜んでいただけたようですわ。(^・^) 

posted at 16:45:31

おお、録画予約~!良かったわ、TL遡って・・・。(^・^) RT @nagumo11: 南雲明彦さん、14日に朝の報道番組「特ダネ」の特集に出演予定 #goo_sakuracafe_001 http://t.co/41plkZJ

posted at 16:44:00

わらしべ長者・・・・今朝、ご近所さんのところに届けた焼きたての米パンが、夕方、ノブの好きな箱入りパナップに化けて帰ってきた(笑)(^・^) ほほほほほ~。

posted at 16:37:57

伽羅さん、起きましょう(^_^;) http://twitpic.com/5as72a

posted at 08:38:15

追っかけ再生で観た「告白」終了。非常に原作に忠実でした。あの、独特な展開をどう描くのかと思っていましたが、見事でした。原作読んで映画を観ると、なんだかな~って気持ちになること多いのですが、この作品は素晴らしかったです。ゾクゾクしました。

posted at 00:29:57

| | コメント (0)

6月12日のつぶやき集~twitterより~

さて、このわずかな時間の間にほかってこよう。間に合わない可能性がたかいので、そこは、追っかけ再生に助けてもらう。

posted at 21:56:06

来週、もう最終回なの?楽しみが、楽しみが・・・・。(T_T)

posted at 21:55:19

この興奮を胸に、WOWOWに移るのか・・・。ほかる暇がない(笑)

posted at 21:54:30

あああああああ~JIN! なんてこった!来週まで待つのか。

posted at 21:53:31

道しるべ・・・・・・・

posted at 21:46:53

え? RT @makotonosuke201: 「自衛隊をなめるな」と、言いたいですね。 RT @hotateyasan: @makotonosuke201 中国で建造するみたいです。

posted at 21:42:18

ミル姉さん、モ~してくだされ(笑) RT @Ms_MILKY: あえて国会に物申す。牛だけにものモーすっ。

posted at 20:22:26

五右衛門風呂は、萌える(笑) 昔、ふたを踏んで沈めながら入ったおじいちゃんちのお風呂が懐かしい~。

posted at 20:20:45

好きなものにハマる気持ち~イモトのMAXな気持ち、すっごくわかるぅ。それが一般人にウケないものでも、自分が好きだったら、周りが見えなくなるよね~(^・^)

posted at 20:18:41

今夜は、イッテQ、JIN~仁~、そして、「告白」と続く・・・告白は映画を観られなかったから、とても楽しみ。原作読んでるのを映画で観るのは、当たり外れの振りが大きい。告白はどうだろう・・。

posted at 20:12:17

美しい(^・^) RT @singkenkenyuyu: わぁ♪ 梅雨時に映えるのはやっぱり紫陽花ですね~(^-^) RT @niyaniya2: やっぱり紫陽花は雨の日に撮るに限る http://bit.ly/illqEP http://bit.ly/lCqHtF

posted at 18:49:05

おお、読みたい!φ(..)メモメモ RT @wakataka3: 東野圭吾『真夏の方程式』http://t.co/UgQDkVW 湯川と少年の交流。人気のガリレオシリーズ最新刊。もう少し暑くなってからにじっくり読むのも良さそうだね。

posted at 18:19:36

@senogawa_dogs 伽羅さん、思ったとおり、庭を歩くも・・・何もせずに「濡れたやんか!」と怒りながらご帰還。(T_T) お前さんの膀胱は、どこまで広がるんだ(笑)

posted at 18:18:05

@kankan551 @eruinthesky ドンドン便利になってきておりますなぁ(^・^) 

posted at 18:01:52

今夜は、プレミアムモルツにしよう(^。^) http://twitpic.com/5ah6ol

posted at 17:56:18

ちょっと一口って思って、米パンにガーリックバター塗って焼いたら・・・・止まらなくなった。い、いかん(^_^;) 晩ごはんの前だぞ、自分(笑)

posted at 17:49:00

晩ごはんの買い物から帰ってきたわけだが、なんだ?このバケツをひっくり返したような雨は・・(^_^;)と思ったら、九州の熊本などは15万人に避難勧告。(@_@) 今夜の雨はすごい!と覚悟・・。

posted at 17:47:49

@eruinthesky ま、もうすぐ30歳の孫よりも・・・伽羅さんのほうが・・・以下略(笑)

posted at 17:27:08

@eruinthesky 今はiPadという強い味方があるので、それに伽羅さんやノブの画像をいっぱい入れて、父にスライドショーで見せてあげるの(^・^)柴犬好きの父(さすがDNA)は、ことに伽羅さんの画像が嬉しいようだ。残念だったね、孫まごノブ君(笑)

posted at 17:26:24

@senogawa_dogs うちもです。(^_^;)だから雨が続くと、ドキドキしてしまう・・。

posted at 16:09:18

行きたいんだ、散歩。柴子(仮)ちゃん、残念だねえ。伽羅さんは、これ幸いと爆睡中ですわ(笑) RT @senogawa_dogs: 雨で外出れないから家の中で暴れる柴子(仮名)の図。 http://bit.ly/kLJJid http://bit.ly/kq6h8c

posted at 15:51:50

おめでと~(^・^) RT @Lee_Delfin: やっぽ〜、すごいラッキー。左クリックしながらの再起動を繰り返していたら、ちょこっと顔を覗かせたのですかさず引っ張り出せました。。

posted at 15:46:04

@eruinthesky 今は、3Mのポケットプロジェクター http://bit.ly/kJTC6T が、妙に気になって仕方がない一期一会の神(笑)ですの。

posted at 15:24:43

@eruinthesky G11も後続機種なので、同じようにダイレクトに画像投影できるみたい。PCとつなぐために別売りのケーブルも購入済みなので、それをiPadのケーブルにつないで投影してみました。ホワイトボードの大きさ(17インチ)くらいははっきり映りますね。

posted at 15:22:25

@eruinthesky http://bit.ly/k6d2aD これです。2年前に買いましたが、実用的ではないので、買って満足しているって感じです(笑) G9(携帯)の画像などを投影できたので、iPhoneを買う前はそれで父に画像見せたりしてました。

posted at 15:20:04

au携帯G9を買ったときに、売り出してたモバイルピコ。勢いで買っちゃってたけど、ちょっとしたことには使えそうで嬉しいわん。(^・^)(実は、別に欲しいモバイルプロジェクターがある(笑)でも、こちらはまだ一期一会にはならない。もう少し様子見)

posted at 15:06:23

このちっちゃなモバイルプロジェクターで17インチくらいまではハッキリ投影できそうね(^。^) http://twitpic.com/5af7pl

posted at 15:03:09

モバイルピコプロジェクターとiPad使って、遊んでみたりする(笑)充分卓上プレゼンができる(^。^) http://twitpic.com/5af5uh

posted at 14:59:15

あら、いっぱい書いたわ。この話題からは引っ込みます。(^・^)

posted at 14:30:53

ワタシは自分の未熟さや弱さを知っていることが、自分の強みだと思っているのです。だから決して無理はしないし、周りに助けてもらいもする。そしてワタシのできることがあれば、手伝いたいと思ってます。困ったときのREIKOさん頼みって言われるとホッとするのは、実は助けてもらう方が多いから。

posted at 14:25:16

@kankan551 @jiheiworld @king1234stone @Workman89 そして、帰ってきたムスコを笑顔で迎える。家の中でのピョンピョンやうるささは、その前のストレスがないから、大きく受け入れられる。ストレス袋、小さいからね。ワタシ(^・^)

posted at 14:21:30

@kankan551 @jiheiworld @king1234stone @Workman89 ワタシは公共の乗り物などで、冷静に「人の子」としての眼を持つ自信がないから、ヘルパーさんに任せてます。そこで無理をせずに、助けてもらってストレス貯めない方を選ぶ。

posted at 14:19:24

とにかく、自然体で暮らしているわけでして。一番好きな考え方は、賢龍センセや坂井センセの「障害とは何ぞや?」「視点は始点」。自分たちとしての自然な暮らしをしていくわけですわ。周りには笑顔で。本人にはわかりやすい工夫。後は普通に暮らしてます。

posted at 14:17:37

では、伽羅さんの背中を撫でながら、たかじんの委員会を観ることにする。

posted at 14:11:53

twitterのワナ(笑) TLをずっと遡るわけじゃないし、時間が取れたときにだけつぶやきたいことやリツイートするわけなので、中途半端に関わっちゃうことが、多々あったりする。(^_^;) 気をつけなくちゃです。自戒~。

posted at 14:11:14

思ったよりも長く遊んだらしいなぁ(笑) 今、夫から帰るコールが・・(^・^) 雨の中、よく粘りましたわ(笑)

posted at 12:02:11

同意です RT @kankan551: @king1234stone @Workman89 @jiheiworld 出先で目に余ることしたら、叱るわけですし。それは障害があっても無くてもみんなするでしょう?

posted at 12:00:08

雨が降りそう(というかすでに落ちてきてるけど)だから、できる時間だけって、ノブとノブ父テニスに出かけて行きました。おそらく、もうすぐ戻ってくるでしょう。本降りになってきました。伽羅さんは珍しく、小雨の中も果敢に散歩に・・・おしっこしたかったのね(笑)

posted at 10:40:19

@poppi_5 おはようございます。伽羅の前住犬であり、苦しかった頃の私を包んでくれてた母のような真柴を14歳で亡くしたので、コギ長女ちゃんはもっともっと長生きして欲しいです。恥ずかしながら、今日初めてブログ観ました(^_^;)わんツイステッカー、めちゃ欲しいですわ。

posted at 08:38:33

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

ノブのいない時間に・・

2泊3日のショートステイにノブが行ってる、時間を気にしなくていいこの3日。

昨日は夏に向けての節電バージョン、模様替えで一日過ごし・・

今日はデスクワークをしておりました。

なんか、肩がこって(笑) 頭がくらくらしてきたから、そろそろやめることにする。(^_^;)

珍しくtwitterも覗かず、つぶやかず・・

窓を開け放っていたら、寒いくらいだった。(^・^)note

はかどったか、というと

う~ん・・。(笑)sweat01

ま、ボチボチ仕上げていきましょ。

まずは、よしとしよう。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

DNAのなせる技?(笑)

ノブ父とよく笑いあうの。

ノブの言動を見てると、

自閉症って特性からくるものは

実はほんの一部であって、

そのほとんどが

私たちから受け継いだ性格だよねぇ~。heart04

私によく似た思考、行動、感情。

ノブ父によく似た思考、行動、感情。

ちょっとしたしぐさひとつでも

もうひとつ前の世代のじいちゃん、ばあちゃんを

思い出させるようなところが、多々あるよね(笑)

だから、

自分たちとおんなじだよね。若い頃の・・・

それに、自閉症としての感覚が練りこまれてるんだもんね。(^・^)

DNAだよ、しゃあないよ(笑)って思うと、

いろんな場面に腹もたたないし、

落胆もしないわ。(^・^)

ただ、面白いことばかり・・・・・note

| | コメント (0)

郷に入っては・・・

はい・・(*^_^*)heart04

郷に従うよ。

転勤族で育ってきたワタシ。

ぶつかったり、無理をしたりは

いたしませぬ。

| | コメント (0)

違うな、と思ったら・・・

覗かないことだ。

違うと思っても、気になって、どうしても見てしまうブログがある。

そして、

う~ん・・・・・(^_^;)sweat01

って、感じてしまう。

そんなことなら、

覗かないことだ。

見なければ、

気にもならない。(^・^)note

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

6月11日のつぶやき集~twitterより~

もしや、この設定は「裏窓」?

posted at 23:07:09

点天が、美味しかったというシアワセ。(^・^) ささやかなところにシアワセは転がってるもんだ。

posted at 23:04:49

@hypertetu 夢かと思ったのに、あらま~。

posted at 23:03:59

自然体で行きていこうと思う。哀しいときには泣くし、口惜しいときには机をたたいて暴れるし、嬉しい時には喜ぶし、楽しいときには楽しさをめいっぱい公表する。でもできれば、つぶやいたり、ブログに書いたりする内容は、その中の楽しい部分を切り取って伝えていきたい。それが私のポリシー。

posted at 23:02:12

@hypertetu 楽しみですなぁ~(^・^)

posted at 22:58:42

さて、ラスベガスが終わって、今度はニューヨーク!(^・^) ビールもいい感じでまわってきた。ルンルン。ノブは洗濯を終えて、「おやすみ」の言葉を残して自分の部屋へ・・(*^_^*)規則正しいヤツじゃのう。父と母は、まだ飲むぞ(笑)

posted at 22:49:21

@hypertetu ミケランジェロ~!??????

posted at 22:45:11

@hypertetu ちっちゃな金属片。しばらくこの事件は引きそうですね。ドールハウスのときみたいに。ワクワク。

posted at 22:41:34

@hypertetu あ!蝶々結びのジギル博士?

posted at 22:32:29

2週間ぶりのCSIを、点天を食べながら、観る。もちろん、一番搾りも一緒。(^・^)

posted at 22:21:54

もとい、点天。

posted at 22:14:00

点点のギョーザを、今から焼いて、晩酌しようと思っている夫婦(^・^) 神戸プリンをほおばるムスコ。

posted at 22:13:18

やはり、パパさんが帰ってきたら、ノブも伽羅も私も、家全体が活気づくわい(笑) あ、お土産効果かも・・・(爆)

posted at 22:12:11

伽羅さん、尻尾がクルンクルン360度回っております。まるで扇風機(笑) テンション高く、うれしそうですわ。そう・・・パパさんご帰還~(^・^)

posted at 21:55:42

まもなくパパさんが出張から帰ってくる予定なんだけど、伽羅さんはすでに落ち着きがない(笑) ホントに彼女のボスは、パパさんなんだよねぇ。私は乳母?(^_^;)ま、いいか。ソワソワ、ソワソワ。玄関周り(笑)

posted at 21:38:37

モフモフ~(~o~)眼の保養。 RT @shokoume: 今日もモフモフシッポは元気いっぱい! http://bit.ly/jfSXIU

posted at 20:24:02

もうすぐ、ご近所さんプレゼント用の米パンが焼きあがるんだけど、さっきの自宅用パンと比べてわかったのは、オリーブオイルよりもショートニングの方が焼けてるかほりがずっといいってこと。うん、ふくらみ具合といい、かほりといい・・やっぱりこれからもショートニングにしようっと。(^・^)

posted at 19:32:49

@sibainu_kotetu こてママさん、TLを見直してなかったので今まで気づきませんでした。こてつくん、大丈夫ですか?一日も早い回復祈っています。

posted at 15:27:31

『REIKOです。56歳です。歳より50は老けて見られます。趣味は妄想、たまにアマチュア無線。一緒に趣味を楽しみましょう!』 http://t.co/vN842bE なんか、微妙にリアルな診断結果だ(笑) (^・^)

posted at 14:31:26

こちらも、雨が上がったとか晴れてきたとかで、「あら、雨上がってきたようだけど、マラソンどうする?」なんて混乱するようなことは聞きませぬ。本人が言ってくるなら別だけど、こちらの方から変更を再び変更なんてややこしいこと(しかも口頭で)は、タブーとしておりますの。スッパリあきらめる。

posted at 14:24:06

ノブのマラソンのスケジュール変更したあとで、雨が小降りになって少し晴れてきた。どきっ(笑)でも、変更終了しているノブは、晴れてくるのを見ても、我関せず(^・^) のんびり、のんびり、過ごしておりまする。

posted at 14:21:13

GOPANの庫内が冷えるのを待って、もう一個焼くつもり。これはご近所山陽だから、冒険せずにショートニングで・・。(^・^)

posted at 14:19:08

@koumama_ 上部は白めですよ。(^・^)画像の映り具合もあるのかもね。

posted at 14:10:49

@koumama_ 米パンです。(^・^)大体こんな感じでコンスタントに焼けてます。小麦グルテンの減り具合から良くと、すでに12個くらい焼いてるようだわ。そんなに焼いた記憶ないんだけど(笑)安定した出来なので、ウレシイわん。

posted at 14:07:46

@koumama_ 自宅用にと、オリーブオイルで焼いてみました。出来上がりはいつもと同じ高さだったのに、取り出してしばらくたつと上がへこんできました。やはりオリーブオイルだと低くなるのね。でも、味はおいし。ヘルシーだから、この方がいいかも。(^・^)ノブが飛びついておりました。

posted at 14:06:18

ブルース・ウィリスの「RED」観終わりました~。面白かったぁ(~o~) 熟年パワーは侮れない(笑) まさに危険な年金者スパイ大作戦。こういうの、痛快でダイスキ。(^・^)

posted at 12:49:25

ショートニングをオリーブオイルに変えてみた。お昼過ぎの焼き上がりが楽しみだ。(^・^)かさは低くなるらしい。

posted at 09:38:30

@cocoro_ll グズグズどころか・・・まだ寝室からおりてきやしない(笑) へそ天で寝てるんだろうなぁ。(^_^;) 散歩には行く気もなさそう・・・・・。

posted at 08:54:27

ご近所さんのために焼いたパン(^。^)今朝も見事に焼けましたワン。今度はショートニングをオリーブオイルに変えて焼いてみたいわ。 http://twitpic.com/59qrof

posted at 08:03:17

震災から今日で3ヵ月。毎月11日には、静かに黙祷して、手を合わす。政治がどうでもこうでもいいから、はやく、当たり前の暮らしを返してあげて欲しい。

posted at 07:37:27

どうして人は、引き際のタイミングを、見失うんだろう。執着?意地?未練?いろいろあるだろうけど、煩悩はなかなか取り払えないもんだなぁ。だから、人なんだろうけど。(^・^) 難しいよね。

posted at 07:33:45

グズグズ仲間が、ここにもいたぞ(笑) RT @cocoro_ll: あのー、さんぽ…┳ http://bit.ly/mQh5DF

posted at 07:29:14

おはようございます。今日も雨・・。ノブに「今日のマラソンは中止だね」と伝えると、外を見て「そりゃそうだ」と、ササッとホワイトボードのスケジュールを消して「やすみ」と書き直してくれた。ビニールポケットカレンダーのカードも入れ換えてたわ。キリッっと切り替えのできるヤツ。さすがだ。

posted at 06:39:24

| | コメント (0)

6月10日のつぶやき集~twitterより~

Keynoteが面白くて~。(^・^) 以前のはプロジェクターにつないだらiPadのほうは見えなくなっていたのに、バージョンアップしてからはちゃんと投影とiPadと両方見える上に、時間も出るし、とっても使いやすくなってる。だから、定番のパワポをサクサク手直ししてるのだ。たのし~

posted at 21:51:08

イカナゴにも空耳(笑) RT @tobiokaseitai: エコナビって、ネコナビって聞こえたりする^^

posted at 17:40:05

@kankan551 さきほど、焼き立てをお届けしましたわん。めちゃくちゃ喜んでくれて「ふふふ、これでわらしべ長者だ」って言っておきましたわ(笑)そんな近所づきあいのワタシ。シアワセもんです。

posted at 17:38:33

今夜はお好み焼きにする。おたふくだ!

posted at 16:53:44

おおおおおお(^_^;) ココにお仲間が・・・以下略(笑) RT @akimaru620: そんなに雨の散歩が嫌なのか???うんこしてよーーん(人∀・)タノム

posted at 16:50:46

今日明日は、雨かしら。雨の日はあまり好きじゃないけど、ま、雨の日を楽しむ方法もあるもんで(笑) 濡れる新緑を窓越しに眺めながら、デスクワーク。そして、そろそろノブの迎え。(^・^)

posted at 14:28:54

@meme2momo なるほど・・・画面を通してみてると、みんな一人ひとり頑張ってて、いい顔してますね。今、こんなときだから、日本じゅうに元気を振りまいて欲しいですわ。

posted at 14:25:40

ワタシAKB48のメンバーはよく知らないけど、受賞挨拶を聞いていると、大島優子さんってオトナでステキですね。応援したくなりましたわん。

posted at 14:13:25

ここが伽羅さんステージでして(笑)私たちの目線の前で、いつも楽しそうにパフォーマンス(笑) http://twitpic.com/59egtr

posted at 13:29:52

もちろん、iPadも…♪( ´▽`)

posted at 11:46:10

evernote、ホントに便利( ̄▽ ̄) iPhoneがますます便利なアイテムに。手放せませんわ。

posted at 11:45:20

GOPANで焼いたお米パン、ご近所でも大評判なので、順番に焼いてプレゼント中〜♪( ´▽`) なんだか、GOPAN買う人が増えそうな予感。またやってしまったか?一期一会の神(笑)

posted at 11:43:14

| | コメント (0)

6月9日のつぶやき集~twitterより~

毎日の暮らしが安定しているのは、きっと見通しがキッチリ出来ているからだね。それをサポートしてくれる人が周りにいるからね。明日どこへ行って、なにをするか。そこに自分自身がなにを見出そうと思っているか。そんな簡単なことが保証されてるからだね。(^・^)簡単で、大事なことだよね。

posted at 18:20:29

見事に、実ったね、ようやく(笑) http://twitpic.com/590qy0

posted at 17:28:11

| | コメント (0)

6月8日のつぶやき集~twitterより~

@kankan551 便利な世の中に、なりましたわ(笑)

posted at 23:48:43

バージョン前のKeynoteはけっこう制約があったけど、今のは使いやすくて嬉しいわん。ホント、情報ありがとです。(^・^) RT @kankan551: @REIKOCZT 姐さん、できました!すごーーーーく簡単でちょっと感動しました…

posted at 23:47:14

さて、では落ち着いて今からMENTALIST。そのあとアナベスにLAW&ORDER。水曜日はダイスキ(^・^)

posted at 23:42:01

あはははは(^・^) 言える、言える。番犬にはなりえない。 RT @hana87733: @REIKOCZT 仲間仲間w泥棒にだって尻尾振るかもww

posted at 23:38:41

@kankan551 おめでとう。(^・^)

posted at 23:35:54

@hana87733 伽羅のアゴでは、無理!(笑) 甘やかしの極地ですもん。(^・^) ハナちゃんもお仲間?

posted at 23:35:35

@hana87733 7回目の正直。(*^^)v

posted at 23:34:31

@kankan551 大丈夫。入ってる。(*^^)v 昨日試してみた。すっごく簡単。(^・^) 情報ありがたかったですわん。今日はチマチマとフォントなどを変えて、使えるように整えてました。これで、iPadだけでいけそうです。

posted at 23:31:24

@hana87733 @king1234stone 二葉ちゃん、警察犬になってほしいなぁ。合格祈願!きなことはまた違った警察犬になりそう。ワクワク。

posted at 23:24:19

@king1234stone @hana87733 @rutyonki でも、伽羅さんは無理だろうけど、ね。クマ見たら逃げるわ(笑)

posted at 23:22:47

@king1234stone @hana87733 @rutyonki 柴犬はクマの喉元に飛び込んで仕留める、勇敢な猟犬ですよん。国の天然記念物です。うふふ。

posted at 23:21:53

@hana87733 香川岡山ローカルです。 http://bit.ly/l7JEES http://bit.ly/kLeMpC http://bit.ly/m9c4Fd http://bit.ly/jrplA4 こんな感じ(^・^)

posted at 23:17:53

結果はまだ見たいですよ。でも今日のニュース観た感じではイケたんじゃないかな。ワクワク。(^・^)イケてたらいいな。 RT @hana87733: 柴犬の双葉ちゃん、警察犬になれたかな?誰か知ってますか? http://bit.ly/kxQK0W

posted at 23:04:58

MENTALISTは、あとで録画を観るつもり。アナベスも控える水曜日は、あとで録画視聴が忙しい(笑) 今は、夫と一緒に報道ステーション。

posted at 22:22:32

三原じゅん子『大変な真実がハッキリと、、、、』 http://amba.to/jfKVMI  できればもっと詳しく聞きたい気がする。

posted at 22:21:18

なんだかな~(^_^;) 政策であわないんじゃないかと・・。なんだかな~(^_^;) Reading:NHKニュース たち日 民主から連立の打診 http://nhk.jp/N3w55cgm

posted at 20:37:05

柴わんこの二葉ちゃん。岡山で警察犬を目指しているそうな。 (^。^)新たなるわんこアイドル警察犬誕生か?(笑) http://twitpic.com/58loj7 http://twitpic.com/58loja http://twitpic.com/58lojm

posted at 18:32:21

@kankan551オレはこんなにアクションができるんだぞ~じゃなくて、コミカルな動きの中に高度な技を入れて笑いに変える。私も今のほうが大きさを感じますね。面白かったです。(^・^)

posted at 16:44:54

今日は、この前のコテージで観るつもりだったのに、家より忙しくて(笑)それどこrじゃなかった映画を、AppTVにつないで観ましたわ。ジャッキー・チェンの「ラスト・ソルジャー」けっこう面白くて、レンタルして正解だったなって思いましたわ。最後が切ない・・さすがジャッキー。

posted at 14:14:50

@x_rutile_x 美しくなってきたかしら?(^・^) 美容院って、ココロもきれいに整えられる場所ですよねぇ。リフレッシュできる。

posted at 14:11:15

@satoryu312 おほっ(^・^) それは楽しみですなぁってことで、フォローさせていただきましたわ。

posted at 14:09:55

おはようございます。朝から爽やかに笑っちゃいました。(^・^) RT @satoryu312: おはよーございます。 快晴です。 タイトル「行き倒れ?」 http://bit.ly/jY3CSt

posted at 10:03:46

おはようございます。(^・^) 夜明けにカリカリ伽羅さんに起こされて、庭に出たら雨!で、何か、がしたかったはずの(笑)伽羅さん、きびすを返して寝床に逆戻り。どこまで雨がキライなんだ・・。(^_^;) 起こされたワタシはどうなる?(笑)

posted at 08:10:54

なんだか、このごろ寝る前にGOPAN仕掛けて寝るのが習慣になってきた(笑)炊飯器でご飯を炊くのが夕方で、GOPANを焼くのが朝?いずれにしても、お米といでるわけね(^・^) 朝を楽しみに、おやすみなさいです。

posted at 01:18:28

@kankan551 やってみました。(^・^) できました。バージョンアップしてKeynoteが使いやすくなってます。移してから、アレンジがやりやすくなりました。これだと、iPadでのプレゼンが簡単に出来るわ。なんか、うれしい~。情報ありがとうございました。

posted at 00:30:40

| | コメント (0)

長いものに・・・

ぐるんぐるん、巻かれます(笑)

抵抗せず、巻かれて巻かれて、

そして・・・・・・

巻かれたところをツンツンしながら、

少しずつ、自分の色をつけていくの。(*^^)vheart04

| | コメント (0)

姐さん

REIKOさん、中堅どころのお母さんたちから
「姐さん」(笑)と呼ばれることが多くなった。(^・^)sweat01

けっこう、この響き、好きだったりする。(笑)

でもって、

そういう年齢になったし

そういう立場になったし

そうやって

フレームアウトしていくことが

夢だったりもする。

もうすでに、

若い人たちが中心となって

引っ張っていく時代なんだから。

私は、

伽羅さんと遊んだり、

ノブ父と旅行したり、映画を観たり

そんなことをして

過ごしたくなってきているのだ。(^・^)

考えてみたら・・・・・・

もう当たり前に、孫がいる年齢sign03

なのだよ(笑)

ま、気分はいつまでも青春、だけどね。(^・^)heart04

だから、

姐さんって、

これからも呼んでね。(*^^)vnote

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

6月7日のつぶやき集~twitterより~

クリミナルマインド~。待ち遠しかったよん。

posted at 23:11:54

宮川光治裁判官φ(..)メモメモ RT @tel_2k: 最高裁判事宮川氏高裁に差し戻しを意見したひと国民はこう言う積み重ねを覚えておき選挙と同時にある最高裁判事の罷免を考えねばいけない!忘れられている国民の責務 http://t.co/kTVzQRW

posted at 22:08:14

@koumama_ @riderbluesky うん。で、必要なものだけ入れ換えもできるし、Evernoteに入れてたら、どこからでも開けるし。

posted at 19:42:44

自分でも、私って・・・(笑)って思うけど、ホントに、ノブ父に隠し事が出来ないわ。隠しとこうと思っても、ウズウズして、結局自分から白状してる(笑)。この34年間の中で、ナイショごとの最長期間・・・4日(笑) 今日も、ナイショにしとこうと思ってたのに・・すでに(^・^)

posted at 19:36:50

@koumama_ @riderbluesky ちゃんとファイルわけできるから大丈夫(^・^)それに、紙よりははるかに探し出しやすいと思います。何よりも、かさばらない~(~o~)

posted at 19:28:01

久しぶりにKeynote観たら、バージョンアップしたんだ。使い易そうになってるから、カンカンさんのレポート楽しみっ!(^・^)

posted at 18:48:08

@kankan551 よろしく(^・^) レポート待ってます。

posted at 18:46:32

@kankan551 私、GoodReaderとかを使って取り込んでいたんだけど、itunes経由だと、どこと同期すればいいの?mobileme?おせーて!

posted at 18:28:02

さて、ますます散歩を嫌がるようになった伽羅さんを、何とか連れ出す手立てを考えて、散歩行ってまいりますです。(^_^;)

posted at 17:59:02

@riderbluesky @koumama_ そうそう、ほとんどFAXより速いスピードで読み込んでいきますもん。ストレスレスな逸品です。

posted at 17:56:25

@hanakononikki さきほど、スーパーJチャンネルで拝見しました。美紀ちゃん相変わらずキレイ(^・^)映画ではアクションあるのかしら?楽しみですね。

posted at 17:55:29

@koumama_ 裁断機とscansnapで、いろんな本を電子化(自炊)して、iPadの中に収めて持ち歩いておるのです(^・^) 私の必需品のひとつ。

posted at 17:54:21

@koumama_ 富士通のscansnap。ウチのはかなり古いけど。サクサクPDF化して保存します。便利ですよ http://twitpic.com/585yv8 http://twitpic.com/585yvd http://twitpic.com/585yvt

posted at 17:52:29

周りの書類を、どんどこ、どんどこ、scansnapに放り込んでやったわい(笑) そして、これからそいつらをシュレッダーに投入したる。(^・^) すっきりん。

posted at 17:12:45

海と柴わんこ~!似合いすぎる(~o~) RT @cocoro_ll: 遊覧船なう。 http://bit.ly/myxSm2

posted at 17:11:06

| | コメント (0)

Keynoteを有効に使いたい

カンカンさんのつぶやきのおかげで、
itunesからのパワーポイントファイルの取り込み方法がわかった。

嬉しい!


でもって、Keynoteのバージョンアップはしていたけど、覗いてなかったので、
久しぶりに開けてみたら、使いやすくなってて、またビックリ。


実際、講演会などでiPadを使ってプレゼンはなかなか難しいよなぁ、って思っていたから、
これなら、キチンと使えそうで、ワクワクしてきた。heart04

こんなものを、

いじくってると、

ホント、シアワセなんだなぁ、私って(笑)

昔は、興味のあるもの全然違ってたのにね(^・^)note

今は、いろんなアプリなどを活用して、
使えるものを増やしていくのが、楽しくなっちゃってる。


さて、取り込んだパワポのフォントやサイズをいろいろいじって、
実践的なものに変えておこうっと。

役立つときが、くるかもしれない(笑)
(ほとんど、関係なく、趣味の世界になってる気もするがsun

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

evernoteで書いて、貼る

最近、evernoteの使い方をいろいろ勉強(笑)して、その便利さに嬉しくなっている私ですの(^。^)heart03

メモ帳として、iPhoneでもiPadでもPCでも…。

気が向いたときに、書いて残せる。共有できる。

あとでプリントアウトして、

ほぼ日手帳に貼り付ける。


1307410170233.jpg


なんか、楽しい(^O^)/note

楽しいことが多いほど、

毎日がシアワセだよねsun

| | コメント (0)

6月6日のつぶやき集~twitterより~

今日のミディアムも、なし・・・。先週からずっと、クリミナルマインド、CSI、ミディアムと、好きなドラマが飛んじゃって、なんだかつまんないなあ。(^_^;) でも、明日はクリミナルマインド。それまでガマン、ガマン。

posted at 22:58:45

Evernoteの使い方、入門書を読みながら勉強中だけど、これ、かなり便利だわ。想像以上に便利だわ。今日はscansnap使って、いっぱい書類を入れました。これからの使い勝手次第では、プレミアム化してもいいかも。

posted at 17:59:30

明日のお昼に、丸亀町で、きなこ・・・じゃない(笑)水野美紀さんが映画PRするのね。映画自身はかなりシュールな感じがするけど・・・・(^_^;)「花子の日記」?丸亀町か・・・高松まで行く時間、明日はないな。残念。西讃でもPRしてくれるといいのにね。

posted at 17:56:35

スーパーなどで出合って久しぶりに話したりして・・・その後、ホッコリした気持ちになる人と、どんよりした気分になる人と・・・相手によって違うもんだわ。当たり前か。(~o~) ま、どちらの人とも同じような接し方のできるオトナのワタシ(それ以前に右耳から左耳に流してたりして(笑))

posted at 12:36:42

おはようございます。今日もさわやかな一日。何もない一日ってのが、実は一番幸せな日。のんびり過ごせればそれでよし。(~o~)・・・とはいうものの、やることけっこうあるよな(笑)

posted at 07:39:59

| | コメント (0)

6月5日のつぶやき集~twitterより~

観てるだけで、イタイ~(@_@)

posted at 21:37:12

さて、めっちゃいい気分で、JIN~仁~に突入だわ。

posted at 20:53:33

うっちゃん、チェン!これがチェン!かっこいい~!惚れてまうやろ~!ご意見番もナイスコメント!

posted at 20:52:47

ヘルメットおじさん~~~(~o~)大笑い

posted at 20:33:19

やっぱり、アカ~ン(爆笑)(~o~) あはははははははははは

posted at 19:42:02

宮川くん、ポテト!

posted at 19:41:25

ガチですから、この二人(笑)

posted at 19:22:44

笑う(笑)手越くん(~o~) いいねえ、やっぱりバランスのいい番組だ、イッテQ(笑) 宮川くんもガンバレ(^・^) ホッコリするわ。

posted at 19:21:40

@hahakame うっちゃんダイスキ、縦軸のオトコも出てるしね~(^・^) ふかわくんウレシそう。

posted at 19:08:07

ヘルメットおじさん、修行の旅(笑)

posted at 19:03:55

被災した場所が、ロケに使われてるんだね、確か。想いが、もともとの映画に、もひとつ、乗るね。

posted at 15:14:31

原作で号泣したから、映画は大変なことになる予感(^_^;) 設定はだいぶ違うみたいだけど。 http://twitpic.com/577w5q

posted at 15:05:50

星守る犬・・・・

posted at 15:01:37

のびのび~(^。^) http://twitpic.com/577pu3

posted at 14:52:42

金さんの言うことは、まさに正論。敬意を持つということ。国民としてのマナー。大切なものですね。 #takajin

posted at 14:31:24

田嶋さん、だまって・・・ #takajin

posted at 14:30:04

敬意!

posted at 14:29:42

君が代条例、これは当たり前のこと。所先生。ステキ(^・^) #takajin

posted at 14:20:43

美学・・・恥じない生き方。特に、人の上に立つ人は、持っておくべきもの。それをなくすと、さもしくなる。と、私は思う。 #takajin

posted at 14:18:09

金さん、ピシャリ!心地いい(^・^)  #takajin

posted at 13:47:03

田嶋さん、しゃべらないで・・・(^_^;)  #takajin

posted at 13:45:18

また・・・田嶋さん(^_^;) #takajin  

posted at 13:44:14

今日はいつもどおりの時間。たかじんの委員会なう(*^_^*) #takajin

posted at 13:30:51

@YS_011 これからは質素倹約に努めねば・・・(^_^;) 

posted at 13:27:10

お昼ごはんは、おうちで、釜揚げうどんの予定。(^・^) やはり、うどんはええのお~

posted at 13:07:18

半日かかって、旅行帰りの片づけ終了~(^・^) ノブやノブ父がいないときにスパッと掃除機かけるのが、ストレス解消のコツ~(って言うほど、実はストレス自身がないんだけど(笑))あ、ニュース観たら、バリバリにストレスの固まりになるけど(^_^;)

posted at 13:06:15

@YS_011 確かに・・・・(^_^;) 自己反省(笑)

posted at 11:16:30

ちょっとこのところ、暴飲暴食過ぎたので(笑) そろそろ減量に励むことにしよう。せめて、お腹はへこませたい。(^_^;)

posted at 10:50:52

焼きたてのお米パンをトーストしたら、こりゃまた、どうしたの?ってくらいに美味しくなるウレシさ。(^・^)かみしめると、甘さが・・・うふふ。

posted at 09:49:13

今日のノブは、ヘルパーさんと一緒にボウリング。いつもの活動。(^・^) ニコニコ落ち着いて出かけていきました。楽しんできて欲しいですわん。

posted at 09:08:27

@x_rutile_x 今日のは、頭がちょっと凹みました(笑)でも、いいかほり~(^O^)/ http://twitpic.com/572i3c

posted at 08:52:34

おはようございます。(^・^) 今朝の8時に焼きあがるようにと、お米パン仕掛けておきました。きっと夜中にゴトンゴトンやってたんでしょ(笑) 今朝はゆっくり寝ようと思って8時にセットしたけど・・・規則正しいムスコがいることをすっかり忘れ取った・・・・(^_^;)

posted at 07:26:46

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

英霊の杜

以前から、前を通るたびに、

お参りしたかった。


1307322359705.jpg


きょう、ようやく。(^。^)


1307322372209.jpg

ココロが、晴れやかになった。

感じたことは、

実行しよう。

と、思った。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

6月4日のつぶやき集~Twitterより~

ホッキョクグマ・・・

posted at 21:54:57

「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白 - MSN産経ニュース http://t.co/77wWP8E 話半分だとしても、うなずいてしまう。

posted at 21:07:27

白鵬、ステキ(^・^)

posted at 19:12:01

久しぶりにニュースを観ようとNHK。

posted at 19:03:10

@eruinthesky 伽羅さんが一緒に泊まれるところってのが条件の我が家(笑) いいところ見つけましたわ。(^・^)

posted at 18:50:03

やはり家はいいらしい(笑)コテージでは、腹を見せなかったへそ天女王ですの(^。^) http://twitpic.com/56q548

posted at 17:20:40

@eruinthesky @matatabitch ホントに、ちょっとした別荘感覚。冬にも行くことが決定しました(笑) 冬はお鍋をするつもり。(^・^)ワクワク。

posted at 15:31:51

@ichigo0513 @loudpinkbird  「もう!アタシはおうちが一番すきなんだってば!散歩もヤなのに、たくさん歩いたわよ」と言いたかったに違いない(笑)

posted at 15:29:52

@senogawa_dogs あ~、これも美味しそう。(^・^)

posted at 15:28:29

【震災】皇太子ご夫妻が宮城へ 被災者をお見舞い http://t.co/HDjR8JL 

posted at 15:24:08

みんな疲れて寝ちゃったわん(笑)って思ってたら、パパさんだけはむくっと起き上がって、テニスに出かけていきました。・・・元気だ(笑) 伽羅さんは・・・爆睡。(^_^;)

posted at 15:18:08

帰ってきて、ひさしぶりのテレビ(笑) 相棒の一番好きなSP「寝台特急カシオペア殺人事件」やってた。もう何回観たんだろう。何回観ても、このSPは秀逸だわ。(*_*)

posted at 14:29:18

お昼はやはり、讃岐うどん(^。^) http://twitpic.com/56nbgs

posted at 13:30:10

帰るわよ、気疲れしたわよ、の図(笑) http://twitpic.com/56m24r

posted at 12:05:48

ノブは相変わらず、高校野球~(笑) http://twitpic.com/56kjin

posted at 10:16:29

ドキドキしすぎて、疲れる、の図(笑) http://twitpic.com/56kj2j

posted at 10:15:32

やはり落ち着かない、お家大好き伽羅さん(^_^;) http://twitpic.com/56kg4o

posted at 10:09:15

のんびりと映画見るつもりにしてたけど、考えたら、自炊するってことは家とおんなじで、主婦はやっぱり忙しかったのだ。(笑)でも、気分は違うね。( ̄▽ ̄)見残し映画は、続きをappTVで見ることにするワン

posted at 09:00:16

でも、深夜に地震を感じました。ドキッとしました。被災地などはこれが連日なんだな…

posted at 08:31:20

おはようございます。高原の朝は、鳥の声が響いて、気持ちいいです。…ほとんど、我が家とは同じ環境っちゃ、そうなんだけど(笑)ノブがずっとビデオを観ていたおかげで、、やな政治ニュースから離れた一日ですわ♪( ´▽`)

posted at 08:29:16

| | コメント (0)

6月3日のつぶやき集~Twitterより~

毎年になると、買って知ったる、我がもの顔(笑) http://twitpic.com/5681m2 http://twitpic.com/5681nz

posted at 16:59:51

くつろぐノブ、ドキドキ伽羅さん(笑) http://twitpic.com/56805i http://twitpic.com/56806r

posted at 16:54:50

今年も、別荘気分~(^。^) http://twitpic.com/567zmy http://twitpic.com/567zo4

posted at 16:53:11

夜の準備(^O^)/ http://twitpic.com/567v2u

posted at 16:37:28

@ma_doumu (*^_^*)あわてんぼうのREIKOさん・・。どこかが抜けとります(笑)

posted at 11:10:41

@nmamatakiko1130 またつぶやきますので、お楽しみに~です。(^・^)いってらっしゃ~い。

posted at 08:44:29

昨日焼いた雑穀パン。計量していたとき、途中で電話かかってきて、お塩わかんなくなって2重に入れたらしい(^_^;) 見た目は今迄で一番見事に出来たのに、・・・・辛い!(*_*) 

posted at 08:33:48

@nmamatakiko1130 精神衛生上そのほうがよいかと(^_^;) 私も今日はお楽しみの日なので、準備をしますわん。

posted at 08:30:25

原口さんがモーニングバードに出てるけど、・・・もう出なけりゃいいのにって思うわ。なにを言っても唇寒し。気分が悪いからチャンネル変える。なんだかなぁ~(^_^;)

posted at 08:20:05

おはようございます。(^・^) 今日は楽しいことがありますの。うふふ。

posted at 07:16:22

ほら、ね。思ったとおりだ(^_^;) とんでもない人が日本の首相面してる。みんなおかしいわ。ホントに、おかしい。http://bit.ly/ivgpvE 「辞める」と口にしていないのが気になってた。やっぱり、ね。

posted at 00:42:22

GOPANの羽の掃除は、附属のブラシよりも、小さめの歯ブラシの方が使いやすくてラク。(^・^)

posted at 00:27:29

@sibainu_kotetu ね~!私、お昼に代議士会をリアルタイムで観て、鳩山さんの発言や、原口さんの発言を聴いて、思わず持ってたお箸を折りそうになったもの・・。厚顔無恥の実体化を見た気がした。松木さんが可哀想でしたわ。

posted at 00:26:34

ああ、昨夜観られなかったから、LAW&ORDER、アナベス・チェイスが残ってる。で、今はデクスター。ああ忙し(笑)

posted at 00:10:53

@sibainu_kotetu 民主党の茶番劇ですわ。

posted at 00:05:52

| | コメント (0)

6月2日のつぶやき集~Twitterより~

雑穀パン、見事すぎる…(^O^)/ http://twitpic.com/55wwh9

posted at 23:56:15

@koumama_ 梅、梅かあ~。じゅる・・・・・・気のせいか、普通のお米パンよりもかほりが・・・すごくいい!・・・ノブが寝ない(笑)

posted at 23:48:51

@koumama_ まもなく雑穀パン焼きあがる予定。すっごくいいかほりが・・・・あああああ(笑)

posted at 23:46:24

BOSS追っかけ再生開始。ほかって、ほかほか(^・^)

posted at 22:51:55

@sibainu_kotetu 相変わらず、鳩ポッポになってしまいました。(^_^;)

posted at 22:44:18

@ecoyuri 菅さんの会見の中で、「辞める」と言う言葉はないですよ。「何らかの責任を若い人に引き継ぐ」とは言いましたが・・。それって、辞任表明って受け止めて大丈夫なのでしょうか?言葉マジックみたいで、嫌な感じです。

posted at 22:21:57

鳩山さん・・・・また、やっちまった?(笑) ま、もうどうでもいいけど、ね。(^_^;)

posted at 22:17:13

では、遅ればせながら、ほかりまする。

posted at 22:16:31

昔、ノブがらみでお世話になった大学のセンセからフォローしてもらった。ちょっとウレシ(^・^)よく見つけてくださいました(笑)

posted at 22:16:07

@sibainu_kotetu あ、BOSS! ノブ父が報道ステーション観てるから、これもあとで録画だ・・・。

posted at 22:14:57

@Lee_Delfin @kankan551 うふふ。やってみたら、サウンドノートからメールでEvernoteには送れませんね。残念。でも、メールで送れて保存できるから、まあそれでいいとしよう(笑)

posted at 22:14:13

デクスター。やはりリアルタイムでは無理なので、のちに録画で観よう。

posted at 21:28:22

@sibainu_kotetu あ~。わたしもほかりたい~(笑) ノブが長風呂で・・・・・・・BOSSまでにほかることが出来んぞ(笑)

posted at 21:27:44

民主党って、ここまでひどくて、ここまで全体主義で、総括なんてやな言葉使って、なんとも思わない政党だとは思わなかった。つまり・・・ココまでひどい党とは思わなかった。菅さんの終わりの始まりならいいけど、日本の終わりの始まりのような気がして、心に鉛飲んだみたいだわ。

posted at 21:16:15

@kankan551 @chakuron @Lee_Delfin Dropboxは、画像などがいいって聞いたけど、なんかうまく使えなくて、やはりEvernoteのほうばかり使っておりますわん(^・^)

posted at 21:12:23

@chakuron @kankan551 @Lee_Delfin  DropboxよりはEvernoteのほうが好きです、私は。(^・^)

posted at 20:48:47

雑穀パン、ようやくミルの段階に入ったわん。

posted at 20:20:42

@kankan551 @Lee_Delfin サウンドノートでもメール設定のときにEvernoteアップロードにしておけば、そのままEvernoteに送信できるのではないかと・・・。違うかな?

posted at 20:09:10

癒し(笑)のゴン太郎監督のブログ。今日の内容「ココちゃん」は、イヌを飼う人、飼おうと思っている人みんなに呼んでもらいたいからアップ。→http://bit.ly/kPRwUB

posted at 19:59:13

雑穀パン、浸水時間がやたら長い。だから焼きあがり時間が遅いわけか・・・φ(..)メモメモ フムフム。

posted at 19:35:14

@koumama_ あはは、いえ!さすがに真夜中にパンは・・・(^_^;)以下略(笑) 明日の朝の楽しみに寝かせておきますです。

posted at 19:33:18

@Lee_Delfin @kankan551 確かにサウンドノートはメール送信になってますね。でも大概のものはEvernoteで共有できます。

posted at 19:28:23

@Lee_Delfin @kankan551 確か、カンカンさん Evernote使っていたような気が・・・。自己情報共有するのにEvernoteは手放せませぬ。

posted at 19:08:16

辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8Jeec8N via @yomiuri_online しかも署名も拒否された。会見でも一言も「辞める」とは言っていない菅さん。こうやって、また続く・・。

posted at 19:00:20

@cocoro_ll ちゃうの~(^_^;) 行きたいならいいんだけど、ホントに行きたくないの。トホホ。今日もめちゃくちゃ、いやそうに行きましたわ。散歩嫌いのイヌなんて・・・・・(T_T)

posted at 18:53:49

散歩に行こうと言ったら、ヤダヤダヤダ~(笑)とダダこねるヤツ(^_^;) http://twitpic.com/55srv4

posted at 18:11:39

観念した遠い目(笑)あはは、いってらっしゃい~(^・^) RT @cocoro_ll: 協力者により捕獲 http://bit.ly/kw57GX

posted at 18:00:15

もとい、11時55分。ほとんど真夜中にできあがるのね(^_^;) ま、いいけど。(笑) 雑穀パンの方が時間が長いんだ。

posted at 17:52:36

8時間つけておいたGOPANの雑穀パン用のネタ。ただいま投入。(^・^) 出来上がりは11時30分くらいらしい。雑穀パンはどんな感じになるかな?ワクワク。

posted at 17:50:52

さて、伽羅さんの散歩。

posted at 17:49:33

いやな気持ちに、ココロが汚れそうだから、ちょっと気分を変えようっと。衆議院選挙、任期満了と考えたらあと2年。あと2年後には必ず一票投じることが出来る。そのときには、その一票の重さをイヤというほど考えて投票するだろうな。少なくとも、2年後は国民が意思表示できる。

posted at 17:31:18

原口さんも残念で、恥ずかしい人になったんだね。カッコいいこと言ってたらなおのこと、実際の行動がこの上なく恥ずかしく見える。ホントに残念だわ。

posted at 17:18:06

サイテーです。 RT @kankan551: サイテーですね(=_=) RT @REIKOCZT 小沢さんは欠席したのね。そのほかの人たちも・・。ものすごく、恥ずかしい人たち。

posted at 17:03:53

松木さんがドアから出されそうになってるときに言った言葉「政治家は自分で決めなきゃならないんだ」ちょっとサムライに見えた。

posted at 16:56:07

Reading:NHKニュース 鳩山氏 首相辞任へ手続き踏む http://nhk.jp/N3vz5ZSV「人間はうそをついてはいけない」?ん?鳩山さん・・・・・・・・(^_^;)アナタが言う?

posted at 16:53:46

松木さん、好きではないけど、軸はぶれていない人だ。なんだか、2階に上がって、はしごはずされたみたいな気の毒さ。小沢さんの欠席の態度を、いったいどう捉えているんだろう。鳩山さんはやっぱり鳩山さんだったし、小沢さんはやっぱり小沢さんだったってことか(冷笑)

posted at 16:09:47

小沢さんは欠席したのね。そのほかの人たちも・・。ものすごく、恥ずかしい人たち。

posted at 16:03:41

言葉マジックじゃなきゃいいけど…。菅さん、辞任するとは自分の口では言ってないように思う。また、いや、それは違う意味で…とか言い出したりして(^_^;) それはやめてね。

posted at 15:48:42

さて、そろそろパンも焼きあがるかな?活動の準備にかかります。活動が終わる頃には、結果が出てるのかな。

posted at 12:39:46

日本の国の終わりの始まりの日にならないことを願うだけです。タイミングとチャンスは、そう何度もあるもんじゃない。

posted at 12:38:37

@asamijunko まるでコント番組のように、椅子から落ちそうになったわん。

posted at 12:32:39

彼の「目処(めど)」は、なにをもって一応のめどがついたと判断するんだろう。抽象的だ・・。「視覚的、具体的、肯定的」が生活の基本になっちゃったから(笑)、私にはわっかりにくいぞ~!具体的に表現してくだされ。

posted at 12:31:30

あれ?原口さん?(^_^;)

posted at 12:27:29

鳩山さんは、いつも鳩山さん、だね(笑) 軸がどこにあるのやら・・・ 軸は、ないのかもしれない。

posted at 12:25:11

輪ゴムで、黙らせる(笑) http://twitpic.com/55o02g

posted at 09:57:26

とうとう、輪ゴムがないと閉まらなくなったぞf^_^;) http://twitpic.com/55nz1m

posted at 09:54:50

@koumama_ さきほどセットしました。今日の午後からの活動のときのおやつにできそう(^・^) 炊飯器でご飯炊くのと同じ感覚の手軽さでセッティングできるのが嬉しいです。粉が飛ばない(笑)お米だから・・・(*^_^*)

posted at 08:41:27

可決して、解散したりしたら、菅さんは、本当に、考えが浅はかな人なんだということが、決定する気がするのは、私だけだろうか・・・。もし可決したら、潔く、その身を引くのが、引き際の美学だと、私は思うけど。この、引き際の美学を見誤る権力者が多いのは、哀しいことだわ。

posted at 08:36:57

@koumama_ おはようございます。おお、そうなのよ。表面カリカリ、中もちもち。トーストしたら香ばしい。私はそろそろ雑穀パンに挑戦してみようかと思っています。(十六穀米がいっぱい余ってるから(笑))

posted at 08:09:18

寝ようと思ったらみっけ(笑)思わずお気に入りをポチ。いいもんいただきました。(^・^) RT @sibainu_kotetu: 私も最後に http://bit.ly/k4a3Cq http://bit.ly/jddLoY

posted at 00:09:14

さて、アイコンも通常のものに変更。(^・^) で、今夜はこれで寝ることにします。おやすみなさい~。明日も楽しい一日になるだろうと、ワクワクしながら寝るのです。

posted at 00:04:59

Fuerza y respeto para japón, agrega la bandera y difunde el mensaje. http://twb.ly/gI2KBJ - #japon #tsunami

posted at 00:01:38

| | コメント (0)

6月1日のつぶやき集~Twitterより~

今日の最後に、ゲゲゲの伽羅さんをもう一度(笑) 7月はどんなほっかむりにしようかな~ワクワク。またよろしくお願いします。 http://twitpic.com/55haev #wan_hkm

posted at 23:56:07

さて、そろそろアイコンを元に戻す準備をします。今日美容院で髪を切ったので、アイコンの髪も短いのを使いますわん。(^・^) 楽しいわんツイの時間、ありがとうございました。 #wan_hkm

posted at 23:49:36

@sibainu_kotetu 35日目のちんくしゃ伽羅さん(^・^)  http://twitpic.com/55h63x http://twitpic.com/55h640 #wan_hkm

posted at 23:46:59

@sibainu_kotetu ビックリするくらい鼻が伸びた(笑) めり込んでたもん(爆)しかも、めちゃ不細工でしたわ。眼力だけはすごかったけどね、伽羅さん。 #wan_hkm

posted at 23:25:50

@hana87733 うふ(^・^)

posted at 23:24:28

@hana87733 @sibainu_kotetu あ、そうか。ダウンロードしちゃおうっと。(^・^)

posted at 23:21:50

なんか、ずっと見ていたい、カエルさん(^・^) RT @sibainu_kotetu: @hana87733  後1時間の命だったのよ このアイコン!(^-^)  http://bit.ly/kg2yci

posted at 23:06:14

真柴と疾風は、いわば子ども的なもの。だからしつけなども厳しかったわ。私たちも若かったし(笑)で、伽羅は孫だね。なにやっても腹立たないし、叱れない。だから、すっかりお嬢になっちゃいましたわ。(^・^)歳取ってから飼うと、甘いねぇ~。しみじみ・・(笑)  #wan_hkm

posted at 23:01:12

さて、遅ればせながらのMENTALISTなう(*^_^*)

posted at 22:56:37

35日目に引き取りに行ったとき、伽羅の目力にクラッときて、家に帰るまでの車の中で、私のひざの上でじっと私を見つめて・・・私はタマシイ抜かれました(笑)それからはメロメロです。疾風はその後すぐに死んでしまい、それは哀しかったですが、伽羅が癒してくれました。 #wan_hkm

posted at 22:54:14

生まれて10日目くらいに観に行ったときに仔犬が2匹いて、一匹がとてもキレイで可愛かったんです。そちらを予約しようかと思ったら、柴好きのご近所さん(紹介してくれた人)が「この真っ黒なちんくしゃの子の方が良い犬。こっち!)と勧めてくれました。それが伽羅さん。 #wan_hkm

posted at 22:49:29

@poppi_5 うちは14歳になるココロの友の真柴(柴もどき)をなくし、その息子の疾風(柴もどき)が認知症になってしまったときに、一人になった彼を元気づけるためにともう一匹買う気になったのです。で、ブリーダーさんのところで35日目の伽羅をもらってきました。 #wan_hkm

posted at 22:45:47

@JYCyasuko 忘れっぽいから、忘れない日にしてます、えへへ(~o~) #wan_hkm

posted at 22:37:33

まもなくMENTARISTなんだけど、ノブ父が報道ステーション観るので、まずはほかってきます(~o~) MENTALISTはあとで録画で観ようっと。

posted at 21:54:07

うちはジプシー重ねて、サイエンスダイエットのネイチャーズベスト、ラム&玄米に落ち着いています。 #wan_hkm

posted at 21:11:32

伽羅さんのフロントラインとフィラリアのクスリ、無事終了。(~o~) 忘れないように、1日に設定しているのです。 #wan_hkm

posted at 20:50:19

ノ RT @yona1127: 同意(*^_^*) RT @kankan551: @tomjerry_mom わかる、できた、楽しい、から子どもは学び、成長しはりまさ(^-^)

posted at 19:50:02

@kankan551 @Lee_Delfin だからみんな大丈夫(~o~) りっぱに長生きするのだ。

posted at 19:49:21

@Lee_Delfin @kankan551 では大丈夫(~o~)100歳まではカタイ(笑)

posted at 19:00:53

@poppi_5 室内での様子を観ていると、カノジョが寝そべるところが一番涼しいことを実感(笑) さすがに合理的なわんこ。ふかふかソファよりもひんやりフローリングのほうにより寝るようになりましたね。 #wan_hkm

posted at 19:00:02

では、セレブな伽羅さんと散歩に行ってまいりまする。

posted at 17:47:09

あ、カエルじゃない(笑) RT @sibainu_kotetu: 元気にお散歩に行ってきました! http://bit.ly/mkytuX

posted at 17:46:38

@Lee_Delfin @kankan551 あははははははははははははははははははは(~o~) では、しっかり煩悩をお分けしましょ(笑)

posted at 17:45:33

@kankan551 ほほほほほ~(~o~) ともに長生きしようぞ(笑) 一期一会と煩悩の神より・・(笑)

posted at 16:40:02

@kankan551 悟らない方が、長生きできて良いのです(笑)

posted at 16:36:44

尻尾もお見事(^・^) RT @kisa1971: 惚れ惚れするようなまんまる桃尻。 http://bit.ly/m2XZaz #wan_hkm

posted at 16:33:05

@kankan551 いや、それは普通の感覚だと思うので、そんなに意識しなくていいんじゃないかと。落ち込んだときに、それでもうちはマシだわと立ち直れることもあるし。差別感も、比較意識も、私はココロから消すことは無理だと思っています。制御することは出来るけど・・(*^_^*)

posted at 16:30:42

可愛すぎる(笑) http://twitpic.com/55c6uu

posted at 15:22:46

あ、ノブを迎えに行かねば!しばし離脱。党首討論もしばし消す。

posted at 15:18:33

@x_rutile_x 6キロ!おお、憧れるわ~(笑) 伽羅さん、10キロくらいまでに減量しなくちゃと思いながら、14キロで落ち着いてしまってるわ。(^_^;) #wan_hkm

posted at 15:17:48

@poppi_5 情報ありがとうございます。(^・^) #wan_hkm

posted at 15:16:14

@x_rutile_x 豆柴・・憧れるフレーズ(笑) #wan_hkm  伽羅さん14キロ・・。

posted at 15:09:48

@x_rutile_x 了解です。情報ありがとうございます。毎年ワクチン投与のときに血液検査はしてるんですが・・。自分だって人間ドックに年に一度入ってるんだから、伽羅さんもドッグドック受けさせたいです。かかりつけの獣医さんに聞いてみます。

posted at 15:08:51

おめでと~(^・^) RT @chakuron: バンザーイ!血液検査で正常値になったので通院は終了です(*^o^*)

posted at 15:06:45

党首討論の中継なう。少ししか観られないけど、つけておこう。

posted at 15:00:33

@kisa1971 TryHairstyle って言うアプリです。(^・^) #wan_hkm

posted at 14:59:20

@x_rutile_x こちらこそ、よろしくわん(^・^) #wan_hkm 4歳の、ときどきカピバラと間違えられる(笑)柴わんこ「伽羅」です。

posted at 14:57:17

@JYCyasuko ダイナマイトボディですが・・歩けるかしら(笑) #wan_hkm

posted at 14:56:14

@poppi_5 @x_rutile_x  ドッグドックって、どこの獣医さんでもやってくれるんですか? #wan_hkm (ただいま帰宅でPC開く)

posted at 14:53:00

@poppi_5 @kisa1971 おはようございます(^・^) iPhoneのアプリで、遊んじゃいました(笑) でも、いそうなセレブでしょ(^・^) 伽羅様ですの(笑) #wan_hkm

posted at 08:07:18

おはようございますわんこ(笑) 今日は1日。わんこたちのシアワセを考える日です。なので、このハッシュタグにはほっかむりしたアイコンがずらりずらり(笑) 今日一日、楽しく過ごせますよう~(^・^) → #wan_hkm

posted at 07:52:52

@sibainu_kotetu ありがとうございます、ゲゲゲの伽羅さん(笑) まずはおやすみなさいです。(^・^) また明日。 http://twitpic.com/552ksx #wan_hkm

posted at 00:55:11

さて、面白いからまだまだ観ていたいけど、そろそろ寝ないとね。明日のアイコンたちを楽しみに~おやすみなさいです。(^・^)  #wan_hkm

posted at 00:51:22

斬新、かも。もしくは、「Shi-Ba」の路線が変わる(笑) コスプレ柴わんこ本になったりして(~o~)RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  こんな柴犬 柴犬っぽくないんじゃない?(^◇^) いかがでしょう「Shi-Ba」の読者様方! #wan_hkm

posted at 00:49:28

@sibainu_kotetu ぜひ、「Shi-Ba」に投稿してもらいたいぞ!表紙になるかも(笑) #wan_hkm

posted at 00:43:55

すごい!瞳の中に、お花が・・・!きらっきら(笑) RT @morecam: 出遅れました、黒柴「梅」です。わんツイvol.10の開催でーす。\(^o^)/  #wan_hkm #wan_hkm

posted at 00:42:37

@myogatabesugi @senogawa_dogs @usa_usako_chan なんか、いそうな気がするでしょ。こんな女の子(笑) #wan_hkm

posted at 00:38:33

.@sibainu_kotetu @senogawa_dogs よし!7月はダイソーだ(笑)  #wan_hkm

posted at 00:26:33

ドンドン進化していくほっかむらー(笑) 毎月この日が楽しみです。(~o~)RT @poppi_5: 今回も、ナイスほっかむらーが多い件w #wan_hkm

posted at 00:25:12

@sibainu_kotetu 「こてつくん みずもしたたる いいカエル」 あ、季語がないわ(笑) #wan_hkm

posted at 00:23:21

今夜はほっかむりアイコン観たさに、0時回る前に家事全部済ませたわよ(笑)  #wan_hkm

posted at 00:22:17

.@senogawa_dogs @sibainu_kotetu ダイソー・・・・φ(..)メモメモ

posted at 00:19:58

このバージョン、俳句がよぎる(笑)RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  もちろん 実写です! こんなバージョンも撮ったのよ! http://p.twipple.jp/EmJ55 6月はカエルしかないと 母ちゃんは思ったのデス。(^◇^) #wan_hkm

posted at 00:12:26

始まりました。わんツイ祭り(笑) アイコンで笑う笑う。(~o~)  #wan_hkm

posted at 00:10:51

@sibainu_kotetu こてつくん、すご~い!だって、これ実写でしょ?梅雨の6月、カエルさんだ!(^・^) #wan_hkm

posted at 00:07:53

で、これが記念すべき10000回目のツイート(笑) 嬉しいことにわんツイの日の第一発目だわ。「セレブな伽羅さん」ともうひとつ候補がありまして・・。それが、幻の「ゲゲゲの伽羅さん」だ(笑)・・ http://twitpic.com/552ksx #wan_hkm

posted at 00:03:06

| | コメント (0)

5月31日のつぶやき集~Twitterより~

ハッシュ付け忘れた。ではもう一度・・・6月のわんツイは「セレブな伽羅さん」ですぅ(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/552j8a

posted at 23:59:49

@hypertetu 了解!(^・^)

posted at 23:38:23

@hypertetu んだんだ(T_T) 物足りないっす。先週は、いつものクリミナルマインド的じゃなかったし・・。来週が待ち遠しいです。

posted at 23:30:42

しゃあないから、ZEROを観る。

posted at 22:56:39

あ~!今夜は全仏オープンテニスやってるぅ。ってことは、クリミナルマインドはないんだ(T_T)ドンヨリ・・・

posted at 22:55:36

夕方焼いたパンはご近所さんにプレゼント(パン作りのセミプロご近所さんにアドバイスもらうためにね)で、もひとつ焼いてる。あと18分で焼きあがるけど、シロクマみたいに、GOPANの周りをうろうろしている自閉青年がひとり・・(笑)めちゃ、ソワソワしてるぞ(^・^)

posted at 22:53:58

@fleur8787 追いつく必要も、ないしね(*^_^*) それぞれの輝き方があるもんです。親のココロは怖いくらい反映されますよん(笑)だから、いつもリラックス~。私が得た教訓ですわ。大丈夫、大丈夫。

posted at 22:50:14

ほかってきました。お風呂って何であんなに気持ちいいんだろ~(笑)

posted at 22:18:24

@fleur8787 いろいろ人に言えない(って、大勢の前でしゃべってますが(笑))こと、やっとります。(^_^;) でも、基本路線は間違ってなかったな、何一つ無駄はなかったなって、思う子育てです。私たち両親はけっこうしつけが厳しかったですわ。甘い部分も多々あるけど(笑)

posted at 21:58:27

このツイートしたら、あと10000まで10個。(~o~) 今日中に到達するかな?

posted at 21:43:23

伝家の宝刀・・・>教科書にのせたい。・・・抜いて欲しい人が、いる。(^_^;)

posted at 21:33:43

確かに、たたみの縁を踏んではいけないって、親から教えられたなぁ。>教科書にのせたい

posted at 21:31:21

みごと~! RT @wakinkawauso: プラトーンw RT @oka_chiba: (^_^) RT @snget7: ヤッター!\(^_^)/ http://bit.ly/eMVLqt

posted at 20:58:26

たしかに、こうくんには・・・魅力的だと思う。(笑) レポート楽しみ~(~o~)RT @koumama_: ぶ・・部品が魅力的すぎる・・→こうくんを守れ!!! http://t.co/0GhWe0F via @koumama_

posted at 20:56:58

下町職人=地上の星!絶やすな、日本の文化、芸術、技術。って気持ちになる、教科書に載せたい・・。

posted at 20:42:07

@yona1127 GOPANが当たるってことがまさに一期一会(笑) いろんなパン、焼いちゃってくださいね。私のほうこそ、いろんな情報欲しいわん。情報共有ね(笑)

posted at 19:32:00

@koumama_ 計量はキッチリ、が基本です。(~o~) 思った形のものが出来るまで、ガンバレです。ワタシ、今回のがけっこういい形にできていそうな予感。

posted at 17:19:38

おおおおおおお~(*^_^*) RT @koumama_: @REIKOCZT 来ました。GOPAN。うふ。楽しみです。

posted at 17:18:21

かがわこどもの駅 http://bit.ly/msuxa9

posted at 16:43:20

5月31日 http://j.mp/k6MpNR

posted at 16:21:16

一期一会の神・・・また欲しいものができてしまった(笑) でも、しばらくガマンする。いろんな人の口コミを見てからにしよう。

posted at 16:06:15

自動車でご飯を炊く…震災で要望 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OOsG9fb via @yomiuri_online すごいね、車が蓄電器になるわけだ。(*^_^*) 昔はSFの世界の話だったのにね。ナイス!

posted at 16:01:38

@yona1127 台所と他の部屋との距離や環境などでもずいぶん違ってくると思いますが、うちの台所では、コーヒーのミルや食洗機、マジックブレンドなどがしょっちゅう動いている上に、リビングでは2台のテレビが違う番組やってると言う環境(笑)だから全然気にならないです。

posted at 15:50:15

カレの笑顔 http://bit.ly/lswx0g

posted at 15:47:33

突然、GOPANが動き出した(笑) こね始めたようだ。

posted at 15:30:20

お、出来たんだ。(*^_^*) こてつくんのアイコンは、ホンキで楽しみなのだ。 RT @sibainu_kotetu: さて アイコンの準備も出来た事だし お散歩に行ってきます!(^◇^)

posted at 15:29:46

@sibainu_kotetu なんであんなに、シャンプーキライなんだろうねぇ~。(^_^;) 伽羅さんは、ドライヤーは無理、無理(笑) もう、心臓バクバクで、机の下に逃げ込んで、恨めしそうに上目遣い・・・。

posted at 15:27:27

GOPANで、17:30に焼きあがるように設定してみた。なるほど・・ミルは従来どおり、浸水した後すぐに始まるんだ。で、予約時間に合わせて、こね始めるんだね。今は、しずかに待ってる状態みたい。急に動き出すのね、きっと(笑)

posted at 15:19:40

@sibainu_kotetu パパさんが「イヌはあまりシャンプーしたらあかんのや、油がなくなる」と言うことで、うちは年に2~3回くらいしか洗わないイヌですの(^_^;) 外に出ないから、汚れない、あわわ・・(笑) 今はいいかほりがします。時々昆布臭(笑)

posted at 15:15:18

さて、ノブを迎えに行きましょ。今日のスコアはどうだったかしら?(*^_^*)

posted at 13:25:21

教科書に載せたい、が、2時間SPだと今知った。(^_^;) あぶない、あぶない(笑) 急いで録画セットしなおし。

posted at 13:23:26

@sibainu_kotetu いいわけ(笑) 光の具合であさ~く見えちゃうんだよね(*^_^*) 一昨日シャンプーしたから、ホントにツヤツヤな現在の伽羅さん。本人怒ってたけど、ね(笑)

posted at 13:22:06

ツヤツヤのいなり寿司(笑) http://twitpic.com/54wahl

posted at 13:04:57

今日も、ガムを、喰らう(^。^) http://twitpic.com/54w9xm

posted at 13:03:31

きっと、菅さん自身、みんなが言う「あなたの言葉にはココロがない」と言う意味が、わかってないだろうね。自分の言い方のどこが悪いのかがわかんないだろうなあって気がするわ。わからないから、どうしたらいいかがわからないんじゃかいかと。ココロは想いがなければ、見えてこない。

posted at 11:51:45

6月の準備、楽しい時間(^。^) http://twitpic.com/54v611

posted at 11:24:45

ボウリングに行くノブを駅まで送って、伽羅さんの散歩を済ませて、テレビをつけたら、国会中継をやってるわ。では、観ながら家事をしましょ。今日は、GOPANの予約セットってのをやってみましょ。

posted at 10:50:17

| | コメント (0)

5月30日のつぶやき集~Twitterより~

今夜もミディアム。(*^_^*)

posted at 23:10:29

わんツイ用に「ゲゲゲの伽羅さん」と「セレブな伽羅さん」の二つに絞り込んで、ノブ父にチョイスしてもらったら、「セレブな伽羅さん」に決定しましたわん。(*^_^*)

posted at 21:00:05

@sibainu_kotetu 6月のわんツイは、稚拙ながら画像編集やっちゃいました(笑) ゲゲゲの伽羅さん、お楽しみに~(笑)

posted at 18:56:18

ノブの歯医者定期検診終了。(*^_^*)虫歯はなしで、本人ホッとしております。次は3ヵ月後の9月です。

posted at 17:49:38

前も思った。(*^_^*) この顔文字、さいこ~!って、そこ?(笑)RT @sibainu_kotetu: 壁|ω゜○)ソォー

posted at 13:05:17

6月のわんツイのほっかむり画像は、どんな感じにしようかしらん(笑)って、伽羅さんをチラ見したら、逃げられた(笑)

posted at 12:57:10

「海水注入「所長を支持」東電「あきれた組織」」:イザ! http://t.co/AQVB1mC さすが、佐々さん。(*^_^*)

posted at 12:56:03

@kankan551 前にも書いてましたね。(*^_^*) 今はレンズはずしたとき用のメガネをいくつか使ってますが、ひとつ良いのを作るといいですね。良質で軽いヤツを。

posted at 12:54:22

@kankan551 コンタクト歴がめちゃ長いから、どうしてもメガネは不快感がぬぐえないのですが、これも慣れだと思います。両方を上手に使い分けながら、眼をいたわることにしますわん。(*^_^*)

posted at 12:26:35

「星守る犬」と「X-MEN:ファーストジェネレーション」の封切り日が6月11日で一緒だ!X-MENはノブ父と一緒に観に行くって約束取り付けたけど、星守る犬は、ワタシこっそり観に行こうっと(笑) 最初からガビガビに泣きそうだけど・・。

posted at 12:25:26

iPad、iPhone版は使ってたけど、PC版のついっぷるもけっこう使いやすい。おほ、気に入ったわん。(*^_^*)

posted at 12:20:42

「星守る犬」主演 西田敏行 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ocxHRHZ via @yomiuri_online 純粋にこの映画は観たいと思ってたけど、そうか・・・震災前の風景が舞台になってるんだ。余計、観なくちゃと思う。

posted at 12:19:27

お陽さまが出ると、それだけでウレシイね。(*^_^*)

posted at 12:12:48

毎年、この時期には眼にアレルギーが出るのよね。(^_^;)今年は大丈夫かと思ったら、症状は出てたみたい。私の感じ方がだいぶマヒしてきたのかも(笑) 来年は症状自分で感じなくても、きちんと病院にいって目薬もらおうっと。基本、自宅でいるときはメガネにするわ、この時期・・・

posted at 12:10:58

目の調子が悪いので、眼科なう

posted at 10:36:21

おはようございます。とりあえず、台風一過のような天気です。スカッと晴れた青空とは行かないみたいだけど(^_^;)

posted at 08:12:53

| | コメント (0)

5月29日のつぶやき集~Twitterより~

ちょうど伽羅さんの散歩に行った夕方頃、奇跡のように(オーバーか)小ぶりだった雨。おかげで伽羅さん、たっぷりウンチもオシッコもでき、安心したようにくつろいでいます(あ、そのあとシャンプーされたから、くつろいでもないか(笑))今、外はまたしても大雨です。かなり激しい。

posted at 23:53:06

シャンプーした伽羅さんのブラッシングをした。まあ、大変なほどに毛が抜ける(笑) 軽くチワワ2匹分には匹敵しそうな抜け毛の量(^_^;) ワタシも毛だらけ。ダイソンの掃除機、大活躍ですぅ~

posted at 23:35:10

ああ、来週の仁が楽しみだ~(~o~)

posted at 21:53:34

一緒に1から観ていたはずなのに、なぜか、もう一度ノブ父にあらすじを説明しているワタシ(笑) ホントにノブ父はドラマを観るのが苦手だなぁ(笑)ま、そこがまた可愛いんだけどね(*^_^*)

posted at 21:44:10

あはは、抜ける量がハンパないです。柴わんこの抜け毛は、侮れない量なのです。 RT @YS_011: @REIKOCZT  私もシャンプーのあと毛が抜けます(-_-)

posted at 21:33:48

シャンプーした換毛期の伽羅さんは、まるで毛玉のように、羽毛のような毛を部屋中に振りまいております。(T_T)ワタシも毛だらけ、ノブ父も毛だらけ。さて、ノブは?(笑)

posted at 21:14:09

@eruinthesky ブロードバンド環境で、webカメラとマイクのヘッドセットなどがそろって、skypeに登録したらいいみたいですよ。今、ノブ父が頑張って設定してます。ワタシはまかせっきり(笑)

posted at 21:12:07

始まった、JIN~仁~。ノブはお風呂じゃ。

posted at 21:01:39

トトロ、99点でした。本人、ちょっと不満そう(笑)

posted at 20:59:27

トトロを、熱唱する、ご機嫌なノブ(^。^) http://twitpic.com/544joy

posted at 20:56:45

イッテQ、面白かったわん。さて、JIN~仁~。

posted at 20:55:22

@eruinthesky うまく使えるようになったら、、また呼んでね(笑)

posted at 20:54:22

Reading:NHKニュース 香川で避難指示 3県で避難勧告 http://nhk.jp/N3vv5Wwt02我が家の周りはだいぶ雨脚もゆるくなってきましたが、大事にならなければいいのですが・・・。台風の傷跡は出来るだけ少なく・・。

posted at 19:17:11

よろしく~(*^_^*) RT @koumama_: @REIKOCZT そうそう、スカイプです。やってみてよかったら紹介しますね~。

posted at 19:14:24

やっぱ、ノブが家にいると、忙しいけど、落ち着くわ(笑) 伽羅さんの水は常にきれいに満タンだし(笑)(ノブがいないと、水切れに気づかぬことがある(^_^;)

posted at 19:06:16

話をするのは好きだし、役立ちたいけど・・旅行や移動がどうにも苦痛なワタシにとって、スカイプとか使って自宅や事務所からセミナー発信出来たらいいなぁって真剣に思っているのです。

posted at 19:04:38

@koumama_ 私もネットセミナーできる環境づくりを狙っておるのです。情報またヨロシク(~o~) 自宅から出ずに情報提供できる方法模索中(笑)

posted at 19:02:24

久しぶりに伽羅さんのシャンプー。本人、怒っとります(笑)

posted at 18:59:17

バンキシャ。仁尾の太陽博って、あったよな。あの頃、確かにサンシャイン計画ってやってたわ。今は空き地にのみぞ残れる・・・なのね。太陽光エネルギーを利用するって、簡単に言うけど、難しいことだわ。

posted at 18:53:49

政府の偉い人たちは、今日の武田先生の話をかなり真剣に聞いて、そして迅速に行動に移して欲しいと、痛切に思いました。1年で、フクシマの土地を家を、返してあげてください。 #takajin

posted at 17:31:27

今日の田嶋さんは、けっこうおとなしくて、いい感じでした。いつもあんな感じなら、違和感ないんだけど。(~o~) #takajin

posted at 17:29:52

2時間半遅れで観てるから、ツイートと衛星中継みたい。(~o~) 海保と海上自衛隊。ダブルで海を護る体制に、早くなって欲しい。そのためには、今の政府・・・・以下略。 #takajin

posted at 16:50:21

GOPANで焼いたお米パン。スライスして、ごはんですよ!をつけて食べたら、激うま〜!( ̄▽ ̄) 絶対、ジャムより合うと思う。今度は梅肉チューブとか使ってみようかな。あ、磯辺巻きっぽくするのもいいな。

posted at 16:27:38

ビデオ、全部観たいよね #takajin ただいま放映中(香川県)

posted at 16:10:43

@koumama_ でも、確かにどちらも捨てがたい。

posted at 16:05:22

@chakuron @koumama_ あははは。一期一会の上手がいたぁ〜(笑)

posted at 16:04:00

良かった。真っ黒な画面で、見られないのかと心配したわ。

posted at 16:02:57

これは…(;゜0゜) RT @koumama_: こう父が持ってきたipad2とGOPANのパンフレットを見比べて、ただ今パニック中。何で同時に持ってくるのよ~。私、カテゴリーが違うと選べないのに。

posted at 15:58:31

RNC放送事故!たかじんの最初が真っ黒!

posted at 15:57:38

香川県、カマターレのサッカー中継があったから、たかじんは今から…( ̄▽ ̄)

posted at 15:54:12

PCもついっぷるにしてみた。旧のものと比べて、設定次第では使いやすくなってますね。しばらくこれにしてみようっと。(~o~)

posted at 14:17:09

@kankan551 こちらはサッカーやってて時間がずれてるみたいです。

posted at 14:15:52

今日のたかじんの委員会は15:55〜ですね。今日のは録画ものです。o(^▽^)o

posted at 14:04:01

午後は、ノンビリ柴ワンコと戯れる。伽羅さんじゃなくて、平面柴ワンコと…(笑) http://twitpic.com/53wyo7

posted at 10:13:27

ノブ、無事帰宅(^o^) 予定変更も、スンナリ(^o^) みんな揃った。これで安心。

posted at 10:11:46

GOPANでいろいろ試す。白砂糖をパルスイートにしてみた。膨らみが少なかったし妙に甘かった。これはやめとこ(笑)きび砂糖や黒砂糖でも膨らみが少ないってレポートあったし、砂糖はやはり白砂糖かグラニュー糖なのね(うちは使わないから、これ用に小っちゃの買ってきたけど)基本形をもう少し。

posted at 09:00:45

昨日、ノブがいない間に、家じゅうのコンセント、延長コードなどのチェックをした。節電とトラッキングと、両方のチェックのために。スイッチ付きの延長コードだから、まめにオンオフして、少しだけ節電意識( ̄▽ ̄) 奥の方など、ホコリだらけになったけど、これで安心。

posted at 08:50:58

@YS_011 今夜半が一番スゴイみたいです。でも、台風の速度が早くなってきてますね。

posted at 08:47:16

伽羅さん、散歩拒否体制は相変わらずで、庭に出ても激しい雨に、オシッコしようとしなかったけど、今朝ようやく意を決してオシッコ(笑)長い間座ってたわ(;゜0゜)間、これで一安心。あとはウンチ、ね。

posted at 08:46:11

おはようございます。警報が出ているので、間もなくノブがショートから帰ってきます。台風などの時には、家族がみんな家の中に揃うと、それだけでホッとします。早く帰ってこないかな〜(笑)

posted at 08:34:04

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

家族旅行で、知る

こうやって、家族旅行を続けてきてると、

ノブの変化を感じることができます。

大人になってからのノブは、本当に安心して旅行ができる。

一連の生活動作が、自宅でいる時よりも、きちんとできている。

公共の場所でも、人に迷惑をかけることもほどんどない。

自分の好きな高校野球のビデオを観ながら、ゆったりと過ごしてる。heart04

ニコニコと、ね。

これは、やはり、月に2回、2カ所のショートステイ経験が大きく反映されてるんだろうと、両親は思うのです。

自分の荷物の管理は、少しの声かけでチキンとできてるし…。

なんか、嬉しくなります。


そういう様子を、こうやって知ることができる機会になっているのかもね。
自宅で過ごしている時には、生活の流れで、気づかずにいるノブの成長。

ココロもカラダも

爽やかに、リラックスですわ。( ̄▽ ̄)sun

| | コメント (2)

四季の鞄です(^。^)

一年ぶりの四季の鞄です。


1307116673846.jpg

去年は、初めてだったのでものめずらしさばかり(笑)
コテージなので、自分でいろいろ自炊することもできるけど、なにがあって、なにがないか情報不足。

その点、今年は準備万端で、我が物顔ですわ。
(笑)


1307116694452.jpg

ここは気持ちがいい。( ̄▽ ̄)


1307116711303.jpg


1307116727473.jpg


お家ダイスキ伽羅さんは、ドキドキ落ち着かない様子ですが。
ノブはすっかりくつろいでおります。


1307116745044.jpg


1307116758659.jpg

夜は恒例のバーベキュー。
去年、いろいろとブツが足りなくて困ったので、今年はしっかり揃えてきました。


1307116772342.jpg


食器はアウトドア用。


1307116788315.jpg


ザルや洗い桶もお忘れなく。


1307116802925.jpg


お野菜は自宅で洗って切ってきました。
そう、まるでキャンプみたい。(笑)


1307116818823.jpg

すっかりマイ別荘感覚になってます。


1307116839730.jpg


ベッドの上に伽羅さんが上がっちゃうといけないので、まえもってコットン毛布を上掛けしております。これでもし伽羅さんが上がっても大丈夫。


1307116853176.jpg


で、去年、入り口から伽羅さんが出ないようにするのが大変だったので、今年は自宅の玄関でも使ってるアコーディオン材を利用しました。これで大丈夫。


1307116867754.jpg


ノブはノブ父と一緒に、ホテルの大きなお風呂に…。
彼の楽しみは、これ( ̄▽ ̄)

私はすっかりくつろぎモード。いいねぇこんな日も。

この日のために、iTunesで映画を2本借りているので、それをiPadで見るつもり。


年に一度のゆったり家族旅行。
あ。
2回だ(笑)


1307116882292.jpg


冬は小豆島に行ってたけど、冬の四季の鞄も過ごしてみたい。
要検討、ですな。


すべては、ノブが決める(笑)

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »