« 家族旅行で、知る | トップページ | 5月30日のつぶやき集~Twitterより~ »

2011年6月 5日 (日)

5月29日のつぶやき集~Twitterより~

ちょうど伽羅さんの散歩に行った夕方頃、奇跡のように(オーバーか)小ぶりだった雨。おかげで伽羅さん、たっぷりウンチもオシッコもでき、安心したようにくつろいでいます(あ、そのあとシャンプーされたから、くつろいでもないか(笑))今、外はまたしても大雨です。かなり激しい。

posted at 23:53:06

シャンプーした伽羅さんのブラッシングをした。まあ、大変なほどに毛が抜ける(笑) 軽くチワワ2匹分には匹敵しそうな抜け毛の量(^_^;) ワタシも毛だらけ。ダイソンの掃除機、大活躍ですぅ~

posted at 23:35:10

ああ、来週の仁が楽しみだ~(~o~)

posted at 21:53:34

一緒に1から観ていたはずなのに、なぜか、もう一度ノブ父にあらすじを説明しているワタシ(笑) ホントにノブ父はドラマを観るのが苦手だなぁ(笑)ま、そこがまた可愛いんだけどね(*^_^*)

posted at 21:44:10

あはは、抜ける量がハンパないです。柴わんこの抜け毛は、侮れない量なのです。 RT @YS_011: @REIKOCZT  私もシャンプーのあと毛が抜けます(-_-)

posted at 21:33:48

シャンプーした換毛期の伽羅さんは、まるで毛玉のように、羽毛のような毛を部屋中に振りまいております。(T_T)ワタシも毛だらけ、ノブ父も毛だらけ。さて、ノブは?(笑)

posted at 21:14:09

@eruinthesky ブロードバンド環境で、webカメラとマイクのヘッドセットなどがそろって、skypeに登録したらいいみたいですよ。今、ノブ父が頑張って設定してます。ワタシはまかせっきり(笑)

posted at 21:12:07

始まった、JIN~仁~。ノブはお風呂じゃ。

posted at 21:01:39

トトロ、99点でした。本人、ちょっと不満そう(笑)

posted at 20:59:27

トトロを、熱唱する、ご機嫌なノブ(^。^) http://twitpic.com/544joy

posted at 20:56:45

イッテQ、面白かったわん。さて、JIN~仁~。

posted at 20:55:22

@eruinthesky うまく使えるようになったら、、また呼んでね(笑)

posted at 20:54:22

Reading:NHKニュース 香川で避難指示 3県で避難勧告 http://nhk.jp/N3vv5Wwt02我が家の周りはだいぶ雨脚もゆるくなってきましたが、大事にならなければいいのですが・・・。台風の傷跡は出来るだけ少なく・・。

posted at 19:17:11

よろしく~(*^_^*) RT @koumama_: @REIKOCZT そうそう、スカイプです。やってみてよかったら紹介しますね~。

posted at 19:14:24

やっぱ、ノブが家にいると、忙しいけど、落ち着くわ(笑) 伽羅さんの水は常にきれいに満タンだし(笑)(ノブがいないと、水切れに気づかぬことがある(^_^;)

posted at 19:06:16

話をするのは好きだし、役立ちたいけど・・旅行や移動がどうにも苦痛なワタシにとって、スカイプとか使って自宅や事務所からセミナー発信出来たらいいなぁって真剣に思っているのです。

posted at 19:04:38

@koumama_ 私もネットセミナーできる環境づくりを狙っておるのです。情報またヨロシク(~o~) 自宅から出ずに情報提供できる方法模索中(笑)

posted at 19:02:24

久しぶりに伽羅さんのシャンプー。本人、怒っとります(笑)

posted at 18:59:17

バンキシャ。仁尾の太陽博って、あったよな。あの頃、確かにサンシャイン計画ってやってたわ。今は空き地にのみぞ残れる・・・なのね。太陽光エネルギーを利用するって、簡単に言うけど、難しいことだわ。

posted at 18:53:49

政府の偉い人たちは、今日の武田先生の話をかなり真剣に聞いて、そして迅速に行動に移して欲しいと、痛切に思いました。1年で、フクシマの土地を家を、返してあげてください。 #takajin

posted at 17:31:27

今日の田嶋さんは、けっこうおとなしくて、いい感じでした。いつもあんな感じなら、違和感ないんだけど。(~o~) #takajin

posted at 17:29:52

2時間半遅れで観てるから、ツイートと衛星中継みたい。(~o~) 海保と海上自衛隊。ダブルで海を護る体制に、早くなって欲しい。そのためには、今の政府・・・・以下略。 #takajin

posted at 16:50:21

GOPANで焼いたお米パン。スライスして、ごはんですよ!をつけて食べたら、激うま〜!( ̄▽ ̄) 絶対、ジャムより合うと思う。今度は梅肉チューブとか使ってみようかな。あ、磯辺巻きっぽくするのもいいな。

posted at 16:27:38

ビデオ、全部観たいよね #takajin ただいま放映中(香川県)

posted at 16:10:43

@koumama_ でも、確かにどちらも捨てがたい。

posted at 16:05:22

@chakuron @koumama_ あははは。一期一会の上手がいたぁ〜(笑)

posted at 16:04:00

良かった。真っ黒な画面で、見られないのかと心配したわ。

posted at 16:02:57

これは…(;゜0゜) RT @koumama_: こう父が持ってきたipad2とGOPANのパンフレットを見比べて、ただ今パニック中。何で同時に持ってくるのよ~。私、カテゴリーが違うと選べないのに。

posted at 15:58:31

RNC放送事故!たかじんの最初が真っ黒!

posted at 15:57:38

香川県、カマターレのサッカー中継があったから、たかじんは今から…( ̄▽ ̄)

posted at 15:54:12

PCもついっぷるにしてみた。旧のものと比べて、設定次第では使いやすくなってますね。しばらくこれにしてみようっと。(~o~)

posted at 14:17:09

@kankan551 こちらはサッカーやってて時間がずれてるみたいです。

posted at 14:15:52

今日のたかじんの委員会は15:55〜ですね。今日のは録画ものです。o(^▽^)o

posted at 14:04:01

午後は、ノンビリ柴ワンコと戯れる。伽羅さんじゃなくて、平面柴ワンコと…(笑) http://twitpic.com/53wyo7

posted at 10:13:27

ノブ、無事帰宅(^o^) 予定変更も、スンナリ(^o^) みんな揃った。これで安心。

posted at 10:11:46

GOPANでいろいろ試す。白砂糖をパルスイートにしてみた。膨らみが少なかったし妙に甘かった。これはやめとこ(笑)きび砂糖や黒砂糖でも膨らみが少ないってレポートあったし、砂糖はやはり白砂糖かグラニュー糖なのね(うちは使わないから、これ用に小っちゃの買ってきたけど)基本形をもう少し。

posted at 09:00:45

昨日、ノブがいない間に、家じゅうのコンセント、延長コードなどのチェックをした。節電とトラッキングと、両方のチェックのために。スイッチ付きの延長コードだから、まめにオンオフして、少しだけ節電意識( ̄▽ ̄) 奥の方など、ホコリだらけになったけど、これで安心。

posted at 08:50:58

@YS_011 今夜半が一番スゴイみたいです。でも、台風の速度が早くなってきてますね。

posted at 08:47:16

伽羅さん、散歩拒否体制は相変わらずで、庭に出ても激しい雨に、オシッコしようとしなかったけど、今朝ようやく意を決してオシッコ(笑)長い間座ってたわ(;゜0゜)間、これで一安心。あとはウンチ、ね。

posted at 08:46:11

おはようございます。警報が出ているので、間もなくノブがショートから帰ってきます。台風などの時には、家族がみんな家の中に揃うと、それだけでホッとします。早く帰ってこないかな〜(笑)

posted at 08:34:04

|

« 家族旅行で、知る | トップページ | 5月30日のつぶやき集~Twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行で、知る | トップページ | 5月30日のつぶやき集~Twitterより~ »