« 4月30日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | twitterで・・・・ »

2011年5月 2日 (月)

5月1日のつぶやき集~twitterより~

お、再放送やってますね。RT @canopy2010: 福祉ネットワーク3chなう。

posted at 23:08:36

今日は黄砂が舞ってたんだろうな~。強風の中で作業してたら、眼が痛くなったわ。

posted at 22:52:01

.@kurobihime @faotaro 14.2kgにして、腹回り67cmをメタボと言わずしてなんと言おう(T_T)  #wan_hkm

posted at 22:40:35

2008年今から3年前の手術直後の伽羅さん。・・・・細い。(^_^;) 同じ服とは、思えぬ。 http://twitpic.com/4rx955 #wan_hkm

posted at 22:13:15

1歳のときに避妊手術のあときていた服…あの頃はかなりだぶついていたのに、こげにパッツンパッツン(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/4rx4e6

posted at 22:02:15

仁~JIN~ が、面白くて仕方がない!

posted at 21:41:26

ブリのおこぼれが、欲しいらしい(笑)……太るぞ。(^。^) http://twitpic.com/4rwv0y

posted at 21:39:56

ジンベエザメ、カッコよし~。小さなこと、気にするなって気がするわ。(^・^) #wan_hkm

posted at 20:44:08

うっ part2 (T_T) RT @sibainu_kotetu: (T_T)うっ RT @poppi_5: 肥満(言っちゃったw)から来る病気もあるので、気をつけてくださいね。

posted at 20:33:05

@poppi_5 .@sibainu_kotetu @faotaro #wan_hkm きっぱり!太いです!(笑)メタボです!でも、可愛いですぅ~(^・^) 親ばか~

posted at 20:26:31

@faotaro 混合ワクチン予防注射をするときに血液検査もしてもらってます。太い割には(笑)いまんとこ異常ナシの伽羅さんです。単なる運動不足か?(笑)#wan_hkm

posted at 19:40:59

@WongKaiko お、はやい。おやすみなさい~ ・・・・って、イッテQは観ないの?

posted at 19:39:28

@poppi_5 キレイに空気抜いちゃいます。気持ちいいくらいですよ(^・^) #wan_hkm

posted at 16:44:12

@poppi_5 フードセーバー使うと、カチコチに保存できます(笑)試食品が残ったときに、良く使います。 #wan_hkm http://twitpic.com/4rtp2a

posted at 16:40:17

ハイ。よかったです。RT @fleur8787: @REIKOCZT 今日は委員会見てよかったです。( ノД`)… #wan_hkm

posted at 16:32:11

@poppi_5 小さい頃は生後40日でトイレトレーニングぱっちりだったのですが、散歩に行くようになってからは外でしかしなくなりました。それでもしたくなったら、庭に出て行く。徐々に、室内の練習もしてみます。 #wan_hkm

posted at 16:30:16

委員会終えて、国会中継に変えたら、ホコホコしてたココロが一瞬にして冷えた。これが今の現実なんだ。

posted at 15:39:30

@poppi_5 何でも食べられる、ってのは大事ですね。それと、うちの場合、室内では排泄しないんです。これは今はいいことなんだけど、非常時にはトイレシートの上で出来るように慣らしとかないと、ってつくづく思います。 #wan_hkm

posted at 15:37:22

@be7born さっそく、倉庫の中から国旗を出してきて、3日に備えます。6年ほど前まではちゃんと掲揚していたのになぁ。自分に反省、反省。

posted at 15:16:12

同意!愛国心は大切ですよね。その真ん中にあるのが天皇皇后両陛下。RT @be7born: @REIKOCZT  なんか ほんとに天皇皇后両陛下の日本にここにうまれてよかった。

posted at 15:14:56

@kankan551 @Lee_Delfin @morecam @poppi_5 あはは\(^o^)/ 実は…(笑)

posted at 15:12:32

完璧なる同意! RT @be7born: 守ろう日本。!! 出来ることはしよう、日本。 日本国民

posted at 15:10:42

今日はテレビの前でテンションMAXになってしまった(笑) でも・・・・なんだか、ココロがホコホコ暖かくなった。そして、やはり、安倍待望論!!

posted at 15:08:24

今日の「たかじんの委員会」は、とても良かった。今この時期、必要な内容だった。録画正解!でした。保存版だ。ココロが折れそうなときに、観直すことにする。 #takajin

posted at 15:02:20

まずは国旗掲揚を再開しようと思った。いつからか、国旗掲揚している家がなくなって、なんだかやりにくくなった気がして・・・。何やってんだか、自分!今日、改めて、反省したわ。#takajin

posted at 14:59:43

愛と犠牲は不可分のもの。皇后様のお気持ち。 #takajin

posted at 14:56:06

国民の底力を支えているのは天皇皇后両陛下の存在。日本人の精神的主柱。まさに今証明されている。#takajin

posted at 14:44:35

思います。RT @michiko3215: 天皇陛下のお言葉…マスコミは全部流すべきだった…思いませんか? #takajin

posted at 14:40:23

国のために命をかける人たちへの限りない敬意。これは当たり前に持つべき気持ち。それを子どもに伝えてきているか・・・ということだわね。 #takajin

posted at 14:36:40

弱ったときにわかる、本当の「トモダチ」 #takajin

posted at 14:25:08

.@sibainu_kotetu @cocoro_ll @morecam @poppi_5 おお~ピンク(*^_^*) #wan_hkm

posted at 14:20:24

@fleur8787 この方はぶれない。穏やかに核心を突く。そして凛として美しい~(笑) 大好きです。

posted at 14:19:09

安倍さんしゃべらせてあげて・・・・ #takajin

posted at 14:13:32

安倍さん、櫻井さんのダブルキャスト。当然、録画しております。(^・^)RT @be7born: @REIKOCZT  今日はおもしろいというか桜井さんが出てる。うれしーい

posted at 14:08:45

お、お仲間。(^・^)RT @nmamatakiko1130: @REIKOCZT 同意☆私も櫻井さん大好き(^-^)/ #wan_hkm

posted at 14:07:53

安倍さん、息切れしてる(笑)急いできたのね。 #takajin

posted at 14:07:02

安倍さんや桜井さんの言うことはきわめて常識的なこと。 #takajin

posted at 14:06:26

安倍さん、きた~!#takajin

posted at 14:03:17

守る、と言う言葉よりも、護る、の方が好きな私。(^・^)#takajin

posted at 13:57:21

やはり、櫻井さんは、スキです。彼女の柔らかい口調の厳しい言葉は、いちいちうなずいてしまいます。#takajin

posted at 13:55:38

あはははははは(^・^) さすがに伽羅さんにはかなわないわよ、当然。RT @Lee_Delfin: .@REIKOCZT はは、「おそらく」なんて、付けられたら、犬の立場がない(^^;; @morecam @poppi_5 #wan_hkm

posted at 13:36:36

たかじん、なう

posted at 13:31:56

.@cocoro_ll @morecam @poppi_5 情報サンクス。安心して使えますわ。(*^_^*) #wan_hkm

posted at 13:24:58

.@morecam @poppi_5 まだ使ったことないのです。素材の臭いがしないかな?と私がクンクンしてみた限りでは大丈夫だけど、伽羅さんの鼻は、おそらく私よりも利くだろう(笑)気にならなければ、使い勝手良さそうですね。 #wan_hkm

posted at 13:23:36

人混みはキライ、というか、めまいがしそうなので、旅行などは大体人が動く時期を少しはずしていくことにしている我が家。(*^_^*)おうち大好きな伽羅さんは旅行とか言うと「なんでやねん!」と迷惑顔~(笑) #wan_hkm

posted at 13:11:59

とりあえず、来月プチ旅行に行く予定なので、それも兼ねて、コレは準備してみた、べたんこボウル(^。^) #wan_hkm http://twitpic.com/4rr3c1

posted at 13:07:50

午後の国会中継開始。たかじんの委員会が始まるまでつけておく。今日のたかじんの委員会は、録画設定済み。

posted at 13:01:51

@poppi_5 ドライしか食べない子もいるんだね。逆にドライは食べないって子もいるし。いろいろ試してみるのは大事かもしれませんね。 #wan_hkm

posted at 12:55:15

時々テレビにテロップではいる地震速報。まだまだ揺れてるんだ。・・・・。

posted at 12:42:44

お昼ごはんはノブの希望でピザロイヤルハットのビザですの。ノブは定番、シーフードピザ。夫は照り焼きチキンピザ。私は今日は趣向を変えて、とっておきのチーズとイタリアーノポテト、にしてみた。美味しかったわん。(あわてて食して、画像を忘れる(笑))

posted at 12:41:32

.@sibainu_kotetu @poppi_5 ミストタイプのボトルの方がいいと思います。それと、ウエットティッシュタイプが携帯しやすくていいですね。篭城用なら、必要ないけど(笑) #wan_hkm

posted at 12:37:00

エサに関しては、究極、自分が食べるものを少し分けてあげることもできるから(絶対にダメなもの以外なら)、人間の食糧が手に入るなら、最小限でも大丈夫かと。 #wan_hkm

posted at 12:35:22

Reading:NHKニュース 首相“お盆までに仮設住宅入居” http://nhk.jp/N3vT6ZDr あとで、撤回したり、くつがえしたり、しないでね。

posted at 12:32:59

犬用の靴下は、盲点でした。φ(..)メモメモRT @poppi_5: 瓦礫のことを考えると、靴もしくは靴下は必要ですね。 RT @sibainu_kotetu: @poppi_5  今はそこに 犬用の靴下をプラスしてます!(^-^)V #wan_hkm #wan_hkm

posted at 12:31:31

.@sibainu_kotetu @poppi_5 同じく!です。うちは篭城準備です。動きませぬ。家がある限り、なにがあっても・・。の、姿勢。 #wan_hkm

posted at 12:22:46

.@poppi_5 @sibainu_kotetu すばらしい!うちも揺れてないからって油断せず、準備しなくちゃ、です。避難すると仮定して、イヌ嫌いの人もいるかもなので、犬用の消臭スプレーとかもあるといいかもですね。 #wan_hkm

posted at 12:13:10

「じえいたいさんありがとう」被災女児から手紙 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/vvVf4JT via @shikokunews グッときます・・・・・。

posted at 12:06:40

さて、そろそろ家事に戻ります。しばし離脱です。 #wan_hkm

posted at 10:41:27

菅さんには気の毒だけど、言葉にココロがないと感じてしまう。それは、メディアからの影響でもなく、テレビでの発言、国会中継での答弁、さまざまな場所での様子、などから、自分の目で見て感じ取ってしまうこと。

posted at 10:38:47

.@hii1701 @kankan551 @king1234stone 目指す将来像はもちろんあるけど、それより大事なのは今日の一歩。(*^_^*)今日をどう楽しく、充実して過ごすか、を優先して考えてますの。その延長に目指すものがある。

posted at 10:35:18

.@king1234stone @kankan551 自分の文章まとめ力の再認識にもなる(笑)けっこう面白かったりもする、けどシリアスな内容になると短い文章に限界も出てくるね。そのあたりが楽しくもあり難しくもあり・・ですわ。私はツイッターは楽しみ優先なので、軽く書きます

posted at 10:33:40

それもわかるわん(*^_^*)RT @king1234stone: うふふ。syunさんの言葉は時折通訳が必要。でも「嘘」は言ってない。

posted at 10:30:08

@WongKaiko 了解。 私は好きも嫌いもないけど、ね。

posted at 10:29:04

iPhoneからだとうまく#wan_hkmが付かなかったわん(^_^;)RT @REIKOCZT: 伽羅さん、行き倒れ~(笑) http://twitpic.com/4roukf

posted at 10:28:30

伽羅さん、行き倒れ~(笑)hash:%23wan_hkm http://twitpic.com/4roukf

posted at 10:26:44

S氏?思い浮かばない~。RT @WongKaiko: 内村さんを好きな人はS氏嫌いな人多いのか・・・?

posted at 10:23:53

@WongKaiko うふふ(*^_^*)スーちゃんとほとんど変わらない、高度成長期を満喫した世代ですわ。

posted at 10:22:51

.@kankan551 @king1234stone うふ、しかも140字だしね(笑) こういうことはブログに書いて、ココで誘導するのが一番いいかも。

posted at 10:21:49

.@kankan551 @king1234stone そのとおりです。子どもの意思の尊重と、社会のルールの取得と・・そこにできるだけ、親の「愛あるエゴ」を排除するように親自身修練せねばならないのですわ。(^_^;)

posted at 10:16:59

こちらこそですぅ~!自分をイヌとは思っていない4歳柴姫、伽羅さんの保護者です(笑)RT @morecam: @REIKOCZT はじめまして。フォローありがとうございます。黒柴「梅」3歳女の子。保護犬「桜花」女の子と暮らしています。よろしくお願します~。 #wan_hkm

posted at 10:14:14

.@kankan551 @king1234stone もちろん、わかってますよん(*^_^*)

posted at 10:13:02

.@kankan551 @king1234stone我が家もね 「本人の意思の確認」の上での「やりたいことだけじゃないでしょ?」につながっていくわけで・・。確かに140字のなかで、ポンと使うと危うい文章かもしれませんね。その中の深い意味も伝わらないと・・・。

posted at 10:12:35

.@kankan551 @king1234stone それぞれ、目標や理想、たどり着くところは同じでも、プロセスはそれぞれの考え方で違うものです。なにがいいとか悪いとか、はないのよね。(*^_^*)

posted at 10:04:59

.@kankan551 @king1234stone 本人がやりたいことだけ支えたらいい、という文面は、ちょっと違うと私は感じています。特に大人になったら、やりたいことの優先だけでは成り立っていかないのが現実。ま、それは我が家のやり方であり、ノブの現状につながってるわけだけどね。

posted at 10:00:24

護国神社ですか?RT @tel_2k: 5月3日毎年戦没者慰霊祭に手伝いにいく。国体を守った英霊に鎮魂と感謝そして国家鎮護を祈念して!!

posted at 09:50:37

よかったですね~!分けてあげられるなら、伽羅さんのお肉、いっぱいあげたいわ。RT @morecam: 嬉しい報告です!桜花の体重が1kg増えて10.5kgになりましたー!ヽ(;▽;)ノ http://twitpic.com/4roayd #wan_hkm

posted at 09:45:20

いつもどおりに、父と息子はテニスに出かけました。雨が持つといいな。伽羅さんは散歩から帰ってきて、ひといき・・・というかすでに寝てるし~(笑) チーズでフィラリアのクスリを包んであげましょ。 #wan_hkm

posted at 09:42:55

Fuerza y respeto para japón, agrega la bandera y difunde el mensaje. http://twb.ly/gI2KBJ - #japon #tsunami

posted at 09:38:12

同意です。RT @pumin9: いつもやって欲しいですね。RT @REIKOCZT: お!日曜日だけど、国会中継やってるのね。 #wan_hkm

posted at 09:25:13

お!日曜日だけど、国会中継やってるのね。

posted at 09:03:26

今朝になって、TL上の私のツイートに気づいたわんツイ以外の皆様(笑) 突然風船しょったカブト伽羅さんになってて驚かれたかもしれませんが、思い出してくだされ(笑) そう、今日はわんツイの日。今日一日は、ワンコ中心の話題になるでしょう。 #wan_hkm

posted at 08:36:13

フィラリアのクスリとフロントライン、5月から開始するつもりで獣医さんからもらっていたので、今日、今年最初の投入(笑)です。 #wan_hkm

posted at 08:08:09

おはようございます(*^_^*) 我が家で一番の寝坊伽羅さんもようやく起きてきましたわ。今日は雨って言ってるけど、そろそろ降り始めるのかしら?風はさわやかです。 #wan_hkm

posted at 08:03:22

さて、ワタシも寝ます。CSI、CSI/NYと、立て続けに録っておいたものを観てました。おやすみなさいです(~o~) 明日もよい日でありますよう。 #wan_hkm

posted at 01:46:07

おやすみなさいませ。よいワンコ夢を・・・(*^_^*)RT @sibainu_kotetu: では そろそろ寝ます!おやすみなさい。 http://p.twipple.jp/EaHNg #wan_hkm #wan_hkm

posted at 01:26:12

@senogawa_dogs でも、合成を感じさせない技は素晴らしいと思います。カッコよいです。(~o~) #wan_hkm

posted at 01:25:34

.@JYCyasuko @sibainu_kotetu @hana87733 うふふ、撮影の間は、伽羅さんタマシイ抜いて(笑)付き合ってくれているのかも。(~o~)思ったよりも協力的でしたわ。 #wan_hkm

posted at 01:08:46

@jiheiworld 「日の丸を聞く」って、逆にステキだったもんでそのままにしておりましたわ(*^_^*)毎月1日はわんツイの日と言って、ほっかむりをした愛犬のアイコンで、ワンコとの楽しい暮らしをテーマに語ってるので、ハートたっぷり伽羅さんになってます。 #wan_hkm

posted at 01:07:11

うひょ!耳つき~(*^_^*)かわいい。RT @usa_usako_chan: 旦那がハードル上げたけど、私はいつも通りですわよ~ ウフフ(* ̄ー ̄)v #wan_hkm http://twitpic.com/4rhwxv #wan_hkm

posted at 01:01:34

@senogawa_dogs 合成なんですか?わからなかったです(笑) すごいなぁ~。 #wan_hkm

posted at 00:58:09

@JYCyasuko @sibainu_kotetu @hana87733 うふふ。広告の紙で即席かぶとを折りましたの。日の丸もつけちゃいました。伽羅さんにかぶってもらうために紐をつけて結んでみたら、思ったよりも長い間じっとしていてくれましたわん。実写ですよん。 #wan_hkm

posted at 00:56:46

これはすごい(笑)RT @senogawa_dogs: 今日から広島では、新作の「水曜どうでしょう」が放送開始! なので、今から少々離脱!! その間はこの写真で笑ってて下さい。 #wan_hkm  http://twitpic.com/4rhefl #wan_hkm

posted at 00:37:46

@jiheiworld 夫が安藤選手好きですね。優勝したんですか、おめでとう!(~o~) 彼女もいろいろな試練を越えて、素晴らしい選手になりましたね。

posted at 00:35:30

@sibainu_kotetu こてつくんは、粋ですな(~o~) #wan_hkm

posted at 00:09:22

5月のわんツイ用に、かぶとなどをかぶってみてもらいましたわ。(~o~) いかがかしら?#wan_hkm http://twitpic.com/4rh9ha

posted at 00:04:04

|

« 4月30日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | twitterで・・・・ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

これからも更新期待しています!
水曜どうでしょうは最高です♪♪

投稿: 水曜どうでしょう 新作 動画 | 2011年5月 2日 (月) 18:45

これからも更新期待しています!
水曜どうでしょうは最高です♪♪

投稿: 水曜どうでしょう 新作 動画 | 2011年5月 2日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月30日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | twitterで・・・・ »