« 離れたところへ・・・ | トップページ | よかったわん(*^_^*) »

2011年5月24日 (火)

ずっと親の立場

いろんなところでお話を頼まれるけれど。

(ま、だいぶ少なくなってきてはいるけどね(*^_^*))

自閉症の特性の話や、サポートブックの話をしても、

私は、親と言う立場を崩さない。

ずっと、ずっと、そのつもり。

だって、

私は、専門家じゃなく、ノブの母だし、

そういう形で、お話頼まれることのほうが多い。

自分がやってきた、ノブとのかかわり方を

例を挙げながら、

次に伝えていくだけ、かな?

参考にしてもらえれば、それで良し。(*^_^*)

支援者の人には、

現場の、家族の、声を

わかりやすい形に乗せて、伝えている。

専門家の先生はたくさんいらっしゃるのに

こうやって、ずっとずっと何年も・・・

私を指名してくださるのは、

支援者の人たちが、

親としてのリアルな声を

わかりやすい理解と具体的な対応の仕方に乗せて、

聴きたいのかも知れないわ。


では、今日も元気に

しゃべくってきます。(*^_^*)heart04

|

« 離れたところへ・・・ | トップページ | よかったわん(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離れたところへ・・・ | トップページ | よかったわん(*^_^*) »