« 気力不足 | トップページ | 買ってみた。 »

2011年5月10日 (火)

義援金

なんか釈然としないんだなぁ~

そりゃ、公平に配布しないといけない、とか

被災箇所が広域にわたって、

それぞれの行政の動きが取れないとか

いろいろと事情はあるんだろうけど・・


たとえば、

ワタシは今もコンスタントに義援金を続けている。
一番、簡単に出来る方法として

生協共同購入の注文用紙に
「1922」を記入して
10口ずつ、毎週してる。


わずかな金額だけど、これなら、
出資金の積み立てと並んで、同じようにコンスタントに書き込めるし
続けていける。

そう、続けていける。

一時的なものじゃなくて、ね。

もちろん、まずはまとまった金額をいくつかの団体に送った。
それは最初の気持ち。

そして、今は継続の気持ち。

でも、

それがダイレクトに届いていないもどかしさ。

義援金は、被害を受けた地元の人たちに

届けたくて、届けたくて・・・

送り続けてるんだよ。

ああ、もどかしい、そして、カナシイ。

|

« 気力不足 | トップページ | 買ってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気力不足 | トップページ | 買ってみた。 »