« 5月28日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月31日 »

2011年5月31日 (火)

カレの笑顔

ノブが笑顔で、ボウリングから帰ってきた。

今日も楽しんできた様子。

その足で、お気に入りのファミマに行く。

WAONを使って、好きなものを買ってる。

ここのファミマは、みんなノブに笑顔を送ってくれる。
ゆっくり待ってくれる

「また来てね」と見送ってくれる。(*^_^*)

いろんな活動から、ノブは笑顔で帰ってくる。

就労支援B型施設でお仕事して帰ってくるときも・・・

ショートステイを利用して帰ってくるときも・・・

ヘルパーさんと一緒にボウリングやカラオケやマラソンなどをして帰ってくるときも・・・

コンビニで買い物をして帰ってくるときも・・・

ノブはいつも笑顔で、安定している。

そりゃ、乱れることもあるけど、すぐに元に戻る。

長い子育ての中で、

私たちの関わり方や環境の作り方は、

間違ってなかったなって・・・

30歳を前にして、笑顔がステキな大人になってるノブを見て、

つくづく思う母ですわ。

決して、カレの主張ばかりは通さなかったし、
周りとの関係を重視したことも多かった。

人との距離感、関係性、していいこと悪いこと。

両親、特に同性の親・・・父親との力関係は、今でも変わっていない。
カレにとって、実質的な力ではなく、存在としての父親は畏敬の存在。
それを大切にしてきたから、今でも一番頼りになって、一番怖い存在。

ノブにとって、ノブ父はスーパーマンですの(笑)←ここ大事(*^_^*)note

ノブの笑顔はいいなぁ~。

ワタシ、好きだな。heart04

ずっと、ずっと、

自立しても、その笑顔・・・持ち続けられる環境を

みんなで考えてくれているんだよ。両親だけじゃなくて、ね。note


うれしいねぇ~。

|

« 5月28日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月31日 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月28日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月31日 »