« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

かがわこどもの駅

香川県の取り組みらしい。

かがわこどもの駅

ノブのお気に入りのファミマに
登りが立ってた。


1306827231086.jpg

入り口には、ステッカーも…


1306827236149.jpg

ノブは数あるコンビニの中でも
ファミマ率が高い(笑)scissors

なかでも、ここのファミマは大のお気に入りらしい。d(^_^o)24hours

店長さんと話したら、

こどもの駅の取り組みだけじゃなくて

たとえば、災害があったときに、避難できる場所の一つに、コンビニが役立つようにと思ってるそうな。
そういう、街の拠点になることを目指しているらしい。


1306827236782.jpg

なんか、ステキな取り組みだね。o(^▽^)o

そういうの聞くと、

世の中、捨てたもんじゃないなって嬉しくなる。note

| | コメント (0)

5月31日

今日は31日。5月も終わります。

5月はとても安定した一ヶ月でした、
毎年この辺りはいつもけっこう落ち着いてる。


1306826458448.jpg

ステキな笑顔もよく見せてくれる。
一日の生活も、とても安定していて、
睡眠もいい感じ。d(^_^o)

今日も、ボウリングを楽しんで、
そして、笑顔で自宅での予定をこなしております。

落ち着いてる、なにより、なにより…

さて、明日から6月。


1306826463208.jpg


早々と梅雨入りして、ノブの嫌いな雨の日が増えそうだけど、

6月も、楽しい月にしましょうね。
今週末には、ノブお楽しみの家族旅行もあるし(笑)

カレの頭の中は、

今はそれでいっぱい、かもね、o(^▽^)onote

| | コメント (0)

カレの笑顔

ノブが笑顔で、ボウリングから帰ってきた。

今日も楽しんできた様子。

その足で、お気に入りのファミマに行く。

WAONを使って、好きなものを買ってる。

ここのファミマは、みんなノブに笑顔を送ってくれる。
ゆっくり待ってくれる

「また来てね」と見送ってくれる。(*^_^*)

いろんな活動から、ノブは笑顔で帰ってくる。

就労支援B型施設でお仕事して帰ってくるときも・・・

ショートステイを利用して帰ってくるときも・・・

ヘルパーさんと一緒にボウリングやカラオケやマラソンなどをして帰ってくるときも・・・

コンビニで買い物をして帰ってくるときも・・・

ノブはいつも笑顔で、安定している。

そりゃ、乱れることもあるけど、すぐに元に戻る。

長い子育ての中で、

私たちの関わり方や環境の作り方は、

間違ってなかったなって・・・

30歳を前にして、笑顔がステキな大人になってるノブを見て、

つくづく思う母ですわ。

決して、カレの主張ばかりは通さなかったし、
周りとの関係を重視したことも多かった。

人との距離感、関係性、していいこと悪いこと。

両親、特に同性の親・・・父親との力関係は、今でも変わっていない。
カレにとって、実質的な力ではなく、存在としての父親は畏敬の存在。
それを大切にしてきたから、今でも一番頼りになって、一番怖い存在。

ノブにとって、ノブ父はスーパーマンですの(笑)←ここ大事(*^_^*)note

ノブの笑顔はいいなぁ~。

ワタシ、好きだな。heart04

ずっと、ずっと、

自立しても、その笑顔・・・持ち続けられる環境を

みんなで考えてくれているんだよ。両親だけじゃなくて、ね。note


うれしいねぇ~。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

5月28日のつぶやき集~twitterより~

テニスに行けないノブ父は、Skypeをいじくってる。私のために使えるようにいろいろやってくれてるみたい。ありがたいねぇ〜( ̄▽ ̄)

posted at 15:09:40

雨足が激しくなってきた…伽羅さんは当然のように散歩拒否体制(笑)

posted at 15:07:56

@koumama_ 小麦粉が値上がりするらしい、というかしたからね。意外とこれからはお米利用が増えるかもね。焼きあがってからすぐに、羽をぬるま湯につけたら、楽にきれいになります。きっとこのタイムロスで取れにくくなるんだろうね。

posted at 15:04:49

X-MENファーストジェネレーション。ノブ父と一緒に行こうねって約束、取り付けたぞ(笑)(*^_^*) 来月の公開が楽しみだわん。最近、夫婦でよく映画に行くようになったもん。私の趣味に付き合ってくれてるのがウレシ。

posted at 13:55:41

福島第1原発:警戒区域内のペット 米動物愛護団体が関心 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xlBkUVv via @mainichijpnews

posted at 13:54:00

@koumama_ 今日、2回目焼いてみました。今回はお米洗ってすぐに投入してみた。この方がいいみたい。と言うことはより手間がかからないってことで、これは気軽に作れます。お米たっぷりのこうまま家にはおススメ(^・^)羽の洗浄は2回やったけど、全然!するっときれいになりますよ。

posted at 13:02:16

| | コメント (0)

5月27日のつぶやき集~twitterより~

@eruinthesky @koitarou325 なんか、キチンとパンの形で焼けて、おまけにパリッとしてモチッとして美味しくて、後片付けも思ったよりも簡単に出来て、・・・めちゃ、シアワセな気分。(^・^) 

posted at 22:50:09

確かに、食べ過ぎて、少々しんどくなってきた(笑)

posted at 22:47:59

おお!(^・^)RT @eruintheskyRT @j_takapy: 香川大学坂井先生の研究室のホームページができたそうです。Blogもあります。http://bit.ly/l02MDp 【記事紹介】S研究室ホームページ http://j.mp/lSGnnj

posted at 22:43:47

なんと、拍子抜けするくらいすぐにキレイになりました。 http://twitpic.com/53671c

posted at 22:42:09

なんと!鶏食べたあとなのに(笑) 一斤なくなったぞ。好評でよかったわん。(^・^) 思った以上にノブ父への受けがよかったのが嬉しいわ。(今日はいないけど、ノブはきっと「ありません」と拒否するだろうな。アイツにとっては米パンはパンにあらずだろう(笑))

posted at 22:37:09

@koumama_ 私もそう思ったのよ。だから、かなり覚悟して焼いたの。でも、容器も羽も思ったほどじゃなく、しばらくつけておくと洗うのもそんなに大変そうじゃないわ。前もってネットでネガティブな情報をいっぱい入れてたから、なんだ、こんなもんだったんだ、っていい感じですわ。(^・^)

posted at 22:31:51

これがお米から出来てるってのがフシギで面白いね。

posted at 22:28:39

ノブ父にも高評価。次は、あまってるやずやの十六穀米を使って、雑穀パンなどを作ってみたいものだ。

posted at 22:27:25

中はもっちり、外はパリパリだわ。

posted at 22:26:27

モチモチして、美味しい(^。^) 成功したと、自分では思うぞ(^o^) http://twitpic.com/535y25

posted at 22:23:53

なんか、出来たみたい(笑) http://twitpic.com/535w7s

posted at 22:20:03

あと45分で出来上がるそうだ。

posted at 21:27:10

しっかり膨れてる(^o^) 「焼き」に入りました。成功の予感(^。^) http://twitpic.com/5355ss

posted at 21:23:51

こね方も面白い。いろいろ変化に富んだこね方するわ。で、発酵に入りました。私たちは、その間に、一鶴の骨付き鶏~ 

posted at 20:18:21

お!ドライイーストと小麦グルテン投下(笑) 「こね」の段階に入ったわ。(^・^) 以前(20年位前)に買った出始めホームベーカリーとは比べ物にならないくらい静かだわ。

posted at 20:07:00

鎮座する、GOPAN http://twitpic.com/5344es

posted at 19:52:43

ノブが不在のときの定番になりつつあるぞ\(^o^)/ ジュルジュル…(笑) http://twitpic.com/5341q2

posted at 19:45:25

@YS_011 了解(~o~) 成功しても、失敗しても、UPしますね

posted at 19:24:34

@YS_011 @chakuron @poppi_5 ミルの時の音がかなり大きいって書いてあったけど、それほど気になるものじゃない。マジックブレッドで青汁作るときよりも音は気にならないわ。ふたが透明なので、見てると面白い(笑) 

posted at 19:21:56

GOPANを買った。小麦グルテンがようやく届いたので、箱から出した。お米を5時間ほどつけておいて、セット。最初は失敗する人が多いと聴くので、うまく焼けると嬉しいな。10時過ぎには焼きあがるらしい・・。

posted at 19:00:38

なんと!罪なケーブルさん(T_T) RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  ケーブルテレビでFOXみてると、FOXCRIMEのCMは見るけど、FOXCRIMEは見れないのだ(T_T)

posted at 18:58:57

@1980nao75 よろしくお願いしま~す(~o~) 

posted at 18:58:11

212億のかけらでいいから・・欲しい(笑)RT @ekkunmama: シュワちゃんが支払う慰謝料約212億円。ターミネーターと州知事で働いたお金、全部とられちゃうのかな?

posted at 13:39:31

@sibainu_kotetu これは、スカパーのFOXCRIMEだから、一緒だと思いますよ。現在5を放映中。(~o~) ケーブルテレビって、スカパーのチャンネルを流してるんでしょ?違うのかな・・。

posted at 13:38:42

ノブのショートの準備完了~。台風が近づいてるんだね。雨ばかりかも、ね。雨のキライなノブはちょっと不満だろうな。

posted at 13:30:28

@sibainu_kotetu デクスター5 なにやら違う展開がありそうで、なさそうで、あはは。けっこう、デクスターにはハマってます。

posted at 13:28:46

@sibainu_kotetu 楽しみは次々と・・(~o~) で、デクスターも観終わったので、今夜はそろそろ寝ることにします。おやすみなさい。

posted at 00:02:44

| | コメント (0)

5月26日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu どうだったっけ・・・・(@_@) そういわれたら、憶えてないわ。いつから牛さんいたんだろ。でも、月刊スカパー!6月号を観てみると、フリンジ#2が木曜日の10時からになってて、それから毎週続いてるし・・。フリンジだけだとフリンジ2じゃないよね。

posted at 23:52:13

@sibainu_kotetu 牛さん、いたいた(~o~) でも、シーズン2待ち遠しいねぇ~。まだかな。

posted at 23:42:09

@sibainu_kotetu 訂正、バスじゃなくて飛行機で奇病発生、だった。

posted at 23:36:57

@sibainu_kotetu フリンジの第1話ってそれだけで完結しているみたいな内容でしたよ、確か。バスが閉じ込められて、恋人が死にそうで、助けるために博士を病院から出して、恋人助かったら、悪いやつで、死んじゃう・・という濃い~初回でしたわ。時間も少し長かったような。

posted at 23:35:58

@sibainu_kotetu 今、あわててつけたら、ちょうど終ったところだった。(T_T)

posted at 23:25:52

@sibainu_kotetu フ、フリンジ~新シリーズ?ホント?

posted at 23:24:56

さて、ほかってきてから、まずはデクスター。今日はひんやりするから、ゆっくり温まってこようっと。

posted at 22:10:56

@pipocoyumix ダイレクトメッセージ送りましょうか?

posted at 21:19:32

@pipocoyumix ハイ、大丈夫ですよ。(*^_^*)

posted at 21:19:02

デクスター観たいけど、ノブ父がNHKニュースを観ているので、あとで録画で観ようっと。(*^_^*) 昨日のLAW&ORDERもあるし・・・。アナベスの途中で寝ちゃったから、これも残ってる。

posted at 21:08:52

自民党:派閥排除、首相経験者公認せず…党改革案の素案 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XUva3k2 via @mainichijpnews 今だから、首相経験者の腕が必要なのでは?安倍さんにもう一度返り咲いて欲しい。

posted at 17:06:27

@sibainu_kotetu おやすみなさい(^o^)良いワンコ夢を…

posted at 00:00:27

| | コメント (0)

5月25日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu MENTALISTのあとは、アナベスだわん(^o^)

posted at 23:48:38

@sibainu_kotetu おんなじスーパードラマTVを観てるから、同時期だよん(^o^)

posted at 22:56:00

@sibainu_kotetu さっきまでノブ父が報道ステーション観てたから、こてママさんから遅れて、今から録ってるのを観ます。

posted at 22:55:01

おお、まさしく名言!(^o^) RT @1meigen: 「目からうろこが落ちました」と言う人が多いが、何もやらない人が大半だと思う。うろこが落ちただけでは不十分だ。スケジュールを作り、アクションを起こし、その効果が出てきたかどうかを評価せよ。大前研一 #meigen

posted at 20:55:51

@tomjerry_mom いい。許す(笑)

posted at 17:13:40

@sibainu_kotetu 凹むな~!(笑)今夜はMENTALIST\(^o^)/

posted at 15:37:44

で、ノブの迎えに行こうっと。今日は帰りにバブを買うのだそうだ(笑)

posted at 15:08:35

お、こちらの方は10月から放映開始なのね。もうひとつのクリミナルマインド。これはこれで楽しみ。(*^_^*)また違ったワイルドさが売り、ね。

posted at 15:07:58

ガルシア出てきた。(*^_^*)よかった(笑)

posted at 14:53:57

昨夜途中で寝ちゃったから今観ている「クリミナルマインド」・・・今回のは特別版。二つのBAU。う~ん、クリミナルマインドファンとしては、クロスオーバーはNGだわよ。(^_^;) もうひとつのBAUの番組はまたそれとして観てみたいけど。ガルシアに調べて欲しいぞ。通常のが、いいわ。

posted at 14:50:38

@tel_2k 私の分まで、参拝頼む!

posted at 14:00:27

今日も、ガンバって、そして楽しんでおいで~(^。^)って、ノブを送り出す。良い顔で出かけたな。なによりなにより(笑)

posted at 08:58:07

@eruinthesky おしゃっれ~でしょ(笑) 支援グッズもオシャレじゃなくっちゃ(*^_^*)

posted at 08:32:32

@shokoume おはようございます。「ゴハン減らしてでもヱビス」・・・名言ですわ(笑)

posted at 07:18:57

準備が早々と出来たときは、二個のタイマーで予定時間まで待ってもらう。彼は、なにやら安心してテレビ観てるわ(^。^)待ち時間、長いぞ(笑) http://twitpic.com/522u4c

posted at 07:16:45

おはようございます。今朝は早々と朝食終了。我が家としては1時間早いわけだ(笑)思わず伽羅さんも早起きしてきたわよ。(^・^)

posted at 06:49:11

| | コメント (0)

5月24日のつぶやき集~twitterより~

やっぱり、クリミナルマインドのテーマ曲は、スキだ。

posted at 23:08:33

@Lee_Delfin 坦坦麺、ワタシも好物です。同じく、食べ物に執着がなく、もっぱらビールですわ(笑)

posted at 23:02:28

クリミナルマインドなう(*^_^*) 今日のはまたまた面白そう

posted at 23:01:38

REIKOは『あなたの腹黒さは、80%です。そして変態。どーしよーもないですね。』です。 http://t.co/XwfIMH8 し、しまった(^_^;) バレた?(笑)

posted at 22:23:30

嬉しいことに、私はノブの敏腕マネージャーとして、彼のスケジュールを実現できるために調整はしているけど、毎日の暮らしの中で、彼に振り回されることはなくなったってこと。ノブ父は彼の楽しみ。私は私の楽しみ。伽羅さんと絡みながら、ノブと楽しく過ごせてるし~。いい形の生活してるわ。

posted at 22:20:05

ノブはただいま洗濯中~(^・^) そして間もなく、自分のリズムでテレビを消して、電気を消して、自分のお部屋に消えていくことでしょう(笑) 毎日のリズムがしっかりしてるわ。しか~も、自分が決めてるし~(笑) 私たちは私たちで勝手に楽しんでる、我が家の団欒のひと時だす。(^・^)

posted at 22:16:21

ヒューマンターゲットやってるけど、ノブ父とニュースを観ているので、あとで録画で観ることにする。とりあえず、11時になったらクリミナルマインドはリアルタイムで観たいぞ。

posted at 22:13:22

ヱビス最高っす(笑) 無理はしてはなりませぬ。ダイエットの鉄則。そして、自分へのご褒美もお忘れなく。RT @Lee_Delfin: ヱビスで、プハー ビールは美味しいな。これを止めれば、倍の早さで減量できる気がするけれど、きっと続かないな。

posted at 22:12:04

NHKでさかなクン(*^_^*) 彼はいいねぇ~。彼を見ると、親の姿勢の大切さを感じるわよ。(^・^)

posted at 21:36:09

ずっと親の立場 http://bit.ly/msmhZP

posted at 12:01:22

ちょっと早めのお昼。カルボナーラに刻み海苔のせてやった(^o^) http://twitpic.com/51qn4y

posted at 11:26:58

今日の国会中継は午後からなのね。午後からは、ちとしゃべくりに行くので、観られないな、残念。しゃべくったあと、防災ハンドブックを配るのだ。それを知る支援者を、増やしたいワタシ(^o^)

posted at 10:13:39

@YS_011 こちらは晴れそうな予感\(^o^)/

posted at 10:01:42

雨が上がって、久しぶりの散歩で疲れる…の図(笑) http://twitpic.com/51pp3k

posted at 09:59:42

@sibainu_kotetu おはようございます。いえいえ、WOWOWはもっと先へ行っておりますです。ただいまシーズン6ですの。アリソンはショートカットです。(*^_^*)

posted at 07:54:13

おはようございます。昨日から寒いです。今朝も、なんだ、この寒さは?(笑)でも、昼からは晴れて気温も上がるのね。さて~着る物に迷うよね。(*^_^*)

posted at 07:38:52

| | コメント (0)

メガネにしてみた

花粉の飛びが少なくなって安心していたら、
また、なにかの(笑)花が咲いたらしく、
ここ2、3日、目の調子が悪い。

ので…

家にいる間は、

メガネにしてみた。f^_^;)note


1306645189856.jpg

これをかけると、

有能な秘書(笑)

もしくは

あやしくきびしい

女先生のような感じになるのだ。sweat01

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

勘違い

なるほど。。。

GOPANでお米パンを作るのに、

最初8時間、水につけてから投入したら、

膨れすぎたのはどうしてだろうと思ったんだわ。

で、もう一度、公式サイトへ行って作り方のビデオを観てたら、

あらま、わたし、お恥ずかし(笑)sweat01

一番最初に見たビデオが「雑穀パン」だったから、

8時間つけなきゃならなかったのに。

全部そうなんだと、すっかり思いこんでたんだわ。

そこが間違いだったのね。

あわてんぼうの

勘違い(^_^;)sweat01

よくやっちゃうのよねぇ~。

ま、失敗はしてなかったけど、勘違いは、してたよね。

何でも、すべて、

「学び」ですわね。note

| | コメント (0)

iPhone用のキーボード

エレコムの、携帯型のキーボード。

iPhone用に購入。
予約注文してから来るまでに、ずいぶん時間がかかりました。

けっこうしっかりしてて、いい感じ。note


1306573184251.jpg


色はREIKOさんにしては珍しく、ホワイトをチョイス。(笑)
これは、iPad用のappキーボードがホワイトだから、揃えたってわけ。o(^▽^)o

開くとこんな感じ。


1306573185981.jpg


iPhoneを設置する台も内蔵されてて便利。
iPhoneでの書き込みがやりやすくなります。


1306573186584.jpg


iPhone(とりあえずiPod touchを置いてみた)を置くとこんな感じ。


1306573187284.jpg


ケースもついてて、しかもかなりハードな作りなので、安心してバッグの中に放り込めそう。


1306573187778.jpg


どんどん、持ち物が充実していきます。それだけで、シアワセな気分。(笑)

景気回復に、私なりに貢献するぞ〜!
…貢献になってるか?一期一会(笑)heart04

| | コメント (0)

GOPAN

以前から気になっていたGOPAN


1306548142732.jpg


発売されてから爆発的な人気で、予約もできない状態だったけど、それもようやく解決したようで、また一般販売が始まった。

で、手に入れたわけです。GOPAN(^o^)

そう、ご存じのように、お米からパンができるというホームベーカリー。
箱を開けて、説明書を読むと、結構めんどくさそう(^^;)
ワタシにできるかな?(笑)

さっそく作ろうと思ったら、ん?
「小麦グルテン」ってなによ?
これがないと、お米パン、できないのか・・・

でもって、小麦グルテン、近くのお店では売ってないし~
あらら

そこで、お決まりのネットで注文。それが昨日届きました。

ネタも全部そろったので、いよいよ箱から出して設置しました。場所は決めてあったもんね。サイズも測ってた(笑)


1306548144260.jpg


材料は、きっちり計らないとダメ。
デジタルの計りも準備。

お米をしっかり洗って、しばらく水につけておきます。
このつけ時間・・・


1306548144782.jpg


まずは試しに8時間くらいつけてみました。


1306548145392.jpg


いろいろ材料をそろえて、8時間つけたお米を投入。

お米をつぶすミルの音がすごいと聞いていましたが、それほどでもなかったです。
食洗機やマジックブレッドの方が大きいから気になりません。

蓋が少し透明になってて様子が分かるのもおもしろい。


1306548145888.jpg


いざ、4時間たってできあがり。
ちょっと膨れすぎた感じで、上はつぶれてた。


1306548146429.jpg


1306548147251.jpg


味はなかなか、餅のようなご飯のようなパンのような・・(笑)モチモチしておいしかったです。

新しい電化製品は、しばらく使い込むというのが我が家の鉄則。調子が悪いかどうかは、しばらく使わないとわからないと言うのがノブ父の口癖(笑)

化け学者のノブ父は、データー取りは大事、と言う(笑)
安定したパンができるのかどうか、しばらく基本の米パンを作ってみなさいと言われた。

いくつか焼いてみて、安定したら、雑穀パンや玄米パンなどにも挑戦してみようっと。

で、まずは、水のつけ時間。

説明書を読むと、計ってそのまま投入しているように書いてあるので、今朝は洗ってすぐにスイッチオンしてみた。

8時間つけたお米と、洗ってすぐに入れたお米。

後は、水温も分量も間違いなし、だから、

パンの出来の差があれば、このつけ時間だと思う。

お昼には焼きあがるらしいから、出来上がりが楽しみだわ。

しばらく、お米パンづくりにハマりそう(笑)

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

台風

今年はやっぱりなにやらおかしい年だわね。

大きな地震。

例年になく早い台風。

とても激しい雨台風らしい。

日本列島直撃の様子。

ノブは今日からショートステイなんだけど、

外での楽しみが制限されるよね。sweat01

でも、

楽しんできて欲しいわ。

天候に関係なく、ね。

・・・

これは、無理か(^_^;)sweat01

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

5月23日のつぶやき集~twitterより~

って、スカパーね。(*^_^*) ミディアム終了。ニュース観て寝ることにします。RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  私は キャッスル

posted at 23:45:42

今夜もミディアム。

posted at 23:00:50

@Lee_Delfin 情報サンクス(*^_^*)・・・φ(..)メモメモ

posted at 22:36:06

三谷幸喜と小林聡美が離婚 http://t.co/tEMDaKH via @nikkansportscom え?あら…。なんか、残念。何故か、残念だわ。

posted at 17:01:16

雨足が激しくなってきた…伽羅さん、限界までがんばる気なのだろうか(>人<;) カッパさんになって、散歩行こうよ〜

posted at 16:46:45

@nmamatakiko1130 ジャガビーは、魔物だ(笑)

posted at 16:44:36

@deburuman そうなのか〜

posted at 16:43:29

@Lee_Delfin どこのが一番安くて便利かしら?

posted at 16:42:47

@Lee_Delfin @kankan551 私も点数では、記憶にないわ。いいところを見つけては、褒められてた気がする。そして、おだてられて木に登るヤツに育った(笑)で、ムスコにもおんなじことしちゃってるし〜(爆)

posted at 16:42:07

またしても、誘惑に、負けた(笑) http://twitpic.com/51es5b

posted at 16:33:57

結局、一日中雨だなあ(^_^;)

posted at 16:32:34

クローゼットの片付けしたら、改めて、私って白とグレーとブルーと茶と、そして黒…の5つの系の服ばかりなんだと、思い知る(笑) http://twitpic.com/51eqop

posted at 16:28:07

私、もう時間がなくて、続きは聞けないわ。

posted at 13:30:43

え?藤村さん、それを聞くのじゃないの?(^_^;)

posted at 13:30:05

そう!義援金がどうなってるのかは、私も知りたい@国会中継

posted at 13:29:08

伽羅さんの、キョーフの換毛期がやってきた模様〜。ダイソンの掃除機が活躍する季節(笑)家ん中、毛だらけ覚悟だ。(>人<;)

posted at 13:11:35

あはは(^o^)了解どす RT @kankan551: @REIKOCZT ちなみに給料日前&納税期末のため金欠なので、一期一会情報は控えめでお願いできればw

posted at 13:08:40

@kankan551 ごめん!無線LANが必要だとわかった。

posted at 13:02:26

雨、上がったかな?

posted at 12:51:39

@Lee_Delfin シャンさんの言う意味がわかった。(・_・;

posted at 12:34:27

認識不足だったわん、トホホ。いいと思ったのになぁ〜

posted at 12:33:44

@king1234stone ごめんなさい。無線LANが必要だったわ。だから、自宅から離れたら、ダメってことね。残念!

posted at 12:32:22

@Lee_Delfin あ、もしかして…と思ったら、無線LANが必要だったわ。(・_・; LAN外したらダメだった。

posted at 12:31:20

@Lee_Delfin いえいえ、moblemeを使ったiPhoneを探すアプリ。iPod touchも探せるの。iPhoneからとiPad両方から。appIDでアクセス。

posted at 12:25:05

ノブにiPod touchを持たせておくと、FIND iPhoneのアプリを使って、現在地を知ることができるわ。携帯使わないから持たなくなったけど、安心ナビの代わりになるわけだ。

posted at 11:58:15

@YS_011 おはようございます(^o^) 雨雲がそちらに移ってきたら、もしかしたら昼からは雨が上がるかもしれませんわ。夜半はスゴかった…。

posted at 11:45:20

@sibainu_kotetu おはようございます。昨日と打って変わって肌寒いです。伽羅さんは…(・_・; 当然のごとく(笑)散歩拒否しております。犬として、どうなんだろう(笑)

posted at 11:44:13

国会中継を見ながら家事です。国会が開いている時は、全部中継してくれるといいのに、と思うことがある。とても大事なことのような気がする。ネット環境のない人もいるんだし、テレビでやって欲しいよね。

posted at 11:32:48

おはようございます。(^o^)今日は一日雨の模様。

posted at 11:28:53

| | コメント (0)

5月22日のつぶやき集~twitterより~

@kankan551 カルティエの指輪~(*^_^*)(笑) 両手の指にキラッキラさせて・・・って。いいねぇ。

posted at 22:02:59

ふう、今日も面白かった。と言うか、教えがたくさんありましたわん。

posted at 21:58:42

ご褒美、大事です。坂井先生も同じことを言われています。私はこれらの考えに同意します。本人は大事です。だからこそ、その本人のそばで頑張るお母さんにはご褒美を!(*^_^*)RT @hiiro_i: 『お母さんにもご褒美が必要な訳』 http://amba.to/k9J0Xg

posted at 21:25:49

仁、かっこい~(*^_^*)

posted at 21:13:01

@kankan551 非営利は、基本的にボランティアですから(*^_^*)営利団体には、「儲け」と言うものがついてくるから、それをどう解釈するか、でしょうね。その中に崇高な理念のある会社もたくさんあるんだけど、見極めや区別が難しいのかもね。

posted at 21:12:43

@kojimakenji なるほど、ボケとツッコミ、ね(笑)

posted at 21:02:11

ご意見番渾身(笑)のイッテQが終わり、さて、JIN~仁~です。このドラマが一番楽しみにしているドラマだわ。(海外ドラマを除く)

posted at 20:56:19

.@kankan551 @king1234stone ま、それぞれ考え方の違いですわ。(*^_^*)でもやりたいことの目的は同じかな。対価をなにに求めるか、だけの違いのような気がするわ。うちは非営利を良しとしているし、営利になると私自身がストレスになるからね。それぞれ、よ。

posted at 20:54:06

Reading:NHKニュース 班目委員長 訂正を申し入れ http://nhk.jp/N3vo5TFL だからどのような流れで水を止めたのか・・。が、このまま不透明なままになるってわけね。

posted at 20:30:11

うふふ(*^_^*) 31年目に入りましたわよん。相変わらず、ラブラブよん(笑) 目指せ!ラブリーな金婚式~。RT @YS_011: @REIKOCZT  REIKOさんは、ますますダンナ様とLOVEですね^^

posted at 20:28:38

@tonto_2005 そうそう、楽しみな将来のための今日のワクワク一歩だよん(^・^) 楽しまなくちゃ!この歳になって、子育て楽しいなんて、ねえ~(笑)シアワセな親ですわ。(子育て、か?(笑)30歳だし~(笑))

posted at 19:32:18

子離れ!って特別意識しなくても、一緒に住んでても、そばにいても、だんだんと生活も気持ちも自立していってるもんだわ。だからワタシのブログもつぶやきも・・ムスコ系の書き込みが少なくなってくる。そんなもんだよん。だから若いお母さん、安心してね~(^・^) 自然体で大丈夫だよん。

posted at 19:18:14

@kankan551 私もダイスキ(^・^)

posted at 19:06:51

採ったばかりのソラマメをシンプルにオリーブソルトだけかけて、レンジでチンしてみました。めちゃうま~!で、ビールが進む~(~o~)

posted at 19:05:39

.@tenryojokk @kankan551 刺身のワサビは、刺身をピリッと美味しくする立役者。・・・ワサビに失礼です。その役割は、していないと思います。申し訳ないけど・・・。

posted at 19:04:14

.@minamimitsuhiro @kankan551 カノジョは、ほんとにあんなことを思っているんでしょうか?テレビ的演出かと思いたいくらいです。じゃないと、あまりに・・・以下略。

posted at 19:00:49

小泉進次郎氏と対決、民主・横粂議員が離党意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/t2jaFWF via @yomiuri_online 気持ちはすごくわかるけど・・比例で当選しているのは重いわね。これからどうするんだろ?

posted at 18:39:30

@be7born 国益、国を護ると言うこと。トップは責任を取るのが仕事みたいなもの。その覚悟が、見えてこない。ゆえに、指導力がない。

posted at 18:30:07

@kankan551 お、仲間が・・・(笑) めいっぱいガムテープ貼りたくなる。言ってることはギャグとしても笑えないし、すじも通っていない。来週、金さんならいいのにな。ホントは櫻井さんがレギュラーになってくれると嬉しいのにな。

posted at 18:25:52

夕べいただいたソラマメを茹でようっと\(^o^)/わぁい、ビールが美味いぞ。あ、梅錦の秀逸があるんだった。じゅる…(笑) http://twitpic.com/50zq6r

posted at 18:21:31

メッセージ入りうちわ、被災地へ10万本 産地の丸亀市 http://t.asahi.com/2kpa 涼しい風に想いを乗せて・・・いっぱい届け!

posted at 15:50:17

来週のたかじん、ゲストがとても楽しみなので、できれば田嶋さんは出演して欲しくないのはワタシだけかしら?(^_^;) #takajin

posted at 15:01:19

ノRT @mosulin1043: ノ RT @naonao223: 同じく RT "@25jikanpc: 同感です。RT@nisiki_makoto 井上さんの見解、好きだなw #takajin"

posted at 14:30:15

同意。RT @nmamatakiko1130: やっぱり田嶋さん要らないなぁ~(・_・;) #takajin

posted at 13:53:32

たかじんの委員会。今週は田嶋さんがいるのね。ちょっとストレス。来週はまたまた保存版になりそうなゲストの顔ぶれ。

posted at 13:53:12

Reading:NHKニュース 官房長官 海水注入の中断指示せず http://nhk.jp/N3vo5T7F う~ん、責任論だが、曖昧だな~。

posted at 11:48:50

来週、支援者対象のセミナーを担当するので、そのときに配ろうと思って、防災ハンドブックをチマチマ印刷中~(^o^) http://twitpic.com/50ue0w

posted at 11:15:47

| | コメント (0)

5月21日のつぶやき集~twitterより~

遠吠えが聴こえた(笑) RT @YS_011: わお~ん!  名古屋で遠吠え(-_-)

posted at 23:36:13

讃岐の自宅のお昼ご飯(笑) 画像なし(撮るの忘れたよ) ノブはきつねうどん、ノブ父、ワタシは肉うどん。やっぱり、うどんはええのお~(笑)

posted at 12:49:08

@kankan551 φ(..)メモメモ 情報サンクス。ワタシもいつまでコンタクトでいけるかなって思っています。いけるようなら、それが慣れてるしね。ま、ぼちぼち手元も怪しくなってきつつあるのは、確か(笑)

posted at 12:32:29

@kankan551 遠近両用って、調整が難しいことないの?コンタクト入れた状態で、老眼鏡利用するのがいいかなって思っているのですが。

posted at 11:10:28

縫い物しようと、針に糸を通した。針の穴が見えた。まだ老眼鏡は要らないみたいだ(笑)ちょっと、うれし。

posted at 10:12:10

| | コメント (0)

5月20日のつぶやき集~twitterより~

@doriayashou おそらく私自身の好みの問題(笑) こういうドラマだと、主人公の男性にはどこまでもストイックでいて欲しいと思ってしまうもので・・。なんか、その部分が甘くて、ね。そう思いながら見るのも嫌だから、観るのをやめましたの(^_^;)ウソン氏だから余計に、ね。

posted at 20:13:55

ATENA、もう・・離脱(^_^;)だな。 ラストが想像できてしまった(笑) で、もういいかって・・・。やっぱり、映画とドラマは、違うわ。

posted at 19:55:03

あ、ウンナンMCのSP番組。日テレだよ。(~o~)

posted at 19:37:35

史上最強の億万長者SPの温泉社長・・・トイレの下駄の足型を作ることで、従業員の手間を省くって・・・まさに、見事な構造化やん(~o~) 成功の陰に、構造化あり!ってか(笑)なんかうれし。

posted at 19:37:01

伽羅さんのモノクロ画像テスト http://twitpic.com/4zzw45

posted at 18:11:49

『プリンセス トヨトミ』を観たいチェック/★3.0 http://bit.ly/mNoe0Q #wishry

posted at 07:51:34

| | コメント (0)

5月19日のつぶやき集~twitterより~

.@cocoro_ll @kankan551 おお、同志よ(笑)

posted at 22:35:39

さて、今からゆっくりほかってきて、そしてノブが2階に上がったのを見定めて、録っておいたデクスターを観るのだ。(~o~)

posted at 22:34:53

ゴン太郎、あんど、ねえやん、最高ですわ(笑) http://blog.goo.ne.jp/gontarou14 超越した癒しのブログです。教えてくれた@kankan551カンカンさん、スペシャルサンクスです。(~o~) 「きっとくる~」(笑)

posted at 22:32:43

では・・そんな柴わんこの散歩に行ってまいります。今日は・・・・歩けよ!(笑)

posted at 18:05:13

.@cocoro_ll @kankan551 散歩中、時々固まって歩かなくなる14キロ柴イヌ(匿名希望(笑))を赤ちゃん抱きして、お気に入りの場所まで連れて行くワタシって・・・(^_^;) すれ違う人たちの愛ある微笑みを受けながら・・以下略(トホホ・・・)

posted at 18:00:17

府教委、君が代起立で職務命令へ/大阪「全教員に」 | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/4Rr8PiQ via @shikokunews 公務員(警察官)だった父は「公務員は公僕」が口癖でした。国を表す国旗、国歌に敬意を示すのは当然のことです。

posted at 17:56:29

14キロの抱き癖のある柴イヌは大丈夫かしら?(笑)RT @cocoro_ll: 近所のドラッグストアにこんな紙が最近貼られたので抱っこして入ったら、ちょっとビックリ顔されたんだけど、小型犬だけの想定だったのかな http://bit.ly/kbWtPy

posted at 17:36:41

@eruinthesky トカゲです。(~o~) 伽羅さんは、知る人ぞ知る(笑)とかげハンターなのだ。

posted at 16:38:45

ICカード乗車券、13年春に共通化…四国以外 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UkVTR1b via @yomiuri_online あら、ヤダ。四国も仲間に入れて欲しいなぁ~(笑)

posted at 16:13:14

狩りを、しているらしい http://twitpic.com/4zgo1r

posted at 10:03:11

わろた(笑)ものすごい自己主張(^o^) RT @cocoro_ll: 日陰歩こうよ〜 http://movapic.com/pic/201105190813574dd452b5d6ff5

posted at 09:18:24

今朝も、満面の笑顔のノブを送って行くシアワセ(笑)お仕事ガンバって下され。\(^o^)/ 遊びも仕事も、楽しまなはれ~(笑)

posted at 09:00:21

おはようございます。今日も良い天気~(~o~) さて、今日も一日楽しく頑張るわん

posted at 08:36:57

| | コメント (0)

よかったわん(*^_^*)

やっぱり、このスタンスがいいheart04

今日も、有意義な話が出来ました。
「気づき」のあった支援者の方、「もう一度思い返した」と思われる支援者の方。

みんな、いい顔でしたし、明るい笑顔でした。

よかった、良かった。(*^_^*)note

大事な、「なにか」を受け止めて、

明日からに生かしてくだされ~

それがひいては・・・・・

まわりまわって、

ノブの生きてく世界の、力になるかもしれないのだわん。(^・^)flair

| | コメント (0)

ずっと親の立場

いろんなところでお話を頼まれるけれど。

(ま、だいぶ少なくなってきてはいるけどね(*^_^*))

自閉症の特性の話や、サポートブックの話をしても、

私は、親と言う立場を崩さない。

ずっと、ずっと、そのつもり。

だって、

私は、専門家じゃなく、ノブの母だし、

そういう形で、お話頼まれることのほうが多い。

自分がやってきた、ノブとのかかわり方を

例を挙げながら、

次に伝えていくだけ、かな?

参考にしてもらえれば、それで良し。(*^_^*)

支援者の人には、

現場の、家族の、声を

わかりやすい形に乗せて、伝えている。

専門家の先生はたくさんいらっしゃるのに

こうやって、ずっとずっと何年も・・・

私を指名してくださるのは、

支援者の人たちが、

親としてのリアルな声を

わかりやすい理解と具体的な対応の仕方に乗せて、

聴きたいのかも知れないわ。


では、今日も元気に

しゃべくってきます。(*^_^*)heart04

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

離れたところへ・・・

移動するのが苦手なREIKOさんが、

皆さんの希望に応えることができるように・・

テレビ電話なるものを利用して

セミナーをやってみたいと

画策するようになった。(笑)

我が家にはブツは全部そろってる。

後は、それらを組み合わせて

形に出来るか、だ。

出来たら、

ふぁみりぃNOTEの

新しい形が、できる・・・かも(笑)

ま、

何でも試してみましょ。heart04

| | コメント (0)

5月18日のつぶやき集~Twitterより~

MENTALISTなう、だわよ(~o~)

posted at 22:01:34

@sibainu_kotetu 楽しみな水曜日~。

posted at 19:33:37

うふふ(~o~) グラマラスボディ(笑) イッツ、ダイナマイト!あ、今夜からMENTALIST~ヽ(^。^)ノだね。RT @sibainu_kotetu: 伽羅ちゃんは美人さんだから良いのよヾ(≧▽≦)ノ

posted at 19:26:13

花がキレイな散歩道。へそ天以外の、伽羅さんもいるのだ(笑) http://twitpic.com/4z6y61 http://twitpic.com/4z6y68

posted at 19:01:10

う!デジャヴ?(笑)・・・・RT @sibainu_kotetu: すれ違うカップルの彼女が可愛いって言ってくれたのも聞こえたけど、彼氏がボソッと太いって呟いたのも聞こえたぞ(T^T)

posted at 17:04:12

@ma_doumu ほう・・・なんか、カッコいい(~o~)

posted at 16:59:14

え?ボクシング?RT @ma_doumu: 今からこちらでお仕事です。さて...。 VT: http://twitvideo.jp/05a2a

posted at 16:53:52

今夜からいよいよ「MENTALIST」シーズン2が始まる。(~o~)9時から「LAW&ORDER」、10時から「MENTALIST」、11時から「アナベス・チェイス」・・・DVD-HDDも大忙しだわね(笑) 楽しみな水曜日~♪  

posted at 11:25:45

圧巻!(笑)肉眼で見たいぞ~(~o~) 朝からシアワセな風景だわ。RT @cocoro_ll: 柴集会あごー。 http://movapic.com/pic/201105180822504dd3034a1a72c

posted at 08:36:24

auサービスにFacebookを活用 : 動画 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Mq0ERFe via @yomiuri_online セルラー時代からのauユーザーのワタシ。スマホ、もっと早く出て欲しかったな。iPhoneを知った今は・・。

posted at 08:06:42

パパさんは出勤。ノブも準備できてるのに、・・・伽羅さんは相変わらず夢の中、らしい。降りてきやしない(笑)

posted at 08:02:43

おはようございます。今日は「樹海1」(笑)のなかのでっかい粗大ゴミが、いくつか旅立っていく予定。少し、床が見えました(笑) まだまだ、先は長いのだ。(^_^;)

posted at 07:35:44

| | コメント (0)

5月17日のつぶやき集~Twitterより~

@hypertetu わたしはDr.スペンサー・リードが楽しみ(^・^)

posted at 23:10:09

@1980nao75 200越えるのも夢じゃないかも、ね。(^・^)

posted at 23:08:40

@shokoume @hypertetu 主題歌聴くだけでゾクゾクする。

posted at 23:07:59

クリミナルマインドなう

posted at 23:02:06

@Lee_Delfin いいこと聴きましたわ(^・^)

posted at 18:03:51

Reading:NHKニュース “今の国会 会期延長すべき” http://nhk.jp/N3vj6gk903` 延長して、お仕事してください。

posted at 17:41:40

@king1234stone さすがに、今日はとてもご機嫌らしい(笑)

posted at 11:31:22

ノブはスコア194を出したらしい\(^o^)/ 彼のハイスコア193を更新した模様。すごいヤツだわ(笑)継続は力なり!だね(^o^)

posted at 10:41:35

@WongKaiko おはようございます(^o^)今日は爽やかな天気です。

posted at 10:08:12

さあ、私は私のできることをしよう!

posted at 10:01:05

ノブは元気にボウリングへ…。あいつ、遊んでばっか?(笑)いえいえ、ちゃんとお仕事も頑張っておりまする(^o^)

posted at 09:57:14

『星守る犬』を観たいチェック/★3.0 http://bit.ly/m5YUOK #wishry

posted at 09:54:04

『X−MEN:ファースト・ジェネレーション』を観たいチェック/★3.0 http://bit.ly/kIhG6F #wishry

posted at 09:53:30

@Lee_Delfin お誕生日、おめでとうございます。(^・^)自分で前もってメッセージのセッティングが出来るんですね。

posted at 08:07:12

@hypertetu おはようございます。では、今夜はクリミナルマインドですね。(^・^)

posted at 07:56:34

| | コメント (0)

5月16日のつぶやき集~Twitterより~

今夜のミディアムは赤ちゃんが泣いちゃってるから、ノブが自分の部屋に行ってから、録ったのを観ることにする。ノブの耳に、赤ちゃんの泣き声はご法度(^_^;) とたんに不安定になる。きっと彼の耳にはすごくいやな音なんだろうな。

posted at 23:13:32

宰相不幸社会・・・うまい!座布団3枚>たけしのTVタックル 福岡先生

posted at 21:36:43

@koucha156 @doriayashou @YS_011 すでに持ち運べませぬ(^_^;) 夜、自宅にて・・・ですわ(笑)

posted at 21:08:16

ほぼ日手帳が、どうしましょ状態(笑)まだ半年あるのに~ http://twitpic.com/4ydnae

posted at 18:22:42

ラブリーショット(^。^) http://j.mp/m92ZCx

posted at 16:04:46

@YS_011 ありがとうございます(^o^)いいことあるといいな

posted at 10:19:28

『海洋天堂』を観たいチェック/★5.0 http://bit.ly/mU8J78 #wishry

posted at 09:51:00

@sibainu_kotetu おはようございます。伽羅さんは・・・・・・(笑) 今も寝室でへそ天ではないかと予想 ワタシは思いもかけず、朝に時間が出来ましたわ。

posted at 06:52:43

おはようございます。うっかり(笑)明け方にトイレに起きたら、すでに起きて階下でテレビ観ていたノブにつかまって、早々と朝食終了です。(^_^;) 

posted at 06:48:14

| | コメント (0)

5月15日のつぶやき集~Twitterより~

今週も、無事JIN~仁~(^・^)

posted at 21:07:48

| | コメント (0)

5月14日のつぶやき集~Twitterより~

もしかして・・・昨日、今日とほとんどつぶやいてないような気がする(^_^;) ま、いいか(笑) TLも観てないなぁ。ま、いいか(笑) さて、しろとり動物園だ。by 志村どうぶつ園

posted at 19:30:08

| | コメント (0)

5月12日のつぶやき集~Twitterより~

けっこう便利でしょ。(^・^)私もよく利用しています。RT @kankan551: Evernote便利だー。これがクラウド

posted at 20:04:40

きな子に初孫ができたんだってね(笑) みりんちゃん、お疲れさま(^・^)

posted at 18:18:03

怒れるガンジー・・想像した。RT @looney_po: ガンジー… RT @noriohead: http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/26.html←知らない人は一読。人権侵害救済法案とは何か、、、ガンジーでも助走つけて殴るレベル

posted at 18:12:40

今日はずっとPCの前(^_^;) ま、雨が降ってるし、いいけどね~。夕方にはノブも戻ってくるし。また賑やかになるぞ(笑)

posted at 13:56:15

定番しっぽくうどんだけど、今日は日本そばに、してみた(^。^) http://twitpic.com/4whbjl

posted at 12:12:56

@YS_011 散歩の途中でまた降り出しましたわ(^^;; 昨日から明け方まで、スゴイ雨でしたよ〜 今日はあがりそうです

posted at 11:19:21

ようやく雨が上がったので、散歩に行きますわ(^。^) 相変わらずのへそ天野郎と…(笑) http://twitpic.com/4wfz85

posted at 09:59:57

県内店舗、災害拠点に/県がイオンと包括協定 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/KHZ05pp via @shikokunews イエローレシートキャンペーンとともに、イオン、ありがと~(*^^)v

posted at 08:09:05

| | コメント (0)

Boogie Boardのケース

Boogie Boardを、別の袋に入れて使ってたんだけど、
やっぱり使い勝手が悪い。

で、Amazonにてお買い上げ~


1305790680388.jpg


やはり専用のケースは、

専用って言うだけのこともある。

ペン入れもちゃんとついてて、使いやすい。pen


1305790682709.jpg


細かいことだけど、

この「ペン」の置き場って、
意外と困るのよ(笑)

さて、どんどん活用しましょうかね。(^o^)heart04

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ハイスコア更新(^o^)

ノブはすごいね(^_^)heart04

今日のボウリングで、彼は自身のハイスコアを更新しましたわ。

今までの一番のスコアは193でした。

1305645117623.jpg

それが今日、見事! 194をはじき出したぞflag   

1305645119363.jpg

1305645120240.jpg

一緒にプレイしているYOUくんも、自己ベストを出したらしい。

今日は二人とも、調子がよかったのね。二人そろってこの笑顔。(^o^)scissors

1305645121061.jpg

1305645122123.jpg

ノブはもちろん、上機嫌。

ほんとに、 継続は力なり!(笑)ですわ。note

さて、ノブの自己ベスト・・・ どこまで伸びるかな?

200越えも、夢じゃない、かな?

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

木曜日のリベンジを土曜日に…(笑)

土曜日に、再びカラオケマイクを手にするノブ。

そして…


1305537166166.jpg

ん?


1305537169382.jpg

霞か雲か…?

知らんぞ、この歌(^_^;)sweat01

でも、ノブは淡々と、歌う(笑)

お!


1305537170262.jpg

す、スゴイ(笑)


1305537171177.jpg

しかし、
両親は
この歌を、
しらない(笑)karaokesweat01

| | コメント (0)

ラブリーショット(^。^)

いやなに…


1305529461616.jpg

単に、親バカなだけでして(笑)


1305529464838.jpg

いや、その前に、
親じゃないし(笑)


1305529465757.jpg

でも、まあ…

ムスメっちゃあ、
ムスメみたいなもんだし(^_^;)


1305529466690.jpg

ま、いわゆる、アレだ。


1305529467507.jpg


イヌ馬鹿だな、コレは(笑)


1305529468391.jpg

ってことで、
へそ天伽羅さんのdog

ラブリーショットでした(^o^)heart04note

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

確信

感じる、

感じる・・!

日本人は、転んでも、ただでは起きないぞ!

必ず

何かを生み出す民族なんだ!

節電、省エネ、・・・・もろもろもろもろ

そこから、

おそらく、何かが生まれてくる。

そして、消費活動につながる。

そう信じてる。(^・^)

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

ケア会議

ノブのケア会議、終了しました。

今回も、有意義でしたなぁ~(^・^)

いろいろと具体的でよい意見が出てきます。

そして、同じ方向に向かって、

また、次回までの課題設定をして

次の段階を目指すわけです。

多忙な人たちばかりなのに・・・

今日も10人の方が集まってくれました。

市の福祉課の担当者も、必ず同席してくれる。

ありがたいことです。

ノブの自立に向けて、

確実に、進んでいっているようです。

・・・・・

母は、ちょっとドキドキ(笑)

おそらく・・・

本人は、もっとドキドキ(笑)sweat01

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

惜しかった(笑)

ショートステイから戻ったノブが

カラオケマイクで選んだのが

「仰げば尊し」(^。^)


1305200042040.jpg

途中までは、見事に満点、がんばれsun

で、一瞬、気を抜いた(笑)

1305200276968.jpg

あ~

残念でした(^o^)sweat01


1305200045117.jpg

でも、たいしたもんた\(^o^)/heart04

| | コメント (4)

5月11日のつぶやき集~twitterより~

当たり前だと思います。専門家の方々、そして政府の支援・・・物心ともに、少しでもラクになれますよう・・・願うしかありません。Reading:NHKニュース 被災者の80%近く 心身不調 http://nhk.jp/N3vd6dmx

posted at 19:49:16

ほんとにね(^・^) お人柄がにじみ出て・・・・。RT @looney_po: よいお写真です http://t.co/A2DU93R via @shikokunews

posted at 19:46:42

両陛下、原発避難住民ら励ます/福島の体育館訪れ | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/A2DU93R via @shikokunews 天皇皇后両陛下・・ありがとうございました。今日は震災2ヶ月目。

posted at 19:41:14

今夜のVOICE21は、香川・岡山の地震による危険性についての検証。具体的想定の番組のようなので、必見かも。

posted at 19:03:55

おお、ワタシにしては珍しい(^・^) 今日初めてtwitterを開いたわ(笑) そんな日もあるのだ。

posted at 18:34:30

| | コメント (0)

5月10日のつぶやき集~twitterより~

クリミナルマインドなう

posted at 23:00:13

@eruinthesky 肌触りバツグンの模様。まだノブも座っていないのにね。(笑)

posted at 22:59:14

@ogatti21 美味しゅうございました。(^・^)

posted at 22:58:33

ソファーのカバーをタオル地にチェンジ!さぅそく、このお方が…(笑)ノブのいぬ間だね(^o^) http://twitpic.com/4vtsrj

posted at 19:42:51

こだわり麺やで、きつねうどんだい!\(^o^)/ http://twitpic.com/4vqpbx

posted at 12:55:29

| | コメント (0)

5月9日のつぶやき集~twitterより~

暮らすということ http://bit.ly/jYX3Oh

posted at 20:56:42

ゴルフ問題:石井民主副代表 党の役職辞任 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/gsm6NdG via @mainichijpnews なんかテレビの画像ではマスコミ脅してるみたいにも見えたよ。どう言い訳しても、そう見えるとダメでしょ。

posted at 20:46:12

ソイッシュ、買ってみた。…飲んでみた。…微妙、だった(^_^;) http://twitpic.com/4vekak http://twitpic.com/4vekap

posted at 15:53:29

| | コメント (0)

帰ってきた

二泊三日のショートステイから

無事(笑)に

帰ってきた(^。^)


1305188511953.jpg

| | コメント (0)

陛下のお言葉

東日本大震災に寄せての陛下のお言葉をyoutubeにアップしてくださっている人がいます。ありがたいことです。

でも、それをここに貼り付けるのは恐れ多いので、 リンクを貼っておきます。

東日本大震災に寄せての天皇陛下のお言葉

ニュースなどでも、陛下のお言葉をお伝えしていますが、全文お伝えしている番組はなかなかありません。

ワタシは恐れ多いことながら、youtubeの動画をダウンロードして、iPadの中に収めさせていただいております。そして、心が自分にとってラクな方向に流れそうなときに、陛下のお言葉を拝聴します。

今回、福島への被災地訪問。ご高齢の御身体をいとわず、次々と被災地へのお見舞いのご訪問の強行軍をされました。

その根底にある、「常に国民とともにある」と言うお気持ちが、にじみ出ているお言葉です。 その全文をおこしてみました。文字を通して読むと、深いです。

<引用開始>

このたびの東北地方太平洋沖地震は、マグネチュード9,0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。

地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかもわかりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。

また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを、切に願っています。

現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で多くの人々が食糧、飲料水、燃料などの不足により、きわめて苦しい避難生活を余儀なくされています。

その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。

そして何にもまして、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄雄しさに、深く胸を打たれています。

自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする国や地方自治体の人々、諸外国からの救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが、被災者とともにあることとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。海外においては、この深い哀しみの中で日本人が取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。

これからも皆があいたずさえ、いたわりあって、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。被災者のこれからの苦難の日々を、わたくしたち皆がさまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。

被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体を大切に、明日からの日々を生き抜いてくれるように、また、国民一人ひとりが被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを、心より願っています。

<引用終わり>

「国民がともにわかちあい」「心を寄せる」・・・

それが、陛下の一番の願いなのだと思います。

ワタシはとってもエゴイストなヤツでして、なかなか慢心を捨てられませんが、そんなワタシでも、少しでも「心」を忘れないようにしたいと思っています。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

晴れ晴れ(^・^)

確かに、今日は雨、すごいしね~sweat01

洗濯物も干せないしね~

でも、

朝から、美容院行って、髪染めて、少しカットして

昨日へこませた愛車のバンパーを、クルマ屋さんになおしてもらって、

イオンで買い物して、イエローレシート入れて、

家に帰ってから、

伽羅さんとしばらく遊んで・・・


そしたらね


なんか、気分晴れ晴れ~sun

ほ~んとに、

ワタシって、単純だな。(笑)

単純に、過ごしてるなぁ~。(^・^)note


さいこ~heart04

| | コメント (0)

届いた

注文してた国旗のセットが

届いた。


1305076926767.jpg

出したら、こんな感じ


1305076930352.jpg


やっぱり、白いと美しい(^o^)

さっそく、組み立ててみた。


1305076931507.jpg


日の丸は

とても美しい国旗だと

私は思うわ。(^o^)

7月が待ち遠しいね。

| | コメント (0)

買ってみた。

ソファーのカバー用に、無印良品のダブルサイズのタオルケット2枚買ったときに、ついでにこれも買ってみた。(^o^)


1305076174271.jpg


アナログ時計の付箋紙。

使ってみようと思います。\(^o^)/

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

義援金

なんか釈然としないんだなぁ~

そりゃ、公平に配布しないといけない、とか

被災箇所が広域にわたって、

それぞれの行政の動きが取れないとか

いろいろと事情はあるんだろうけど・・


たとえば、

ワタシは今もコンスタントに義援金を続けている。
一番、簡単に出来る方法として

生協共同購入の注文用紙に
「1922」を記入して
10口ずつ、毎週してる。


わずかな金額だけど、これなら、
出資金の積み立てと並んで、同じようにコンスタントに書き込めるし
続けていける。

そう、続けていける。

一時的なものじゃなくて、ね。

もちろん、まずはまとまった金額をいくつかの団体に送った。
それは最初の気持ち。

そして、今は継続の気持ち。

でも、

それがダイレクトに届いていないもどかしさ。

義援金は、被害を受けた地元の人たちに

届けたくて、届けたくて・・・

送り続けてるんだよ。

ああ、もどかしい、そして、カナシイ。

| | コメント (0)

気力不足

いかん!

やる気が出ないsweat01

眼の調子が悪くて、

眼科で診てもらって、安心して。

それはそれでいいんだけどね。

雨が降るから?

う~ん。sweat01

車を止めようとして

門の前の階段にバンパーぶつけちゃうしsweat01

今日は厄日かな?とほほ・・・

ま、

こんな日もあるさ。

こんな日は

じっと丸まっとこうっと(笑)

ノブは元気にショートステイに行ったことだし。
彼は心配ないし、ね。heart04

こんな日は、

ゆっくり休もうっと。sweat01

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

暮らすということ

もちろん、いろんな目標も立ててるし

こんな風に暮らしていきたいっていう希望もある。

でも、

おうち大好きなノブとscorpius

おうち大好きなノブ父とsagittarius

おうち大好きな伽羅さんとdog

そして

おうち大好きなワタシaquarius

この家族4人が・・・

今日一日を楽しく過ごす。

めいっぱい、シアワセに過ごす。heart04

明日を夢見て、

今日を過ごす。

・・・

ワタシが一番大切にしていることは、

実は、それなんです。

とってもシンプルな願い。

家族がみんな、幸せな時間を共有できること。
笑顔で過ごせること。

ただ・・・それだけだったりする。(^・^)note

| | コメント (0)

5月8日のつぶやき集~twitterより~

今夜も JIN~仁~。(^・^)

posted at 21:07:49

THE MOVIE3 は、もはや「踊る」じゃないな、って映画観て感じたから、2までで、イッテQだよ。(^・^)

posted at 20:36:38

なかなかの出来(笑)美味しゅうございますぅ\(^o^)/ http://twitpic.com/4v1925

posted at 20:21:14

室井さん「責任を取る、それが私の仕事だ」 かぁっ カッコいい!(^・^)

posted at 19:42:52

室井さん「捜査を立て直す!」 ああ、スカッとする

posted at 19:31:43

主人の母にカーネーションとアジサイのコンビネーション花篭をプレゼントしたら「二つも入ってるわぁ。これ別々にしてこことここに飾る。そしたら両方どこにいても見えるもの」って喜んでくれた。なんか、うれし(^・^) ま、ひとつの籠で飾ってもらうつもりだったけどね。うふふ、ほんわりするわ

posted at 19:21:32

@micomico03 まっすぐなオンナ(笑)ちょっとなまめかし・・・

posted at 19:18:48

松本晃彦の音楽は秀逸だと思う。(^・^) CD聴くとワクワクしてくるのよ。身体が、ね

posted at 19:18:20

コマーシャルの力はすごいよねぇ~(笑)ノブいわく「今日はカレーを食べます」だそうです(笑) 母の日だけど、作るの、ワタシなのね。ここだけは違うのね(爆笑) じゃあ、めいっぱいスパイス入れて、REIKOさん特製のめちゃうまカレー作ってあげるわよん。(^・^)

posted at 19:04:45

ノブの代わりにね~って、ノブ父がプレゼントしてくれたわん(^o^) うれし http://twitpic.com/4uzz8k

posted at 18:30:19

@be7born ワタシも観たとき、あまりの姿にのけぞったわよ(笑) なんてかわゆいんだろう・・・(親ばか(笑))

posted at 18:21:45

踊る大捜査線THE MOVIE2の中で、真矢みき(沖田警視正)の陣頭指揮がパニクッて、指揮権が室井さんに代わったとたんに、会議室も現場もパッと雰囲気が一変するシーンを観るたびに、今の政府の状態とかぶさってしまう・・・ワタシ。室井さんは、いないかなぁ~(ぼそっ)

posted at 18:20:29

何故に、こんなことに…f^_^;) http://twitpic.com/4uz9rh

posted at 17:30:15

ワンちゃん預かります…全国の愛犬家 NPOが紹介 : 東日本大震災 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sfCZHrP via @yomiuri_online

posted at 16:38:04

WOWOW、踊る大捜査線まつり~(笑) 青島くん、さすがに若いね。(^・^)

posted at 16:33:05

ざこばさん、国旗買ったって言ってましたね。(^・^)うちも黄ばんでたから、新調することにしてネットで注文したけど、総計で4000円くらいですね。それで背中がしゃんとするなら、安いもんだわって思った。(*^^)v #takajin

posted at 15:00:22

今日はあっさりざる蕎麦にした(^o^) http://twitpic.com/4uwk0e

posted at 13:54:35

今日も始まりました。「たかじんの委員会」(^・^)この時間ってけっこう大切。

posted at 13:30:49

電子書籍「ヌカカの結婚」「テロメアの帽子」「カルシノの贈り物」、めちゃ面白い。いかにもiPad向き。iPhoneでも充分。大人の絵本って感じ。

posted at 13:00:03

@WongKaiko おはようございます。(^・^) 元気に出かけていきました。ヘルパーさんとは年齢があまり変わらないので、友達感覚ですわ。なかなかナイスな青年たちです。

posted at 08:59:10

おはようございます(^・^) 今日のノブはボウリング。相変わらずですねぇ~(笑) 間もなく、ヘルパーさんといそいそお出かけです。ゴールデンウイーク最終日。混んでるかな?混んでなきゃいいのにな。

posted at 08:47:28

| | コメント (0)

5月7日のつぶやき集~twitterより~

紀伊水道、地震だったんだ。揺れを感じなかったから、わからなかった。

posted at 22:09:39

高校生レストラン、何気に面白い(*^^)v

posted at 21:54:56

RT @FNN_News: 東日本大震災 皇太子ご夫妻、埼玉・三郷市の避難所を訪問し被災者を見舞われる http://fnn.jp/l98sK8 #FNN

posted at 19:29:17

.@RilfeeFal @sommelietter こちらです。(*^^)v http://www.sanuki-wine.jp/

posted at 19:19:10

PTAでも自治会でも、何かを発表公表するまでにはいろいろと走り回り、頭下げ、頼み、相談し、調整し、確認が取れてから、初めてみんなに告げて、そこでもう一度審議してもらうって感じだけどね。ニュースの感じだと、地元や中部電力との調整はできてなかったのかしら。それがフシギな民主党政権。

posted at 19:16:48

.@kankan551 @marurumama @yona1127 @chakuron じきに、ブイブイ言わせてる予感~(笑)(^・^) 楽しみ~。

posted at 19:07:07

@looney_po うん、確かに・・・。民主党政権でいつも感じるのは、場当たり的な感じが否めないこと。だから、国民は不安と不信感をもってしまう。

posted at 17:58:14

ATHENAの録画を観る。う~ん、ワタシ的にはちょっと微妙なドラマ(^_^;) やはり映画じゃなくてドラマだな。そして、ウソン氏は「ヨソル」だから好きだったってのに気づいた(^_^;) 迫力はあるドラマなんだけど。あらすじが・・・

posted at 17:56:14

個人的には、地元の讃岐ワイナリーのさぬきワインのロゼが好きです。(ワインの良し悪しなどまったくわかりませぬが、これ以外のワインは美味しいとあまり思わない))RT @sommelietter: みなさんが好きなワイン教えて頂けますか? #wine

posted at 17:36:01

Reading:NHKニュース 浜岡原発停止要請 結論持ち越し http://nhk.jp/N3vZ6bZB 素人考えだけど、こういうのって根回しして、話をつけて、それから発表するもんじゃないのかな?って思ってしまう。またゴタゴタしなきゃいいけど、ね。

posted at 17:31:56

おお!一期一会~ヽ(^。^)ノ お仲間、お仲間(笑)RT @marurumama: 一期一会の勢いで買ってしまった…封を開けるだけでドキドキする〜(≧∇≦) http://twitpic.com/4ugxs2

posted at 17:29:57

Reading:NHKニュース 小笠原 世界遺産“ほっとした” http://nhk.jp/N3vZ6bYT 東洋のガラパゴス~(^・^)

posted at 15:16:46

魚眼レンズで、撮ってみた(^。^) http://twitpic.com/4ufisp

posted at 15:06:54

Reading:NHKニュース 平泉 世界遺産へ“復興に励み” http://nhk.jp/N3vZ6bWU 登録されるといいですねえ~(^・^)

posted at 13:13:42

かっこい~(~o~)RT @eruinthesky: 乙武さん、あんなに速く走れるんだー! RT @Lee_Delfin: 乙武さんの始球式。もう全てが凄い。 マウンドまでの走り、投球、宣誓。 http://youtu.be/trOeB0oX8_w

posted at 11:33:43

激論!クロスファイアなう #gekiron

posted at 10:05:22

おはようございます。今日もとってもいい天気。(^・^) 暑いくらいです。で、ノブはいつもどおりヘルパーさんと一緒に3キロジョギングに出かけました。汗かくな、今日は。(*^_^*)

posted at 10:04:44

| | コメント (0)

本人の希望

一度決めたら、

そうそう変更するヤツじゃないからね

直前でかたくなに変更希望するときは

もちろん了解ですわよ(^_^;)sweat02

そのあと起きるスケジュール調整は

母、頑張るわん(笑)sweat01

敏腕マネージャーですもん。

さ、調整調整(笑)

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

5月6日のつぶやき集~twitterより~

ユッケって食べたことないし、食べようとも思わない(^_^;) 火は必ず通したい、慎重派。

posted at 19:09:24

今夜のお鍋は、中華風に、してみよう(^。^) http://twitpic.com/4u1ppa

posted at 18:44:54

@futosi123KG しらなかった・・・(^_^;) 麻婆豆腐でも、豆腐に火が通るかどうかって気にしながら作ってたのに~(笑)

posted at 18:39:52

ノブが戻っていて、のんびり・・。レギュラーコーヒー入れたり、食パン焼いたり、お風呂洗ったり、洗濯したり・・・を横目で見ているうちに、いつもこの時間は眠くなるのだ~。ねむい!

posted at 16:11:45

え?俗説なの?ずっとずっと信じてるけど。半生ダメだって思ってた。(^_^;)RT @futosi123KG: 豆腐は生とよく火をとうさないとアタル。。半生は駄目と香川県のローカルな俗説

posted at 13:45:16

朝からめいっぱい掃除機かけてきれいにしたぞ~(^・^) 昼食食べて、ちょっと一休み。風が心地よくて、いい季節だなぁ。

posted at 13:40:29

天皇・皇后両陛下、岩手も訪問 東北3県で2カ所目 http://t.asahi.com/2dfx

posted at 13:27:01

@YS_011 ノブ出発しました。(^・^)今から伽羅さん散歩です。

posted at 09:21:54

おはようございます。今日は我が家の男性陣、お仕事です。ノブはやはり通常のスケジュールの方が好きみたいですね。朝からサクサク準備しておりますです。頑張ってお仕事してきてくだされ。(^・^) 

posted at 08:19:36

| | コメント (0)

5月5日のつぶやき集~twitterより~

BOSSを遅ればせ、で観る。そして、デクスターなうなり(^・^)

posted at 23:30:01

@koucha156 おお~!(^・^)

posted at 23:28:39

ブログパーツを貼り付けた http://bit.ly/ipbr9P

posted at 21:09:01

今日は7時に解禁(笑) 今夜はCOEDO伽羅さんから行きますわ~\(^o^)/ ぐびぐび(笑) http://twitpic.com/4tn8zs

posted at 19:18:15

東日本大震災支援リボンマグネット http://j.mp/klgCTB

posted at 16:58:39

| | コメント (0)

5月4日のつぶやき集~twitterより~

@Lee_Delfin うん、銀河高原ビールは酵母が生きてるから、要冷蔵なのです。2階の寝室にあるちっちゃな冷蔵庫も使って、ようやく収まりましたわ。COEDO伽羅さんも4本ほどは入れられた。こちらは常温で大丈夫だけど。

posted at 19:50:15

ウヒョー(笑)の、定番しっぽくうどん(^。^) http://twitpic.com/4t7er3

posted at 19:48:25

iPodtouchをタイムタイマーをして使うと、けっこう電池を消費することを知った。(^_^;) さすがに、2時間30分セットを午前、午後使うと、減るわな~(笑)

posted at 19:11:14

簡単な理屈 http://bit.ly/kYYA6F

posted at 18:59:31

@patchoulidaddy 美味い(^・^)

posted at 18:46:40

圧力鍋は、ありがたい。10分でしっぽくうどんを作ってくれる。(^・^) サトイモがホコホコ・・・(*^_^*)

posted at 18:45:33

料理ながら飲む(笑)まさに、キッチンドリンカー(^。^) http://twitpic.com/4t6pfe

posted at 18:42:02

@Lee_Delfin ワタシは根性で、冷蔵庫の中片づけて、空けた(笑)

posted at 18:16:46

@Lee_Delfin 冷蔵庫に空きがあれば大丈夫。要冷蔵だから、そこと相談。

posted at 18:15:56

した!(*^^)vぐびぐびRT @kankan551: カウントダウンしましょ! RT @Lee_Delfin 6時までは待て!(^^) RT @REIKOCZT: もういいか?銀河高原飲んでも、もういいか?(笑)

posted at 18:08:06

@kankan551 では、これ(^。^) つ http://twitpic.com/4t6cvd

posted at 18:07:17

@Lee_Delfin おお、過ぎたぞ!6時。(^・^) @patchoulidaddy ドンドンいっちゃう~(*^^)v ありがと~!連休じゃい(笑) 

posted at 18:03:10

いつもは、ゴールデンウイークの高速渋滞や観光地の混み具合をテレビで観て、混んでるときに動かなくていいのにねぇ~、なんて辛口思ったりするけど、今年は、「みんな!すごいすごい!ドンドン遊んで~!」って気になるワタシ。我が家はマイペースのクセしてね(笑)

posted at 17:55:46

もういいか?銀河高原飲んでも、もういいか?(笑)

posted at 17:52:26

.@Lee_Delfin @kankan551 玉梓の怨霊が、なにげに好きだったワタシ。(^_^;)

posted at 17:51:27

のぶ工房の片付け終了~(^・^) 今からしっぽくうどんを作りまする。

posted at 17:49:05

@tomjerry_mom 水筒は襷がけに出来ない?

posted at 17:48:15

なんと!(゜o゜)RT @goto440: なんと! RT @mokotan39411: レオマワールドなう。ディズニーランドばりの人出、ゴーカート2時間半待ち( ̄□ ̄;)!!やはり関西に人が流れてるのだろうか。

posted at 15:46:06

お、目の前に、癒しなものが(笑) http://twitpic.com/4t3hu3

posted at 13:59:02

レオマがすごいことになってるらしい(^_^;) 近寄らないようにしよう・・・(笑)

posted at 13:51:27

今日はのぶ工房の片づけをするぞ!する、する、と言いながら、出来ずにいたもんね。(^_^;) 銀シャリ、もとい、断捨離せねば(笑)

posted at 13:50:12

なんか、すっごく、楽しそうだ(~o~)RT @yona1127: お昼はみんなでワイワイ流しそうめん~。 だんだん人が増殖していく我が家~。 明日はバーベキューだって。 きゃー。

posted at 13:29:57

@sibainu_kotetu その代わり、夜はバンバン、飲むわよ~(*^^)v

posted at 13:11:55

@tomjerry_mom ぶら下げるのけっこう便利だけど、首はとっても大事。仮に何かが引っかかったときに、首に危険が訪れる・・と、ノブ父はあまり首からさげるの好きなじゃないらしく、ノブはウエストポーチ利用、で今に至る。

posted at 13:11:23

@sibainu_kotetu うふふ。電子レンジ用のタジン使ってお野菜別茹でしておくと、インスタントラーメンも豪華に見える(笑) 昼間はなにがあるかわかんないから、ビールはご法度(~o~)

posted at 12:59:12

お昼は、お家ラーメン(^。^) http://twitpic.com/4t2it0

posted at 12:47:58

Reading:NHKニュース 認知症被災者の対応マニュアル http://nhk.jp/N3vW6aLW 特別な配慮と理解が必要な人と過ごすためのマニュアル、ドンドン出来るといいですね。

posted at 11:08:40

ノブのiPadを久しぶりに更新なう。高校野球のビデオを、いれておくことにする。(^。^) http://twitpic.com/4t10ft http://twitpic.com/4t10gx

posted at 11:01:11

この連休は、自分を振り返るよき機会になりそうだ。身の丈の生き方を続けることの大切さ。物質的にも、精神的にも、対外的にも・・・。そして、自分自身が、自分に正直に。

posted at 08:49:29

【憲法記念日】中曽根元首相インタビュー「政治家の責任感が薄らいでいる」 - MSN産経ニュース http://t.co/J3njxwf 相変わらず矍鑠とされている。うなづきながら、読む。

posted at 08:45:41

【被災地の皆さんへ】アルピニスト・野口健さん 消防車に敬礼をした小学生 - MSN産経ニュース http://t.co/K5PFHPN  いろんなものが見えてくる。

posted at 08:35:36

| | コメント (0)

5月3日のつぶやき集~twitterより~

@kankan551 もしかして、http://bit.ly/m9GtlI 玉梓の怨霊の方か・・・(*^_^*)

posted at 21:35:10

@kankan551 え?なぜカンカンさんが知ってる?(笑) ワタシでも中学生だったんだぞ(笑) おませさんっ(笑)

posted at 21:30:37

@eruinthesky いえいえ、里見八犬伝の8人をもじったブラックな(笑)ちといやらしい(笑)ドラマがあったのですわ。(~o~)けっこうワタシ好きでした。

posted at 21:01:41

@Lee_Delfin あ、悌、がいない。どうしたんだっけ?はるか昔で記憶にない~(^_^;)

posted at 20:59:15

@Lee_Delfin あの頃飼ってた柴犬さんに、ワタシが「智(とも)」って命名したのは、このドラマの影響だったりして(笑)

posted at 20:55:51

一番搾り、COEDOビール、銀河高原ビール・・・ときて、REIKOさんはすっかりご陽気さんです。(~o~) ま、連休だし、いいかっ(笑)

posted at 20:53:52

@nmamatakiko1130 即、ネットチェック!(^・^)

posted at 20:52:47

飲んだら、ワタシ、ご陽気さんよ(笑)>伽羅さん(^・^) RT @Lee_Delfin: 飲むのか?君が飲むのか?

posted at 20:52:06

兵馬俑・・・あれはすごすぎる。

posted at 20:51:03

@sibainu_kotetu 「紅赤」φ(..)メモメモ

posted at 20:47:06

あったあった、お荷物小荷物だhttp://bit.ly/mQ6IGP(笑)忠がおじいちゃんだった記憶が・・も一人はお父さん。それで7人。(~o~)主役はRT @Lee_Delfin: む~かし、むかし。そんな名前の5人兄弟が主役のドラマがあったなぁ。あれ?二人足りないが、、。

posted at 20:46:26

仁義礼智忠信考悌って書いてるな。(笑)

posted at 20:33:51

ガラスペン、欲しい!>教科書にのせたい!

posted at 20:31:53

@sibainu_kotetu かなり美味しいです(*^_^*) こてままさんの飲んだ芋ビールも気になるワタシ(笑)

posted at 20:30:26

はい、私たち夫婦は・・・・飲兵衛です(笑) ああ、美味しい~(~o~)

posted at 20:29:27

岩手の銀河高原ビール http://twitpic.com/4srkzn

posted at 20:27:17

埼玉のCOEDOビール、伽羅 http://twitpic.com/4srkk3

posted at 20:26:12

お、美味しい!\(^o^)/ http://twitpic.com/4srehp

posted at 20:10:04

COEDOビールきた~\(^o^)/ 伽羅さんと伽羅ビール(笑)のツーショット http://twitpic.com/4srd94

posted at 20:06:42

出し方間違えた(笑)RT @kankan551: 「おまけ」(^。^) つ http://twitpic.com/4sqz52

posted at 19:28:47

ノ RT @kankan551: モフモフが足りない・・・ http://twitpic.com/4squ34

posted at 19:14:52

@YS_011 甘くて、おいしいです!ちょっと感動・・・。

posted at 19:11:55

お見事!甘くて、柔らかくて、美味しゅうございますぅ\(^o^)/ http://twitpic.com/4sqssp

posted at 19:11:24

ノブ父のスナックエンドウ、初収穫~\(^o^)/ http://twitpic.com/4sqn2r

posted at 18:55:56

@sibainu_kotetu @micomico03 @reinicorin COEDOビールの伽羅ってのをネット注文してます。発送知らせがきたから、もうすぐつくかな( ̄▽ ̄)ワクってます。

posted at 16:06:02

さて、そろそろノブとの約束の時間がやってくるわん。いったん離脱です。(~o~)

posted at 15:17:03

@kankan551 これ、前に佐藤社長さんに「ノブに24時間のタイマーが欲しい」って言ったらU型を紹介してくれて、ノブ父が「U型はわかりにくいからまっすぐなのがいいです」とアドバイスして、次のATACのときに登場した記憶があります。だからノブがとても使いやすい(笑)

posted at 15:14:23

@yona1127 タイムタイマーです。モード切替でいろいろ使えます。http://bit.ly/mEXUdp

posted at 14:50:29

iPhoneようは、こちら(^。^) http://twitpic.com/4snv0p

posted at 14:29:09

@kankan551 ㈱コムフレンドのcozy24タイマーI型です。便利ですよ。我が家は大活躍中。

posted at 14:24:55

@sakuraume24 こんな感じ。赤いところが粘着になってて軽くくっついて安心感ありあり(^。^) http://twitpic.com/4snsl4

posted at 14:23:46

@sakuraume24 iPhoneはAmazonで買ったのを使ってますが、ノブのiPodtouchは振動で落ちるとヤなので、これは車に搭載用のものです。普通のホームセンターで買いました。ウラがくっつくようになってるの。

posted at 14:17:21

エモノはしっかり確保している様子(^。^)寝てても、スキのないやつ(笑) http://twitpic.com/4snlkn

posted at 14:07:48

時間を伝える、基本形(^。^) 時間まで待ってね。 http://twitpic.com/4sneaf

posted at 13:51:47

なぬ!芋ビール?RT @sibainu_kotetu: 芋ビール なう http://movapic.com/pic/201105031212274dbf729bc3eae

posted at 13:00:40

@1980nao75 自分が3人もいたら、騒がしくて仕方がない(笑)

posted at 12:22:20

@kobaiman 情報サンクスです(*^_^*)

posted at 12:15:30

津田PAのみでの販売でしょうか?こちらの方には喰いついた(笑)RT @kobaiman: そして今日から発売開始というさぬきうどんバーガーストラップを買ってしまった(^o^) http://twitpic.com/4skvc6

posted at 11:40:56

ほほう~(^_^;) 画像、サンクス。RT @kobaiman: これがさぬきうどんバーガー。 http://twitpic.com/4sku2h

posted at 11:39:26

席取り合戦(笑) http://j.mp/iKFq5l

posted at 11:14:03

讃岐路ぼんやり/黄砂、今年初観測 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/a6xQQg9 via @shikokunews 1日も強風の中、かなりの黄砂が舞ってたと思うけど、観測されたのは昨日からなのね。

posted at 11:01:47

あああああ~(゜o゜) ほ、ほしい!RT @sibainu_kotetu: これ 欲しい! http://bit.ly/jVur1g

posted at 10:56:30

@jiheiworld 人それぞれ、いろんな考えがありますからね(~o~) 

posted at 10:40:36

遠くの山がかすんでまったく見えないのは、曇りの天気のせいか・・・黄砂のせいか・・・(^_^;) いずれにしても、洗濯物は干すのはヤメタ。

posted at 10:34:29

国旗掲揚 http://bit.ly/mHMKTs

posted at 10:27:48

あははは(~o~) 伽羅さんには「中の人」疑惑があるくらいですので~(笑)RT @YS_011: @REIKOCZT  わんこって早起きじゃなかったんですね^^;

posted at 08:57:42

馬路村ポン酢が入ってるって、なんていう小説ですか?(^・^)興味津々・・RT @1thousandleaves: @REIKOCZT あっそれ今日読み終わった小説にも出ていました(笑

posted at 08:56:25

お、は、よ(^。^) http://twitpic.com/4sjhj6

posted at 08:53:34

何年かぶりに出してきたけど、年季あり過ぎ(笑)の国旗 http://twitpic.com/4sjcx3

posted at 08:41:40

おはようございます。一番の寝坊伽羅さんも起きてきて、ゴールデンウイーク中日の憲法記念日です。(^・^) 今日は雨が降るみたい、今はひんやりと爽やかですわ。

posted at 08:34:32

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

ブログパーツを貼り付けた

「海洋天堂」

が、観たいから・・・

早く香川にも来てね~

必ず来てね~

絶対に来てね~

の、気持ちをこめて

ブログパーツを

貼り付けた。(^・^)heart04



| | コメント (0)

東日本大震災支援リボンマグネット

REIKOさん、愛車に自閉症啓発のリボンマグネットつけております。ribbon

前にも、後ろにも・・・(笑)


1304582278902.jpg


1304582288301.jpg

一度、ごっぞり盗まれたことがありますが、sweat01
めげずに、貼っております。
だって、啓発目的で貼ってるんだもん

そう易々とはずせないわ。

で、

リボンマグネットのお仲間が増えました。
いずれ出てくるだろうと思って待っていた
「東日本大震災支援リボンマグネット」
もちろん、売り上げの一部は義援金となります。

一口¥1000で、何口にするかは自分次第。


1304582291403.jpg


REIKOさんは一口で2個注文しました。
ついでに、ミニサイズも・・・
(これはけっこう小さすぎるので、貼るところはまた考えよう・・)(^^;)

そして、

愛車に貼ってみた

まず、こんな風に・・・


1304582294619.jpg

でも、ちょっとバランスが、いまいち。

やっぱり一緒に貼っちゃいましょ。

っていうので、

こんな風にしてみた。


1304582298325.jpg

思いを込めて、気持ちを乗せて、
「日本がんばれ!」って書いてあるけど
私たちががんばるから、
被災地の人たちは、ゆっくり少しずつ、元気になっていって欲しいな。

私たちは忘れない。
決して忘れない、という思いとともに

リボンマグネットを貼る

自閉症の啓発
「AUTISM AWARENESS」
と・・・
東日本大震災支援
「SUPPORT OUR JAPAN」
の二つのリボンを・・・tulip

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

簡単な理屈

ヒトってさ、

シアワセだなぁ~って思えば、

シアワセだし、

不幸だよなぁ~って思えば、

不幸なんだ。

ものすごく、簡単なことだね。(^・^)heart04

八百万の神さまが

自然の隅々まで、どこにでもいらして、

キラリと光る水滴まで美しいって思えたら、

きっと、ココロは大丈夫。

シアワセを得るのは、

シアワセだと思うことだよん。

だから、

私は今も、これからも

きっと、シアワセだと、思う。note

| | コメント (0)

片づけた(^・^)

連休だからと言って、どこかに行くことはない我が家。

人が動くときには、

基本的に、動かない。

人混みだいっきらいだからね。

騒がしいの、だいっきらいだからね。


それに・・

旅行とか、グルメとか、

ホントに興味ないもんだから、自然と動かない(笑)dash

で、

ノブとノブ父は、基本的にテニスコート(笑)tennis

その後、いつもと同じスケジュールをこなすノブ。

庭で、きゅうりやゴーヤの棚作りをしたり、肥料を混ぜたり、家庭菜園に燃えるノブ父。bud
たまに、ギターも弾いている(笑)

ワタシは、ひたすら家事、家事、家事~(^_^;)sweat01
気づいたら、台所に・・・いる(笑)

ま、平和な休みだわよね。heart04

そんな中でもやりたかったこと。

ふぁみりぃNOTEの事務所も兼ねる、のぶ工房の片付け。
やりたかったのよ~note

で、一日かけて片づけた。

なんだか、すっきりしたわ。(^・^)sun

明日は連休最後の日。
(とはいうものの、金曜日を過ぎるとまた休みだが・・)

のんびり過ごそうっと。

あ、ずっとのんびり過ごしてるか(笑)

ま、いいかheart04

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

そうか・・・

久しぶりに国旗掲揚してみたら、

やっぱりものすごく黄ばんでて(^_^;)sweat01

こりゃいかんと・・・

(かなり古いから、洗うと破れる危険がある・・)

新調することにした。

で、

何件かお店を回ったけれど、

売ってないsweat01

そうか・・・国旗、売ってないんだ。

ニーズがないから、在庫おいてないんだね。

そうか・・・

ってことで、ネットで注文した。

今は、便利な時代だわ。(^_^;)

| | コメント (0)

席取り合戦(笑)

休日は、

ノブと伽羅の、

お気に入りの場所が


カブる(笑)


1304388823964.jpg


1304388827046.jpg


1304388827893.jpg

1304388828813.jpg

1304388829611.jpg


当然ながら、

ノブの勝ち~(笑)

1304388830531.jpg

で、それぞれの定位置に


おさまる(^。^)note

| | コメント (0)

国旗掲揚

先日の「たかじんのここまで言って委員会」を観たのがとどめになって(笑)自分の中の思いが吹き出してきて・・

再び、祝日の国旗掲揚を始めることにした。

思えば、日本人としては当たり前のことだったわ。(^_^)
ま、いろんな思想はあるだろうけど。
私は、当たり前のことだったなと反省してる。
周りからどう思われるか、などど妙なことを気にして、大切なことに蓋をしてきていた。

何年かぶりに、倉庫から出してきた国旗は、黄ばんでかなり年季が入ってる。
ずっと、倉庫の中で眠らせていたわけだわ。
・・・申し訳ないことをした。


1304385629150.jpg


思えば、物心ついた頃から、国旗は常に近くにあった。
ごく当然のように、祝日には玄関先に掲揚されていた。

学校の運動会、その他式典の時には、必ず国旗に敬礼していた。敬意があるから、起立、脱帽は自然のこと。

そんな、国に対しての敬意(国旗は国を表すもの)が、昔は当たり前だった。

戦後の教育の中で、教育者の中にもいろんな思想の人がいて・・・・
高度成長期に、子供たちはいろんな考えを身につけてきた。
反戦の旗印が日の丸、君が代の否定という人たちもいるみたい。
最近はどうかわからないが、生徒たちの前で日の丸を引きちぎる教育者の映像を、私は忘れない。そんな先生の姿を見て育った子供たちに国に対しての敬意のココロはちゃんと育ってるのかな?そんなことを心配した。
(ま、そんな先生の姿を見ても、キチンと敬意が育つ人は、キチンと育っているもんだけど(^_^))

きっと壇上で日の丸を引きちぎったりした人たちは、サッカーの大会やオリンピックでも、日の丸を振ったり、君が代に感動したりすることはないんだろうな
もし、「それは別の話」という人がいたら、
「????????」って気持ちになるわ。
変なの・・・(笑)

国を護る人たちへの敬意。天皇皇后両陛下への敬意。そして、国の繁栄のために企業戦士となって世界中で働く人たちへの敬意。地に根をおろし、生き物を育てる人たちへの感謝と敬意の気持ち。

わたしはずっと、それを持ち続けている。

日本で生まれ、日本で育ち、日本で生きていく。

今回の未曾有の大震災で、日本人であることを、改めて考えた。

そして、国旗を掲揚する。
年季の入った、黄ばんだ国旗を・・・。

| | コメント (2)

5月2日のつぶやき集~twitterより~

@senogawa_dogs @1thousandleaves @poppi_5 @wakinkawauso このゆずポン酢使うと、他のが使えなくなっちゃいますわ。(^・^) 常に予備も含めて3本は常備している我が家の定番。

posted at 21:55:45

馬路村ポン酢しょうゆは…無敵だ(笑) http://twitpic.com/4sbo1t

posted at 20:20:28

Qさまなう。今夜も理系と文系のクイズ合戦の我が家(^・^)

posted at 20:01:00

今夜の食卓は、グリーンとレッドだらけだわ(笑) http://twitpic.com/4sbfro

posted at 19:57:57

初のノンアルコール“焼酎”/鹿児島のメーカー発売 | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/765bBi8 via @shikokunews ほう!(^・^)

posted at 18:46:15

伝統行事「相馬野馬追」の馬、警戒区域外に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/61Sz6er via @yomiuri_online  よかったね。(^・^)伝統の馬たちは助かった。ペットもどうか・・・。

posted at 18:14:19

津波避難呼びかけ続けた女性職員、遺体で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1q7EUQt via @yomiuri_online 合掌・・・。

posted at 16:22:07

福島第1原発:警戒区域への一時帰宅 国が条件を大幅緩和 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xVGm8Mb via @mainichijpnews ペットの「持ち帰り」禁止って・・。ペットはモノじゃない!持ち帰らないけど、「連れ帰る」!当然のことでしょ!家族なのよ。

posted at 16:15:50

@fleur8787 .@YS_011 見学に行くならその地方に観光に行ってね。そしていろんなもの食べていろんなところ行っていろんなお土産買って復興の力になってね。まだまだガレキ(って言いたくないけど他の言い方がわからない)だらけのところの写真撮りに行かないでねって気持ち。

posted at 13:42:29

@WongKaiko オルカアタックは、映画「ディープ・ブルー」(DVD)で観ました。大迫力~、自然界の厳しさ、ですねぇ

posted at 13:39:40

仮設入居8月中旬は「私なりの見通し」…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/40sqLpf via @yomiuri_online  気合?(^_^;)

posted at 13:08:17

今日は、ノブ父もノブも、通常出勤です。私の予定も、いつもの月曜日(^。^)

posted at 10:22:54

こんなに晴天だけど、今日は洗濯物を干すのはやめておきましょ。お布団はもちろんのこと・・。残念だけど、黄砂がすごいわ。晴れてるのに、山がかすんでる・・。

posted at 07:52:19

おはようございます。この連休、被災地にボランティアで行かれる皆さんには本当に頭が下がります。反対に見物に行く人もいると聞き、これは人としてどうなんだ?と疑問を感じます。同じように被災地に行こうと思う人の、この気持ちの違い。見物って・・・悲しいな。

posted at 07:37:00

@be7born @faotaro @shiomomomo 太めだから、モフモフしてて気持ちよし(笑)ってことで、良しとしよう・・・と思いながら、アイコンだけ元に戻して寝ますわ(笑) おやすみなさい。

posted at 01:08:51

@YS_011 アイコン戻して・・・こちらは雨降らなかったもんだから、眼がガビガビですわ。ってことでもう寝ます。

posted at 01:05:38

Fuerza y respeto para japón, agrega la bandera y difunde el mensaje. http://twb.ly/gI2KBJ - #japon #tsunami

posted at 01:03:32

う!PCの前で転寝したいるうちに、日付も変わって1時になるやん(^_^;) 今回も楽しいわんツイ、ありがとうございました。伽羅さんはすでに夢の中(笑)また来月もよろしくお願いします。おやすみなさいです。 #wan_hkm

posted at 01:01:14

| | コメント (0)

憲法記念日

今日は、憲法記念日です。

憲法は、改正されなければ
ならないと考えている
国民の一人です。

今日くらいは、
じっくりと
日本国憲法を
読んでみるのも

いいかもしれませんね(^。^)heart04

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

特別な日

5月2日は、我が家にとってはとても特別な日。

毎年、この日をとても大切に過ごしています。

今年も無事に過ごすことができました。
よかったです。

そして、

明日から、平穏な一年が始まるのです。(^・^)heart04

| | コメント (0)

twitterで・・・・

昨日はわんツイと委員会で・・・・

ずいぶんたくさん


つぶやいたな・・・(^_^;)sweat01

ま、連休だし、

良しとしよう(笑)

| | コメント (0)

5月1日のつぶやき集~twitterより~

お、再放送やってますね。RT @canopy2010: 福祉ネットワーク3chなう。

posted at 23:08:36

今日は黄砂が舞ってたんだろうな~。強風の中で作業してたら、眼が痛くなったわ。

posted at 22:52:01

.@kurobihime @faotaro 14.2kgにして、腹回り67cmをメタボと言わずしてなんと言おう(T_T)  #wan_hkm

posted at 22:40:35

2008年今から3年前の手術直後の伽羅さん。・・・・細い。(^_^;) 同じ服とは、思えぬ。 http://twitpic.com/4rx955 #wan_hkm

posted at 22:13:15

1歳のときに避妊手術のあときていた服…あの頃はかなりだぶついていたのに、こげにパッツンパッツン(笑) #wan_hkm http://twitpic.com/4rx4e6

posted at 22:02:15

仁~JIN~ が、面白くて仕方がない!

posted at 21:41:26

ブリのおこぼれが、欲しいらしい(笑)……太るぞ。(^。^) http://twitpic.com/4rwv0y

posted at 21:39:56

ジンベエザメ、カッコよし~。小さなこと、気にするなって気がするわ。(^・^) #wan_hkm

posted at 20:44:08

うっ part2 (T_T) RT @sibainu_kotetu: (T_T)うっ RT @poppi_5: 肥満(言っちゃったw)から来る病気もあるので、気をつけてくださいね。

posted at 20:33:05

@poppi_5 .@sibainu_kotetu @faotaro #wan_hkm きっぱり!太いです!(笑)メタボです!でも、可愛いですぅ~(^・^) 親ばか~

posted at 20:26:31

@faotaro 混合ワクチン予防注射をするときに血液検査もしてもらってます。太い割には(笑)いまんとこ異常ナシの伽羅さんです。単なる運動不足か?(笑)#wan_hkm

posted at 19:40:59

@WongKaiko お、はやい。おやすみなさい~ ・・・・って、イッテQは観ないの?

posted at 19:39:28

@poppi_5 キレイに空気抜いちゃいます。気持ちいいくらいですよ(^・^) #wan_hkm

posted at 16:44:12

@poppi_5 フードセーバー使うと、カチコチに保存できます(笑)試食品が残ったときに、良く使います。 #wan_hkm http://twitpic.com/4rtp2a

posted at 16:40:17

ハイ。よかったです。RT @fleur8787: @REIKOCZT 今日は委員会見てよかったです。( ノД`)… #wan_hkm

posted at 16:32:11

@poppi_5 小さい頃は生後40日でトイレトレーニングぱっちりだったのですが、散歩に行くようになってからは外でしかしなくなりました。それでもしたくなったら、庭に出て行く。徐々に、室内の練習もしてみます。 #wan_hkm

posted at 16:30:16

委員会終えて、国会中継に変えたら、ホコホコしてたココロが一瞬にして冷えた。これが今の現実なんだ。

posted at 15:39:30

@poppi_5 何でも食べられる、ってのは大事ですね。それと、うちの場合、室内では排泄しないんです。これは今はいいことなんだけど、非常時にはトイレシートの上で出来るように慣らしとかないと、ってつくづく思います。 #wan_hkm

posted at 15:37:22

@be7born さっそく、倉庫の中から国旗を出してきて、3日に備えます。6年ほど前まではちゃんと掲揚していたのになぁ。自分に反省、反省。

posted at 15:16:12

同意!愛国心は大切ですよね。その真ん中にあるのが天皇皇后両陛下。RT @be7born: @REIKOCZT  なんか ほんとに天皇皇后両陛下の日本にここにうまれてよかった。

posted at 15:14:56

@kankan551 @Lee_Delfin @morecam @poppi_5 あはは\(^o^)/ 実は…(笑)

posted at 15:12:32

完璧なる同意! RT @be7born: 守ろう日本。!! 出来ることはしよう、日本。 日本国民

posted at 15:10:42

今日はテレビの前でテンションMAXになってしまった(笑) でも・・・・なんだか、ココロがホコホコ暖かくなった。そして、やはり、安倍待望論!!

posted at 15:08:24

今日の「たかじんの委員会」は、とても良かった。今この時期、必要な内容だった。録画正解!でした。保存版だ。ココロが折れそうなときに、観直すことにする。 #takajin

posted at 15:02:20

まずは国旗掲揚を再開しようと思った。いつからか、国旗掲揚している家がなくなって、なんだかやりにくくなった気がして・・・。何やってんだか、自分!今日、改めて、反省したわ。#takajin

posted at 14:59:43

愛と犠牲は不可分のもの。皇后様のお気持ち。 #takajin

posted at 14:56:06

国民の底力を支えているのは天皇皇后両陛下の存在。日本人の精神的主柱。まさに今証明されている。#takajin

posted at 14:44:35

思います。RT @michiko3215: 天皇陛下のお言葉…マスコミは全部流すべきだった…思いませんか? #takajin

posted at 14:40:23

国のために命をかける人たちへの限りない敬意。これは当たり前に持つべき気持ち。それを子どもに伝えてきているか・・・ということだわね。 #takajin

posted at 14:36:40

弱ったときにわかる、本当の「トモダチ」 #takajin

posted at 14:25:08

.@sibainu_kotetu @cocoro_ll @morecam @poppi_5 おお~ピンク(*^_^*) #wan_hkm

posted at 14:20:24

@fleur8787 この方はぶれない。穏やかに核心を突く。そして凛として美しい~(笑) 大好きです。

posted at 14:19:09

安倍さんしゃべらせてあげて・・・・ #takajin

posted at 14:13:32

安倍さん、櫻井さんのダブルキャスト。当然、録画しております。(^・^)RT @be7born: @REIKOCZT  今日はおもしろいというか桜井さんが出てる。うれしーい

posted at 14:08:45

お、お仲間。(^・^)RT @nmamatakiko1130: @REIKOCZT 同意☆私も櫻井さん大好き(^-^)/ #wan_hkm

posted at 14:07:53

安倍さん、息切れしてる(笑)急いできたのね。 #takajin

posted at 14:07:02

安倍さんや桜井さんの言うことはきわめて常識的なこと。 #takajin

posted at 14:06:26

安倍さん、きた~!#takajin

posted at 14:03:17

守る、と言う言葉よりも、護る、の方が好きな私。(^・^)#takajin

posted at 13:57:21

やはり、櫻井さんは、スキです。彼女の柔らかい口調の厳しい言葉は、いちいちうなずいてしまいます。#takajin

posted at 13:55:38

あはははははは(^・^) さすがに伽羅さんにはかなわないわよ、当然。RT @Lee_Delfin: .@REIKOCZT はは、「おそらく」なんて、付けられたら、犬の立場がない(^^;; @morecam @poppi_5 #wan_hkm

posted at 13:36:36

たかじん、なう

posted at 13:31:56

.@cocoro_ll @morecam @poppi_5 情報サンクス。安心して使えますわ。(*^_^*) #wan_hkm

posted at 13:24:58

.@morecam @poppi_5 まだ使ったことないのです。素材の臭いがしないかな?と私がクンクンしてみた限りでは大丈夫だけど、伽羅さんの鼻は、おそらく私よりも利くだろう(笑)気にならなければ、使い勝手良さそうですね。 #wan_hkm

posted at 13:23:36

人混みはキライ、というか、めまいがしそうなので、旅行などは大体人が動く時期を少しはずしていくことにしている我が家。(*^_^*)おうち大好きな伽羅さんは旅行とか言うと「なんでやねん!」と迷惑顔~(笑) #wan_hkm

posted at 13:11:59

とりあえず、来月プチ旅行に行く予定なので、それも兼ねて、コレは準備してみた、べたんこボウル(^。^) #wan_hkm http://twitpic.com/4rr3c1

posted at 13:07:50

午後の国会中継開始。たかじんの委員会が始まるまでつけておく。今日のたかじんの委員会は、録画設定済み。

posted at 13:01:51

@poppi_5 ドライしか食べない子もいるんだね。逆にドライは食べないって子もいるし。いろいろ試してみるのは大事かもしれませんね。 #wan_hkm

posted at 12:55:15

時々テレビにテロップではいる地震速報。まだまだ揺れてるんだ。・・・・。

posted at 12:42:44

お昼ごはんはノブの希望でピザロイヤルハットのビザですの。ノブは定番、シーフードピザ。夫は照り焼きチキンピザ。私は今日は趣向を変えて、とっておきのチーズとイタリアーノポテト、にしてみた。美味しかったわん。(あわてて食して、画像を忘れる(笑))

posted at 12:41:32

.@sibainu_kotetu @poppi_5 ミストタイプのボトルの方がいいと思います。それと、ウエットティッシュタイプが携帯しやすくていいですね。篭城用なら、必要ないけど(笑) #wan_hkm

posted at 12:37:00

エサに関しては、究極、自分が食べるものを少し分けてあげることもできるから(絶対にダメなもの以外なら)、人間の食糧が手に入るなら、最小限でも大丈夫かと。 #wan_hkm

posted at 12:35:22

Reading:NHKニュース 首相“お盆までに仮設住宅入居” http://nhk.jp/N3vT6ZDr あとで、撤回したり、くつがえしたり、しないでね。

posted at 12:32:59

犬用の靴下は、盲点でした。φ(..)メモメモRT @poppi_5: 瓦礫のことを考えると、靴もしくは靴下は必要ですね。 RT @sibainu_kotetu: @poppi_5  今はそこに 犬用の靴下をプラスしてます!(^-^)V #wan_hkm #wan_hkm

posted at 12:31:31

.@sibainu_kotetu @poppi_5 同じく!です。うちは篭城準備です。動きませぬ。家がある限り、なにがあっても・・。の、姿勢。 #wan_hkm

posted at 12:22:46

.@poppi_5 @sibainu_kotetu すばらしい!うちも揺れてないからって油断せず、準備しなくちゃ、です。避難すると仮定して、イヌ嫌いの人もいるかもなので、犬用の消臭スプレーとかもあるといいかもですね。 #wan_hkm

posted at 12:13:10

「じえいたいさんありがとう」被災女児から手紙 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/vvVf4JT via @shikokunews グッときます・・・・・。

posted at 12:06:40

さて、そろそろ家事に戻ります。しばし離脱です。 #wan_hkm

posted at 10:41:27

菅さんには気の毒だけど、言葉にココロがないと感じてしまう。それは、メディアからの影響でもなく、テレビでの発言、国会中継での答弁、さまざまな場所での様子、などから、自分の目で見て感じ取ってしまうこと。

posted at 10:38:47

.@hii1701 @kankan551 @king1234stone 目指す将来像はもちろんあるけど、それより大事なのは今日の一歩。(*^_^*)今日をどう楽しく、充実して過ごすか、を優先して考えてますの。その延長に目指すものがある。

posted at 10:35:18

.@king1234stone @kankan551 自分の文章まとめ力の再認識にもなる(笑)けっこう面白かったりもする、けどシリアスな内容になると短い文章に限界も出てくるね。そのあたりが楽しくもあり難しくもあり・・ですわ。私はツイッターは楽しみ優先なので、軽く書きます

posted at 10:33:40

それもわかるわん(*^_^*)RT @king1234stone: うふふ。syunさんの言葉は時折通訳が必要。でも「嘘」は言ってない。

posted at 10:30:08

@WongKaiko 了解。 私は好きも嫌いもないけど、ね。

posted at 10:29:04

iPhoneからだとうまく#wan_hkmが付かなかったわん(^_^;)RT @REIKOCZT: 伽羅さん、行き倒れ~(笑) http://twitpic.com/4roukf

posted at 10:28:30

伽羅さん、行き倒れ~(笑)hash:%23wan_hkm http://twitpic.com/4roukf

posted at 10:26:44

S氏?思い浮かばない~。RT @WongKaiko: 内村さんを好きな人はS氏嫌いな人多いのか・・・?

posted at 10:23:53

@WongKaiko うふふ(*^_^*)スーちゃんとほとんど変わらない、高度成長期を満喫した世代ですわ。

posted at 10:22:51

.@kankan551 @king1234stone うふ、しかも140字だしね(笑) こういうことはブログに書いて、ココで誘導するのが一番いいかも。

posted at 10:21:49

.@kankan551 @king1234stone そのとおりです。子どもの意思の尊重と、社会のルールの取得と・・そこにできるだけ、親の「愛あるエゴ」を排除するように親自身修練せねばならないのですわ。(^_^;)

posted at 10:16:59

こちらこそですぅ~!自分をイヌとは思っていない4歳柴姫、伽羅さんの保護者です(笑)RT @morecam: @REIKOCZT はじめまして。フォローありがとうございます。黒柴「梅」3歳女の子。保護犬「桜花」女の子と暮らしています。よろしくお願します~。 #wan_hkm

posted at 10:14:14

.@kankan551 @king1234stone もちろん、わかってますよん(*^_^*)

posted at 10:13:02

.@kankan551 @king1234stone我が家もね 「本人の意思の確認」の上での「やりたいことだけじゃないでしょ?」につながっていくわけで・・。確かに140字のなかで、ポンと使うと危うい文章かもしれませんね。その中の深い意味も伝わらないと・・・。

posted at 10:12:35

.@kankan551 @king1234stone それぞれ、目標や理想、たどり着くところは同じでも、プロセスはそれぞれの考え方で違うものです。なにがいいとか悪いとか、はないのよね。(*^_^*)

posted at 10:04:59

.@kankan551 @king1234stone 本人がやりたいことだけ支えたらいい、という文面は、ちょっと違うと私は感じています。特に大人になったら、やりたいことの優先だけでは成り立っていかないのが現実。ま、それは我が家のやり方であり、ノブの現状につながってるわけだけどね。

posted at 10:00:24

護国神社ですか?RT @tel_2k: 5月3日毎年戦没者慰霊祭に手伝いにいく。国体を守った英霊に鎮魂と感謝そして国家鎮護を祈念して!!

posted at 09:50:37

よかったですね~!分けてあげられるなら、伽羅さんのお肉、いっぱいあげたいわ。RT @morecam: 嬉しい報告です!桜花の体重が1kg増えて10.5kgになりましたー!ヽ(;▽;)ノ http://twitpic.com/4roayd #wan_hkm

posted at 09:45:20

いつもどおりに、父と息子はテニスに出かけました。雨が持つといいな。伽羅さんは散歩から帰ってきて、ひといき・・・というかすでに寝てるし~(笑) チーズでフィラリアのクスリを包んであげましょ。 #wan_hkm

posted at 09:42:55

Fuerza y respeto para japón, agrega la bandera y difunde el mensaje. http://twb.ly/gI2KBJ - #japon #tsunami

posted at 09:38:12

同意です。RT @pumin9: いつもやって欲しいですね。RT @REIKOCZT: お!日曜日だけど、国会中継やってるのね。 #wan_hkm

posted at 09:25:13

お!日曜日だけど、国会中継やってるのね。

posted at 09:03:26

今朝になって、TL上の私のツイートに気づいたわんツイ以外の皆様(笑) 突然風船しょったカブト伽羅さんになってて驚かれたかもしれませんが、思い出してくだされ(笑) そう、今日はわんツイの日。今日一日は、ワンコ中心の話題になるでしょう。 #wan_hkm

posted at 08:36:13

フィラリアのクスリとフロントライン、5月から開始するつもりで獣医さんからもらっていたので、今日、今年最初の投入(笑)です。 #wan_hkm

posted at 08:08:09

おはようございます(*^_^*) 我が家で一番の寝坊伽羅さんもようやく起きてきましたわ。今日は雨って言ってるけど、そろそろ降り始めるのかしら?風はさわやかです。 #wan_hkm

posted at 08:03:22

さて、ワタシも寝ます。CSI、CSI/NYと、立て続けに録っておいたものを観てました。おやすみなさいです(~o~) 明日もよい日でありますよう。 #wan_hkm

posted at 01:46:07

おやすみなさいませ。よいワンコ夢を・・・(*^_^*)RT @sibainu_kotetu: では そろそろ寝ます!おやすみなさい。 http://p.twipple.jp/EaHNg #wan_hkm #wan_hkm

posted at 01:26:12

@senogawa_dogs でも、合成を感じさせない技は素晴らしいと思います。カッコよいです。(~o~) #wan_hkm

posted at 01:25:34

.@JYCyasuko @sibainu_kotetu @hana87733 うふふ、撮影の間は、伽羅さんタマシイ抜いて(笑)付き合ってくれているのかも。(~o~)思ったよりも協力的でしたわ。 #wan_hkm

posted at 01:08:46

@jiheiworld 「日の丸を聞く」って、逆にステキだったもんでそのままにしておりましたわ(*^_^*)毎月1日はわんツイの日と言って、ほっかむりをした愛犬のアイコンで、ワンコとの楽しい暮らしをテーマに語ってるので、ハートたっぷり伽羅さんになってます。 #wan_hkm

posted at 01:07:11

うひょ!耳つき~(*^_^*)かわいい。RT @usa_usako_chan: 旦那がハードル上げたけど、私はいつも通りですわよ~ ウフフ(* ̄ー ̄)v #wan_hkm http://twitpic.com/4rhwxv #wan_hkm

posted at 01:01:34

@senogawa_dogs 合成なんですか?わからなかったです(笑) すごいなぁ~。 #wan_hkm

posted at 00:58:09

@JYCyasuko @sibainu_kotetu @hana87733 うふふ。広告の紙で即席かぶとを折りましたの。日の丸もつけちゃいました。伽羅さんにかぶってもらうために紐をつけて結んでみたら、思ったよりも長い間じっとしていてくれましたわん。実写ですよん。 #wan_hkm

posted at 00:56:46

これはすごい(笑)RT @senogawa_dogs: 今日から広島では、新作の「水曜どうでしょう」が放送開始! なので、今から少々離脱!! その間はこの写真で笑ってて下さい。 #wan_hkm  http://twitpic.com/4rhefl #wan_hkm

posted at 00:37:46

@jiheiworld 夫が安藤選手好きですね。優勝したんですか、おめでとう!(~o~) 彼女もいろいろな試練を越えて、素晴らしい選手になりましたね。

posted at 00:35:30

@sibainu_kotetu こてつくんは、粋ですな(~o~) #wan_hkm

posted at 00:09:22

5月のわんツイ用に、かぶとなどをかぶってみてもらいましたわ。(~o~) いかがかしら?#wan_hkm http://twitpic.com/4rh9ha

posted at 00:04:04

| | コメント (2)

4月30日のつぶやき集~twitterより~

了解っ!次回試してみまする(~o~)RT @myogatabesugi: @REIKOCZT 今度ぜひ「よなよなエール」もお試し下さい。銀河がお好きならおすすめです(^^)

posted at 19:17:38

志村どうぶつ園、たまらん・・・・(*^_^*) 癒されっぱなし~

posted at 19:17:02

またまた銀河高原ビールを注文してしまったわい(笑) 今度は一緒にCOEDOビールとやらも頼んでみた。だって、「伽羅」って言うネーミングなんだもん!ポチッちゃったわよ(笑)ちょっと楽しみ~。

posted at 18:52:52

5月のわんツイ画像、撮れましたわん(笑) 伽羅さんモデル、よく頑張りました(~o~) カノジョはいい子だのう~。

posted at 18:44:05

(生きていくあなたへ)小さないいこと、見つけて 作家・乙武洋匡さん http://t.asahi.com/2b0d  「心の状態はひとりひとり違うから無理はしないで・・」って、乙武さん、さすが、ステキな言葉です。(*^_^*)

posted at 13:45:06

@YS_011 今日は風が強いから、余計鼻がぐずりますね。(^_^;)

posted at 11:37:58

出来てます。唄っちゃってますね(笑)RT @h_ototake: アイコン、ちゃんと変更できてる? http://p.twipple.jp/CM66E

posted at 11:35:51

Reading:NHKニュース 首相 “場当たり的対応”否定 http://nhk.jp/N3vS6Yvo でも、場当たりに見えてしまうのはなぜだろう?

posted at 11:34:31

4月30日 http://j.mp/kdVEJl

posted at 11:16:17

@WongKaiko 有名人ってヤツです(*^_^*)

posted at 09:20:32

@WongKaiko ジョークですよ。本気にしないでね(笑)

posted at 09:12:10

@WongKaiko あはははは(~o~) 一部、でね。

posted at 09:10:50

@WongKaiko うちの一人息子(~o~) 今年30歳になる知的障害を伴う自閉症青年ですわん。ナイスなヤツです。けっこう有名人(笑)

posted at 09:07:04

@WongKaiko はい、家族3人とも、です。夫はスギ花粉だけらしいので、早々と終息。私とノブは、調べてないですが、この時期の「なにか」でしょう(笑) いつも連休明けぐらいまで鼻グスグスですの。

posted at 09:03:00

@YS_011 おはようございます。おお、検証の実践休日ですな。(~o~) 結果が楽しみ(笑)

posted at 09:00:04

@WongKaiko おはようございます。(*^_^*) 今日は少しひんやりとしたさわやかな朝です。暑すぎず、寒すぎず・・。花粉さえなければ(笑)この時期はいいですねぇ。

posted at 08:58:58

秋田新幹線、沿線で手を振って歓迎 ツイッター発の企画 http://t.asahi.com/2avw あら、なんかステキ~(~o~) ツイッターのナイスな使い方ですね。

posted at 08:37:19

おはようございます。ゴールデンウイークでも、いつもと変わらぬ休日の我が家(笑) ノブはヘルパーさんとジョギング予定。朝から準備が早いこと・・・。(~o~)

posted at 08:11:11

小佐古内閣参与が抗議の辞任/政権の原発対応遅れ批判 | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/xpXTCM6 via @shikokunews 助言を求めたんだろうに、助言を聞かなかったのかしら。なにを優先させたの?菅さん。

posted at 08:03:02

知事の半数超が首相評価せず/震災、福島事故対応で | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/Q9aPUdz via @shikokunews 国民も、です。少なくとも、私は評価しない。

posted at 07:58:00

うん、久しぶりに朝まで生テレビ、観たいって気がしているけど、もう寝なくちゃなぁ。

posted at 02:06:10

@to3toshi @washimariko @kankan551 @yona1127 今が一番毛並みのよい時期ですわん(*^_^*)気がつけば、ナデナデしているアヤシイ私(笑)

posted at 01:45:25

「ATHENA」 チョン・ウソン主役だから観てる。映画じゃなくてドラマだとどうだろうって思ってけど、けっこう面白い。チョン・ウソンは「ヨソル」が一番だけど(*^_^*)もう一人は、チョ・スンウ君。そう、「マラソン」の・・。この二人だけだわ、韓国の俳優さんで好きなのは。

posted at 00:46:10

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »