« 5月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月28日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年5月29日 (日)

5月27日のつぶやき集~twitterより~

@eruinthesky @koitarou325 なんか、キチンとパンの形で焼けて、おまけにパリッとしてモチッとして美味しくて、後片付けも思ったよりも簡単に出来て、・・・めちゃ、シアワセな気分。(^・^) 

posted at 22:50:09

確かに、食べ過ぎて、少々しんどくなってきた(笑)

posted at 22:47:59

おお!(^・^)RT @eruintheskyRT @j_takapy: 香川大学坂井先生の研究室のホームページができたそうです。Blogもあります。http://bit.ly/l02MDp 【記事紹介】S研究室ホームページ http://j.mp/lSGnnj

posted at 22:43:47

なんと、拍子抜けするくらいすぐにキレイになりました。 http://twitpic.com/53671c

posted at 22:42:09

なんと!鶏食べたあとなのに(笑) 一斤なくなったぞ。好評でよかったわん。(^・^) 思った以上にノブ父への受けがよかったのが嬉しいわ。(今日はいないけど、ノブはきっと「ありません」と拒否するだろうな。アイツにとっては米パンはパンにあらずだろう(笑))

posted at 22:37:09

@koumama_ 私もそう思ったのよ。だから、かなり覚悟して焼いたの。でも、容器も羽も思ったほどじゃなく、しばらくつけておくと洗うのもそんなに大変そうじゃないわ。前もってネットでネガティブな情報をいっぱい入れてたから、なんだ、こんなもんだったんだ、っていい感じですわ。(^・^)

posted at 22:31:51

これがお米から出来てるってのがフシギで面白いね。

posted at 22:28:39

ノブ父にも高評価。次は、あまってるやずやの十六穀米を使って、雑穀パンなどを作ってみたいものだ。

posted at 22:27:25

中はもっちり、外はパリパリだわ。

posted at 22:26:27

モチモチして、美味しい(^。^) 成功したと、自分では思うぞ(^o^) http://twitpic.com/535y25

posted at 22:23:53

なんか、出来たみたい(笑) http://twitpic.com/535w7s

posted at 22:20:03

あと45分で出来上がるそうだ。

posted at 21:27:10

しっかり膨れてる(^o^) 「焼き」に入りました。成功の予感(^。^) http://twitpic.com/5355ss

posted at 21:23:51

こね方も面白い。いろいろ変化に富んだこね方するわ。で、発酵に入りました。私たちは、その間に、一鶴の骨付き鶏~ 

posted at 20:18:21

お!ドライイーストと小麦グルテン投下(笑) 「こね」の段階に入ったわ。(^・^) 以前(20年位前)に買った出始めホームベーカリーとは比べ物にならないくらい静かだわ。

posted at 20:07:00

鎮座する、GOPAN http://twitpic.com/5344es

posted at 19:52:43

ノブが不在のときの定番になりつつあるぞ\(^o^)/ ジュルジュル…(笑) http://twitpic.com/5341q2

posted at 19:45:25

@YS_011 了解(~o~) 成功しても、失敗しても、UPしますね

posted at 19:24:34

@YS_011 @chakuron @poppi_5 ミルの時の音がかなり大きいって書いてあったけど、それほど気になるものじゃない。マジックブレッドで青汁作るときよりも音は気にならないわ。ふたが透明なので、見てると面白い(笑) 

posted at 19:21:56

GOPANを買った。小麦グルテンがようやく届いたので、箱から出した。お米を5時間ほどつけておいて、セット。最初は失敗する人が多いと聴くので、うまく焼けると嬉しいな。10時過ぎには焼きあがるらしい・・。

posted at 19:00:38

なんと!罪なケーブルさん(T_T) RT @sibainu_kotetu: @REIKOCZT  ケーブルテレビでFOXみてると、FOXCRIMEのCMは見るけど、FOXCRIMEは見れないのだ(T_T)

posted at 18:58:57

@1980nao75 よろしくお願いしま~す(~o~) 

posted at 18:58:11

212億のかけらでいいから・・欲しい(笑)RT @ekkunmama: シュワちゃんが支払う慰謝料約212億円。ターミネーターと州知事で働いたお金、全部とられちゃうのかな?

posted at 13:39:31

@sibainu_kotetu これは、スカパーのFOXCRIMEだから、一緒だと思いますよ。現在5を放映中。(~o~) ケーブルテレビって、スカパーのチャンネルを流してるんでしょ?違うのかな・・。

posted at 13:38:42

ノブのショートの準備完了~。台風が近づいてるんだね。雨ばかりかも、ね。雨のキライなノブはちょっと不満だろうな。

posted at 13:30:28

@sibainu_kotetu デクスター5 なにやら違う展開がありそうで、なさそうで、あはは。けっこう、デクスターにはハマってます。

posted at 13:28:46

@sibainu_kotetu 楽しみは次々と・・(~o~) で、デクスターも観終わったので、今夜はそろそろ寝ることにします。おやすみなさい。

posted at 00:02:44

|

« 5月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月28日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 5月28日のつぶやき集~twitterより~ »