« 4月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 4月28日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年4月30日 (土)

4月27日のつぶやき集~twitterより~

.@kankan551 @tomjerry_mom 私は就職して、夫と付き合い始めたら、門限がなくなりました(笑) 私の父から夫への、無言の信頼があったみたい(笑) 無言の信頼って、何より厳しいもんだって、夫がよく笑ってました。(^・^)

posted at 23:14:31

.@sendai_autism @treinta18 @eruinthesky 私は自宅ではブラウンを、そして外出先ではポケットドルツを使っています。使用感としてはやはりブラウンの勝ち(笑)しっかり磨けた感じがスキ。というかドルツの超音波の歯への響き具合がちと苦手。

posted at 22:52:30

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9ODKjgk via @yomiuri_online おお、よかった、よかった。一匹でも多く、助かって欲しい。そして飼い主さんと再会して欲しい。

posted at 22:39:53

生協共同購入の注文書から、東日本大震災の義援金の番号がなくなった。これは継続的に続けて載せてもらいたい項目だったのになぁ。コンスタントに募金するつもりだったのに。

posted at 22:18:22

両陛下、市街地跡に黙礼 避難所見舞う 宮城 http://t.asahi.com/29wl 両陛下のお姿には「慈愛」と言うお言葉が透かし文字のように、重なって見えるのは私だけだろうか・・。

posted at 21:53:54

.@tomjerry_mom @kankan551 若い頃は「重い~!」って思う親の愛って、自分が親になったときに初めてわかるんだよね(^・^) 

posted at 21:51:41

さて、ノブがうるさいので(笑) 「おかあさん!お風呂入ってください!」 ほかってきます(^・^)

posted at 21:22:49

.@kankan551 @tomjerry_mom 超過保護で育てられた自分が、好きってことは、やはり、そう育ててくれた親に感謝してるんだろうな。で、同じように育ててる。(笑)

posted at 21:20:51

.@kankan551 @tomjerry_mom 門限~(^_^;)あった、あった。いろんなことのいいわけを考えて、すぐにばれてしまったのを思い出すわ。親が好きだったし尊敬していたけど、気持ちの上で怖さもあった。信頼を裏切れない怖さ。威圧じゃなく愛情が生み出すもの。

posted at 21:19:48

@tomjerry_mom 子どもを信じること。子どもを誰よりも叱れること。子どものために命を張れること。でも、真の放任主義にはなれなくて(笑)しつこいくらいに過保護過保護(笑) ちなみに、夫は私以上に超過保護。その枠の中に私も入ってる(笑) すでに保護者の域(^・^)

posted at 21:15:02

@kankan551 同じく、です(^・^) で、おんなじように過保護に愛情たっぷりに育ててるわ。おかげでいまだにお家大好きなヤツ(笑) 

posted at 21:10:15

.@kankan551 @tomjerry_mom 胸張って言える 超過保護もんです(笑)(^・^)

posted at 21:00:29

我が家も、当たり前みたいに、使ってるし~(笑) http://twitpic.com/4q3lw4

posted at 20:55:55

NHKローカルニュースに西村センセみっけ(笑) 高松養護学校でiPad使い始めたのね。素晴らしい~。相変わらず、やっちゃってますね。香川の特別支援教育のIT化が進んでる。聾学校や善通寺養護学校も使ってるのね。(^'^) なんか、嬉しいな。

posted at 20:51:15

今日のイオン綾川の前の大騒ぎはなんだったんだろう?夕方のニュースでも取り上げてなかったな。

posted at 20:27:05

98点取ったわ。

posted at 20:26:14

今日のノブの食後カラオケ・・・なぜか、「仰げば尊し」だ(゜o゜) ヤツは、すごい(笑)

posted at 20:23:54

東日本大震災:発達障害児の親孤立 避難所避け届かぬ支援 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/fftlmar via @mainichijpnews 障がいが表面に出ていない発達障害児・者が被災したときの家族の現実を知って欲しい。そして考えて欲しい。

posted at 19:34:23

たまらん、スタイルですな(笑) http://twitpic.com/4q2o2r

posted at 19:09:36

映画「八日目の蝉」パネル展始まる/28日まで | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/T5vfx7Q via @shikokunews 恥ずかしながら知りませんでした。小豆島でロケしたのね(^_^;) 映画ロケ地として香川も定着してきたか・・(^'^)

posted at 16:32:17

Reading:NHKニュース 両陛下 南三陸町の被災地へ http://nhk.jp/N3vP6XUO 陛下のお身体が心配です。ご無理なさりませんよう・・。

posted at 16:27:19

ものすごい吹き降りです。雨戸閉めただけでびしょぬれになっちゃいましたわん。(^_^;)

posted at 16:23:45

29,7度!(゜o゜)暑いはずだ・・RT @sanukijin: 29.7度Σ( ̄。 ̄ノ)ノ QT @hinomakoto: 高松の13時50分現在の気温は29.7度。今の所、全国一の暑さです(^_^;)

posted at 15:11:17

イオン綾川の前、大騒ぎ。何があったんだろう?ヘリコプターや県警の車が…。で、買い物やめて、帰る。

posted at 13:23:51

今日は、徳島ラーメン(^o^) http://twitpic.com/4pzmcp

posted at 12:34:11

同意(^o^) TLに王凱歌が並ぶシアワセ~。どしどしツイッて下され。 RT @WongKaiko: @REIKOCZT 王凱歌って、素の内村さんに近い気がするんですよね(*^^)v

posted at 12:31:09

〈生きていくあなたへ〉こんな時こそ深呼吸 登山家・田部井淳子さん http://t.asahi.com/29nw 「同じ気持ちでいるよ」・・・ステキな言葉です。

posted at 11:28:06

.@WongKaiko @king1234stone 横から失礼します(^'^) IDの「王凱歌」に反応して(笑) おもわず首ふり人形さん、フォローしちゃいました。(^'^) 内村光良氏、というより、王凱歌にぞっこんのREIKOです。ヨロシク~。

posted at 11:25:03

今日は、暑い!(^_^;) 私は、暑さに、弱い!ちょっと融け気味・・・・・・・。

posted at 11:18:48

.@sendai_autism @eruinthesky ブラウン使い始めたの、大人になってからです(*^_^*)私たちが使っていたので、それを観て、使い始めた記憶が・・・。毎日の昼食後の歯磨き用(リュックの中に入ってる)はトラベルセット。電動、手動、使い分けてる感じ。

posted at 11:17:56

|

« 4月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 4月28日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月26日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 4月28日のつぶやき集~twitterより~ »