« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ジオターゲティング

ブログパーツで貼り付けてる「ジオターゲティング」

最近Twitterばかりしていて、アクセスしてくれる回数や地域が
めっきり減ってきてはいるものの

けっこう、コンスタントに全国からアクセスしてくれていました。

でも・・


ぽっかりと、

東北地方が空いてたりすると・・・

やっぱりね、

とってもね、

さびしくなります。


早く、早く

埋まるようになるといいな。
一人でも二人でも、

いいから・・。

| | コメント (0)

当たり前じゃない、当たり前の日々

今までは、あんまり何とも思わずに行っていたこと、

過ごしてきたこと

食べていたもの

・・・・・

ひとつ、ひとつ

ありがたいと思うようになった。

こうやって


1304140389253.jpg


1304140390618.jpg


1304140391617.jpg


こうやって


1304140392336.jpg


1304140393253.jpg


1304140394185.jpg

こうやって


1304140395322.jpg

こうやって


1304140396005.jpg


・・・・・

遊んで

食べて

過ごして

一家団欒をして


・・・・・

どれだけありがたいことか

ひとつ、ひとつ

いつも、考える。

そういうことが

暮らしの中の、ココロとして

当たり前になってきた。


平穏な毎日を送れることを

感謝しています。

| | コメント (0)

反撃(笑)

あまりに、言葉での反復質問が多いので、


1304139093762.jpg


反撃してやったぞ(笑)scissorsnote

| | コメント (0)

4月30日

今日で4月が終わります。
思ったよりは、よい1ヶ月でした。


1304129761409.jpg


揺れもしないし、実質的に節電の必要もない・・。
そんな暮らしが当たり前だと思っていた3月11日以前とは、気持ちの違う1ヶ月を過ごしています。

自分たちを取り巻く小さな意味での環境は全く変わっていないのに、ね。

日本を取り巻く環境は、大きく変わった。
去年と同じ春、じゃないんだ。

でも、ノブは一応変わりなく、4月を過ごしました。
時々テンション高めになったりもするけど、いろんな人と、いろんな活動をして、いろいろと経験も積んで・・

そして、

成長し続けています。(^_^) 
嬉しいことです。

さて、5月。


1304129762857.jpg


新緑の頃。一番緑がきれいな時期です。
毎年、連休を越すとノブは意外と安定します。
今月も、そんな1ヶ月になると良いな。

とにかく・・

ノブはいつも笑顔で楽しい日々を過ごして欲しい。
そう思うのは、きっと、
どこの親も同じなんだろうな(笑)

そのために、

私たちは、私たちにできることを
粛々と・・

こなしていくのです。

| | コメント (0)

4月29日のつぶやき集~twitter~

この尻尾さん、なんてラブリー(^o^) http://twitpic.com/4qvfza

posted at 17:05:48

うっかり!国会中継やってたんだ。見落すところだった。

posted at 14:14:41

お店で見かけて、買ってみた(^o^) http://yfrog.com/h3iz9ydj

posted at 13:26:49

| | コメント (0)

4月28日のつぶやき集~twitterより~

.@sendai_autism @treinta18 @eruinthesky 歯磨きチェッカーのピンクの液をつけてみると、磨く場所が目で見てわかってきれいに磨けたりします。ノブもたまに使ったりします。

posted at 23:29:00

ってことで、今からデクスターの録画を観るなり(^・^)

posted at 23:16:52

「ハガネの女」初めて観た。テーマに惹かれて、ね。で、次回からは観ないと、思った。ドラマの流れが、いい方向に行ってくれることを、願う。やはり、あの時間はNHKニュースを観るわ(デクスターはノブが寝た後(笑))

posted at 23:15:53

あ~。今日はホントに一日中、机の前とプリンターとPCと、にらめっこ。ようやく終了した事務作業。さて、炊き込みご飯を仕掛けて、お待ちかねの伽羅さんの散歩に行ってきます。はぁ~肩こりましたわん。

posted at 18:04:32

@WongKaiko ノベルズの最期の形にするか、姿を見せずに銃声にするか・・・って、かなり迷ったようですね。でも、あの瞬間で止めて、きなこの絶叫と銃声で〆た最期で、良かったと思います。王凱歌が復活すると、めちゃ嬉しいですが・・無理だろうな。(^_^;)

posted at 18:02:32

@WongKaiko 一日に5回!観るアナタも、そうとうなもの(笑) 

posted at 17:59:25

@WongKaiko 映画は10回は行く気でしたが、時間が取れず5回どまり(笑)

posted at 15:39:55

@WongKaiko 恋人はスナイパー劇場版は保存版と観賞用とヒトに貸してあげる用の、3つ購入しましたわ(笑)ホントに王凱歌が好きでした。思い出しても涙が出ます(笑)

posted at 15:38:45

ノブの迎えなう。今日は一日事務処理業務で忙殺~(^_^;)

posted at 15:35:20

おはようございます。テレビつけたら、今夜の「はがねの女」って、アスペルガー症候群やるのね。見てみようかな。

posted at 06:55:00

| | コメント (0)

4月27日のつぶやき集~twitterより~

.@kankan551 @tomjerry_mom 私は就職して、夫と付き合い始めたら、門限がなくなりました(笑) 私の父から夫への、無言の信頼があったみたい(笑) 無言の信頼って、何より厳しいもんだって、夫がよく笑ってました。(^・^)

posted at 23:14:31

.@sendai_autism @treinta18 @eruinthesky 私は自宅ではブラウンを、そして外出先ではポケットドルツを使っています。使用感としてはやはりブラウンの勝ち(笑)しっかり磨けた感じがスキ。というかドルツの超音波の歯への響き具合がちと苦手。

posted at 22:52:30

20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9ODKjgk via @yomiuri_online おお、よかった、よかった。一匹でも多く、助かって欲しい。そして飼い主さんと再会して欲しい。

posted at 22:39:53

生協共同購入の注文書から、東日本大震災の義援金の番号がなくなった。これは継続的に続けて載せてもらいたい項目だったのになぁ。コンスタントに募金するつもりだったのに。

posted at 22:18:22

両陛下、市街地跡に黙礼 避難所見舞う 宮城 http://t.asahi.com/29wl 両陛下のお姿には「慈愛」と言うお言葉が透かし文字のように、重なって見えるのは私だけだろうか・・。

posted at 21:53:54

.@tomjerry_mom @kankan551 若い頃は「重い~!」って思う親の愛って、自分が親になったときに初めてわかるんだよね(^・^) 

posted at 21:51:41

さて、ノブがうるさいので(笑) 「おかあさん!お風呂入ってください!」 ほかってきます(^・^)

posted at 21:22:49

.@kankan551 @tomjerry_mom 超過保護で育てられた自分が、好きってことは、やはり、そう育ててくれた親に感謝してるんだろうな。で、同じように育ててる。(笑)

posted at 21:20:51

.@kankan551 @tomjerry_mom 門限~(^_^;)あった、あった。いろんなことのいいわけを考えて、すぐにばれてしまったのを思い出すわ。親が好きだったし尊敬していたけど、気持ちの上で怖さもあった。信頼を裏切れない怖さ。威圧じゃなく愛情が生み出すもの。

posted at 21:19:48

@tomjerry_mom 子どもを信じること。子どもを誰よりも叱れること。子どものために命を張れること。でも、真の放任主義にはなれなくて(笑)しつこいくらいに過保護過保護(笑) ちなみに、夫は私以上に超過保護。その枠の中に私も入ってる(笑) すでに保護者の域(^・^)

posted at 21:15:02

@kankan551 同じく、です(^・^) で、おんなじように過保護に愛情たっぷりに育ててるわ。おかげでいまだにお家大好きなヤツ(笑) 

posted at 21:10:15

.@kankan551 @tomjerry_mom 胸張って言える 超過保護もんです(笑)(^・^)

posted at 21:00:29

我が家も、当たり前みたいに、使ってるし~(笑) http://twitpic.com/4q3lw4

posted at 20:55:55

NHKローカルニュースに西村センセみっけ(笑) 高松養護学校でiPad使い始めたのね。素晴らしい~。相変わらず、やっちゃってますね。香川の特別支援教育のIT化が進んでる。聾学校や善通寺養護学校も使ってるのね。(^'^) なんか、嬉しいな。

posted at 20:51:15

今日のイオン綾川の前の大騒ぎはなんだったんだろう?夕方のニュースでも取り上げてなかったな。

posted at 20:27:05

98点取ったわ。

posted at 20:26:14

今日のノブの食後カラオケ・・・なぜか、「仰げば尊し」だ(゜o゜) ヤツは、すごい(笑)

posted at 20:23:54

東日本大震災:発達障害児の親孤立 避難所避け届かぬ支援 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/fftlmar via @mainichijpnews 障がいが表面に出ていない発達障害児・者が被災したときの家族の現実を知って欲しい。そして考えて欲しい。

posted at 19:34:23

たまらん、スタイルですな(笑) http://twitpic.com/4q2o2r

posted at 19:09:36

映画「八日目の蝉」パネル展始まる/28日まで | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/T5vfx7Q via @shikokunews 恥ずかしながら知りませんでした。小豆島でロケしたのね(^_^;) 映画ロケ地として香川も定着してきたか・・(^'^)

posted at 16:32:17

Reading:NHKニュース 両陛下 南三陸町の被災地へ http://nhk.jp/N3vP6XUO 陛下のお身体が心配です。ご無理なさりませんよう・・。

posted at 16:27:19

ものすごい吹き降りです。雨戸閉めただけでびしょぬれになっちゃいましたわん。(^_^;)

posted at 16:23:45

29,7度!(゜o゜)暑いはずだ・・RT @sanukijin: 29.7度Σ( ̄。 ̄ノ)ノ QT @hinomakoto: 高松の13時50分現在の気温は29.7度。今の所、全国一の暑さです(^_^;)

posted at 15:11:17

イオン綾川の前、大騒ぎ。何があったんだろう?ヘリコプターや県警の車が…。で、買い物やめて、帰る。

posted at 13:23:51

今日は、徳島ラーメン(^o^) http://twitpic.com/4pzmcp

posted at 12:34:11

同意(^o^) TLに王凱歌が並ぶシアワセ~。どしどしツイッて下され。 RT @WongKaiko: @REIKOCZT 王凱歌って、素の内村さんに近い気がするんですよね(*^^)v

posted at 12:31:09

〈生きていくあなたへ〉こんな時こそ深呼吸 登山家・田部井淳子さん http://t.asahi.com/29nw 「同じ気持ちでいるよ」・・・ステキな言葉です。

posted at 11:28:06

.@WongKaiko @king1234stone 横から失礼します(^'^) IDの「王凱歌」に反応して(笑) おもわず首ふり人形さん、フォローしちゃいました。(^'^) 内村光良氏、というより、王凱歌にぞっこんのREIKOです。ヨロシク~。

posted at 11:25:03

今日は、暑い!(^_^;) 私は、暑さに、弱い!ちょっと融け気味・・・・・・・。

posted at 11:18:48

.@sendai_autism @eruinthesky ブラウン使い始めたの、大人になってからです(*^_^*)私たちが使っていたので、それを観て、使い始めた記憶が・・・。毎日の昼食後の歯磨き用(リュックの中に入ってる)はトラベルセット。電動、手動、使い分けてる感じ。

posted at 11:17:56

| | コメント (0)

4月26日のつぶやき集~twitterより~

@eruinthesky ノブご愛用のブラウン電動ハブラシだわ(^'^) 

posted at 21:22:03

さいこー(^'^)RT @sibainu_kotetu: そら豆&えだ豆で肉球♪母ちゃんのおつまみだよぉ http://movapic.com/pic/201104261940154db6a10fcf1c7

posted at 20:57:06

@poppi_5 一人(あえて一匹とは言わない)でも多くの彼らが救われてシアワセになってほしい。

posted at 18:41:45

避難者にふるさとの情報 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gf99dWc via @yomiuri_online あ、今日市役所支所の入り口で見かけたわ。

posted at 18:40:46

そう!外国の人がこないから~って嘆いたり、ネガティブな気分になるよりも、日本全国、みんなゴールデンウィークの穴場だ!と思えばいい。(^・^) 人混みが大嫌いな我が家でも、今年は動く気になる、かも(笑)

posted at 15:14:09

入院していた愛車がきれいになって復活してから、ノブの機嫌がすこぶる、いい(笑) やはり、代車は気を使っていたようだわ、彼なりに。(~o~)

posted at 15:12:24

@shiomomomo AppleTVに切り替えられることに気づいた(笑) ちょっとうれしかったわん。(~o~)

posted at 15:10:20

AppleTVに切り替えれば、いつでも大画面で観られる。この想いを、忘れずにいられる。 http://twitpic.com/4pnbzd

posted at 15:08:37

乳がん検診 http://bit.ly/eaw3Yh

posted at 13:17:37

昼食食べながらテレビ。TBS系の「ひるおび!」で、今から被災地の自衛隊の活動煮密着取材報告してくれる。

posted at 12:19:23

今日のお昼は、シンプルに醤油ラーメンにした(^o^) http://twitpic.com/4plpjf

posted at 12:05:15

一時帰宅の際に、ペットや家畜の連れ出し禁止・・規則や被爆の心配はわかるけど、生き物はモノとは違う。可能な限り、一緒に・・・と思うけど。

posted at 11:09:41

Reading:NHKニュース 両陛下 東北の被災地を訪問へ http://nhk.jp/N3vO6WbM 陛下のお心は、行くのは不可能ではあるけれど、原発で処理に尽力している職員たちのところまで及んでおられるような気がする。

posted at 11:07:26

| | コメント (0)

4月25日のつぶやき集~twitterより~

「ねえ、きいて。」http://bit.ly/eMx6iWこんなVOCAアプリが出たんだ。(~o~) ちょっと、落としてみようっと。こんなのあるよって、ジャパネットREIKOさん、紹介しなくっちゃ(笑)

posted at 22:29:54

@kankan551 そうなんだ。私は反対に、脆くて割れやすいって記事を観たから。実物見るのが一番なんだろうね。

posted at 22:20:47

うん。ぜひ触った感想を・・・。ウワサでは、iPadよりも液晶が壊れやすいとか。ならば、不安かなって。RT @kankan551: 女子会の頃にはiPad2が発売されとるから触ってみよ。

posted at 21:31:06

東日本大震災:首相の辞任要求相次ぐ 参院予算委 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mSeSFou via @mainichijpnews テレビカメラのこちら側で、国民は見てるよ、聞いてるよ。そして、思ってるよ・・。

posted at 21:10:56

東日本大震災:小中学生が「ファイト新聞」 明るい記事を - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/VSQ0CXv via @mainichijpnews あ~、ほんとだ(笑) ㈱コムフレンドのKakurenboが活躍してる(笑)

posted at 21:06:36

似たようなことを、うちは夫婦でやったわ(笑) 息子くんはスゴイ!(~o~)RT @yona1127: Qさま。「ムササビ!」『いや、モモンガだから』「ハリネズミ!」『いやいや、ヤマアラシだから』 ことごとく息子に訂正される私σ(^_^;) もう…越えられちゃってる^^;

posted at 20:49:50

@sakuraume24 支援学校で使うならノブが大好きなグッズの宝庫、㈱コムフレンドの「Kakurenbo」の方が使い勝手がいいかもね。http://bit.ly/gn3q0C(~o~) コムフレンドも支援物資として「Kakurenbo」いっぱい送ったんだ。さすが佐藤社長!

posted at 20:47:42

夕食を食べながら、Qさま!で答えを競い合う、お茶目な夫婦~(笑)

posted at 20:17:34

段ボール「個室」被災地へ 倉敷の企業が100室寄贈 http://bit.ly/hsByyA ナイス!です。部屋が増殖できるってのは、ナイスアイデア。(~o~) 少しでも、少しでも、快適に過ごせる空間を確保してもらいたい。

posted at 17:43:23

@sibainu_kotetu はぁ~い(~o~) 弾みました(笑) 二人でテレビに突っ込みいれまくり(笑)

posted at 17:18:09

iPadに、保存した。いつも、手元に… http://twitpic.com/4pa5zu

posted at 17:16:28

さて、父のところに行きましょう。(~o~) 国会中継はそこで観ることにする。

posted at 13:26:26

菅さんの答弁って、何言ってのかわかんない。というか、この人は問題すらわかってないのかしら?鈍感力は必要だけど、鈍感なのは困る。

posted at 13:11:16

| | コメント (0)

4月24日のつぶやき集~twitterより~

同じようで、違う http://bit.ly/eNwMp1

posted at 21:28:20

JIN~仁~なう。ワクワク

posted at 21:01:00

2階のノブの部屋からドスンドスンって音がすると、なんかうれしくて、安心する、子離れできない両親ですわ(笑) 伽羅さんも、適度な緊張感が戻る。(~o~)

posted at 19:35:44

更新マメにしていた私だけかと思って、更新サボリ気味の夫のiPhoneを見せてもらったけど、やっぱりビデオアイコンが消えてた。いつなんだ~、いつから消えたんだ?(^_^;)

posted at 19:31:41

DASH村・・・・・胸がつまるわ

posted at 19:25:17

2泊3日のショートステイから、ノブはニコニコ顔で帰ってきました。で、やっぱり家はいいなぁって感じで、スケジュールをこなしておりました。一番最初にしたのは、やっぱり伽羅さんの水の入れ換え(笑)。彼がいないと、伽羅さんは新鮮な水が飲めない(私たちはすぐに忘れるから(笑))

posted at 18:32:23

.@Lee_Delfin @kankan551 iPadの更新をまだしてないので、やってみて、ビデオアイコンがどうなるか観てみよう。iPottouchのアプリは消えて欲しくないな。カンカンさんのリツイートで、私のミスじゃないらしいことがわかって、ちょっとホッとした。

posted at 18:30:38

@hengsu 了解です。そこで検索しても出てこなかったんですよ。iPotアプリの中に見つけました。これで何とかなりそうです。ありがとうございました。

posted at 18:29:12

@kankan551 iPotのなかにビデオって前からあったっけ?

posted at 16:05:00

ほんとだ~(~o~) 良かった。・・・というか、iPhone更新したらこうなったわけじゃないよね。ま、とりあえず観られるからよしとするわ。RT @kankan551: @REIKOCZT ビデオはとりあえずiPodアイコンをクリック→ビデオ、からみられますよ。

posted at 16:00:04

@hengsu Spotlight検索って?

posted at 15:53:48

どこをどう触ったのか、アプリ入れすぎたのか(グループごとに入れてるので、現在は2画面使用)、純正アプリのビデオのアイコンが消えてました。どこ探してもない~。保存したビデオを観ようとしたら、観られへん~。(T_T) 初期化して復元せねばならないのかな・・。

posted at 15:46:49

@kankan551 そちらは放送されてないの?

posted at 14:30:11

来週は、安倍さんと櫻井よしこさんが出演される。これは録画準備にかからねば。(~o~)

posted at 14:29:07

やはり、安倍待望論。私も持ってる。

posted at 14:19:09

今週も、たかじんの委員会なう、なり。(~o~) この番組は、ある種、ストレス解消になる。

posted at 13:41:16

防災×ツイッター/県内でも活用策模索 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/y45iW6v via @shikokunews はい、ヨロシクです(*^_^*)

posted at 13:02:28

やっぱり、自分のクルマはいいなあ(^。^) http://twitpic.com/4oq20s

posted at 12:06:45

ほぼ日手帳、働き過ぎて(笑)この通り(^_^;)とうとうPORTERから独立ですぅ。 http://twitpic.com/4op2aa

posted at 10:54:42

@yona1127 smacktalkをお入れ下さいな(笑) 絶対にウケるし、癒される毎日をお約束いたしますわ(笑) 子どもに腹立ったときに、一人静かに相手してもらうと、怒りはどこへやら・・・の神アプリ(笑)

posted at 10:43:10

お客が、息継ぎできずに倒れそう(笑)RT @chakuron: REIKOさんならトップセールス狙えそうo(^▽^)o

posted at 10:27:45

ノブのいぬまに、高校野球のビデオ、全部iPodに納めてやった(^o^) ヤツの喜ぶ顔が、目に浮かぶわい(^。^) http://twitpic.com/4ooos8

posted at 10:25:58

同意(笑) 雇ってもらおうかしら(笑)RT @chakuron: @yona1127 風船もウケるわよ。NoiseLevel 115円♪まるっきりアポーの回し者だわね。

posted at 10:20:53

愛車がようやく帰ってきたわ。うれし(^o^) http://twitpic.com/4oo5rh

posted at 09:43:27

お見事(笑) http://twitpic.com/4oo27n

posted at 09:35:21

これ、だった模様(笑) http://twitpic.com/4oo1tz

posted at 09:34:24

なにか、が…欲しい様子(笑) http://twitpic.com/4oo0hn

posted at 09:31:10

一期一会、大成功~(*^^)vRT @yona1127: 「あー!テレビのじゃん!」と、touchにこっそり入れといた5分歯みがきを見つけて、見ながら歯磨きしてる~(^-^)

posted at 09:29:52

半径30キロ圏内って、考えてみると日本で一番小さな県、香川県がほとんどすっぽり入っちゃう広さなんだわ。そう思うと、どれだけすさまじいことかが実感できる。

posted at 08:37:16

宮城県の村井知事を見てると、リーダーシップとはこういうものだという気がしてくる。机上の論議ではなく、具体的な策を次々考え行動しようとしている。

posted at 08:24:53

@YS_011 もはや、イヌではない、かも(笑)

posted at 08:18:44

@chakuron おはようございます。このコースは、ワクワクしますな(笑)

posted at 08:18:06

おはようございます(^o^) 今日も一番の寝坊がコイツ(笑) http://twitpic.com/4on1ia

posted at 08:06:49

| | コメント (0)

4月23日のつぶやき集~twitterより~

被災犬14匹、新たな飼い主見つかる 仙台 http://t.asahi.com/283a 離ればなれになった飼い主さんの分も、きっと、きっと、可愛がってもらえると信じてる。良かったねぇ。シアワセになってほしい。

posted at 21:34:15

@YS_011 奥の松、ですわ。イオンで見つけて、即、買っちゃいました(笑) 甘口の吟醸酒。泡立ちも細かくて、味は完璧!美味しいです。飲兵衛かんげき(笑)!

posted at 21:20:17

福島のスパークリング吟醸酒みっけ\(^o^)/ めちゃ美味! http://twitpic.com/4oeypt

posted at 21:03:31

@sibainu_kotetu あ、大丈夫(^o^) リツイートのアイコンには貼りついてる。なんだったんだろ?さっきは取れてたのよ(^^;;

posted at 12:30:11

ノブがいない間に、彼のDVDーHDDに入ってる高校野球の録画9本を、iPod touchに入れる作業中(^o^) PCががんばっておりまする(笑)

posted at 10:44:34

@sibainu_kotetu あれ?こいのぼりは?

posted at 10:13:01

家族の中で一番最初に寝て、一番最後に起きてくるイヌって・・・・・・・(^_^;)

posted at 09:16:42

いくらノブがいないから、少々ダラダラ過ごしているからと言って・・・・・・伽羅さん、いい加減起きてきなさい(笑)

posted at 09:15:11

美味しくいただいた「南部美人」も底をつきました。ホントに美味しかった。(~o~) また注文しようっと。あ、銀河高原ビールもね。

posted at 09:10:09

両陛下:海に向かって黙礼 北茨城を訪問 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NlZovOA via @mainichijpnews 陛下のお姿は、本当に深い鎮魂と哀悼のお心を感じる。両陛下の存在は、とても大きい。

posted at 09:08:59

@1980nao75 おはようございます。(~o~)美味しゅうございましたわ。ノブはそのころココ壱でカレー食べてたんだろうな(笑) 今日はヨロシクです。

posted at 08:59:32

パターン化 http://bit.ly/dNBuT7

posted at 08:49:33

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

乳がん検診

意外とみんなしてないんだね。

マンモグラフィー・・

痛いと言うイメージがあるだろうけど。

確かに、ワタシも最初にしたときは、少し痛かったけど

あれも、コツがあってね(笑)

やると、安心です。

その場で見えるのです。

とりあえず、やりましょう。

マンモグラフィー。heart04

自分の身体ですもん、自分で護りましょ。heart04

集団検診があるなら、

積極的に利用しましょ。

その気があったら、

人間ドックに入りましょ。

するりと、流れで(笑)

いろんなところ、調べてくれて、

安心します。

自分のためじゃなく・・・

あなたの大事なヒトのために。
家族のために・・・。


スーちゃんは、きっと
そういうことを伝えたいんだと思う。

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

同じようで、違う

出来ないことはしない

出来ることしかしない


う~ん・・・・・・


出来ることだけする(~o~)heart04

そう、

出来ることを、する。


同じように見えて、

言い方次第で

感じ方も、取り組み方も、

違うのよ。

私はね・・・・・

出来ることを、するのよん。(*^_^*)note

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

パターン化

ルーティンと言うか、パターン化というか・・・(笑)

カレンダーの中で住んでる息子を持つ我が家は、

なんといってもスケジュールが大事でして。

一度流れに乗ると、それが見事なまでにコンスタントに行われていく。

そして・・・

慣れてきて・・・

安定した日常になる。heart04

そうなると、

ときに、突発的な出来事があったときにも、

どこに着地していけばいいかが、

ちゃんと見えてくる。

ノブがいない2泊3日にも、

子離れできない両親は・・

それでもだいぶ慣れてきた(笑)

いまごろ、信頼できる環境の中で・・・・

彼は、家では学べぬ、経験できぬ、いろんなことを

経験しているんだろうな。(^・^)heart04

パターン化されたスケジュールの中で、

確実に少しずつ、ノブ自身は、変化している。

| | コメント (0)

4月22日tのつぶやき集~twitterより~

お見事!( ̄▽ ̄) RT @sibainu_kotetu: やった!こいのぼり装着!これがしたくてアイコン変えたのだ! (^◇^)v

posted at 20:04:53

夫が、一鶴の骨付鳥と一緒に、帰ってきた\(^o^)/ http://twitpic.com/4ny2bd

posted at 19:59:58

@kankan551 @Lee_Delfin 横から…。_φ(・_・ なるほど~

posted at 19:55:33

総理の言葉なのに、虚ろにココロに届かないのは、どうしてだろう…。

posted at 17:52:24

靖国神社:超党派の54人参拝 閣僚なし - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/YkR5GBR via @mainichijpnews …だから、私は今の政府を、見限った。一人もいない今の閣僚って…以下略(・_・;

posted at 14:18:01

| | コメント (0)

4月21日のつぶやき集~twitterより~

Reading:NHKニュース 女優の田中好子さん 死去 http://nhk.jp/N3vJ6UaQ ほとんど同じ歳。同じ世代。おまけに私は、乳がんで母を53歳で亡くしてる。・・なんだか、とても悲しい。若すぎる。

posted at 23:27:21

@yona1127 おお、それは良かったです(^o^) 今日、また一人、iPod touch一期一会に引きずりこんだかもしれない私(笑)恐るべし、だわ。きっと買うだろうな(^o^)

posted at 18:19:53

@yona1127 @kankan551 @chakuron @Lee_Delfin おはようございます。夕べ、こんなに白熱したツイートを知らずに落ちてた私が悔しいわ(笑)カスタマーセンターで解決したらいいですね。初期化して最初からするのが一番楽かも、です。

posted at 10:54:49

@YS_011 うふふ。カフェラテ片手に、ね。(^・^)

posted at 01:51:36

| | コメント (0)

4月20日のつぶやき集~twitterより~

晩ごはんすんだら、落ちてたみたいで(笑)さっき復活して ほかってきましたわん。夕食後の時間、無性に眠たくなるのだ。そして、夜中に復活(笑) だめじゃん!

posted at 23:18:03

昨日の放送に触発されて、ワタシのiPotTouchにせっせとノブの好きな高校野球の録画をダウンロードするワタシ。さっき、チラッと見せたら「ふぅ~ん、ちっちゃ!」と言いたそうに一瞥のみだった(T_T)、ま、役立つときも来るでしょ。そのときに備えましょ。(^・^)

posted at 23:14:04

ウラでは、HDDがLAW&ORDERを録ってくれてるぅ(^・^)

posted at 21:06:27

おめでとう(笑) 同じく、慰留捜査なう。RT @sibainu_kotetu: 父さん 定時に就寝 慰留捜査 #2 なう

posted at 21:05:24

@yona1127 らじゃ~( ̄▽ ̄)

posted at 17:13:46

@yona1127 そう、一期一会とは、この気持ち~(笑)おめでとうございまする( ̄▽ ̄)

posted at 17:08:02

はやっ(笑)さすがです(^o^) RT @yona1127: @kankan551 @Lee_Delfin 今朝はアドバイスをありがとうございました♪ 32を買いました^^ またアドバイスいただくことがあると思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

posted at 17:00:15

アシカの赤ちゃん逃げ出す/新屋島水族館 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/ODNocAe via @shikokunews あらま(笑) なんてお転婆さんなんでしょ(~o~)

posted at 12:19:45

〈生きていくあなたへ〉1人じゃないから 宮崎県都城市の肥育牛農家・山角一さん http://t.asahi.com/269t 宮崎も大変な状況は変わっていないんですよね。報道されなくても、日本の各地でみんな戦ってるんだ。

posted at 12:08:22

確かに、高級サラダバー、ですな(笑)水菜がお好みらしい(^o^) http://twitpic.com/4mzip9 http://twitpic.com/4mzipe

posted at 09:23:47

@believek1 長い間、香川の発達障害児とその親御さんの励みと学びの場所として、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。(^・^)これからも変わらず、ヨロシクですわ。役員の皆さま、一年間頑張ってくださいね~。

posted at 07:53:59

べんかい 「あのねぇ どんなに上手なべんかいをしてもね べんかいは やっぱり べんかい なんだよなぁ」今日の相田みつをさんの言葉(potで流れてくる)誰かさんに贈りたい。今、日本で一番しっかりしなければならない誰かさんに・・・。

posted at 07:50:34

わろた(笑)RT @sendai_autism: Softbankさん、明日スマートフォンの売り上げが急増したらNHKに感謝してくださいね。

posted at 00:13:39

| | コメント (0)

4月19日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 ほう(^・^)

posted at 23:57:37

ツイッターが動物園だったら、REIKOCZTは『とんちんかんなラッコ』のポジションです。 http://shindanmaker.com/108583 意外とはずれてない。自分で想像できて笑うわ(笑)

posted at 23:51:48

クリミナルマインドのキャストの皆さんが、日本を祈ってくれてる。

posted at 23:45:46

巖淵先生もナイスですね。あの穏やかさスキです。畠山先生も、静かなお方だ。RT @kankan551: 巖渕先生のレクチャーも好きなんだよなぁ。昨年のATACで休憩中に畠山先生とiPhoneをぶつけて遊んではった。。。(アドレス交換アプリで)

posted at 23:44:00

@sibainu_kotetu WOWOWですよん

posted at 23:03:05

ほかってきました。(^・^) さて、今からクリミナルマインド。

posted at 22:58:16

賢龍センセや坂井センセがステキなのは、障がい者うんぬんではなく、人が楽しみながら生活するために必要なものを提供する、それがなにか?っていう自然な姿、かな?そこから学ぶものは、なんか、楽しくて仕方がなくなるものばかり(^・^)本人も、周りも、ね。

posted at 21:39:57

そのとおり!ツールに踊らされてはいけないのであって、基本は忘れない。(^・^) なぜ必要か?ってことね。アナログでもデジタルでも、基本は一緒。RT @snowy__owl: ツールがスマートフォンになっただけ。何を使おうと活用する側の基本的な考え方と戦略次第だね。

posted at 21:35:58

ふう、今日は一期一会の神、大興奮してしもた。(~o~) 楽しかったわん。

posted at 21:23:50

わかる~。ノブも一瞬、固まっておりましたわ。そして一言「中学部・・・教室」で、ニンマリ。RT @snowy__owl: ツールより、なつかしの学校に見入ってしまったわ。

posted at 21:19:38

@kuni3344 同じIDなら230円では?違う?

posted at 21:16:30

@yona1127 では、教育費を回すのだ(笑) これもりっぱな教育費。(~o~) と、ぐいぐい背中を押し続けるジャパネットREIKO(笑)

posted at 21:15:00

転入者に放射線検査の証明要求 「勘違い」つくば市謝罪 http://t.asahi.com/262l どう言い訳しても、釈明しても、もし自分がそれされたらどうか?は考えられるでしょうに・・想像力欠如だね。

posted at 21:13:13

@yona1127 特別児童扶養手当などは、こういうときに使うもの、だと、ワタシは思っておりました。で、使っておりましたわよ。(~o~)

posted at 21:08:44

あはは、最終的に両方取られそうな予感~(~o~) 口惜しがりながらもほくそ笑むyonaさんの笑顔が目に浮かぶ~RT @yona1127: @kankan551 あ、今それ考えてました! 実は私が欲しいんですよ>ipad2

posted at 21:07:10

(~o~) おほほっほほ~RT @yona1127: . @REIKOCZT @kankan551 @chakuron iPodTouch 買うそうです>息子(^^;)

posted at 21:04:50

最強よ~と重ねてささやく(^・^) RT @chakuron: @yona1127 ipadとiPod touchの連携は最強よ。な~んて耳元で囁いてみる(^-^)

posted at 20:52:25

ノRT @hiroy307: @kuni3344 ポチッとしちゃいましょー!

posted at 20:44:00

一期一会の神、降臨~(笑) iPot touchがいっぱい売れる予感(笑)

posted at 20:36:47

確かにリアルの方がステキ ノRT @yona1127: ノ RT @kankan551: キャー…だけど、賢龍先生はリアルのがイケメンだなぁ。

posted at 20:34:47

@asamijunko うふ、自慢のノブの母校です。そう言える学校を卒業した息子を見て、ワタシも嬉しいです。

posted at 20:33:14

いそいで「教科書に載せたい」に変える。でも、賢龍センセ、いい番組でしたわよ。保存版。(~o~)

posted at 20:32:03

携帯端末の福祉の分野は、これからの狙いめよん(~o~) ドンドン開発してくれい。

posted at 20:20:15

@asamijunko なかなかいい学校でしょ?(笑)

posted at 20:16:37

賢龍センセ(~o~)

posted at 20:14:03

コミュニケーションブックから始まって10年以上・・・いい感じで進化しているノブの母校。うれし(^・^)

posted at 20:13:23

@kankan551 撮影だからってのもあるかな?って、甘く評価する。それにしても、iPot自分で持ってるし・・・声がけも多すぎて、おまけにけっこう抽象的過ぎるかも。ん?辛口になっちゃったかな。

posted at 20:12:11

@asamijunko あはは、ほとんど同時でしたね(^・^)

posted at 20:10:23

お、中学部かな?なつかし~。ジャージは変わったけど(^・^)

posted at 20:09:56

ノブが母校を見て、ニッコリ(笑)

posted at 20:07:54

撮影だからだと思うけど、お父さん、表出言語が多すぎる(笑)(^・^)

posted at 20:07:37

Voice4uだね。(^・^)

posted at 20:03:10

お、始まった。

posted at 20:00:18

@haruyanne ハルさんは行くだろうね、絶対(笑) (^・^)

posted at 19:32:35

@kankan551 ありがと(*^_^*) 頑張れそうな気がするぅ~。

posted at 19:31:56

うっかりして、予約していた大事な予定をすっかり忘れてすっぽかしていたのに、今気づいた(T_T)。連絡して、なんとか金曜日に変更になったけど・・・・めちゃ、落ち込んでおりまする。orz・・。ノブの敏腕マネージャーのクセに、自分の予定すっとばすなんて~(恥)

posted at 18:55:45

もしくは、砂5つぶ・・・・・orzRT @yona1127: . @REIKOCZT @kankan551 ゴミ袋5つ…我が家では「アリ5匹」相当かもしれない気がしてきました(^^;)

posted at 18:39:39

.@yona1127 @kankan551 先日、一回に付きゴミ袋5個までって決めて少し片づけたけど、まったく表面上に変化なし。(^_^;) せめて床が見たい・・・樹海たち。

posted at 18:23:02

(^_^;)ノ・・・RT @yona1127: ……orz うちにはモノが住んでまふ。捨て忘れてるフライパンも2つ住んでまふ(^^;)あかーん!マリオの混乱は「モノ」のせいですわ… RT @kankan551: モノが住むための家じゃないから。人が住むための家でしょう?とも。

posted at 18:21:17

こちらも寒いですが、雪ですか!(゜o゜) 暖かくなったと、安心していたのに・・。RT @hiroy307: 気温2℃。雪です。(仙台・秋保)

posted at 18:16:58

「復興支えたい」暴走族解散 総長、ボランティア志願 http://t.asahi.com/25z6 おおお~若者たち!なんか、いいね。(^・^) 嬉しいね。

posted at 18:03:44

Reading:NHKニュース 転入者に放射線の検査を要求 http://nhk.jp/N3vH6T3S つくば市・・・(怒)市民の不安を取り除くのは検査ではなく、正しい知識でしょ。率先して差別意識植え付けてどうするの?

posted at 18:00:40

坂井センセはどうかわかりませんが、中邑センセは出られますね。楽しみ~(^・^)RT @YS_011: @REIKOCZT  坂井先生が出られるんでしょうか? 楽しみ^^

posted at 17:20:43

今晩20:00~のNHK教育 福祉ネットワーク。香川大学教育学部附属特別支援学校のスマートフォン利用の話ね(^・^) 「僕の気持ちを伝えたい」http://bit.ly/fb3LE5 さっそく録画予約しましたわ。

posted at 17:11:20

冷凍チキンライスを使って、簡単オムライス(^o^) オサレに飾り付け(笑) http://twitpic.com/4mnfvd

posted at 11:59:35

ヒトがせっせと家事をしている横で、伽羅さんのイビキが聞こえる(笑) http://twitpic.com/4mmip2

posted at 10:25:44

おはようございます。今日も朝は肌寒いですが、元気に一日過ごします。(^・^) ノブの準備の早いこと・・汗。

posted at 08:37:28

| | コメント (0)

4月18日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 風邪気味大丈夫ですかぁ?お大事に、です。(^'^)

posted at 23:49:53

@kankan551 そう、Evernoteはクラウドサービスです。自分のPCじゃなくて、ネット上で保管する。雲さんです。

posted at 22:32:40

.@kuni3344 @king1234stone @Lee_Delfin @kankan551 .@king1234stone @Lee_Delfin お、情報サンクスです。今、主婦のお仕事中なので、後でゆっくり読ませていただきます。(^・^)

posted at 19:59:32

.@king1234stone @Lee_Delfin @kankan551 それでフォント直したりしてプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼り付けたりって(笑)これが出来るようになってから、ポメラの出番が増える増える。(^・^)

posted at 19:55:59

.@king1234stone @Lee_Delfin @kankan551 ファイルを移すのはGoodReaderがスキだけど、Wifi環境の下で移すことになるし。Evernoteはもっと気軽に使える。もちろんメモツールだから、容量はあります。気軽にテキストちょこちょこと、ね。

posted at 19:45:23

.@kankan551 @king1234stone メモを空中に飛ばして、キャッチ(笑)みたいな感覚を、私は持ってます。もしくは、どこかの管理ボックスに預けておいて、それをいろんなものを使ってそのつど覗いて使うって感じ。・・あってるのかしら?(^_^;)

posted at 19:35:19

.@kankan551 @king1234stone 詳しいことはわかんないけど、具体的に私がよく使うのが、ポメラで文章作ってQRコードでiPhoneに読み込み、Evernoteに入れて、帰ってからPC開いてプリントアウトしたり、文章直したり、とか・・。

posted at 19:33:32

.@kankan551 @king1234stone Evernote(エバーノート)は、米Evernote Corporationが提供しているWebサービスのことです。メモ管理ツール。PC、iPhone、iPadなどで、情報を共有することが出来ます。

posted at 19:31:30

なんだか足元から冷えてくる。雨とともに寒さも・・・。

posted at 18:12:05

長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ http://t.asahi.com/24tk 胸が熱くなる。ありがとう、長渕さん。本当に過酷な任務に従事している自衛隊の皆さんの歌声も聴こえそうで嬉しい。(^・^)

posted at 17:59:49

やっぱり~(^・^)RT @koitarou325: 昨日のJINの平均視聴率23.7% 最高瞬間視聴率27% へ〜やっぱり・・・・・

posted at 16:27:09

お、国会中継やってたんだ。今帰ってきたからテレビつける。

posted at 11:32:35

@koumama_ おはようございます。ブログ読みましたよん(^_^;) ドンマイ、ドンマイ!ワタシ、JIN~仁~って、ドラマとして面白いうえに、教えやヒントがたくさん含まれてるからひきつけられるんだなぁって思います。大沢たかおサマが好きってのもあるけど(笑)

posted at 11:29:16

森の木琴 http://bit.ly/ezwn05

posted at 00:10:35

| | コメント (0)

4月17日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu うふふっふ。おススメですわん。(~o~)

posted at 23:25:12

@king1234stone ハイ(~o~) だから、その言葉の捉え方もそれぞれだなって思います。そう思えたほうが希望が持てると私は思うだけでして、そしてそう思って生きていきたいと想ってるわけでして・・・それぞれの思い、捉え方があるわけですね。

posted at 23:24:46

この味の伝統がずっと継承されていきますようにと、味わいながら願う飲兵衛夫婦ですの。

posted at 23:19:58

「南部美人」の吟醸酒。冷やしていたらドンドン味と香りがバージョンアップしていくような気がする。芳醇で美味しいです。(~o~) 病みつきになりそうな予感・・(笑)

posted at 23:19:12

@king1234stone 人それぞれですわ。(~o~)感じ方も、捉え方も。それでいいと思います。

posted at 23:15:24

「神は乗り越えられる試練しか与えない」今ほどこの仁の名言が響くことはない・・。いいドラマだ。

posted at 23:08:46

はあ~い(~o~)RT @koitarou325: みんな、『JIN-仁-』見てんだろうな #JIN_TBS  http://bit.ly/dNj18q

posted at 21:44:30

JIN~仁~なう

posted at 21:00:50

同意。RT @sibainu_kotetu: 私だって同じだよ。暢気につぶやく自分と 被災地のペットのニュース見て泣いてる自分がいるの RT @cocoro_ll: @KOHARU_LIFE

posted at 17:03:55

@asamijunko ああ、ごめんなさい。そうじゃなくて、福島の人で東京などに避難している人がいるでしょ。そういう人の目にも触れないんだなって言う意味です。

posted at 15:11:02

中村先生の話をもっと聞きたかったな。(~o~)

posted at 14:38:43

東京や福島に流れてないんだ~。一番観て、聞いて欲しいのにねぇ。すごく納得した内容でした。

posted at 14:35:45

今日のたかじんの委員会。全国放送して欲しい。大阪大学の中村先生の話!説明がわかりやすい。

posted at 14:19:26

嬉しいなぁ~。http://ht.ly/4BOWF こんな記事を読むと、嬉しくなるなぁ。震災で行方不明の柴犬ナナちゃん、発見した男性が保護して治療して・・そして飼い主の下に・・・。人は優しい。良かったねぇ。

posted at 08:55:17

@YS_011 おはようございます。(~o~)今日はちょっと肌寒いけどいい天気です。桜が終わって今は桃のピンクがキレイです。

posted at 08:50:10

| | コメント (0)

4月16日のつぶやき集~twitterより~

東日本大震災:米空軍大佐 「ARIGATO」に感動 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GQeXYO1 via @mainichijpnews 悲惨な状況のときに、お互いのこの気持ちは嬉しいです。ありがとう・・・いい言葉。

posted at 19:02:27

これまた、個性的な…(笑) http://twitpic.com/4lgo9j

posted at 17:19:35

木曜日から始まった「デクスターシーズン6」今から録画を観ることにする。(昨夜は観られなかったもんで)

posted at 17:14:01

携帯を変えたから、着メロも変えてみた。ノブ父からの電話の着メロ、[JIN~仁~](オルゴールバージョン)にしてみたら、とても優しく穏やかな気持ちで電話に出てる自分に気づきましたわ。着メロって、けっこう効果的だと思った。(*^^)v

posted at 17:05:57

少し肌寒くなってきた。昨日の雨で、桜は終わりかけてます。これからは、キレイな緑に彩られるのね。

posted at 17:02:49

@poppi_5 わんツイ「被災地でがんばってる、ぼくたちの仲間へ」は、BGMといい、構成といい、素晴らしいです。夫が「ほう~、これはよく作ったなぁ!」って感心していましたよ~。互いに犬好き夫婦。あれはたまりません。http://t.co/jXk7DTC  #wan_hkm

posted at 16:59:37

若いお母さんたちと話す。セミナーとは名ばかりで(笑) まったりと楽しい時間でしたわ。(~o~) パワー注入できたらしいので、良かったわん。

posted at 16:48:13

@asamijunko 私が安易に引用したからですね。ごめんなさい。

posted at 16:30:30

| | コメント (0)

4月15日のつぶやき集~twitterより~

今日のノブは、午前中に花見をして、午後からカラオケボックスで楽しむ模様。つまり・・・レクリエーションの一日だな(笑) 楽しい日々を過ごしておるのぉ、キミは。(~o~)

posted at 13:18:51

4月の1日にわんツイのアイコンにしようかと設定してみても変わらなかったアイコンが、今日突然出てきてビックリしましたわ。急いで元に戻す。自分のツイートのところに、日の丸抱えた伽羅さんだらけになっててひとりビックリしてました(笑)元のアイコンに戻ってる?

posted at 10:57:03

Fuerza y respeto para japón, agrega la bandera y difunde el mensaje. http://twb.ly/gI2KBJ - #japon #tsunami

posted at 10:51:05

| | コメント (0)

4月14日のつぶやき集~twitterより~

両陛下、被災現場の前で黙礼 初の被災地入り、住民慰問 http://t.asahi.com/23tj 両陛下の国民を想うお心はいつも・・・。

posted at 23:38:16

iTunesに、「きなこ」がきたよ(笑)appleTVで楽しまなきゃ、ね(^o^)

posted at 18:39:34

おうちに帰ってきてからの、ニュースつぶやきタイム終了。さて、伽羅さんの散歩と家事に戻りましょ。

posted at 17:28:18

【日本の解き方】「対策本部」だらけの菅政権 内閣参与急増で混乱に拍車 首相のリーダーシップ欠如 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/FzwYVFx via @zakdesk 災害は会議室で起こってるんじゃないんだ!現場で起きてるんだ!

posted at 17:25:46

Reading:NHKニュース 栃木県のかきな 出荷制限解除 http://nhk.jp/N3vC6QOB 解除になったときの話題は、制限されたときの10倍ほどの勢いで広げて欲しい。何でも訂正文はちっちゃくコソッと行われることが多い。でも、大事なのは解除された時の報道の方。

posted at 17:22:01

すごく可愛い。(~o~) そして、すごく嬉しい。RT @wakuwaku1: 台湾友好の写真!→http://ow.ly/i/alxF

posted at 17:15:17

「放射線うつる」といじめ/船橋市に避難した子ども | 全国ニュース | 四国新聞社 http://t.co/gHPAtcw via @shikokunews 地震・津波・原発事故・・・そのうえ差別までするの?子どもの言葉の裏には、大人の姿が見えるものです。恥ずかしい。

posted at 17:09:19

飼い猫生きてた : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9cKM4ZX via @yomiuri_online 良かったねぇ。よく頑張って生きていてくれたねぇ。

posted at 16:39:44

東日本大震災:原発20キロ圏「ペットにも命」 福島浜通り、保護活動が活発化 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pBtr7xT via @mainichijpnews 立場や考え方でいろんな捉え方があるだろうけど、飼い主にとってはペットは家族なのです。

posted at 16:29:15

この猫がイケメンすぎて動機がとまらない動... on Twitpic - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://t.co/NqsI3tC via @twinavi 二人の雰囲気も・・・ほう~(^・^)

posted at 12:29:40

お昼は、具だくさんのしっぽくうどん(^。^) http://twitpic.com/4kkvrr

posted at 12:03:53

春を楽しんで 桜の通り抜け開幕 大阪、夜間照明は中止 http://t.asahi.com/23eu ああ、いいですねぇ~(~o~) 春が来たなって感じです。

posted at 11:56:00

@shiomomomo 情報ありがとうございます。なんだか売り切れの雰囲気ですが(^_^;) 地道に捜してみますわ。

posted at 11:53:21

@shiomomomo 無印・・・φ(..)メモメモ 情報サンクスです。(~o~)

posted at 00:24:00

| | コメント (0)

4月13日のつぶやき集~twitterより~

@shiomomomo え?柴犬バージョンってどこで手に入るんですか?欲しい!(~o~)

posted at 23:29:01

@toshikazu_shiga なるほど。一番必要な場所かもしれませんね。香川のは香川県健康福祉部子育て支援課が発行しています。

posted at 23:27:37

@sibainu_kotetu うふふ。アナベスなう、ですわ。5月か~、待ち遠しいなぁ(~o~)

posted at 23:16:49

.@king1234stone @toshikazu_shiga 雛形を作るって事ではなくて、中身を自治体が作ると言う意味?それは違うと思うけど。雛形なら、いいと思います。香川では県がコミュニケーションサポート手帳と言うのを作ってますね。主に医療機関で利用できる形です。

posted at 23:14:40

@sibainu_kotetu 一度観てるのに、そう言われるとまた観たくなったわん。アナベスのあと、字幕版がありますね。ワクワク。

posted at 22:59:51

@toshikazu_shiga 了解です。(^・^)ワタシでお役に立つことでしたら、何なりと・・・

posted at 22:58:46

@toshikazu_shiga 自治体がサポートブック作成をしてくれるって、嬉しいニュースです。いろいろな働きかけが実を結んでるんでしょうね。(^・^) 母子手帳とか療育手帳とサポートブック・・が当たり前になっていけばいいなと思います。

posted at 22:53:22

via GoGuideDogs! Dクリップ http://bit.ly/d20tvm 盲導犬サポートSHOP #盲導犬サポートSHOP う!思わず欲しくなるクリップだわん。

posted at 22:17:43

メンタリスト2はいつからだったっけ?RT @sibainu_kotetu: 湯上りほかほか~ メンタリストの最終回に間に合ったデス。

posted at 22:13:28

なぜか、伽羅さんが…(笑) http://twitpic.com/4kcjnn

posted at 21:59:00

お祝いの、ケーキ(^。^) http://twitpic.com/4kcjc3

posted at 21:58:08

@poppi_5 ブログに載せました。http://bit.ly/hTldSn 気持ちが伝わって、涙が出ました。被災地の仲間たちに、思いだけでも届けばいいね。

posted at 19:33:41

@sibainu_kotetu 銀河高原ビール、美味しいぞぉ~(*^^)v

posted at 19:16:46

被災地の野球部「連合チーム」もOK 高野連が震災特例 http://t.asahi.com/22tv  高野連、グッドジョブ!(~o~)

posted at 19:15:34

被災地でがんばってる、ぼくたちの仲間へ・・・ http://bit.ly/fbwcoZ

posted at 18:40:24

小沢元代表:菅政権を批判「被災者は強い不安」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/5zxldwi via @mainichijpnews なんだかなぁ~。自分で自分の尻尾噛んでる感じ?政治家さんは批判、非難している暇があれば即実践してください。時は流れていくのです。

posted at 18:34:22

ノブが自分の部屋に行ったので、カフェラテ飲んで、一息ついて、伽羅さんの散歩に行こうっと。もう、桜も散り始めてるなぁ~。伽羅さん、またまた必死で花びら追いかけるんだろうな(~o~)

posted at 17:51:27

トモダチ作戦 http://bit.ly/fL5oKX

posted at 17:23:11

世界待望「JIN」第2弾、80カ国で放送 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/AN7ifjL via @sanspocom すごいですね。ワタシも続編とても楽しみにしています。(~o~)

posted at 17:08:29

【櫻井よしこ 菅首相に申す】政権による政治的人災 - MSN産経ニュース http://t.co/OumVUxz 正確で迅速な情報公開こそ、この種の被害を最小にとどめ、信頼をつなぎとめる・・・櫻井さん。そのとおりです。

posted at 17:07:41

前原外相 「自衛隊は暴力装置」発言の仙谷氏を擁護 - MSN産経ニュース http://t.co/PDW7SRl ポロリと出ると言うことは、思ってるって言うことだ。前原さん、あなたも、ですか?残念です。

posted at 17:05:04

結婚記念日の、お祝いへそ天(^。^) http://twitpic.com/4k8jlt

posted at 13:50:28

@fleur8787 ありがとうございます(^。^) 乾杯するブツがたくさんあるからね(笑)ウフフ

posted at 13:03:36

記念日 http://j.mp/fLUYRu

posted at 09:27:31

| | コメント (0)

4月12日のつぶやき集~twitterより~

お昼は尾道ラーメンにしてみた。(^o^) http://twitpic.com/4jv4pc

posted at 13:14:10

G11…。もちろん携帯なんだけど、もはや携帯とは思えぬ美しいフォルム(^o^) http://twitpic.com/4jtn34

posted at 10:42:08

| | コメント (0)

4月11日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu 個性的だったのね(笑)

posted at 23:29:09

わろた(~o~)RT @sibainu_kotetu: 散歩で出会ったワンちゃん、顔はコ―ギ―と柴の中間で程良い大きさの立ち耳。「カワイイですね。コ―ギ―さんのMIXですか?」って飼主さんに質問したら「ただ足が短いだけです!」って立ち去られてしまった・・失言だったのか?(T_T)

posted at 23:18:27

@washimariko ブログ拝見(^・^) 藤井さんって優しい目をしてますね。お座敷シェパード、憧れるわん。でかいけど(笑) なかなか参考になりました。ありがとうございます。

posted at 23:01:00

この時間は、ペットショップでもおねむの時間だわね。シーズー眠いねぇ(笑)

posted at 22:57:40

柴犬5位なのね(^・^)

posted at 22:56:11

シェパードは、やっぱりカッコよいわん

posted at 22:29:53

き、きなこが日焼けしたのかと思った(笑) そんなバカな(笑)

posted at 22:28:53

@sibainu_kotetu はあ~い(^・^) 伽羅さんいじくりながら(笑)観てます。

posted at 22:28:12

.@washimariko @sibainu_kotetu ほっかほか~(笑) 間に合いました。(^・^) 準備万端。

posted at 22:23:39

.@washimariko @sibainu_kotetu 放送開始までに、急いでほかってきます。(^・^)

posted at 21:54:03

@kankan551 地域設定は地元にしているけど、通知震度を全てにしてるから、全部に反応のするのね。

posted at 21:53:01

ほほう、φ(..)メモメモ 観ようっと。RT @sibainu_kotetu: 私も楽しみに見ます!(^_^)v RT @washimariko: 普通の犬さんが、どうやって訓練されると警察犬になっちゃうのか?10時25分からNHK教育テレビ、『極める!優木まおみの犬学』

posted at 21:26:16

きな子電車っていつまで走るの?RT @irucakoto: さびしくなるね~。ことこと。 RT @sanukitetsu: @irucakoto 撮り収めとなった一枚“きな子電車” http://photozou.jp/photo/show/1351982/75020512

posted at 21:24:17

伽羅の散歩に行ってきます。雨が降ってきたから、カノジョは嫌がるかも。

posted at 18:04:42

iPhoneのアプリ「ゆれくる」は怖いくらいに正確な緊急地震速報を伝えてくれる。ここは揺れていないのに、この音を聴くたびに、身が固くなる。こんなに揺れが続くと、現地の人たちはどんなに不安だろう・・・。

posted at 17:54:19

今日、また大きく揺れるなんて・・・・早く収まって欲しい。RT @fleur8787: @REIKOCZT いつまで続くんでしょうか…

posted at 17:41:01

震度6弱

posted at 17:18:21

「宮古はあきらめない」 魚市場、震災から1カ月で再開 http://t.asahi.com/21o0 そのココロの強さに、ただ頭が下がる。

posted at 13:05:09

日本中のソメイヨシノって、全部DNAが一緒ってホント?挿し木のみで増える、難しい木だって。難しくて、堂々として、そして、妖艶に美しい。潔く、散り始めてる。その花びらを、伽羅さんは無心に追いかけるのだわ。(^・^)

posted at 13:02:40

窓から、満開のサクラが見える。今日は近くによってみた。サクラは、なんでこんなに、悲壮なまでに凛としているんだろう… http://twitpic.com/4ji1oa

posted at 12:58:55

ナイスショット!(^・^)RT @kankan551: はよくれー http://twitpic.com/4jht7o

posted at 12:37:51

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

森の木琴

ワタシはauユーザーだけど、

docomoはナイスだな(笑)って思う動画みっけ。(~o~)heart04

何度観ても、「おみごと!」とうなってしまう。

森の木琴。note

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

生きてく方向

人間、40歳過ぎた頃には、

自分の生き方の方向性が見えてくる。

50歳を回ったあたりで、

方向性は確かなものになって、

確信になる、

人とは違う、

自分の生き方が見えてくると、

迷うことは、なくなる。

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

被災地でがんばってる、ぼくたちの仲間へ・・・

わんツイのみんなが、応援しています。

被災地のワンコたち。
ぼくたちのなかまへ・・・

| | コメント (0)

美容院

月に一度の割で、白髪染めをしているREIKOさんです。

行きつけのトモちゃんのところで、いろんなおしゃべりして

髪をきれいにしてもらう。

切って、染めて、洗って・・・・

そんな風に、髪をきれいにするだけで

気分がアップするもんだわ。

髪と一緒に、ココロもキレイにしてもらってる感じ。(~o~)heart04

大切な時間ですな。note

| | コメント (0)

やめてみる

ネットの習慣を、

ひとつ、やめてみた。

なんだか、スゴく

ラクになった(^。^)note

| | コメント (0)

トモダチ作戦

いろいろな思想や意見や、考え方もあるだろうけど

米軍が日本を「トモダチ」と銘打って、

いち早く助けてくれたのは、紛れもない事実。

ありがとう、米軍sign03

もちろん、他の世界中の国々。
ありがとうございますsign03

| | コメント (0)

自分を取り戻す

このひと月、

日本がそれまでの日本じゃなくなって、

いろいろ考えたり、行動したり…
悩んだり、心配したり…

見えない不安と向き合ってきたけど、

結局

自分にできる事などしれたもので、
できる事を、秘かに黙々とやればいいだけの事で、

それをわざわざ表現しなくてもいいんだって気づいたら、

焦りとか無力感とか、サッパリ払拭して

自分を取り戻すことが、できました。(^。^)

それでいいと、思います。

| | コメント (0)

記念日

今日は31回目の結婚記念日。

気持ちを新たにする。

夜は、ケーキだそうな(笑)

ノブの期待にも、

答えましょ(^o^)heart04

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

借景

我が家のご近所さんは、とても美しいお庭です。

手入れが行き届いて、いつもたくさんのお花がいっぱい。(^_^)note

なかでも今はチューリップが見事!

で、

ちょっと失礼(笑)パチリ(^o^)heart04


1302596651504.jpg


春だなぁ~ 

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

4月10日のつぶやき集~twitterより~

イッテQにニュース速報かぶさったよ。(笑)

posted at 20:04:04

8時で当確(^_^;)~

posted at 20:02:15

本部や会議が乱立…指揮系統、官僚も「不明」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/cQdRYUm via @yomiuri_online 船頭多くして・・・。被災者は、今日一日でも大切なのに・・。トップはどこだ。

posted at 19:29:46

今日はイエローレシートキャンペーンの贈呈式でした。今月のイエローレシートは東日本震災の義援金になります。明日までの3日間。どうぞ、いつもよりも、どうぞ、もっともっと、ご協力をお願いします。って気持ちになります。

posted at 18:21:12

自分は参加していないのに、いろんなところの開票情報が待ち遠しいワタシ。

posted at 18:18:41

携帯の機種変更をして、EdyやらWAONやら、もろもろ移しかえして・・・。着メロなんかも入れ直し。新しい機種になると嬉しいけど設定がいろいろと。ま、好きだけどね、そういうの(笑) REIKOさんのG9はG11にバージョンアップです。まるでスマフォ2個持ちみたいに見える(笑)

posted at 18:15:21

そして今夜は、銀河高原ビール。北を、東を、思いながら(^。^) http://twitpic.com/4j4axq

posted at 16:30:32

@1thousandleaves うふふ。今日は銀河高原ビールが届きました。どうするの、この飲兵衛(笑)

posted at 16:16:21

おおおおおおおおお~。(*^^)vRT @tel_2k: 001DLです。デルのAndroidタブレットです

posted at 16:15:35

泣くの覚悟で、買ってきた http://twitpic.com/4j1r5d

posted at 13:37:34

| | コメント (0)

4月9日のつぶやき集~twitterより~

東日本大震災:東京ディズニーランド 15日にも営業再開 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bNfsZ07 via @mainichijpnews

posted at 21:22:34

変わり身の早いノブ(笑) 彼の切り替えの早さが、彼のサポートをスムーズに導いてくれるよ。(^・^)

posted at 21:16:27

ノッチから猫ひろしに鞍替えしたノブ(笑)

posted at 21:10:20

きたきた、南部美人!吟醸酒かなりうまし\(^o^)/ http://twitpic.com/4ip8lh

posted at 21:05:48

「福島県民お断り」入店・宿泊、風評被害相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JFx2n8u via @yomiuri_online 実名挙げればいい。

posted at 20:57:28

ノブが楽しみにしていた「オールスター感謝祭」始まったわん。ノッチは走らないかもしれないけど、ロッジが走る(笑)(なぜか、「ノッチ走る」とうるさいノブですの(笑)

posted at 18:55:30

これ、すっごくいいです!パクらせてもらいたいです。休め東日本!落ち着け首都圏!・・・確かに。(^・^) そして、がんばるわ西日本。(*^^)v QT @nukaga: 「がんばれ西日本、休め東日本、落ち着け首都圏」ぐらいがいい気がする。

posted at 16:02:03

こんな時だから、花見 陸前高田で被災者らが計画 http://t.asahi.com/20nr 桜はどんな時代でもどんな状況でも、変わらず潔く花を咲かせ、そこに凛と立つ。どうぞ、花見を楽しんで、そして明日へと向かって欲しい。盛況だといいですね。(^・^)

posted at 15:55:10

CSIを観ながら、レジュメ送付の準備。最近、ネタが変わってきた一期一会の神(笑)

posted at 15:12:01

今日の午後は、CSI三昧~(^・^) ただいまCSIシーズン3。

posted at 15:10:31

東日本大震災:自粛の春、花見考 不謹慎→復興支援に - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oGTSU2x via @mainichijpnews ブームで終わらず、細く、長く、支援続ける。自分たちの形で。それが大事。

posted at 11:34:42

ノブ、今日は2キロ走って、2キロ歩いたらしい。天気も良くて、花も咲いて、半ば花見気分かな?シャワーを浴びて、満足げですわ。なにより、なにより

posted at 11:15:30

@Lee_Delfin ネットで観ると品薄にはなってないみたい。(^・^) こちらでは時々大きな酒屋さんやショッピングモールで見かけるくらいなので、そのつど買ってたけど、この機にネットで買っちゃいましたわ。くるの楽しみ~。今日は「南部美人」の吟醸酒が届く予定。

posted at 10:37:55

激論!クロスファイヤーなう。自民党の小野寺議員の声はとても響いてくる。

posted at 10:34:40

震災対策、幻の「枢密院」構想 亀井氏提案、首相難色 http://t.asahi.com/20k4 これが本当なら、足を引っ張っている人が誰が一目瞭然。リーダーシップがないのは誰もが認めてるから、せめてジャマしないで欲しいと願うのはワタシだけ?

posted at 10:19:42

そうですね。後継の同じ信念を持たれた若い人が佐々さんの意志を伝えてくださると嬉しいです。QT@gosh21 ただ、齢八十の身には陣頭指揮は厳しいか、と。本人はヤル気まんまんですが、家族としては命を削る行為を歓迎もできず、です。父が薦める後輩諸氏を政府が登用すれば、と。 。

posted at 10:06:53

今日は天気になりました。気温もドンドン高くなってきてる。・・・花粉も・・(^_^;) ま、それはそれとして(笑) ノブはただいま元気にジョギングに出かけました。今日のヘルパーさんはけっこう走る人なので、ノブもやる気満々。(^・^)

posted at 09:58:49

愛犬と涙の別れ 仮設住宅入居で http://t.co/ZZBWpHP テレビで別れのシーンを観ました。自分のこととして考えると胸が張り裂けるようです。犬も家族。別れがどれほど悲しいか・・。仮設住宅でも一緒に遠慮なく一緒に住める配慮を!

posted at 09:07:12

そうそう、選挙できる人は必ず行きましょう!無投票のところは、気持ちがあっても行けないんだから~(代わりにしたいわよ!(笑)RT @kawa24t: 【選挙へ行こう!】明日は香川県議会議員選挙の投票日。みんなで選挙に行こう!

posted at 07:37:39

| | コメント (0)

4月8日のつぶやき集~twitterより~

マツキヨ、内定取り消された学生200人採用へ : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8UIobkZ via @yomiuri_online やるね、マツモトキヨシ(^・^)

posted at 23:18:12

@sibainu_kotetu ども!酔いどれ仲間ですな(笑) 基本的に愛媛の梅錦の秀逸が一番好きな我が家ですが、今夜は岩手の浜千鳥を堪能する予定。たくさん頼んだから、ああいそがし(笑) 飲んで、花粉も吹き飛ばすのだ。(~o~)

posted at 18:17:22

同意!RT @koitarou325: 犬の酔っ払い見てみた〜い(^_^) RT @vanilla0901: 焼酎の水割りを置いたままトイレに。居間に戻ると、こそこそ~~とバリケンに入るバニラ。水割りが半分に。しばらくすると、バニラ、異常にハイテンションに。酔っ払い状態。(笑)

posted at 18:12:32

うどん8700食炊き出しへ/支援隊、宮城へ出発 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/1bjyb7Q via @shikokunews 北へ、東へ・・行け~!我らが讃岐うどん(笑)

posted at 18:09:59

こてつくん&こてままさん復活!うれし(~o~)RT @sibainu_kotetu: 強風の中 6㎞ほど歩きました!公園の桜は満開ですが 生憎の天気で映りがイマイチ・・・でも こてつの笑顔は晴れやかでしょ? http://twitpic.com/4i81d7

posted at 18:07:08

うかつにも大好きな銀河高原ビールが岩手産とは知らなかったワタシ(^_^;) で、注文しちゃいましたわ。ヴァイツェン缶ひと箱~。うふふ。2階の冷蔵庫に入れたら大丈夫だろう、要冷蔵(笑) 明日は南部美人が届くって連絡あったし、しばらく岩手の酒浸りの我が家だわ~(~o~)

posted at 18:06:11

「風評被害の野菜、社員食堂で」 経団連、企業に要請 http://t.asahi.com/1ylo 経団連、ナイス(~o~) 美味しい野菜を使った、美味しいメニューだわね。

posted at 17:37:38

うどんへの愛 投票にも : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iT6tLwb via @yomiuri_online 投票できる地域の県民のみなさま、棄権しないでね(~o~) うちはムムムの無投票~(T_T)残念!

posted at 17:07:06

会津の原乳と群馬ホウレンソウ・かき菜 出荷制限解除へ http://t.asahi.com/20az 後は政府が責任をもって風評を払拭して欲しいですねぇ。市場にも出てきてね。消費者も買いましょ。(~o~)

posted at 16:58:58

@eruinthesky 今晩はお鍋なので、そのときに試してみましょう。(~o~)

posted at 14:11:37

相変わらず、癒されるわよ(^。^) http://twitpic.com/4i6dvk

posted at 14:09:32

まずは、浜千鳥(^。^) もうすぐ南部美人も届く、かな? http://twitpic.com/4i4woq

posted at 11:27:40

今日は雨ですな。花粉症のせいだろうな、眼の調子が悪いです。でも、今日も一日がんばるぞ~!

posted at 09:33:16

@gosh21 ぶれない危機管理、揺るがぬ国家観が必要なこの時代、佐々さんに表舞台で活躍してもらいたいと願っています。今の政府では難しいんでしょうかねぇ。

posted at 09:15:49

真夜中の日テレnews24で、余震を知る。香川はまったく揺れてもないのに、ココロがズキンと大きく揺れる。被害が重なっていないように・・・それだけを祈る。

posted at 08:08:18

| | コメント (0)

4月7日のつぶやき集~twitterより~

またたびさんにいただいた「千年の眠り」(麦焼酎)をロックでいただいてると、あまりのうまさに酔いどれができあがる(笑)酔いどれてつぶやくとろくなことがないのだ。自重~(笑)でもね家族がみんなそろうとそれだけでシアワセだと思う。かけがえのないもの・・・。だから東北にココロが向かう。

posted at 22:38:07

浦安!なんとかしてあげてほしい、浦安!RT @YS_011: @REIKOCZT  特に浦安!

posted at 22:32:40

【REIKOCZTさんの人生履歴】 誕生⇒神童⇒天才⇒勤勉⇒微妙⇒怠惰⇒暴走⇒迷惑⇒隠居⇒成仏 http://shindanmaker.com/86037 #zinrire2 昔、確かに神童と呼ばれた時期がある凡人のワタシ(笑)成仏がウレシ(~o~)

posted at 22:31:41

復興、して欲しいです。がんばろう!岩手。がんばろう!宮城。がんばろう!福島。そして、・・意外と見落されている千葉!RT @toshikazu_shiga: @REIKOCZT それなら、いわて蔵もですよ。岩手はスゴいのです。

posted at 22:29:47

自衛隊員、疲れピーク 道内から1万人 交代めど立たず(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/284195.html 国を護る大切な自衛隊の人たち。少しでも休んでもらいたい・・・。政府はなにしてる?菅さん!(怒)

posted at 21:41:10

おおおおおおお~(笑)RT @nyororo: べアレンビールもオススメでーす。

posted at 21:36:06

私の大好きな銀河高原ビールが岩手県だったって知らなかったです。http://bit.ly/f3YiMl ふと、買おうかなって思ってネットで観たら・・・今はネット販売中止状態みたいですが、大丈夫になったら買おうっと。お店で見かけたら、買うわ。清酒だけじゃない、飲兵衛の支援。

posted at 21:28:54

BSフジに佐々さん。(~o~)

posted at 20:24:28

宅配便1個につき10円寄付 ヤマトHDが復興支援 http://t.asahi.com/1z3b おお、ヤマト!利用しますがな(笑)

posted at 20:21:04

【東日本大震災】震災対応中にボート 民主・長島議員 「横暴、なぜ」住民批判 - MSN産経ニュース http://t.co/cFPDxAn ・・・・・・・・・・・・・(^_^;)言葉もない

posted at 18:00:11

4月に入ってから少々テンションが高く不安定だったノブだけど、2泊3日のショートから笑顔で戻ってきました。とても落ち着いてて、いいショートだった様子。(~o~)施設ではいろんなことがあるだろうけど、柔軟にかわして楽しんできたのね。私たちはもはや、信頼して託し、任せるだけです。

posted at 17:44:13

香川県のしっぽくうどんも、被災地に向かったんだってね(^o^) 野菜たっぷりで美味しいと思うわ。

posted at 11:54:13

ちゃんこに茨城・福島県産の野菜、力士ら支援 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iuHmmr4 via @yomiuri_online いいねえ(^o^) ごっつぁんです。

posted at 11:52:05

@kankan551 うっ!あ、アルコール…(・_・;

posted at 11:11:25

こんなのあるって知らなかったわん【save the東北の酒】http://save-sake.com/ ビール党、焼酎党の我が家だけど、フルーティな大吟醸はダイスキよ。順にチェックしていこう(^o^) ガンバロウ!蔵元!

posted at 11:10:30

助けあいジャパン » 募金をしたい方へ http://t.co/imgTi65 長期にわたる支援が必要だから、細く長く…で、違いを知ることも大切、かもね(^o^)

posted at 10:44:49

大リーグ:松坂、三振ごとに500ドル寄付 震災支援にも - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/kLEidkv via @mainichijpnews 頑張れ!松坂投手(^o^) 記録めざしちゃって~

posted at 10:36:35

被災者応援Tシャツを製作…福島 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kRIuYch via @yomiuri_online ネットで買えるのね _φ(・_・メモメモ

posted at 10:33:48

桜、桜。春の散歩道 http://twitpic.com/4hrqzu http://twitpic.com/4hrr0i

posted at 10:30:28

@kankan551 やはりヒノキかな〜(・_・; 周り、自然だらけ~、樹だらけ~、試練の季節(笑) ティッシュはグレイドアップしております。せめてもの贅沢~( ̄▽ ̄)

posted at 10:28:02

@tel_2k ところで、最近プリウスに変えた某母が、福家さんのツイート観て、アイコンのバックの場所はどこだ?と言っておりまする。さすがにお仲間(笑)気になる視点が独特(笑)

posted at 10:25:59

@tel_2k あらら。姫の晴れの日に残念なことですね。お大事に…。

posted at 10:22:25

オール電化対抗不要に、ガスPRの会社雇い止め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KNms6rO via @yomiuri_online なんだかね~(・_・; 企業姿勢問われそう。

posted at 10:20:49

相変わらずヤザワる、一期一会の神のワタシ(笑) 昨日auのiidaシリーズ・・・お待ちかねのG11、予約してまいりましたわん。特にブラックは人気らしくて、在庫がないので予約~。実物手にとって見たけど、やはりデザインが秀逸。さすがにG9の後継ですな、ウンウン

posted at 09:37:27

災害情報装いウイルスメール、実在の担当者名で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CaBu0Dl via @yomiuri_online 気をつけましょう。

posted at 09:31:56

2,3日前から、なにやら花開いたらしく(笑) いったいどんだけあるんだってくらいに鼻水が出て止まりませぬ(T_T) クスリも利かない~。アレルゲンを調べてないけど、ヒノキかなぁ~。しばらくツライな。ま、しゃあない。

posted at 08:47:32

@1thousandleaves おはようございます。2本、別々のところで注文してみました。南部美人の生吟醸も注文してみましたが、さて、届くと嬉しいのですが。楽しみです。(^・^) 辛口は苦手でフルーティな甘口が好みなので、さて・・・。

posted at 08:25:15

| | コメント (0)

4月6日のつぶやき集~twitterより~

お店で探してもなかったので、ネットで岩手の清酒をポチりました。(^・^)ホントは大吟醸にしたかったけど、岩手の地酒は初めてなので、とりあえず純米酒から始めましょ(笑)自粛なんて・・・(笑)飲んで支援するよん。桜も間もなく満開だ~(~o~)さて、ちゃんと届くかな?それだけが心配。

posted at 18:50:12

春だね〜(^o^) http://twitpic.com/4hig65

posted at 17:14:31

樹海の片付け…。無理したら続かないので、一日にゴミ袋3個までと決める。しかし、掘っても掘っても、樹海は樹海のままだ。手強い(笑)

posted at 16:42:51

わろた(笑) 小声ってトコがリアル~(~o~) RT @asamijunko: 画伯と溜池山王でランチ。首相官邸の前で悪口言ってきた(小声で)。

posted at 15:32:53

久しぶりの、朝伽羅さん(^o^) http://twitpic.com/4hefew

posted at 09:30:56

テレビのニュースを観たりして、ちょっと不安になったり暗い気持ちになりそうになったり、そんなことがあっても、夜、ノブ父に軽くさらりと「ああ、大丈夫、それはね・・」と説明されると、また、ポジティブに考えられるようになる。そういう人がそばにいるシアワセ。(^・^)

posted at 08:32:41

@YS_011 ね~(^・^) ありがたい存在ですわ。時々、腹もたつけど(笑)

posted at 08:27:12

池上さん、なかなかテレビ卒業できないね(^・^) 噛み砕いてくれるから、わかりやすいしね。噛み砕くために、めちゃ勉強してるんだろうなぁって思う。「わからないから不安」って、いろんなことに通じるもの。

posted at 08:26:02

おはようございます。(^・^)今日もいい天気。被災地の天気も晴れ!って出てる。なんか、ウレシ。ノブが一日いないと、ちっちゃなところで仕事が増える(笑)。彼が担ってくれてる家事がけっこう多いことに気づくのね(洗濯とか風呂掃除とか食器の片付けとか) そんな時も、ちょっとウレシ。

posted at 08:23:08

| | コメント (0)

4月5日のつぶやき集~twitterより~

フリンジは今日が最終回だったはず。クリミナルマインドをリアルタイムで観てから、フリンジの録画を観ることにする。(ノブ父がお宝鑑定団SPを観てたからね(^・^))あ、ノブは今日から3日間、ショートステイで不在。油断すると子離れできない自分に気づくから(笑)ドラマ三昧。

posted at 23:14:15

@be7born WOWOWでやってるドラマです。

posted at 23:06:03

クリミナルマインド、なう。

posted at 23:00:57

iPhone(笑)(^・^)RT @tel_2k: 最近愛用のX02Tの充電がうまくいかず半日ぐらいで電源がおちてることがある!さてどうする?

posted at 21:02:21

| | コメント (0)

4月4日のつぶやき集~twitterより~

Reading:NHKニュース “花見で被災地の酒 消費を” http://nhk.jp/N3v26KnX 大賛成!ネットで手に入るのかしら。家庭でも買って飲みたいわ。飲兵衛夫婦だもん(笑)

posted at 22:07:12

【テリー伊藤コラム】何でも自粛じゃ経済が干上がっちゃうよ - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/lP7rENX via @zakdesk 花見、しましょうよ。日本人みんな、何をしていても気持ちは東北地方から離れないから。

posted at 17:52:53

【東日本大震災】津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ - MSN産経ニュース http://t.co/JkMNeuV よかったです!飼い主の人もワンちゃんも嬉しいだろうなぁ。

posted at 17:42:37

【放射能漏れ】岡田幹事長、福島知事とかみあわず 「現行法で対応する」 - MSN産経ニュース http://t.co/R3H3Uuw 頭…固すぎ。こんな時こそ、柔軟な発想と決定力が必要。

posted at 11:32:44

| | コメント (0)

4月3日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 はい(^・^)

posted at 23:32:42

お疲れさまでした。(^・^)RT @tokiouchiyama: いわきから、かえってきた。 また、揺れている、

posted at 22:07:00

すごい事だRT @310kakizawa: ソフトバンクグループ代表の孫正義氏@masason が震災義援金、支援金として私財100億円を寄付、また引退までの報酬全額も寄付と。これは絶対に“斜め“に見るべきではない。揶揄するのは簡単だが、並大抵の覚悟でこれはできない。すごい事だ。

posted at 22:02:45

なんだか、うれしくなりますね。RT @do_it_japan: 海外から救援に駆けつけてくれた方々が、口々に言うのは…「あの時、日本に助けられたから…」「日本にお世話になって来たから…」 

posted at 21:59:50

@fleur8787 もちろんですよ。(^・^) 次は7月らしいです。ぜひ~ 雰囲気Goodですよん

posted at 21:13:36

まもなく、上々。(^・^)気分は上々。うっふっふっふふ~

posted at 20:59:30

@fleur8787 綾歌です。レオマの近く。(^・^) http://bit.ly/g9byZS

posted at 19:05:29

HONMAMONマルシェ http://j.mp/eJj0Uc

posted at 15:38:11

@looney_po あれ?いいこと言うなって思ってましたよ(^・^)まさに見通しの大切さ。具体的な提示の重要性が表面化している感じがします。敏感で必要なことを見抜くことの出来る人なら気づいてくれてるんじゃないかな。ただホントに動かなければならない人たちがひどく鈍感なわけで・・。

posted at 14:24:34

NIPPONの底力!技術力。

posted at 13:53:20

今日のたかじんのここまで言って委員会は、素晴らしい。田嶋さんはすでにギャグとしか思えないから、無視しよう。自衛隊、警察、消防。日本を護る人たち、組織に敬意と感謝の気持ち。

posted at 13:48:26

見つかって欲しいです。なんとか生き延びていて欲しい。 RT @fwelfare: 《NEWS Selection New post》 被災地の盲導犬、実態知って…支援の募金設置 http://bit.ly/hl3cFN

posted at 13:08:23

きな子ファミリー、まちづくり教育隊員に指定 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/r8mbDPe via @shikokunews こむぎ に みりん なのね(笑)

posted at 12:44:46

HONMAMONマルシェに行って来たけど、やはりすごい人でした(^_^;) 人混み・・・・苦手。で、ゆっくり見る間もなく、野暮用ができて呼び戻されましたわん。後でブログにアップはしてみようと思う。

posted at 12:26:43

@REIKOCZT お腹が落ち着くの間違い(^_^;)

posted at 12:23:49

@skytonemini で、お腹が空いたときは、野菜スティック(きゅうりやニンジン、セロリなど)を作って冷蔵庫の中に入れておいて、ノンオイルドレッシングや低カロリーマヨネーズ風味などをちょこっとつけて食べると、尾長が落ち着く。もしくは、シリアルをポリポリ。

posted at 12:23:06

@skytonemini 簡単に出来る主婦のダイエット。4人家族なら3人分の料理を作る。で、後の3人により分けて、余った分を自分のものにする。つまり、少しずつ家族の料理から分けてもらう感じで食べると、栄養のバランスと偏らず、程よい量が食べられる。めちゃ簡単なやり方だけどね。

posted at 12:20:32

なんてこった。RT @hii1701: 福島野菜、買い控えしてるんじゃないですってばっ!東京で売ってないんですよ。店が売れないと想定して仕入れていないか、不謹慎と大騒ぎして買占めを先導してるような一部の「お客様」が、福島産を店内に置くと抗議してるか。多分そんなところだと思います。

posted at 12:00:07

ノブは、ずいぶん先走りの状況(笑) 起きるのも早かったなぁ~(^_^;) ご飯もせかされたし。テニスに行くまでうるさい、うるさい。ま、タイマーとか使って、時間設定はしてるから、うずうずしながらも待ってくれてるけどね(笑) 春は先走りの季節かしらね。親は動じないけどね(笑)

posted at 09:30:15

義援金、公平に分配と言う決まりはあるのかもしれないけど。今集まっているものの一部でいいから、現実に困っている人に一括ではなくても、当座必要なものでもいいから、配って欲しいって思うんだけど。ダメなのかなぁ~。

posted at 09:26:23

| | コメント (0)

4月2日のつぶやき集~twitterより~

CSI/NYなう(*^_^*)

posted at 23:00:04

ノブは相変わらず規則正しく、電気を消してテレビを消して、自分の部屋に消えていきました(笑) 毎日のルーティンが崩れてないと、少々の乱れがあったり、アクシデントがあっても、大丈夫!って安心して見ていられるわ。

posted at 22:58:10

ACの最近のCMのなかで「必要のないものは買わない」ってのは「必要以上に買いだめしない」の方がいいような気がするのはワタシだけ?だって自粛ムードはあまりよくないって思ってるもん。「必要なものじゃないけど、欲しいから買うの」っていう買い物、もっどもっとして経済まわそうよ。

posted at 22:55:48

iPhoneのゆれくるアプリを入れてて、設定を「全部」にしてたら、震度1でも緊急地震速報が入る。それを観てると、ホントに東北、関東地方が、震度1まで入れて、どれだけ頻繁に揺れてるかがわかる。体感することは出来ないけど、共有するためにオンにしてる。早くおさまって欲しい。

posted at 22:52:22

蓮舫vs石原「花見自粛令」に反論も発言ボロボロ矛盾 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/O82Acwf via @zakdesk う~ん・・・。なんだかねぇ~(^_^;)

posted at 21:32:17

甲状腺被曝検査、福島の子ども946人「問題なし」 http://t.asahi.com/1vfi 何よりです。

posted at 21:28:52

Reading:NHKニュース 漂流し救助の犬 港に戻る http://nhk.jp/N3v06K0A

posted at 21:25:07

NHKで元乳を捨てる映像。ああ、もったいない。これを観てるだけで、どうにかならんのかと思ってしまう。本当に、放射線リスクは正確なのか?間違ってないのか?

posted at 21:15:35

わろた(笑)RT @looney_po: 親戚一同、群れてますねw RT @ushinori: @looney_po るにぽさん発見!体幹部はティッシュケースでした。 http://p.twipple.jp/25C9W

posted at 19:25:48

できた。(^・^) まずはひとつ片付いた、かな?相手の返事待ちだわ。頑張りました。

posted at 17:11:37

大連立構想、自民で議論過熱 条件には温度差 http://t.asahi.com/1vck 被災地の問題は、待ってはくれない。

posted at 16:27:36

@YS_011 お仲間が続々(笑)

posted at 15:31:25

@tel_2k なう藁すら見当たらなかったりする(笑) 縄が作れん!(笑) って遊んでないで、とりかかろうっと。(^_^;)

posted at 15:16:53

Reading:NHKニュース 自衛隊と米軍 大規模捜索続く http://nhk.jp/N3v06JpF ただただ、頭が下がります。よろしくお願いします。

posted at 15:10:47

ちょっと小休止。カフェラテ入れてこようっと。(^・^) 今日中に大体仕上げられたら嬉しいな。明日締め切りの頼まれ事もあるのです。何でお尻に火がつかないと、取り掛かれないんだろう>じぶん(笑)

posted at 15:08:52

@masuodono 天皇陛下は元首であっても、象徴であり、指揮権がないのです。だから、お心でいつも国民を思ってくださる。菅さんは、実際に陣頭指揮を執らなければならない立場。彼の場合は早いからではなく、具体性がないから冷ややかにされるのです。決断力、実行性が見えてこない。

posted at 14:06:07

@tel_2k @masuodono ハイ、そのとおり。皇太子殿下も都内に行かれるとのこと。それが、陛下たちの国民とともにあるというお気持ちなんですねぇ。そして、御所で一汁一菜。時間停電を遂行されているとか・・。

posted at 14:02:17

リアルタイムの高校野球に、殿は満足そうじゃ(笑)

posted at 13:53:22

大きく違うところは、天皇陛下は常にそのお心が国民とともにあらせられる。で、菅さんは?(^_^;)だわね。RT @masuodono: 天皇陛下か、おまえは! 【東日本大震災】「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声 - MSN産経ニュース http://t.co/12oDNvP

posted at 13:49:29

11日目にして、ようやく高校野球をリアルタイムで見る事ができたノブ。すでに準決勝だよ(笑) http://twitpic.com/4fxs9h

posted at 13:44:58

首相のジレンマ 大連立に本腰 自民はなおも「菅抜き」主張 - MSN産経ニュース http://t.co/ZeGCAi0 日本の復興のために、菅さん潔く辞めてください。あなたがネックです。

posted at 13:37:38

【東日本大震災】「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声 - MSN産経ニュース http://t.co/12oDNvP

posted at 13:34:26

たまらん、肉球(^o^) http://twitpic.com/4fxke0

posted at 13:25:55

同意!RT @tel_2k: 増税するまえに子供手当とか高速無料化なんかを先に白紙にもどしてよ 見方を変えれば民主党のマニフェストのための増税だよ 所得税 消費税 法人税 復興財源に「時限増税」案 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/ly8ia

posted at 12:25:14

震災絡みの悪質デマを公表…警察庁、立件も視野 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4mfhRUQ via @yomiuri_online 天知る地知る、そしてなにより自分のココロ。我知る、を忘れずに・・と、思ってしまうわ。

posted at 12:03:44

今日は集中して、依頼のあったe-PPシステムのサポートブックを仕上げてる。やっぱりe-PPは素晴らしい。入力もしやすいし。気持ちよく作成作業ができる。ワタシってふぁみりぃNOTEのお仕事の中でサポブ作成代行しているときが一番楽しいわん。すきなのね~(笑)

posted at 11:51:28

東日本大震災:首相が陸前高田を視察「しっかり対応する」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/mFQcH3w via @mainichijpnews 口やパフォーマンスだけじゃなく、ホントにしっかり対応しなされ!出来ないなら・・・以下略

posted at 11:48:31

〈生きていくあなたへ〉「活気」伝染させよう 詩人・城戸朱理さん http://t.asahi.com/1v9x

posted at 11:44:26

@YS_011 おはようございます。洗濯物を外に干すのを断念しました。被害の少なそうなものだけを選んでベランダ干し。あとは乾燥機頼りですわ。(^_^;) こんなに天気がいいのにねぇ~

posted at 10:02:47

待ちきれないときには、さりげなく提示する。すると、安心するんだなあ、ホントに(^o^) http://twitpic.com/4fv8f9

posted at 09:59:45

なるほど~(^・^) RT @tel_2k: @REIKOCZT古き物、確かな目!新しき物、今から育つ信頼!借りた物、受け継ぐべき意志!青き物、揺るがざる信念!

posted at 09:48:16

4月2日は世界自閉症啓発デーです。http://bit.ly/ihjVwy

posted at 09:47:19

Reading:NHKニュース 漂流する住宅屋根から犬救出 http://nhk.jp/N3v06JkZ 嬉しいニュース。頑張ったね、わんちゃん(^・^) がんばった!

posted at 09:42:01

今日はとても暖かいです。花粉もたっぷり振っておりますわん(^_^;)

posted at 09:38:22

(避難所行けず、食料も薬もない…=自閉症の子持つ家庭孤立-東日本大震災http://bit.ly/hxVMZG)→拡散していただいたこのご家庭に、昨日オクスリが無事届いたそうです。皆さまご協力ありがとうございました。内山センセ、ありがとうございました。(^・^)

posted at 09:35:08

それって、結婚式で新婦が身につけるもの4つとおんなじだね。(^・^)RT @tel_2k: 見つけたい四つの物がある!古き物、新しき物、借りた物、そして青き物!バーテンダー18巻より

posted at 07:54:57

| | コメント (0)

4月1日のつぶやき集~twitterより~

黒じょか・・・思い切って、ヤザワりました。もうすぐ31年目の結婚記念日なので、そのお祝ってことで(^・^)

posted at 19:18:27

谷垣総裁:岩手を訪問 震災対応「与党も野党もない」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Ev5IAUg via @mainichijpnews 自民党のノウハウを、活かしてください。

posted at 19:00:04

黒じょかのセットを、買ってみた(^o^) 美味しい芋焼酎を、いただいてみるわん、飲兵衛夫婦で(笑) http://twitpic.com/4fmagh

posted at 18:59:26

皇太子ご夫妻:都内の避難所訪問へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/KDGc7UZ via @mainichijpnews

posted at 18:47:11

Reading:NHKニュース 韓国大統領 竹島実効支配強化 http://nhk.jp/N3uz6JNC だって事実日本固有の領土なんだもん。で、日本の教科書なんだもん(^・^)

posted at 16:56:21

格安野菜の即売会 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iSe2OkS via @yomiuri_online いい取り組みですね。規則があるかもしれないけど、現場の自衛隊の人たちにも新鮮野菜食べてもらいたい~!

posted at 16:43:36

アイコンを変えない代わりに、今日のつぶやきにことごとく「応援伽羅さん」をくっつけてみると言う暴挙に出てみる。(笑)  http://twitpic.com/4fhnsk

posted at 16:12:15

それは評価します。そのお金はキチンと復興にまわしてください。RT @kharaguchi: 1か月50万円の国会議員歳費カットが決定しました。歳費からの支出も多く手取り額がほとんどなくなる議員も出てきます。これで復興支援などに回せるお金が20億円捻出できます。

posted at 12:06:03

あれ?枝野さんがスーツ姿に戻りましたわ(笑) みんなの顰蹙の声が民主党に届いたのかしら?

posted at 12:01:40

おめでとうございます(*^_^*) 四十路最後の一年ですな(笑) 早くおいで、かも~ん、五十路へ(笑) RT @kankan551: 本日49歳になりました。誕生日は産んでくれた母に感謝する日。私を育てるために身を粉にして働いてくれた父に感謝する日。ありがとう。

posted at 11:31:28

平和を画像化したら、こんな感じになる(笑) http://twitpic.com/4fikb9

posted at 11:27:28

今日流れるヤなニュースが、全部エイプリルフールだったらどんなにいいだろうって、抜けるような青空を見ながら、そう思う。みんな、嘘なんだよって…。

posted at 11:13:24

3月31日 http://j.mp/ga8TX7

posted at 10:48:28

今月のほっかむり、伽羅さんに被せられず、こんな感じになりました(笑)今月からはアイコンはそのままにします(^o^) http://twitpic.com/4fhnsk

posted at 09:55:14

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

いまさら、な常識だけど(^。^)

チョイスしてもらうときに、

書いて伝える。


1302308259060.jpg


ブギーボードは

役に立つわ(^。^)heart04

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

HONMAMONマルシェ

HONMAMONマルシェに行ってきました。(^o^)


1301812658326.jpg


ちょっと肌寒いけど、雨も降らずなにより。

たくさんの人が参加されてた。
ワタシは人混み苦手なので、その波には入らないようにしましたが(笑)


1301812660229.jpg


1301812661369.jpg

ゆっくり観ようと思ったけど、途中でちょっとノブがかりの野暮用が・・・sweat01

う~ん、残念。

でも、楽しそうな雰囲気はしっかり味わってきましたわ。
画像も撮ってきたし・・・(^o^)


1301812662437.jpg


1301812663366.jpg


1301812664251.jpg


買いたいもの、けっこうあったんだけど、
ま、それは次の機会にしましょ。


1301812665171.jpg


1301812666119.jpg


1301812667049.jpg


地元で開催される、すてきな催し。
なんか嬉しいですね。

1301812667884.jpg

1301812668870.jpg

1301812669604.jpg


次回は、夏らしい・・・(^_^)heart04



東北地震犬猫レスキュー.com

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

わんツイのがんばろう伽羅さん(^・^)

Img_2706


毎月1日がワンワンの日。ってことで、毎度おなじみわんツイの日。

今回はほっかむりはやめて

「がんばろうニッポン伽羅さん」そうワタシはNIPPONの犬!

いかが~(笑)


ところで・・・ブログの最後についてるこちらのブログパーツ。
東北地震犬猫レスキュー。大事な飼い主さんと離ればなれになったワンコたちの情報です。
是非、クリックしてみてくださいね。(~o~)heart04


東北地震犬猫レスキュー.com

| | コメント (0)

3月31日のつぶやき集~twitterより~

まさに・・・(^_^;)RT @kankan551: @REIKOCZT 犬としてどうなんだろw かわいいけど!

posted at 21:38:03

昨年の終戦の日に民主党政権では閣僚の一人も靖国神社に参拝しなかった。で、その瞬間、ワタシは民主党の議員のフォローを全部ほとんどはずしたけど、今、いろんな党の議員の活動状況を比較するために、再びたくさんフォローすることにしましたわ。非常時の行動、比較するとよく見える。

posted at 21:36:05

素晴らしい!ありがたい。RT @eruinthesky: 避難所で落ち着けない自閉症の人たちのために、ついたて等を無償提供してくれるそうです。 http://twitpic.com/4f9vja

posted at 20:37:53

なんか、脱力するわよ(笑) http://twitpic.com/4f9hlb

posted at 19:43:11

清水国明「大至急!事実誤認について訂正!ごめんなさい。」 http://amba.to/fTsbzE では、これもツイートしないといけないですね。さきほどのブログの続きですね。

posted at 17:51:27

清水国明「ちょっと過激な意見です。」 http://amba.to/e9WmUY 過激じゃないです。けっこうみんなが感じてる疑問であり、不満です。私たちはすぐに、そこに、届けたいだけなのです。

posted at 17:48:37

拍手です。まったくもって同意!RT @miharajunco: 今日の厚生労働委員会で訴えてまいりました。子ども手当は反対!この緊急時に子ども手当よりも復興へ予算をまわす事が先決である!!と。

posted at 17:38:59

今回もほっかむって大丈夫?RT @poppi_5: 明日は、犬とのより良い暮らしについてのツイイベント、『わんツイ』ですよ。みなさん、わんこ仲間を誘ってご参加くださいませ。お待ちしています。 #wan_hkm

posted at 17:35:35

本当に、本当に、残念です!RT @SekoHiroshige: 子ども手当てつなぎ法案の採決結果は滅多にない可否同数でした。憲法に則り西岡議長判断で可決とされました。復興に回すべきなのに残念です。

posted at 17:33:26

官僚と上手に付き合って、うまく使う。・・・それが政治主導だと思っていましたわ、ワタシ(笑) やれやれ、です(^_^;)RT @Kuni_san: @REIKOCZT これが『政治主導』ってことなんでしょうか( ̄◇ ̄;)

posted at 17:23:47

@asamijunko 同意!私たちはそのために募金をしているのです。着の身着のままで被災した人に、今必要なのはすぐに役立つ現金。莫大なお金が集まってるなら、ドンドン配ってください。

posted at 17:22:33

Reading:NHKニュース 義援金 配分の検討作業進まず http://nhk.jp/N3uy6Iln それぞれの県の調整、行方不明、なくなった方の把握などいろいろあるでしょうが、まずは今現在助かって生きてる人に順次配ればいいのにと、思ってしまう。現実に困っている人がいる。

posted at 17:14:49

@looney_po つながなくても、いいのにね(^_^;) ぜひ、廃止方向で考えてもらいたいものです。優先順位を考えたら、国民は納得すると思うけどな。

posted at 16:59:42

@Kuni_san この感覚のずれが、パフォーマンスが・・・・ああ、じれったい。

posted at 16:58:09

先日の拡散した情報、お役に立てたようです。SNSの効力を感じるのはそういう時。内山センセたち、明日から福島県浜通りの発達障害巡回相談に行かれるみたい。http://bit.ly/fEclux 一人でも多くの発達障害の人たちのココロとカラダが救われることを願っています。

posted at 16:56:54

いつまでも、揺れるんだなぁ。被災地の人たちの不安感はいかばかりだろう・・・・。

posted at 16:24:13

民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること? - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/0pSxwPK via @zakdesk・・・え?ホント?まさかね・・。ホント?・・・・ふう。

posted at 16:21:17

無料化実験中の高速道 ドライバーのマナー悪化 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OqbO8aG via @yomiuri_online だからね、高速道路の無料化なんてやめましょうよ。やめてくださいな・・・。お願い。

posted at 16:19:29

幼児虐待:3歳長男ごみ袋に入れ窒息死 母親ら逮捕 大阪 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uFIaR5s via @mainichijpnews バカヤロウ!被災地ではわが子を助けられず、慟哭の親もいるというのに・・。

posted at 12:43:39

被災地の子どもにランドセル贈ろう 全国から1万個届く http://t.asahi.com/1u70 伊達直人がいっぱい、いっぱい(^・^) なんか嬉しいねぇ。

posted at 12:40:40

これ作るのに、税金使ってるんだよね。作った人に日当も出してるんだよね、きっと。http://bit.ly/fEClEj・・・・なんか、政府って、やることがずれてる気がするのはワタシだけ?

posted at 12:38:19

今日は朝から準備に費やした。けっこう忙しかったわん。(^_^;) さて、昼食かっ込んで、午後からはふぁみりぃNOTEの活動です。まったりNPOだけど、ね(笑) 準備を怠ってたら、泥縄みたいに当日ツケガくる(^_^;)

posted at 12:34:05

同意(^o^) RT @tel_2k: 被災地の六歳の子供が将来何がしたい?の問いに自衛隊に入って人を助けたい!と現地で頑張っているのは誰か子供たちはしっかりみてる!自衛隊の皆様に感謝

posted at 09:29:32

自民議員、サラダ食べアピール 風評被害「安全宣言を」 http://t.asahi.com/1u11 パフォーマンスだとしても、アピールは評価される。ところで、政府や民主党はなにしてるの?カイワレみたいに、食べないのかしら、菅さん。

posted at 01:36:47

| | コメント (0)

3月30日のつぶやき集~twitterより~

ノRT @asamijunko: ノRT @lyuda83: ノRT @haraguro4: ノ RT @massy7001: ノ RT @sealine01: ノ RT @K330330: 福島県産でも出荷されている物は気にせず買います!

posted at 23:26:14

「ご家族はご無事?」 両陛下が東京への避難者見舞う http://t.asahi.com/1tzp

posted at 21:21:03

広島土産(^o^) 気持ちが嬉しいねえ。もみじ饅頭もうれし(笑) http://twitpic.com/4evw2q

posted at 16:30:02

ダノンビオ復活!うれし(^o^) http://twitpic.com/4evbm0

posted at 15:05:35

可愛いお客様が来てました。(~o~)ムスメのいないワタシは、しばし、楽しむ。ありがとう、ステキな時間を、ね。

posted at 14:55:59

きょうは、香川屋でうどん~(^o^) http://twitpic.com/4etlwp

posted at 11:42:04

最近、駅にきてなかったからなあ~。お遍路さん案内ができてるんだ(^o^) http://twitpic.com/4eshu5

posted at 09:40:21

天気予報で、明日の被災地の気温がひどく冷え込むことはないでしょう・・というナレーションを聞くと、ホッとするワタシがいます。

posted at 00:24:25

@asamijunko 確かに地方自治体、民間が動き出してるね。(~o~)

posted at 00:15:21

Reading:NHKニュース 茨城の野菜販売を市場に要望 http://nhk.jp/N3ux6Hjo 西日本の市場にはなかなか回ってこないので、ネット販売ってのが出来るといいのに。難しいかなぁ

posted at 00:09:03

Reading:NHKニュース 地元野菜を買い上げ被災地へ http://nhk.jp/N3ux6Hjr 素晴らしい。ホントは政府がこれをしなければならないと思うのに・・。

posted at 00:07:09

| | コメント (0)

3月29日のつぶやき集~twitterより~

読んで、ノブ父に「わかる?」って聞いたら、「わかるよ~。ボクもやってるやん」と言われた(笑) フシギ夫はここかしこ・・・(笑) やはり・・以下略(~o~)RT @koumama_: こう父のフシギ、アップしました→こうくんを守れ!!! http://t.co/5u8ircQ

posted at 20:33:51

東日本大震災:福島第1原発事故 作業員、厳しい環境 粗食1日2回/下着替えなく - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/T1RcUTf via @mainichijpnews この間、菅さんは何食べた?服、何回着替えた?命かけてくれてる人に、やるべき最低のことがある。

posted at 13:20:32

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」 http://t.asahi.com/1t3z こういう悲劇が・・。福島の野菜、お店に出しましょうよ!買い控える人は控えればいい。心ある人は買う。そして、食べる。

posted at 13:17:44

〈生きていくあなたへ〉皆で前を向こう 俳優・杉良太郎さん http://t.asahi.com/1t2b

posted at 01:22:49

| | コメント (0)

3月28日のつぶやき集~twitterより~

@chakuron あはは。負けるのがだいっ嫌いな夫に花を持たせるのがまた大変(笑) 褒めて育てるのはムスコとおなじ要領(笑) ま、でも確かに彼は賢いわん。(~o~)

posted at 21:45:05

数列と言われた瞬間に、フリーズしているワタシの脳(笑) 反対に、フル回転するノブ父の脳(笑)

posted at 21:14:48

Qさま、お互いの得意分野で盛り上がる夫婦がここにおりますです(笑)

posted at 21:11:59

菅首相、視察の目的「原子力勉強したい」 - 社会 - SANSPO.COM http://t.co/0Oka1YA via @sanspocom 今は勉強するときではなく、敏速にリーダーとしての強さと決断力を見せるときです。ご自分の立場を自覚しているのかしら?

posted at 21:08:05

【東日本大震災】「私たちも逃げない」 米軍家族ら、孤児院支援を継続  - MSN産経ニュース http://t.co/Ag6aFmv ココロがあったかくなります。ありがとう!本当にありがとうございます!

posted at 19:03:36

@Lee_Delfin なんか、笑っちゃいけないけど、わろた(笑)

posted at 19:01:24

選曲もなかなかグッドでしょ(~o~) ありがたい取組みです。RT @matatabitch: REIKOさんのつぶやきを見て早速購入~(*´∀`*) Various - Songs for Japan - http://itun.es/i665pk #iTunes

posted at 18:05:31

Reading:NHKニュース さかなクン 復興へ募金呼びかけ http://nhk.jp/N3uv6GpX さかなクン!(~o~)ナイスボランティア!

posted at 16:14:55

仕事から帰って、ようやくNHKで高校野球を観ようとしたら、枝野さんの会見に切り替わってそのまま・・・って言う毎日で、ノブはすでにあきらめ顔。(^_^;) リアルタイムの試合は観なくなりました。もっぱら昨年のHDDの中のビデオを鑑賞。興南高校が今も活躍中(笑)

posted at 16:11:08

野田秀樹氏がアエラ連載自主打ち切り http://t.co/kUIvnRu via @nikkansportscom 報道を生業とする人は、その手にペンと言う名の鋭い刀、もしくは銃を持っていると自覚してください。野田さんの決断もそういうことだと思います。

posted at 16:07:02

珍しく、横顔伽羅さん(^o^) http://twitpic.com/4e73b9

posted at 15:51:23

こてつくん、顔でかい(笑)でも、いい笑顔~\(^o^)/ RT @sibainu_kotetu: お散歩 なう http://movapic.com/pic/201103281537094d902c958a5ac

posted at 15:48:51

iTunesでSONGS FOR JAPANを買って、iPodでBGMの午後…日の丸が、誇らしい。 http://twitpic.com/4e5sub

posted at 12:57:33

@hii1701 ノブ父はもっばらモールスでコンテスト参加やってますわ。私は、430でCQ楽しんでましたが、携帯持つようになってからはサッパリです。うちは二人ともJです。夫はJE、私はJI、(^o^)緊急時にアマ無線は役立ちます。

posted at 12:39:46

【東日本大震災】政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も - MSN産経ニュース http://t.co/3CaNKt5 せめて、ジャマしないで、菅さん。

posted at 11:30:21

うちもおんなじ。そうか・・携帯持つようになってからハンディ機持たなくなったけど。持っとくと安心ですな。ありがとです。RT @hii1701: でもそれって、わかっていた事じゃないですか。ウチの夫婦はダンナ1アマ、私4アマで、常時無線機を持ち歩いてます

posted at 11:23:34

日大大垣も、グッドジョブ!(^o^)

posted at 11:13:27

東北高校、グッドジョブ!

posted at 11:10:52

いつもは意識しないで、国産ワカメってことで買うけど、今日はこれを見つけたら、優先して買いました!私にできる小さな事だけど… http://twitpic.com/4e4s6m

posted at 11:10:23

| | コメント (0)

3月27日のつぶやき集~twitterより~

【J-CASTニュース】「菅首相はほうれん草を食べろ!」 ビートたけしの「提言」ネットで話題+http://www.j-cast.com/2011/03/27091411.html たけしさんらしいわ(笑)でも、みんなが心の中で思ってることだと思う。

posted at 23:31:13

@yona1127 @YS_011 思わずもらい泣きしてしまいました。特にシリーズ1,2は今でもくっきり憶えてますね。私はシリーズ2の腐ったみかんの方程式が一番好きでした。加藤くん、いい親父さんになったなぁ~って、現実社会のようにうれしかったわん。(^・^)

posted at 23:22:32

卒業生、一人ひとり、けっこう憶えてるなぁ

posted at 22:49:01

わろた(笑)RT @hitsug_: いいか景浦、これが3Bだ #tbs http://twitpic.com/4dwgok

posted at 22:14:52

そうだ!(^・^)RT @uaremyhero: NIPPONの犬は凛々しいのだ。 http://twitpic.com/4dukw7

posted at 18:11:27

【楽天ブログ】吟遊詩人の風:シムラ作戦 「だいじょぶだぁ」 http://plaza.rakuten.co.jp/riubard/diary/201103240001/?scid=we_blg_tw01 おお!次は「シムラ作戦」ですか(笑)これもいいね。「だいじょうぶだぁ」

posted at 17:27:02

避難所でラジオ体操の伴奏がきっかけで、ピアノ演奏で人々を和ませる自閉症の中学生。彼の仲間たちとご家族の苦難が少しでも耐えしのげるものでありますように。 http://t.co/epN6dxm ああ、嬉しい話題だ。(^・^) 

posted at 17:12:57

【東日本大震災】首相「外からは指揮系統が複数に見えるのか」ボヤキ - MSN産経ニュース http://t.co/jk8i7cA 指揮系統が複数見えるのではなく、トップの姿が見えないって言ってるの。あなたの姿が見えないの!

posted at 13:48:30

たかじんのそこまで言って委員会なう。この回は特に、関東地区にも流れたらいいのにって思うわ。

posted at 13:47:07

@ganganikuzo @miiyu_l Twitterも、世論の一端を担えるかしら?ならば、tweetを欠かさない。

posted at 12:42:41

取扱説明書(^o^) http://j.mp/fV1Vnw

posted at 12:12:05

くつろぐ、柴わんこ。貴女の天下も、今日までよ(笑) http://twitpic.com/4dq79d

posted at 11:10:07

信頼できる人に、息子を託している安心感(^・^) のんびりした週末を過ごしました。

posted at 10:38:13

| | コメント (0)

3月26日のつぶやき集~twitterより~

今夜も経済をまわすために、ヤザワってきます。(~o~) 久しぶりの外食ですわ。

posted at 18:57:35

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/I9zk1x4 via @zakdesk ホントにそうなの?そうならこんなコワいことはない。臨界ってわたしでも知ってる。

posted at 18:12:46

自閉症防災パンフレットhttp://bit.ly/eC5n5W どうぞダウンロードして手元に置いていてください。自閉症関係者だけじゃなく、いつなんどき自閉症の人と関わることになるかもしれないと思い、すべての人に持って欲しいパンフレットです。

posted at 17:51:29

今日の講演会にはポメラを持っていった。iPhoneでQRコードで読み込めて、Evernoteに保存できるから、けっこう便利。小さいから、今日みたいに椅子だけの講演会の時には膝の上でカチャカチャ打てる。ポメラのキーボードは打ちやすい。

posted at 17:00:49

@ecoyuri 災害弱者である障害者。中でもなかなか理解してもらえない自閉症などの発達障害を持つ家庭への避難所や目で見てわかる支援、具体的な支援を早急に考えてください!避難所にもいけず、孤立しているケースが多いのです。

posted at 16:54:11

@miyake_yukiko35 そう思うならこういう事実を具体的に解決する方法を早急に考えてくださいよ!自閉症の人の代弁者のような顔をするのなら具体的に行動してください!今、現実に困っているのです。(自閉症家族の孤立)http://bit.ly/e4mTWD

posted at 16:52:01

これは拡散してください。この実情を拡散してください。QT @kume2: 避難所行けず、食料も薬もない…=自閉症の子持つ家庭孤立-東日本大震災http://bit.ly/hxVMZG

posted at 16:48:27

坂井先生の講演会なう。高機能、アスペルガーの会になると、参加者の顔ぶれが違う(^_^;)

posted at 13:29:12

もどかしい http://j.mp/gI1JIJ

posted at 10:17:55

おちまさと「救済とは何か。」 http://amba.to/gps4nA

posted at 01:29:55

BONES5が終わってしまった・・。さびしいわん。

posted at 00:30:38

【東日本大震災】ロート製薬、役員報酬を自主返上 震災孤児の支援に - MSN産経ニュース http://t.co/akl1Yye あしながおじさんたちだ。(^・^)

posted at 00:17:27

| | コメント (0)

3月31日

昨日になっちゃったけど、3月が終わりました。


1301622486620.jpg

2011年の3月のことは、きっと日本人はずっと忘れないと思う。
3月11日前と、後とでは、価値観や人生観や国家観など、いろんなものが大きく変貌したのを感じます。

未曾有の大災害。そして、原発問題。

香川県はぴくりとも揺れなかった。阪神大震災のときは、ここも震度4の揺れだったから、恐怖や揺れを共有した。
でも、
東日本大震災は、まったく別世界のことのように、現実と思えない映像をテレビ画面で観ることになったのです

当たり前の生活を、当たり前に送っている後ろめたさを感じている西日本の人は、きっとたくさんいることと思います。

だから、

自分たちのできることを、する。
当たり前に暮らせているのだから、当たり前に暮らしながら、気持ちを東北に向ける。アンテナをはる。
必要なものを考える。

戦後の暮らしの中で、今ほど、日本人が日本人としての国家観を真剣に考えてることはなかったように思うのは私だけかしら。

そんな具合に・・・

忘れられない、重い3月が終わります。

そして、

春、4月。
始まりの月。


1301622490246.jpg


被災地にも春が来る。
暖かさだけでも、十分に行き渡ってほしい。

歩き出す人たちに、力を与えてほしい。

そんなことを思いながら、現実の、ノブの暮らしも大切にして・・

またこの一ヶ月。
平和に、穏やかに、当たり前に暮らせることを願って、また、そういう毎日を迎えられることを感謝して、

4月を無事に過ごしましょう。



東北地震犬猫レスキュー.com

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »