« チェックシート | トップページ | 3月17日のつぶやき集~Twitterより~ »

2011年3月26日 (土)

3月16日のつぶやき集~Twitterより~

Reading:NHKニュース 西武の選手 所沢で募金活動 http://nhk.jp/N3uj6B2i

posted at 20:42:26

東日本大震災:注意! 義援金名目の振り込め詐欺 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/o6Gfff0 via @mainichijpnews  こういうの、いやになっちゃう!やめてね。

posted at 19:06:06

@kankan551 ワタシ樹海の中に埋もれてる非常持ち出し袋を発掘するところから始めないと・・・。(^_^;) やっといてよかったね、断捨離。(^'^)ワタシ秘かにちと反省・・。

posted at 18:08:31

買占めの話を聴くと、ココロがゾワゾワってして焦るのは、人間として当たり前の群集心理だと思います。そこをグッと押さえて、大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせることが出来たら、なんか、大人になった気がしません?(笑)(歳だけはやんなるくらいオトナだけど(笑))

posted at 17:54:25

Reading:NHKニュース 天皇陛下 被災者にメッセージ http://nhk.jp/N3uj6AsS

posted at 17:47:51

「全盲女性を発生5日目に救助」 http://yj.pn/L5Z_t6 #yjfc_minamisoma_tsunami (福島・南相馬市の津波被害)  ああ、良かった、良かった。

posted at 16:52:38

買いあさりの様子の見えなかったイオンの様子。棚のオリジナルブランドのカップ麺がまったくなかったのは、おそらく、関東の方に回したのだと、理解した。他のカップ麺はいつもどおりの様子でしたもん。なんか、安心しました。

posted at 16:44:39

天皇陛下のお言葉。

posted at 16:35:12

ビバ!ジャパネット。太っ腹でステキです。さすがだわ。QT @kankan551: 売り上げはすべて寄付。さすがだ。http://www.youtube.com/watch?v=hWVM_r8ffxE&sns=tw

posted at 16:30:46

イオンで買い物終了~。いつものお買い物。みんな、普通に買い物してました。いいぞ、香川県民は、大丈夫(^o^)

posted at 15:40:18

@sibainu_kotetu ありがとうございます。この機に、ダイエットを再び・みたび、いや、こほん・・ともかく、誓う(笑)

posted at 14:14:44

香川でも雪がちらほら・・・寒いです。風も強いし・・。北に、思いをはせる・・・・。

posted at 14:13:10

でも、カノジョはまったくやせてない(笑)

posted at 14:05:52

お気楽な個人的ツイート(いつもそうじゃん(笑))ですが、伽羅さんの食欲がようやく戻ってきました。下痢も止まったし、吐くのもほとんどなくなった。いつものへそ天見せてくれるようになりました。ホッと一安心です。

posted at 14:05:15

おお(^'^) いなせだねぇ~QT @tomjerry_mom: 人力車のお兄ちゃんが電気の消えた信号で赤い棒もって誘導してくれてる!かっこいいよ~(T_T)

posted at 14:00:32

@tel_2k @kankan551 @tokoik みんな、何かできないかと、模索しているってことですわ。提案はいくつあってもいいと思う。そして、必要なことを共有できます。

posted at 12:15:45

そして私自身は、今買いたいものがあって貯めてるへそくり。・・モノはいつでも買える。一期一会の神は、ホントの一期一会にお金を使うことにした。

posted at 10:08:47

昨日、老齢の父が「ほれ、お前に小遣いをやろう」と万札をくれた。口には出さないが、災害の時には率先していた無口の元警察官の父。気持ちは伝わる。ありがたく、今日、さっそくまずは自閉症協会への義援金振込をしようと思う。ありがとう!父。

posted at 10:07:11

@TomohitoTakagi ありがとうございます。ぜひ参加したいと思います。

posted at 10:03:49

@TomohitoTakagi これですね、HONMAMONマルシェhttp://bit.ly/hPq3LZ 当日、義捐金募金などはするのでしょうか?

posted at 09:52:13

.@kankan551 @tokoik ゲームをいくつか入れて送ってのも良いですよね。子どもだけじゃなく、囲碁とか将棋とか入れてると高齢者の方の気晴らしになるかも。

posted at 09:46:58

おはようございます。こてつくんの4倍笑顔に癒されますわ。QT @sibainu_kotetu: 今日も 頑張って 生きましょう! p(´∇`)q ファイトォ~♪  http://twitpic.com/49uu2s

posted at 08:32:41

【震災関連】1500人、390台を派遣/陸自14旅団 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/jSaoGS4 via @shikokunews

posted at 08:30:32

【震災関連】福島、岩手に物資提供/県の被災地支援本部 | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/jkjJakH via @shikokunews

posted at 08:29:52

@king1234stone 昨日のニュースでは、各自治体に持ち込まれたものを各自衛隊駐屯地などを通じてまとめられるように感じました。生もの、賞味期限の短いものはタブーです。

posted at 08:26:14

NHKはなにが必要か、どうして欲しいかの生の声が伝わる。

posted at 08:22:56

@kankan551 支援物資、自衛隊への一元化を決めたみたいですね。混乱が少なくなって、そして提供する場所がはっきりして良いと思います。http://bit.ly/i7NeTN

posted at 08:17:21

|

« チェックシート | トップページ | 3月17日のつぶやき集~Twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックシート | トップページ | 3月17日のつぶやき集~Twitterより~ »