« 3月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | ココロとともに、託して送り出す »

2011年3月19日 (土)

分け合う、ココロ

久しぶりにブログ更新する気になりました。

ずっと、twitterでつぶやいてばかり。

そちらでもつぶやきましたが、

こちらにもアップします。

「みんなで分け合えば、できること」

Photo_3

お釈迦様の教えの中にもありますね。

極楽と地獄とでは、同じようななが~いお箸を使ってご飯を食べる。
でも、使い方が違う。

極楽では、そのなが~いお箸で、互いに食べさせあってシアワセ、シアワセ。(^'^)heart04

でも、地獄では、われ先にと自分がそのなが~いお箸で食べようとして、口に届かず、食べることが出来ず飢えたまま。カナシイねぇ~ (^_^;)sweat01

分け合うと、物は少なくなるかもしれないけど、
ココロは、ホコホコになるよ。

ホントだよ(~o~)heart04

少なくとも、オトナは、コドモに、
みっともない見本を、
見せないようにしなくちゃ、ね。


東北地震犬猫レスキュー.com

|

« 3月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | ココロとともに、託して送り出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ホントに・・。
何ができるのか、迅速にできること、継続的にできること、考えていきたいですね。

 「エースをねらえ!」にも天国と地獄の話が出ていて、印象に残っています。
たまたま東日本に起きただけで、お互い様・・。
何ができるか・・・ですね。

投稿: ゆっくんママ | 2011年3月22日 (火) 00:02

>ゆっくんママさん

頑張ろう、日本
踏ん張ろう、日本

です。

投稿: REIKO | 2011年3月26日 (土) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月15日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | ココロとともに、託して送り出す »