« もどかしい | トップページ | 取扱説明書(^o^) »

2011年3月26日 (土)

SDカードのヘッドホン

先日のケア会議の時に、
公共の乗り物に乗っているときなどに、
どうしても避けることのできない子供たちなどの歓声や赤ちゃんの泣き声など、ノブにとって不快この上ない音から、少しでもラクになるためにどうすればいいか、と言うことを話し合った。

もちろん、我が家にはイヤーマフがあったけど
前のブログ記事にも書いたように、ノブ自身が、このイヤーマフの締め付け感が嫌いらしく拒否して経緯があります。

以前、MDプレイヤーをヘッドホンで聴いていたことがあるので、それを利用しようかとも思いましたが、彼は動きが激しいので、コードレスもしくはbluetooth仕様のものの方がいいかな~なんて思ったりしていたのです。
音楽を聴くのは好きだからね。music

そしたら、teamノブ(笑)のteruさんから、SDカード利用のヘッドホンを教わりました。
値段も安くて、重さも軽い。

お、じゃあ、ダメもとで試してみよう(^o^)
ってことで、さっそくyahoo!でポチりました。

それが、これ。(^o^)heart04


1301128322316.jpg

まだ、ノブが興味を示してくれないから、
タイミングと場面を考えて、持たせてみようかなっておもっています。

お、これ良いやんとノブが思ってくれたら、
次は好きな曲をチョイスしてもらおう。
今はとりあえずワタシが選んじゃってるから、選曲が・・・古い(笑)sweat01

困ったなって思ったときは、いろんなアイデアを考えてくれる支援仲間たちがいることのありがたさよ(*^_^*)

(気づくと、REIKOさんが気に入って使ってたりして・・・オイオイ(笑))

ま、そのくらいの気持ちで取り組むと、ダメだったときも落ち込まないし、ね。
何事も、まずは実行、実践あるのだ!sun


東北地震犬猫レスキュー.com

|

« もどかしい | トップページ | 取扱説明書(^o^) »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

こんないいやつじゃないけど、子亀も耳にかけるタイプのヘッドフォンしています。

学校へ行くときのスクールバス内で使っていますhappy01

投稿: はは亀 | 2011年3月27日 (日) 23:17

>はは亀さん(~o~)

まだね~、使えるかどうかわかんないけど。

とりあえず、明日、ボウリングのときに持たせてみますわ。heart04

投稿: REIKO | 2011年3月29日 (火) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もどかしい | トップページ | 取扱説明書(^o^) »