« 3月14日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 分け合う、ココロ »

2011年3月16日 (水)

3月15日のつぶやき集~twitterより~

なんだかとってもステキなお母さん(~o~)QT @Shotamaro: 母に「地震、大丈夫?」とメールしたら「私が鎮めた。」とだけ返事がきた。母、ありがとう。

posted at 23:54:11

いつものつぶやきに戻してみる。クリミナルマインドなう。

posted at 23:01:09

やはり、笑いはホッとします。QT @iskw226: 日テレがバラエティ番組を復活させた。。

posted at 19:04:30

一部と言わず・・・優先順位。最優先だわ、復興。QT @asahi: 子ども手当・高速無料化「一部を復興財源に」岡田幹事長 http://t.asahi.com/1muz

posted at 19:03:35

今、私たちのできること。http://bit.ly/gglrm7 ボランティアセンターの提案は、なるほどとうなづかされます。気持ちを活かす方法ですね。

posted at 18:57:28

【震災関連】「東日本大震災」義援金を受け付け | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/RJm8Vii via @shikokunews

posted at 18:36:29

@sibainu_kotetu やん!(笑) 節電中こてつくんアイコンに、吹いた(笑) 笑顔は100W!(~o~)

posted at 18:33:13

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YZTn3LO via @yomiuri_online どうぞ、ご無事で・・。心から祈ります。

posted at 18:31:02

ああ、嬉しいニュースだ。(~o~)Reading:NHKニュース 92時間ぶり 70歳女性救出 http://nhk.jp/N3ui6AId

posted at 18:14:52

黙々と・・ありがとう、自衛隊の皆さん。気をつけて。 【楽天ブログ】愛すべき道具達・・・。:自衛隊頑張れ! 吉田茂の名言・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201103150000/?scid=we_blg_tw01

posted at 18:10:56

東日本大震災:救援金窓口を開設 毎日新聞東京社会事業団 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JW90rok via @mainichijpnews

posted at 18:05:38

あ、昨日の会見観てなかったから・・・東京電力の人も、一生懸命なんだ。責めちゃいけない。ごめんなさい。

posted at 18:01:14

被災地の避難場所のあるところの計画停電だけは、やめてほしい。

posted at 17:55:14

是非、是非!QT @kankan551:RT @takapon_jp: QT @nobuogohara それは可能なように思えますね。検討するように言っておきます。 RT @katu_katu 報道機関に総務省として報道ヘリによる「救援物資の移送」を依頼できないのでしょうか?

posted at 17:52:23

許す、許す!ケタケタ言っても許すQT @kankan551: 許す、許す! RT @kawakenda4: RT @hitsug_: 枝野が不意に『おっぺけぺー』とか言っても許せるよな。

posted at 17:49:12

同意!いつもそう思う。行くなら何か持っていって!QT @tel_2k: 支援物資マスコミのヘリコプターで運べないのか?!

posted at 17:48:18

大事なところを間違えた(^_^;) <募金情報> 社団法人 日本自閉症協会 http://bit.ly/gSWBQr(財団って打っちゃった、お恥ずかしい) 我が家も会員です。被災地で見通しなく不安な気持ちになってる仲間たちに・・・届けたい。

posted at 16:55:16

第83回センバツ高校野球:組み合わせ決まる 東日本大震災影響で開催可否、18日に - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wETFkBC via @mainichijpnews 被災したチームの分までプレイして、元気を与えて欲しい。開催し、みんなで応援したい。

posted at 16:46:51

【震災関連】日赤県支部など義援金受け付け | 香川のニュース | 四国新聞社 http://t.co/XbPTVpG via @shikokunews

posted at 14:08:01

あ、WAONもだ。レジでそのままポイント使えたり、いつものポイント加算のやり方で、寄付できたら良いね。そしたら、もっと気軽に少しずつでもたくさんの人が寄付してくれるような気がするけど。

posted at 14:07:08

昨日ファミマで「Tポイントをそのまま寄付できるのよ。私ポチッたわ」と言うと「ネット出来ないのよ~残念だ」とレジの人。ネットでのTポイント登録している人だけじゃなくて、レジで普通にポイント使うように、そのまま寄付にまわせたら良いのに。Pontaもね。

posted at 14:05:41

Reading:NHKニュース 寄付促進 所得税など軽減措置 http://nhk.jp/N3ui6A0Y

posted at 14:01:00

いいですね~(^'^) 乾物、インスタントもの、缶詰などは被災地に届け~ってね。(~o~)QT @leico630: 火も電気も水も使えるのだから、野菜と肉と魚をいっぱい買ってきました。

posted at 13:48:11

日テレ系の「DON!」と言う番組。今まであまり観たことがなかったけど、今日の放送はとても良いです。今、民放が放送を続けるのなら、こういうことを伝えて言って欲しいと思いました。AC公共広告機構のCMが流れるのは賛成です。

posted at 13:16:40

ガンバレ!と言う言葉じゃなく、ガンバロウ!と言いたいのです。みんなで頑張る。日本人には底力がある!

posted at 13:12:09

サンドウィッチマンのいうとおり。テレビの力を活かすには、津波のスゴイ映像を流すことではなく、避難所の人や、張り紙、尋ね人などの紙をもっともっと映してほしい。プライバシーの問題があるかもしれないけど、それよりも情報が欲しい人が多いのではないかしら。テレビが出来るのはそういうこと。

posted at 13:08:49

言葉には言霊がある。凶器になって人を傷つけることもある。そして、暖かく、人を癒し、救う力もある。公人は特に・・・・救う力にして欲しい。QT @asahi: 石原氏「撤回し、深くおわび」と謝罪 天罰発言 http://t.asahi.com/1mor

posted at 13:05:35

<募金情報> 社団法人 日本動物福祉協会 http://bit.ly/eEP9tI 財団法人 日本動物愛護協会 http://bit.ly/dLdJRa

posted at 13:01:24

同意 RT @tel_2k: 枝野さんすこしでも休んでください。あなたの安定感に救われています #edano_nero

posted at 10:35:13

おはようございます。こんなときこそ笑う犬こてつくんが必要QT @sibainu_kotetu: おはようございます。1人でも多くの方が笑顔で過ごせますよう御祈念申し上げます。 http://movapic.com/pic/201103150603274d7e829f7b82c

posted at 07:40:29

|

« 3月14日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 分け合う、ココロ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月14日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 分け合う、ココロ »