« 3月11日のつぶやき集~twiterより~ | トップページ | 3月13日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年3月16日 (水)

3月12日のつぶやき集~twitterより~

@sora_papa 実はワタシも最初の頃よくわかってなくて、イヌ探しなどにRTを使ってたんですよ。公式RTにしないと、見つかった後のツイートが一人歩きするってアドバイスもらって、非公式、公式,QTの使い方について知りました。少しずつ学んでいきますわ。

posted at 20:45:22

@kankan551 いろいろググッてみました。また検討してみます。情報ありがとうございます。

posted at 20:38:32

.@Lee_Delfin @sora_papa ここにわかりやすく書いてくれてますね。(^'^)http://bit.ly/cPbkS7

posted at 20:33:53

助け合いの精神、お接待の意識。誇れる国民性です。日本人の真のモラリストな特性は非常事態のときに強く表れる気がします。QT @ozakikazuyuki: アメリカのハリケーンのとき、1ドルの飲料水が10ドルで売られたらしい。・・・日本では「被災地に無料開放」が起こる。

posted at 16:24:46

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ http://t.co/R0j98i0ありがとう!人々の善意は世界共通。それを感じ取れる素晴らしい画像。涙と感謝があふれてくる。

posted at 16:19:56

@king1234stone @kankan551 了解(^'^)

posted at 11:54:00

@kankan551 DVDのデーターの落とし方、教えて。ノブの高校野球なども入れとくわ。

posted at 11:45:42

同意!あの大きさでiPadはスグレモノ。QT @kankan551: 今回、携帯やiPhoneの電池がものすごく減って何度か充電したのだけれど、iPadはまだ充電せずともOK。iPadのスタミナは頼りになると感じた。

posted at 11:35:33

@king1234stone NHK教育は安否情報で、とても大切な局。で、BSを・・

posted at 11:23:07

@kankan551 録画してもっておくのは、大切です。それが安定につながる。ポータブルDVDプレイヤーの充電を常にフルにしておくことも。

posted at 11:21:09

NHKに、メールしました。http://bit.ly/hADZBm ダメもとで。

posted at 11:16:34

@X_file7 そうですね。もちろん、各自その工夫はしています。その上での希望です。

posted at 11:14:46

NHKのBS放送は3局あるから、たとえば、BS2だけでも通常のNHK教育の子ども番組を流すことは出来ないのだろうかと思う。地震の映像を見せたくない子供たちは、なにも発達障害の子どもだけじゃないと思う。幼児はみんな一緒。せめて、救いの番組局が一局欲しい。そこに逃げ込める。

posted at 10:53:27

国連総長の「日本は世界の助けを必要とする国に対しての一番の支援国」そして「この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」の言葉。涙が出てきた。

posted at 10:08:56

日本人であることを誇りに思う映像。非常時において素晴らしいモラル意識です。QT @hisa_kami: RT @yuki_minamiRT @mirilliant:RT @kazzwatabe: 整列乗車はもはや文化。山手線ホーム http://t.co/kQ8wtzf

posted at 10:00:08

非常時の発達障害の子どもたち(実はすべての人に有効なことでもある)への具体的な伝え方は、ハルヤンネさんのブログが秀逸。http://bit.ly/heKO4y こんなときなので、載せちゃうけどゴメンネ、ハルさん。ぜひ参考にしてもらいたい。

posted at 09:21:36

テレビ番組 http://bit.ly/i87jkF

posted at 09:05:35

|

« 3月11日のつぶやき集~twiterより~ | トップページ | 3月13日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月11日のつぶやき集~twiterより~ | トップページ | 3月13日のつぶやき集~twitterより~ »