« 2月11日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 2月13日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年2月14日 (月)

2月12日のつぶやき集~twitterより~

同意です。QT @koumama_一方的に「うちの子は自閉症でこういう特性があるからこうしてください」は私的にはNG。自閉症であることを黄門様の印籠(命令)にはしちゃいけないと思う。「こんな子ですがよろしくお願いします」っていうメッセージがないと相手に失礼だと思ってます。

posted at 23:24:21

.@koumama_ @tiyohaha 少し前にTEACCH研で「サポートブック再考」をしたのは、モノはいいけど、使い方でNGになるケースがあると聞いたからです。なんでもそうだけど、心構えと使い方次第で、宝にも毒にもなります。だから、なぜ必要か?をよく考えて欲しいのです。

posted at 21:29:26

@sibainu_kotetu いただき物の大根があるから、今度やってみます。聴くだけで美味しそう~(*^_^*)ジュル・・・。

posted at 18:13:02

φ(..)メモメモQT @sibainu_kotetu: ブリ大根に使った 大根の皮をきんぴらにした!激ウマ~ 今夜は日本酒呑んじゃおうかな~ (^-^)ニャハ♪

posted at 18:07:17

きらママさんの本、謹呈してくださって、ありがとう(^o^) サポートブックの広がりは、我が子の成長を見るようで嬉しいもんです。 http://twitpic.com/3ywto1

posted at 17:50:00

今日、ちょっと運勢占いしてもらって、気分がいいの(*^_^*) 自分を褒めてもらうってうれしいね(笑) で、そういう人であり続けたいって思わせてくれる。人をシアワセにする鑑定って、いいと思う。不安にさせるものは、違うと思うREIKOさんです。超ポジティブ。

posted at 16:10:37

@tiyohaha 最初から分厚いのを渡すのではなく、これだけ知っておいてねってことを抜粋して渡すのも大切。で、これあると対応しやすいやんって相手が思えばもうけもの(笑)必要に応じて、増やしたり減らしたりしていけば、良好な関係も築けると思う。相手に添う姿勢はどこでも活かせるわん。

posted at 15:43:48

@tiyohaha あはは(*^_^*)チヨ母さん、ステキ(笑) ナイスな判断。大丈夫だわ。

posted at 15:26:20

QT @tiyohaha: 「取扱を誤ると誤作動を起こしますのでインクはメーカー純正品のみ使用可能」と言うものではないよね~。 純正品のみじゃなくそれぞれのアレンジあればこそ、です。でも取扱を誤ると・・ってのは大切。どんな形でも、中心は本人だし、本人をラクにするもの。そこは肝心。

posted at 15:11:42

Appleの映画が充実してきたし、新作も早いので、AppleTVを注文した。(*^_^*) やはり大きな画面で観たいもん。持ち運べるのも魅力だけど、両方使えるのがますます魅力的。

posted at 13:42:43

|

« 2月11日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 2月13日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月11日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 2月13日のつぶやき集~twitterより~ »