« iPodお買い上げ~\(^o^)/ | トップページ | 4歳になりました(~o~) »

2011年2月22日 (火)

ちょっとクレームだよ(♯`∧´)

ノブの29歳の誕生日に贈ったリュックサックが・・・

「お誕生日、おめでとう~(^.^)」

なんということでしょう。

まだ4ヶ月しか経たないというのに、背負いひもの部分がほどけてきたようになって切れかけているじゃないですか!

E21C3916-D573-4132-961B-121809412188

DF4CC712-0518-4402-AFBB-337E7A65515D

それに気がついたのが先週の金曜日。

土日はリュックを使わないので、さてどうしようかと思いました。
買ったお店もわかってるし、そのときにクレジットカードを使ったので、支払いの記録も残ってる。

31FFE3C8-0F41-4EC3-890D-525995E0F301

ただ、もう銀行から引き落とされて支払い完了しているもんだから、レシートとかクレジットの控えとか置いてなかったのね。
よもや、こんなにすぐに壊れるとは思ってもみなかったから・・・
安いものでもなかったし、見た目しっかりしていたし・・。

でもね、これに関しては一つ自己反省。

私は吉田カバラー。いわゆるporter好きです。
自分の鞄もこれまでのノブの鞄も、ほとんどporterのものです。

porterが好きなのは、ただデザインが気に入っているだけじゃなくて、吉田カバンの仕立ての良さと丈夫さ、シンプルさ。それが気にって入るわけです。

ほかの鞄に「浮気」しても、結局手にしているのはporter(笑)
だから、このとき、ノブの誕生日のプレゼントも当然porterにするつもりだった。

でも、どこにでも売ってるわけじゃない。
ネットで買おうと思ったけど(現に自分のリュックはネット買い)、やはり実物を見て買ってあげたかった。

そのとき、なぜか私は
「ま、porterにこだわらなくてもいいかな?」なんてことを思ってしまったのです。
ああ、おばかだ~!
気の迷いだ~!

そして、イオンで覗いたショップで、とってもステキなリュックとポーチを見つけ、

これ、ノブに似合う!って衝動買いをしてしまったわけです。

TOUGHのMETAL GEARのリュックとウエストポーチ。

事実、ノブはとても気に入ってくれた。
おしゃれなデザインで、お揃いで身につけると、とってもかっこいい。

・・・・・・・・でもね


リュックはやはり丈夫が一番。
それは基本だわ。(;_;)

で、とことんおバカなワタシは、応急処置としてアロンアルファでくっつけてみた。

4F9DABBF-FD3D-4D3B-B7BE-14081CD3715C

確かに、ほどけてきたところはくっついて、大丈夫かな?ってきにもなりましたが、いやいや・・背負いひもはリュックの命。それが不安なものは、やはりノブに持たせることはできないな。

明日、ついでもあるし、porter扱ってるお店に行って、しっかりしたリュックを買ってくることにしよう。

ま、ダメもとで、一応このリュックを買ったショップに連絡して、持っていって判断してもらうことにもした。領収書もないし、自分でアロンアルファで修繕してるし・・だから、ほんとダメもと。

あ~あ

高い授業料払ったわ。

見た目で選ぶのは、やめよう。

やはり、信頼してるメーカーのものを、時間かかっても、選ぶことにしよう。

とりあえず、ノブにはporterのリュックを買ってきますわ。

|

« iPodお買い上げ~\(^o^)/ | トップページ | 4歳になりました(~o~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPodお買い上げ~\(^o^)/ | トップページ | 4歳になりました(~o~) »