« リサイクルりん(笑) | トップページ | 2月14日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年2月17日 (木)

54回目の誕生日

昨日のうちにブログ書くつもりだったのに、爆睡して目が醒めると翌日になってた(笑)

ワタシの54回目の誕生日。快晴の一日でした。
気分も上々。ココロも晴れ晴れ。

友人のはは亀さん、おがっちさん、まーさん、またたびさんたちが、伽羅さんに逢いにくるという計画。
それを知ってから、この日をとても楽しみにしておりましたわん。(*^_^*)
残念ながら、直前にまーさんとまたたびさんが体調を崩し、はは亀さんとおがっちさん二人の来訪となりましたが、ものすごく楽しかったです。

Img_2196_2

4人で選んでくれて、こっとんさんが作成してくれたものすごくステキなリース。
思わず歓声を上げました。ステキ~!(*^_^*)
さっそく、玄関脇のコーナーに飾りました。ぴったり収まり、玄関が華やかになりました。
皆さん、ホントにありがとう~(^・^)heart04heart04

Img_2220_2

Img_2222_2

伽羅さんは最初、めちゃ人見知り(笑) 尻尾も下がり「お前さんはキツネか!(笑)」sweat01
ま、カノジョによく見られる光景ですな。
おうちの中で大事大事に育てちゃったからなあ~。

で、香川に来たなら、そりゃお昼ご飯は「讃岐うどん」でしょ、当然(笑)ってことで、私の好きなお店にお連れしました。
県外からのうどん遍路ガイドなどにはあまり載っていないんじゃないかと思われる、地元民がよく行くお店。
(事実、ワタシって休日になると県外の人の長い列が出来るうどん屋さんって、めったに行かないし・・。)

ノブ父と一緒によく行く、こだわり麺やにお連れしましたわ。
はは亀さんは釜揚げ、おがっちさんはぶっかけうどん、ワタシはかけうどんにして揚げを乗せました。
やはり、うどんは美味しいねぇ~。

Img_2199_2

その足で道の駅「うどん会館」をちょこっと覗き、今回参加できなかったまたたびさんがワクワクしながらチョイスしてくれていた「KITOKURAS」へ・・・

この「KITOKURAS」は私の家と目と鼻の先にあって、いつも目の前を通っているのに、知らなかったという、思いもかけぬ癒しの場所でした。
遠く大阪で掲載された雑誌を見て、またたびさんが教えてくれたのですわ。
めちゃ、めちゃ、サンクスです。素晴らしい場所でした。

Img_2202_2

Img_2206_2

そこで、おがっちさんは、溶けた(笑)
そして、はは亀さんも、とろけた(笑)
ワタシは、常連を誓った(爆笑)note

Img_2209_2

Img_2213_2

気づくと閉店の時間間際。sweat01
あ、伽羅さんを独りぼっちにしてるよね~、ってんで、急いで家に戻りました。

人見知り伽羅さんは、この頃にはすっかりなれて、気づくとはは亀さんのお膝の上に・・おいっ(笑)
帰る頃になって、慣れたよねぇって笑いましたわ。

Img_2191_2

いろいろと、ここでは書けない(汗)本音トーク炸裂。いっぱいお話しました。
楽しかったです。note

はは亀さんたちが帰るとき、同時に散歩に出た伽羅さんは、実は走り去るおがっちさんの車を走ってsign03sign03追いかけたんだよん。
ビックリですわ(笑)

で、散歩から帰るとほとんど同時にノブ父帰宅。
誕生日の夕食にリクエストしていた一鶴の骨付き鳥やらとりめしやらを持参していました。あらうれし。

Img_2225_2

ノブのいない誕生日なので、ケーキは明日ってことで。
ノブ父と二人で飲んで、食べて。
そしてそして、一年前にノブ父にリクエストしていたギターの弾き語り
Kの「ONLY HUMAN」をココロをこめて弾き語ってくれました。心にしみました。heart04
ものすごく練習したんだろうなぁ~。ありがと、ノブ父。(*^_^*)
(来年は何お願いしようかな?)

そんなこんなで過ごした54歳の誕生日。母の年齢を完璧越えた誕生日。
感慨深く、楽しく、シアワセでした。
ワタシはとても、恵まれています。有難いです。heart04


|

« リサイクルりん(笑) | トップページ | 2月14日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクルりん(笑) | トップページ | 2月14日のつぶやき集~twitterより~ »