« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

2月24日のつぶやき集~Twitterより~

坂井センセの講演会 http://bit.ly/fnEztl

posted at 12:31:26

@sibainu_kotetu ワタシも寝ます。お祝ありがとうございます。おやすみなさい~(~o~)

posted at 00:21:58

@ayatpo 誕生日パラダイスのあとは・・・・・あはは。覚悟しておけよん、伽羅さん(笑)

posted at 00:18:26

@sibainu_kotetu あははは。しっかり走らせるわん。喜びのあとには、努力も必要(笑)

posted at 00:16:40

@ayatpo 4分の1だけね。でも、ケーキは別腹、だったらしい(笑)夕食はキッチリ食べてましたわ(もちろん、フードの量は減らしてましたけど、ね(~o~))

posted at 00:10:07

@sibainu_kotetu もちろん、何回かに分けて、ね。(~o~) お腹パンパン、身体ムチムチになっちゃうわん(笑) 今夜は4分の1食べました。

posted at 00:08:50

@YS_011 @1221melody ありがとうございます~(~o~)

posted at 00:07:49

@ayatpo イチゴのいっぱい乗ってるのが「さぬき姫」真ん中のモンブランが「飯野山」と言うネーミングとか・・(~o~) 美味しゅうございました。伽羅さんのが一番大きい(笑) http://twitpic.com/42x95q http://twitpic.com/42x95w

posted at 00:01:26

| | コメント (0)

2月23日のつぶやき集~Twitterより~

@asamijunko おお!花風社も今日でしたか。ロイヤル創立ですね(笑)おめでとうございます。(~o~)すばらしい

posted at 23:56:56

4歳になりました(~o~) http://bit.ly/haiqQb

posted at 23:53:57

安心感あり http://bit.ly/eRDyPn

posted at 23:47:29

アナベス・チェイスなう

posted at 23:07:15

@sibainu_kotetu 狙われてるか?神戸くん

posted at 21:49:01

@kankan551 イチゴのいっぱいのヤツは、「さぬき姫」と言うネーミングのケーキでして、ノブチョイスです。ローソクを吹き消したのも、もちろんノブ(笑)

posted at 21:45:14

あれは、サービスショット(笑)QT @sibainu_kotetu: @reikoczt  神戸君が 大河内さんと シャワー浴びてて ドキッとしたんですよ 映画で

posted at 21:42:01

同意(T_T) 胸がキュッとした。QT @shokoume: 小野田官房長のことを思い出したら涙出てきた;; #aibou

posted at 21:39:41

@sibainu_kotetu うふふふふふ(^_^;) これからが気になる。

posted at 21:37:51

.@yona1127 @matatabitch 吉田カバンのカバー、使い勝手最高です。

posted at 21:37:19

相棒・・・ちゃんと映画とリンクしてるんだ。(^_^;) なんか、ドキッとした。

posted at 21:33:06

伽羅さん、お誕生日、おめでとう\(^o^)/ http://p.twipple.jp/NA2sn http://p.twipple.jp/RzNQJ http://p.twipple.jp/tHNGh

posted at 21:27:42

iPhoneのアプリ「次にすること」はめちゃ役に立つわん。任務終了を次々収めていけば、やり残しがなくなってきた。サクサク片付いていくわん。

posted at 18:30:06

@ayatpo @sibainu_kotetu ありがとうございます。今夜はお祝。ノブは自分のケーキを所望(笑) で、デコレーションケーキはカンベンしてもらった(笑) カレ、ちょっと不服そう(笑)

posted at 17:45:04

@sibainu_kotetu @poppi_5 うふ(*^_^*) スタバのソイラテは美味でして、ワタシ好みです。コンビニのは・・・ちょっと違ったかな?(笑)でも、更年期も近づいていると思うので、大豆イソフラボンは意識して摂取したいわん(~o~)

posted at 17:32:19

任務終了~(*^_^*)直接ノブを迎えに行って、ケーキを買って、自宅到着です。伽羅さん、さびしかったぁってペロペロ、フリフリ。アナタの誕生日のお祝いは、夜しっかりやりましょ。(*^_^*)

posted at 17:23:37

ソイラテ、と言うかソイプレッソにしてみた(^o^) http://twitpic.com/42tapk

posted at 15:52:48

お昼は久しぶりに、スタバで…。ドリンクはソイラテにした。 http://twitpic.com/42rchv

posted at 11:55:30

伽羅さんの誕生日だというのに、今日は一日けっこうハードなスケジュール。

posted at 09:56:36

0時を回りました。伽羅さん4歳の誕生日です。(*^_^*) ノブが「ケーキ、ケーキ」とうるさいので、人間用にもちっちゃいのを準備する予定。(笑)

posted at 00:18:05

@sibainu_kotetu おやすみなさい(*^_^*) また明日、わんこモフモフ楽しみましょ。

posted at 00:16:59

| | コメント (0)

2月22日のつぶやき集~Twitterより~

さて、クリミナルマインド終了にて、いまからフリンジに取り掛かる。(*^_^*)

posted at 23:51:11

誤字笑ったよ~(~o~) クルミなるマインド(笑) なんか、いい(*^_^*)QT @sibainu_kotetu: @reikoczt はいFOXでやってますよ (^-^)私もクルミなるマインドと ダブったら 優先順位は クリミナルマインドですね

posted at 23:45:37

@sibainu_kotetu ライ・トゥ・ミー2やってるんだ。では次回からはアナログとデジタルで、ダブル録画にしよう。優先順位はやはりクリミナルマインド(*^_^*)

posted at 23:09:37

@sibainu_kotetu WOWOWですがな(^.^)

posted at 23:05:02

クリミナルマインドなう やはりこれははずせない

posted at 23:00:44

今夜は、ノブ父の熊本土産の馬刺しをいただきましたわん。甘くて、おいしかったぁ。伽羅さんにも少しおすそ分け。まあ、なんてゼイタクわんこ(笑)

posted at 22:55:59

お風呂でほかってたから、フリンジ見落したわん(^_^;) 今からクリミナルマインドなので、そのあと録画を観ることにする。

posted at 22:54:40

ヽ(^。^)ノにゃんにゃんにゃんQT @matatabitch: 猫の日バンザイ(≧▽≦)

posted at 22:27:03

@YS_011 実はポーチの方が先にベルト部分がはがれまして(やれやれ)アロンアルファで見事くっつきました。こちらの方は何とか大丈夫みたい。アロンアルファは、偉大だ!(笑) もう、このブランドのリュックは買わないと思うワタシ。(^_^;)

posted at 18:59:44

香川大学生、無事・・・良かった・・・。(~o~)

posted at 17:58:12

@kankan551 いやあ、やはり、PORTERのよさを再認識しましたわ。あの安心感を確認するための高い授業料だったわ。(^_^;) 

posted at 17:57:46

ちょっとクレームだよ(♯`∧´) http://j.mp/e6dI28

posted at 17:47:25

見事な快晴。眠たくなってくるよ(笑) http://twitpic.com/42gskk

posted at 14:54:39

ハイ、わんこの日で大騒ぎ(笑)わんツイでしたわ。アイコンが楽しい楽しい。QT @patchoulidaddy: @REIKOCZT きょうは、猫の日。そのココロは、222=にゃ~にゃ~にゃ〜。1月11日は犬の日?

posted at 12:43:49

今日はニャンついの日になるのかしら?ネコ好きの方のつぶやきがあふれる日の予感。(^.^)

posted at 08:09:14

@sibainu_kotetu おはようございます。恐るべし、こてつくん(笑) 祟りが払われますよう~わんこ孝行に努めてくだされ~(^.^)

posted at 08:08:09

@sibainu_kotetu こんな時間になっちゃったけど(資料作りしていたもんで・・) こてっちゃんの祟りとは・・・・(^_^;)ブルブル。 お大事に~。ワタシももう寝ます。

posted at 02:14:14

| | コメント (0)

2月21日のつぶやき集~Twitterより~

え!(^_^;)大丈夫?QT @sibainu_kotetu: こてつを留守番させた罰が当たりました。左手も人差し指と中指の生爪をはがしちゃった!(T_T)

posted at 21:01:07

@sibainu_kotetu どすどす走ったどす(笑)(~o~)

posted at 20:56:07

@sibainu_kotetu いいな、オシャレなカフェwithわんこ(笑) では伽羅さんの散歩に行ってきます~。何とか明るいうちに行けそうです。

posted at 17:40:57

柴好きにはたまらんネーミング(*^_^*)QT @sibainu_kotetu: ただいまです!今日は 「cafe SHIBAKEN」でランチしてきました! http://ow.ly/i/8oWB http://ow.ly/i/8oWD

posted at 17:27:49

ホントにいそうな気がして、コワい(笑)QT @ogatti21: @REIKOCZT @kankan551 パンダの横に僕がいるかもしれない。

posted at 17:26:40

父のところに行って、久しぶりに日本国憲法について、熱く語り合った。昔を思い出すわん。(*^_^*)老いても父はまだ熱い。(笑)

posted at 16:32:46

@king1234stone あんまり値段が安すぎるのも・・・ちょっと、二の足を踏む。(^_^;)

posted at 16:31:04

@1980nao75 @kankan551 ありがとうございます(*^_^*) メラメラ復活しつつあります。

posted at 16:28:03

@kankan551 @1980nao75 @kuni3344 日本にパンダがいないわけじゃないのに・・上野のこだわりがあるのかな?うふ、アドベンチャーワールドにまた行きたくなっちゃったワン。シャチもイルカもいるしね。(*^_^*)

posted at 16:25:32

さて、親孝行に出発します。

posted at 13:06:14

上海線、片道最安3000円に/春秋航空会長が会見  四国新聞社 http://t.co/Fo5Lbzz via @shikokunewsあらまびっくり(笑)タクシーで空港からうちの家までより安い金額で中国行けちゃうのね。狭いの苦手だから乗らないけど、すごいよね~(*^_^*)

posted at 13:04:41

@1980nao75 @kuni3344 ノブが小さい頃に一度だけ行ったことがあるけど、また行ってみたいですね。上野よりは南紀のほうが近いし(*^_^*) それよりまずは胃を治そう(笑)

posted at 12:51:18

パンダ可愛いし、大騒ぎだけど、たしか南紀白浜ワールドサファリにパンダ君たちいなかったっけ?しかもファミリーで。記憶違い?コアラだったっけ(笑)

posted at 12:05:51

BSは、国会中継を優先してくれるからうれしいね。

posted at 12:00:49

胃をいたわる為に、卵入りのおかゆにしてみた。鶏ガラスープで美味(^o^) http://twitpic.com/422r6m

posted at 11:51:07

おはようございます。身体がちょっとここのところ不調。不調のときは、気持ちもネガティブになりがち。そんなときには、つぶやきは控えめに・・って昨日思ったわ。今日も、引き続き控えめにする。静かに、キズをなめて治す(笑)

posted at 08:17:22

| | コメント (0)

2月20日のつぶやき集~Twitterより~

@1980nao75 ご存知のように、すでに犬ではないイヌがいるおうちですもんで(笑)

posted at 22:25:30

シェパードって、カッコいいなぁ~って思うワタシ。

posted at 21:13:53

きなこの番組を録画してたら、もう一度観たいっていう、どこまで犬好きやねん・・・なノブ父(笑)

posted at 21:12:36

.@kaipapa2shin @koumama_ 場数踏まれてる明石さん親子のことです。そのあたりもきっと考えて、越えてこられているのだと思います。

posted at 20:57:44

.@koumama_ @kaipapa2shin ワタシもそう思いました。本人の前では、ワタシもその話はしません。明石さんも困ったのでは・・。

posted at 20:27:43

@kaipapa2shin 今は楽しく過ごしていても、地獄は見たし、手もかけた。そういう話を隠さず、しかも湿らずすると、若い親御さんたちは、自分を責めずにすむのです。現実を受け止めるまでは、誰ももがいて、失敗を繰り返してきてるんだもんね。明石さん、またお逢いしたいな。

posted at 19:36:54

まるで、飛んでいるようだが、実は爆睡。あ、見ればわかる?(笑) http://twitpic.com/41syc0

posted at 19:20:49

.@kiyoyuki_o @eruinthesky 自分の手帳のレフィルなどを、手作りしている先生方ってきっといないでしょう。子ども達のもので、思考と経験を重ねて商品化しているもの、しかも使い捨ても出来る安価なものを使うということの意味を、知ってもらえるといいですね。

posted at 18:17:52

でも、アルマを観ている暇はない(^_^;)

posted at 16:35:13

NHKには「アルマ」 犬のドラマは思わず観てしまう

posted at 16:27:33

わろた(笑)QT @1980nao75: 図書館で勉強するときは、iPodの音楽をイヤホンして聞きながら勉強します。今もイヤホンをして音楽を聞いていますが、バラード曲は眠気が(>_<) KーPOPの「少女時代」の曲がかかると眠気が吹っ飛んでます。 さすが、時代時代‼

posted at 15:42:46

櫻井さんだ!(~o~)

posted at 15:35:43

きなこ番組終了で、チャンネルはたかじんの委員会へ・・

posted at 15:21:52

きなこの番組は全国放送なのかしら?

posted at 15:03:52

きなこの練習場、ノブのジョギングコース(笑)何度か見かけたことがあるなぁ~。

posted at 14:50:12

同意(笑)祝詞が声震えて聞こえた、まさか笑いをこらえていた、とか(爆)QT @cocoro_ll: きな子のおはらい、おもしろすぎ。

posted at 14:47:50

ずっこけきなこ、最高です

posted at 14:42:45

@eruinthesky ワタシMac使いでもないし、機器類とかあまり詳しくないけど、ソフト面で使いこなして面白いものを熱く語るから、きっと心動かしちゃうんだろうね(笑) 専門用語を知らないからね~お恥ずかしい。

posted at 14:41:18

あははは~(~o~)QT @chakuron: @REIKOCZT 売り上げ成績バツグンだと思いますよo(^▽^)o

posted at 14:15:30

今日はTEACCH研でした。私の担当月(笑) 楽しく語りましたわん。Appleの回し者(笑)みたいに、おそらくipotやiPadが何個か売れる予感。(~o~)

posted at 14:08:02

きなこの番組、なう(*^_^*)

posted at 14:06:36

| | コメント (0)

2月19日のつぶやき集~Twitterより~

@YS_011 琥珀エビスにしますわ。(~o~)

posted at 19:05:28

では、まもなくノブ父帰宅なので、なべの準備に取り掛かりましょ。さびしそうな伽羅さんが飛び跳ねるのもまもなく(笑)

posted at 19:01:51

ほう、もろもろ終了した。(~o~) お尻に火が付かないとやらない、ダメダメな性格だなぁ。でも、帳尻は合わせる、さすがなワタシ(笑)

posted at 19:01:07

資料作りの仕上げをしていて、散歩、ずいぶん待たせてしまった(^_^;) ごめんごめん http://twitpic.com/41d7p9

posted at 17:58:54

儀式があるのですよね~(~o~)面白い。QT @kuni3344: @reikoczt おはようございます。我が家では息子が好きなポテトチップスを食べるとき、そのうち2枚配給されます。2枚は最初取られるのが嫌だった証拠。

posted at 08:54:55

おはようございます。おお!エネルギー蓄えるのだ!ガンバレ!です。(~o~)QT @YS_011: あらゆる衝撃にそなえ、今朝は朝食をガッツリ食べた^^v

posted at 08:54:22

おはようございます。今日はちょっと冷えるけどとてもいい天気。(~o~) 

posted at 08:10:53

同意ですなぁ~。ああじれったい(笑) BONESとブースも、ね。QT @sibainu_kotetu: @reikoczt  アンジェラ ジャックとよりを戻してほしいな~ (;一_一)

posted at 00:29:27

| | コメント (0)

2月18日のつぶやき集~Twitterより~

なう、なう(*^_^*)QT @sibainu_kotetu: BONES  なう

posted at 23:24:18

うっ・・・(^_^;)QT @tel_2k: でもそれってだだの梅ソーダ?!では@REIKOCZT @kankan551 なにっ!φ(..)メモメモQT @kankan551: ウメッシュのノンアルコールが来月発売。待ちきれない… .

posted at 23:23:45

@YS_011 新ジャンルのリキュールがどうにも身体に合わないみたいで美味しくないし気持ちも悪い。ビールで飲むなら、ビールを飲みたい。カロリーが気になる(笑)ってことで、ノンアルコール。キリンフリーなら、許せる。オールフリーはワタシ好みじゃないような・・・。

posted at 21:20:11

なにっ!φ(..)メモメモQT @kankan551: ウメッシュのノンアルコールが来月発売。待ちきれない…

posted at 21:04:00

最近、フリーがやけに美味しい。下手な新ジャンルよりも、美味しいと思う私。たから、これで過ごせるわん(^o^) http://twitpic.com/4113cd

posted at 21:01:18

今日はノブ父出張で、ノブと二人の食卓です。すかさず「お好み焼き!」をリクエストしていたノブ。(~o~) 了解ですぅ~。おたふくさんにがんばってもらいましょ(笑)

posted at 19:27:28

@kankan551 ワタシ、厚みも同じなのかと思ってました。いい感じですね。残りのエコポイントで、ステレオスピーカー買いたいなって思ってますの。ビバ!エコポイント(~o~)

posted at 19:23:17

@chakuron んだ、んだ(笑)

posted at 19:20:21

iPodお買い上げ~\(^o^)/ http://j.mp/fHONBy

posted at 18:53:42

.@sibainu_kotetu @cocoro_ll @6520hnah @kerozetta 親ばか、犬バカ、ヽ(^。^)ノ万歳(笑)

posted at 18:42:10

@chakuron おススメのアプリとかを紹介するのにも、自分のiPhoneは使いたくないからね~(笑)ってことで、将来的にノブが使ってもいいかなっておもって、iPod touchお買い上げしちゃいました。これで説明もしやすくなるわん。

posted at 18:41:11

エコポイントを商品券に替えたので、デモ用のiPodをゲットした。 http://twitpic.com/40ztey

posted at 18:16:32

帰りにファミマによるときは、決まってファミチキを奢ってくれるムスコ…って言うか、食べさせられるん(^_^;) ま、美味しいから嬉しいが…(笑)

posted at 15:22:16

よし!(~o~)QT @tel_2k: 今回の講習の目的厚労省の状況情報はとりあえずえす得ることができたのでよしとする

posted at 12:43:47

@cocoro_ll .@6520hnah @sibainu_kotetu @kerozetta 夜寝るときに、2階の寝室までパパさんの腕の中に抱かれて連れて行かれます(笑)そのときに片づけのために階下に残る私は、必ず伽羅さんに「おやすみ~」って頬ずりしてあげるのです→アホ(笑)

posted at 12:26:23

.@sibainu_kotetu @cocoro_ll 腰のジーンズのベルト部分に両足をかけて、ワタシの肩に顔をのっけて、ぎゅっと身体を預けてくるので、けっこうラクに抱けます・・・・ただ・・・・・15キロの大台に瞬間乗った柴わんこって・・・以下略(^_^;)(笑)

posted at 08:39:05

みーつー(笑)QT @sibainu_kotetu: @cocoro_ll @kerozetta @6520hnah 我家は日常的に抱っこしてるので(汗) ちょっと太った・・は見るだけでわかる体型だしね みんな抱っこなんてしないのかな?私 何かにつけて抱っこして遊んでるんだけど?

posted at 08:22:27

| | コメント (0)

2月17日のつぶやき集~Twitterより~

AppleTVで「オーケストラ」を観た。カンカンさんおススメのとおり、最後の15分間の演奏は圧巻です。コメディなのに、泣いてしまいました。魂を感じる音楽は最高。ハーモニーの素晴らしさ。いい映画でした。

posted at 23:58:34

@YS_011 あははははは(~o~)

posted at 22:34:03

一日遅れで、お祝いです。 http://twitpic.com/40pqfw

posted at 21:42:09

@kankan551 自分で買っていたから、なんだろう?おそらくそうだと思うわん。ニコニコ顔で帰ってきて、伽羅さんの水の入れ替えやら、iPad入力やら、まあ、忙しそう(笑)

posted at 17:12:23

お帰り~\(^o^)/ 今回も充実していたようだねえ(笑) 帰りの峠のファミマにて… http://twitpic.com/40nlbf

posted at 16:34:24

@matatabitch わろた(~o~) 元気玉で、元気になってくだされ~(^.^)

posted at 15:10:51

@matatabitch 個人メールじゃなくて、公(おおやけ)ブログにてお礼~(*^_^*) 伽羅さん喰いつく喰いつく(笑)焼酎にワタシも喰いつく(笑)ありがとうございます~(~o~)ホント、お逢いできなかったのは残念でした。次回、必ず!KITOKURASも待ってるし~(~o~)

posted at 13:37:42

オシャレな玄関(^o^) http://j.mp/h9qejG

posted at 13:14:55

またたびさんのプレゼント http://j.mp/fA5AJS

posted at 13:10:15

キレイに並べてみた。玄関がステキになった\(^o^)/ http://twitpic.com/40l83p

posted at 11:09:13

54回目の誕生日 http://bit.ly/dXyKYi

posted at 09:27:53

@shinoi @BirthdayList 一日送れましたが、お祝、ありがとうございます。(*^_^*)

posted at 08:06:07

ブログは、あした(というか、朝)書くことにして、もう寝よう。充実した誕生日でした。嬉・・。皆さま、ありがと。

posted at 00:25:36

夫が買ってきてくれた一鶴の鶏やら鶏飯やらを食べて、飲んで、相棒見て、お風呂に入って、出てきて、また飲んで・・(笑) そしたら、そのあと爆睡してしまったらしく、今起きた(笑) 夫が約束の「ONLY HUMAN」を弾き語ってくれた。ものすごく練習したんだろうなぁ。ココロにしみた。

posted at 00:24:03

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

坂井センセの講演会

昨日、ノブの主治医のところに行った時に、
こげなチラシを見かけた。

「高機能広汎性発達障害児・者の現状と将来について」
講師:坂井 聡 先生

Sakaisensei1

Sakaisensei2

PDFファイルはこちら→「坂井センセの講演会」

ワタシは、ノブがショートに行ってる日なので、参加してみようかと思っています。
高機能の人のこと、わかってるようでわかってないことも多いから。

それに・・

やはり、師匠(笑)の話を年に2回は聴かないと、自分自身が緩むでしょ(笑)(~o~)heart04

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

安心感あり

昨日の続き~(笑)

壊れてしまったノブのリュックサック。

とりあえず、カレにとって安心して背負えるリュックが必要です。

ってことで、

Img_2306
PORTER専門ショップで、キッチリ買ってきましたわ(笑)

包装紙もPORTER。
プレゼントしなおしってことで、キレイに包装してくれました。


Img_2308

やっぱり、安心感。
なんだかね・・・言葉にできないけど、
やはり安心なのよ。

PORTER専門ショップなので、もしも壊れたら、ここで買ったものでなくてもPORTERなら直してくれるって。
まあ、二重の安心感。

Img_2312

ワタシがノブのリュックに不信感を持ったのは、実は一緒に買ったウエストポーチの方が先にベルト部分がほどけてきて、白い下地が見えてきてたりしたから。
これも「なんじゃこりゃ」とアロンアルファで修繕しています。

だから、ついでにウエストポーチも買ってきました。
今のも修繕して使えているので、こちらの方は予備。

PORTER専門ショップの人も、
こんなところが解けてくるなんて聴いたことがない。これは明らかに縫製ミスだから、対処してくれるでしょうし、そうでないといけないでしょ。

って言ってくれたけど、さて、どうなるか。

とりあえず、明日購入したショップに持っていって判断を仰ぐことにしています。
(ま、もう、どっちでもいいけどねsweat01


Img_2317

中身を移して、吊ってみた。
うん、いい感じ。(~o~)note

不信感を持つか、安心感を得るか・・・。

ちょっとしたことだけど、大きいことだわ。

ノブは、おニューが好きなので、
少し複雑そうな顔をしながらも、ま、いいかって感じ。

いずれにしても、
安心して背負えるものを用意できて、まずは良かった。

| | コメント (0)

4歳になりました(~o~)

今日は伽羅さんの誕生日。

カノジョは、恐れ多くも皇太子様とおなじ日の生まれ。

ロイヤルバースディ~birthday

Img_2320

伽羅さんのケーキの前には、
ノブがえらんだ私たちのケーキ。

どちらも美味しそう~heart04


Img_2327

食べたいし~

Img_0861


食べたいし~

Img_2333

うふふ。(~o~)note

伽羅さん、毎年誕生日になると思うけど、

我が家に来てくれて、

ホントにありがとうね~heart04

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ちょっとクレームだよ(♯`∧´)

ノブの29歳の誕生日に贈ったリュックサックが・・・

「お誕生日、おめでとう~(^.^)」

なんということでしょう。

まだ4ヶ月しか経たないというのに、背負いひもの部分がほどけてきたようになって切れかけているじゃないですか!

E21C3916-D573-4132-961B-121809412188

DF4CC712-0518-4402-AFBB-337E7A65515D

それに気がついたのが先週の金曜日。

土日はリュックを使わないので、さてどうしようかと思いました。
買ったお店もわかってるし、そのときにクレジットカードを使ったので、支払いの記録も残ってる。

31FFE3C8-0F41-4EC3-890D-525995E0F301

ただ、もう銀行から引き落とされて支払い完了しているもんだから、レシートとかクレジットの控えとか置いてなかったのね。
よもや、こんなにすぐに壊れるとは思ってもみなかったから・・・
安いものでもなかったし、見た目しっかりしていたし・・。

でもね、これに関しては一つ自己反省。

私は吉田カバラー。いわゆるporter好きです。
自分の鞄もこれまでのノブの鞄も、ほとんどporterのものです。

porterが好きなのは、ただデザインが気に入っているだけじゃなくて、吉田カバンの仕立ての良さと丈夫さ、シンプルさ。それが気にって入るわけです。

ほかの鞄に「浮気」しても、結局手にしているのはporter(笑)
だから、このとき、ノブの誕生日のプレゼントも当然porterにするつもりだった。

でも、どこにでも売ってるわけじゃない。
ネットで買おうと思ったけど(現に自分のリュックはネット買い)、やはり実物を見て買ってあげたかった。

そのとき、なぜか私は
「ま、porterにこだわらなくてもいいかな?」なんてことを思ってしまったのです。
ああ、おばかだ~!
気の迷いだ~!

そして、イオンで覗いたショップで、とってもステキなリュックとポーチを見つけ、

これ、ノブに似合う!って衝動買いをしてしまったわけです。

TOUGHのMETAL GEARのリュックとウエストポーチ。

事実、ノブはとても気に入ってくれた。
おしゃれなデザインで、お揃いで身につけると、とってもかっこいい。

・・・・・・・・でもね


リュックはやはり丈夫が一番。
それは基本だわ。(;_;)

で、とことんおバカなワタシは、応急処置としてアロンアルファでくっつけてみた。

4F9DABBF-FD3D-4D3B-B7BE-14081CD3715C

確かに、ほどけてきたところはくっついて、大丈夫かな?ってきにもなりましたが、いやいや・・背負いひもはリュックの命。それが不安なものは、やはりノブに持たせることはできないな。

明日、ついでもあるし、porter扱ってるお店に行って、しっかりしたリュックを買ってくることにしよう。

ま、ダメもとで、一応このリュックを買ったショップに連絡して、持っていって判断してもらうことにもした。領収書もないし、自分でアロンアルファで修繕してるし・・だから、ほんとダメもと。

あ~あ

高い授業料払ったわ。

見た目で選ぶのは、やめよう。

やはり、信頼してるメーカーのものを、時間かかっても、選ぶことにしよう。

とりあえず、ノブにはporterのリュックを買ってきますわ。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

iPodお買い上げ~\(^o^)/

ノブのエアコンやら、寝室のエアコン。
プラズマTVも私たち用とノブのデカいヤツ(笑)

エコポイント期間中に、ずいぶん景気に貢献しましたわ(^_^;)

で、エコポイントは全部ベスト電器の商品券に替えたので、その一部を使って、アプリ紹介デモ用のiPodを買いました。

A1109DC0-64D5-43A4-B9B3-18F341D741A1

あってよかったエコポイント(笑)

REIKOさん、また一つ
オモチャを手に入れましたわん。

にんまり、にんまり。

あ、そうか

またまた、景気に貢献したわけだ(笑)

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

オシャレな玄関(^o^)

915531C8-D576-4420-988A-B7F6A2C80E17

なんか、それだけでシアワセ(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またたびさんのプレゼント

先ほど届きました\(^o^)/

伽羅さんには…

8FA76CFC-2572-45F1-AF29-BB94E33D35D9

大喜び(笑)

3F45E7C7-3287-47B1-BF5C-0A3EDF30E713

ノブには…

AEA1E98E-829C-40AE-846E-9059DFE8BF34

そして、私とノブ父には…

5952C5A7-CD65-4E80-BC14-ED8673E8A5F8

きゃーっ うれし\(^o^)/

そして、これも

287667E1-B486-4CFE-9ED8-70D4825A9840

またたびさん、ありがとう~

| | コメント (0)

2月16日のつぶやき集~twitterより~

@ogatti21 ここは、ヤバイ(笑) 居つきそう・・・・(*^_^*)

posted at 21:03:58

相棒なう(*^_^*) これ観て、お風呂入ってから、ブログ書こうっと。(^.^)

posted at 21:02:16

お誕生日だから、一鶴の骨付鳥~\(^o^)/ ノブ父ありがとう~ http://twitpic.com/40dp0k

posted at 20:03:40

まーさん、またたびさん、はは亀さん、おがっちさん…誕生日プレゼント、ありがとう~\(^o^)/めちゃくちゃ嬉しかったです。玄関に飾りましたわ。いいカホリ~(^o^) http://p.twipple.jp/3eErP http://p.twipple.jp/6aUMM

posted at 19:46:33

きつねうどん@こだわり麺や http://twitpic.com/40b7so

posted at 13:47:36

@asamijunko @riderbluesky @YS_011 @yona1127 @micomico03 @chakuron @marurumama @sakkiyuta うふ(*^_^*)ありがとうございます。いくつになっても嬉しいもんです。

posted at 11:53:25

おはようございます。(*^_^*)今日は私の誕生日です。27年前になくなった母の年齢を1歳越えました。昨年の母の年齢と並んだときに解き放たれた気がしましたが、今日はもっと大きな気持ちです。腹立つくらい健康に、この日を迎えれてて幸せです。

posted at 08:23:34

| | コメント (0)

2月15日のつぶやき集~twitterより~

@halnak ノブ父と一緒に、観終わりました。(*^_^*)大きいテレビで観ると、やっぱりいいですわ。画像もけっこうキレイです。次は「オーケストラ」の予定。

posted at 21:25:41

AppleTVで、「ベストキッド」を観る。iPadの中に入れてたのを取り出して、こちらで観ることにした。

posted at 18:20:40

@1980nao75 お疲れ様です(*^_^*)

posted at 18:19:23

appleTV、なかなか良い\(^o^)/ http://p.twipple.jp/XJaSk http://p.twipple.jp/gHcwy

posted at 15:10:43

@1980nao75 昨夜は無事に帰れましたか?(^_^;) ノブは無事に西方面のショートに行けましたわん。

posted at 12:47:41

今日から三日間は、キミの天下だよ(笑) http://twitpic.com/3zz3mt

posted at 12:21:34

あさ、我が家の庭や周りや、道路などが真っ白でして、あらまどうしましょって思っていましたが、車発進してちょっと角を曲がると、ビックリするくらい雪はなくなっておりました。自分がお山に住んでるんだなぁって、実感する瞬間です(笑) そんな我が家の雪も消滅しました。(*^_^*)

posted at 12:19:26

ノブも無事、30分遅れでショートステイに出かけました。(*^_^*)QT @kankan551: @REIKOCZT 良かった!さすが香川(^O^)v

posted at 12:07:30

さすがに香川県。暖かい(笑) あれほどの雪が2時間で消滅したわ。(^_^;)

posted at 12:05:17

@bidatsu 昨日は情報ありがとうございました。拍子抜けするくらいするすると観音寺に行って帰れました。なによりです(*^_^*)

posted at 12:04:42

情報サンクスφ(..)メモメモQT @matatabitch: PLUSのネームキューブというものなのですが、検索しても見つからず。アスクルから購入しました。 http://ow.ly/3VTAs

posted at 00:10:53

| | コメント (0)

2月14日のつぶやき集~twitterより~

サポートブックを発案して、よかったなぁって、10数年たって、ホントにそう思いますわ。いろんな形で広がっていって、役立ってる。(*^_^*)

posted at 21:10:46

知りませんでした。これはスゴイ。うれしくなりました。(^.^) QT @kaipapa2shin: @kaipapa2shin このサイトご存知でした?「発達障害 自閉症 サポートブック」 http://www.support-book.net/

posted at 21:03:18

よかったですわい。(*^_^*)QT @kaipapa2shin: まとめ反響大きいです^^「自閉症・発達障害のわが子を伝えるサポートブック、何を願って、どう作ったらいいの?」 http://kaipapa.livedoor.biz/archives/52251375.html

posted at 21:00:19

@matatabitch これいい!情報プリーズ(*^_^*)

posted at 20:58:34

リサイクルりん(笑) http://j.mp/eeY5rG

posted at 20:50:08

@asamijunko さすがに日本犬は、雪の中で映えますわん(*^_^*)

posted at 19:56:33

@kankan551 @kenmama1465 @YS_011 寒いのも忘れて、ひたすら伽羅さんを写す、親ばかぶり(笑)

posted at 19:54:30

@kankan551 会社の社員たちからもらったのもモロゾフだったって。(私のほうが大きかったわん(笑))そこで競う、愚かな妻(爆)

posted at 19:53:28

@YS_011 さっそくワタシが横から・・・(笑)美味しゅうございます。

posted at 19:52:34

うふふ、ってことにしといて~。(*^_^*)QT @sibainu_kotetu: @reikoczt  カメラマンの腕が上がったのね!(●≧艸≦)

posted at 19:52:09

@bidatsu あ~、やっぱり?情報ありがとうございました。明日は昼くらいまで様子を観ることにします。(^_^;)

posted at 19:49:49

ノブ父も早めに切り上げて帰ってきてくれた。家族がそろうと、それだけでホッとする。問題は明日。・・・ま、それはまた明日考えよう(笑)

posted at 18:21:41

.@sibainu_kotetu @micomico03 (^_^;) きっと写り方だと思う、真実を知る飼い主(笑)

posted at 17:58:40

ノブとノブ父、二人にモロゾフ(^o^) http://twitpic.com/3zn7sx

posted at 17:48:37

けっこう長い時間、雪投げして遊びましたわん。さすがの伽羅さんも、やはり雪みて弾けるワンコだったのね(笑) http://twitpic.com/3zn74b

posted at 17:46:19

めったに撮れない画像なので、カシャカシャ(笑) http://twitpic.com/3zn658

posted at 17:43:17

377号線の山の辺りを通られてますか?明日の朝はどうなんだろう・・・。QT @bidatsu: 琴平も降ってるけど、道の雪は溶けてる。高松より余裕

posted at 17:41:19

柴に雪は、よく似合う(^o^) http://twitpic.com/3zn4ac

posted at 17:37:23

@kankan551 11日もね、10センチも積もっていたのに昼過ぎには溶けてたの。・・・期待しておこう。ま、無理はしないようにします。雪にまったく慣れてないからね。

posted at 17:02:45

銀世界 http://j.mp/gROhqp

posted at 16:55:25

@kankan551 ショートなので、明日中につけたらいいくらいの気持ちでいようと思ってます。(^_^;) 見通しつかんことを悩んでも仕方がないし~。香川のフォロアーさんから情報集めてみます。

posted at 16:28:26

@bidatsu 琴平あたり、雪はどうですか?

posted at 16:26:51

@YS_011 我が家、真っ白になっていってます。どうしましょ、家から出られなくなるわん。(いや、オーバーじゃなく)雪にまったく慣れてない地域の人間は、少しの雪でお手上げになるのだ。

posted at 16:19:21

明日、琴平とおって観音寺までノブを送っていかないといけないのに・・・あの山は越えられるか、ノーマルタイヤで・・・(^_^;) 鳥坂経由の方がいいか・・・。

posted at 16:18:04

まあ、どうしましょ(^_^;) http://twitpic.com/3zmfk2

posted at 16:15:02

@rokujoh 情報サンクスです(*^_^*)

posted at 12:01:24

φ(..)メモメモQT @rokujoh: チョコラBBドリンクⅡの威力すごい!おはだつるつるになった。今日も1本飲んだ。明日も飲む。あとは日曜日に30本届くので毎日は飲まないけどここぞというときのために取っておきたい。

posted at 11:39:32

おはようございますって、もうお昼やん(笑) 雪がちらほら・・です。ホワイトバレンタインにはならないみたい。ひたすら寒いですわ~。明日、山越してノブをショートに連れて行くから、頼む!凍らないで~(^_^;) とココロに祈る。

posted at 11:38:53

ハッピーバレンタイン(*^_^*) http://bit.ly/fv30u1

posted at 11:26:46

| | コメント (0)

54回目の誕生日

昨日のうちにブログ書くつもりだったのに、爆睡して目が醒めると翌日になってた(笑)

ワタシの54回目の誕生日。快晴の一日でした。
気分も上々。ココロも晴れ晴れ。

友人のはは亀さん、おがっちさん、まーさん、またたびさんたちが、伽羅さんに逢いにくるという計画。
それを知ってから、この日をとても楽しみにしておりましたわん。(*^_^*)
残念ながら、直前にまーさんとまたたびさんが体調を崩し、はは亀さんとおがっちさん二人の来訪となりましたが、ものすごく楽しかったです。

Img_2196_2

4人で選んでくれて、こっとんさんが作成してくれたものすごくステキなリース。
思わず歓声を上げました。ステキ~!(*^_^*)
さっそく、玄関脇のコーナーに飾りました。ぴったり収まり、玄関が華やかになりました。
皆さん、ホントにありがとう~(^・^)heart04heart04

Img_2220_2

Img_2222_2

伽羅さんは最初、めちゃ人見知り(笑) 尻尾も下がり「お前さんはキツネか!(笑)」sweat01
ま、カノジョによく見られる光景ですな。
おうちの中で大事大事に育てちゃったからなあ~。

で、香川に来たなら、そりゃお昼ご飯は「讃岐うどん」でしょ、当然(笑)ってことで、私の好きなお店にお連れしました。
県外からのうどん遍路ガイドなどにはあまり載っていないんじゃないかと思われる、地元民がよく行くお店。
(事実、ワタシって休日になると県外の人の長い列が出来るうどん屋さんって、めったに行かないし・・。)

ノブ父と一緒によく行く、こだわり麺やにお連れしましたわ。
はは亀さんは釜揚げ、おがっちさんはぶっかけうどん、ワタシはかけうどんにして揚げを乗せました。
やはり、うどんは美味しいねぇ~。

Img_2199_2

その足で道の駅「うどん会館」をちょこっと覗き、今回参加できなかったまたたびさんがワクワクしながらチョイスしてくれていた「KITOKURAS」へ・・・

この「KITOKURAS」は私の家と目と鼻の先にあって、いつも目の前を通っているのに、知らなかったという、思いもかけぬ癒しの場所でした。
遠く大阪で掲載された雑誌を見て、またたびさんが教えてくれたのですわ。
めちゃ、めちゃ、サンクスです。素晴らしい場所でした。

Img_2202_2

Img_2206_2

そこで、おがっちさんは、溶けた(笑)
そして、はは亀さんも、とろけた(笑)
ワタシは、常連を誓った(爆笑)note

Img_2209_2

Img_2213_2

気づくと閉店の時間間際。sweat01
あ、伽羅さんを独りぼっちにしてるよね~、ってんで、急いで家に戻りました。

人見知り伽羅さんは、この頃にはすっかりなれて、気づくとはは亀さんのお膝の上に・・おいっ(笑)
帰る頃になって、慣れたよねぇって笑いましたわ。

Img_2191_2

いろいろと、ここでは書けない(汗)本音トーク炸裂。いっぱいお話しました。
楽しかったです。note

はは亀さんたちが帰るとき、同時に散歩に出た伽羅さんは、実は走り去るおがっちさんの車を走ってsign03sign03追いかけたんだよん。
ビックリですわ(笑)

で、散歩から帰るとほとんど同時にノブ父帰宅。
誕生日の夕食にリクエストしていた一鶴の骨付き鳥やらとりめしやらを持参していました。あらうれし。

Img_2225_2

ノブのいない誕生日なので、ケーキは明日ってことで。
ノブ父と二人で飲んで、食べて。
そしてそして、一年前にノブ父にリクエストしていたギターの弾き語り
Kの「ONLY HUMAN」をココロをこめて弾き語ってくれました。心にしみました。heart04
ものすごく練習したんだろうなぁ~。ありがと、ノブ父。(*^_^*)
(来年は何お願いしようかな?)

そんなこんなで過ごした54歳の誕生日。母の年齢を完璧越えた誕生日。
感慨深く、楽しく、シアワセでした。
ワタシはとても、恵まれています。有難いです。heart04


| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

リサイクルりん(笑)

伽羅さんの散歩、

雪の中であまりに寒いので

洋服着せようかと思ったけど、

持ってないから

何かないかと探したら…

6730B374-E323-47E3-8945-1135695AE544

あった(笑)

ノブがまだまだ小さい頃に、
編み機で手作りしたベスト。(^o^)
純毛であったかい。

それをリサイクルしてみた。

1156EE6B-46D8-42CA-849E-79AA99C509A5

\(^o^)/

ぴったりだったわんこ。

| | コメント (0)

2月13日のつぶやき集~twitterより~

QT @kaipapa2shin: 「サポートブック」のツイートをトゥギャりました。 http://togetter.com/li/100465 拝見しました。フォローしていなかったのに気づき、遅ればせながらさせていただきました。(*^_^*)この時期良いまとめですね。

posted at 19:19:39

@fdesaussurerb35 ハイ。(*^_^*) 支援者や学校や教師たちは向こう側の人ではなく、ともに本人の豊かな暮らしのためのteamなのだと言うことを忘れてはいけません。サポブはteamで一緒に考えてくれ、支援してくれる仲間作りのアイテムになるのです。(^.^)

posted at 15:06:33

殿がいないから、姫、のびのび、の図(笑) http://twitpic.com/3z8xu1

posted at 14:59:58

わろた(笑) お母さんサイコー(*^_^*) 確かにタジンのタレだわ。QT @yona1127: 買い物中、実家の母が「あなたが教えてくれたタジンのたれ!ほら、教えてくれたでしょ?タジンのたれ!」と連呼。 何かと思ったら馬路村のゆずポン(笑)

posted at 14:18:00

今日の委員会は、いつもにもまして心地よい(*^_^*)

posted at 14:13:46

櫻井よしこさんが出てる!ワクワク。(*^_^*)

posted at 13:35:24

お寿司食べながら、たかじんの委員会なう。

posted at 13:33:06

お昼ごはん、山ほどお寿司買ってきちゃったわん。(^_^;) 空腹で買い物に行ってはいけませぬ(笑)

posted at 13:32:11

たとえば、「○○は、初めての人のときは目を観ず固まるかもしれません」よりは「ボク、初めての人が苦手なんだ。だから、あなたと会っても知らん顔したり、無視するかも知れないけど、悪気ないからゴメンネ♪」の方が、笑顔で伝わる気がしません?(^.^)

posted at 13:30:17

@kankan551 ワタシがサポブ作成セミナーでよく言うのが、年少の方のは親目線の書き方もいいと思うけど、小学生くらいからは本人目線で書いてみると良いよって。本人目線の方が、作るのも楽しくなるの。これ絶対おススメ。ワタシ、にんまりしながら作っちゃう。

posted at 13:27:34

@kankan551 うふ、それ私の提案でもあるの(笑)

posted at 13:25:30

良いアプリたくさんありますよね~(*^_^*)ワタシは一日の予定は「次にすること」で管理(^.^)QT @kuni3344: こちらは、消し込むToDoで予定管理(^^) 。

posted at 13:22:42

さて、掃除も終わったし、お買い物~(*^_^*) お昼はノブ父と二人でうふふ(笑) このごろ、夫婦二人の食事も増えて、うれしいな。

posted at 11:31:12

まったくもって同意(^・^)QT @kankan551: @sakuraume24終了後にサポーターさんとは必ずコミュニケーションを取ります。サポーターさんの感想の中にサポブのリメイクに必要なヒントがたくさんありますから。サポブは母が一人で作るものではないと思ってます。

posted at 11:30:07

掃除機すっきり~(*^_^*) ダイソンよ、今日も、ありがと~(^・^)

posted at 11:28:25

それと、自分と違う見方をする人の意見を素直に聞ける柔軟さも必要。

posted at 11:24:53

サポブに関して親(母親)が陥るのが、自分の知る情報の基準を「私がこうして欲しいこと」にしてしまうこと。大事なのは「本人ならこうして欲しいだろうなということ」に思いをめぐらす想像力、観察力。本人に聞けるならそれを優先するのは当たり前のこと。つい、自分の目で見たものを作りがち。

posted at 11:24:01

タイムタイマーで仕掛けた1時間で掃除機終了~(*^_^*)さすが視覚支援スケジュールの強みかな(笑) 

posted at 11:20:50

@kankan551 .@sakuraume24 @koumama_ @tiyohaha @tomjerry_mom 情報の共有ですな。そして、支援の輪を広げて、真ん中の本人の楽しく豊かな暮らしを広げる。あ、掃除機、掃除機(笑) 離脱してないじゃん(笑) いっけない~(^_^;)

posted at 10:36:13

@kankan551 .@sakuraume24 @koumama_ @tiyohaha @tomjerry_mom 忘れてはいけないことはサポブは作る人の知る情報を提供するに過ぎないこと。それは一面的なものもあるし、そこから他の人の情報を取り入れ3Dな支援につなげていくのです。

posted at 10:32:48

iPhoneのタイムタイマーアプリを表示して、時間を決めて家事をすることにする。では離脱です。

posted at 10:20:51

@YS_011 レジュメ作りせねばならぬと思っても、まずは男衆がいない間に、掃除機かけてきれいにしたいお家の中(*^_^*) やっちゃうぞ~(笑)

posted at 10:18:21

同意(笑)せっせと干しました。(*^_^*)QT @asamijunko: 私も今朝真っ先にそう思いました。RT @lyuda83: きょうは洗濯物を外に干せるな。

posted at 10:04:06

今日は時間があるから、本腰を入れてレジュメ完成させないと・・・。そろそろお尻に火が付いてきたわん(^_^;)

posted at 09:47:44

今更ですが(笑)サポブの話題つながりで、香川県健康福祉部子育て支援課では、こんなサポート手帳を提供しています。地元の取組は嬉しいものです。 http://p.twipple.jp/f6HWM

posted at 09:44:45

おはようございます。今日は晴天。(*^_^*)ありがたや~。毎週おなじみ、ノブはボウリング、ノブ父はテニス。私と伽羅さんは川へ洗濯に(笑)じゃなくて、自宅でぬくぬくです。洗濯物がいっぱい干せました。お布団も、ね。

posted at 09:40:34

| | コメント (0)

2月12日のつぶやき集~twitterより~

同意です。QT @koumama_一方的に「うちの子は自閉症でこういう特性があるからこうしてください」は私的にはNG。自閉症であることを黄門様の印籠(命令)にはしちゃいけないと思う。「こんな子ですがよろしくお願いします」っていうメッセージがないと相手に失礼だと思ってます。

posted at 23:24:21

.@koumama_ @tiyohaha 少し前にTEACCH研で「サポートブック再考」をしたのは、モノはいいけど、使い方でNGになるケースがあると聞いたからです。なんでもそうだけど、心構えと使い方次第で、宝にも毒にもなります。だから、なぜ必要か?をよく考えて欲しいのです。

posted at 21:29:26

@sibainu_kotetu いただき物の大根があるから、今度やってみます。聴くだけで美味しそう~(*^_^*)ジュル・・・。

posted at 18:13:02

φ(..)メモメモQT @sibainu_kotetu: ブリ大根に使った 大根の皮をきんぴらにした!激ウマ~ 今夜は日本酒呑んじゃおうかな~ (^-^)ニャハ♪

posted at 18:07:17

きらママさんの本、謹呈してくださって、ありがとう(^o^) サポートブックの広がりは、我が子の成長を見るようで嬉しいもんです。 http://twitpic.com/3ywto1

posted at 17:50:00

今日、ちょっと運勢占いしてもらって、気分がいいの(*^_^*) 自分を褒めてもらうってうれしいね(笑) で、そういう人であり続けたいって思わせてくれる。人をシアワセにする鑑定って、いいと思う。不安にさせるものは、違うと思うREIKOさんです。超ポジティブ。

posted at 16:10:37

@tiyohaha 最初から分厚いのを渡すのではなく、これだけ知っておいてねってことを抜粋して渡すのも大切。で、これあると対応しやすいやんって相手が思えばもうけもの(笑)必要に応じて、増やしたり減らしたりしていけば、良好な関係も築けると思う。相手に添う姿勢はどこでも活かせるわん。

posted at 15:43:48

@tiyohaha あはは(*^_^*)チヨ母さん、ステキ(笑) ナイスな判断。大丈夫だわ。

posted at 15:26:20

QT @tiyohaha: 「取扱を誤ると誤作動を起こしますのでインクはメーカー純正品のみ使用可能」と言うものではないよね~。 純正品のみじゃなくそれぞれのアレンジあればこそ、です。でも取扱を誤ると・・ってのは大切。どんな形でも、中心は本人だし、本人をラクにするもの。そこは肝心。

posted at 15:11:42

Appleの映画が充実してきたし、新作も早いので、AppleTVを注文した。(*^_^*) やはり大きな画面で観たいもん。持ち運べるのも魅力だけど、両方使えるのがますます魅力的。

posted at 13:42:43

| | コメント (0)

2月11日のつぶやき集~twitterより~

BONESなう。(~o~)

posted at 23:07:39

想像しただけで、ニンマリしてしまったわん。(~o~)QT @kankan551: ご近所のラブラドールさんが雪道を 「楽しいなったら楽しいな ランランラン」 みたいに歩いていてすごく可愛かったw 

posted at 18:41:46

…と、感慨深く、ふと見ると、のんきにくつろぐ柴わんこが…(笑)幸せそうで、なにより(^o^) http://p.twipple.jp/drBTP

posted at 18:22:04

陛下・・・。

posted at 18:06:52

しまった・・(笑) 映画を観た後は、語ってしまう。(^_^;) さて、寄せ鍋の準備にかかるわん。

posted at 18:00:08

「学校Ⅲ」で感じたのは、主人公の大竹しのぶが手術室に運ばれていって、黒田くんがひとり窓の外の雪を眺めているラストシーン。・・・あの時も、私は死んではいけないと、強く思った。犬と息子の違いはあっても、死を理解できない愛するもののために、死んではいけないと思ったわ。

posted at 17:58:27

「ハチ公物語」。主題歌が明るすぎる・・・・。時代背景を考えると、まだ幸せだったのかもしれない。でも、「HACHI」と同じく、犬より先に死んではいけないと、強く思ったわ。彼らは死を受け止められない。愛情を存分に知らせたら、不幸を感じさせてはいけないと心に刻んだわ。

posted at 17:53:42

「ハチ公物語」と「ベストキッド」が入ってる。で、ハチ公のほうが残り日数少ないので、こちらを観ることにする。・・・泣くかも。

posted at 15:59:04

レジュメ作りに疲れたので、iPadに入れた映画を観ることにする。

posted at 15:55:04

年に一度の人間ドックが終わったら、油断して飲む、食べる・・・って、ダメなワタシ(笑) でもま、健康な証拠か(~o~)

posted at 13:25:10

さすがに青い国四国(笑)温暖な場所だねぇ~。朝、10cmは積もってた雪が、もう溶けてるよ。(^_^;) おかげで買い物余裕で行けましたわん(笑)

posted at 13:06:09

ぬくぬく(笑) http://twitpic.com/3yhyej

posted at 12:48:55

@YS_011 ホントに珍しいです。ここまで積もるのは。。。スノータイヤはいてる人なんて、ほとんどいないもん。もちろん、ワタシもノーマルタイヤ。ノブたちのテニスは中止になりました。(^_^;)

posted at 08:23:11

お待ちしておりますです。(*^_^*)QT @ogatti21: もしも・・の研究所 : 香川にいくために・・・ http://blog.livedoor.jp/ogatti21/archives/1447428.html

posted at 08:20:25

銀世界~。どうしましょ(^_^;) 買い物にいけないやん。 http://p.twipple.jp/gAvBV

posted at 08:18:34

| | コメント (0)

2月10日のつぶやき集~twitterより~

髪を少し伸ばし始めたので、今の髪はこんな感じってので、アイコン変更~(~o~)

posted at 23:39:53

@YS_011 積もっております、雪。この冬初めてじゃないかなぁ~。明日、どうなってんだろう。(^_^;)

posted at 23:38:44

とは言うものの、外はすでに銀世界・・・・(^_^;) 明日、私たちは家から出られるんだろうか・・(笑)

posted at 23:33:40

明日はイオンのイエローレシートキャンペーン。皆さまご協力よろしくお願いします(~o~) イオン綾川でお買い物予定の方は、ぜひ、「ふぁみりぃNOTE」のボックスの中に、ポンって放り込んでくだされ~。

posted at 23:32:56

@micomico03 ありがとうございます。それがノブの特性でして、終了しないままではそれがいつまでも残って彼を苦しめるのですわ。だから、キチンとやり直して終了することがとても大切。これをないがしろにして、問題行動引き起こしている親御さんもけっこういます。

posted at 18:11:24

律儀なリトライ http://j.mp/hehcHQ

posted at 17:30:15

お昼は定番、しっぽくうどん(^o^) http://twitpic.com/3y5xwi

posted at 12:03:20

| | コメント (0)

銀世界

大変なことに、なってます。(^_^;)

2B3BEA0C-C74B-42AA-82A1-D976659697B4

雪に縁のない地域の積雪…

まあ、どうしましょ。

あしたから、ノブはショートの予定。

たどり着けるか(笑)

| | コメント (0)

ハッピーバレンタイン(*^_^*)

今日はバレンタインだねぇ(*^_^*)heart04

お菓子会社の陰謀(笑)だと思いながら、若い頃からこの日はドキドキしたり、浮き立ったり、ステキな想い出だらけですわ。

そのときに付き合っていた男性や憧れていた男性。他にも男友達もいっぱいいたので、この日はチョコレートが飛び交う、飛び交う(笑)

なんせ、私の誕生日が16日なので、みんな、しっかり私のしたたかな陰謀(笑)もキチンとご承知。(^.^)note

まだホワイトデーなるものが確立していなかった頃から、キッチリと2日後にはステキなお返しが帰ってきておりました。

高校生のときは、ずっとワタシが好きだったけど結局友人のままだったクラスメイトのもとに、下級生の子が何人かでぎこちなくチョコを渡しに来てまして、本人に渡す勇気がどうしても出なかったのか、廊下側に座っていたワタシに「すみません、○○センパイに渡してくださ~い」って真っ赤な顔(^.^)heart02

まあ~、なんていじらしい。

ちょっとココロがチクッとしたけど、でも微笑ましさの方が可愛くて、ニッコリ受け取って、彼に渡しましたわ。

そのときには、私の友人と付き合ってたから、まあ、罪作りなオトコ(笑)
今はいいお父さんになって、もしかしたら、良いおじいちゃんになってるかもね。(*^_^*)good

バレンタインって、なんだか、女の子の勇気と期待が詰まった、ほろ苦いチョコレートの味のする、そんな一日だね。

日本全国、女子の諸君sign03sign03

本命チョコは、ガンバレ!秘かに応援してるぞよ、オバサンは・・・(笑)heart04

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

約束

最近、自分の子育て、ノブの親育てを振り返ってみることが多々あります。

今のりっぱな「殿」に育った、愛すべきノブ(笑)sweat01

丁寧なサポートのおかげで、
毎日規則正しく、自分らしい生活を送ってる。

振り返ってみて、ワタシはノブに何をしてきたのかな?って思ったら、

とてもシンプルに気づいたことがある。

そうだ、

私たちは、ノブとの約束は必ず守ってきたなってことくらい。

スケジュールの約束。
活動の約束。
食べ物の約束。

カレの好きなことの約束。
カレの苦手なことの約束。

ずっと、律儀に守ってきたよなぁ~
そして、
今も守ってるよなぁ。

変更があるときは、伝え
伝えた新しいものは、必ず守る。

だから、
ノブは変更に強い。

約束はキチンと守られるんだという安心感が
固執を和らげる。

約束はキチンと守られるんだという安心感が
柔軟なココロを育てる。

それは、

ノブが私たちに教えてくれたこと。

守ってきてよかった。
ノブの安心感を
護れてよかった。

私の目の前で、
自分のスケジュールを、淡々とこなしていくノブを見てると、

ホントにそう思う。

これからも、
私たちは、
守っていく。
護っていくよ。(*^_^*)heart04

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

2月9日のつぶやき集~Twitterより~

今夜のノブは、「バレンタイン・キッス」を熱唱。(*^_^*)99点でしたわん。ほとんど、力技(笑)

posted at 20:48:52

@tel_2k だから、早く西に・・・以下略(笑)

posted at 18:37:36

あはは、それを言われると頭が下がる(笑)今日はお疲れさまでした(*^_^*)QT @tel_2k: @REIKOCZT 私達それが毎日です 本日は六時半に多度津~リハセン~三木事務所~屋島~田村町~自宅です!

posted at 18:36:51

明るいうちに伽羅さんの散歩に行くつもりだったのに、実家の水道チェックが入って、散歩行けず、でした(^_^;) すまぬ、伽羅さん。やはり暗くなってからになっちゃったね。では、散歩行きましょ。

posted at 18:09:49

香川県がちっちゃな県でよかったわん(笑) で、高速通ってくれて、ありがとうぅ~(*^_^*) 無理だろうけど、これで新幹線が通ってくれたらサイコーだわ(笑)

posted at 18:08:09

東へ西へ(笑)じゃないけど、今日はよく走ったわん。ノブを送っていってから、相談業務終えて、一端自宅に帰る。晴れてきたから洗濯物を外に出して、実家の水道の様子を見に行き、その足で銀行へ・・。そして、高速に乗って、ノブを迎えに行きました。香川の東半分を行ったりきたり。(^_^;)

posted at 18:06:33

| | コメント (0)

2月8日のつぶやき集~Twitterより~

良い、良い(*^_^*) 熟睡まっすぐなオトコ(笑)QT @sibainu_kotetu: 見慣れた姿ではあるが・・・・今夜は 真っすぐさが かなりいい感じである。 d(・∀<) http://twitpic.com/3xpq77

posted at 23:43:36

@kankan551 使ってみた。めちゃ使い心地良きかな(笑) いいもん教えてくれてありがとです。(*^_^*)

posted at 23:36:35

レジュメ作りながら、CONTROL観て、フリンジ観て、そしてクリミナルマインドを観る。ああいそがし(笑)

posted at 23:24:20

自画自賛(笑) 大体いつも、食事の準備が出来た時点で台所まわりは片付いている。エッヘン(笑)(当たり前か(^_^;))→自分的にはスゴイと、いつも自分を褒めてあげるの(笑)

posted at 20:02:32

今夜も、お野菜たっぷり(笑) ササミの酒蒸しときんぴらレンコン、カボチャの煮物(^o^) http://twitpic.com/3xnufp

posted at 19:37:58

来た来た(笑) http://twitpic.com/3xnfw4

posted at 18:32:59

@tel_2k 命の洗濯を…(^o^)

posted at 16:52:17

プレビュー観ました。中学時代クラリネット吹いてたから、これは観たい映画ですね。今のが観終わったらレンタルしますわん。(^o^) RT @kankan551: @chakuron クラシック好き、楽器経験者には特にオススメです。俳優さん達の演技がなかなかいいよん。

posted at 16:51:39

おお、それはなんだい?。(^_^;)大変だ。 RT @tel_2k: 難題が何台も何代にも重なり・・・ 頭痛が・・・

posted at 15:35:19

朝、晴れてたのにねぇ~。天気予報どおり、曇ってきたわ。雨が降るのかしら?洗濯物は早めに取り込みました。

posted at 15:12:16

髪もいつもどおり短く切ろうかと思っていたけど、ちと伸ばしてみようかな?で、前髪だけ揃えてもらったわん。

posted at 15:11:39

美容院で白髪染めしたら、気分満点ですわね。でもって、iPadのことを聴かれたから、熱弁ふるってきたわよ(笑) iPadが2個、お買い上げ~(笑)になるかも・・・。Appleのまわしもの?(笑)

posted at 15:08:16

@sakkiyuta こんにちは(*^_^*)ごていねいに~。ワタシもフォロー返ししちゃいましたよ(笑)

posted at 15:06:07

陽だまりのカピバラ(笑)もとい、柴わんこ(^_^;) 午後から雨だって言ってたから、今のうちに日向ぼっこ(^o^) http://twitpic.com/3xjyoi

posted at 09:59:46

| | コメント (0)

2月7日のつぶやき集~Twitterより~

@YS_011 おほ(笑) 同じく、片づけ終えてカフェラッテなうですわ。一息ついて、寝る予定。(*^_^*)

posted at 23:57:23

@kankan551 冷凍焼き鳥と白菜をタジンで・・。それと冷凍ササミフライとブロッコリー、ニンジン、アスパラであえて・・。鍋物の残りのきのこ類をタジンして、鮭フレークとあえました。全部、なかなか美味~(*^_^*)冷蔵庫の掃除ですわ(笑)

posted at 20:11:03

冷蔵庫の余りもの集めて、何やら作っちゃいました~(^-^)/ http://twitpic.com/3xdibr

posted at 20:06:28

今夜の水戸黄門は高松なのね(笑)

posted at 20:03:50

ワタシ、auユーザーで、iPhone持ちだけど、docomoのこのCMは、今までの中で一番スキ、かも(笑) 「上京編」http://bit.ly/esff9H

posted at 19:29:59

@kankan551 了解っ!

posted at 16:45:48

胸の手作りバンダナが誇らしげ~(*^_^*)QT @sibainu_kotetu: お散歩 なう http://movapic.com/pic/201102071519444d4f8f00af595

posted at 16:45:22

久々、伽羅さんの悩殺へそ天ポーズ(笑) http://twitpic.com/3xcbla

posted at 16:40:55

おかちゃんさんが一時間パンダと向き合ってる姿を想像して、コーヒー吹いた(笑)QT @snowy__owl: パンダを一時間見ていやされました。

posted at 12:28:59

月曜日のお掃除は、念入りに~(笑) チワワ一匹分くらいの、伽羅さんの毛が取れるよ(^_^;) http://twitpic.com/3xac35

posted at 11:48:32

@sanbonki うふふ(*^_^*)美味しゅうございました~(笑)

posted at 11:28:20

今日のお昼は少し早めに、チャーハンにした(^-^)/ http://twitpic.com/3xa2y4

posted at 11:17:58

| | コメント (0)

2月6日のつぶやき集~Twitterより~

@kuni3344 うふ(*^_^*) アナタはだんだん、iPadが欲しくなるぅ~、欲しくなる~(笑)(アクマのささやき(~o~))

posted at 23:33:34

ただいま、まとめて、自炊中~(笑) http://twitpic.com/3wyclu

posted at 12:42:54

@kankan551 トンボのPITも良かったのですが、ちょっと大きくてペンケースの中に入らなかったのです。だから、ミニってのが魅力。ドットのよさも体感したかったわん。(*^_^*)

posted at 10:35:46

@kankan551 Amazonでポチりました。(*^_^*)プライム外だったので、送料考えて複数個頼みましたわん。楽しみ。

posted at 10:32:49

@kankan551 ちょうど、お気に入りのがあと少しでなくなるので、詰め替えを注文するつもりでしたが、ドットタイプのを試してみます。情報サンクス(*^_^*)

posted at 10:19:03

@kankan551 http://bit.ly/h67TNB さて、今度は無事短縮できたか・・。

posted at 10:17:21

.@kankan551 で、カンカンさんおススメので弱粘着型のhttp://bit.ly/gPaNsq・・を注文してみようかなって思ってます。ドットとの違いを知りたい。(*^_^*)ワタシもかなりの文具好き(笑)

posted at 10:13:53

@kankan551 いいね(*^_^*) 私が手放せないのはこちら・・・http://bit.ly/ev1OCQ 貼ってはがせるのは助かるのです。

posted at 10:07:10

| | コメント (0)

2月5日のつぶやき集~Twitterより~

@YS_011 サンチュとサニーレタスの両方を収穫してきて、お肉包んで食べたけど、やっぱりサンチュのほうがおいしゅうございましたわん。(*^_^*)

posted at 23:27:13

レジュメ作り。どういう流れにしようかと思案してたけど、お風呂って偉大ね(笑) いつも、ほかりながら、アイデアが浮ぶ。(*^_^*) ナイス!

posted at 23:26:08

お風呂上り、ちょっと遅れてCSI/NYなう。

posted at 23:21:11

土曜日は定番。セラコールを使った焼肉ですわん。(*^_^*) 最近、シリコン容器を使って、さつま芋やカボチャなどもチンして加えてるし、ノブ父の育てたサンチュもあるし・・・焼肉だけど、野菜がたっぷり~(笑)

posted at 20:34:34

おほほ~(*^_^*)同意ですな。人生楽しまねば(笑)QT @kankan551: きついコトがあっても、マイナスオーラを撒き散らさない人がいる。つらい時もユーモアを忘れない人がいる。小さい幸せを見つけて穏やかに暮らす人がいる。見習いたいといつも思ってる。

posted at 20:28:30

今開いた~(~o~)観た~(~o~) いい!お似合いだよ、こてつくん(*^_^*) 母の愛だねぇ。QT @sibainu_kotetu: (^◇^) みてみて! http://ow.ly/i/7RmT http://ow.ly/i/7RmX http://ow.ly/i/7RmZ

posted at 18:47:56

@sibainu_kotetu お散歩写真キボンヌ(笑) 楽しみだわん。(~o~)

posted at 14:37:49

やだ!(~o~)めちゃくちゃナイス~!QT @sibainu_kotetu: 出来ちゃった!マナーポーチとお揃いのバンダナ! なんと奇跡のボタン付き! これ完璧行き当たりばったりの超適当編み・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  http://twitpic.com/3wmfho

posted at 14:25:23

おはようございます。(~o~) ノブは毎度おなじみ、河川敷ジョギングに出かけました。2月にはいってから、ちと沸点が低くなっているから(^_^;) そこんとこは配慮して、注意して、対応して行きますわん。ま、そんなときもあるわさ。

posted at 10:04:02

| | コメント (0)

律儀なリトライ

先週のふぁみりぃNOTEの活動の時に、ちっちゃなストレスが少しずつたまって、沸点が低くなってたノブが、パニックを起こし、福祉センターの鏡を割ってしまいました。

4EF74CC0-C7E8-46DA-B359-FA9FAEDB9D06

幸い怪我はしませんでしたが、本人は気にしています。

そして、当然、福祉センターの人にも謝りました。自分のやったことは、理由があったとしても、きちんと謝罪する。・・・それはノブが小さい頃から、守ってきたことです。

次に私はセンターの人に、鏡を次の利用日までに直してほしいことをお願いしました。ありがたいことに、こちらの意図を理解してくれて、速攻で修理してくれました。ありがたや~(*^_^*)

鏡を割った後のノブのフォローは、みんな素晴らしくて(笑)ノブは、毎日のスケジュールを淡々とこなしながら、次の木曜日を待っていたのだと思います。

そう、リトライのチャンスを・・・

今日の活動日、私たちより先に着いたまこっちさんから
「鏡オッケー(^o^)」のメールが入ります。
ありがとう~♪

センターの人も
「直ってるからね~」って言ってくれました。

そこへヘルパーさんと一緒にノブが現れました。
やはり、まず彼は2階へあがり、トイレの鏡を確認したようです。
そして今度は私を誘い、もう一度鏡のところに行きます。

「鏡、たたきません。」
「鏡、ヨシヨシ」

そう言いながら、鏡をさするノブ。

まずはリトライの第一段階に入りました。

タイムタイマーを観ながら。ふぁみりぃNOTEのいつもの作業を黙々とこなし(かくれんぼうづくりです)

いよいよカラオケタイムです。

先週のパニックは、このカラオケタイムの時に起こりました。
理由ははっきりわかっています。
こちらの不手際と、本人の沸点の低さの両方が重なってしまった結果です。

だから、その点を気をつけて、カラオケタイム開始。(^o^)

ノブが選んだ曲は「つぐない」

先週歌いながら徐々にテンションが高くなって、爆発してしまった曲です。
さすがノブ!
ちゃんとこの曲を選んだんだ。

本気のリトライだね。その気合いがよく伝わる。

そして、「つぐない」を歌いきる。点数は99点。
全員が笑顔で拍手~(*^_^*)

ノブはやおら立ち上がり、トイレへと向かう。
サポートはヘルパーさん。

おそらく、鏡のところで「ヨシヨシ」って触ってくると思うから・・・とヘルパーさんには告げてました。
だから、ホントに自然な距離間でノブに続く。

やはり、思った通り、ヨシヨシしてきたらしいです。
そして、満面の笑顔。ほっとした顔。

そうだね。

リトライ終了したね。

自分で、大きな○を頭の上に両手で作って
「まる~!パーフェクト!」

これで、ノブの頭の中の
「鏡を割りましたファイル(笑)」は
きちんと、彼の頭の中の
「終了ボックス」の中に、
格納されたのでしょう。(*^_^*)

それからのノブは、ほんとに柔らかい顔で
いつも通りのことをやっています。

なにかがおきたときに、
できるだけその状況と同じシチュエーションを再現して
そして
それを終了してあげられるように・・・・

敏腕マネージャーのREIKOさんは

そこをいつもこころがけているのですわ(笑)

まずは、とっても律儀なリトライ終了。

よかったね、ノブ。(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

2月4日のつぶやき集~Twitterより~

BONES観たいけど、まずはお風呂に入りたい。ってことで続きは録画で観ることにする。あったまってこよう。(~o~)

posted at 23:13:43

BONESなう。聖子ちゃんががんばってるぅ~(~o~)

posted at 23:06:10

今夜のお鍋の野菜たち(^o^) パパさんのカワイイ青菜たちですわん。たっぷり~(笑) http://twitpic.com/3wd2m1

posted at 20:16:04

@sibainu_kotetu ただいま、です(*^_^*) はいな、ノブによって我が家は年中金曜日お鍋のおうちです(笑)。最終的にうどんすきになっております。(~o~)

posted at 18:58:19

伽羅さんの散歩に行ってきますです。(~o~) それから寄せ鍋の準備だわん。

posted at 17:58:56

@YS_011 暖かくなるのは願ってもないこと。(~o~) それに花粉がくっついてこなければ最高なんだけど・・・・・・(^_^;) 今年は覚悟が必要だわ。

posted at 17:58:22

@sibainu_kotetu 朝の散歩のときにも、落穂拾いヨロシク(笑)庭に投げたお豆を必死で食べてましたわ。(~o~) 食べる子のほうが多いかもしれませんね。

posted at 12:41:39

@sibainu_kotetu アズサライヨちゃんですか(^o^)って、つなげてみてもなんかカワイイ(笑)良い名前ですわ。

posted at 11:50:43

今日は、ものすごく良い天気(^-^)/ 急に春がきたみたいです。

posted at 11:40:51

@sibainu_kotetu おはようございます(^-^)/ 朝のウン◯の出が、素晴らしかったですわん(笑)

posted at 11:01:36

| | コメント (0)

2月3日のつぶやき集~Twitterより~

豆まきのおマメを、ダイソンの掃除機よりも早く、的確にたいらげて、デカい豆になってしまった、福柴わんこ(笑)膨れて苦しそう~(^o^) http://p.twipple.jp/9M6fK

posted at 22:55:24

むふふ(笑)(^・^)QT @j_takapy: 私も調べました(^_^;) RT @REIKOCZT: 恵方巻きを食べるのに、律儀にコンパスで南南東の方角を計る夫・・・(笑) 

posted at 22:51:10

@YS_011 @chakuron だから、夫は,充分、アヤシイ(笑)

posted at 21:39:30

さすがだ(笑)RT @chakuron: 角度をはかるの漢字は計るだよ、とダメだしされた(~_~;)

posted at 21:16:07

恵方巻きを食べるのに、律儀にコンパスで南南東の方角を計る夫・・・(笑) 

posted at 21:03:39

.@nasubi366 @cocoro_ll なんだか、ホワイトデーなどと同じにほひがする(笑) でも、面白いし、ご利益ありそうだし、何より巻き寿司スキだから、ユルす(笑)(~o~) で、ノル。

posted at 20:12:46

時間がなかったので、ローソンの恵方巻き。ノブは当然、拒否ります。(^_^;) すし飯嫌いだもんね~(笑)あんたの分まで、恵方るわ(^o^) http://twitpic.com/3w1r0v

posted at 19:50:49

@cocoro_ll うちは別に用意しました。(^_^;)でも、恵方巻きっていつ頃からやり始めたの?と思いながら、乗せられるミーハーなワタシ(笑)

posted at 19:47:30

ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃん(笑)RT @sibainu_kotetu: 今日から家族です。名前を考えなきゃ・・・左から、東錦・流金・更紗流金のトリオです。 http://ow.ly/i/7Ni6

posted at 18:57:10

わろた(笑)(~o~)RT @kankan551: ヒンドゥー語のあたしんちオープニング曲をiPodで聴く息子。フランス語のバーバパパもスキ。不思議な人だ…

posted at 18:34:48

kankan551(カンカンさん)と同じく、小さなところにもシアワセって拾えるのよん。(*^_^*)そしてココロが豊かになる。豊かになったもん勝ち~(~o~)

posted at 18:20:07

iPhoneで撮った画像をCanonプリンターに送って(Wifiで)印刷できるのはよく使ってたけど、今日、名刺サイズで印刷したらいいんだって事に気づいて、なんかシアワセ感(笑) ポラロイドTWOで撮ったシール型の写真だけじゃなくて、ほぼ日手帳に貼る写真の域が広がったわん。

posted at 18:17:58

@kankan551 ははははは(*^_^*)汗 ほぼ日手帳のネタができましたわん(笑) 大きく写真貼ってやったわ(爆)

posted at 17:50:42

@kankan551 少々エネルギーを消費した姐さんは(笑)、伽羅さんの散歩で癒されてきますわん。(*^_^*)

posted at 17:45:45

@cocoro_ll いえいえ、ほんの福祉センターの鏡ですわ(汗!)ちょっとデカイの・・・・あはははは(涙)ま、ケガしなかったから良かったわ。理由はわかってるから、注意してたんだけどね。ちょっと間に合わなかった。ま、大丈夫です。(*^_^*)

posted at 17:25:26

@cocoro_ll とりあえず写真は撮った(笑)AIUのお世話になるかな・・・(^_^;)

posted at 17:18:49

でもね、そのことを引きずったりはしないのだ(笑) しゃあないわなぁ~(^_^;) ま、いろんなことがあるよ。まだまだ、気は抜けん(笑)

posted at 17:14:22

母は、優しいが、厳しいのだ。

posted at 17:12:24

理由はわかっているけど、それも超えて感情のコントロールが出来ることは、これからのキミには大切な課題。そのためのフォローをするのが私たち親の役割。とりあえず、反省はしているようだわ。

posted at 17:11:22

ま、こんな日もあるわさ(^_^;) 理由はどうあれ、ノブにはペナルティを課します。いえ、すでに課しました。結果として何かを壊したのであれば、謝るのは社会人として当然のこと。自閉症青年であっても、ここを間違えてはいけないとワタシは思って育ててきてるのです。

posted at 17:08:35

加湿器のお掃除洗浄終了~。油断してて、スゴイことになるところだったわん。(^_^;) かえって身体に悪いもんになるところだった。

posted at 11:18:10

同意でございます。(*^_^*)RT @kankan551: 100パーセント信頼できる先生が、ごく少数であっても身近に何人かいる、ということは 実はとてもシアワセなことなのかも知れない

posted at 08:09:45

| | コメント (0)

2月2日のつぶやき集~Twitterより~

@YS_011 マンモ仲間なんだ(笑)(*^_^*)

posted at 22:35:06

ノブ、昨日はヘルパーさんと一緒にボウリングの活動。で、今日は施設のボウリング大会。毎日楽しいねぇ~(笑) しか~も、今日の個人戦で優勝したらしい。(*^_^*) スコアは132.まあまあね。

posted at 16:45:19

マンモにも、ずいぶん慣れましたわん。

posted at 12:42:04

あったかいですね~(^o^) 今から洗濯物干さなくちゃ、ですわ。

posted at 12:40:44

人間ドック終了なう。今日もバリウムが美味しかった(笑)

posted at 11:36:40

| | コメント (0)

2月1日のつぶやき集~Twitterより~

今月もわんツイ楽しませていただきましたわん。(*^_^*)真知子巻き伽羅さん。来月はどんなコスプレ(笑)もとい、ほっかむりしてもらおうかな(笑) で、明日人間ドックなので、一足先におやすみなさい。 http://twitpic.com/3vh64l #wan_hkm

posted at 23:55:57

.@eruinthesky @tatsuyari ハイ。(*^_^*)懐かしい教室が出てました。(笑) いい学校です。

posted at 23:05:03

@sibainu_kotetu ゲ、は3回です(笑) #wan_hkm

posted at 21:32:43

ヤツが狙っているのは、サラダらしい(笑) http://twitpic.com/3vfqhr

posted at 21:03:14

CONTROLなう~(*^_^*)

posted at 21:01:54

いえいえ(汗)しっかり増殖中(笑)どうしましょ、ですの。(^_^;)RT @sibainu_kotetu: あれ?痩せたのでは? RT @reikoczt: 足先が、チョコンと…(笑) http://twitpic.com/3vfngl #wan_hkm

posted at 20:57:55

足先が、チョコンと…(笑) http://twitpic.com/3vfngl

posted at 20:52:15

@poppi_5 なるほど~。(*^_^*)確かに、ご近所にイヌがキライだったのか、前を通るだけで怒鳴ってたオジサンがチワワ飼いだしてから、ものすごく柔和な犬好きさんに変わりましたもん。いつも抱いて話しかけながら散歩してる(笑) #wan_hkm

posted at 20:49:12

明日、人間ドック入りなので、そろそろ食べられなくなるわん。(^_^;) #wan_hkm

posted at 20:42:46

@poppi_5 うまくいけばもうけもの(笑)ですね。(*^_^*) #wan_hkm

posted at 20:41:34

@jibjib_s 隠すぐらいなら、取ればいいのにって思いますよね~。(^_^;) #wan_hkm

posted at 20:40:46

(笑)(*^_^*)RT @micomico03: @REIKOCZT 確かに。サザエさんに出てくるような雷オヤジ、必用ですな。人を選ぶって事は私はか弱そうに見えたんだわ(笑) #wan_hkm

posted at 20:39:58

.@eruinthesky @tatsuyari 附属特別支援学校?ノブの母校ですね。(*^_^*)

posted at 20:36:18

@micomico03 確かに災難だったけど、そういうオヤジさんがいるってのが、けっこう大事だったりする。願わくば、相手が強そうな人でもかまわず言ってくれるオヤジさんなら最高なんだけど(笑)けっこう、人選んだりする(^_^;) #wan_hkm

posted at 18:37:07

ワタシはずっとauユーザーで、auからスマートフォンが出たのうれしいなって思ってるけど、いまやiPhone使いでもある。最近Google音声検索ですごいだろって感じのCMしてるけど、すでにiPhoneで、それ、出来るし・・・(^_^;) もっと違いを出さなくちゃって思う今日この頃

posted at 18:33:34

@YS_011 ネッスルの白ココア。白いココアです。美味しいです。

posted at 18:27:31

イヌのウンチの始末の問題は、うちの自治会でも必ず出てくる議題。何で拾わないんだろう?って思う。イヌの健康管理のバロメーターにもなるし、わが子のウンチはさほど汚くないしね。拾わない人は一部だけど、決まってるわ(大体、みんなにはバレてる(笑)) #wan_hkm

posted at 18:26:09

白ココア…(^_^;) 全部、白い(笑) http://twitpic.com/3vendb

posted at 18:17:41

買い物から帰って、急いで洗濯物を取り込む。伽羅さんは寝ぼけ顔で、ソファの上(笑)「お土産はぁ?」と言うお顔。(*^_^*) #wan_hkm

posted at 12:47:54

天気予報の、ウソつき…(^_^;)

posted at 12:14:49

では、「君の名は」伽羅さんは、一足お先に休みます。おやすみなさいです。(*^_^*) #wan_hkm

posted at 00:29:22

@YS_011 確かに伽羅さんは感覚過敏じゃなさそうだわ。(笑)

posted at 00:27:01

こ・・・こてつくん。なんて健気な・・・(笑)RT @sibainu_kotetu: @reikoczt  枡の中には 本当に豆を入れておいたのに。。。写って無い(涙)。。 http://ow.ly/i/7HRM #wan_hkm

posted at 00:24:29

@sibainu_kotetu こてつくん、頭に・・・・豆がぁ~(笑) さっすが、わんツイキング(笑) #wan_hkm

posted at 00:07:22

2月のわんツイは、真知子巻きですの。(これがわかる人は・・・・以下略(笑))#wan_hkm http://twitpic.com/3v6nds

posted at 00:02:12

| | コメント (0)

ノブ父クンとREIKOさん(笑)

プロファイラーのノブ父と

敏腕マネージャーのREIKOさん(笑)

プロファイリングはカレに任せて

REIKOさんは、ここのところ平成23年度のノブのスケジュールの管理に

PCやらiPhoneやら、手帳やら・・・

書きこみ、連絡、設定に

いそしんでおりまする。(笑)

それぞれのお役目をはたして、

真ん中で、殿様ノブは

「余は満足じゃ~」(笑)heart04

かな?

そして、ノブの希望を取り入れつつ、

来年3月までのノブのスケジュールは

着々と組まれていくのであります。(~o~)note

| | コメント (0)

プロファイリング

ノブは自分からやったことや気持ちを表出してくれることもあるけど、

大半は、

こちらが推察して、配慮して、対応していく。

行動観察、分析力の優れたノブ父は、

「まるでプチ・プロファイリングだねぇ」

と笑う。

私たちは、ノブが心地よく暮らせるために、

常にカレをプロファイリングしているのかもしれないわ(笑)heart04

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

正直者

そういう風に育てられたし、

そういう親を見てきたし。

で、

嘘やごまかしをすると、

ココロがうずいて、おまけにそんなに計画立てられないから(笑)

嘘をつくと、つじつまあわせに四苦八苦するわけだし

そんなタイヘンなことをするくらいなら、

ものすごく勇気のいる事もあるけど、

それでも、ね

正直者でいようと思っているのですわ。

それが一番、自分らしい。(~o~)

そうやって、

正直に、生きてきたら、

意外と

いろんなことで助けられ、譲歩してもらえて、

けっこうラクでラッキーな人生を

歩ませてもらっている気がする。

これからも

この生き方しか、出来ないだろうな。

一面性しか、持ち合わせていないシンプル人間だから・・(^_^;)sweat01

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

1月31日のつぶやき集~Twitterより~

@YS_011 アドプラスさんが仕事が早くて評判よん(*^_^*)

posted at 20:40:18

@YS_011 ふぁみりぃNOTEでも、アドプラスさんでも売ってますよん。(*^_^*)

posted at 20:37:02

いい感じに新しくなりましたね。(*^_^*)RT @matatabitch:コムブレンドさんのタイムログが新しくなってた。こじんまりしたのと、数字が入った。 コレのいい所は音の高低を調整出来るとこ。聴覚過敏さん思いダネhttp://ow.ly/i/7H7r小っちゃくて可愛い。

posted at 12:43:03

1月31日 http://j.mp/fboXQV

posted at 11:49:58

| | コメント (0)

1月30日のつぶやき集~Twitterより~

とりあえず、ノブも帰ってきて、安心したらしいホットドッグ(笑) http://twitpic.com/3utqbq

posted at 20:08:32

@YS_011 美味しかったですわん。(*^_^*)

posted at 18:15:26

ノブが帰ってきて、とたんに我が家は華やかに(笑)なりました。(*^_^*)伽羅さんが想像以上に喜んでるわ。

posted at 17:51:06

雪降ってきたよ~(^_^;)

posted at 14:54:13

お昼は、カレーうどん(^o^) http://twitpic.com/3uqcfl

posted at 13:29:34

今日明日で、伽羅さんのわんツイの準備をする予定。(*^_^*)

posted at 10:04:29

あえて観なかったサッカー。優勝おめでとう~ヽ(^。^)ノ 今日明日はテレビはこの話題で持ちきりだろうな。ダイジェストで見せてもらう。

posted at 10:03:41

| | コメント (0)

1月29日のつぶやき集~Twitterより~

夕食は、まいどおなじみのお寿司ですわん(笑)

posted at 18:59:28

あら、救命病棟24時の再放送始まってる。うれし。このドラマは、ココロ揺さぶられるダイスキなドラマ。思わず、観てしまう。

posted at 14:16:06

そして、伽羅さん、洗われる~(笑)災難だね(^_^;) http://twitpic.com/3udick

posted at 13:34:31

いぬのえいが…犬好きにはたまらん映画でしたわ(^o^)

posted at 11:41:47

いぬのえいがを観て、徳島ラーメン食べる、の図(^o^) http://twitpic.com/3ucc6y

posted at 11:39:25

| | コメント (0)

1月28日のつぶやき集~Twitterより~

ゆっくりBONESなう~(*^_^*)

posted at 23:04:35

今夜は夫が一鶴の骨付き鳥を買ってきてくれたので、久しぶりに堪能~(*^_^*) 鶏飯も食べちゃったわん。

posted at 21:03:01

@YS_011 ノブ兄、ですな。( ̄▽ ̄)

posted at 18:35:59

@YS_011 信玄?(笑)薔薇も背負わなくちゃいけないから、背中が重いぞ(笑)

posted at 18:34:48

@sibainu_kotetu なんだか静かすぎて、時間持て余します(笑)伽羅さんはずっと寝てる。ノブが帰ったら、キャウキャウ飛びつくと思うわ。

posted at 18:33:40

@YS_011 いる時は、ノブのピョンピョンにちょっと迷惑そうな顔をすることもあります。でもね、ノブが帰ってきた時の喜びようはまたスゴイ(笑)ノブがいないと静かだから、よく寝られるみたいよ。(^o^)

posted at 18:31:43

私って、背中に「他力本願」って書いてあるかも(笑)いや、きっと書いてある。(^o^) いろんなヒトに助けられてるし、導かれてる〜。ありがたや〜

posted at 18:29:21

3日間は、伽羅さんの天下(笑)

posted at 18:26:25

ノブは笑顔でショートステイに行きました。寂しいのは母の方(笑)ま、信頼して任せる。あとは、自分の時間を過ごします。

posted at 18:09:53

指のヒビ割れ http://j.mp/dQ9dAj

posted at 13:49:30

ノブは今日の夕方から、連泊ショートです。

posted at 12:29:27

「いぬのえいが」明日夫婦で観に行こうと、e席リザーブで予約ポチッ(笑)(*^_^*) 最近、ホントによく夫と一緒に映画に行くようになったわ。

posted at 12:28:12

@YS_011 いえいえ、今回は購入したものです。私たちの野菜食欲に、カレの野菜たちは間に合わない(笑)

posted at 12:27:03

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »