« 1月21日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 1月22日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年1月23日 (日)

化け学者の水耕栽培(笑)

ノブ父が、最近ハマったのが家庭菜園(笑)

私の要望もあって、
作るのは葉ものばかりです。

で、

冬になって、ビニールを貼ったりもしてましたが、次に気になり始めたのが水耕栽培らしいです。

休みになると、小さな温室やら、100均でいろんなグッズを買い込んで、ネットで調べて(人に聞くのは大キライな人ですから〜(笑))何やらゴゾゴゾやっとるみたいです。

しっかし、さすがに化け学者。そして分析屋。
水耕用の肥料などは、中身を高い分析器にかけて成分を調べたり、徹底してますわ(笑)

種の巻き方や、間引き方。
肥料の量や種類の選択。

さすがに化け学者(笑)

今はようやくこんな感じで
9713D9A0-643F-49B2-BA02-F87A70E7500A

もう少し芽が伸びたら、
温室を組み立てるらしいです。

ま、

今回の趣味は、実益を兼ねてるので(笑)
私としても大歓迎。

春菊高いんだから、早く作ってよね〜o(^▽^)o
楽しみですわ。

|

« 1月21日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 1月22日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月21日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 1月22日のつぶやき集~twitterより~ »