« 待てる | トップページ | 1月1日元日のつぶやき集~twitterより~ »

2011年1月 4日 (火)

12月31日のつぶやき集~twitterより~

さて、準備します。

posted at 23:43:40

@happywings1 地上波で大丈夫でしょ?(~o~)

posted at 23:43:14

そして、テーブルの上には、おせちとお神酒を準備。神棚にお火をあげて、年明けを待つのです。毎年の儀式。

posted at 23:42:50

だから、BONESは明日観ることにして、NHK総合に切り替える。

posted at 23:41:15

紅白の喧騒が消えて、一転、静かなゆく年くる年のお寺の鐘の音に変わる瞬間が、毎年スキです。その瞬間、荘厳な気持ちになって、静かに新年を迎える準備が出来る。

posted at 23:39:43

大晦日だと言うのに、いつもどおりBONES録画しているワタシ。(~o~) 紅白はノブのテレビで見られるので、私はBONESの追っかけ再生に入る。年末年始変わらないねえ。(笑)

posted at 23:13:37

桑田さん、変わりない(~o~) 嬉しくなる。

posted at 23:05:26

@micomico03 ふふふふ。来年もヨロシクです。ますます、妖艶さに磨きをかけますわんby伽羅さん(笑)

posted at 22:59:44

ゲゲゲの女房!と叫びながら、ソファの上で飛び跳ねる、デカイ30前のオトコがひとり(笑) ゲゲゲの女房、観たことないはずなんだけどなぁ。響きで覚えてんのね。(~o~)

posted at 22:58:55

やはり、ノブのテレビでは紅白をやってる(笑) 多重放送で、池上さんと紅白の様子を観る我が家

posted at 20:08:22

年越しで、すでにこの状態(笑) http://twitpic.com/3livut

posted at 19:27:31

さて、年越しです(^o^) http://twitpic.com/3liu5c

posted at 19:22:09

大雪・強風、年越し列島大荒れ…1・2日も注意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SLxVek8 via @yomiuri_online 大変な年越しになりましたね。(^_^;)

posted at 19:16:26

@happywings1 そうそう、ETCカードボロボロにされても、怒る気にならない(笑)

posted at 19:15:35

@kuni3344 いわゆる、年中行事、ですな。(~o~) 我が家にもありますわ(笑) うふふ。楽しんでくだされ。来年もヨロシクです。

posted at 19:14:53

池上さん、なう

posted at 19:06:36

@happywings1 おお!米倉涼子ときたか(笑) では、鳥取に米倉涼子あり、そして香川に黒木メイサあり、ですな(笑) いずれ劣らぬ、親ばかバカバカ~ンですわ(笑)

posted at 19:04:06

ホントに、可愛いというよりも美しいっていう感じ。(~o~) 親ばか~、わかるわぁ~。どんなにイタズラしても、許せちゃうのよねぇ~。QT @happywings1: 美人 http://flic.kr/p/967egV

posted at 18:52:00

2010年の、へそ天納め~(笑) http://twitpic.com/3liig6

posted at 18:45:18

うらやましい、優雅さだわ。(~o~) ステキな年越しですねぇ~QT @kuni3344: 船での夕食 http://twitpic.com/3lidld

posted at 18:33:43

大晦日だというのに、相変わらずの伽羅さんです(笑) http://twitpic.com/3lidpx

posted at 18:30:28

さて、2階のトイレの掃除もすんだし・・ブログの更新も終えた。ってことで、しっぽく作るぞ。またしても圧力鍋が活躍するのだ。

posted at 17:37:27

なんか想像して、笑ってしまう(笑)子どもが二人になってるのね、今。(~o~)QT @kankan551: 「おかあさーん、おなかすいた〜」とダンナさんがうるさいから年越し蕎麦を早めに食べさせてるなう。

posted at 17:35:55

雪がちらつく中、伽羅さんはパパさんと散歩に出かけました。犬は喜び庭駆け回る・・・・のだろうか?(^_^;) さて~(笑)

posted at 16:47:58

全体的に夕方から年越しまでのテレビ番組チェックしたけど・・・(^_^;) ノブは紅白つけるんだろうな、きっと。では私たちは、こちらのテレビで池上さんを選択ですわ。

posted at 16:46:42

@sibainu_kotetu ホントに、パパさんったら恵まれた環境に気づいていない!(笑)って、つぶやいちゃいますわよ。旬彩屋こてつのおせち料理だぜい?うらやますぃ~(笑)

posted at 16:43:53

@happywings1 情報サンクス。(~o~) マックのコーヒーはあまり好きじゃないので、見合わせようっかな。

posted at 16:42:26

12月31日~大晦日~ http://j.mp/hwsrBu

posted at 16:15:12

@YS_011 マジで、年越しそば食べてるときに、重箱の半分がなくなります(笑) いわく、おいしいうちに食べるのが一番>パパさん(笑) だそうで・・・。うん、一理ある(笑)

posted at 15:21:39

@happywings1 ノブがいつもとおなじスケジュールで動いていますから~(笑) 淡々とコーヒー入れたりパンを焼いたり。狭い机の上を有効に使わなくちゃ、ですの。一休みしたら、晩ごはんのしっぽく作りにかかります。

posted at 15:20:18

@sibainu_kotetu たいしたもん作ってないから(笑) 3人で食べられる量を考えながら、ですわ。(*^_^*)ワタシは食べられないエビは、パパさんのためにはずせず、ブリの照り焼きはノブ用ですの。伽羅さん色めく、色めく(笑)

posted at 15:18:37

今年も、早々に、準備が出来ましたわ\(^o^)/ 我が家は、このおせちが、大晦日の版に、ほとんどなくなるのです(笑) 正月まで、持ちませぬ(笑) http://twitpic.com/3lge0l

posted at 15:03:34

ゆ、雪が… http://twitpic.com/3lg257

posted at 14:32:27

お宝だらけのテーブルから、離れようとしない柴わんこが…(笑) http://twitpic.com/3lfoog

posted at 13:57:30

ありゃりゃ・・・・QT @happywings1: @REIKOCZT http://yfrog.com/gzlgmksj 今回はすごいです。♪───O(≧∇≦)O────♪スカパーのアンテナ埋れて映らなくなってるし。( ̄◇ ̄;)

posted at 13:42:31

@deburuman 煮付けもおいしいけど、照り焼き一番、ですもんね。それは、微妙な力関係が・・以下略(笑)

posted at 13:31:44

@happywings1 ちらほらほども行かないくらいです。こちらでは、スノータイヤを履く人はほとんどいない。だから、もしも雪が積もったりしたら、家から出られなくなっちゃいますわ。(*^_^*) 窓越しにちらり、ちらりの雪模様はステキです。鳥取はドカッて感じですか?(^_^;)

posted at 13:30:28

かけ流しテレビでは、加賀刑事が事件を解決してる(笑)

posted at 13:28:42

さて、ブリを焼きましょう。

posted at 13:26:59

あ、雪が降ってきた。洗濯物取り込まなくちゃ、ですわ。

posted at 13:25:42

いかん!眠くなってきた(笑)

posted at 13:24:23

ノブがコーヒーを入れてくれる。しばしのブレイクタイム。(*^_^*)その間、ちょっとPCチェックをする。

posted at 13:20:51

合間に、きつねうどん http://twitpic.com/3lf3y2

posted at 13:05:10

エビさん、こんにちは(笑) http://twitpic.com/3letz1

posted at 12:40:34

煮物も完成~\(^o^)/ http://twitpic.com/3lej4k

posted at 12:13:43

ブロッコリーはきれいな色をとどめて出来ました。(^o^) http://twitpic.com/3lehgd

posted at 12:09:34

ノブのチョイス。今夜は年越しそばを食べるので、お昼ご飯はきつねうどんなんですって(笑) ハイハイ、では、おせち作りの合間に、お昼の準備をいたしましょ。(*^_^*)

posted at 12:07:41

@happywings1 ノブは酸味のあるのが好きみたいで、スタバでは「ケニア」がお気に入り。ワタシは「カフェベロナ」。ワタシは酸味は苦手で、「ハワイコナ」はやめてって感じです(笑)(ノブは選びたがる(^_^;))私のしたには良さそうですね。(*^_^*)

posted at 12:06:29

@n_scattering @king1234stone @tenryojokk 年越しうどんでもいいんじゃないかしら?実家でもずっと小さい頃から、うどんとそばと両方用意していて、どちらでも好きなほうを食べさせてくれてましたわ(*^_^*)うちでもとりあえず両方用意してます(笑)

posted at 12:02:28

私は食べられないし、出来るだけ触らないほうがいい有頭海老蔵・・じゃない、有頭エビさんたち(笑)。シンプルに塩茹ですることにする。

posted at 12:00:26

ブリの照り焼きも、漬けだしに漬け込みました。あとは焼くだけ(~o~) 煮物もただいま、圧力鍋が活躍中~。ブロッコリーなどの飾り野菜は、シリコンケースが大活躍。大助かりですわ。(*^_^*)

posted at 11:58:41

マリネの漬け込みもできたわ(^o^) http://twitpic.com/3ldxz1

posted at 11:21:17

どっち?○?×?・・・参考までに教えてくだされ。(~o~)QT @happywings1: ブルックスの珈琲、やっぱりなあって香り

posted at 10:44:33

数の子も、いい感じ(^o^) http://twitpic.com/3ldjlh

posted at 10:43:27

黒豆は、ご近所さんにいただきました(^o^) うれし http://twitpic.com/3ldi8j

posted at 10:39:48

まずは、容器を、樹海から発掘してまいりましたわ(笑) http://twitpic.com/3ldggo

posted at 10:34:57

ミルクは温めておいたほうが、よく泡立ちます。朝の目覚ましカプチーノ(^o^) http://p.twipple.jp/xBFEk

posted at 08:34:52

@sibainu_kotetu おはようございます。賀正こてつくん、楽しみですわん。(~o~)

posted at 07:38:19

おはようございます。大晦日ですなぁ。昨年の大晦日には、ツイッターなぞやっておりませなんだ。一年って、すごいわ(笑) ネット上にいっぱい知り合いが出来ましたの。面白いことです。さて、2010年最後の一日、台所で過ごしましょ(笑)。おせちの準備です。

posted at 07:37:03

|

« 待てる | トップページ | 1月1日元日のつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待てる | トップページ | 1月1日元日のつぶやき集~twitterより~ »