« 満月 | トップページ | 親孝行 »

2011年1月20日 (木)

過保護母

ノブがショート先から笑顔で帰ってきた。heart04

初の連泊は、パーフェクトでした。

もちろん、施設側の適切な配慮もありました。
部屋を毎回同じにしてくれていると言うことで、カレは安心基地を得てるので、
感情の高まりがあっても、そこで自分自身でクールダウンをしてるそうです。

家では見せない大人の顔を

外ではいっぱい発揮している様子。

ウレシイ限りですわ。

過保護な、ホントに過保護な母は(うちの場合、母だけじゃなく、輪をかけて父もだけど(笑))
いろいろなことを、スモールステップで、

丁寧に、丁寧に、子育てしてきました。

そして、ノブは・・・

すくすく、まっすぐに、本当にまっすぐに育ってくれました。

周りにも恵まれ、

素直にすくすく・・・(笑)note

いろんな子育てがあるだろうけど、

我が家は自他共に認める過保護な一人っ子だから、
過干渉にはならないように、
過保護を楽しんできました。(~o~)

少しずつ、少しずつ、自立の準備。

人生は長いから、そんなにあわてなくてもいい。

着実に・・・

親元を離れる準備を、する。

今日はその小さな前進の一歩。

笑顔で、「愉しかった!」の言葉が聞ける環境で、良かったわ。

ノブ・・

お帰りなさい(*^_^*)heart04

|

« 満月 | トップページ | 親孝行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月 | トップページ | 親孝行 »