« 12月29日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月31日現在までのつぶやき集~twitterより~ »

2010年12月31日 (金)

12月30日のつぶやき集~Twittrより~

韓国:口蹄疫で非常事態 47万頭処分、全土拡大の勢い - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qgcp4r5 via @mainichijpnews今度は韓国が大変なことになってる。検疫体制はどうなってるんだろう?ニュースでやってなかったような気が・・。政府発表も・・

posted at 23:23:07

パパさんが、コタツで落ちたので(笑)、黄金伝説からフラッシュフォワードにチャンネルチェンジ!(~o~) どうも、伽羅さんを小脇に抱えて、寝ている様子。なんだ、あの二人は?(笑)

posted at 23:20:33

『海洋天堂』の日本公開が決まりました! http://t.co/Vh3NiZh via @AddThis 地方はまだまだ先だろうけど、まずはうれし(~o~)

posted at 23:17:23

ホント!(~o~) 嬉しい!すごくウレシイ。あとは地方もキチンと上映してもらいたい。最悪でもDVD化して欲しい。絶対に観たい。QT @ekkunmama: 『海洋天堂』日本公開決定ですって!やったね!!!!

posted at 23:14:37

これは木製ですか?ステキですね。QT @tonakan: 久々にオセロ。 http://twitgoo.com/1sl6ds

posted at 22:50:13

@happywings1 まさに、REIKOさんの愛読書「うまくやるための強化の原理」(笑)http://bit.ly/grUusXですわ(~o~)

posted at 22:47:01

正月用の餡いりもちを焼いて食べたいって夫が言うから、オーブントースターで焼いて、ホコホコ美味しそうに出来たら、どこからともなくスィッ~ってノブがやってきて、「ボク」とニッコリ。その笑顔で、焼きたての餡いりもちは、ノブの胃袋に・・(笑) 

posted at 22:44:40

お風呂に入っている間に、夫が晩ごはんの後片付けしてくれてました。こういうときに、めちゃシアワセと感謝を感じまする。もち、感謝の言葉の機関銃状態ですわ。(笑) 夫、「わかったから~」(笑)

posted at 22:35:33

あ、一挙放送してるんだ。今はパパさんが黄金伝説観てるわよ。(^_^;)だからワタシはほかってきます。QT @sibainu_kotetu: 今夜も懲りずに フラッシュフォワード なう

posted at 22:02:06

アラ、はずかし(笑)QT @YS_011: @REIKOCZT  エグザイルかも~。

posted at 22:01:12

復活した?それならホッとするけど。(*^_^*) 来年はいい年よ、絶対にね(~o~)そのために、今は無理ないようにね~ T @YS_011: お正月直前に体調も復活かなぁ・・・。

posted at 22:00:49

名前間違ってるかしら?天皇陛下の前で献上の歌を歌ったグループ。なんだか、観るたびに人が増えてるみたいなイメージのある、グループだけど?間違ってたらごめんです。QT @1963126kman: それ誰?w RT @REIKOCZT: エグザエルって、何人いるの?

posted at 21:58:27

エグザエルって、何人いるの?

posted at 21:54:02

@kenji1966 おそらく坂井先生が香川大学教育学部附属養護学校(現特別支援学校)で始めたのが最初だと思います。あの頃PTA会長をしてましたが祝辞を前もって提出してシンボルに変換してもらってました。抽象的な言葉がいかに伝わらないかを来賓の方に実感してもらった想い出があります。

posted at 21:41:46

@YS_011 うっほ、楽しみ~(*^_^*)

posted at 21:33:50

うれしくなります。香川大学附属では、10年以上前になりますわ。懐かしい・・。QT @kenji1966: 我が校でも儀式的行事で視覚支援が当たり前になってほしいもんだ。⇒Mr.YAJICの特別支援教育 : 終業式 http://bit.ly/htjM4c

posted at 21:33:16

ハイ、ご期待くだされ(笑) 写真撮ってる間、3分くらいはじっとポージングしていたけなげな伽羅さんです。(*^_^*)QT @YS_011: @REIKOCZT  新年のアイコン、マジで期待してますよ~(*^_^*)

posted at 21:31:04

自宅以外では、どんなに飲んでも絶対にご陽気さんにならない、精神力の持ち主のREIKOさんです(笑) その分、自宅ではすぐに踊ります(笑) 安心できる場所があるって、ステキ。

posted at 21:28:42

はい、察しのとおり、REIKOさんはかなりのご陽気さんです(笑)

posted at 21:27:06

つくづく・・・我が家の3人を海の生物に例えると・・パパさんはウツボ。ワタシはマンタ。そしてノブはマンボウですわ。さて、伽羅さんは?パパさんいわく、「伽羅はようわからん生物やから、あれはタツノオトシゴやで」(笑)、そうか・・・なるほど。(*^_^*)

posted at 21:25:47

芸人サバイバルにチャンネルチェンジ(笑)

posted at 21:22:30

香川では、新築したら、その風呂場で長老にうどんを食べてもらうって、前に友人に言ったら、湯船に入れるのか?って言われて、吹いたわ。(笑) 讃岐の常識、新築の風呂の、長老うどん(笑)

posted at 21:12:19

我が家ではさすがにそばですわ(笑)それぞれに我が家流があるでしょうが、うちはずっと、しっぽくそばです。そして年明けに年明けうどんを食べますの。QT @king1234stone: ところでそちらの地方では年越しそばなのでしょうか、年越しうどんなのでしょうか? @REIKOCZT

posted at 21:10:31

マッチが「ギンギラギンにさりげなく」唄ってるよ~。ワタシはカレのファンじゃないけど(まったく興味はない)、ノブを出産した日の夜のテレビの中から、ザ・ベストテンの第一位の曲として流れてきていたのを、今でも覚えてるわ。あれから29年・・・・・。

posted at 21:03:50

白鵬って、やっぱり好きだわ。よっ、横綱!って感じ。(*^_^*)

posted at 20:50:29

ゴチ観ながら、一番搾り飲んで、秀逸飲んで・・・ああうれし(笑)

posted at 20:36:21

真夜中ですね。一度寝て、起きて見られるかな?試してみます(*^_^*)QT @namatahara: よろしくお願いします RT @iijjiji: 水道橋博士&吉田豪出演!今夜12/30(木)26:30 テレビ東京『田原総一朗の遺言~タブーに挑んだ50年!未来への対話~』

posted at 20:28:30

迎春用の梅錦の秀逸・・・正月まであるかな(笑) 今、REIKOさんは、昼間の疲れにほどよい酔いが回って、ご陽気さんになりつつありまする(笑) 今夜は早く寝るのだ。

posted at 20:24:02

晦日に思う http://bit.ly/gHPzaY

posted at 18:22:46

カズノコの漬け込み終了。(*^_^*)あとは出来上がりを待つだけだわん。ってことで、台所は今から晩ごはんの準備。ほう・・・ずっと台所にいる気がするわん。(笑)

posted at 18:09:23

今日はホントに一日中雨が降って、寒い、寒い。足元が冷えるわい。

posted at 17:04:13

電話よりも、やっぱりわんこを抱く方がいい。そんなアイコンに変更。って、この忙しい年末の時間、なにやってんだか(笑)

posted at 17:02:29

いろいろやって、シンプルに戻す。(^_^;)

posted at 16:58:31

テスト

posted at 16:55:19

Support #Kagamimochi, add a #twibbon now! - http://twb.ly/51sbn3 - Create one here - http://twb.ly/f02AU3

posted at 16:54:39

アイコンちょっと手直し。(*^_^*)

posted at 16:49:24

さて、もう少し年末の主婦仕事がんばったら、ブログの更新に務めようっと。ブログにあげたいことがあるにはあるんだが、なかなかまとまった時間が取れぬ。そしてそのうち、新鮮さがなくなって没(笑)

posted at 15:02:30

@YS_011 iPhoneの写真アプリを4つほど経由して作成しましたわ。(*^_^*)

posted at 15:00:05

元旦の「ほっかむり賀正(笑)」の画像が、見事に撮れましたわ(*^_^*) 伽羅さんがんばりました。(笑) 乞うご期待ですの。

posted at 14:43:39

@REIKOCZT ちょっと、アプリで遊んでみた。(笑)こんなことしてる場合じゃないだろ、自分(^_^;)

posted at 09:47:18

さて、今日は実家の母の仏壇と神棚を掃除して、お飾りをしてくることにしますわ。(*^_^*)自宅の神棚の掃除もしましょ。これが終わると、新年を迎える準備ができた気がします。

posted at 09:07:28

お正月用の梅錦の秀逸。やはり、これが一番美味しい(^o^)。なぜか、すでに少し減ってるし(笑) http://twitpic.com/3kzvqd

posted at 08:45:40

|

« 12月29日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月31日現在までのつぶやき集~twitterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月29日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月31日現在までのつぶやき集~twitterより~ »