« 12月27日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月28日のつぶやき集~twitterより~ »

2010年12月30日 (木)

晦日に思う

2000年にノブが学校を卒業して、

2010年・・・

10年目の年が暮れるのね。

高等部になってから、私たちの目からもうろこを落としながら、
カレとのかかわり方がすっかり変わり、安心感の卒業式。

卒業することがコワくなかった10年前。

それから10年。

毎日が平穏に、シアワセに、変わりなく

その中で、ノブはドンドン社会的経験を積んで、柔軟になって
コミュニケーションが取れるようになって
大人になって・・・

でも、ずっと変わらないキラキラとした瞳と、
素直なココロ。
邪気のない態度。heart04

シアワセな毎日を過ごすことができて、よかったです。

ノブはおうちが一番好き。
私たちと一緒に、おうちで過ごすのが安心できるようで
それが一番好きな青年です。

家から出て行くなんて、実は、本人は考えてないと思う。

でもね・・・

このままの状況は、永遠には続かないから、
私たちが元気いっぱいの今、

実家が、実家として大丈夫な今、

彼が巣立つのを、見届けなくちゃ、と思ったりしてるのです。

少しずつ、少しずつ、

カレにもその心の準備をする時間を作りながら、

無理なく、

少しずつ、少しずつ、

離れていけたら、理想だなって

そんなことを、10年目の年の瀬に

考えたりする母ですわ。note

一人っ子だから、一人息子だから・・・

さびしいけど、ね。(*^_^*)うふふsweat01

さて、明日は今年最後のカレンダーの更新です。
来年も、きっと、変わらぬ穏やかで平和な一年がやってくるでしょう。

|

« 12月27日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月28日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

将来の事を考えれば正直不安になる…

でも、いつだって自分達の先にはREIKOさんとノブ君親子がほっこりしながら歩いていてくれると思うとなんだか不思議と安心してしまいます(*^^*)

我が家もいつか子供が巣立つ時が来るはずだから、今はゆっくりとこの幸せな時期を大切にしたいなと思います(^^)

投稿: サポ母 | 2010年12月30日 (木) 19:00

子亀は2000年に小学校に入学したのですshine

素晴らしい先輩がいてくれることで

とても心強いです。

REIKOさんと同じように、私なりに今彼にやってあげられることを考えています。

あと一年で学校生活も終わりますが、穏やかに暮らしができるように、周りの環境のことも考えながら少しずつ前へ進んでいきたいなあと思います。

投稿: はは亀 | 2010年12月30日 (木) 19:18

我が子も2000年に
支援学校に入学しあと一年で卒業・・・

穏やかなREIKOさんやノブ君の姿を
見ながら、いつも自分たちのことを
考えています。とてもありがたいです^^

投稿: rinrin | 2010年12月30日 (木) 20:46

 おうち大好き、お父さん、お母さん大好きなノブくん。
家族構成も一緒ですし、私達も目標にさせていただいています☆
これからも、ご両親でノブくんの自立をがっちり支えていかれることでしょう。

 今年も色々と教えていただき、ありがとうございました。
2011年が素敵な1年になりますようお祈りしています!
よいお年を・・。

投稿: ゆっくんママ | 2010年12月30日 (木) 21:59

>皆様(*^_^*)

今年一年、ありがとうございました。
私たち一家は、これからも、こんな感じで愉快に暮らしていくと思います。
つらいときも、苦しいときも、あると思いますが、出来る限り、楽しみながら生きていくつもり(~o~)

だって、おんなじ人生だもん。heart04

ってことで、こんなお気楽な一家ですが、
これからもよろしくお願いしますです。

よいお年をお迎え下さい。sun

投稿: REIKO | 2010年12月31日 (金) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月27日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月28日のつぶやき集~twitterより~ »