« 2月17日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月19日のつぶやき集~twiterより~ »

2010年12月24日 (金)

12月18日のつぶやき集~twitterより~

当然、グリッソムQT @AXNJapan: [AXN投票] CSI:シリーズで、最も好きな作品を教えてください!ホレイショが熱いマイアミか、クール&スタイリッシュなNYか、本家ラスベガスか。→http://bit.ly/c98m6I #AXNJapan #kaigaidrama

posted at 23:10:49

@gogocappuccino 自分が思いいれのある漫画やアニメほど、実写化に抵抗感があるもんですわ(^_^;) その昔、「愛と誠」にどっぷり浸かってた頃があってね、その後、実写化されて大賀誠と早乙女愛が生身の人間で出てきたとき、「違う~~~!」と叫んだワタシがおりました。(笑)

posted at 23:07:47

海老蔵さんのニュースをズラズラやっている間に、もっと伝えなければならないニュースはいっぱいあったと思うんだけど。日本は平和なのか平和ボケしてるのか・・。あのニュースは、ただの酔っ払いのケンカだったんじゃないかしら。もっともっと大切なニュースがいっぱいある。

posted at 23:00:07

@kankan551 ワタシも、ウィリアムやらアレックスやら、どっちなのかわけわかんなくなって、ネットで調べたわ。兄弟なのね。ややこしい(笑)

posted at 22:57:35

@kankan551 アレック・ボールドウィンでしたっけ。外国の俳優さんの名前はよくわかんない。なんか政治家さんが似合いそうなお顔(笑)

posted at 22:40:08

ノブが自分のテレビで他の番組を見始めたので、こっそりチャンネルを変えるワタシ。(笑)今度はボリュームを極力絞っておこうっと。(*^_^*)

posted at 22:21:14

わろた(~o~)QT @YS_011: @REIKOCZT  息子も自閉症もののドラマや映画は見たがらないですねぇ・・・。 「僕とちがうから」とか「勝った!」とか・・・言ってます;;; あんたも自閉症だよ~(叫)

posted at 22:03:58

さすがウッチャン!(~o~)おとこまえ~!QT @Ms_MILKY: 素敵ね。 QT aizawa_58: イロモネアおまけ話。三内芸の賞金、ウッチャンは「ここまでできたのもウドのおかげなのでウドにも分けます」って言ってました。絆ですね。

posted at 22:02:12

ううううう。観たい。そりゃ、DVDもあるけどね(笑) 放映されてたら、やはり観たい(^_^;) でも、ノブの拒否は、本物の証し?(笑)

posted at 21:53:49

マーキュリー・ライジングのサイモンが、あまりにも迫真の演技なもんで、ノブに嫌がられ、チャンネルチェンジを余儀なくされた。(^_^;) 恐るべし、サイモン。

posted at 21:52:31

@happywings1 だって、単なる自閉症の物語じゃなくて、内容的にも手に汗握るアクションもので面白いもん。(~o~)

posted at 21:51:02

itunesに希望出そうかしら?QT @happywings1: @REIKOCZT 思い出しました、いい映画ですね、これ、何度もみたと思います。itunesに無いのが残念。

posted at 21:46:18

ブルース・ウィリスがサイモンの感覚にちゃんと寄り添ってくれているの。知らなくても、感じてくれるってのがいい。余計な知識は必要ない。カレを見て、感じてくれるのが、いい。これが理想。

posted at 21:41:22

「マーキュリー・ライジング」は、同じように子役とブルースとの競演で「シックス・センス」がヒットしたから、あまり脚光浴びなかったけど、かなり素晴らしい映画です。多くの人に観てもらいたいな。おススメ映画です。ってことで、観てる私。

posted at 21:36:03

同意です。他にも要所要所で・・・QT @kankan551: @REIKOCZT ブルースウィリスが看護師さんと交わす会話がすごく印象に残ったのを覚えてます。「何も感じないのか?」「いいえ、感じすぎるのよ」 あの頃日本ではまだこういう理解は少なかったと思う。目からウロコーでした。

posted at 21:34:21

@eruinthesky サイモンの両親は、ホントにあふれんばかりの愛情をカレに注いでたのね。それを感じ取れるだけに、泣いてしまう。

posted at 21:25:56

あれもラストが切なすぎた。QT @YS_011: 「相棒」の再放送でもサヴァンの青年が出てましたねぇ・・・。

posted at 21:24:53

昨日のBONESといい、マーキュリー・ライジングといい、自閉症の暮らす空間は、なんであんなに時間が静かで別の空気感があるんだろう。たとえ、パニックおこして暴れてたとしても・・

posted at 21:20:09

@YS_011 9歳の自閉症の少年。時間の鍵を握る。サヴァン能力あり。その演技のうまいこと・・・。DVDの特典で、当たり前にするしぐさを一切排除した演技指導をされたのだそうです。

posted at 21:17:16

@king1234stone スカパーですの。(^_^;)

posted at 21:15:53

「マーキュリー・ライジング」映画館上映されてた頃、おなじ頃に、邦画では「学校3」が上映されてたな。両方ともおなじ時期に映画館で観て、日本とアメリカの自閉症の捉え方の違いを感じたのを覚えてるわ。

posted at 21:08:16

DVD持っていながら、放映されてたら、観てしまう。そして、切なくて、泣く。

posted at 21:06:03

ムービープラス312です。サイモン役の少年の自閉症の演技は、演技を超えてる。

posted at 21:05:20

マーキュリーライジングに間に合った。

posted at 21:04:13

REIKOCZTさんが白雪姫だったら、小人の家のドアが小さいのか、あなたが大きすぎるのか、中に入れません。 http://shindanmaker.com/69889 あははははは~、これは現実感がある(笑)

posted at 21:02:00

で、世界一受けたい授業にチェンジ~(~o~)

posted at 20:53:32

結果、ノブ父不在なのに、ご陽気さんになりつつあるREIKOさん。反比例して、ノブが頼もしくなってくる。(笑)

posted at 20:52:03

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ うは~ビールがすすむぅ(笑)

posted at 20:50:59

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

posted at 20:49:43

ヽ(^。^)ノ

posted at 20:49:09

REIKOさん、黒ビール片手に、至福の時間(笑)

posted at 20:46:13

ウッチャンとミムちゃんが楽しそうにやってるのを、微笑ましく観てるナンチャン。この距離感がすき。(*^_^*)

posted at 20:44:04

裏で録ってますQT @movie_plus: 20:55『マーキュリー・ライジング』然政府の機密情報システムを解読する暗号を解 いた少年を命がけで守るFBI捜査官の闘いを描いたサスペンス。 http://bit.ly/bNttJb #eiga

posted at 20:41:44

三内芸・・・(笑)

posted at 20:40:23

だからウッチャンなんです。(*^_^*)現場でいたいのよ。QT @m_t_g_chourou: ウッチャンはまだ戦うんだねえ……。 #tbs

posted at 20:35:54

すっごいワガママな個人的~(笑) ウンナンの番宣なら、いくらでもオッケーよん(笑) 気分は上々もすっごく楽しみ。(*^_^*)

posted at 20:35:16

ザ・テルヨシ・・出るか!(*^_^*)ワクワク

posted at 20:32:33

「巨人の星」とか「明日のジョー」とか・・・実写化してはいけないものが、あるような気がするワタシ。(^_^;) 実は、「宇宙戦艦ヤマト」もその部類だったりする。実写化してハマるものも、あるんだけどね~。

posted at 20:25:30

イロモネアは、やっぱり面白いし、面白さの中に、芸人さんたちの仲のよさが見えてうれしいよん。SPでいいから、もっと頻繁にしてくれるといいな。

posted at 19:55:21

@koumama_ わかるぅ~(*^_^*) もう手放せないもん

posted at 19:54:08

お好み焼きはこだわりセットが便利ですぞ~(^o^) http://twitpic.com/3h1kpm

posted at 19:28:52

イッロモネアン♪(*^_^*)

posted at 19:11:08

@koumama_ iPhoneとiPad以外は、見事な樹海を形成。(笑) PCの中はぐちゃぐちゃで、ここでも「捨てられないオンナ」継続中~! 断捨離まで行き着くのにいったい何年かかるやら・・・いや、行き着けるか(笑)

posted at 18:12:06

今夜はノブと二人なので、お好み焼きに決定~(*^_^*) 簡単で、よろし(笑)

posted at 18:10:02

滞納給食費・保育料、子ども手当から天引きへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/W1cIOTY via @yomiuri_online 当然でしょ。まずは払うもの払わなくちゃ。(*^_^*)

posted at 18:08:47

iPadやiPhoneの整理整頓は出来るのに、なんで樹海は増える一方なんだ・・・じぶん(笑) 片づけ好きなのか、片づけベタなのか、じぶんでもようわからん・・。(笑)

posted at 17:13:53

iPadもiPhoneも、持ち歩くアイテムなので、容量保護のためにも、まめにPCの方にデーターを移したりしています。そのときに必要なものを中心に・・。常にもっておきたい、もしくは更新していくデーターはもちろんそのままで。その作業で整理しておくとサクサク使えますわん。

posted at 17:12:43

う~ん(~_~;) 犬として、いいのか?ホントに(笑) http://twitpic.com/3gzenj

posted at 14:52:25

@eruinthesky アプリを選んでいるときに、ATACがあって、まーさんから資料もらったから、も一度アプリ選択して、来年度からレンタル開始しようかと考えているのですわ。(*^_^*)㈱タダノの有志の皆様の寄付金で購入しました。ありがたいですわ。

posted at 14:40:00

ナイス!(*^_^*)QT @yona1127: .@REIKOCZT @marurumama うきうきうきうきうきうの字うきうきうきうきうき・・・・・・・・(*^_^*)

posted at 14:35:58

スカパーサーフィンしたら、AXNではCSI、FOXではミディアム、SuperdramaTVではクリミナルマインド・・・。同時放映中~(^_^;) もちろん全部観たヤツだけど、観ると目が離せない(笑) って迷って、クリミナルマインドの勝ち~(*^_^*)

posted at 14:35:11

.@yona1127 @marurumama わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく・・・・・・・・(*^_^*)

posted at 14:28:44

で、クロスファイヤーにチャンネルチェンジ。

posted at 10:32:35

TBSさん、ありがとう~(*^_^*)

posted at 10:23:24

王様のブランチ、上々の番宣なう~(*^_^*)p

posted at 10:13:46

ムービープラスで「マーキュリー・ライジング」放映されるんだね。サイモンの演技、秀逸です。QT @movie_plus: 夜は★20:55『マーキュリー・ライジング』★~http://bit.ly/bNttJb #eiga

posted at 10:13:05

あれ?イロモネアの番宣?それとも上々の番宣? ま、どっちでもいいや(笑)

posted at 09:54:36

王様のブランチで、イロモネアの番宣がある。10:30頃って言ってたけど、すでに録画開始してるよ。(*^_^*)

posted at 09:37:16

録画予約したものから、消していくって寸法よ(笑) 重なってるときは、アナログとデジタルのHDDを使い分ける。年末年始は、HDDも忙しい。(笑)

posted at 09:35:23

年末年始は、しっかりチェック。(^o^) マイ基地のホワイトボードは大活躍(笑) http://p.twipple.jp/puVL9

posted at 09:31:22

おお!今夜は久しぶりのイロモネア~(*^_^*) うれし、うれし。笑いはココロの浄化ですわ。しわも出来るが(笑)、口角も上がる。

posted at 09:16:43

昨夜、ご陽気さんだった夫は、まだ寝てる(笑) ヤツも人間だったんだ(爆)

posted at 08:45:29

ATACのiPhone・iPadで使えるアプリの資料、まーさんが送ってくれました。来年度に向けて、レンタルiPadの設定をしているふぁみりぃNOTEとしては、ありがたい資料です。(*^_^*)すぺしゃるさんくす、まーさん。

posted at 08:44:16

@kankan551 私も人のことを言えないけど、カンカンさん、けっこう夜遅くまで起きてるねぇ(笑) ってことで、ご陽気さんも帰宅したことだし、ワタシはもう寝ます。おやすみなさいです。(*^_^*)

posted at 01:21:12

リアルタイムから少し遅れて、録画でBONES観てたら、午前様のご陽気さんの夫が、ようやく帰ってきましたわ。伽羅さん、大喜び~。

posted at 00:28:41

@YS_011 @koumama_ @riderbluesky @kankan551 @sendai_autism おお!仲間がいっぱい(笑)RAMさん、これが答えだ(笑)チョコとアーモンドの絶妙なバランス、バツグンの大きさ。・・と気づいたら、最後の1個をノブに・・・(^_^;)

posted at 00:27:04

|

« 2月17日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月19日のつぶやき集~twiterより~ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月17日のつぶやき集~twitterより~ | トップページ | 12月19日のつぶやき集~twiterより~ »