« 11月3日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ふぁみりぃNOTEのブログ再開(~o~) »

2010年11月 4日 (木)

特別支援携帯アプリ

坂井センセからの情報。

富士通との共同研究の成果が実を結んだそうです。

おめでとうございますnote

特別支援携帯アプリについて


まだ、docomoだけの限定のようですが、きっとこれからいろんな携帯電話やスマートフォンで使えるようになるんじゃないかと期待しています。

こうやって、

福祉機器、AAC機器は

決して特別なものじゃなく、

決して高額なものじゃなく

みんながもっている携帯電話、スマートフォント言うツールを利用して

誰でもが簡単につかえるようになっていくんだろうと思います。

ステキだなって、うれしくなりますね。

12月のATACでのいろんな情報が楽しみになりますわ。(^・^)heart04

|

« 11月3日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ふぁみりぃNOTEのブログ再開(~o~) »

自閉症関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月3日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ふぁみりぃNOTEのブログ再開(~o~) »