« 無邪気 | トップページ | 11月23日のつぶやき集~twitterより~ »

2010年11月28日 (日)

真柴の日

今日は真柴の命日。

カノジョが死んで、4年目になる。

ワタシがこれまでの生涯の中で飼ってきた犬の中で、一番心の支えにしていた真柴が、突然私の前からいなくなって、もう4年たつんだね。

4年前のATACカンファレンスは、真柴が死んで一週間たってなかった。
ココロが置き去りのまま、私は笑顔を作ってたな。
今でも覚えてる。

真柴が逝って、それを追うように疾風が逝って。

ともに14歳という高齢ではあったけど、ね。やはりつらかった。

でもね、

縁あって、伽羅が我が家に来てくれて、

私たちのそばにいてくれて、

ずいぶん、穏やかに真柴の死を受け止めることが出来ています。

今でもワタシのココロの中では、真柴は死んでいない。

伽羅のしぐさの中に、伽羅の姿の中に

なぜか、真柴を見てしまう。

ありがとう・・・(*^_^*)

きっと、今も、どこかで、見守ってくれてるんだね。

あの、しんどかった時期を、母のようにそばで癒してくれた真柴。

今日は、なにかにつけて、カノジョを想う日・・・。

Mashiba


|

« 無邪気 | トップページ | 11月23日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無邪気 | トップページ | 11月23日のつぶやき集~twitterより~ »