« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

iPadからのテスト

書き込み、並びに画像インのテスト

83BC1BE7-BEC8-4C2D-9479-F5575BEAC085

| | コメント (0)

11月30日

ボウリングから戻ったノブは、とてもいい感じ(^o^)

穏やかな顔。いい顔。

なんか、嬉しいですなあ~

39795EBB-0BA7-4073-A222-3A3EC18D48FC

さて、明日からは12月。今年もあと残り1ヶ月かあ~。早いな〜(~_~;)

314C3B8F-9ED4-4849-88D8-1D30F7C5CD05

きっと、12月もステキな月になると思う。

…そして、

穏やかで、シアワセな2010年が終わるのね。
またまた訪れる、シアワセな2011年を迎えるために、ね(^-^)/

| | コメント (0)

11月29日のつぶやき集~twitterより~

トイレの神様、じゃなくて、日めくり(^o^) 教えの多いみつをサマ(^-^)/ 毎日ココロに染みます。 http://p.twipple.jp/6uhY4

posted at 16:29:09

@kakun_papa おはようございます。(*^_^*)スタッフの皆さんがとても信頼できるので安心して留守を過ごすことができます。そういう場所があることをシアワセに思います。ショート自体は利用始めて10年になりますが、ノブがいない状態はやはりさびしいです。いくつになっても、ね。

posted at 08:11:50

| | コメント (0)

11月28日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 何かが起きるときは、重なってくるんですよねぇ~(^_^;) 炊飯器ゲットできました?ご飯は、はずせないし・・・。お疲れさまな一日でした(^_^;)

posted at 21:21:02

オヤジ?(笑) http://twitpic.com/3b0k02

posted at 21:17:19

ノブ、ショートステイから元気に帰宅。(*^_^*) 両親はのんびりとした週末を送ることができましたわん。

posted at 18:36:26

駆け込み購入ってのがすごいんだね。ワタシは列に並ぶのも、混んだところに行くのもキライなので、必要なものは早めに買います。人と時間をずらすってのは、自己防衛の術。(*^_^*)エアコンは買い換えたい時期とエコポイントが重なって、危ないところでした(笑) 昨日無事に取替え完了~

posted at 18:32:48

@poppi_5 香川県は讃岐うどんだけじゃないんですよ~(笑) 丸亀発の「骨付き鳥」です。香川の名物のひとつ。鶏のもも肉を塩コショウ、ガーリック、その他の香辛料でカリッカリに焼くのです。じゅる・・。皮がパリパリ、中がジュースィー(笑)で、いっただきまぁ~す(*^_^*)

posted at 13:40:26

お昼ごはんは、昨日栗林公園で買ってきた真空パック入りの骨付き鳥。食べたくて、食べたくて、で、買いにいけなくて・・・って思ってたからうれしくてぇ(笑) サラダとお味噌汁も、添えましょ。(*^_^*)

posted at 12:46:56

@sibainu_kotetu おはようございます。(*^_^*)ワタシ、ね。裁縫の出来る人と、お菓子作りの出来る人は、掛け値なしに尊敬しているのです。(^_^;)(雑巾がまっすぐに縫えないワタシ)人前で話をしたりするのは、なんでもないのにねぇ~。伽羅の寝姿・・・・・。いいなぁ。

posted at 09:50:07

| | コメント (0)

11月27日のつぶやき集~twitterより~

CSIトリロジー、なう!ワクワク(^o^)

posted at 22:02:05

TL遡ったわよ(笑)似てるよ~( ̄▽ ̄) かわい~!欲しい~!RT @sibainu_kotetu:フェルト人形のまっすぐな男です!見本の柴犬とは 全然違うものモノを作っちゃいました。(^-^) http://ow.ly/i/5R06

posted at 18:24:18

電動散水機使い歓声/多高生が養護学校に贈る-四国新聞社 http://bit.ly/hl5wip ありがとう~(^o^) オバサンはとっても嬉しいですわ。

posted at 13:44:55

クロスファイヤーなう。田母神さんだ(^o^)

posted at 13:34:11

おおおおおおおお~ RT @sibainu_kotetu: きな粉餅ではもの足りず、ブルーチーズでピザを焼いたら食べきなかった。 http://movapic.com/pic/201011271330584cf08982c994d

posted at 13:32:40

@happywings1 とても綺麗でしたぁ( ̄▽ ̄)

posted at 13:31:28

@sibainu_kotetu はい(^o^) 望遠、広角、何やらいっぱい持って楽しんでましたわ。ただいま自宅にて、PCに取り込み中の模様(笑) 私が撮ったのは、ブれててすぐにわかるって(⌒-⌒; )

posted at 13:31:07

迷カメラマン(^o^) http://twitpic.com/3aj52v

posted at 12:10:53

カモもいるし~(^o^) http://twitpic.com/3aj2ym

posted at 12:04:59

なかなか風情が… http://twitpic.com/3aj2ji

posted at 12:03:48

@sibainu_kotetu 栗林公園でオープンランチ(笑)「もり家」の出汁は、なかなか美味しゅうございましたわ。ちくわ天ぷら、サクサク~(^o^)

posted at 12:01:47

@happywings1 一眼レフの方で、いっぱい撮りました(^-^)/

posted at 11:57:40

@happywings1 天気がイイから、キレイです(^o^)

posted at 11:56:58

やはり、うどん(笑) http://twitpic.com/3aiu1v

posted at 11:39:16

栗林公園なう http://twitpic.com/3aiar1

posted at 10:40:39

| | コメント (0)

11月26日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 名古屋、大変っすねぇ~(^_^;)

posted at 23:22:58

BONES間に合ったわん。(*^_^*)

posted at 23:14:45

@YS_011 水菜と春菊でぇ~す。(*^_^*) 

posted at 19:57:17

19:40 寄せ鍋、 ビール @自宅 http://twitpic.com/3aay1u 定番だけどね。今夜は、とり団子じゃなく、水餃子をいれてみました~(^o^) #mealog

posted at 19:42:31

特別支援教育理解を/丸亀で県民フォーラム-四国新聞社 http://bit.ly/dVJYrn 少し遅れて掲載されましたわ(^o^) この保護者、ワタシです(笑) もう、口癖~「具体的に、肯定的に、視覚的に」…そしてそれは、安心できる暮らしにつながる(^o^)

posted at 18:58:45

昼なのに、モーニングレスキュー(笑) http://twitpic.com/3a9aq5

posted at 15:20:56

すごく楽しみです!その時間観られないので、録画します。ワクワク(~o~)RT @namatahara: 収録終わりました。田母神さんとタブーである防衛力についてとことんやりました。明日のBS朝日「激論!クロスファイア」、ぜひ見てください。#gekiron

posted at 12:27:21

12:03 牛タンカレー、 ライ麦マフィン、 マカロニサラダ、 カプチーノ @自宅 http://twitpic.com/3a80gs 画像忘れてた(^^;; #mealog

posted at 12:25:53

昨日は、覗くもできなかったし、つぶやきもできなかったけど、充実してたワン(^o^)。今日も一日楽しみながら、がんばろう~!

posted at 10:56:02

さて、買い物にでも行きましょう。

posted at 10:54:01

今日もいい天気。(^o^) 気分もいい感じ。

posted at 10:51:51

| | コメント (0)

11月25日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu 今日は忙しくて、今初めて覗きました。さっそく投票しました。犬と人間は互いに助け合うステキなパートナー。(*^_^*)みんなの生活が、当たり前になりますように、応援しています。

posted at 23:50:23

| | コメント (0)

11月24日のつぶやき集~twitterより~

@happywings1 了解です。(*^_^*)

posted at 21:14:29

相棒なう~

posted at 21:02:14

@YS_011 今日一日、忙しかったけど、サクサクルンルンでしたわ。

posted at 21:00:43

@happywings1 ロスト観てないんですが、期待できますね。(*^_^*)

posted at 21:00:07

やすっ! RT @kazurin_jp: メガネ5980円なり。やす!ドーナツをおやつに買って帰宅なう。あと2分でお迎えだ~( ;´Д`) http://twitpic.com/39nahf

posted at 15:36:32

結局、昨夜2時過ぎまで起きて観てしまった「フリンジ」・・・けっこうワタシのツボ。(笑)楽しみなドラマがまた増えたわん。面白かったし、ドキドキした。

posted at 13:42:38

美容院行った。髪切った。髪染めた。で、気分爽快~(^o^) おまけに、晴天だ(笑)

posted at 13:25:44

スリスリ、スリスリ(^o^)… http://p.twipple.jp/YhBf5 今日も平和で、なにより(笑) http://p.twipple.jp/V6PeH

posted at 13:23:04

ありがとうございます。とてもシンプルで、とても尊い気持ちです。嬉しく思っています。 RT @masason: 日本が好きだから貢献したいというのが迷惑ですか?

posted at 09:20:21

@ProOkubo 日本語キーボードが入ってたり、回転ロックのボタンがミュートボタンに変わってたりします(^o^)

posted at 09:14:57

@micomico03 美味しいうどん屋さんを選ぶコツ。2時とかの食事時間を外れた時間帯に、地元のナンバーの車がけっこう止まってるところは、隠れた名店。の、可能性が高い。(*^_^*)

posted at 00:00:06

| | コメント (0)

11月23日のつぶやき集~twitterより~

@sibainu_kotetu うちだとRSKですね。夜とか深夜はローカル番組になります。関東ローカルのみってのに、何度泣かされてきた事か・・・(^_^;) 私は「ラブ・リーガル」と「フリンジ」見ますわん。

posted at 23:53:37

スカパー?RT @sibainu_kotetu: さあ 今夜も「おじいちゃんは25歳」を見るよ! (^-^)v

posted at 23:46:48

@sibainu_kotetu かま玉、かま玉~(*^_^*)じゅる

posted at 23:42:20

@micomico03 地元の人は、それぞれにお気に入りのうどん屋さんがあってね~。私は意外にも有名どころには行ったことがありませぬ。昔々、法事のときにおじいちゃんが踏んで作ってくれたしっぽくうどんが一番美味しかったなぁ。ホントにおうちで当たり前にうどん踏んでたもんね。

posted at 23:41:52

@sibainu_kotetu 踏みとどまりましたわん(笑) カプチーノ入れて、それで良しとする。明日のお昼ご飯は、決まったわ。(*^_^*)

posted at 23:31:49

@poppi_5 いい夫婦の日プラスわんってことで(笑)

posted at 23:25:09

@sibainu_kotetu 先に卵入れておいて、熱々のゆでたてうどんを入れて、程よい煮え加減になるのが美味しいんだと思います。基本は「下たま(笑)」かな?う~ん、やはり食べたくなってきた~!どうしよう。(笑)

posted at 23:24:45

「私はラブ・リーガル」と「フリンジ」を同時に録画中。(*^_^*)ラブ・リーガル、おもしろい!

posted at 23:22:06

@sibainu_kotetu ありがとう~(*^_^*) 讃岐の仲間うちで恥かくところだったわん(笑) いいこと聞きましたわん。

posted at 23:18:28

@micomico03 実は、私はまだ、うどん屋さんでかま玉を食したことがありませぬ(家ではするけど) そして・・衝撃の事実。私はこんなに近いのに、「山越」に行ったことがない(笑)

posted at 23:15:27

@sibainu_kotetu ここだけの話だが(って、本人にも言ってるが(笑))、夫は打つのが遅い。(*^_^*)しかも、考えすぎて、なお遅い。その間に、私がいっぱい打ちまくる。(爆)

posted at 23:13:24

.@sibainu_kotetu @micomico03 さすが、恐るべし讃岐うどん!(笑) 地元のヤツでありながら、「下たま?上たま?」知らなんだわ。(^_^;)

posted at 23:11:03

@micomico03 ごめん!「下たま?上たま?」がわからない(^_^;)

posted at 23:05:55

@sibainu_kotetu @poppi_5 しかも、この夫婦、今年が結婚30年。(笑)

posted at 23:02:31

@sibainu_kotetu うどんを使ってペペロンチーノ風にしたこともあるし、カルボナーラもなかなか美味しい。(笑)だからごまくるみタレも、絶対にあり!だと思う。今度やってみようっと。(*^_^*)

posted at 23:00:35

skype遊びしようって、同じ家の中の隣の部屋同士で、夫と妻がskypeでチャットしてるって、どうよ(笑) 横ではノブが我関せずの顔で録画した大リーグの試合を見てるし~、伽羅さんはコタツで丸くなる(笑)

posted at 22:58:15

@YS_011 ま、簡単にかま玉ですかねぇ。それともつけかな?でも・・・・・その誘惑とただ今必死で戦っておるのです。(笑)

posted at 22:44:53

こてままさんのつぶやきhttp://ow.ly/i/5KNo観たら、むしょーにうどんが食べたくなった。(笑)晩ごはん、普通にすんでるのにぃ。讃岐人の不思議。「うどんは別腹」・・・なんちゃって。冷凍うどんがあったな・・・・・(こらこら)(^_^;)

posted at 22:37:32

@sibainu_kotetu 邪道なんてないですよ~。(*^_^*)最初、かま玉も、なんてうどんに失礼なことするんだ~(笑)なんて思ったもんね。(*^_^*)ごまくるみのたれ。やってみたいですわん。

posted at 22:34:43

おおお!釜揚げうどんにごまくるみのつけだれとは・・。讃岐人にはない発想(@_@)目からうろこですな。RT @sibainu_kotetu: 釜揚げうどんに母ちゃん特製のごまクルミのつけだれで食べました。コクがあって ウマウマです。(^-^) http://ow.ly/i/5KNo

posted at 22:29:47

私も強度の近視ゆえ、わかる。先日、予備のめがね作ったわん。夜のためだけでも、ね。はやく作れるといいね。RT @kazurin_jp: メガネが真っ二つに折れてしまった。視力は0.04。昼間はコンタクトだからいいけど、夜が困った。明日朝いちでzoffでも行くか(泣)

posted at 20:20:50

この事態は、ホントに真価が問われる。この政府で大丈夫なのかどうか。対応をくれぐれも間違わないで下さい。ココロから願う。

posted at 17:22:49

@doriayashou デバイスのバージョンアップ前は、確かあのボタンが使えてましたよねぇ(~_~;) でも、他は使いやすくなりました。

posted at 16:11:08

日テレNEWS24をつけておく。

posted at 15:36:27

@cocoro_ll 朝鮮半島は、まだ基本的に戦争中のはずです。だから韓国に徴兵制があると聞いたことがありますが、こうなるとコワいですね。

posted at 15:30:10

危険な速報が入りましたね。RT @cocoro_ll: え、お隣の国で戦争が始まっちゃう?

posted at 15:26:48

@doriayashou ありがとうございます~!見つけました。(*^_^*)たすかったぁ。

posted at 15:23:37

iPadバージョンアップしたら、スクリーン回転ロックができなくなりました。今まで使ってたボタンがミュート用になってる(~_~;) ノブのは止めておきたいのに・・・どうやればいいんだろう?

posted at 15:06:42

さっそく、使ってます(^-^)/ http://twitpic.com/39d63t

posted at 14:16:02

よかった~(*^_^*) ノブのiPad、復元したら、データーそのまま残ってたわ。彼に謝らずにすんだ(笑)

posted at 13:04:55

@YS_011 オシャレな改装なら、楽しみです。(*^_^*)

posted at 13:03:58

情報助かった(^-^)/ RT @deburuman: 丸亀土器のマック改装ちゅ。娘テンション↓ http://twitpic.com/39bsoa

posted at 11:46:00

ノブのiPadをバージョンアップしていて失敗(~_~;) バックアップ復元中~。

posted at 11:08:42

日本の四季に、日本犬は、よく似合う(^o^) http://twitpic.com/39batv

posted at 10:45:08

私はやっぱりキーボードならローマ字入力かラク(^o^) iPhoneならフリック入力にすっかり慣れてしまいましたわ、

posted at 10:39:52

キーボード、 http://p.twipple.jp/7kYZR こんな感じ(^o^) http://p.twipple.jp/JNqdY

posted at 10:36:32

情報ありがとうございます。急いで設定。これならノブもサクサク使えるわ。(*^_^*)RT @chakuron: iOS 4.2: iPadの日本語入力キーボードに『50音キー』が追加、スクリーンショット公開 http://t.co/sE1xGUz via @tobu1

posted at 10:17:57

でも、コレは捨てられない http://twitpic.com/39argu

posted at 09:38:18

何年も前からの年賀状の束。捨てられなくて、たまってまして・・・特にお子さんの写真入の年賀状って、捨てるに捨てれない。で、思い立って、スナップスキャンすることにした。その後、シュレッダーして個人情報も護ろう。そうすると、思い出も残るし。(*^_^*)さて、実行!

posted at 09:09:05

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

真柴の日

今日は真柴の命日。

カノジョが死んで、4年目になる。

ワタシがこれまでの生涯の中で飼ってきた犬の中で、一番心の支えにしていた真柴が、突然私の前からいなくなって、もう4年たつんだね。

4年前のATACカンファレンスは、真柴が死んで一週間たってなかった。
ココロが置き去りのまま、私は笑顔を作ってたな。
今でも覚えてる。

真柴が逝って、それを追うように疾風が逝って。

ともに14歳という高齢ではあったけど、ね。やはりつらかった。

でもね、

縁あって、伽羅が我が家に来てくれて、

私たちのそばにいてくれて、

ずいぶん、穏やかに真柴の死を受け止めることが出来ています。

今でもワタシのココロの中では、真柴は死んでいない。

伽羅のしぐさの中に、伽羅の姿の中に

なぜか、真柴を見てしまう。

ありがとう・・・(*^_^*)

きっと、今も、どこかで、見守ってくれてるんだね。

あの、しんどかった時期を、母のようにそばで癒してくれた真柴。

今日は、なにかにつけて、カノジョを想う日・・・。

Mashiba


| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

無邪気

ノブを見てたら、

この言葉が浮ぶわよ(笑)heart04

いくつになっても、ね。

大人になっても、ね。

彼は無邪気もんだ。

だからかな?

彼の周りにはいつも笑顔がある。

ありがたいことだわ。(*^_^*)note

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

お気に入り、仲間入り(^o^)

久しぶりに、吉田カバンのバッグを買った。

99380201-7969-4BE7-96B9-D2865BCEB4C7

ポーターのユニオンシリーズのリュック。

やっぱり、リュックが一番好きなので、
タンカーシリーズのリュックを再び出してきて使ってたけど、

iPadを持ち運ぶようになると、
あのナイスなフニャフニャ感が、
反対に心もとなくなって、ちょっと不安だったものだから…

で、実物見ずに買ったけど

うん!さすが吉田カバン(笑)
めちゃイイです

また、お気に入りが増えましたわん。

大切にしますぅ(^-^)/

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

11月22日のつぶやき集~Twitterより~

RT @eruinthesky: ニコ生視聴中 : ぼくうみDVD発売記念!!山下久仁明トークラ... #ch924 http://t.co/SrsafWt

posted at 21:46:02

伽羅さん、玄関まで行って、激しい雨音を聞いて、外に出ず(笑)  散歩、断固拒否の姿勢・・・・しゃあないなぁ~

posted at 17:58:03

@kankan551 だよね~。(*^_^*)いいアイデアだと思うけどなぁ。

posted at 17:56:38

公式・非公式、両方でやりましたわん(*^_^*)RT @muji_net: <10万人で無印良品>…と、いうことで。リツイートは公式 or 非公式どちらでも。応募期間は11/29(月)午前10時まで、です。みなさまのご応募、お待ちしています!

posted at 17:48:55

内容は?ワクワクRT @muji_net: Twitterの前のみなさま。つぶやきはじめから約1年。みなさまに支えられ、この度フォロワー数が10万人を超えた無印良品 on Twitter。感謝の気持ちを込め、ひさびさにTwitter限定企画を開催することになりました。内容は…

posted at 17:46:21

@sibainu_kotetu 人事ではありません。ホント・・。心配ですね。濡れてないといいけど・・冷えてないといいけど。早く見つかって欲しいです。

posted at 17:36:43

.@kankan551 @ja12c 今ふと思ったけど、たとえば息子の名義で自家用車を買って、任意保険も該当するようにキチンとつけたら、彼が移動するときにヘルパーさんがその車を使える、なんてサービス、できないかしら?それが出来るなら、車、買うわ。

posted at 17:35:11

RT @sibainu_kotetu:RT 【拡散希望】埼玉県春日部市(旧庄和町)11月18日(木)にうちのわんこがいなくなってしまいました。名前はトラ・オス・柴犬・2才です。赤い首輪をしていて #Kasukabe http://bit.ly/cxNXoX

posted at 17:28:22

ノブ、虫歯なし。歯磨きチェックも合格~(^-^)/ ホッとした明るい顔ですわ。何より何より(^o^)

posted at 16:48:53

@micomico03 同意~(^。^) ズボッと抜けると、気持ちいい~(笑)本人、めちゃ嫌がるけど(^。^)

posted at 16:47:01

伽羅さんの換毛期が始まったので(年に何回あるんだよぉ~(笑))家の中や洋服、毛だらけ。伽羅さん丸ごと掃除機に吸い込みたいわん→掃除機、壊れる(笑)

posted at 12:55:49

今日はいい夫婦の日(^。^) いい夫婦には、お互いの思いやりと努力と信頼が不可欠ですな。自分に置き換えて、相手を思う。基本的に他人同士だからね、感謝の気持ちはなくさない。我が家の場合は、ね(^。^)

posted at 12:50:21

@tomjerry_mom @YS_011 今日は3ヵ月ごとの定期検診の日。虫歯がなければ、フッ素を塗って終わりです。だから、朝から「白いフッ素、塗ります」と、希望的観測を口にして(笑)、いきなり、付け焼刃で歯みがき一生懸命にしてました。遅いんだよ~(笑)さて、結果はいかに?

posted at 12:04:38

個人的な好き嫌いじゃなくて、外交も、防衛も、経済も、福祉も。。ガタガタになってる。。彼らには、日本の国家意識があるように見えない。このままでは、大変なことになりそうで、怖いです。

posted at 11:51:07

すこぶる、期待! RT @eruinthesky: ドミノ崩しが起きるか(期待)

posted at 11:37:49

@eruinthesky @treinta18 @kotorikko とりあえずでないと困る、と言うか、解散総選挙して下さい!ココロから願います( *`ω´)

posted at 11:37:07

おはようございます。今日は朝から雨です。ノブは、午後から歯医者さんです。朝からそわそわドキドキしているようです(^_^;)

posted at 11:13:38

| | コメント (0)

11月21日のつぶやき集~Twitterより~

・・・といいながら、フラッシュフォワード観てる私(~_~;)

posted at 23:22:33

ATACの原稿、送信した。(*^_^*) まずは、ほっ。パワポの方はまだまだ肉付けしなくちゃ、だわ。(~_~;) その前に、今週あるセミナーのパワポと資料作らなきゃ(汗)

posted at 23:22:08

 ノ RT @shinoi: ノ RT @oka_chiba: ノ RT @amdeo0 ノ RT @iscomcom: 【ゆるぽ】日本に生まれてよかったと思う人 ノ

posted at 23:18:20

@kankan551かかりすぎ。。。(⌒-⌒; ) 次回からは、ちょっと考える。

posted at 20:00:15

あは!今わかった(笑)そう、リアルつぶやきだす(爆笑) RT @king1234stone: ほんまにつぶやいてるわけですね。  RT @REIKOCZT: 1人で、iPhone に向かって呟いてる姿はかなり怪しい(笑)

posted at 18:39:36

@happywings1 うーん、ココロ揺れるぅ(笑)

posted at 18:28:15

彼の好きな高校野球やバレーボールのdvd をファイル変換して、ipad に入れてあげると、彼が喜ぶかもしれないって思ってね(^^)

posted at 18:16:02

ノブのdvd をipad 用にファイル変換しようと思ってやってるんだけど、めちゃくちゃ時間がかかって大変(^_^;)

posted at 18:13:32

県内、民主に厳しい評価/首長アンケート-四国新聞社 http://bit.ly/dtnZnr

posted at 16:04:55

好きな言葉です。 RT @aida_mituwo_: あんなにして やったのに 「のに」がつくと ぐちがでる #mitsuwo #sougofollow #followmejp #followdaibosyu

posted at 15:49:20

見事なハート形(^o^) RT @sibainu_kotetu: このハートマークは何?ハートマークが二つ見えるんですけど?(@_@;) カットの技ですか? RT @jimmy_joy: ちょっと適当だったかな… http://twitpic.com/38rxhj

posted at 15:48:23

同意です。RT @NAKADAHiroshi: 政権維持と政権交代で集っているのが日本の二大政党。自民政権時も民主政権の今も変わらない。国家観、より具体的には憲法観で再編が必要。RT @kamechan1991: @NAKADAHiroshi 大絶賛です!

posted at 14:27:53

田母神さんだぁ(^。^)

posted at 13:44:18

大好きな番組です。観てます(^。^)RT @NAKADAHiroshi: 私には解りません。いい番組なのに。RT @ashitaninareba7: 何故関東圏で放送しないの?????? RT @NAKADAHiroshi NTV•YTV系「たかじんのそこまで言って委員会」

posted at 13:38:23

やっぱり、坂井センセは師匠だわ。(^。^)一番スーッとアタマとココロに入ってくる。

posted at 11:52:15

スゴく楽しそう( ̄▽ ̄) こっちまで嬉しくなるわ

posted at 11:19:35

TEACCH研、ICTの実践例。アドバイザーは坂井センセ(^。^) 楽しい生活をしている少年の姿がステキ( ̄▽ ̄)

posted at 11:03:10

| | コメント (0)

11月20日のつぶやき集~Twitterより~

とりあえず、ATACの提出原稿できた~(~_~;) あとは微妙なチェックしてから、提出しようっと。ふう、黒ビールがうまいよん。(*^_^*)

posted at 21:27:46

無印良品の手袋届きました~( ̄▽ ̄) ホントにはいたままでiPhone使えますよ。いい感じ http://twitpic.com/38ht1e

posted at 21:18:54

@king1234stone 無表情につぶやいてます。コワい(笑)

posted at 21:09:49

久々にお見せしましょう(笑)へそ天わんこ~( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/38gxi3

posted at 19:28:08

@happywings1 音声認識メールクラウドhttp://bit.ly/dd1Osq です。他の認識アプリより精度がいい感じがします。

posted at 17:12:44

壁走りも、せねばならんですよ~(笑)敏腕SP(^。^) RT @kankan551: @chakuron 敏腕SPになるにはまず体重をなんとかせんと○| ̄|_

posted at 17:05:36

1人で、iPhone に向かって呟いてる姿はかなり怪しい(笑)

posted at 16:43:40

@chakuron 発達障害の人のサポートは、SPを参考にしましょう(笑)って。我が家では、お庭番と呼んでます。(*^_^*)

posted at 16:42:29

同じ文章を音声認識アプリ入れてみましょうか?でも残念ながら、リツイートはできないですね。それでも、これはつぶやいている文章です。かなりの精度です(^^)

posted at 16:38:10

@sibainu_kotetu 音声認識アプリはいくつかあるんですが、今日インストールした「音声認識Mail」はかなり精度がいいです。ためしに手元にある原稿を読んで入れてみましたが、かなり長い文章もほとんど間違えずに認識してくれてます。Twitterにも投稿できるし便利ですよ。

posted at 16:33:22

天気も良いし今日も1日とても良い日だったわん。平和が一番(^^)

posted at 15:58:08

iPhone の音声認識アプリを使ってみた。かなり精度が高い(^^)

posted at 15:48:52

@YS_011 なかなかハイテクなお坊さんですねぇ~。相違や、ワタシのiPhoneに般若心経入れてますわ(笑)

posted at 11:45:32

今日も天気がいい。気分もいい。(*^_^*)それだけで、いいねぇ。

posted at 10:40:06

ノブは今日も元気にヘルパーさんとジョギングへ・・・(*^_^*) 最近はジョギングじゃなくてウオーキングらしいが(~_~;) ま、ヘルパーさんとなにやら話しながら(どんな話だ?)にこやかに散歩しているらしいから、何より何より。

posted at 10:33:44

@sibainu_kotetu あ~!こてママさん、復活したんですねぇ(*^_^*)いまTLを開いて気づきました。よかった、心配してました。また、ステキなツイート楽しみにしてますわん。あ、伽羅さん、15kgに乗ってしまったのです(汗)どうしましょ・・・と思ってる母ですぅ。

posted at 10:32:25

ぼくうみDVDセット、届きました~( ̄▽ ̄) レインボー親父さん、ありがとです。観に行けなかった夫と一緒に観ましょう。 http://twitpic.com/38c63g

posted at 10:22:49

| | コメント (0)

11月19日のつぶやき集~Twitterより~

ステキです。RT @masason: 戦う相手の大きさを恐れてはならない。正義に背を向ける己の姿を恐れよ。RT @GBPx 総務省+NTT、、戦う相手が余りにも強大すぎる

posted at 21:12:35

も一つ頼まれたセミナーのレジュメ・・・まだ出来てないぞん。(~_~;) これもかなりお尻に火が付いてる。ボーボー燃えてるぅ~(笑) ・・・・・がんばろ・・・・

posted at 21:10:39

ATACのパワポは出来た。後は講演要旨とProceedings。・・・パワポ先に作ったから、なんだかサクサク作れそうな予感。金曜日の夜を楽しんで(笑)ボチボチ取り掛からねば・・それにしても黒ビールサイコー(*^_^*)締切はあと2日。(~_~;)

posted at 21:04:29

明石さんのお話はパワフルですな。(*^_^*)もう1年逢ってないわ。お元気でしたか?お元気でしょうね、聞かずとも(笑)RT @ekkunmama: 先日、明石洋子さんの講演に行ってきました。ああああ最高! まだ行かれたことがない方はぜひ一度二度・・・・・

posted at 21:00:14

@happywings1 おお、了解です。では、残りの子どもたちにはしっかり育ってもらいます。(*^_^*)

posted at 20:00:57

今夜のお鍋には、夫が育てた春菊の赤ちゃん(だわよ、まだまだ小さい)と水菜がちゃんと入っております。(*^_^*)ズボッと抜いてきたから、彼が戻ってプランター見たらビックリするかも(笑) ありがたや(*^_^*)

posted at 19:35:13

@kankan551 「あなたが寝てる間に」っていうアプリで、夜中にいびきかいてないか(笑)確認してみたこと、あります。大丈夫だったからホッとしましたわ(笑) 面白くて楽しい発想のアプリは魅力的ですね。

posted at 19:31:52

うまい!座布団3枚(笑)RT @tenryojokk: 菅大変よ、パートナー(SGK38)ゴシップ #atakowa TPP♪

posted at 19:30:17

@eruinthesky @ayatpo 焼き芋、食べたくなったわん(笑)

posted at 19:29:35

我が家のヌシ(笑)デッカい欅の木、こいつの落ち葉がものすごい(^。^)でも、わたしはこの感じ好きなのだ。 http://p.twipple.jp/VxeVh http://p.twipple.jp/tkQqP

posted at 12:32:56

@cocoro_ll おお、バッサリいっちゃってください(笑)サッパリするだろうなあ。( ̄▽ ̄)

posted at 11:18:22

@ayatpo 落ち葉の焚き火。焼き芋~(^o^)イイですねえ。でも、うちの自治会は、庭でのゴミ焼き、落ち葉焼き、禁止ですの(⌒-⌒; )ざんねん。

posted at 11:16:44

東香川の高速道路4車線化って、結局どうなるのん?個人的には、やってくれると、つたない運転の私も、安心して徳島行けるようになるの。。。

posted at 11:15:03

庭の落ち葉が半端ない(笑) 落ち葉を敷き詰めた様子って、ココロ落ち着いてスキ(^o^) ご近所的には、にぎやかすぎる庭だけどね~(笑)落葉の庭木、大杉な我が家(⌒-⌒; )

posted at 11:10:12

@kankan551 いろんなアプリがあるでしょう?(^o^)

posted at 11:07:07

| | コメント (0)

11月18日のつぶやき集~Twitterより~

アイデアは、いつも、お風呂の中で、生まれる(笑) うふっ (*^_^*)

posted at 22:29:25

同意! RT @kankan551: 政治家さん達、言動のレベルが低すぎる…。アホらしくて怒るエネルギーさえももったいないぞ。

posted at 17:10:32

@ayatpo 思った以上に吸塵力あります。なかに紙パック入れる形なので、まさに置き型掃除機。(~o~)レンタルで、4週間¥294です。そこもお手軽。

posted at 16:42:56

コレはスグレもの。ダスキンのクリーナー(^。^) カーペット敷いてない2階に置いて、大活躍( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/37sk23

posted at 12:26:35

あはは、大事です(笑) RT @1963126kman: @REIKOCZT ですね。自然なお通じwwww

posted at 12:06:22

@1963126kman 自然に勝るものなし、ですな( ̄▽ ̄)

posted at 12:01:06

キレイ…(^。^) RT @1963126kman: オレンジ RT @Zipang_Club: …cont) http://twitpic.com/37q2jp

posted at 11:58:04

ペットボトルを喰らう柴わんこ(笑) http://twitpic.com/37s3cu

posted at 11:23:25

@ayatpo でも、さっき「お布団干す」を「お父さんです」と空耳(笑)して、ニッコニコで玄関に走って行った伽羅さんですわ(笑)惜しかったねぇ( ̄▽ ̄)

posted at 11:05:07

昔、「日本人とユダヤ人」の中に書かれてた、日本人は水と安全はタダだと思ってる(だったかな?)ってフレーズを、最近よく思い出します(⌒-⌒; )

posted at 10:52:48

@asamijunko 自衛隊です@仙谷さん( *`ω´)

posted at 10:45:26

@sakuraume24 早く解散総選挙して欲しいです。日本がダメになる。

posted at 10:37:36

暴力装置?…もっと悪いわ

posted at 10:34:59

暴力組織…ダメだわ、この人(⌒-⌒; )

posted at 10:33:59

仙谷さん!なに言ってんの!呆れた

posted at 10:31:52

ホントに久しぶりの快晴~( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/37ro6h

posted at 10:25:15

伽羅さんはビックリするくらい人間の言葉がわかるから、何気にした約束も、キッチリ守りますわよ。(^o^) http://twitpic.com/37rj1v

posted at 10:06:05

初パパベル(笑)いっぱい買っちゃいました(^o^) http://p.twipple.jp/G9Qhn

posted at 09:37:49

| | コメント (0)

11月17日のつぶやき集~Twitterより~

見た見た(笑)もろiPhoneでしたね~。昔は相棒はauだったのにね。(^o^) RT @shokoume: 神戸くんもiPhoneのようだし、そろそろ…かな…のりかえ…いやいややっぱり2台持ちだな。ドコモを手放す勇気がない(^ω^;)

posted at 23:16:54

今夜も、コタツ犬(笑) http://twitpic.com/37mwpc

posted at 23:10:48

@micomico03 あはははは(~o~) ノブの部屋には、実用的なハイブリットの加湿器があります(笑) それぞれの部屋には空気清浄機(爆) なにから守りたいんだ?我が家を(笑)

posted at 20:42:45

@YS_011 今日買ってきた寝室用のはアロマオイルを入れることが出来ます。寝室用なので、無印のスリーピングを投入しましたわ。いいかほり~(~o~)

posted at 20:39:42

リビングには、この前クエン酸洗浄した、お気に入りの加湿器を…(^o^) ウイルス、退散~!(笑) http://twitpic.com/37lgad

posted at 19:55:56

イオンミストも、出してきた(^o^) コレはダイニングスペースに… http://twitpic.com/37lfn4

posted at 19:53:16

ここに住んで18年、今日初めて家の近くでイノシシの大群が道路を横切る場面に遭遇した(⌒-⌒; ) ビックリしたわ。

posted at 17:29:28

@happywings1 はい(⌒-⌒; )

posted at 14:02:02

寝室用の加湿器探してて、こげなステキなのを見つけたわん(^o^) アロマも兼ねてるし、なんと言ってもスタイルがわたしのツボ(笑) http://twitpic.com/37jhqm

posted at 14:00:27

RT @kankan551: 賢い人ほど専門用語を多用しないもの。難しく話すことより、わかりやすく話すことのほうがずっと頭を使うし、ハートが必要だと思うから。横文字や専門用語がズラズラ並んでいるHPとかほとんど読む気がしないですしね^^;難しいことを知っている=賢い、ではない。

posted at 13:07:17

ノブの環境を、また少し変えていく。

posted at 13:05:50

アドバイスは常にいい方向を示す、と、取る私って、ほんとお気楽だねえ(笑)でも、ホントにそれがいつも良い方向に働いていく。

posted at 13:04:35

ビートルズは、あんまし興味がないから、ふ~ん、って感じでしたわ(⌒-⌒; )

posted at 12:25:47

@kankan551 チューリップのアップリケ、ですな(^o^) 毎晩、聴こえてきますわ(笑)

posted at 12:24:46

| | コメント (0)

11月16日のつぶやき集~Twitterより~

@eruinthesky 弾けるし歌えると思います。(~o~) でも、カレが好きなのは岡林信康(~_~;) 

posted at 23:47:43

@eruinthesky はしだのりひことシューベルツ・・・ああ、懐かしい(笑)

posted at 22:29:38

蛇口からポンジュースは?(笑) RT @h_ototake: 食後にサービスでみかんが出てきたよ!さすが愛媛☆彡 http://photozou.jp/photo/show/543328/57137311

posted at 21:40:49

なに?この法務大臣(⌒-⌒; )

posted at 21:07:52

これってミュージック関係の特別な発表ってことかしら?なんだろ? http://twitpic.com/37cgkg

posted at 21:05:29

iPadでツイッターしながら、テレビを観ながら、ノンアルコールビール飲みながら、ATACの原稿を作る。ああ~(~_~;) どこまで、ながら族なんだ、自分。(笑)

posted at 20:55:12

@asamijunko あははははは(~o~) はげないでくださいね~(爆笑)

posted at 19:58:25

@happywings1 まあ、カレはまだまだこれからでしょ(笑)

posted at 19:57:20

反日政府ですから(笑)ひたすら解散総選挙を待っているワタシです。(~_~;)RT @happywings1: 民主党は中国の海洋戦略のために動いてるとしか思えんなあ。

posted at 19:40:39

@kankan551 カンカンさん、一見めちゃ切り拓きそうに見えるよ(笑)でも、見てるとキチンと添いながら変えていってますね(^o^) いい感じで(笑)

posted at 18:33:50

おお!欲しい! RT @muji_net: 中指&薬指タッチ派のみなさま。ご容赦ください… RT iPhoneなどのみなさまへ…その2。どんなときも、ぬくぬく指先でいたいから。「タッチパネル可能手袋」http://bit.ly/btn9Ei

posted at 18:30:12

おお、名言ですな(^o^) RT @315no10ride: 相手の態度は自分の態度の鏡

posted at 18:27:05

ワタシ、めんどくさがり屋さんだもん( ̄▽ ̄)

posted at 18:21:15

啓発や気づきを促すのにも、それぞれの考えからくるプロセスがある。道なき道を切り拓くか、今ある道をそれとなく変えていくか。。。私は、それとなく変えるのが好き。切り拓くエネルギー、ないもん(^o^)

posted at 18:19:59

ノブが大人になったなあ~と、感じるボウリング、カラオケだったそうな。友人への配慮の出来る自閉症青年、ステキ(^o^)>親バカ(笑)

posted at 15:38:31

お!迎えの時間だ!とりあえず、資料収集は少しできたぞ。

posted at 14:28:17

@kkmichi 未定だったからね~(⌒-⌒; ) 私自身が慌ててます(笑)

posted at 14:14:59

@kkmichi 11日土曜日の昼過ぎにはたどり着けるかな?(笑)私のセッションは12日日曜日の11:10~12:00です。残念ですね、すれ違いですね(⌒-⌒; )

posted at 14:04:22

@haruyanne 生まれる前に、誰より目立つ子を、と願った私にとっては、思った以上にスゴいヤツがやってきたって感じですかね(笑)

posted at 14:01:14

さて、買い物終了、家事終了~で、ノブが戻るまでの1時間弱(正味30分)頑張ってATAC原稿の続きを作成しようっと。締切は、今週末(⌒-⌒; )。セミナー資料も、合間に作る(笑)いそげ~!

posted at 13:56:22

小惑星由来の岩石と断定/はやぶさカプセルの微粒子-四国新聞社 http://bit.ly/a7dXCC. 長い旅の成果、おめでとう!って、つい擬人化して感動してしまうわん(^o^)

posted at 13:49:56

@sibainu_kotetu 発熱情報、今知った(⌒-⌒; ) こてつ看護師に見守られて、早く良くなれ~( ̄▽ ̄)

posted at 12:33:24

ノ RT @doriayashou: ノRT @i093753 ノ RT @chquita_: ノ RT @HEY1973: ノ RT @8zz: 空目したらRT~ http://twitpic.com/2yr3l1

posted at 12:29:24

今日のノブは、絶好調らしい(^o^)byヘルパーさん。なにより、なにより

posted at 12:11:09

今日は徳島ラーメン(^o^) http://twitpic.com/378t6v

posted at 11:15:38

日増しに、増殖している(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/3781pd

posted at 09:31:22

ノブは今朝も元気にボウリングに出かけましたわん(^o^)

posted at 09:21:50

| | コメント (0)

11月15日のつぶやき集~Twitterより~

@Mrtounosuke うふふ。伽羅は意思表示はめちゃくちゃすごいです。吠えないだけで、なに考えてるか、何しゃべってるかが、バウリンガル使わなくてもわかってしまうわん。です。(*^_^*) 特に、目でものを言うわんこ(笑)

posted at 21:33:00

ちょっと憤慨!ゴロが合うからって、偉大なる戦艦大和と仙菅ヤマトの語呂合わせなんて、やめてほしいわん<(`^´)>

posted at 21:26:06

・・・・なるほど・・・(笑) 顔文字がものすごい(笑)

posted at 21:22:05

新しいアプリからの書き込みテストq(*´∀``)pミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=!( ̄⊥ ̄ノ)▼・。・▼

posted at 21:20:51

たけしのTVタックルのタイトルで・・・「仙菅ヤマト」を、おもわず「仙菅ヤケド」に空目(笑) 自分でもビックリしたわ。

posted at 20:57:25

名言!RT @kankan551: あなたがくだらないと思っている今日は 昨日亡くなった人が なんとかして生きたかった なんとしてでも生きたかった 今日なんです

posted at 20:23:42

バウリンガルつかってみたいのに、伽羅さん吠えないわん。もとい、吠えさせる場面作るの、切なくてやだもん(笑) って、息子にも犬にも、めちゃ甘甘な親です。(笑)

posted at 20:21:03

やっぱり、一番搾りがスキ~(^o^) http://twitpic.com/3721el

posted at 19:28:55

RT @1thousandleaves: ウンナンの気分は上々。DVD化…だと…?しかし私が一番見たいのはある意味企画よりフリートークだったり…いやもう買いますけどねええ。あーいつ買おうやるやら。

posted at 19:25:32

さて、遊んでないで、晩ごはんの準備。

posted at 18:28:50

@YS_011 伽羅さんの頭に、ウサギ帽子をかぶせることが出来たら・・・・・・願望~!(笑)

posted at 18:27:30

昨日体重を量ったら・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;) 伽羅さん、またしても膨れてる(笑) 冬毛のせいだけじゃ・・・ないのね。orz

posted at 18:24:27

伽羅さんの散歩。かなり寒くなってきました。冬が近づいてきてるんだわ。

posted at 18:15:41

良かったワン。リストが作成できるようになった。いったいなにが原因だったのかわかんないけど・・・(~_~;) とりあえず遡りやすくなりました。ほっ。

posted at 18:14:15

伽羅さんの毛が冬毛になってきたから、モフモフ~。触ってるだけでシアワセ気分になる。癒やしの毛並みだわん。( ̄▽ ̄)モフモフ、モフモフ(笑)

posted at 16:13:39

TL遡るのは、ちとしんどいから、やめとこ(笑)

posted at 16:11:24

同意ですわん(^o^)平和で穏やかな毎日は最高ですわ。 RT @futosi123KG: @REIKOCZT 平和が一番です

posted at 16:10:22

時々、笑顔で吠えてるし~(笑)

posted at 16:09:02

仕事から戻って息子は、今日も元気にリビングで跳ねてるし~(笑)

posted at 16:08:14

呟かないうちに、夕方になっちまったよ(笑)今日も、かわりなく平和だわん(^o^)

posted at 16:07:21

| | コメント (0)

11月14日のつぶやき集~Twitterより~

夫がとうとう庭を耕し始めたらしい(笑) 朝、確認してみようっと。土地作りをして、小松菜の種を撒きたいようだわん。(*^_^*) いよいよ、本格的になってきた。

posted at 22:09:09

マークスの山最終回なう。それを観ながら、コツコツ原稿は作る・・・(~_~;)

posted at 22:06:46

今日のたかじんの委員会を後で録画を観てて、自民党の女性議員たちに希望を見た。田嶋さんたちはギャグとしか思えなかったけど(笑)いろんな考え方、思想があるから、ワタシはそれは否定しない。でも・・つくづく、はやく解散して欲しいと思ったわん。

posted at 22:03:38

フラッシュフォアードは後で観ることにして、今からマークスの山の最終回~(*^_^*)

posted at 21:57:39

@sibainu_kotetuワタシ、パーフェクトリポートの方になっちゃいましたわん(~_~;)

posted at 21:33:37

今夜は久しぶりに余市をロックでいただいております。(*^_^*) パーフェクトリポートなうでする。

posted at 21:30:08

家事を済ませて、さてさて、ATACの原稿の続きを手がける・・。締め切りも近いし・・ちょっとお尻に火が付いたわん(~_~;)

posted at 11:49:34

たかじんの委員会、今日はないのかと思ったら、時間がずれて遅れて放映されるのね。残念ながらこの時間は観られないわ(~_~;)

posted at 11:48:06

いつもの日曜日の風景。ノブはヘルパーさんと一緒にボウリングに出かけ、夫はテニスに出かけ、伽羅さんはソファでへそ天(笑) 

posted at 09:34:31

映画レンタルの観始めてからの48時間ってのは、実際けっこう長いです。充分だと思う。(*^_^*)恋スナ、まだ2時間ある。ラストをもう一度見ることも可能だね。

posted at 09:22:18

| | コメント (0)

11月13日のつぶやき集~Twitterより~

あはは、わろた(*^_^*)最高だわ。RT @YS_011: @REIKOCZT  野菜も作ってくれたら、言うことなしですね~(笑)

posted at 20:27:54

準備は出来た。あとは、みんながワラワラ集まってくるのを、待つ(笑) http://twitpic.com/36fb8y

posted at 20:00:46

@YS_011 あ~。おでんも美味しそう(*^_^*) 夕食作ってくれるって、サイコーの旦那さまやん。

posted at 19:46:39

@Lee_Delfin 了解です。

posted at 19:28:52

@YS_011 なんか、今度の夫の趣味は実益も兼ねてるのでうれしいわん。

posted at 19:21:37

@happywings1 了解!伝えますわん。(*^_^*)

posted at 19:20:02

@YS_011 全部プランター栽培ですの。そろそろ、本格的に畝を作りそう・・ 前庭が畑になるのも時間の問題?(笑)

posted at 19:19:21

収穫したサンチュだす(^o^) http://twitpic.com/36eyet

posted at 19:15:06

しむら動物園なう(*^_^*) これを観ないと始まらない・・・(なにが?(笑))

posted at 19:08:04

@poppi_5 そうですね、水菜の葉っぱを、伽羅さんはよくつまんでます(笑) 夫は、「好きなだけお食べ~」と傍らでうれしそうですわ。無農薬だし新鮮で安心です。

posted at 19:05:58

@poppi_5 すみません(~_~;) リツイートじゃなかったのに、混線してレスになっちゃいました。つぶやきなおしました。うふ。(~o~)

posted at 19:03:51

夜は毎度おなじみ自宅焼肉。夫が育てたサンチュがそろそろ食べられそうなので、今夜、お肉を巻いてみることにする。(~o~) バンザイ家庭菜園。今日は、ブロッコリーとサニーレタスの苗を買ってきて、サクサク植えてましたわん。

posted at 19:02:44

@poppi_5 今日はサンクスで買いました。サークルKにもあると思います。近くのローソンにはなかったわん。

posted at 19:02:12

@happywings1 同じスパイラル、やっちゃいそうな予感(笑) 検索してるだけで時間を忘れる~。で、時間が取れて観られるときを考えて購入できるから、それもうれし。観てるだけでもうれし。あらま、どうしましょ(~o~)Appleの策略にまんまとハマったワタシ(笑)

posted at 18:51:14

@poppi_5 コンビニヽ(^。^)ノです。ありがたい・・ちなみに、香川にはセブンイレブンないんですよ。関東地域で住んでいたころ、コンビニといえばセブンイレブンしかなかったのにねぇ。

posted at 18:47:58

あはは、やっかい、やっかい(笑) 懐かしくて、つい観ちゃうやん(笑) RT @happywings1: @REIKOCZT 実際古い映画が一杯あるのが、やっかい(`_´)ゞみんなみたくなっちゃう。これ、レンタル屋さんまで行くならだるいんだけどね-。

posted at 18:46:11

なんだか、映画で使い過ぎそうな予感がするから、プリペイドとしてitunesカードを買ってきた。これで自覚しながら買うことにする。(笑)

posted at 18:24:53

@kankan551 嬉しいことに、ノブの母校には何人も該当するセンセがいます。それが彼のシアワセってことですな。(*^_^*)先日の特別支援教育県民フォーラムで、懐かしいセンセたちにお逢いできて、つくづく実感しましたわん。(~o~)

posted at 18:14:37

さて、今日も一日よく遊んでしまいましたわん。(~_~;) そろそろ晩ごはんの準備を・・

posted at 17:42:21

@sibainu_kotetu 伽羅はやったことないけど、それに近いことは、ノブはよくやってたわ(笑) こちらの思い込みスケジュール変更が原因なのよね。こてママさん、大丈夫。ひとごとじゃないから。その手の失敗は数知れずやってきてます、ワタシ・・・しかも、息子で・・(~_~;)

posted at 17:36:37

@sibainu_kotetu でも、ケガがなくてなにより。しっかり抱きしめてあげてください。(~_~;)

posted at 17:24:05

@sibainu_kotetu ええええええええええ~!こてつくんがぁ?あんびりーばぼー!

posted at 17:16:54

@poppi_5 1本観終えたところで、バッテリーの消化は大体30%くらいでしたよ。参考まで・・・(*^_^*)

posted at 17:06:20

@poppi_5 王凱歌ときなこのアクションが秀逸なのは、やはりEPISODE2ですね。息の合ったアクションは見ごたえありました。美紀ちゃんの華麗なアクション好きです。

posted at 17:05:13

@kankan551 お、私の師匠であり、ノブが師匠の、あのお方ですな(笑)

posted at 17:01:05

なんのかんの言いながら(しながら)、「恋人はスナイパー劇場版」キッチリ観終わってしまった。(笑) 何度観ても、最後のシーンで泣く。

posted at 16:55:42

どうした~!(~_~;)RT @sibainu_kotetu: 散歩からの帰りに 大事件発生・・・・流石の私も 凹み過ぎて 立ち直るの地時間がかかりそう・・・・・ また後ほど・・・・(;一_一)

posted at 16:53:19

激しく同意(*^_^*)ノブも強運の持ち主。そして何かに護られてると信じて疑わない母。いい出会いの数々。RT @kankan551: 心から尊敬している人達の中に、特別支援学校の先生が何人かいる私。やっぱり出会いに恵まれているのだろうなぁ…と思う。

posted at 16:52:51

今までどこかに講演旅行に出たときは、DVDプレイヤー兼用のVAIOと観てないDVDを持って行ってたけど、これからはiPadだけ持っていけばその場で好きな映画を借りてみることが出来るのね。いい時代になったこと。(~o~)うれし・・・

posted at 16:09:32

@happywings1 映画のラインアップ観てるだけでアドレナリンがあふれてきそう(笑) 初め、トップページだけしか見てなかったから、掘れば掘るほど(笑)よだれが出てくるわん。iPadでチェック中~(*^_^*)

posted at 16:06:00

こらこら、観てない映画にしなさい(笑)>自分(~_~;)

posted at 15:55:15

あ、「復活の日」も出ないかなぁ~(*^_^*)(これもDVDあるくせに(笑))

posted at 15:54:27

itunes映画で「動乱」みっけ、なんか感動~。ダイスキな映画の一つですもん(もちろんDVDも持ってます)なおかつHDの方でレンタルしてみようかなんて思ってる(笑)だって動乱の健さんサイコーだもん。「砂の器」(昔の方ね)が出てきたら買いそう。DVDあるのにね。(*^_^*)

posted at 15:53:52

@poppi_5 これ(*^_^*)ノ http://bit.ly/99zR8B ワタシ、Amazonで買いました。iwalk自身の充電もとても速いです。iPhoneへの充電もけっこう速い。そして、軽い。(*^_^*)おススメです。

posted at 13:29:28

@poppi_5 そうですよね~。だから、私はこげなものを持ち歩いております(^o^)けっこう、安心感がありますよ。 http://yfrog.com/4wtpxij

posted at 11:43:40

itunes映画、画像けっこう良いと思います。iPadで観ようかなって思ったけど、手軽さでiPhoneチョイス。充分ですな。(*^_^*)これは手軽に楽しめそうです。

posted at 10:46:37

お気に入りの加湿器メンテ。けっこう臭うから、外でする(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/369w9v

posted at 09:25:31

お、こうままさん、今日はそちらに?(*^_^*)RT @happywings1: 開演前のこうまま http://plixi.com/p/56554456

posted at 09:22:50

@sibainu_kotetu おはようございます。こてつくんはきっと、昨夜はどんこ汁の夢を見たことでしょうね(笑) よだれたらしてなかった?(*^_^*)

posted at 08:45:56

| | コメント (0)

11月12日のつぶやき集~Twitterより~

@sibainu_kotetu じゅる・・・(笑)どんこ汁かあ・・・

posted at 23:32:15

BONESなう~(ちょっと遅れ気味か(笑))

posted at 23:28:35

@YS_011 夜になるとね、割り箸もって懐中電灯もって、虫の駆除に行くのよ(笑)

posted at 20:16:28

@YS_011 すごいでしょ。私も尊敬するわ(笑) 種を植えて、間引いて、肥料をやって・・・まあ、手間かけてるわ(笑)

posted at 20:15:51

ニョッキン7で、かっしゃ焼き。(*^_^*)やっぱり食べてみたい・・・。

posted at 19:28:56

今夜も野菜たっぷり~。毎度おなじみだけどね(笑)来週は、お庭の春菊が食べられるかな?(^o^) http://twitpic.com/363sp5

posted at 19:28:05

@micomico03 @YS_011 ワタシはまったく手伝っておりませぬ。(笑)夫は相変わらず、興味を持ったものは極めねば気がすまない人(充分アヤシイ(笑))。今のところ、プランターを使った菜園ですが、間もなく庭の一部が耕されることでしょう(笑)

posted at 18:48:36

@sibainu_kotetu おお・・・・・。温まりそうだわん。

posted at 18:34:04

今夜のお鍋には、夫が育てた水菜が…( ̄▽ ̄) なんか、愛おしいなぁーって思いながらも、ゴボッて豪快に抜いてきた私って…以下略(笑) http://twitpic.com/363gmj

posted at 18:32:43

what どんこ汁?RT @sibainu_kotetu: 今夜は「どんこ汁」作ってみる! (^-^)

posted at 18:29:13

わろた(笑)うちのiPadに入ってます。夫が一気読みしました。ワタシはまだ・・(~_~;)RT @hiroy307: @happywings1 「もしドラ」って…「もしもしドラえもん」かと思った。その本,今ひとつ手が伸びないんですよね〜。面白いですか? しかも主体性に関係あり?

posted at 18:28:21

今日のかすみは、黄砂だったのね。まあビックリ。

posted at 18:26:34

@KOHARU_LIFE @sibainu_kotetu 伽羅さんのほうが年下ですので、ではでは、ハナちゃんと一緒のときはどすこい美香さんって呼んで(笑) ひとりのときは、そう、どすこいメイサよん(爆笑)

posted at 13:52:35

@tuti_tuti_tuti @cocoro_ll ぶつかり稽古、時々する(笑)オンナの子同士だから、そこは上品に・・(笑)

posted at 12:36:51

その視線の先に、どすこい姉妹その3(笑)のウメちゃんが・・・(*^_^*)もすこしで、どすこい3姉妹。RT @funcargo6986: お?どこを見ているのでしょう?^^ RT @REIKOCZT: どすこい姉妹(笑)仲良しのハナちゃんとhttp://bit.ly/9Hu4si

posted at 12:35:24

あはは、うちの息子も障がい者で一人っ子。ルンルンのシアワセもん(笑)RT @h_ototake: 断じてモテないΨ(`∀´#) RT @mikajohn: 顔が良いしモテるからそんなの認めない!笑RT @h_ototake おいら障害者で一人っ子!「かわいそう」の権化(笑)

posted at 12:33:01

も少し、欲しいの… http://twitpic.com/361532

posted at 12:19:58

どすこい姉妹(笑)仲良しのハナちゃんと… http://yfrog.com/9d5kfrj

posted at 09:58:15

| | コメント (0)

11月11日のつぶやき集~Twitterより~

@ayasandesu あはは、了解です。

posted at 23:58:43

@YS_011 うふ。ありがとうございます。(~o~)

posted at 23:57:12

@poppi_5 ハイ、よろしくお願いします。(*^_^*)

posted at 23:56:37

わんこの日、楽しかったです。(*^_^*)次回はいつかしら?アイコン元に戻しましたわん。 #wan_hkm

posted at 23:46:31

@koumama_ えへへへ(*^_^*)いいでしょ~(笑)

posted at 23:25:41

いいもの教えてもらいました。http://bit.ly/cdrEp0 読んでて笑って、そして最後は泣いてしまいました。よく作ってますねぇ~。#wan_hkm

posted at 23:16:49

「きな子」得意満面/県警察犬競技大会表彰式-四国新聞社 http://bit.ly/9fsyz3

posted at 22:13:39

itunesで落とす映画の記念すべき1本目は、そりゃもう、恋スナでしょ、ワタシの場合(笑)ってんで、試してみましょ。ワクワク (*^_^*)

posted at 22:02:45

@happywings1 ずっとずっとたどっていったら、「恋人はスナイパー劇場版」を発見!大興奮。(~o~) ありがとうぅ~!itune(*^_^*) (劇場で5回観てるけど、王凱歌~!ヽ(^。^)ノ)

posted at 21:57:47

ライ・トゥ・ミーなう 1時間遅れで録画を観る。

posted at 21:18:11

@happywings1 気づいてました。(*^_^*)観てみましたが、食指が動く映画がなくて・・・好きなものはもうすでに観てるし(笑) でもこれからに期待ですね。いい世の中になりました。(~o~) #wan_hkm

posted at 21:03:34

それはいえる(笑)伽羅さんすでにしゃべってるし~(*^_^*)カノジョの言葉、ほとんどわかるし~。リアル・バウリンガルだわRT @hana87733: @REIKOCZT やっぱり吠えないですか、うちも~パパさんが帰って来たときなら、バウリンガルじゃ無くても言ってる事わかるしw

posted at 20:41:41

REIKOCZTの幸せは、一生分の内残り『95%』です。 http://shindanmaker.com/61105 これ以上まだまだあるのかい?ゼイタクだわん(笑)

posted at 20:40:05

REIKOCZTを漢字五文字で表すと…【 霊 長 類 最 強 】 http://shindanmaker.com/50073 みんな、かしづくのじゃ(笑)

posted at 20:37:08

@hana87733 バウリンガル、試してみたいけど・・・よく考えたら、伽羅さんはほとんど吠えないわんこだった(笑) パパさんが帰ってきたら、甘え声出すからそのときがチャンス、かな?(*^_^*) #wan_hkm

posted at 20:35:46

iPhoneのアプリ、「犬のキモチ」と「バウリンガル」・・・もう!犬好きは見過ごせないアプリじゃん(笑) ずるい~(即購入しちゃったやん(笑)) 犬のキモチは、肉球を押し付けたら気持ちがわかる?バウリンガルはいまから試す。お遊び気分にはもってこい?(*^_^*) #wan_hkm

posted at 18:48:06

え?丸亀市の市街地にイノシシ~?(~_~;) ビックリ。 #wan_hkm

posted at 18:19:39

@poppi_5 ふつ~のつぶやきにでもタグつけていいのかしら?(笑) けっこう違うネタも多いけど。 #wan_hkm

posted at 18:15:04

はいノRT @poppi_5: ただいまです。スーパーに行ったら、ポッキーが品薄でした。踊らされている人が以外と多かった件w

posted at 18:10:04

@sibainu_kotetu どすこいメイサって、呼んで(笑)

posted at 18:06:32

基本コンタクトレンズのワタシですが、夜用の眼鏡を新調しました。シャープな感じになるらしい…夫曰く(笑)軽くてラクです。 http://twitpic.com/35t0ja

posted at 18:05:42

今夜はトンカツ~(*^_^*)

posted at 18:01:23

@sibainu_kotetu はいな、そのとおり(笑) まだ眠たそうな朝のうちにほっかむりしたら、ご機嫌斜めになりましたわ。でも、写真撮るまで少し時間空いたんですが、じっとポーズ取ってくれてました(*^_^*)

posted at 17:59:34

その分、モフモフになって、どすこいボディがますます気持ちよくなりますわん。(笑) #wan_hkm

posted at 17:21:42

しっかし非効率的な・・・・(笑) またしても伽羅さんの換毛期がやってきましたわ。(~_~;) ダイソンの掃除機が大活躍する季節です。 #wan_hkm

posted at 17:20:40

さて、伽羅さんの散歩に行ってきます。最近は、風が吹くと枯葉を追いかけ、サクサクすぎる散歩になっております。さすが、どすこいハンター伽羅さんですわん(笑)  #wan_hkm

posted at 17:15:37

@ayasandesu けっこう、アドレナリンがでまくりますわよ(笑) 手離せなくなります。

posted at 17:12:54

@poppi_5 今日限定ですもん、踊ってきてください(笑) グリコヽ(^。^)ノ(笑) #wan_hkm

posted at 17:11:35

@chakuron ワタシも、ノブと一緒に行ったコンビニで思い出して買っちゃいましたわ。一度車に乗っていたのに、もう一度お店に入って買いました。メーカーの思うつぼ(笑)

posted at 17:09:48

@poppi_5 あはは、しっかり踊ってしまいましたわ(笑) #wan_hkm

posted at 17:08:23

ポッキー、久しぶりに食べましたわん。食べ始めると、止まらないのがコワい(笑) #wan_hkm

posted at 16:38:16

@YS_011 なかなか美味でしたわん(^o^)

posted at 16:28:30

CMに乗せられるが(笑)、やはり買ってしまったポッキー(^o^) 季節限定とくると…ウフフ http://twitpic.com/35sa8z

posted at 15:57:45

昼食はしっぽくうどん。夫の育てた春菊を庭から摘んできて、チョコン(笑) http://twitpic.com/35qpgx

posted at 12:06:08

アナタがおうちにいるシアワセ…by 伽羅さん(って思ってくれてるのかな?(^o^) http://twitpic.com/35q9cg

posted at 11:08:07

今日はワンコの日です。せめて今日くらいは、ウンチの後始末しなされ…と、思ってしまう、飼い主マナーのない散歩道(⌒-⌒; ) 回覧板や立て看板はずっと訴えてるのにねぇ~

posted at 11:05:29

今日はお家の日(笑)ずっとわたしがいるから、伽羅さん大喜び…かも(^o^) 家事済ませたら、原稿作りの一日になりそう~

posted at 11:01:37

わんこの日でもある(笑)平和でよろし(^o^) RT @king1234stone: 1111今日は「ポッキーの日」って誰がそんなこと決めてん!「鮭の日」でもあるらしい。つくりが十一十一だって。

posted at 10:40:30

まさに、名言( ̄▽ ̄) RT @asamijunko: 自閉っ子は閑居して不善をなす。これはニキさんの名言。

posted at 10:37:37

今日だけのほっかむり(笑)#wan_hkm http://yfrog.com/31vgbj

posted at 10:10:40

@sibainu_kotetu 似合ってる、似合ってる(~o~) 伽羅さんはもう夢の中だから、明日カノジョにもかぶってもらいますわん。お楽しみに~(~o~) ではおやすみなさいです。ワンワン

posted at 00:37:15

@sibainu_kotetu 真夜中に、ほっかむりのこてつくんのアイコンがぼんっ(笑)

posted at 00:15:45

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

アドバイス

1年間ずっと思ってきてて、

どうしようか・・・でも、やっぱり・・・

って、ずいぶん悩んで、

この機会にやはり話してみようと

言いにくいことを言ってくれる人がいる。

私の中にもあったくすぶりと

その人の思いがおんなじで、

本音で、話した。

ノブのことを思ってくれて、

我が家の子育て、目標を知っていて

言いにくいことを、言ってくれた。

なるほど・・・

と思ってからの、私の行動は実に早い(笑)

ありがとう。

ココロにグサッとくるような

そんなことじゃ全然なかったし、

なるほど・・と思って聴けたアドバイスなんだけど

言う方は、ホントに悩んで、思い切って、なんだよね。

ワタシもそうだから、

よくわかります(笑)

おかげで、

また一歩、先に進めます。(~o~)heart04

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

いい時代になったもんだ

昨日だったっけ?一昨日だったっけ?

itunesで映画がレンタルできるようになりました。

さっそく観に行ってみて、

トップページしか観なかったから、アラたいしたことないわ、なんて思ってたら、

あらま、

掘れる、掘れる(笑)heart04

好きな映画、何度も観た映画

心に残る名作。

そして、まだ観ていない映画。

WOWOWとかスカパーではすでに放映済みのものばかりだけど
そのときには観てないものもあるし、そのときは観る気にならなかったものもある。

気分次第で、観たいものも、微妙に変わる。(笑)

それよりなにより、

iPadひとつで、どこででもダウンロードして、観ることができるなんて
うれしいやん(*^_^*)

Wifiのつかえるところなら、ダウンロードも速いだろうし、

ま、3Gでもゆっくり待てばいい。

映画好きにはたまらぬ環境。

手元にはiPhone、iPad

そして、

寝室には、80インチのプロジェクター上映。

さいこ~!

そう、

これが私の数ある趣味の中の、おっきなものかな?

いわゆる、

映画鑑賞~!(笑)

うん、

いい時代になったもんだ。

老後の楽しみは、明るいぞ。(*^_^*)heart04

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

団欒

まあ、なんと言うこともないんだけどね(笑)

ノブが無事帰ってきて、

ノブ父が無事帰ってきて

伽羅さんの散歩も終わって

寄せ鍋の準備も終わって

みんなそろって

みんなそろって

お鍋をつつく。

明日がお休みで

みんなのんびり。

家族が全員そろい、一家団欒。

ノブ父の仕事の話や、今日あった話を聞き

ノブの要求にこたえ、

伽羅さんにおすそ分けをして

ああ、

明日は休日。

今夜はのんびり、ビールも美味しい。(*^_^*)heart04

なんということもない、日常の風景だけど

そんなシーンが、

やはりシアワセだなと思ったりする。

私たちは、いい時間を生きてるわ。

ありがたい・・。heart04

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

11月10日のつぶやき集~twitterより~

@YS_011 映画も楽しみ~( ̄▽ ̄)

posted at 23:40:39

忙しい水曜日(笑)は、テレビの前(^o^) ただいまアナベス。LAW&ORDERが残ってるわん(^o^)

posted at 23:38:22

@YS_011 柔らかくて、美味しかったですわん。(~o~)お庭からちょこっとちぎってきて食べられるから、うれし。

posted at 22:24:03

@sibainu_kotetu ワタシが作成したリストってのをちょっといじくってたら、新しくリストが作れないのですわ。(~_~;) 大丈夫ですよ~、こてママさんは見つけます(笑)

posted at 22:23:11

家庭菜園に目覚めた夫が育てた縮みレタスと細ネギ。うーん、お見事~(笑) 新鮮でうれし( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/35jmrm

posted at 19:33:01

@YS_011 あはは、私がしても可愛くないし~(笑)

posted at 19:05:29

@sibainu_kotetu こてママさぁ~ん。ウチのdogリストが消えたわん(⌒-⌒; ) twitter、ようわからん(笑) TLから頑張って拾ってますねん

posted at 19:04:28

明日は、ほっかむりの日、ね(^o^)

posted at 19:01:55

@DEXTER_J デクスター シーズン5はいつ頃になるんでしょう?あ~!待ち遠しいわん(^o^)

posted at 18:21:10

改めて、iPhoneは便利だと思った。

posted at 18:19:52

一日、テレビから離れていたら、まあ…。(⌒-⌒; )

posted at 18:13:48

天下一品なう http://twitpic.com/35hmai

posted at 13:29:08

| | コメント (0)

11月9日のつぶやき集~twitterより~

『もしREIKOCZTさんが「ツイッターやめよっかなー」とつぶやいたら、フォロワーさんは「やべないでよー!おでがいだからー!」と泣き喚きます。』 http://shindanmaker.com/60511 ほほう(笑)ちと気分がいい(爆)(~o~)

posted at 21:15:53

リストの整理をしようとしたら、新たなリストの作成ができなくて、かえって、整理できなくなったわん。なんかようわからんわい。(~_~;) 

posted at 21:14:33

小刻みな時間使いの主婦ですから~(笑)ウォーロードを何回にでも分けて観てますの(⌒-⌒; ) あと少し、めっちゃクライマックスで、ノブの迎えの時間(笑)続きは今度いつ観よ〜うかな~ それでもやっぱり大迫力、うれし…

posted at 15:40:20

iPadの純正ケース、汚れやすいって聞いていましたが、汚れても拭いたらキレイになります。ちょっとうれしい。(^o^)気がねなく使えてますわん。

posted at 10:18:18

おはようございます(^o^) 今朝は風がめっちゃ激しいですな(⌒-⌒; )

posted at 10:06:43

| | コメント (0)

11月8日のつぶやき集~twitterより~

@kankan551 実は、着ぐるみ(笑)だったりして

posted at 21:29:10

頭隠して…(笑) http://twitpic.com/34zq7c

posted at 16:54:15

同意です。RT @inosenaoki: 石破さんがまともな質問をしている。いまNHK中継。

posted at 13:28:27

3Dなのは、伽羅さん(笑) 真柴と疾風はディスプレイのなかで2Dでちょこん(笑) http://twitpic.com/34yku3

posted at 13:23:21

真柴は私のソウルドッグ。(^・^)いつまでもココロに住んでます。そういや、最近血縁関係ないくせに(笑)、伽羅がだんだん真柴の体型に似てきた・・・(って、それはダメじゃん(笑))

posted at 12:10:45

PCの壁紙を、懐かしい画像にした。足元には伽羅さん。目の前には、真柴と疾風がいるシアワセ。( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/34y0fr

posted at 12:02:39

無防備な真夜中の柴わんこ( ̄▽ ̄)ラブリー(笑) http://twitpic.com/34t9yl

posted at 01:35:01

| | コメント (0)

11月7日のつぶやき集~twitterより~

パーフェクト・リポート、いまからするのね。(~_~;) とりあえず、録画予約しなおそう・・やれやれ・・。

posted at 23:15:48

パーフェクト・リポート、流れるのかしら?日本シリーズに興味がない者としては、ドラマが流れたり、ずれたりするのはとてもつらい。録画もままならない・・・あとにマークスやフラッシュフォアードが控えてるから、園長録画も出来なかったわ。

posted at 22:08:58

ワタシ、担々麺。パパさん、醤油ラーメン( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/34no93

posted at 14:15:36

まるで、ネコに見える、柴わんこ(笑) http://twitpic.com/34n5gk

posted at 13:24:04

同意ですノRT @kenji1966: これ、iPhoneでも使えるとよいなあ。RT @gotoledex 香川大学が実験、富士通が開発した発達障がい児・者用の無料ソフトは、以下のページにダウンロード方法が記載。http://bit.ly/azFPmC

posted at 10:17:37

伽羅さんは、出かけるノブを追いかけるようにして、パパさんと一緒にサクサク散歩に出かけました。こちらも、雨が上がって何より、です。(^・^) 晴れは、いいね。

posted at 09:41:48

今日もノブはボウリング。雨が上がったようで、なによりだわ。

posted at 09:39:11

| | コメント (0)

11月6日のつぶやき集~twitterより~

志村どうぶつ園は、ホント癒されます。(*^_^*)

posted at 19:16:31

@kuni3344 クニさんとは、ずっとお逢いできてないですもんね。

posted at 19:15:50

@kuni3344 この観光シーズンに、やはり影響あるのかしら。改めて気づいた。ATACはもう来月なんだわん。まだネタの素案もできてないわ。(~_~;)

posted at 16:41:19

@tel_2k ココロ取り戻してくだされ~(~_~;)

posted at 16:39:32

APECの画像がテレビのニュースで流れるたびに「京都!ATAC!」と叫ぶムスコ(笑) 10年も通うと、さすがに国際会館の隅々までわかるんだねぇ~。

posted at 15:56:50

@tenryojokk どれだけ笑いが取れるか(笑)

posted at 15:53:37

楽しんできました。(^・^)卒業生の青年の体験談がとてもステキで聞き入りましたわ。

posted at 15:49:47

ま、楽しんできますぅ。人前で話すのは、ストレス解消になる。・・・って、まず、ストレス自身が、ないわ(笑)

posted at 11:58:43

しかも、自分の講演の時には作ったことのない「話原稿」も作ったわ(笑) 手話通訳の都合があるから、今日はアドリブじゃなく、原稿でのお話。原稿を読むのは、実は苦手。アドリブの方がどれだけラクか・・・(^・^)

posted at 11:57:24

おはようございます。夫は人間ドック。ノブは3kmジョギング。ワタシは午後から県民フォーラムで「保護者のお話」をします。15分くらいなので、けっこう気楽な気分。(ダメじゃん(笑))さて、いまのうちに家事をしときましょ。

posted at 09:55:17

| | コメント (0)

11月5日のつぶやき集~twitterより~

REIKOCZTさんの恋人の条件は⇒「安心感」と「見た目」と「愛」と「愛」と「愛」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken ・・・うふふ。まさにウチのパパさん(笑)

posted at 21:05:18

REIKOCZTさんは、最近「癒しキャラ」に目覚めました。 http://shindanmaker.com/26244 #YourChara ・・・(*^_^*)癒しオババですのん(笑)

posted at 20:48:58

闇の女帝・・・・(~_~;)RT @kankan551: ≫@kankan551を漢字75文字で表すと⇒闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇闇超女帝

posted at 20:37:49

坂井センセは出なかったけど、ノブの母校で使われてる携帯端末を利用したものは、ノブのコミュニケーションブックが原点だなってうれしくなった。

posted at 19:58:17

AAC機器、携帯端末は、メガネと一緒だよん。(~o~)

posted at 19:57:08

障がい者支援の先に、一般市場の開拓があって、市場を安定させるって言うのが良いですね。特別なものではなく、障がいのある人に使いやすいものは、一般の人にも使いやすいものと言う考え方。障がいって何ぞや、って考えること。うん、うん。(~o~)いい内容~!

posted at 19:56:39

VOCAもコミュニケーションブックも、本人が困ったときにタイミングよく、使うと、「あ、これがあると便利だ!」ってわかってもらいやすいもんですわね。本人が望んでないときに、教えようとしても、なかなか難しいと思うわ。

posted at 19:44:15

ノブの母校、懐かしい教室~(~o~)

posted at 19:40:41

四国羅針盤なう(*^_^*)

posted at 19:33:52

暗くなったけど、さて、伽羅さんと散歩に行ってきます。(~o~) カノジョは最近、けっこうサクサク一緒に歩いてくれますわん。

posted at 17:35:53

ウォーロードを、スクリーンで観る。80インチは、やはり迫力があるね(^o^) http://twitpic.com/33zus4

posted at 13:26:43

ワタシも心配よ…。平和に暮らしたいの。 http://twitpic.com/33zlo2

posted at 12:51:09

@ost2010 外交と防衛の大切さを再認識して欲しいです、政府に・・。子ども手当ての予算の方が、防衛予算よりも多い国って・・・以下略 機密機能もどうなってるんでしょう。

posted at 12:27:48

日本の国は・・大丈夫なのか?

posted at 12:20:28

@sibainu_kotetu もしかしたら・・・(笑) って、ワタシも思うことがありますわん。(~o~) 着ぐるみだから、「どすこい」なのかしら(爆笑)

posted at 00:07:34

@micomico03 @sakuraume24 @wheat_master @wakinkawauso さきほど、パパさんに抱かれて、2階へと上がっていきましたわん。(笑) 明日はどんな顔を見せてくれるやら(~o~)

posted at 00:02:03

| | コメント (0)

11月4日のつぶやき集~twitterより~

今日から、ライ・トゥー・ミーが始まった。録画したから、いまから観る。

posted at 21:42:18

ふふ、満足じゃ(笑)…とりあえず、豚肉と白菜はゲットしたぞ(笑) http://twitpic.com/33t27u

posted at 21:37:08

富士通にお願いして、auやソフトバンク、iPhoneやiPadなどでも使えるようにしていきたいですね。RT @kobasen: 明日、坂井先生の講演で、アプリのお話を伺います。 RT @reikoczt: 特別支援携帯アプリ http://bit.ly/bmdHhX

posted at 21:31:31

タジン鍋の中に…じゅるる http://twitpic.com/33suq6

posted at 21:10:14

なにかください… http://twitpic.com/33srjp

posted at 20:58:16

特別支援携帯アプリ http://bit.ly/bmdHhX

posted at 18:41:10

@YS_011 うふっ(^・^) ありがとです。

posted at 18:29:32

@YS_011 ただ・・・ローカル番組なので、愛知はやらない可能性が・・。(~_~;)

posted at 18:29:02

四国地方の方。明日のNHK19時30分からの「四国羅針盤」は、新技術を使った特別支援教育について、です。http://bit.ly/bb5KSi 携帯電話を使った支援についてだと思います。もしや、坂井センセ?(^・^) 予約録画準備しましたわん。

posted at 18:25:50

ふぁみりぃNOTEもお忘れなく~(^・^)RT @matatabitch: ぜひアドプラスで借りてみてぇ(*´∀`*)QT @doriayashou: @little_keiko イヤーマフ、わたしの周辺では浸透してないのかイヤーマフを知らないお母さんが多いです~。

posted at 18:22:03

ふう・・ふと疲れを感じることがある。そりゃ、にんげんだものそんな日もあるよね。(^・^) ちょっと休んで、晩ごはんの準備。作ってるうちに、疲れも吹っ飛ぶ気配(笑)

posted at 18:20:52

きな子、7度目で初優勝/県警察犬競技大会-四国新聞社 http://bit.ly/cpbcJc

posted at 16:28:16

定期検診、眼科なう

posted at 10:26:26

ノブはしばらく「殿状態」(笑)だったけど、そのまま知らん顔して好きなようにさせてたら、すぐにもとの姿に戻りましたわん。自宅はオアシス。そして、そこからいろんな冒険に出かける。ってね。(笑)

posted at 00:17:35

次はアナベス・チェイスだわ。MENTALISTシーズン1は今日が最後だったのね。来週からはアンコール放送。ならば、0時からの字幕放送を録ってみよう。(^・^)

posted at 00:11:22

| | コメント (0)

凡人ですからぁ~(笑)

ねたみや嫉妬、差別意識、劣等感、優越感

口惜しさ、自惚れ、野次馬根性・・・

まあ、いろいろありますわ。(笑)sweat01

にんげんだものねぇ~

あって当たり前でして、

それを分析したり、非難したり、肯定したり、なあんて、必要ないんだわよね。(~o~)heart04

もう一度言うと、

そういう感情って、

あって当たり前で、

それを持ち合わせない聖人って人に

ワタシはまだであったことはないわん(笑)

ワタシは見下した態度をされるのが一番キライ。
でも、
もしかしたら、気づかぬうちに、自分がしてるかもしれない。

無意識でも、人に対して上に書いたような感情を見せちゃってることもあるわけだし、

それは

どんなに言葉を変えても、自分を正当化してみても

やってることや思ってることに違いはない。

だからね~(~o~)

そういうもの、いっぱい持ってる自分をどうコントロールしていくかってことが

大事なんじゃないかな?って

ワタシは思ってる。

聖人君子じゃなくて、自分はりっぱな(笑)凡人ですから~(*^_^*)

・・・犬好きの、ね。(笑)heart04

| | コメント (0)

ATACのネタ

お題は決まっていたので(笑)

どうしようかと、ずいぶん悩んでいましたが

ようやく

ATACのネタが作れそうです(^o^)

さあ、急ピッチ(笑)

| | コメント (0)

一人相撲

ワタクシ、時々

妄想のなかで

仮想ライバルと

闘うことが

あるのです(笑)

平和だね(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

ワンワンワンワン

今日は11日

しかも11月11日

ワンワンワンワン(^o^)

ワンコの日です。(笑)

伽羅さんには、

Twitterのアイコンで

ほっかむりしてもらいましょ。

B112C35A-3DF3-4B24-A409-7E051241E1F8

で、

もひとつ

今日は

イオンのイエローレシートキャンペーンの日です。

お買い物の際には

黄色いレシート、ヨロシクです( ̄▽ ̄)


| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

ふぁみりぃNOTEのブログ再開(~o~)

恥ずかしながら・・

書き込みのIDやパスワードを忘れてしまってsweat01

ふぁみりぃNOTEのブログへの書き込みが出来ないままになっておりました。

で、

こちらで、活動の様子なども合わせて載せていましたが、

ようやく思い出して、再会することができます。

ふぁみりぃNOTEのブログ

こちらの方も覗いてみてね~ヽ(^。^)ノheart04

ふぁみりぃNOTE関係は、出来るだけこちらも書き込むようにします。

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

特別支援携帯アプリ

坂井センセからの情報。

富士通との共同研究の成果が実を結んだそうです。

おめでとうございますnote

特別支援携帯アプリについて


まだ、docomoだけの限定のようですが、きっとこれからいろんな携帯電話やスマートフォンで使えるようになるんじゃないかと期待しています。

こうやって、

福祉機器、AAC機器は

決して特別なものじゃなく、

決して高額なものじゃなく

みんながもっている携帯電話、スマートフォント言うツールを利用して

誰でもが簡単につかえるようになっていくんだろうと思います。

ステキだなって、うれしくなりますね。

12月のATACでのいろんな情報が楽しみになりますわ。(^・^)heart04

| | コメント (0)

11月3日のつぶやき集~Twitterより~

MENTALISTなう(この時間ぶつかってるからねぇ。)忙しい水曜日。(笑)

posted at 22:56:24

@tomjerry_mom 安いからと軽い気持ちで2つ作りました。このメガネが3つ買える値段で作った今のメガネは耳や鼻柱などの微調整がめちゃくちゃ丁寧だったから違和感ないんだけど・・。ま、保証期間内は出来るだけ快適になるように微調整してもらいますわん。(^・^)

posted at 22:26:22

黄金の豚なう(*^_^*)

posted at 22:06:41

@pho1949ton はい、(^・^) ただ今お風呂の中で殿に戻ってます。(笑) 風呂場からいろんな音がしてるわん。爆

posted at 22:03:35

コンタクト歴38年のワタシ。基本はレンズだけど、はずしたとき用のメガネを新しくしようと、2個作ってきた。一つは運転用。で、もう一つは日頃はずしたあと用・・・でも、家でいざつけてみるとなにやら違和感。メガネは微調整が難しい。ちょっとのことで不快感。直してももらおうっと。

posted at 22:02:43

ノRT @375on: ノ RT @sinoboo: ノRT @略ノ RT @略 ノRT @略: ノ RT @略: ノ RT @略: RT @略: RT @略 RT 略 RT 略 RT 略 RT 略 RT 略 RT @riko9839 吹奏楽部経験者の人ー!!

posted at 21:56:15

きな子特集、ローカルでなう(^・^) コンテスト優勝おめでとう~ヽ(^。^)ノ 警察犬、ほぼ確実なんだね。

posted at 18:22:50

@YS_011 だから、貯金はないのだ(笑) ま、毎日が裕福な気分で過ごせれば、いいとしようと考えるキリギリス一家(笑)

posted at 18:20:57

フォロワーさんの持つREIKOCZTの印象を漢字2文字でまとめると『裕福』です。 http://shindanmaker.com/59031 ・・・う~ん、気持ちは裕福。貯金は、ない(笑) ま、いっか。(~_~;)

posted at 18:13:56

きな子、7度目の挑戦で、見事警察犬のテストに合格~( ̄▽ ̄) なんか、自分のわんこのように嬉しいわん(笑)

posted at 18:09:35

ノブ、ショートステイからご帰還なう。徐々に、おうちモードに切り替わっていく様子(笑)そろそろ、殿に変身~!(爆笑)

posted at 17:04:07

香川屋できつねうどん。うどんコロッケも…( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/33fwsw

posted at 13:51:03

@YS_011 キャンプ用のテントを干してたら、それが風になびいて・・(笑) 伽羅さん、けっこう臆病者ですの。(^・^)

posted at 13:16:48

滅多にほえない伽羅さんが、身体反らして吠える姿も声も、めちゃ可愛いと思う、おバカな飼い主(笑) http://twitpic.com/33dmbt

posted at 09:38:43

| | コメント (0)

11月2日のつぶやき集~Twitterより~

@wanderland1124 けっこう気分は味わえますよ(^・^)

posted at 22:39:24

@kankan551 @YS_011 ちょっと甘いけど、カシスオレンジ~(笑)ですわ。充分、楽しめます。今日、イオンで見つけました。

posted at 20:58:57

ノンアルコールカクテル、カシスオレンジ~( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/3378h0

posted at 20:05:09

楽しませていただきました。( ̄▽ ̄)次回の11月11日にはまた伽羅さんのほっかむりを楽しみますわ。(笑)

posted at 11:21:31

風がふいて、枯れ葉が舞うこの季節。。。伽羅さんは、どすこいハンターになるのだ(笑)俊敏に葉っぱを追いかける。

posted at 11:18:04

ノブ、ショートステイにおでかけ。伽羅さんの天下ですな(笑)

posted at 11:16:04

同じく、いやじゃ~!(笑) RT @domanna_: REIKOさんのほっかむりに組織票ドサッ(笑) RT @REIKOCZT: こてママさんのほっかむりに一票(笑)RT @sibainu_kotetu: @domanna_ いっ イヤじゃ!\(*`∧´)/ 

posted at 11:14:45

さて、明日の準備も終わったので、ワタシももう寝ます。今日は前半あまりつぶやけませんでしたが、わんこの日、堪能させていただきましたわん。(^・^)お休みなさいませ。

posted at 00:55:16

こてママさんのほっかむりに一票(笑)RT @sibainu_kotetu: @domanna_ いっ イヤじゃ!\(*`∧´)/ 

posted at 00:45:33

@sibainu_kotetu ああそうですね(~o~) 11月11日・・・わんわんわんわん、だ。(^・^)

posted at 00:16:47

≫REIKOCZTを漢字75文字で表すと⇒幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸凄残酷 ・・・う~ん、シアワセも過ぎると・・以下略(笑)

posted at 00:15:49

@YS_011 @takabo_2 楽しみましたわん。(笑)

posted at 00:13:40

@sibainu_kotetu 次回は、4月8日かな?(笑)柴わんこの日?(爆笑)

posted at 00:12:27

わんこの日終わりました。アイコン元通りです。(~o~)楽しかったですわん。

posted at 00:06:58

| | コメント (0)

11月1日のつぶやき集~Twitterより~

伽羅さんは早々とパパさんと一緒に2階へと上がっていきましたわん。(笑)

posted at 23:37:49

ようやく、昨日のフラッシュフォアードを観る。今日はノンアルコールなので、サクサク片付けも終わり、ゆっくり録画ドラマめぐり(笑)

posted at 22:40:26

なんか、わろた(笑)RT @uncle_polenta_: 新聞の紙面でもっとも印象的だったのは、「たかし、ヘビメタ許す、連絡されたし。父」という1行広告だった。ヘビメタ全盛時。

posted at 21:38:31

@poppi_5 ありがとうございます。(~o~) #wan_hkm

posted at 21:37:53

「愛犬に対しての心構え」・・・う~ん。伽羅のために心がけていることって、ノブに対してとまったく同じで、出来ることを褒める。わかりやすく伝える。穏やかな笑顔を絶やさない(笑)(ホントか?)具体的で肯定的で安心できる暮らし、かな? #wan_hkm

posted at 21:36:38

@poppi_5 ブログ拝見しました。伽羅はスッとほっかむりしてくれました。彼女にとってワタシは、どうも母親のようです(笑)そしてボスがパパさん。カノジョは使い分け、してますな。(~o~)自由奔放に育ててますが、家族の中の自分の順位はちゃんとわかっているみたい。 #wan_hkm

posted at 21:24:31

了解~!RT @poppi_5: @REIKOCZT フォローしました。よろしくお願いします。イベント発起人です。ご参加ありがとうございます。イベント主旨がブログに書いてあるので、ぜひ、ご一読を。http://wanhkm.blog77.fc2.com/   #wan_hkm

posted at 21:22:33

パパさんと、ボールで遊ぶ、の図( ̄▽ ̄) 伽羅さん、嬉しそう(笑) http://twitpic.com/32xapx

posted at 20:50:35

今年最後のフィラリアのクスリとフロントライン、終了~(~o~) #wan_hkm

posted at 20:34:00

@eruinthesky @doriayashou @YS_011 @uaremyhero 確かに、バンダナ巻いたとき、きょとんとしてたわ。ワタシも思わず萌え(笑) #wan_hkm

posted at 20:17:41

今日だけは、これをくっつけてたら”わんこアイコン”に参加したことになるのかな? #wan_hkm

posted at 19:44:59

11月1日のわんこの日のほっかむり運動(笑)に、遅ればせながら、参戦。(~o~) わずか5時間だが、伽羅さんに活躍してもらおう。(笑)

posted at 19:20:04

ほっかむりなう(になってるかな?)

posted at 19:17:53

今日初めてつぶやける~!忙しかったぞ(笑)で、伽羅さんで、ちと遊ぶ。ほっかむり成功~( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/32wgrv

posted at 18:38:26

@sibainu_kotetu 11月1日がわんこの日とは、なるほど~です。(*^_^*)モデル犬こてつくんの真顔ほっかむり姿を拝見して、気持ちよく眠れそうですわ。おやすみなさいです。(~o~) 

posted at 00:44:09

@sibainu_kotetu あああ。アイコンが、こてつくんが・・・・オヤジになってる。ずっとTL見てなかったので、今気が付きました。(笑)耳が・・・・・(~_~;) でも可愛い~。(*^_^*)

posted at 00:33:14

| | コメント (1)

10月31日のつぶやき集~Twitterより~

わろた(笑)ワタシ、録画消しました(笑) 残念!RT @ocyamitan: まったく同感!私も10分が限度でした RT @REIKOCZT: @ocyamitan う~ん、三作目は・・・・・・(~_~;) ワクワクして観始めたけど、途中でチャンネル変えました。

posted at 21:15:23

毎度おなじみ日曜日の過ごし方(笑) 夫はテニスに、息子はボウリングに・・・ 伽羅さんはコタツで丸くなる(笑) わたしゃ、主婦業よ。(~_~;)

posted at 09:44:28

| | コメント (0)

10月30日のつぶやき集~Twitterより~

ケーズ電気なう

posted at 16:32:25

寝室用のエアコンを購入しに行ったら、1ヶ月待ちでした。ちょうど入れ換えの時期なのかな、エコポイントの関係かも・・。ま、急がないから予約入れておきましょ。(*^_^*)

posted at 15:54:48

ノブ、雨の中のジョギングから帰宅~(*^_^*) 走るというより、ほとんどウォーキングだったらしい(笑) ま、それもよし。

posted at 11:19:29

コタツ犬(笑) http://twitpic.com/322400

posted at 11:15:31

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »