« お出かけ前の風景 | トップページ | 10月8日のつぶやき集~twitterより~ »

2010年10月 8日 (金)

昭和初期のイクメンたち

はは亀さんのブログを読んで、いつもホコホコheart04(笑)

共通点がけっこう多かったりもするのよね(*^_^*)

先日の書きこみ「イクメン」

いちいち、うなずいたわよ。

うちの父は昭和3年生まれ。
戦争ももちろん体験。
予科練に入り、危うく特攻隊でいっちゃうところでした。

母とは8年にもわたるプラトニックラブ。
そして、結婚して30年余り・・・
ずっと、ずーっと、
ステキな夫婦でした。ビックリするくらい。

なんといっても、
忙しい仕事のなか、子育てのパートナーとして
母をずいぶん助けてましたね。

当たり前みたいに、ニューファミリーでした。
あの時代に、ね。(*^_^*)

いつも、いつも一緒でしたっけ。

母が逝くとき、周りが伝説になるくらいの介護をしてました。
頭が下がったわよ。(^_^;)sweat01

そんなイクメンに育てられ、
同じく、イクメンな夫を持ち、同志のように一緒に子育てしてきてる。

育ってきた環境は、そのまま、自分の生き方になってくるんだろうな。

それが、ストレートの場合もあるだろうし、

反面教師のときもあるだろうし。

うちの場合は、

ストレートだわ。

そんな、昭和のイクメンは、

ときおりワタシと一緒にたずねていく、唯一の孫を
相変わらず、可愛がってくれてますわん。(*^_^*)

|

« お出かけ前の風景 | トップページ | 10月8日のつぶやき集~twitterより~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

REIKOさん、どもです。

青森の昭和のイクメンから電話が…

「やっぱり子育ては助け合わないと」
とか
「あの当時が一番楽しかった」と

サラっというイクメンにあらためて
感謝した次第です。

ただ今、本人いわくボケ防止のために
昔のネガをDVDに焼いているとか。
すごいでしょhappy01青森のじいじ。

投稿: はは亀 | 2010年10月 9日 (土) 12:59

>はは亀さん

おお~(*^_^*)heart04

素晴らしきかな、青森のイクメンじいじnote

投稿: REIKO | 2010年10月11日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ前の風景 | トップページ | 10月8日のつぶやき集~twitterより~ »