« 9月29日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ほらね »

2010年10月 1日 (金)

びっくりしたわよ

いやあ、久しぶりにスーパーでビックリしましたわ。

いつも行く近くのスーパー。

レジの人とは顔なじみが多く、みんないい人ばかり。

で、

ワタシは常にエコバッグを持参しています。

スーパーのかごにすっぽりかけられて、

そのまま入れてもらえるものが主流です。

それに、小さいエコバッグを2,3個持ち歩いています。

レジでは、読みこませながら、巧みにお肉とかパンとか
上のほうに乗っているものをかごの横に置いて、重いものから入れていってくれます。
そして、その上に、先に売っている軽いものを乗せてくれる

・・・・・・・・・・・・・・

ふつうは、ね!

・・・・・・・・・・・・・・
それが、今日のレジの人。

今まで当たったことがないから、初めての人かな?

いきなり肉やら野菜やらをポンポン放り込んでいくではありませぬか!sweat01


ビックリしました。

しばらく様子を観てました。

サッササッサとかごの中にブツを入れていく。sweat01
まったく考えなしに・・・

今日の買い物は週末の買いだめなので、けっこうたくさんあって山盛り。
買うときに、考えながら
下のほうに牛乳やらビールやら、冷凍うどんやら、重いものを入れてあって、
上にはお肉やお野菜を乗せてある。

それを上から上からドンドン放り込んでいくレジの人sweat01

思い余って、
「ちょっとまって!」
と、その人の入れたものを他のかごに入れましたわよ。

そして、レジを通過してから、
全部入れなおし。

レジのかごの中に、キレイに入れることができる人、できない人、
それは能力としてあると思います。
見通しやら、想像やらができない人がいるのは、ワタシも素人(笑)じゃないからわかる(笑)

でも、ね

レジでかごの中に入れてるのは
食料品なのよね。
食べ物・・・!

やはり、もうすこし、物を丁寧に扱うとか、この上にこれを乗せたら、下のラップが破れるよね、下のこれがつぶれるよね・・・

ってのは、

考えようね・・・。

今まで、レジで入れてもらっていて、いつもいつもキレイに考えていれてくれてたから、
ああ、そうか・・・
こういう人も、レジにいるんだと、

思い知った10月1日。sweat01

勉強になりました。

これからは、入れ始めた最初の様子を観て、これはヤバイと思ったら、
速やかにエコバッグの中にダイレクトに入れてもらうのをやめようと、
ココロに誓ったREIKOさんです。

|

« 9月29日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ほらね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
レジネタに飛びつきました。
レジ打ちの方、かごに移すだけでも人それぞれ個性がみえますね、確かに。考えなしに放り込む人、重量や形を考えつつ丁寧に移してくれるひと…色々です。
打ちは自分で移し換えるようなエコバッグしかないので、セルフレジでお手伝いをするともにつめ方を注意したら「どうしてですか?」って(笑)理由を細かく教えると「そうなんか!!」って…気づかないとつめ方も適当になっちゃうんだって、改めて思いましたね。今はつめ方もバッチリです。

投稿: ともmama | 2010年10月 1日 (金) 15:24

>ともmamaさん


うん、学習していくんだよね。(*^_^*)
細かく伝えると、ちゃんとわかって実践してくれる。

言わなくても、このくらいわかるやん、じゃ、ないんだよねぇ。sweat01

彼らの行動は、いろいろと勉強させてくれるね。(^・^)

投稿: REIKO | 2010年10月 5日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月29日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | ほらね »