« お誕生日、おめでとう(~o~) | トップページ | 10月21日のつぶやき集~twitterより~ »

2010年10月29日 (金)

ノブのケア会議

今日、ノブのケア会議がありました。

私たちを含めて、10人の多忙な人たちが、ノブのためにみんな集まってくれました。

ホントに、多忙な人たちです。

それだけに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ノブのケア会議は、2年以上続いています。基本的に半年に一回は開いてくださっています。

地域コーディネーターの尽力のおかげです。

そして・・・

今日のケア会議で、

すでに、ノブが私たちの手を、離れていることを痛感しました。

それは、親として、とてもありがたいことでした。

特に、過保護な母親のとまどいや迷い・・そういうものとは違う次元で

着実に、ノブの将来のために、今回集まってくれたTEAMノブの人たちは、考えてくれている。
いろんなアイデアや手段を考えてくれる。

おもえば、10年前から

ホントにスモールステップで、

ノブにとってダメージのないように
ノブの周りの人にとってダメージのないように


ゆっくり、ゆっくり・・・

自立に向けて、積み重ねてきたものが

30歳を前にして、また一歩先に進みそうです。

ノブを中心にして、本人を中心にして
楽しく豊かな生活を目指して
一緒に、いや、もっと真剣に、考えてくれるTEAMがあることを

私たち両親は、掛け値なしに、ホントに

ありがたく思っています。

そして、

特にワタシは、ココロの整理をして、

ノブはもう、ある意味自分の手を離れているんだと言う自覚を
キチンと持たないといけないと、自分に言い聞かせることにします。

とても実のある、ケア会議Dした。

|

« お誕生日、おめでとう(~o~) | トップページ | 10月21日のつぶやき集~twitterより~ »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日、おめでとう(~o~) | トップページ | 10月21日のつぶやき集~twitterより~ »