« 9月7日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | いい人 »

2010年9月 8日 (水)

お母さんの最後の一日

この週末に、テレビ朝日系列で放映されるドラマ

「お母さんの最後の一日」

おそらくとても感動的で、涙を誘う良質のドラマだと思うけど、

私は、観ない。

私と姉は、

すでに26年前に、実際に、最後の一日を経験している。

その気持ち、

その想い、

悲しみ、口惜しさ、せつなさ・・

全部、二人で経験してる。

もちろん、もっともっと深く、父はまだ忘れていない。

だから、

このドラマは、観ない。

題名を目にするだけで、グッと涙がこみ上げてくる。

おまけに、

放映日、9月11日は

・・・・・・母の誕生日だから。

放映後の、評価は、きっと高く、良いものだろうと、
期待はしてる。

常盤貴子さん、好きな女優さんだしね。(*^_^*)

|

« 9月7日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | いい人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日は講演会場で司会をされててびっくりしました。teacchをちゃんと聞いたことはなくて今まできたのですが正しく理解しないといけないなーと思い立って行ってみました。まだまだ、知らないことばかりで何から手を付けたら良いのかうおさおしてます。
reikoさんのHPは楽しみでいつも見させてもらってます。
「お母さんの最後の一日」 気になります。
私も母を四年前に亡くしました。今でも思い出すたびに涙が出ます。こんな時母がいたらなーと思うことも多々あります。でも、これも私の試練だと思ってます。私はそのドラマを観た事が無いのでタオルを片手に観てみます。

投稿: 白坂美由紀 | 2010年9月 8日 (水) 14:28

>白坂さん

会場でお逢いしてビックリしましたわん(*^_^*)heart04
よく参加してくださいました。
とてもうれしかったです。

TEACCHについてもし興味をもたれたら、19日にリハセンターで定例勉強会があります。9月は草原先生の福祉関係の話。とても参考になる話だと思いますよ。非会員でも800円で参加できます。
もし良かったら来てみて。(^・^)
10:00~12:00です。

投稿: REIKO | 2010年9月10日 (金) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月7日のつぶやき集~Twitterより~ | トップページ | いい人 »