« 外遊びして、疲れるの図(笑) | トップページ | 光くんは、ここにいる »

2010年8月24日 (火)

極意(*^_^*)

ノブと付き合って29年。

自閉症と診断されてからのノブと付き合い始めて27年。(*^_^*)note

我が家の場合を前提として言えることは

私たちの生活様式に、彼を合わせるんじゃなくて、

彼の生活様式に、私たちが合せるようにみせかけて、

そして、徐々に、

こちらのペースに持ち込む。(笑)

彼の自由は、

けっこう、私たちの手のひらの上。paper

それでも、

この手のひらは、努力して、努力して、精進して(笑)

とっても広くしてあるつもりだから、

彼は、その中でのんびりゆったり、

自分のペースで暮らしていると思ってる。

そんな彼とはぶつからず、譲ったふりをして、実は譲らず・・・・。

父は基本的に、究極のお庭番だけど、実は父にはかなわない。

母は基本的に、究極の通訳者だけど、実は母にはかなわない。

我が家の平和な毎日、楽しい毎日のベースは、

これがあるから続いてる。

これぞ、我が家の平穏無事な毎日の極意。(*^_^*)heart04

|

« 外遊びして、疲れるの図(笑) | トップページ | 光くんは、ここにいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊びして、疲れるの図(笑) | トップページ | 光くんは、ここにいる »