« 日曜日のノブ(7月11日の様子) | トップページ | いかん、いかん(笑) »

2010年7月12日 (月)

私の住むところ

つくづく思うんだけどねぇ

我が香川県って、

日本一小さな県だけど

その面積にちょうどいい量(笑)の、

人口なんだよね。

ちょうどいい量の人たちが住んでて、

デカイ山脈もなくて、山地もなくて

長細くもなく、

ころりんと、いい形をしてて

そこに高速道路もついてて

一番東から、一番西まで

1時間ちょっとで行くことができる。

気候は温暖で、

大きな災害もほとんど来なくて

四国88ヶ所のお寺が点在してるから

お接待のココロも、まだまだ息づいてるし

県民性は、穏やかで、

人を押しのけてとか、率先してとかというよりも、

人との協調を大事にして
(ま、いい意味でも、悪い意味でも、ねsweat01

うどんが好きで、

そうめんが好きで、

教育熱心で・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

転勤で、県外で住んだことがあるから、

なおのこと、自分のふるさとのいいところ、悪いところが

見えてきたりもするけど。

ノブを育てるには、彼が生きていくには

いいところだと

思ったりする。

・・・・・・・・
ま、自分が生まれて、育ったところだからね。

みんな、ふるさとは、それぞれ自慢であり、好きだよね。

おんなじ気持ち。(^・^)heart04

|

« 日曜日のノブ(7月11日の様子) | トップページ | いかん、いかん(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のノブ(7月11日の様子) | トップページ | いかん、いかん(笑) »