« 復活 | トップページ | 光からあなたへ・・・ »

2010年7月23日 (金)

掃除機をかける

最近購入したダイソンの掃除機は、かなりのスグレモノ。

確かに、日本製のもののほうがいいときもあるけど(細かいところ、とかねsweat01

でも、

カーペットなどを掃除するときは、そりゃあ、もう・・・

掃除してて気持ちいい。(^・^)

ノブ父は仕事から帰ってきて、食事を済ますと

自分の部屋になってるリビング横の8畳間で、

PCしたり、ギターを弾いたりしてて

いつの間にかひっくり返って寝てることが多い。

私たちみんなのために、ワガママな家族のために(笑)

一生懸命に働いてきてくれるんだもんね~

疲れて、眠くもなるわな。

で、

そんなノブ父がひっくり返るカーペット。

伽羅さんを添い寝のお供にしてるから、伽羅の抜け毛がけっこう逢ったりするのよね。

そんなノブ父が

気持ちよく、ここで横になるんだろうなぁ

なんて、考えながら、汗だくになって掃除機をかける。

ドンドンきれいになっていって、ゴミが目に見えて溜まってくる・・・。

むふふふふふふ・・・って、主婦の自己満足(笑)

掃除を終えて、ふわっふわになったカーペットを触って、にんまり。heart04

ダイソンの掃除機のおかげで、

最近のREIKOさんは、けっこう掃除好きになっとります。(^・^)

夜になって、掃除の行き届いた部屋で、

ノブが

ノブ父が

伽羅さんが

みんなそろって、のんびり、ゆったり、シアワセそうにしている様子を観るのが

私のシアワセだったりする。

ま、どこにでもある、なんでもない、でも、とても大切な日常の風景を護ってるんだね。

さて、明日もきっと、

ワタシは汗だくになって

掃除機かけるんだろうなぁ

伽羅さんの換毛期は

まだまだ続く・・・・sweat01

|

« 復活 | トップページ | 光からあなたへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | 光からあなたへ・・・ »