« ゲーリー・メジボフ氏講演会in香川・・・のお知らせ | トップページ | 「海洋天堂」を日本で観たい!絶対観たい! »

2010年7月 6日 (火)

苦手なもの

ココロが拒否することや、ものや、人は

避ければいいと、

単純に、そう思う。


無理に、

合わすことも、ない。(*^_^*)

嫌なものは、

観なければいい。

|

« ゲーリー・メジボフ氏講演会in香川・・・のお知らせ | トップページ | 「海洋天堂」を日本で観たい!絶対観たい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

REIKOさん、『海洋天堂』ブログにコメントをありがとうございました☆

本来なら↑の記事にコメントするべきなんでしょうが、この記事に共鳴したものですから。
「障害物は正面からぶつからず、避けて通れ」
これ、私の座右の銘です(笑)

4年近く前、人間関係に悩んでいた私にある人がアドバイスしてくれた言葉なんです。すっと心が軽くなりました。

あまり力まず、生きていきたいものですね。

投稿: しゅう | 2010年7月 7日 (水) 22:37

>しゅうさん

コメント、ありがとうございます。

私の座右の銘は
「天知る 地知る 我知る」です(*^_^*)

人に惑わされず、人を気にせず、
すべてのことは大きな存在が見てる、そして何より自分自身がよく知ってる。

まっとうに生きる!王道を行く。

この気持ちで半世紀、生きております(笑)

でも、その気持ちを根底において、生き方自体は飄々とありたいと願っているのですわ。(*^_^*)

ジェット・リーの名演技、観たいわぁ~。

投稿: REIKO | 2010年7月12日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーリー・メジボフ氏講演会in香川・・・のお知らせ | トップページ | 「海洋天堂」を日本で観たい!絶対観たい! »