« いとしの、農園(笑) | トップページ | 7月31日 »

2010年7月31日 (土)

年に3度のお楽しみ(笑)

先日のふぁみりぃNOTEの活動のときに

8月生まれのYOUくんの誕生会をしました。

誕生会といっても、

作業をして、カラオケをした後のティータイムに、

ケーキでお祝いをするんだけど、

そのときに、毎回いろんなハプニングが起きる(笑)

前回のKくんのときは、

こんな感じ (笑)

なかなかローソクを吹き消さないKくんにじれて

ノブが消そうとして、K君があわてる(笑)

みんなで大笑いでした。(^・^)heart04

YOUくんの今年のお祝いはどうでしょう?

Img_0145

絶好調オトコのYOUくん、満面の笑顔~(^・^)Pnote

カレは今年30歳の大台に乗りまする

いつまでも若々しいねぇ~。

Img_0147

今回はハプニングなしかな?って思ってたら・・・

お祝いの歌をみんなで歌って

「YOUくん、おめでとう~!」っていった途端に

横にいたノブがローソク吹き消そうとした。

でも、それよりもYOUくんの動きの方が速かった(笑)heart04

サッと、片手でノブを制し

悠然と、ローソクを吹き消しました。(*^_^*)

その様子がまた面白くて

「年に3度のお楽しみだねぇ、ケーキをめぐる3人のからみは絶妙だねぇ」

って、母たちは大うけ。(笑)

Img_0149

ふぁみりぃNOTEのおとぼけ三人組(笑)

このあとは、和やかに(?)ケーキを食べてご機嫌でした。

片付けも、キッチリ。(^・^)note

次回は10月のノブの誕生日。

さて、今回意外と静観してたKくんが、どうからんでくるか(笑)

ローソク吹き消し争奪戦は、どうなるか(笑)

楽しみであります。(^・^)heart04 

|

« いとしの、農園(笑) | トップページ | 7月31日 »

NPO活動」カテゴリの記事

コメント

こんな穏やかな笑顔で過ごせることがなんと幸せなことか。。。

仲間がいてそれぞれの関わり方、絡み方があって、笑顔がいっぱい見られて・・・ノブ君にも敬ちゃんにも、それから母たちや関わってくれてるみんなにも感謝です。ありがとうheart04

投稿: まこっち | 2010年8月 1日 (日) 10:43

>まこっちさん

あの3人のからみを見てたら、心がホッコリするのですわ。(*^_^*)

ま、いい歳した大人立ちなんだけどねぇ(笑)いつまでも、親にとっては可愛いもんだ。heart04

自立は、じっくり、ゆっくり、無理なく、そんな形でやってくるといいね。

さて、次回はノブの誕生会だわよnote

投稿: REIKO | 2010年8月 2日 (月) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとしの、農園(笑) | トップページ | 7月31日 »