« 星の国から孫ふたり上映会のお知らせ | トップページ | 見事なドッグケーキ(*^_^*) »

2010年7月19日 (月)

香川県でぼくうみ上映会のお知らせ

あらま、うれしheart04

うれし、うれし~heart04

ホントなら、我がふぁみりぃNOTEで上映会を開かなければならないのですが、

なかなか実現できず、どうしようかなぁって思案していました。

そんな時、うれしい情報が舞い込んできました。(*^_^*)

高松市手をつなぐ育成会が主催で、

ぼくはうみがみたくなりました」の上映会が行われるのです。

詳細はこちら

20100719121206_2

20100719121222_2

クリックすると拡大します↑

10月15日金曜日 ①10:00~ ②12:30~

香川県社会福祉総合センター

うれしいですねぇ。

さっそく、チケットの申込をしました。

えっと、申込は、ですね・・・

もちろん当日でも大丈夫なんですが、なんせ席数があるので、できれば事前に申込をしてもらって、人数を把握しておきたいみたいです。

基本的には、090-6885-7441 大西さん まで申込をしてください。

上記には学校単位でって書いてますが、もちろん個人でも大丈夫。だそうです。(*^_^*)

香川で初めての「ぼくうみ」上映会。この機を逃してはなりませぬ。(笑)

ぜひ、みんなで観て、成功させましょう。ご協力よろしくお願いします。

|

« 星の国から孫ふたり上映会のお知らせ | トップページ | 見事なドッグケーキ(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

REIKOさん♪ こんばんはo(_ _)oペコッ

日曜日は、あい・あいの「ボランティア研修」の講師を、ありがとうございました。
REIKOさんの“愛”がいっぱいのお話で、時々クスッと笑ったりして・・・・
基本的なお話ですが、忘れがちな事をいつも思い出させていただいてます。

お時間が許せばもっとお話しをしたかったのですが、お昼ご飯などご一緒できたら、もっともっとつっこんでお話しも出来たのに・・・
あの後、子どもがらみの用件があったので、思うようにいかず・・・despairでした。残念・・・

学生さんもですが、最近は子どもたちに関わる事業所のヘルパーさんが、多く参加してくださる事が多いです。本当にうれしいです。

自閉症関連の映画、続々と新着してますね。


「ぼくうみ」の上映も、育成会の役員さんにプッシュして、
ぜひぜひとお願いしたものを聞き届けてくださったのです。
私たちも、映画上映の主宰をしたいと思っても、親が主体の小さな民間団体では実現までにはいろいろと道のりが厳しく、しかも、自閉症にかかわらず、いろんなお子さんをお持ちの保護者の方や、関係各所の方々に観ていただきたいという思いです。

ジェット・リーさんの映画も大変興味深いですね。

「星の国から孫ふたり」この映画については、こちらで見るまでは存じ上げませんでした7sweat01

一人一人が違った特徴の子どもたちだけど、子育ては一般もしょうがいがあっても同じ。子どもを思う気持ちも苦労も同じ。
違っていて当たり前。違いを受け入れ認め合う世の中になればと、願うばかりです。

あらあら話が逸れました。

どうも、貴重なお時間をありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。


投稿: 1919 | 2010年7月19日 (月) 21:32

>1919さん

お世話になりました。(*^_^*)heart04

そして、またまた、REIKOさんの好物(笑)を、あんなにたくさん・・・・以下略note

ありがとうございました。

映画好きとしては、たまらん夏になりそうですね。
自閉症映画、続々です。

「海洋天堂」も観たいです。

観たいオーラが日本中にあふれて、
それが海を渡って伝わってくれるといいですねぇ。

きっと、いつか、観られると信じています。

育成会の役員さんに、感謝!ですnote
10月を楽しみにしていますわ。

またいい情報あったら、教えてねheart04

投稿: REIKO | 2010年7月20日 (火) 01:25

私も先日知りました♪
平日なので、検討しなくてはならないのですが、どうにか都合をつけて観に行きます。嬉しいですね、自閉症関連の映画がゾクゾクと公開・上映ですね。
この勢いで『海洋天堂』も!ですね。
今日は『彼女の名はサビーヌ』を借りてきました。深刻なドキュメンタリーなのですが、心して観てみようと思います。

投稿: ともmama | 2010年7月20日 (火) 23:10

ヽ(´▽`)/はじめまして♪
(でもナイんですが)
先日はお電話いただき、ありがとうございました。
早速ブログにもUPしていただき、光栄です。

三重の友達が上映したことを知り、
香川ではまだ上映予定がないことにショックを受け
みなさんの強い要望もあり、上映会にこぎつけました。
たくさんの方に観ていただけるといいな♪

では10月、お待ちしています。

投稿: ぷりぷり | 2010年7月21日 (水) 07:06

>ともmamaさん

うん、うん(^・^)

「海洋天堂」カモ~ン!ですわ。

投稿: REIKO | 2010年7月23日 (金) 13:49

>ぷりぷりさん

先日はお電話で失礼しました。(*^_^*)
きっとお逢いしたら、「ああ~(笑)」って感じでしょうね。ウフフ。

三重での上映って言うと、もしかしたらはは亀さんのところかしら?
香川での上映会を実現してくださって、ホントにありがとうございます。
ココロからお礼申し上げますです。

10月が楽しみですね。

投稿: REIKO | 2010年7月23日 (金) 13:51


はは亀さんのとこ…そう!!そうです。
(だと思います…ナンテ、アイマイナ…)

はは亀さんと私は接点はナイんですが、
友達の友達?知り合い?仲間?みたいで、
私もたまにブログにコッソリ遊びに行ってます♪

投稿: ぷりぷり | 2010年7月25日 (日) 16:06

>ぷりぷりさん

あ~heart04

やっぱりそうだったんですね。
世間は狭い。(笑)

投稿: REIKO | 2010年7月27日 (火) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の国から孫ふたり上映会のお知らせ | トップページ | 見事なドッグケーキ(*^_^*) »