« 6月30日 | トップページ | REIKOさんの役目 »

2010年7月 3日 (土)

6月の家族旅行(かなり遅いネタ(笑))

すっかり古くなってしまったネタです。(笑)

6月の上旬、我が家は岡山空港の近くにある「四季のかばん」というコテージに出かけました。

ここはペットも一緒に泊まれるコテージ。
最近は伽羅も必ず同伴しての旅行じゃないとダメになってきているので、そういうところを探したわけです。

近場で、連休をはずして、家族旅行です。

Img_3109

ネットでみただけだったので、さて、ホントはどんなところだろう?と、行くまでドキドキ・ワクワク。(^o^)

我が家からは、高速を使うと1時間半~2時間くらいでいける距離です。考えてみると、ものすごく身近なところにペット同伴の、しかも別荘感覚のコテージがあったなんてねぇ(^o^)

さて、伽羅さん連れなので、ノブにがまんしてもらうこともたくさん。昼食はコンビニで買ったおにぎりを車中で食べます。私たちの誰か一人でも姿が消えると、心配で心配で仕方がない伽羅ですから、彼女を残してお店にはいるなんてとんでもない(笑)

Img_3084

そんなこんなで、四季のかばんに着きました。
思った以上に早く着いたので、チェックインの時間まで1時間もあります。コテージはホント岡山空港の目と鼻の先なので、空港大好きのノブ父につきあって、空港付近をドライブ。(^_^;)

さて、チェックインも無事にすませ、指定されたコテージへ。
こじんまりとして、外観も中もとってもきれい。
ホントにちょっとした別荘です。

食べ物なども何でも持ち込みオッケーで、隣のコテージの人は、オーブントースターを持ってきていたらしい。(帰りにちらっと見えたよ(笑))これはいいアイデアだなって感心したので、次回、パクることにしよう。(^_^)

Img_3089

ちっちゃなキッチンがあって、備え付けのケトルもなかなかおしゃれ。食器もレイアウトして棚に乗ってる。
ステキだけど、実用的ではないから、次回からはある程度の食器も持参することにしようっと。
一度来てみるといろいろと必要なものが見えてくるものです。

Img_3087

部屋の中央にある大きなソファは、すぐにノブの占領スペースに・・・。(^_^)
彼はソファーがあるとそこが低位置になる青年。
そして、安心するタイプです。
大きなソファがあるってのも、確認済みでした。
思ったよりもいいソファでした。

そして、42型の液晶テレビ。
液晶だったので、ちょっとドキドキ。(笑)
ノブは、自宅の自分専用のテレビと同じサイズだったので、ヨシヨシ・・って感じでしたわ。
自宅から持ち込んだポータブルDVDプレイヤーをつないで、ここでも高校野球を観てました。
(ここまで来ても、やはり高校野球かよ(笑))

Img_3091

伽羅さんは、とにかく落ち着かない。
私やノブ父の後ばかり追いかける。そりゃそうだわよね。

ノブ父が荷物取りに外にでたら、キャンキャン。
私がトイレに入ったら、キャンキャン。

Img_3106

どこまで心配性なんだ、キミは?(笑)
いつも余りに緊張感のない生活をしてるから、たまにはこのくらいのドキドキは必要かもね。

Img_3101

夕方から前庭でバーベキューです。
これも前もって依頼しておいたら、材料以外の炭や道具やちょっとした紙皿などは準備しておいてくれます。

私は、ミニキッチンで野菜を切って準備です。
(旅行に来ても、料理?(笑)でも、こうやって自分で用意して、好きなように食べる方が、我が家はラクです。)

Img_5867

Img_5910

Img_5901 

バーベキューの火興しは、大得意なノブ父。
あっという間にいい感じの火加減の準備完了です。

ノブはびっくりするくらい食べました。
外で食べると、ホント、びっくりするくらい食べられます。私たちも、たくさん食べて、たくさん飲みました。
伽羅さんも、赤身の生肉のおすそわけ・・。
このときばかりは、静かでしたわよ。(^_^;)

Img_3093

そして、食事の後はコテージの隣にある本館(ホテル)の大浴場へ・・・。
ノブ待望の大浴場。ノブ父と出かけます。
私は、コテージ内の浴室がとてもおしゃれだったので、そちらをチョイス。ドクダミの浴剤も用意してくれてました。

Img_3095

Img_3097

部屋の中には天井近くにロフトがあって、そちらにも寝具の準備をしてくれていたのですが、このロフトの階段はかなり急で、危険です。これは使わない方がいいと思い、お布団だけ引っ張りおろしてきました。

私は床敷きで寝ることに・・・。それでも十分大丈夫。

なんといっても自由。そしてきれい。
なんとも、心が解放される空間です。(^_^)

Img_3113

翌日、窓を全解放すると、山の自然が飛び込んできます。
緑はきれいですねぇ
ま、我らが住んでるところ自体もかなり山なので(笑)風景はじつはそう違いがない。
都会に住んでる人が来たら、もっと感動するだろうなぁって思う、美しい風景です。

お隣さんの車のナンバーは神戸だったので、おそらく都会から別荘へ・・っていうご家族だったんでしょうね。かわいい2匹のトイプードル連れでした。(^o^)

部屋の中をササッと片づけて、帰路に就きます。

Img_3099

伽羅さんは帰りの車の中は、だいぶ静かでした。
帰るの、わかったのかな?
朝の散歩を兼ねて、飛行機の写真を撮るノブ父につきあわされて、ずいぶん歩き回ったみたいだから、疲れたのかな?爆睡、でした(笑)

父の入院などがあり、精神的にちょっと疲れていた中での息抜きになった岡山の旅。リフレッシュしました。

Img_6140 

Img_6266

Img_9695

Img_9697

ノブのことだから、おそらく、来年もこの時期、「岡山、四季のかばん!」って言ってくることでしょう。
来年は、いろいろと持ち込み品考えようっと。
そして、だんだん、ホントに別荘みたいになっていくんだろうな。

なかなか、楽しい家族旅行でした。heart04

|

« 6月30日 | トップページ | REIKOさんの役目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岡山空港の近くにこんな素敵なところが?
懐かしいなぁ…どっち側かは忘れましたが、20年前(!)防音壁の向こうの農場に実習に通いましたわ。
「四季のかばん」ね♪1時間半~2時間なら近いし…ゆっくり出来そうな雰囲気に惹かれるなぁ…。
REIKOさんも、ずっとお忙しかったし…リフレッシュになったかしら?私も、夏休みのイベントが終わったら、ゆっくりしたいなぁ。

投稿: ともmama | 2010年7月 3日 (土) 23:38

>ともmamaさん

いいところですよ。(*^_^*)
もちろん、犬連れじゃなくてもいいところです。

おススメです。
夏休みにいかが?
(もういっぱいかな?)

投稿: REIKO | 2010年7月 6日 (火) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月30日 | トップページ | REIKOさんの役目 »